ガールズちゃんねる
  • 3814. 匿名 2021/09/06(月) 03:04:09 

    10年ほど前バイト先でできた彼氏に休憩時間用に弁当作ってあげてたなー
    私は私で「自分でやりたいからやってる、彼に請求なんてしないのが普通」ってなんの疑問も持たずに思ってたし
    彼氏は彼氏で年下だし苦学生だったもんだからあんま罪悪感も無かったんだろうか「昼コンビニとかで買うと馬鹿にならないし実際弁当めっちゃ助かるよー」なんて普通に言っていた
    私の母親は「あんたさあ、ちゃんと材料費もらってんの?付き合ってんならそこんとこちゃんとしなさいよ」とだけ言われたな。
    当時は口うるさくしか思わなかったけど今ならよくわかるし私も材料費請求しろよって思う
    まあ青い頃の思い出って感じ
    >>1もとりあえずちゃんと娘には払わせて、彼氏については「一時だけだ」と目瞑っても良いかもね
    付き合い長くなるようなら助言程度に話はした方が良さそうだけど

    +11

    -3

  • 3903. 匿名 2021/09/06(月) 05:03:51 

    >>3814
    母親からしたらかなり我慢してたね、子供自身は青い思い出とか思ってるんだね…

    +11

    -1

  • 7073. 匿名 2021/09/08(水) 13:40:43 

    >>3814
    材料費請求できるのは、向こうに頼まれた場合のみじゃない?
    自分で好きで作るなら自腹ですべき

    +4

    -0