-
5. 匿名 2021/09/05(日) 17:08:09
>>1
ケチくさいな+465
-4044
-
292. 匿名 2021/09/05(日) 17:33:47
>>5
冷蔵庫の中の物って、買い物に行ってるからあるんだよ。勝手に湧いてこないよ〜
これってお金だけの問題じゃないよ+762
-8
-
347. 匿名 2021/09/05(日) 17:38:49
>>5
向こうの食費が500円浮いてるとしたら、平日の1ヶ月で大体12000円くらい?これってケチか?+615
-9
-
499. 匿名 2021/09/05(日) 17:59:14
>>5
私はケチとは思わない。
金銭感覚を学習させるのも親の務めじゃない?
娘がやりたい事なのだから、娘に責任を持たせるべき。
月1万円まで補助してあげるから、残りはお小遣いやバイト代で賄いなさいとか提案するべき。ウチなら1円も出さない。
自分のお小遣いからお弁当作って、娘のお小遣いが減って困るなら、お弁当作りをやめるか、彼氏と話し合うでしょう。
彼氏がお弁当喜んでるなら、折半してくれる可能性、彼氏がバイトで稼いで来てそのお金で2人分のお弁当を作る労力を娘が担う形に発展する可能性もある。
お弁当迷惑なら彼氏はなくなっても問題無いだろうし。
娘のみ労力もお金も失って、彼氏が何もしてくれないなら、それはそれで良い学びになるよ。
娘の自立のために、お金のことはキチンとするのが親の躾だと思う。+495
-12
-
747. 匿名 2021/09/05(日) 18:55:45
>>5
おぬし主婦じゃないな、、w+317
-8
-
822. 匿名 2021/09/05(日) 19:08:39
>>5
朝の貴重な時間を彼氏に使う事すらもったいないと喪女の自分は思うわ+193
-9
-
968. 匿名 2021/09/05(日) 19:42:28
>>5
1日2日じゃないからね?ガス代だって余計にかかるけど。+294
-4
-
1040. 匿名 2021/09/05(日) 19:53:28
>>5
いやいや全くケチくさくないでしょ。高校生男子とか半端ないくらい食べるし
この積み重ねがチリツモとなって大きな出費になるんだからね+316
-5
-
1044. 匿名 2021/09/05(日) 19:54:25
>>5
皆さんと同じ。たまに遠足とか、特別な日に作るのは大目にみるとして・・ 毎日はありえない。
多分、彼氏に良い物をお弁当に入れたくなるんじゃない? スーパーの半額を買って翌日、レンチンじゃ無いでしょー?? (我が家はそうですが(-_-))
冷凍食品だって、結構するよ! しかも、男の子の分なら女の子より量も多いんじゃないかなー?
主さん、お弁当 辞めさせて良いと思いますよー。
娘さんが、自分のお小遣いで食材を買ったり 光熱費を出したり出来るなら・・ まだしも。
その、朝の忙しい時間にキッチンを占領されるのも迷惑だわー。作るなら、主さんの使う前に使うとか・・
お嬢さんにしてみたら イヤかもしれないけど・・
自立してから すれば良い。+272
-3
-
1054. 匿名 2021/09/05(日) 19:55:51
>>5
ケチじゃないならここの皆に金くれ+114
-7
-
1355. 匿名 2021/09/05(日) 21:00:08
>>5
けちくさいと言うより、世知辛い時代に他所の子喰わしてやる余裕が無くなったんやろ+8
-87
-
1977. 匿名 2021/09/05(日) 22:19:41
>>5
高校生男子ってすごい食べるし一食四百円とかかかりそう。娘、ぶりっ子しすぎ。
私普通に許さないわ。自分の小遣いで食材買わせる。どうしてもって言ったら週一だけとか。+148
-2
-
2109. 匿名 2021/09/05(日) 22:36:36
>>5
昭和の一億総中流時代ならケチくさいでも通るけど、今令和だよ。
みんながみんな余裕あるわけじゃないよ。+119
-0
-
2184. 匿名 2021/09/05(日) 22:45:20
>>5
ほんとケチくさい笑
娘が恋愛の経験値をつめると思えばたかが弁当代なんて安いもんでしょ
無能な女って「投資」って感覚がないよね+11
-157
-
2211. 匿名 2021/09/05(日) 22:47:46
>>5
子供いないでしょ、あなた。+76
-5
-
2296. 匿名 2021/09/05(日) 22:57:01
>>5
ケチじゃないわ
当たり前の感情だと思う+118
-0
-
2691. 匿名 2021/09/05(日) 23:41:42
>>5
バレンタインのでチョコじゃねんだから。
3食作った事も買い物した事もないでしょww+126
-0
-
2769. 匿名 2021/09/05(日) 23:52:09
>>5
毎日だよ?毎日ランチ代500円だとしてどれくらい負担になってるか想像もできないの?+98
-0
-
2851. 匿名 2021/09/06(月) 00:00:14
>>5
貧乏なおばさん達に喚き散らされてるねwww+5
-73
-
3698. 匿名 2021/09/06(月) 02:08:40
>>5
週1ならね、まあまあ大目に見られるかな
でもほぼ毎日って書いてあるよ+54
-0
-
3746. 匿名 2021/09/06(月) 02:19:54
>>5
このトピの「彼氏」と同じ感覚してそう。
食材買ったこともない、台所にも入らないお子様には経済感覚なんてわからないよね。+88
-0
-
3863. 匿名 2021/09/06(月) 04:01:09
>>5
同意、頼もしいなーと思って私なら見守るわ。
ガス代がーとか、たかだか1人分増えたくらいでガス代そんなに上がらないっての。
相手の親に不信感とか言ってる人もどんだけよ。
相手の親は知らないかもしれないし、高校生の男の子なんていちいち親に言わなくない?
うるさいほんと。+6
-62
-
3969. 匿名 2021/09/06(月) 06:39:09
>>5
私もケチくさいなって思っちゃった
彼氏の分だけじゃなく家族の分も作ってくれたら助かるわぁ+6
-38
-
4074. 匿名 2021/09/06(月) 07:36:43
>>5
ケチなのは彼氏だ
バイトして毎月二万払え
断るならケチだ+62
-1
-
4345. 匿名 2021/09/06(月) 08:57:17
>>5
お前馬鹿だろ。じゃあ彼氏はなんなんだ、図々しい乞食だろ。
こんな長期間毎日タダで弁当食わせてやってんだからケチどころか気前よすぎだろうが。ボランティアだってここまでしねーわ。
そして他人をケチ呼ばわりするやつって、大体がたかり乞食なんだよな。もらって当然、してもらって当然、そういう思考。
+25
-10
-
4546. 匿名 2021/09/06(月) 09:35:22
>>5
高校生殺した女が結婚前に夫の実家に居候してたよね
食費ちゃんと払ってたのかな+9
-0
-
4871. 匿名 2021/09/06(月) 10:34:08
>>5
いやいやいやいやいや、ケチどころか、施ししてるじゃん。一年半の間、毎日自腹で炊き出しのボランティアやってるようなものじゃないか。+39
-0
-
4935. 匿名 2021/09/06(月) 10:48:02
>>5
いやいや、でも毎日ならキツいよ。
たまにくらいならいいけどさ。+8
-0
-
4955. 匿名 2021/09/06(月) 10:54:37
>>5
金銭面より、忙しい時間帯にキッチン占領されるのが無理だな
そんなに作りたいなら、早起きするか他の家族の弁当も作るかしてもらうかな+35
-1
-
5284. 匿名 2021/09/06(月) 12:14:29
>>5
え!じゃあ貴女、職場や学校の生徒の分も弁当作ってくるんだ!凄いね+7
-5
-
5617. 匿名 2021/09/06(月) 13:10:03
>>5
毎日だと月1万くらいかかるけど。
毎月1万円分、他人に奢るのと一緒+19
-0
-
6028. 匿名 2021/09/06(月) 14:30:42
>>5
お金持ちの方なのねケチくさいと言うことは+0
-0
-
6058. 匿名 2021/09/06(月) 14:38:11
>>5
ケチか?一回や二回じゃなく続いたら家計の負担になるよ。+20
-0
-
6502. 匿名 2021/09/06(月) 16:21:28
>>5
確かに彼氏がケチくさいよな+19
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する