ガールズちゃんねる
  • 2056. 匿名 2021/09/05(日) 22:29:35 

    >>1
    彼氏の弁当ではないけど、小学生の頃友達が家に遊びに来た時に私はもてなしたいと思ってお菓子やジュースを出したがってたんだけど、母からお菓子やジュースはタダじゃないしお友達のために買ってるんじゃない、と言われて友達を家に呼びづらくなった。友達の家に行ったらもてなしてくれる家が結構多かったから我が家はケチだなと思っていた。時代が変わって今はお菓子持参型がデフォルトのようですが。

    +21

    -1