-
1. 匿名 2026/06/20(土) 19:14:24
共働きで、保育園の子供2人育てています。返信
毎日を回すのに生きていくのに必死で、自分のことなど二の次三の次です。胃が悪く病院行きたいなと思って半年経ちました。(子供の生活リズムや栄養バランスはできる限り気をつけてます)
万年寝不足、ストレスからのビール、デザート、わかっちゃいるけどやめられないという感じです。
健康的なことといえば気休めのサプリ飲んでるくらいで、それすら忘れます。同じような方いるでしょうか?改善する努力どんなことしたでしょうか。+86
-35
-
2. 匿名 2026/06/20(土) 19:15:14 [通報]
何だか結構息抜きしてるように思えるけど…返信+27
-45
-
3. 匿名 2026/06/20(土) 19:15:27 [通報]
ストレスからのビール、デザート、わかっちゃいるけどやめられないという感じです。返信
いやいやいや⋯+45
-55
-
4. 匿名 2026/06/20(土) 19:15:39 [通報]
ストレス解消のためなら多少のご褒美は全然ありだよ!返信
とりあえず病院は行こう!+108
-0
-
5. 匿名 2026/06/20(土) 19:15:43 [通報]
フルタイム共働きで、子供複数とか本当に寿命削れる作業だよね。返信
女の人も長生きじゃなくなるんじゃない?と思ってる+120
-4
-
6. 匿名 2026/06/20(土) 19:15:57 [通報]
釣り?返信+1
-14
-
7. 匿名 2026/06/20(土) 19:15:58 [通報]
子供はずっと小さいままじゃないから大丈夫だよ。返信
今だけ今だけ。また自分の時間できるよ+64
-3
-
8. 匿名 2026/06/20(土) 19:16:00 [通報]
返信![生きるのに必死で健康的に生きられない]()
+17
-2
-
9. 匿名 2026/06/20(土) 19:16:05 [通報]
>>1返信
主、何歳?+3
-2
-
10. 匿名 2026/06/20(土) 19:16:09 [通報]
返信![生きるのに必死で健康的に生きられない]()
+0
-7
-
11. 匿名 2026/06/20(土) 19:16:13 [通報]
時短勤務返信
夫に家事育児を半分任せる+8
-1
-
12. 匿名 2026/06/20(土) 19:16:27 [通報]
もっと胃に優しいキャベツとか大根おろしとかに変えたら?返信
悪循環だよ+32
-1
-
13. 匿名 2026/06/20(土) 19:16:46 [通報]
>>1返信
職場で健康診断は毎年受けてるでしょ?とりあえずその結果を注視して生活してく+24
-2
-
14. 匿名 2026/06/20(土) 19:16:53 [通報]
サプリメントって本当に気休めだからねー。すきあらば寝なよ。返信+20
-0
-
15. 匿名 2026/06/20(土) 19:17:15 [通報]
私もストレスでペヤング超大盛2個食うよ。クソデブだよ。返信+12
-6
-
16. 匿名 2026/06/20(土) 19:17:17 [通報]
気持ちわかる返信
叩かれるやろうけどそれくらいの愚痴言うて何が悪いねんって感じやね+47
-1
-
17. 匿名 2026/06/20(土) 19:17:20 [通報]
釣りだろ返信
今どきスーダラ節の歌詞フレーズ使うのおかしい+4
-12
-
18. 匿名 2026/06/20(土) 19:17:43 [通報]
>>1返信
10分間だけだけど毎日ジョギングするようにした
短い時間にしたのは言い訳つけてサボれないようにするためで、身体にいい影響があるか正直よくわからないけど何にもやらないよりは確実にマシだろうと思いこんでる+6
-6
-
19. 匿名 2026/06/20(土) 19:17:55 [通報]
>>1返信
寝不足だからビールやデザート欲しくなるんだろうね
どうにかしっかり眠れたらいいね+6
-1
-
20. 匿名 2026/06/20(土) 19:18:19 [通報]
>>3返信
ストレス状態にある方がそういったジャンクなものを欲しがるようになるんだよ
自分をいじめるようになるの
マイルドなリストカットみたいなものよ+50
-6
-
21. 匿名 2026/06/20(土) 19:18:25 [通報]
だから病院が山ほどあるんだよ。みんな健康だったら病院つぶれまくる返信+5
-2
-
22. 匿名 2026/06/20(土) 19:18:44 [通報]
>>1返信
頼むから病院行ってくれ
+9
-2
-
23. 匿名 2026/06/20(土) 19:18:47 [通報]
今は維持するカロリーを摂ることしか考えられない感じかな返信
そういうときあるある
とりあえず病院は行ったほうがいいよ
生活改善はそれからゆっくり
まずは病院で見てもらって、「何かわからない」というストレスを解消しないと+3
-0
-
24. 匿名 2026/06/20(土) 19:19:06 [通報]
とりあえず胃腸科に行く。うちのおばさんが忙しいって病院で薬もらってそのあと検査結果聞きに行かなかったら病院から電話かかってきて今すぐ大きい病院へ。スキルス胃がんだった。家でも介護、仕事も家事もで忙しいってなかなか病院いかなかった。今でも早く行ってればと思う。主さんお子さんのためにも早めに行って安心してほしい。返信+13
-0
-
25. 匿名 2026/06/20(土) 19:19:15 [通報]
>>1返信
ネットに投稿してる暇があるなら病院行ったら+7
-3
-
26. 匿名 2026/06/20(土) 19:19:33 [通報]
主の年齢は60後半~70前半くらいの高齢者返信+3
-8
-
27. 匿名 2026/06/20(土) 19:19:47 [通報]
>>1返信
(子供の生活リズムや栄養バランスはできる限り気をつけてます)
こんな弁明しないといけない時点で窮屈だろうなと思う
もう少し自分本位で生きていいんじゃない?+17
-3
-
28. 匿名 2026/06/20(土) 19:20:01 [通報]
>>1返信
足ツボマッサージおすすめします
寝る前に20回踏むだけで全然違う+3
-2
-
29. 匿名 2026/06/20(土) 19:20:13 [通報]
子供が小さいうちは大変だよね返信
特に寝不足はやばい。私は1人目育児中に初めて寝不足で死ぬかと思った
主さん手を抜けるところは手を抜いた方がいい。私は掃除と皿洗いは完全に旦那に任せた。これは生きることに必要ではないし。とにかく主さんとお子さんが生きるためにやらなきゃいけないことだけに集中して。昼間だから寝ちゃダメっていう先入観は捨てて、寝れる時に確実に寝て+5
-0
-
30. 匿名 2026/06/20(土) 19:20:29 ID:Hr4pKT9sL1 [通報]
>>18返信
私も下の子2歳だけど毎日有酸素運動30分くらいしてる。体力ついて本当に活動しやすい体になった。+2
-0
-
31. 匿名 2026/06/20(土) 19:20:34 [通報]
子供一人っ子で、中学のいままでずっと専業主婦でも疲れるから。返信
フルタイム共働きで子供小さいとか、考えたくないぐらい大変だろうな+3
-3
-
32. 匿名 2026/06/20(土) 19:20:37 [通報]
ビール飲んだあとに、麦茶とか、ドクダミ茶とか、返信
デトックス系を取り入れてみたら?
ビール削れなさそうだし。+1
-0
-
33. 匿名 2026/06/20(土) 19:20:37 [通報]
>>1返信
わかる
子どもがいると病院なんていけないよね
連れて行ってもいいならいいけど、そうじゃないと幼稚園のお迎え時間とかあるしさ…+8
-3
-
34. 匿名 2026/06/20(土) 19:20:41 [通報]
別に健康的なじゃなくていいと思う返信
まだ若いよね?精一杯でストレス解消のために食に走ることよくあるよ
大丈夫よ+4
-0
-
35. 匿名 2026/06/20(土) 19:21:33 [通報]
>>1返信
あぁ自転車操業ね。
パンクするのは来年か再来年か。+2
-5
-
36. 匿名 2026/06/20(土) 19:21:49 [通報]
>>1返信
可能なら実家の親にお子さんを見てもらって睡眠を取る
何もしないの、ともかく寝る
睡眠時間が足りなさ過ぎて体が変になっているんだと思う+2
-2
-
37. 匿名 2026/06/20(土) 19:22:02 [通報]
>>3返信
不健康な精神安定剤みたいなもんでしょ・・+18
-0
-
38. 匿名 2026/06/20(土) 19:22:14 [通報]
生まれてきた子は幸せなのかな返信+4
-2
-
39. 匿名 2026/06/20(土) 19:23:02 [通報]
わかっちゃいるけどやめられないのは、依存症ですね。依存症っていう3文字を受け入れてください。返信+1
-0
-
40. 匿名 2026/06/20(土) 19:23:20 [通報]
>>1返信
ある日、歯車に亀裂が入って
ギアが破損して、エンジンも車体も
全部お釈迦になっちゃうよ。+1
-5
-
41. 匿名 2026/06/20(土) 19:23:27 [通報]
>>1返信
寝不足って具体的に何時間睡眠?+3
-1
-
42. 匿名 2026/06/20(土) 19:23:44 [通報]
>>27返信
ネット、特にガルちゃんだから叩かれる前に補足しとかなきゃいけないんだろうけど、ネットだから責任持ってコメントしなくていいんだよね
私も主さんはもっと自分本位で生きてほしい。ネットではみんな好きに言うから真面目な人ほど真面目に受け取っちゃう。無視していいコメントがあるのを知ってほしい+7
-0
-
43. 匿名 2026/06/20(土) 19:24:44 [通報]
>>1返信
お母さんは死んだらいけないのよ
病院行きな+11
-2
-
44. 匿名 2026/06/20(土) 19:25:00 [通報]
>>1返信
お疲れ様です。大変ですね。
まず有休取って1回病院に行く。
ビールとデザートを何か健康的なもので代替する。
やめられるなら良いけど、やめられないなら別のものに替えて、少しずつ健康的なものに置き換えていく。
サプリは内臓に負担かけるから、減らせるものは減らす。+4
-1
-
45. 匿名 2026/06/20(土) 19:25:14 [通報]
>>1返信
大体、事件起こすのは
追い詰められた人間なんだよね。+0
-5
-
46. 匿名 2026/06/20(土) 19:25:15 [通報]
なんかわかる。返信
仕事帰ってきてから、ご飯作る気力ないし
ご飯食べたら眠くなって寝てる時ある…
本当は良くないのにね。
+4
-0
-
47. 匿名 2026/06/20(土) 19:26:29 [通報]
>>1返信
私なんて生まれつき肝臓悪いのに酒もタバコもやってる。子供達には健康でいて欲しいけど、私はどうでもいいです。子供がいるんだから健康でいないとね!という世論だけど親がいなくても子は育つ。生きてても苦労かけることもあるし、好きに生きる。そうじゃないとただの廃人になっちまう。。無論ガンになろうが何だろうが受け入れる。無駄に延命望んだりなんてしない+0
-9
-
48. 匿名 2026/06/20(土) 19:26:44 [通報]
サプリは製薬会社のビジネスだからね返信
過剰摂取すると肝臓壊すよ
酒煙草避けるだけで十分+2
-0
-
49. 匿名 2026/06/20(土) 19:26:51 [通報]
私もこの間からシフト制の正社員になってずっと不健康です。旦那は家事しないくせに出来合いは勿体無いから家で作ったご飯たべろとか言ってくるし、そのストレスでお酒飲んだりして血圧高いのに病院行く暇もない。返信
+1
-1
-
50. 匿名 2026/06/20(土) 19:27:06 [通報]
義理姉がそんな感じ返信
48歳
子供 20歳、15歳、8歳
金ない金ないってフルタイムで働いてて、めっちゃ顔色も悪い。
なんでこんなに子供産むのかな??
家の中もぐちゃぐちゃで、まじで意味不明+1
-6
-
51. 匿名 2026/06/20(土) 19:27:51 [通報]
>>1返信
子育ては旦那にも責任、義務があるでしょ
負担は分け合わないと+4
-0
-
52. 匿名 2026/06/20(土) 19:28:39 [通報]
>>1返信
サプリって胃に負担かかるから悪い時はやめとき+5
-0
-
53. 匿名 2026/06/20(土) 19:29:13 [通報]
胃は胃カメラで何でもなきゃ安心だから、一度胃カメラ行ってほしい返信
前日の夜から食べない程度で準備もないし半日でやれるよ
+2
-0
-
54. 匿名 2026/06/20(土) 19:31:05 [通報]
>>50返信
三人の子育てながらフルタイムで働いてるならそんなもんだよ
下の子が8才だから今は大変だけど10年後には立場がガラっと変わると思うよ+6
-1
-
55. 匿名 2026/06/20(土) 19:31:19 [通報]
ビールを止めると疲れ方が変わると思うよ返信
たまにアルコールを飲むとわかる、アルコールを体から出すのにものすごくエネルギーを使っていると
肝臓を休ませるって大事~
お母さんは大変だと思うけど、無理をし過ぎないようにね+3
-0
-
56. 匿名 2026/06/20(土) 19:31:32 [通報]
自分のことは二の次で子供のために~って言う人よくいるけど、オシャレとかお出かけは命に関わらないけどいつもと違う体調不良は命に関わる可能性があるからね返信
+2
-0
-
57. 匿名 2026/06/20(土) 19:31:33 [通報]
ビールなんかでよく酔えるね返信+2
-3
-
58. 匿名 2026/06/20(土) 19:32:46 [通報]
>>1返信
ストレス解消はビールかデザートのうちどちらかにして
あとサプリは止めて気休めでしかない
あなた良かれと思ってますます胃が悪くなることしかしていないよ+6
-0
-
59. 匿名 2026/06/20(土) 19:33:18 [通報]
>>54返信
立場も何も。
自分は悠々自適な専業主婦で、子供はもう中学生だよ。
義理姉より10個下+1
-13
-
60. 匿名 2026/06/20(土) 19:33:23 [通報]
>>1返信
旦那に預けて病院くらい行けない?+6
-0
-
61. 匿名 2026/06/20(土) 19:33:35 [通報]
>>1返信
ストレスからのビール、デザート
酒飲んでるから睡眠浅くて寝不足なのでは?
あとそんなに小さい子供いるのにお酒飲むお母さん…
うちの職場の働くお母さんたちもみんな酒豪で毎晩酒飲んでるって言ってたけど、子供の教育上大丈夫なのかなって思ってる。
母親が酔ってるって怖くない?
息抜きを否定したいんじゃなくて、酒飲んでる母親(しかも「やめられない」ってことは軽い依存だよね)って大丈夫なん?
お酒やめたらどうかな。+5
-7
-
62. 匿名 2026/06/20(土) 19:34:14 [通報]
>>1返信
>万年寝不足、ストレスからのビール、デザート、わかっちゃいるけどやめられない
つまり、太ってるってこと?
寝不足ならビール飲んでデザート食べる暇あったら
少しでも寝たらいいと思うけど
あとはビールやデザート買う金があるなら
リポビタンDXやユンケルゾンネやキューピーコーワとかの滋養強壮の錠剤買ったほうが疲れに効くよ+4
-3
-
63. 匿名 2026/06/20(土) 19:35:04 [通報]
>>1返信
酒飲んでるから胃が悪いのに、意志が弱いね。
そんなんでまともに働いてるんだろうか?子育ては?
きっと子供にもイライラして八つ当たりしていそう。+3
-5
-
64. 匿名 2026/06/20(土) 19:35:16 [通報]
>>1返信
そういう時期もある
どうにもならん
せいぜいブロッコリー食べるぐらい
ブロッコリー食べておけばなんとなく帳消しになるような気がする+6
-1
-
65. 匿名 2026/06/20(土) 19:37:05 [通報]
ストレスからビールやデザートを食べてるんじゃないと思うよ返信
睡眠の質が悪かったり睡眠不足だったりしてると過食するように人間はできてるからね
+1
-0
-
66. 匿名 2026/06/20(土) 19:37:36 [通報]
>>1返信
私もそうだったけど
本気になったら、デザートはバナナ
食事は納豆とか簡単だけど身体に良い物に買えれると思う
お菓子もお腹空いたら、イリコ?にした
+0
-1
-
67. 匿名 2026/06/20(土) 19:38:11 [通報]
>>1返信
ビールもデザートも自分のためじゃん
後回しどころかがっつり自分にご褒美あげてると思うよ
太っててお酒くさい母親とか嫌だな〜+4
-4
-
68. 匿名 2026/06/20(土) 19:39:12 [通報]
>>65返信
私も思う
好きだから、食べたいからお酒、デザート食べてるだけだよね
ストレスとか関係ないと思う
モデルとか芸能界とかストレス半端なさそうだけど
スタイル維持している人がほとんど+2
-3
-
69. 匿名 2026/06/20(土) 19:40:05 [通報]
日本人が必死に働いて税金を外国人に使われる返信
日本人が住みやすい国を作ってくれ+2
-1
-
70. 匿名 2026/06/20(土) 19:40:14 [通報]
>>1返信
それ他のこと投げうってでも病院いって胃カメラのむべき状況
もしお母さんが亡くなったらって二人の子供のこと考えてみなよ+2
-1
-
71. 匿名 2026/06/20(土) 19:41:09 [通報]
>>1返信
瞑想おすすめ+0
-0
-
72. 匿名 2026/06/20(土) 19:42:09 [通報]
>>1返信
医薬部外品だし、効くから試してみて![生きるのに必死で健康的に生きられない]()
+0
-1
-
73. 匿名 2026/06/20(土) 19:44:04 [通報]
>>64返信
分かるw
ブロッコリーあんなに緑だし多分色々帳消しにしてくれる力あるよ
子供も割とブロッコリー好きだよね+3
-1
-
74. 匿名 2026/06/20(土) 19:45:25 [通報]
>>5返信
仕事はまだしも子供産むというオプションなんて別に必須でも強制でもないしなぁ…🤔+10
-7
-
75. 匿名 2026/06/20(土) 19:46:04 [通報]
>>1返信
健康オタクや病気、医師から食事制限受けた人以外は殆どの人がそういうものだと勝手に決めつけてたわ
+1
-0
-
76. 匿名 2026/06/20(土) 19:46:06 [通報]
>>1返信
色々とキャパ超えて2人目つくるから...+1
-5
-
77. 匿名 2026/06/20(土) 19:48:38 [通報]
まずは理想や期待を捨てることかな返信
これは当然、自分自身にもね
結局、自分を一番苦しめているのは自分自身なのよ
哲学みたいだけどこれが真実だからね+2
-0
-
78. 匿名 2026/06/20(土) 19:51:39 [通報]
>>17返信
スーダラ節が即時出てくるあなたもなかなか…+2
-1
-
79. 匿名 2026/06/20(土) 19:52:57 [通報]
子供のために返信
乳がん検診、婦人科系の検診は行ってほしいと
他人ですがおもいました、、、+2
-0
-
80. 匿名 2026/06/20(土) 19:54:08 [通報]
>>69返信
外人にも不妊治療になんか補助?健康保険みたいのあるよね。
日本おかしいって!
+2
-0
-
81. 匿名 2026/06/20(土) 19:55:52 [通報]
>>1返信
あソレ
スィースィースーダラダッタ
スラスラスイスイスイ+1
-1
-
82. 匿名 2026/06/20(土) 19:57:34 [通報]
>>18返信
時間短くても毎日やるみたいなクセ付けるのは大事かも?
私はウォーキングだけど、やりたくないと思ったら今日はやめではなく、距離短くでいいやと思って外出たら結局歩けたりするしね。+1
-0
-
83. 匿名 2026/06/20(土) 19:58:43 [通報]
>>1返信
ビールやデザートは自分のやりたい事では無いの?全ては無理なんだから今の環境で自分のやりたい事を1日に一つ、休みの日に一つって叶えるようにして乗り切ったよ。病院行きたい、行く必要があるなら半休取って行きなよ。+0
-0
-
84. 匿名 2026/06/20(土) 20:03:56 [通報]
有休とって年に一度は人間ドック受ける。返信
私も子供が保育園時代、仕事と育児のストレスで毎日お酒飲んでた。今は一滴も飲まなくなったけど。+1
-0
-
85. 匿名 2026/06/20(土) 20:10:03 [通報]
>>2返信
料理の合間の立ち食いでしょ
私もやる
家帰ってから座ることがない+5
-0
-
86. 匿名 2026/06/20(土) 20:14:06 [通報]
おやつは煮干し食べてるあとフルーツ(キュウイとかリンゴやスイカ)食べてる。菓子パンは頑張って辞めた。おやつは煮干しとフルーツメインで後は少しだけグミやチョコ食べてる。まあストレス発散したい時はタルトやドーナツも食べたりしてるけど、菓子パンは本当に避けてる返信+1
-0
-
87. 匿名 2026/06/20(土) 20:18:32 [通報]
>>2返信
あまり健康的じゃない息抜きだからじゃない?+3
-0
-
88. 匿名 2026/06/20(土) 20:27:15 [通報]
仕事でどんなに疲れても帰宅したら・・・返信
先に風呂→ご飯+
ご飯→風呂−+1
-0
-
89. 匿名 2026/06/20(土) 20:29:35 [通報]
>>31返信
一人だからだよ
兄弟いると構わなくていいし+2
-1
-
90. 匿名 2026/06/20(土) 20:39:37 [通報]
>>65返信
子供産む前からの飲酒習慣がなかったら、「やめられない」なんてほど酒飲みますかね?
2人も産んでるのに、妊娠中と授乳中や乳幼児の時にも飲んでなかったのかな?
なんかヤバいお母さんな気がする。+2
-1
-
91. 匿名 2026/06/20(土) 20:39:58 [通報]
>>1返信
とりあえず
ネットの診察とか?
でも思い切って胃カメラした方が良いかも。
+0
-0
-
92. 匿名 2026/06/20(土) 20:44:46 [通報]
気休めのサプリはさらに良くないから。返信
+0
-0
-
93. 匿名 2026/06/20(土) 20:55:52 [通報]
>>1返信
お子さんの栄養バランスを気遣っているなら、普段の食事はきっときちんとされているんでしょう。ストレス解消をビールじゃなくてハーブティーにするとか、デザートをヨーグルトや果物に変えるだけでも、サプリに頼らず健康的な感じに出来そうだけど。+2
-0
-
94. 匿名 2026/06/20(土) 21:05:12 [通報]
自分で選んだ道だから仕方ないよ返信+0
-1
-
95. 匿名 2026/06/20(土) 21:14:37 [通報]
>>1返信
>ストレスからのビール、デザート、わかっちゃいるけどやめられない
ダラダラ言い訳してるけど、ビールやめなよ
デザートといっても色々あるけど、何食べてるの?
「胃が悪い」と書いてるのに、何でビールとデザートはOKなのかわからないよ、矛盾してる
幼い子供いるのに、寝かしつけてからビール?
ビール飲む暇あったら寝ろよ
+1
-1
-
96. 匿名 2026/06/20(土) 21:20:00 [通報]
>>47返信
親はいなくても子は育つけど、親がいないと育つ課程で、本来なら背負わなくても良かった苦労を背負い込むことになるってわかってて言ってるの? 親である以上は責任があるんだから、好き勝手に生きることも廃人になることも、どちらももう許されないんだよ。それが嫌なら最初から産まなきゃいい。癌になってたとえ延命しなくても、死ぬまでは介護が必要になるんだから、延命治療しなければ子供に迷惑かからないって訳じゃないんだからね。+1
-0
-
97. 匿名 2026/06/20(土) 21:25:32 [通報]
私もそんな感じで子供産んでからずっと睡眠不足だし夜中に甘いもの食べるのやめられなかったんだけどこの間ついに血液検査で糖尿病境界線みたいな数値出て再検査になったよ…返信
さすがに危機感を覚えて甘いものはかなり減らしたし食後に運動もするようにしてる+1
-0
-
98. 匿名 2026/06/20(土) 21:29:58 [通報]
>>1返信
酒は胃の粘膜に悪いよ
とりあえず炭酸水かノンアル飲料に変えたら+0
-0
-
99. 匿名 2026/06/20(土) 21:51:42 [通報]
>>1返信
子供の栄養バランス考えて食事作ってるなら主もサプリはいらなくない?
共働きなら短いバイトとかでもない限り健康診断もあるだろうから胃も調べているのでは?
+0
-0
-
100. 匿名 2026/06/20(土) 22:05:53 [通報]
>>78返信
ジジイだろうね。+2
-1
-
101. 匿名 2026/06/20(土) 22:20:15 [通報]
>>1返信
ビールは直ぐにやめられるのでは+1
-0
-
102. 匿名 2026/06/20(土) 22:21:03 [通報]
>>5返信
女のほうが寿命長いよ+1
-3
-
103. 匿名 2026/06/20(土) 22:27:25 [通報]
>>1返信
カロリーメイトがオススメです+0
-2
-
104. 匿名 2026/06/21(日) 00:14:15 [通報]
>>1返信
ストレス発散する時間も場所もなくて食に皺寄せがいくのは分かる…
ビールをノンアルか炭酸水に変えて、睡眠の質を向上→生活に少しでも余裕を持たせるのはどうだろう?
お子さん達にとってのママはスレ主さんだけなのでできる範囲で体大事にしてね+2
-0
-
105. 匿名 2026/06/21(日) 07:32:26 [通報]
更年期で全身痛い返信
横になっても置きてても足腰痛い
際限なく太り続けて気付いたらプラス15キロ
生きてるだけで精いっぱい
+0
-1
-
106. 匿名 2026/06/21(日) 07:47:52 [通報]
>>47返信
トピずれじゃない?
何自分語りしてるのよ+3
-1
-
107. 匿名 2026/06/21(日) 08:13:20 [通報]
私は眠くて眠くて仕方ない返信
必要最低限のことこなしたら横になりたい寝てたい+0
-0
-
108. 匿名 2026/06/21(日) 10:10:19 [通報]
>>31返信
それが一人っ子の方が大変なんだよ。
全部親が向き合わなきゃいけないから。+2
-0
-
109. 匿名 2026/06/21(日) 18:16:31 [通報]
ビオフェルミンも肝臓に悪いかな?返信
ハイチオールは悪いかな?+1
-0
-
110. 匿名 2026/06/21(日) 22:40:14 [通報]
ストレスのせいとかやめないととか思わずにビールもデザートも楽しんだらいい返信
それともすごい量なの??+0
-0
-
111. 匿名 2026/06/21(日) 22:59:46 [通報]
>>108返信
複数には複数の大変さがあるよ
一人の方が大変ってことはない+0
-0
-
112. 匿名 2026/06/22(月) 08:51:30 [通報]
>>3返信
ストレス嵩み過ぎると暴飲暴食や過食拒食の引き金にもなるし、またあるのはこんなに頑張っているんだから自分へのご褒美がそれに繋がるみたいなのあるんだよ
それすらやめたら本格的に壊れちゃうからそうならないためにはそれに頼らなくても生活リズムを築けるように、ノンストレスの生活を作らなくちゃいけない+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する


