-
1. 匿名 2026/06/20(土) 19:14:24
共働きで、保育園の子供2人育てています。
毎日を回すのに生きていくのに必死で、自分のことなど二の次三の次です。胃が悪く病院行きたいなと思って半年経ちました。(子供の生活リズムや栄養バランスはできる限り気をつけてます)
万年寝不足、ストレスからのビール、デザート、わかっちゃいるけどやめられないという感じです。
健康的なことといえば気休めのサプリ飲んでるくらいで、それすら忘れます。同じような方いるでしょうか?改善する努力どんなことしたでしょうか。+86
-35
-
9. 匿名 2026/06/20(土) 19:16:05 [通報]
>>1返信
主、何歳?+3
-2
-
13. 匿名 2026/06/20(土) 19:16:46 [通報]
>>1返信
職場で健康診断は毎年受けてるでしょ?とりあえずその結果を注視して生活してく+24
-2
-
18. 匿名 2026/06/20(土) 19:17:43 [通報]
>>1返信
10分間だけだけど毎日ジョギングするようにした
短い時間にしたのは言い訳つけてサボれないようにするためで、身体にいい影響があるか正直よくわからないけど何にもやらないよりは確実にマシだろうと思いこんでる+6
-6
-
19. 匿名 2026/06/20(土) 19:17:55 [通報]
>>1返信
寝不足だからビールやデザート欲しくなるんだろうね
どうにかしっかり眠れたらいいね+6
-1
-
22. 匿名 2026/06/20(土) 19:18:44 [通報]
>>1返信
頼むから病院行ってくれ
+9
-2
-
25. 匿名 2026/06/20(土) 19:19:15 [通報]
>>1返信
ネットに投稿してる暇があるなら病院行ったら+7
-3
-
27. 匿名 2026/06/20(土) 19:19:47 [通報]
>>1返信
(子供の生活リズムや栄養バランスはできる限り気をつけてます)
こんな弁明しないといけない時点で窮屈だろうなと思う
もう少し自分本位で生きていいんじゃない?+17
-3
-
28. 匿名 2026/06/20(土) 19:20:01 [通報]
>>1返信
足ツボマッサージおすすめします
寝る前に20回踏むだけで全然違う+3
-2
-
33. 匿名 2026/06/20(土) 19:20:37 [通報]
>>1返信
わかる
子どもがいると病院なんていけないよね
連れて行ってもいいならいいけど、そうじゃないと幼稚園のお迎え時間とかあるしさ…+8
-3
-
35. 匿名 2026/06/20(土) 19:21:33 [通報]
>>1返信
あぁ自転車操業ね。
パンクするのは来年か再来年か。+2
-5
-
36. 匿名 2026/06/20(土) 19:21:49 [通報]
>>1返信
可能なら実家の親にお子さんを見てもらって睡眠を取る
何もしないの、ともかく寝る
睡眠時間が足りなさ過ぎて体が変になっているんだと思う+2
-2
-
40. 匿名 2026/06/20(土) 19:23:20 [通報]
>>1返信
ある日、歯車に亀裂が入って
ギアが破損して、エンジンも車体も
全部お釈迦になっちゃうよ。+1
-5
-
41. 匿名 2026/06/20(土) 19:23:27 [通報]
>>1返信
寝不足って具体的に何時間睡眠?+3
-1
-
43. 匿名 2026/06/20(土) 19:24:44 [通報]
>>1返信
お母さんは死んだらいけないのよ
病院行きな+11
-2
-
44. 匿名 2026/06/20(土) 19:25:00 [通報]
>>1返信
お疲れ様です。大変ですね。
まず有休取って1回病院に行く。
ビールとデザートを何か健康的なもので代替する。
やめられるなら良いけど、やめられないなら別のものに替えて、少しずつ健康的なものに置き換えていく。
サプリは内臓に負担かけるから、減らせるものは減らす。+4
-1
-
45. 匿名 2026/06/20(土) 19:25:14 [通報]
>>1返信
大体、事件起こすのは
追い詰められた人間なんだよね。+0
-5
-
47. 匿名 2026/06/20(土) 19:26:29 [通報]
>>1返信
私なんて生まれつき肝臓悪いのに酒もタバコもやってる。子供達には健康でいて欲しいけど、私はどうでもいいです。子供がいるんだから健康でいないとね!という世論だけど親がいなくても子は育つ。生きてても苦労かけることもあるし、好きに生きる。そうじゃないとただの廃人になっちまう。。無論ガンになろうが何だろうが受け入れる。無駄に延命望んだりなんてしない+0
-9
-
51. 匿名 2026/06/20(土) 19:27:51 [通報]
>>1返信
子育ては旦那にも責任、義務があるでしょ
負担は分け合わないと+4
-0
-
52. 匿名 2026/06/20(土) 19:28:39 [通報]
>>1返信
サプリって胃に負担かかるから悪い時はやめとき+5
-0
-
58. 匿名 2026/06/20(土) 19:32:46 [通報]
>>1返信
ストレス解消はビールかデザートのうちどちらかにして
あとサプリは止めて気休めでしかない
あなた良かれと思ってますます胃が悪くなることしかしていないよ+6
-0
-
60. 匿名 2026/06/20(土) 19:33:23 [通報]
>>1返信
旦那に預けて病院くらい行けない?+6
-0
-
61. 匿名 2026/06/20(土) 19:33:35 [通報]
>>1返信
ストレスからのビール、デザート
酒飲んでるから睡眠浅くて寝不足なのでは?
あとそんなに小さい子供いるのにお酒飲むお母さん…
うちの職場の働くお母さんたちもみんな酒豪で毎晩酒飲んでるって言ってたけど、子供の教育上大丈夫なのかなって思ってる。
母親が酔ってるって怖くない?
息抜きを否定したいんじゃなくて、酒飲んでる母親(しかも「やめられない」ってことは軽い依存だよね)って大丈夫なん?
お酒やめたらどうかな。+5
-7
-
62. 匿名 2026/06/20(土) 19:34:14 [通報]
>>1返信
>万年寝不足、ストレスからのビール、デザート、わかっちゃいるけどやめられない
つまり、太ってるってこと?
寝不足ならビール飲んでデザート食べる暇あったら
少しでも寝たらいいと思うけど
あとはビールやデザート買う金があるなら
リポビタンDXやユンケルゾンネやキューピーコーワとかの滋養強壮の錠剤買ったほうが疲れに効くよ+4
-3
-
63. 匿名 2026/06/20(土) 19:35:04 [通報]
>>1返信
酒飲んでるから胃が悪いのに、意志が弱いね。
そんなんでまともに働いてるんだろうか?子育ては?
きっと子供にもイライラして八つ当たりしていそう。+3
-5
-
64. 匿名 2026/06/20(土) 19:35:16 [通報]
>>1返信
そういう時期もある
どうにもならん
せいぜいブロッコリー食べるぐらい
ブロッコリー食べておけばなんとなく帳消しになるような気がする+6
-1
-
66. 匿名 2026/06/20(土) 19:37:36 [通報]
>>1返信
私もそうだったけど
本気になったら、デザートはバナナ
食事は納豆とか簡単だけど身体に良い物に買えれると思う
お菓子もお腹空いたら、イリコ?にした
+0
-1
-
67. 匿名 2026/06/20(土) 19:38:11 [通報]
>>1返信
ビールもデザートも自分のためじゃん
後回しどころかがっつり自分にご褒美あげてると思うよ
太っててお酒くさい母親とか嫌だな〜+4
-4
-
70. 匿名 2026/06/20(土) 19:40:14 [通報]
>>1返信
それ他のこと投げうってでも病院いって胃カメラのむべき状況
もしお母さんが亡くなったらって二人の子供のこと考えてみなよ+2
-1
-
71. 匿名 2026/06/20(土) 19:41:09 [通報]
>>1返信
瞑想おすすめ+0
-0
-
72. 匿名 2026/06/20(土) 19:42:09 [通報]
>>1返信
医薬部外品だし、効くから試してみて![]()
+0
-1
-
75. 匿名 2026/06/20(土) 19:46:04 [通報]
>>1返信
健康オタクや病気、医師から食事制限受けた人以外は殆どの人がそういうものだと勝手に決めつけてたわ
+1
-0
-
76. 匿名 2026/06/20(土) 19:46:06 [通報]
>>1返信
色々とキャパ超えて2人目つくるから...+1
-5
-
81. 匿名 2026/06/20(土) 19:55:52 [通報]
>>1返信
あソレ
スィースィースーダラダッタ
スラスラスイスイスイ+1
-1
-
83. 匿名 2026/06/20(土) 19:58:43 [通報]
>>1返信
ビールやデザートは自分のやりたい事では無いの?全ては無理なんだから今の環境で自分のやりたい事を1日に一つ、休みの日に一つって叶えるようにして乗り切ったよ。病院行きたい、行く必要があるなら半休取って行きなよ。+0
-0
-
91. 匿名 2026/06/20(土) 20:39:58 [通報]
>>1返信
とりあえず
ネットの診察とか?
でも思い切って胃カメラした方が良いかも。
+0
-0
-
93. 匿名 2026/06/20(土) 20:55:52 [通報]
>>1返信
お子さんの栄養バランスを気遣っているなら、普段の食事はきっときちんとされているんでしょう。ストレス解消をビールじゃなくてハーブティーにするとか、デザートをヨーグルトや果物に変えるだけでも、サプリに頼らず健康的な感じに出来そうだけど。+2
-0
-
95. 匿名 2026/06/20(土) 21:14:37 [通報]
>>1返信
>ストレスからのビール、デザート、わかっちゃいるけどやめられない
ダラダラ言い訳してるけど、ビールやめなよ
デザートといっても色々あるけど、何食べてるの?
「胃が悪い」と書いてるのに、何でビールとデザートはOKなのかわからないよ、矛盾してる
幼い子供いるのに、寝かしつけてからビール?
ビール飲む暇あったら寝ろよ
+1
-1
-
98. 匿名 2026/06/20(土) 21:29:58 [通報]
>>1返信
酒は胃の粘膜に悪いよ
とりあえず炭酸水かノンアル飲料に変えたら+0
-0
-
99. 匿名 2026/06/20(土) 21:51:42 [通報]
>>1返信
子供の栄養バランス考えて食事作ってるなら主もサプリはいらなくない?
共働きなら短いバイトとかでもない限り健康診断もあるだろうから胃も調べているのでは?
+0
-0
-
101. 匿名 2026/06/20(土) 22:20:15 [通報]
>>1返信
ビールは直ぐにやめられるのでは+1
-0
-
103. 匿名 2026/06/20(土) 22:27:25 [通報]
>>1返信
カロリーメイトがオススメです+0
-2
-
104. 匿名 2026/06/21(日) 00:14:15 [通報]
>>1返信
ストレス発散する時間も場所もなくて食に皺寄せがいくのは分かる…
ビールをノンアルか炭酸水に変えて、睡眠の質を向上→生活に少しでも余裕を持たせるのはどうだろう?
お子さん達にとってのママはスレ主さんだけなのでできる範囲で体大事にしてね+2
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
