ガールズちゃんねる

生きるのに必死で健康的に生きられない

112コメント2026/06/22(月) 08:51

  • 1. 匿名 2026/06/20(土) 19:14:24 

    共働きで、保育園の子供2人育てています。

    毎日を回すのに生きていくのに必死で、自分のことなど二の次三の次です。胃が悪く病院行きたいなと思って半年経ちました。(子供の生活リズムや栄養バランスはできる限り気をつけてます)

    万年寝不足、ストレスからのビール、デザート、わかっちゃいるけどやめられないという感じです。

    健康的なことといえば気休めのサプリ飲んでるくらいで、それすら忘れます。同じような方いるでしょうか?改善する努力どんなことしたでしょうか。

    +86

    -35

1. 匿名 さんに返信する

1. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 9. 匿名 2026/06/20(土) 19:16:05  [通報]

    >>1
    主、何歳?
    返信

    +3

    -2

  • 13. 匿名 2026/06/20(土) 19:16:46  [通報]

    >>1
    職場で健康診断は毎年受けてるでしょ?とりあえずその結果を注視して生活してく
    返信

    +24

    -2

  • 18. 匿名 2026/06/20(土) 19:17:43  [通報]

    >>1
    10分間だけだけど毎日ジョギングするようにした
    短い時間にしたのは言い訳つけてサボれないようにするためで、身体にいい影響があるか正直よくわからないけど何にもやらないよりは確実にマシだろうと思いこんでる
    返信

    +6

    -6

  • 19. 匿名 2026/06/20(土) 19:17:55  [通報]

    >>1
    寝不足だからビールやデザート欲しくなるんだろうね
    どうにかしっかり眠れたらいいね
    返信

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2026/06/20(土) 19:18:44  [通報]

    >>1
    頼むから病院行ってくれ
    返信

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2026/06/20(土) 19:19:15  [通報]

    >>1
    ネットに投稿してる暇があるなら病院行ったら
    返信

    +7

    -3

  • 27. 匿名 2026/06/20(土) 19:19:47  [通報]

    >>1
    (子供の生活リズムや栄養バランスはできる限り気をつけてます)

    こんな弁明しないといけない時点で窮屈だろうなと思う
    もう少し自分本位で生きていいんじゃない?
    返信

    +17

    -3

  • 28. 匿名 2026/06/20(土) 19:20:01  [通報]

    >>1
    足ツボマッサージおすすめします
    寝る前に20回踏むだけで全然違う
    返信

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2026/06/20(土) 19:20:37  [通報]

    >>1
    わかる
    子どもがいると病院なんていけないよね
    連れて行ってもいいならいいけど、そうじゃないと幼稚園のお迎え時間とかあるしさ…
    返信

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2026/06/20(土) 19:21:33  [通報]

    >>1
    あぁ自転車操業ね。
    パンクするのは来年か再来年か。
    返信

    +2

    -5

  • 36. 匿名 2026/06/20(土) 19:21:49  [通報]

    >>1
    可能なら実家の親にお子さんを見てもらって睡眠を取る
    何もしないの、ともかく寝る
    睡眠時間が足りなさ過ぎて体が変になっているんだと思う
    返信

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2026/06/20(土) 19:23:20  [通報]

    >>1
    ある日、歯車に亀裂が入って
    ギアが破損して、エンジンも車体も
    全部お釈迦になっちゃうよ。
    返信

    +1

    -5

  • 41. 匿名 2026/06/20(土) 19:23:27  [通報]

    >>1
    寝不足って具体的に何時間睡眠?
    返信

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2026/06/20(土) 19:24:44  [通報]

    >>1
    お母さんは死んだらいけないのよ
    病院行きな
    返信

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2026/06/20(土) 19:25:00  [通報]

    >>1
    お疲れ様です。大変ですね。
    まず有休取って1回病院に行く。
    ビールとデザートを何か健康的なもので代替する。
    やめられるなら良いけど、やめられないなら別のものに替えて、少しずつ健康的なものに置き換えていく。
    サプリは内臓に負担かけるから、減らせるものは減らす。
    返信

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2026/06/20(土) 19:25:14  [通報]

    >>1
    大体、事件起こすのは
    追い詰められた人間なんだよね。
    返信

    +0

    -5

  • 47. 匿名 2026/06/20(土) 19:26:29  [通報]

    >>1
    私なんて生まれつき肝臓悪いのに酒もタバコもやってる。子供達には健康でいて欲しいけど、私はどうでもいいです。子供がいるんだから健康でいないとね!という世論だけど親がいなくても子は育つ。生きてても苦労かけることもあるし、好きに生きる。そうじゃないとただの廃人になっちまう。。無論ガンになろうが何だろうが受け入れる。無駄に延命望んだりなんてしない
    返信

    +0

    -9

  • 51. 匿名 2026/06/20(土) 19:27:51  [通報]

    >>1
    子育ては旦那にも責任、義務があるでしょ
    負担は分け合わないと
    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2026/06/20(土) 19:28:39  [通報]

    >>1
    サプリって胃に負担かかるから悪い時はやめとき
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2026/06/20(土) 19:32:46  [通報]

    >>1
    ストレス解消はビールかデザートのうちどちらかにして
    あとサプリは止めて気休めでしかない

    あなた良かれと思ってますます胃が悪くなることしかしていないよ
    返信

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2026/06/20(土) 19:33:23  [通報]

    >>1
    旦那に預けて病院くらい行けない?
    返信

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2026/06/20(土) 19:33:35  [通報]

    >>1
    ストレスからのビール、デザート

    酒飲んでるから睡眠浅くて寝不足なのでは?
    あとそんなに小さい子供いるのにお酒飲むお母さん…

    うちの職場の働くお母さんたちもみんな酒豪で毎晩酒飲んでるって言ってたけど、子供の教育上大丈夫なのかなって思ってる。
    母親が酔ってるって怖くない?

    息抜きを否定したいんじゃなくて、酒飲んでる母親(しかも「やめられない」ってことは軽い依存だよね)って大丈夫なん?

    お酒やめたらどうかな。
    返信

    +5

    -7

  • 62. 匿名 2026/06/20(土) 19:34:14  [通報]

    >>1
    >万年寝不足、ストレスからのビール、デザート、わかっちゃいるけどやめられない

    つまり、太ってるってこと?
    寝不足ならビール飲んでデザート食べる暇あったら
    少しでも寝たらいいと思うけど

    あとはビールやデザート買う金があるなら
    リポビタンDXやユンケルゾンネやキューピーコーワとかの滋養強壮の錠剤買ったほうが疲れに効くよ
    返信

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2026/06/20(土) 19:35:04  [通報]

    >>1
    酒飲んでるから胃が悪いのに、意志が弱いね。
    そんなんでまともに働いてるんだろうか?子育ては?

    きっと子供にもイライラして八つ当たりしていそう。
    返信

    +3

    -5

  • 64. 匿名 2026/06/20(土) 19:35:16  [通報]

    >>1
    そういう時期もある
    どうにもならん
    せいぜいブロッコリー食べるぐらい
    ブロッコリー食べておけばなんとなく帳消しになるような気がする
    返信

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2026/06/20(土) 19:37:36  [通報]

    >>1
    私もそうだったけど
    本気になったら、デザートはバナナ
    食事は納豆とか簡単だけど身体に良い物に買えれると思う
    お菓子もお腹空いたら、イリコ?にした
    返信

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2026/06/20(土) 19:38:11  [通報]

    >>1
    ビールもデザートも自分のためじゃん
    後回しどころかがっつり自分にご褒美あげてると思うよ
    太っててお酒くさい母親とか嫌だな〜
    返信

    +4

    -4

  • 70. 匿名 2026/06/20(土) 19:40:14  [通報]

    >>1
    それ他のこと投げうってでも病院いって胃カメラのむべき状況
    もしお母さんが亡くなったらって二人の子供のこと考えてみなよ
    返信

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2026/06/20(土) 19:41:09  [通報]

    >>1
    瞑想おすすめ
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2026/06/20(土) 19:42:09  [通報]

    >>1
    医薬部外品だし、効くから試してみて
    返信

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2026/06/20(土) 19:46:04  [通報]

    >>1
    健康オタクや病気、医師から食事制限受けた人以外は殆どの人がそういうものだと勝手に決めつけてたわ
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2026/06/20(土) 19:46:06  [通報]

    >>1
    色々とキャパ超えて2人目つくるから...
    返信

    +1

    -5

  • 81. 匿名 2026/06/20(土) 19:55:52  [通報]

    >>1
    あソレ
    スィースィースーダラダッタ
    スラスラスイスイスイ
    返信

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2026/06/20(土) 19:58:43  [通報]

    >>1
    ビールやデザートは自分のやりたい事では無いの?全ては無理なんだから今の環境で自分のやりたい事を1日に一つ、休みの日に一つって叶えるようにして乗り切ったよ。病院行きたい、行く必要があるなら半休取って行きなよ。
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2026/06/20(土) 20:39:58  [通報]

    >>1
    とりあえず
    ネットの診察とか?
    でも思い切って胃カメラした方が良いかも。
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2026/06/20(土) 20:55:52  [通報]

    >>1
    お子さんの栄養バランスを気遣っているなら、普段の食事はきっときちんとされているんでしょう。ストレス解消をビールじゃなくてハーブティーにするとか、デザートをヨーグルトや果物に変えるだけでも、サプリに頼らず健康的な感じに出来そうだけど。
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2026/06/20(土) 21:14:37  [通報]

    >>1
    >ストレスからのビール、デザート、わかっちゃいるけどやめられない

    ダラダラ言い訳してるけど、ビールやめなよ
    デザートといっても色々あるけど、何食べてるの?
    「胃が悪い」と書いてるのに、何でビールとデザートはOKなのかわからないよ、矛盾してる

    幼い子供いるのに、寝かしつけてからビール?
    ビール飲む暇あったら寝ろよ
    返信

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2026/06/20(土) 21:29:58  [通報]

    >>1
    酒は胃の粘膜に悪いよ
    とりあえず炭酸水かノンアル飲料に変えたら
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2026/06/20(土) 21:51:42  [通報]

    >>1
    子供の栄養バランス考えて食事作ってるなら主もサプリはいらなくない?
    共働きなら短いバイトとかでもない限り健康診断もあるだろうから胃も調べているのでは?
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2026/06/20(土) 22:20:15  [通報]

    >>1
    ビールは直ぐにやめられるのでは
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2026/06/20(土) 22:27:25  [通報]

    >>1
    カロリーメイトがオススメです
    返信

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2026/06/21(日) 00:14:15  [通報]

    >>1
    ストレス発散する時間も場所もなくて食に皺寄せがいくのは分かる…
    ビールをノンアルか炭酸水に変えて、睡眠の質を向上→生活に少しでも余裕を持たせるのはどうだろう?
    お子さん達にとってのママはスレ主さんだけなのでできる範囲で体大事にしてね
    返信

    +2

    -0

関連キーワード