ガールズちゃんねる

生きるのに必死で健康的に生きられない

112コメント2026/06/22(月) 08:51

  • 47. 匿名 2026/06/20(土) 19:26:29  [通報]

    >>1
    私なんて生まれつき肝臓悪いのに酒もタバコもやってる。子供達には健康でいて欲しいけど、私はどうでもいいです。子供がいるんだから健康でいないとね!という世論だけど親がいなくても子は育つ。生きてても苦労かけることもあるし、好きに生きる。そうじゃないとただの廃人になっちまう。。無論ガンになろうが何だろうが受け入れる。無駄に延命望んだりなんてしない

    +0

    -9

47. 匿名 さんに返信する

47. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 96. 匿名 2026/06/20(土) 21:20:00  [通報]

    >>47
    親はいなくても子は育つけど、親がいないと育つ課程で、本来なら背負わなくても良かった苦労を背負い込むことになるってわかってて言ってるの? 親である以上は責任があるんだから、好き勝手に生きることも廃人になることも、どちらももう許されないんだよ。それが嫌なら最初から産まなきゃいい。癌になってたとえ延命しなくても、死ぬまでは介護が必要になるんだから、延命治療しなければ子供に迷惑かからないって訳じゃないんだからね。
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2026/06/21(日) 07:47:52  [通報]

    >>47
    トピずれじゃない?
    何自分語りしてるのよ
    返信

    +3

    -1

関連キーワード