ガールズちゃんねる

西城秀樹さんについて教えて下さい

245コメント2026/06/25(木) 01:30

  • 1. 匿名 2026/06/23(火) 22:22:15 

    子供の頃は、まるちゃんのお姉ちゃんが好きだった芸能人というイメージでしたが、実際当時の映像を観たら、スタイル良くてカッコいい上にセクシーな歌声で驚きました
    当時を知っている方、西城秀樹さんの凄さやエピソードなど色々教えて下さい🙇‍♀️
    西城秀樹さんについて教えて下さい
    返信

    +69

    -5

  • 2. 匿名 2026/06/23(火) 22:23:03  [通報]

    ローラ!
    返信

    +66

    -0

  • 3. 匿名 2026/06/23(火) 22:23:12  [通報]

    芸能人水泳大会で泳ぐのも上手だった
    返信

    +73

    -1

  • 4. 匿名 2026/06/23(火) 22:23:19  [通報]

    ブーメランブーメラン
    返信

    +28

    -1

  • 5. 匿名 2026/06/23(火) 22:23:28  [通報]

    ヒデキ感激!からのヒデキ還暦!
    返信

    +41

    -1

  • 6. 匿名 2026/06/23(火) 22:23:31  [通報]

    まあガチのアイドルとはこういう人間のことだよね
    歌もダンスも若いのに完成されててビビった
    返信

    +139

    -2

  • 7. 匿名 2026/06/23(火) 22:23:45  [通報]

    バーモントカレー
    返信

    +75

    -1

  • 8. 匿名 2026/06/23(火) 22:23:53  [通報]

    情熱の嵐が一番好きかな
    返信

    +19

    -0

  • 9. 匿名 2026/06/23(火) 22:23:57  [通報]

    ギャンドゥが分からなくて辞書で調べた記憶ある
    懐かしい思い出だ
    返信

    +12

    -10

  • 10. 匿名 2026/06/23(火) 22:24:14  [通報]

    夜ヒットで生放送中にオリビアニュートンジョンをナンパしてフラれた
    それがカメラに映って全国放送
    返信

    +34

    -1

  • 11. 匿名 2026/06/23(火) 22:24:19  [通報]

    YMCA!
    返信

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2026/06/23(火) 22:24:24  [通報]

    韓国の方だよね?
    返信

    +94

    -7

  • 13. 匿名 2026/06/23(火) 22:24:44  [通報]

    歌唱力の凄さに驚いた
    返信

    +83

    -0

  • 14. 匿名 2026/06/23(火) 22:24:47  [通報]

    走る交差点
    返信

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2026/06/23(火) 22:24:49  [通報]

    お子さん3人美男美女
    返信

    +38

    -1

  • 16. 匿名 2026/06/23(火) 22:25:02  [通報]

    >>9
    100均みたい。意味載ってた?
    返信

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2026/06/23(火) 22:25:23  [通報]

    西城秀樹さんについて教えて下さい
    返信

    +50

    -1

  • 18. 匿名 2026/06/23(火) 22:25:30  [通報]

    >>3
    泳ぐのも走るのも速かった、タバコ好きだったのに

    結局、脳の病気になったのもタバコだと思う
    返信

    +18

    -13

  • 19. 匿名 2026/06/23(火) 22:25:44  [通報]

    韓国人
    返信

    +40

    -6

  • 20. 匿名 2026/06/23(火) 22:25:58  [通報]

    君がのぞむなら〜
    ヒデキ‼︎
    返信

    +36

    -0

  • 21. 匿名 2026/06/23(火) 22:26:37  [通報]

    >>12
    元のルーツはね
    でも地元広島をとても愛してたよ
    返信

    +74

    -6

  • 22. 匿名 2026/06/23(火) 22:26:40  [通報]

    >>15
    息子さんの歌声がヒデキに似てて感動した
    返信

    +43

    -4

  • 23. 匿名 2026/06/23(火) 22:26:45  [通報]

    >>1
    下さい じゃやくて ください だよ
    返信

    +1

    -16

  • 24. 匿名 2026/06/23(火) 22:26:52  [通報]

    >>12
    まあ、そうですが
    ちなみに実家は広島の東蟹屋町
    地元の人間なら分かると思うけど、まあ、そういう土地柄だ
    返信

    +34

    -5

  • 25. 匿名 2026/06/23(火) 22:26:55  [通報]

    >>12
    生粋の日本人だよ
    返信

    +2

    -50

  • 26. 匿名 2026/06/23(火) 22:26:59  [通報]

    秀樹のエルヴィスプレスリーはカッコ良すぎる

    西城秀樹 エルビス・プレスリー・メドレー
    西城秀樹 エルビス・プレスリー・メドレーwww.youtube.com

    西城秀樹 vo.ds. 原信夫とシャープス&フラッツ エルビス・プレスリー・メドレ-~ヤング・マン~ドラム・ソロ マリンピアくろいJazz Festival '90

    返信

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2026/06/23(火) 22:27:06  [通報]

    >>9
    ギャランドゥねw
    返信

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2026/06/23(火) 22:27:16  [通報]

    10歳くらい年上の大女優さんとお付き合いしていた
    返信

    +44

    -0

  • 29. 匿名 2026/06/23(火) 22:27:34  [通報]

    何かの雑誌に年誤魔化してねえぞってパスポート載せてたの西城秀樹?
    返信

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2026/06/23(火) 22:27:34  [通報]

    >>9
    ギャランドゥ ギャランドゥ
    返信

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2026/06/23(火) 22:27:52  [通報]

    >>1
    がるちゃんの平均年齢60歳を物語るトピ
    返信

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2026/06/23(火) 22:28:19  [通報]

    >>23
    落ち着けよ
    返信

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2026/06/23(火) 22:28:44  [通報]

    実家がパチンコ屋さんの
    在日韓国人

    当時の日本人は
    みんなしらなかったらしいね
    返信

    +56

    -2

  • 34. 匿名 2026/06/23(火) 22:28:53  [通報]

    秀樹というと激しいアクション、激しい歌を思い浮かべるかもしれない(炎、ローラ、ブーメランなど)
    でも静かな歌はどれも名曲ぞろいですよ
    (ラストシーン、ブルースカイブルーなど)
    返信

    +37

    -0

  • 35. 匿名 2026/06/23(火) 22:29:07  [通報]

    寺内貫太郎一家で貫太郎に投げ飛ばされて本当に骨折した!
    西城秀樹さんについて教えて下さい
    返信

    +38

    -1

  • 36. 匿名 2026/06/23(火) 22:30:08  [通報]

    >>21
    それも微妙なんだよね
    地元広島でコンサート中に、「朝〇人が大層偉うなったもんじゃのう」と皮肉交じりのヤジを飛ばされて、しばらくは広島に戻らなかったという逸話もある。
    まあ、心無いヤジを飛ばした方も悪いけどね
    返信

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2026/06/23(火) 22:30:31  [通報]

    >>23

    じゃやくて じゃなくて じゃなくて だよ
    返信

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2026/06/23(火) 22:30:33  [通報]

    ハーフかクォータかは知らないけど、外国人の血が入ってると聞いたことある
    確かに手足長いもんね
    返信

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2026/06/23(火) 22:31:23  [通報]

    背が高くて本当にかっこよかったです。
    私が小学4年生の時に東京駅構内でマネージャーさん達といるのを見かけました。

    喫茶店の前で食品サンプルを真剣に見ながら「どれにしようかなー…よし!プリンアラモードにしよう♪」と嬉しそうに店内に入っていきました。
    返信

    +68

    -1

  • 40. 匿名 2026/06/23(火) 22:31:41  [通報]

    AB型、牡羊座
    返信

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2026/06/23(火) 22:31:53  [通報]

    >>16
    辞書には載ってないでしょw
    歌を使ったもんたよしのりさんが考えた
    ギャル&DOからきてるみたいだね

    へそ毛をギャランドゥと言ったのは松任谷由実
    オールナイトニッポンで言ったみたい
    西城秀樹さんについて教えて下さい
    返信

    +10

    -3

  • 42. 匿名 2026/06/23(火) 22:32:40  [通報]

    🪃だって20くらいだからね
    あんなパフォーマンスできる人なかなかいない

    まあまず声が抜群にいいからせこいよなあ

    返信

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2026/06/23(火) 22:32:47  [通報]

    >>36
    それ秀樹さん気の毒だなってだけの感想しか出ないんだけど
    野次る奴が悪いわ
    返信

    +83

    -1

  • 44. 匿名 2026/06/23(火) 22:33:00  [通報]

    >>1
    岩崎宏美とすごく仲が良くて岩崎さんが西城さんに女を感じない、男といるみたいって言われてかなりショック受けたって言ってたw
    返信

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2026/06/23(火) 22:33:04  [通報]

    新御三家の中で一番足が長かった。
    ドラムを叩く姿もめちゃくちゃかっこよかったよ〜。
    と、昔ファンクラブに入っていた母が言ってました。
    返信

    +39

    -2

  • 46. 匿名 2026/06/23(火) 22:33:17  [通報]

    >>12
    韓国のディナーショーで最初の脳梗塞発症して2度目の脳梗塞も公演先の韓国だったんだよね
    返信

    +41

    -2

  • 47. 匿名 2026/06/23(火) 22:33:37  [通報]

    ザ・ベストテンでどんな本を読むんですかと聞かれ、「SMです」「あ、いや、SFです」と訂正した
    返信

    +19

    -2

  • 48. 匿名 2026/06/23(火) 22:33:44  [通報]

    >>37
    コメ主ゾ
    噛んじゃったけど、この場合は ください だからな
    返信

    +0

    -7

  • 49. 匿名 2026/06/23(火) 22:34:28  [通報]

    >>10
    オリビアはひかる一平が気に入ったらしい
    返信

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2026/06/23(火) 22:34:33  [通報]

    ちびまる子ちゃんのED好き
    走れ正直者 91年
    西城秀樹さんについて教えて下さい
    返信

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2026/06/23(火) 22:35:00  [通報]

    「ブーツを脱いで朝食を」という曲を歌うときは、
    火をつけたライターを持って歌うというパフォーマンスをしていた。
    それを真似した子どもが自宅を火事にするという事件があり、
    この振り付けはお蔵入りになった。
    返信

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2026/06/23(火) 22:35:00  [通報]

    これいい話だなと思った

    ボクGACKTがバンドのボーカル時代から目をかけて頂いた西城秀樹さんが亡くなりました。 初めてお会いした時のことは今でもハッキリと覚えています。ボクが座ってる席にやってきて「オマエ、いい声してるよな。歌も上手いしイケてるぞ!ずっと会いたかったんだよ、ガクト!」と笑顔ではあるものの凄まじいオーラでその場にいたミュージシャンを圧倒していた記憶が鮮明に残ってます。まだ当時、24だったボクには背中の大きい兄貴でした。 それからしばらくして、「一緒に歌いたいからオマエ、番組に出ろよ、なっ!」と声をかけて貰い、まだペーペーのボクが緊張しないようにステージでもリードしてくれました。同じ舞台に立った時には圧倒的な歌唱力と表現力を間近に、「こんな風に表現力がつけられるようになろう、、、」と思ったものです。
    返信

    +48

    -1

  • 53. 匿名 2026/06/23(火) 22:35:20  [通報]

    >>3
    秀樹が水着着ていた時に
    おへそのあたりの体毛を見てユーミンが
    秀樹のギャランドゥがって言ったらしい
    ギャランドゥは秀樹の持ち歌

    それからそのあたりの体毛はギャランドゥっていう人が
    いた
    返信

    +37

    -0

  • 54. 匿名 2026/06/23(火) 22:35:40  [通報]

    「愛の十字架」「ちぎれた愛」「傷だらけのローラ」あたりの秀樹のカッコ良さったら…
    森光子に大変気に入られていましたよ。
    返信

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2026/06/23(火) 22:35:50  [通報]

    川崎の自宅に核シェルターがあるって川崎の友達が言ってた
    返信

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2026/06/23(火) 22:36:22  [通報]

    コンサートに懐中電灯を持ってきて貰うことを思いついてファンにラジオで呼びかけた。
    →後にペンライトになる
    返信

    +44

    -0

  • 57. 匿名 2026/06/23(火) 22:36:24  [通報]

    ファンの方の熱量が高い
    命日にラジオ流してるといろいろな番組でリクエスト曲がかかる
    1日で「ブルースカイブルー」を何度も聞いた事ことあるよ
    返信

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2026/06/23(火) 22:37:00  [通報]

    お姉さんがいて、お姉さんは秀樹の芸能界入りを応援した
    返信

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2026/06/23(火) 22:37:21  [通報]

    >>28
    すごく若い時は
    年上の女性との恋の歌ばかりだった
    それをなぞるように年上の女性を好きになってたのは不思議だよね
    返信

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2026/06/23(火) 22:38:02  [通報]

    日本初のマイクパフォーマンス、ドライアイスの演出
    野球スタジオでのコンサート
    返信

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2026/06/23(火) 22:39:41  [通報]

    >>58
    確かお父さんは反対して、家出同然で上京したんだよね。
    返信

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2026/06/23(火) 22:40:42  [通報]

    >>34
    若き獅子たちも忘れないで
    返信

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2026/06/23(火) 22:40:43  [通報]

    >>1
    私も当時は子供だったから秀樹の良さはわからなかったけど、おばさんになってからわかった。Youtubeで、西城秀樹 夏を抱きしめて で検索して観てみ!奇跡的にカッコいいから
    返信

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2026/06/23(火) 22:40:44  [通報]

    >>28
    結婚寸前までいったんだよね
    お互いの事務所がジャマしたとかいろいろ当時の週刊誌では言われてたけど
    返信

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2026/06/23(火) 22:41:03  [通報]

    凄く気さくで優しくて、モノマネも上手で面白くて、誰も悪く言う人いない。
    返信

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2026/06/23(火) 22:41:05  [通報]

    >>9
    ギャランドゥ、作者のもんたよしのりバージョンも好き。
    返信

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2026/06/23(火) 22:41:39  [通報]

    カックラキン面白かった。
    返信

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2026/06/23(火) 22:41:55  [通報]

    朝鮮系帰化人で昭和のアイドルです。
    返信

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2026/06/23(火) 22:42:05  [通報]

    武道館も後楽園球場(今は東京ドーム)も大阪球場も満席にしてましたよ。
    本当に凄い人だった。
    返信

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2026/06/23(火) 22:42:24  [通報]

    カックラキン大放送!!で、
    怖い話をすることになり、
    「青い血の話」をした
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2026/06/23(火) 22:42:30  [通報]

    >>17
    秀樹は、もう少し頭が小さいw
    返信

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2026/06/23(火) 22:43:01  [通報]

    英語のカバー曲も凄く上手です〜
    ロックもバラードも何でも。
    返信

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2026/06/23(火) 22:43:22  [通報]

    >>33
    広島の地元民は知ってた
    返信

    +36

    -0

  • 74. 匿名 2026/06/23(火) 22:44:11  [通報]

    >>1
    1番のヒット曲は
    走れ正直者です。
    返信

    +3

    -17

  • 75. 匿名 2026/06/23(火) 22:44:12  [通報]

    >>1
    28年くらい前新百合ヶ丘のビブレで会った
    背が高かった
    自宅が近くだったと思う
    返信

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2026/06/23(火) 22:45:01  [通報]

    ペンライトは秀樹さんが野外ライブに暗いからみんなの顔が見えるように懐中電灯持ってきてと呼び掛けたのが始まりってチコちゃんでやってた。
    返信

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2026/06/23(火) 22:45:25  [通報]

    紅白歌のベストテンで、出自を語っていたのが忘れられない。
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2026/06/23(火) 22:45:41  [通報]

    >>51
    かっこいい演出だから真似したくなる気持ちは分かる
    返信

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2026/06/23(火) 22:46:21  [通報]

    >>21
    中身は日本人に近く韓国要素の少ない人だと思う。
    樹木希林さんも、ヒデキは陽キャで爽やかでイヤミったらしい所が一個もないと仰ってた。
    返信

    +63

    -2

  • 80. 匿名 2026/06/23(火) 22:47:57  [通報]

    >>44
    江東区木場出身の生粋の深川っ子だから本当にサバサバした性格らしい
    返信

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2026/06/23(火) 22:48:11  [通報]

    日本で初めて、球場ライヴを行った人。
    返信

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2026/06/23(火) 22:48:29  [通報]

    >>64
    ドラマで共演して、撮影で十朱さんが階段を駆け下りるシーンで
    躓いて落ちそうになった瞬間
    秀樹が駆け降りて十朱さんを庇ってくれたんだそう。
    十朱さん、秀樹の瞬発力とカッコ良さに一瞬でときめいたとか。

    この話を知った時に「あ〜秀樹らしいな」と納得したわ。
    返信

    +39

    -0

  • 83. 匿名 2026/06/23(火) 22:49:37  [通報]

    孤独のナイトゲーム
    あれ、ハードロックシンガー、グラハム・ボネットのカバー曲なんだよね

    コンサートでは、洋楽ハードロックのナンバーをよく歌ってました

    要は秀樹が好きなんだよ、ハードロックの曲が
    返信

    +18

    -1

  • 84. 匿名 2026/06/23(火) 22:50:45  [通報]

    ヒデキの妹というキャッチフレーズでデビューしたのが河合奈保子
    返信

    +34

    -0

  • 85. 匿名 2026/06/23(火) 22:50:56  [通報]

    >>44
    70年代後半は、おつきあいしていたのかと思っていた。
    返信

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2026/06/23(火) 22:50:59  [通報]

    >>74
    YOUNG MANじゃない?
    それも秀樹がアメリカでラジオを聴いていて、「コレだ!」と思って(英語のはゲイ?の歌っぽい→YOUNG MAN CAN ANYTHINGに変えた)他の歌を差し置いて強引に発売することにしてもらって、大大ヒット
    レコードを作る会社が徹夜続きなので、そこの工場にお礼にみかん箱の上で歌いに行った。
    すっごく優しいアイドル。
    返信

    +32

    -0

  • 87. 匿名 2026/06/23(火) 22:52:06  [通報]

    ローラ・・・
    いーま 君のパパはどこ?
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2026/06/23(火) 22:52:36  [通報]

    石川秀美さんは、秀樹さんの推薦で芸能界入り
    返信

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2026/06/23(火) 22:53:04  [通報]

    >>79
    樹木希林さんは本当に秀樹を可愛がってくれたわね。
    秀樹の結婚の時は泣いて喜んでくれて
    還暦コンサートにも来てくれた。
    きっと天国でも、仲良く過ごしてると思うわ。
    返信

    +49

    -0

  • 90. 匿名 2026/06/23(火) 22:53:39  [通報]

    >>1
    くやしひけれど
    お・ま・えに夢中
    返信

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2026/06/23(火) 22:54:23  [通報]

    >>1
    氷室京介と似てるいい声
    返信

    +12

    -3

  • 92. 匿名 2026/06/23(火) 22:54:46  [通報]

    >>49
    ワイルド系じゃなく可愛い系が好きなのね
    返信

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2026/06/23(火) 22:58:03  [通報]

    東京音楽祭で審査員で来日した金髪の有名女優に、日本にもこんなセクシーな男の子がいたなんて!と一目惚れされ追っかけられた、お名前失念。
    返信

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2026/06/23(火) 22:58:06  [通報]

    病気になった後も懸命にリハビリしてなんとか復帰して、その時の姿もTiktokkで見られるよね。ファンのみんなのために、隠さないでそういう姿も見せちゃうのが素敵ですね。同じ病気の人も励みになっただろうな。

    返信

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2026/06/23(火) 22:59:47  [通報]

    >>91
    声質似てるよね。氷室京介の曲聞いてたらヒデキファンだった母がそう言ってたよ
    返信

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2026/06/23(火) 23:00:08  [通報]

    今でも当時の買ったレコードを聴いています。父親がヤングマンのレコードを買って来てがんばれって励ましてくれました。亡き父親です。
    返信

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2026/06/23(火) 23:01:25  [通報]

    黒柳徹子さんが、「こんなに歌の上手い人はいない」と評したとか。
    返信

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2026/06/23(火) 23:01:25  [通報]

    義母が若い頃追っかけ?出待ち?してたらしいwww
    返信

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2026/06/23(火) 23:03:36  [通報]

    >>88
    たしか森下恵理さんに決まりかけてたのに秀樹さんが激推ししてひっくり返したって何かで読んだ
    返信

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2026/06/23(火) 23:04:11  [通報]

    ルックスだけではなく
    とにかく優しい人で、内面が素晴らしい人柄だった,らしいね。

    返信

    +38

    -1

  • 101. 匿名 2026/06/23(火) 23:05:35  [通報]

    >>12
    2000億円が消えたバブル期の事件の関係者だよね
    伝説的893の義弟
    YouTubeで知って驚いた。もうドロドロのアンダーグラウンド
    返信

    +10

    -3

  • 102. 匿名 2026/06/23(火) 23:06:11  [通報]

    >>93
    金髪女優ではなく、ダイアナロスが秀樹を気に入り部屋に誘ったが、秀樹が固まってると、鈍感な男ね帰れ!と追い出された話は本人が言ってたw
    返信

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2026/06/23(火) 23:07:20  [通報]

    高所恐怖症なのに、ヘリコプターから縄梯子での登場とか、クレーンやゴンドラでの登場とか思いついてやっていた。
    返信

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2026/06/23(火) 23:10:17  [通報]

    そういえば当時の友達が大のヒデキファンで、秀樹がパーソナリティしてるラジオ番組でサイン入りのTシャツ1名プレゼントがあり、友達が当たって秀樹からフルネームで呼ばれて感激のあまり友達が泣き出した事があったわ。
    返信

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2026/06/23(火) 23:12:41  [通報]

    >>35
    阿部慎之助がこれ見てマネしたという噂
    返信

    +2

    -6

  • 106. 匿名 2026/06/23(火) 23:12:55  [通報]

    >>20
    コール&レスポンスも秀樹が初なんだよね。
    外国では知らないけど。
    返信

    +24

    -1

  • 107. 匿名 2026/06/23(火) 23:13:13  [通報]

    仕事で知り合った羽賀研二を父親に紹介したら「龍雄(ヒデキ本名)よりハンサムな男を初めて見た」と言った父上笑
    返信

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2026/06/23(火) 23:14:14  [通報]

    >>73
    あ、知ってたんだ
    返信

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2026/06/23(火) 23:14:15  [通報]

    >>79
    アンジャッシュの渡部も、不倫騒動起こす前の大昔話してたけど、秀樹さんと離れたコテージで朝食食べてたら、秀樹さんがすごい勢いで走ってきたから何事かと思ったら「その茹で卵、すっごい剥きにくいから気を付けろ!」て言われた、すごい優しい人だと言ってた。
    返信

    +55

    -0

  • 110. 匿名 2026/06/23(火) 23:15:33  [通報]

    プライベートでインストラクター付きでスキューバダイビングをやってたらインストラクターが海底洞窟で迷子になって、何とか一緒に海上に戻れた時点ではボンベの残りの酸素量が30秒程度だったとか。死亡事故にならなくてよかったね
    返信

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2026/06/23(火) 23:17:36  [通報]

    >>33
    公開していた日本人らしい本名もウソだった
    返信

    +24

    -1

  • 112. 匿名 2026/06/23(火) 23:18:03  [通報]

    4月13日生まれ
    返信

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2026/06/23(火) 23:18:35  [通報]

    >>79
    色んな意味で珍しいね
    返信

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2026/06/23(火) 23:18:45  [通報]

    昔、とわけ幸代さんとお付き合いされてたんだよね。名前は伏せてたけど上沼恵美子の番組でとわけさんが嬉しそうに話してた。
    返信

    +12

    -1

  • 115. 匿名 2026/06/23(火) 23:19:20  [通報]

    >>79
    温厚で優しい性格はマスコミ記者も証言してた
    返信

    +44

    -0

  • 116. 匿名 2026/06/23(火) 23:24:22  [通報]

    >>41
    よこ
    元レス主はギャンドゥって言ってるから100均てアンカーでしょ
    返信

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2026/06/23(火) 23:25:06  [通報]

    奥さんとはお姉さんの紹介ではじめは乗り気じゃなかったが、お見合いの別れ際、車で送って行こうか?と聞いたら自転車で来てますので、とママチャリで帰る姿を見て結婚を意識するようになったとか。
    返信

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2026/06/23(火) 23:25:13  [通報]

    お姉さんはお姐さん
    返信

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2026/06/23(火) 23:27:19  [通報]

    私は特別ファンではなかったのでそれほど注目して見ていたわけではないけど、そんな私でさえ「この人は本当に性格が良さそうだなぁ」と感じるような方だった。
    返信

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2026/06/23(火) 23:27:35  [通報]

    亡くなる少し前に地元のお祭りに来てたんだけど、母に付き合ってお祭り会場に行ってびっくりした。
    コンサートやってたところには入れなかったからステージ横の芝生広場から見てたんだけど、ヤングマンに合わせて周りのおばさんたちがジャンプもどきを始めたら地面が揺れた。コンサートで失神する人がいたっていうのも納得。
    返信

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2026/06/23(火) 23:29:44  [通報]

    百恵ちゃんの最後のコンサートを武道館で見届けました。
    秀樹らしいエピソードですw
    西城秀樹さんについて教えて下さい
    返信

    +33

    -0

  • 122. 匿名 2026/06/23(火) 23:30:56  [通報]

    >>108
    知ってたどころじゃなくて相当「知れ渡ってた」レベル
    広島ではね
    返信

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2026/06/23(火) 23:31:51  [通報]

    >>36
    なんでそいつコンサート会場に居たの?
    ただ野次る為だけにチケット買って行ったの?最低過ぎるな!
    返信

    +45

    -1

  • 124. 匿名 2026/06/23(火) 23:31:53  [通報]

    >>118
    おい、それは…
    自分は自粛してたのに
    返信

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2026/06/23(火) 23:35:36  [通報]

    野口五郎さんと大親友
    返信

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2026/06/23(火) 23:38:46  [通報]

    >>5
    りんごとハチミツ恋をした〜♪
    ハウスバーモントカレー♪
    返信

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2026/06/23(火) 23:39:03  [通報]

    >>15
    そりゃそうでしょうね。奥様もお美しい方だし
    返信

    +18

    -1

  • 128. 匿名 2026/06/23(火) 23:39:52  [通報]

    >>109
    気を付けろと言われて、何をするのが正解なの?w
    返信

    +33

    -0

  • 129. 匿名 2026/06/23(火) 23:40:08  [通報]

    前にも書いたけど
    「恋のから騒ぎ」でゲストに呼ばれたとき
    女の子たちのトークの後で、「これ、仕事だからキミたちの話を聞いてるけどさあ…」と
    いかにも帰りたそうな態度と言動だったこと
    アレは良くない
    ヒデキだろうと何だろうとダメなものはダメ
    ギャラをいただいて仕事を受けたんなら、本心はどうあれ、プロとしての姿勢を見せるべきだった
    返信

    +2

    -4

  • 130. 匿名 2026/06/23(火) 23:40:18  [通報]

    寺内貫太郎のときのヒデキさんが好きです
    返信

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2026/06/23(火) 23:41:19  [通報]

    >>125
    郷ひろみは?
    返信

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2026/06/23(火) 23:43:52  [通報]

    >>131
    仲はそんなに良くないと思う
    ひろみはなんだかんだ「孤高の人」だし、ヒデキとウマは合わないような
    西城秀樹さんについて教えて下さい
    返信

    +24

    -0

  • 133. 匿名 2026/06/23(火) 23:45:51  [通報]

    サウナ、水風呂が、死期を早めた
    返信

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2026/06/23(火) 23:46:21  [通報]

    >>132
    ヒロミゴーはあれで良いんだよね。仲は良くなくてもライバルとして認めあってるだろうね
    返信

    +26

    -0

  • 135. 匿名 2026/06/23(火) 23:46:51  [通報]

    西城秀樹さん、ぐっさんとコントしたときも全力で振り切ってて笑った。
    返信

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2026/06/23(火) 23:48:48  [通報]

    昔の男性芸能人って西城秀樹さんにしろ沢田研二さんにしろ1度見たら忘れられないオーラがあるよね。
    返信

    +26

    -0

  • 137. 匿名 2026/06/23(火) 23:52:01  [通報]

    >>135
    器の大きい人
    西城秀樹さんについて教えて下さい
    返信

    +24

    -0

  • 138. 匿名 2026/06/23(火) 23:54:07  [通報]

    >>132
    やっぱり美人だわ〜新御三家
    返信

    +26

    -0

  • 139. 匿名 2026/06/23(火) 23:54:24  [通報]

    >>129
    あの番組の女の子たちの発言は、男性として聞いたらちょっとどうかな?ってのはあるし、呆れた〜っていう演出なんじゃないの?さんまさんが拾って笑いに変えそうだし。

    その回を見てないから知らないけど、そういう人じゃないと思うけどな。
    返信

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2026/06/23(火) 23:59:20  [通報]

    美声ではないのよね、その響かせ方が抜群に上手い、説得力があった
    返信

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2026/06/24(水) 00:02:30  [通報]

    >>51
    鏡を反射させる演出に変えたか、次のシングルで鏡使ったか、どっちだったかな
    返信

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2026/06/24(水) 00:07:19  [通報]

    >>17
    お姉ちゃん、最初にしきのあきらが好きだっんだよね?
    返信

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2026/06/24(水) 00:13:53  [通報]

    >>131
    二度目の脳梗塞の後、後遺症で大変そうだった
    インタビューで、「五郎はいいヤツほんとにいいヤツ」と言っていて
    「ヒロミはね、嫌い」と冗談とも本気とも取れるような感じで。
    まあ、何十年の付き合いの中で…言えることなんだろう
    返信

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2026/06/24(水) 00:17:10  [通報]

    「抱きしめてジルバ」は原曲はワム!のケアレス・ウィスパーなんだけど、同じ年の翌月に郷ひろみも同じケアレス・ウィスパーを発売して、歌番組で対決した事がある
    返信

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2026/06/24(水) 00:19:13  [通報]

    まあ、十朱さんとは結婚したとしても続かなかったんじゃ、、、、
    結婚した奥さんは、秀樹の長年のお手伝いさんが「この人になら任せられる」と太鼓判だったとか、、
    西城秀樹さんについて教えて下さい
    返信

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2026/06/24(水) 00:22:11  [通報]

    >>132
    3人ともそれぞれオーラあってイケメンすぎる
    返信

    +29

    -0

  • 147. 匿名 2026/06/24(水) 00:23:44  [通報]

    いくつかカバー曲がある
    有名なYMCAだけでなく抱きしめてジルバ、ナイトゲームも元は洋楽
    オフコースの眠れぬ夜もカバーしてて、小田さんとはまた違った秀樹らしい曲に仕上がってる
    Winkの愛が止まらないも実はカバーしてたりする
    返信

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2026/06/24(水) 00:24:44  [通報]

    >>145
    この写真だとヒデキの方が老けて見えるな
    実際はサバ読んでたから一回りも違わなかったんだろうけど
    返信

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2026/06/24(水) 00:29:11  [通報]

    西城秀樹さんについて教えて下さい
    返信

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2026/06/24(水) 00:33:40  [通報]

    アクション+ドラマチックな曲とハスキーで確かな歌唱力。そして長身ハンサム。もう好きにならない要素がない(昭和民)ブーツを脱いで朝食をのライターアクションは真似した子が火事を出して中止になったけどカッコ良かった。
    返信

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2026/06/24(水) 00:35:56  [通報]

    あおい輝彦さんが「Hi!Hi!Hi!」という歌で夜のヒットスタジオに出た時に
    「子供っぽい歌だし、なんかカッコ悪いな〜」と思っていたら秀樹が駆け寄ってきて
    「あおいさん!この歌すごく良いですね!ボク大好きです!!」と笑顔で言ってくれて
    本当に嬉しかったと言ってました。

    そういう人なんだよね。真っ直ぐなの。
    だから秀樹はたくさんの人に愛された。
    返信

    +32

    -0

  • 152. 匿名 2026/06/24(水) 00:40:18  [通報]

    ターン∀ガンダムのOP歌ってることしか知らないや
    ターン∀知ったの一昨年だけど今でも車で流してる!
    返信

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2026/06/24(水) 00:40:25  [通報]

    >>118
    グラミー受賞した甥っ子さんはこの姐さんの子?
    返信

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2026/06/24(水) 00:41:45  [通報]

    >>148
    秀樹は夏に海に行ったり、野外コンサートやったりして日焼けし放題だったけど
    メンテナンスなんて一切しない人だったのでね。
    サバは読んでないですよ。
    返信

    +13

    -1

  • 155. 匿名 2026/06/24(水) 01:03:25  [通報]

    >>132
    えー、既出だけど、五郎と秀樹は長いこと親友だよ
    ひろみだけちょっと違う
    返信

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2026/06/24(水) 01:09:58  [通報]

    >>111

    そうなんだ知らなかった

    とにかく西城秀樹さんデビューして良かったよ
    スカウトした方も凄い
    返信

    +24

    -1

  • 157. 匿名 2026/06/24(水) 01:16:51  [通報]

    >>114
    十朱は、トアケと読むんだよ
    返信

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2026/06/24(水) 01:21:42  [通報]

    >>155
    ごめん、ちょっと読み間違って、変なレスしちゃった
    返信

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2026/06/24(水) 01:29:22  [通報]

    お姉さんがヤクザの妻
    その子供がミュージシャン
    返信

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2026/06/24(水) 01:30:45  [通報]

    実家パチンコ屋だったからだいたい出自はわかるでしょ
    返信

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2026/06/24(水) 01:51:09  [通報]

    >>145
    年の差12歳だったんだ
    もっと離れているのかと思っていた
    返信

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2026/06/24(水) 01:52:00  [通報]

    >>1
    大学のときバイト先に来たことある。自分は年代違くて知らなかったけど店長がファンで興奮してた。
    対応から振る舞いから丁寧ですごく素敵な人だった。
    返信

    +25

    -0

  • 163. 匿名 2026/06/24(水) 01:52:24  [通報]

    >>47
    それyoutube でみて爆笑したwww
    なに言ってんでしょうかワタクシは、って言い方w
    久米宏も目茶苦茶受けていた可笑しかった
    返信

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2026/06/24(水) 01:53:29  [通報]

    >>1

    すげえ髪型だな
    返信

    +1

    -6

  • 165. 匿名 2026/06/24(水) 01:57:25  [通報]

    >>79
    ひろみよりヒデキの方が性格良かったよね!と浅田美代子と話してたな…笑
    返信

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2026/06/24(水) 02:15:47  [通報]

    >>46
    食べ物の関係もあったんだろうか
    返信

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2026/06/24(水) 02:17:56  [通報]

    >>159
    多分、地獄に落ちるわよのおばさんとも大阪ミナミで知り合い
    返信

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2026/06/24(水) 02:41:23  [通報]

    >>28
    調べたら10歳どころか一回り違ってビックリした。十朱さんが魅力的だったんだろうね。
    返信

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2026/06/24(水) 02:48:44  [通報]

    秀樹と同郷の拓郎さんが書いた聖少女が凄く好き。
    返信

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2026/06/24(水) 03:26:33  [通報]

    >>108

    「あそこのぱちんこ屋さんがひできの実家〜」ってのは有名だった
    でもそれ以上に秀樹は愛されてたよ
    本人が素敵だからね
    コドモはぱちんこ屋=韓国出身、とかあんまり知らないし
    返信

    +25

    -1

  • 171. 匿名 2026/06/24(水) 03:44:07  [通報]

    >>10
    それも昭和の演出でしょ笑
    ダイアナ・ロスが来日した時はとても「お気に入り」だったそうな
    返信

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2026/06/24(水) 05:00:24  [通報]

    山口百恵さんも、秀樹さんのファンだった!
    返信

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2026/06/24(水) 05:31:15  [通報]

    「西城秀樹」という芸名は雑誌で募集して決めた(女学生の友)
    返信

    +14

    -0

  • 174. 匿名 2026/06/24(水) 05:33:12  [通報]

    郷ひろみ、野口五郎と共に新御三家と呼ばれた
    返信

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2026/06/24(水) 05:41:55  [通報]

    若い時はセクシーで本当にかっこよくて、でも歳がいって鼻がデカくなった?
    返信

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2026/06/24(水) 06:18:40  [通報]

    >>172
    百恵ちゃんはAB型に弱いんだよ
    友和もABだし
    返信

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2026/06/24(水) 06:19:28  [通報]

    >>1
    バリー・マニロウとデュエットした曲があるんだけどバリー・マニロウからのオファーだと聞いた。後にバリー・マニロウが男性と結婚したので「もしかして秀樹狙われてた?」と思ったw
    西城秀樹 & バリー・マニロウ「腕の中へ -In Search Of Love- 」
    西城秀樹 & バリー・マニロウ「腕の中へ -In Search Of Love- 」youtu.be

    Hideki Saijo & Barry Manilow/In Search of Love 作詞:Allan Rich 作曲:Barry Manilow-Howie Rice 日本語詞:吉田美奈子 編曲:船山基紀 Produced:Tasuku Okamura,Barry Manilow and Howie Rice Mixed :Michael Delugg Mixed at Larrabee Sound,Lo...

    返信

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2026/06/24(水) 06:26:21  [通報]

    ヘビースモーカーで1日4箱タバコ吸ってたらしい
    返信

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2026/06/24(水) 06:28:05  [通報]

    >>165
    「女性にも誠実で。◯◯子ちゃん(大スター)に引っかからなかったし。」みたいなこと言ってたね😁
    返信

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2026/06/24(水) 06:42:52  [通報]

    >>170
    ここでしつこく実家のこと等言って何とか陥れたい人たちも、動画サイト見てくれるといつもトークが温厚でチャーミングで、歌もファンサービスも一切手を抜かない真面目で誠実な人って分かってくると思うよね〜。
    よく聞くと本当に歌の技術がすごい。でもかっこよすぎてそちらに注意がいっちゃう。
    返信

    +16

    -1

  • 181. 匿名 2026/06/24(水) 07:11:13  [通報]

    >>1
    大女優との熱愛
    婚約記者会見1週間前に破局報道
    2人ともかわいそうだった
    返信

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2026/06/24(水) 07:19:44  [通報]

    >>1
    健康的に見えるけど、ヘビースモーカーで、あまり健康に留意しなかったみたい
    60代前半でお亡くなりなったのが、かえすがえすも残念
    返信

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2026/06/24(水) 07:32:32  [通報]

    >>118
    【西城秀樹】
    【西城秀樹】pocop0c0.blog.fc2.com

    ポコポコちゃんのブログ 裏情報【西城秀樹】姉は宅見の妻!テレビは西城秀樹さん死去を大報道してますが 身内がまったく出...

    返信

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2026/06/24(水) 07:34:56  [通報]

    >>159
    不倫報道で消えたあの女優が血縁関係だなんて
    びっくり
    返信

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2026/06/24(水) 07:36:18  [通報]

    >>9
    「ギャランドゥ」という言葉は、1981年にリリースされた歌手・西城秀樹さんの大ヒット曲のタイトルが由来です。作詞・作曲を手掛けたもんたよしのりさんが「意味のない造語」として考案した曲名ですが、その後、大物女性歌手がラジオで「へそ下の毛」を指す言葉として面白おかしく使ったことで、体毛の隠語として全国に定着しました。
    返信

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2026/06/24(水) 07:47:56  [通報]

    当時の男性芸能人の中でも手足が長くスタイルが際立って良かった。
    返信

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2026/06/24(水) 08:04:12  [通報]

    ヒント   麻丘めぐみ
    返信

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2026/06/24(水) 08:07:24  [通報]

    >>185
    ユーミンですな
    返信

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2026/06/24(水) 08:09:59  [通報]

    TBSドラマの寺内勘太郎一家で喧嘩のシーンで本当に骨折した
    返信

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2026/06/24(水) 08:15:08  [通報]

    >>59
    ラストシーン
    返信

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2026/06/24(水) 08:16:05  [通報]

    >>111
    木本龍雄
    返信

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2026/06/24(水) 08:20:54  [通報]

    愛の園は後ろで子供達がコーラスっていうか秀樹と一緒に歌っててお母さんに「あの後ろの子供はコンサートに来た地元の子供から選ばれるんだよ」って騙されて秀樹ファンの私は秀樹の後ろで一緒に歌いたくて一生懸命に歌詞を覚えた思い出…
    返信

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2026/06/24(水) 08:22:08  [通報]

    >>100
    結婚してから家庭内ではかなりの亭主関白だった

    と、奥さんが書いた本に書いてあった
    返信

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2026/06/24(水) 08:25:31  [通報]

    >>132
    無理やり御三家にされたからね
    返信

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2026/06/24(水) 09:29:26  [通報]

    隠しカメラがあるのを知らずにオナニーしたんだって?
    ドッキリの番組でとか
    返信

    +0

    -2

  • 196. 匿名 2026/06/24(水) 09:53:37  [通報]

    ベストテンの中継で家の近所に来たときは
    町中の人が、キャーって叫びながら中継場所へ走ってたのを思い出す
    ばあちゃんも黄色い声出して、つっかけで走って行ってしまった
    返信

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2026/06/24(水) 10:18:02  [通報]

    亡くなった時の葬儀担当の人を知ってる
    その人は世代ではなく、依頼が来てから秀樹の歌を聴きまくったそうだ
    その結果、葬儀でブルースカイブルーをエントレスで流すこと、ブルーの棺を使う演出を考えて提案した
    返信

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2026/06/24(水) 10:19:52  [通報]

    >>168
    気を使わなくて居心地が良かったみたい。お互いに。
    浴衣姿で二人で電車に乗っちゃうとか、コソコソすることなく堂々としてた。

    写真を撮られた時も、いつものように姿勢よく颯爽と歩く秀樹の後ろを
    少し離れて十朱さんが歩いているのを見て
    「これは結婚までいくかも…」と覚悟を決めたわ。
    返信

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2026/06/24(水) 10:30:58  [通報]

    母が「薔薇の鎖」のレコードを持っています
    歌のうまさがわかる1枚です
    返信

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2026/06/24(水) 10:55:36  [通報]

    日本の男性アイドルに珍しく中性的でなく男らしさのある人だったね
    返信

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2026/06/24(水) 11:19:44  [通報]

    >>199
    スタンドマイクを使ってのパフォーマンス
    子供達が学校で、ホウキを持ってマネをしていたというエピソードが可愛らしい。
    子供に大変人気がありました。

    何度か「8時だよ!全員集合」の生放送を見にいきましたが
    体操コーナーで真剣な秀樹、素敵でした。
    背が高いから秀樹はどこにいるか、すぐわかる。
    返信

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2026/06/24(水) 11:31:20  [通報]

    >>33
    昭和はSNSがなかったから
    炎上しなかったの??

    熱心な推したちも
    それを知らなかったの?

    情弱な時代だったのかな
    返信

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2026/06/24(水) 11:41:15  [通報]

    >>12
    でも顔立ちは全くそっちの雰囲気なし
    体毛も濃いし
    返信

    +3

    -2

  • 204. 匿名 2026/06/24(水) 11:42:16  [通報]

    >>195
    それはN・Gさんと言われてる
    返信

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2026/06/24(水) 11:51:51  [通報]

    人生を全力で駆け抜けていった人。若い頃から何度も何度も体を壊して、入院もした。
    それは不摂生からではなく、身体を酷使し続けたため。
    事務所の社長と二人三脚で「芸映」を大きくした立役者です。

    岡崎友紀さんが
    「秀樹くんと百恵ちゃんは視聴率が獲れるので『紅白歌のベストテン』ではなるべく別々に出てもらっていました。」と語っていました。

    秀樹を知らない世代の方が秀樹に興味を持ってくれて、動画を観てくれたりSNSで語り合っているのを見かけると心から嬉しいです。
    返信

    +15

    -1

  • 206. 匿名 2026/06/24(水) 11:52:05  [通報]

    >>12
    帰化してる
    返信

    +18

    -0

  • 207. 匿名 2026/06/24(水) 12:05:29  [通報]

    元祖韓流スターだったんだね!
    っておばあちゃんに訊いたら

    力道山が元祖って答えたw
    返信

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2026/06/24(水) 12:18:22  [通報]

    >>178
    最後まで禁煙しなかったの?
    返信

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2026/06/24(水) 12:50:22  [通報]

    >>84
    二代目は石川秀美だったよね。
    返信

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2026/06/24(水) 12:55:45  [通報]

    >>189
    小林亜星さんが生前話していたけど、あのシーンの後に熱狂的な秀樹さんのファンから脅迫めいた手紙が亜星さん宛てにかなり届いたという。(お前のチン○コ引っこ抜くぞ!というような文言の脅迫文もあったという。)
    返信

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2026/06/24(水) 12:58:13  [通報]

    もう半世紀以上前だけど、あの昭和の名女優田中絹代さんと映画で共演したことがあった。
    返信

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2026/06/24(水) 13:10:39  [通報]

    >>132
    ひろみのお子さん達が、五郎のお嬢さんが通っていたピアノ教室に通うようになって
    家族ぐるみで仲良くしてるそうだよ。

    秀樹もコンサートでたまに五郎やひろみの話を楽しそうにしていたので
    適度な距離を持って仲良くしていたんじゃないかな。
    返信

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2026/06/24(水) 13:49:22  [通報]

    >>132
    みんな整ってるなー。
    昭和のアイドルってガチの美形。
    返信

    +13

    -0

  • 214. 匿名 2026/06/24(水) 13:55:23  [通報]

    在日
    返信

    +0

    -4

  • 215. 匿名 2026/06/24(水) 14:18:25  [通報]

    >>213
    何の補正もしてなくてこの美しさ…
    彼らをTVで毎日のように観ることが出来たなんて贅沢すぎるわ。
    返信

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2026/06/24(水) 15:23:19  [通報]

    >>12
    あの当時の芸能界、ほぼ在日が占めてたと思ってる
    学生の年齢からあんなに寝ないで働いてたアイドルたち、日本人の親ならきっと許されない
    返信

    +2

    -3

  • 217. 匿名 2026/06/24(水) 15:24:05  [通報]

    在日かヤクザが多いのが興行の世界
    組長の愛人や組長と懇意にしてる芸能人だらけだった
    返信

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2026/06/24(水) 15:24:36  [通報]

    年上の女優、十朱幸代さんと結ばれてほしかったな
    返信

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2026/06/24(水) 15:44:22  [通報]

    >>132
    五郎→秀樹→ヒロミの順に芸能界に入ったのに、
    「ヒロミってば先輩の僕のこと呼び捨てにするんだよ。ひどいよね、五郎!」っていうオチが面白かった。
    返信

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2026/06/24(水) 15:53:58  [通報]

    >>219
    可愛いよねw
    マスコミや一部のファンは意地悪な見方をする人がいるけど
    新御三家大好き!
    返信

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2026/06/24(水) 15:59:20  [通報]

    >>216
    にしきのあきら氏(この方も在日)が、「在日がいなかったら紅白歌合戦は成り立たない」みたいな事言ってたらしいね。実際芸能界の在日率は想像以上みたい
    返信

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2026/06/24(水) 16:02:26  [通報]

    この人が美形だとは子供の時は全然思わなかった。織田裕二もそうだけど、一見すると美形に見えないけど自分が大人になってよ~く見たら美形に見えるタイプだと思う。これ私だけ?
    返信

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2026/06/24(水) 16:43:32  [通報]

    >>132
    やっぱり三人ともカッコいいね
    返信

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2026/06/24(水) 18:39:04  [通報]

    >>202
    今も結構いらっしゃるけども
    むかーーーーしの紅白歌合戦は韓国籍や韓国にルーツがある
    とかの人たちを出さなかったらステージには一人か二人しか残らないって
    話を聞いたことありませぬか
    返信

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2026/06/24(水) 18:43:07  [通報]

    >>44
    これを見た時に、つきあっていたのかなと思った。
    西城秀樹   『勇気があれば』
    西城秀樹 『勇気があれば』youtu.be

    歌謡音楽祭にてグランプリ受賞シーン1979年(昭和54年)


    ドラマで共演していた桜田淳子さんとも、噂になっていた気がする。
    モテる秀樹さんだから、噂があっても当然だけど。
    返信

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2026/06/24(水) 18:52:31  [通報]

    >>221
    女優さんとかなら戦後、いいとこのお嬢さんがやっていたりする人もいるけど
    歌手は聞かないねー
    美空ひばりもばりばり、百恵さんもお父さんかお母さんがそうでしたっけ
    和田アキ子は昔見た週刊紙の見出しでは自分が初め韓国籍としらなくて
    驚いたらしい
    返信

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2026/06/24(水) 19:11:02  [通報]

    うち、レコードが2枚あるわ
    眠れぬ夜と愛の園
    ヤングマンじゃないんかい、と思いながら成長した私です
    母がお気にだったのかなぁ
    返信

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2026/06/24(水) 19:18:37  [通報]

    ああみえて若いころから持病もあってそんな健康体じゃなかったらしい。
    脳梗塞一度目のときはサウナの後のビールのためにあえて
    水分とらなかったんだって。
    知人もサウナで脳梗塞で亡くなった。
    返信

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2026/06/24(水) 19:30:22  [通報]

    >>33
    実家のパチンコ店が火事になってニュースになった、と聞いた

    国籍関係なく唯一無二のスターだったと思う
    好きだという感情よりもキラキラした凄い人だなぁとテレビ画面から目が話せなかった
    返信

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2026/06/24(水) 19:44:46  [通報]

    >>210
    秀樹が縁側に突き落とされて、上がってきたら腕にギプス巻かれてたんですよね。

    関係ないけど小林亜星氏は太ってたから、引っこ抜こうにもめり込んでて大変そうなイメージw
    返信

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2026/06/24(水) 20:02:20  [通報]

    >>227
    素敵なセレクトですね。私も大好きです。
    特に眠れぬ夜はローラと並ぶ一番好きな曲で、オフコースの歌声とは歌詞のストーリーの解釈がちょっと変わるほどの愛情深い歌声だな〜と思います。
    返信

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2026/06/24(水) 20:12:26  [通報]

    >>227
    その2曲、私も良いと思う!
    情熱的な曲が多いけれど、違う秀樹を味わうには良い曲ね。
    返信

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2026/06/24(水) 20:15:42  [通報]

    >>225
    付き合ってたんじゃないかな。
    百恵ちゃんが引退する時に明星だか平凡に
    仲間たちから百恵ちゃんへの手書きのメッセージが載ってて
    岩崎宏美は「モモリンのおうちに彼と遊びに行くね!」と書いていた。

    イラっとした思い出がある。
    忘れられないw
    返信

    +4

    -2

  • 234. 匿名 2026/06/24(水) 20:15:50  [通報]

    >>227
    夜のヒットスタジオで愛の園を歌った時
    後ろに白いブラウス着たおばさま達がズラ〜ッと並んでたのが忘れられない
    返信

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2026/06/24(水) 20:21:54  [通報]

    >>233
    そうなんだろうね。
    桜田淳子さんを悪く言っていた時期があったので、嫉妬もあったのかななどと勘ぐっていた。
    返信

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2026/06/24(水) 21:15:21  [通報]

    >>132
    西城秀樹さんはワイルドさがあって平成でも売れたはず。ヒロミゴーは松潤に似てる。野口五郎さんは甘くて優しいマスクをしている。みんな個性があっていいね。
    返信

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2026/06/24(水) 21:16:15  [通報]

    >>128
    細かくヒビ入れてチマチマ丁寧に剥くかな
    返信

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2026/06/24(水) 21:22:45  [通報]

    お子さん達が小さい頃幼児教室の参観に来られてお見かけした事がある
    ジャケットにチーフ入れてて立ち振る舞いがスマートでスターってこういう感じなんだと思った記憶
    奥様も素敵な方でした
    返信

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2026/06/24(水) 21:25:20  [通報]

    >>84
    この目がギリギリ出るか出ないかの前髪が時代を感じる
    返信

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2026/06/24(水) 21:26:15  [通報]

    >>149
    乳首をなんで見せるのか
    返信

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2026/06/24(水) 21:29:49  [通報]

    昭和50年代の初めの頃だったと思うけど、当時人気子役として人気があった斎藤こず恵さんと一緒に文化放送で日曜日の朝に担当していた番組があった。(聴いたことはなかったけど、ラテ欄を見たら「ヒデキとこず恵」なんて書いてあったのを覚えている。)聴いたことがある人がいたら、どういう内容の番組だったか是非教えていただきたい。
    返信

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2026/06/24(水) 23:25:33  [通報]

    >>200
    うちの兄もレコード持ってたよ
    男も認めるアイドルだった
    返信

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2026/06/25(木) 00:47:19  [通報]

    >>59
    『ブーツを脱いで朝食を』のB面の『青年』という曲が好きです
    まるでその後の『ブルースカイブルー』の序章のような名曲
    返信

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2026/06/25(木) 01:09:29  [通報]

    >>219
    この冗談を五郎が言ったらちょっとシニカルなギャグになるけど、秀樹が言ったら明るいドタバタ調になる
    カックラキンでも、思春期の頃は「秀樹おもんない五郎やひろみのシリーズの方がいいわ〜」とトンガってたけど今では秀樹の太陽の様な明るさと人の良さが滲み出てたんだなあとほっこりする
    あ、でもアイドルとしては新御三家では秀樹派だったんですけどねw
    返信

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2026/06/25(木) 01:30:59  [通報]

    >>144
    ひろみ側としては共作は寝耳に水でその放送中は不機嫌だったらしい
    夜ヒットだったのかな?その放送視たような記憶があるけどたしかに笑顔が無かったかも…
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード