-
1. 匿名 2026/06/22(月) 19:35:42
ISFJのみなさんおつかれさまです。返信
ナチュラルに面倒見の良いみなさん、最近どうですか?おつかれじゃないですか?煮詰まってませんか?
心優しいみなさんのための、一息つける集い場になればいいと思って申請してみました。
愚痴や吐き出しなんでもかまいません。
ただ、できればお互い励まし合える場にしたいので、キツイ物言いや非難などは、なるべく控えて下さると助かります。
よろしくおねがいします(*^^*)![ISFJ(擁護者)の語り場]()
+89
-6
-
2. 匿名 2026/06/22(月) 19:37:40 [通報]
全然当てはまらないのに何回やってもこれになる。返信+110
-1
-
3. 匿名 2026/06/22(月) 19:37:51 [通報]
CIAとFBIの中間らしいね返信+2
-1
-
4. 匿名 2026/06/22(月) 19:37:56 [通報]
自分でも優しいなと思う返信+73
-2
-
5. 匿名 2026/06/22(月) 19:38:54 [通報]
ISTJですが、返信
参加しても宜しいでしょうか?+1
-11
-
6. 匿名 2026/06/22(月) 19:39:16 [通報]
うん、なめられるけど返信
それでもOK+48
-1
-
7. 匿名 2026/06/22(月) 19:40:01 [通報]
>>2返信
MBTI診断全般の話だけど、いい人に見せたいっていう取り繕う気持ちが強いタイプの人だと正確な結果でにくいらしいね。+23
-2
-
8. 匿名 2026/06/22(月) 19:40:26 [通報]
>>2返信
同じ
私全然優しくないのにこれ+46
-2
-
9. 匿名 2026/06/22(月) 19:42:06 [通報]
ナチュラルに面倒見が良い訳ではないんです返信
ACなのでかなり無理してます
本質は擁護者ではないかもしれません+51
-0
-
10. 匿名 2026/06/22(月) 19:42:47 [通報]
めっちゃ舐められやすい返信
コミュ障
けど実は気が強い+75
-1
-
11. 匿名 2026/06/22(月) 19:43:08 [通報]
パーソナルカラー以上に意味のない分類、分析返信
だけど″役には立つ″んだよね
前者はそれ単品で金が取れるからもっと美味しいけど+2
-1
-
12. 匿名 2026/06/22(月) 19:44:02 [通報]
>>6返信
舐められるの分かる…
面倒な仕事よく押し付けられない?
暇なら別にいっかーと思うけど、時々無性に嫌になるときがある+44
-0
-
13. 匿名 2026/06/22(月) 19:44:28 [通報]
いじられキャラでしんどかった時期あったな返信+6
-2
-
14. 匿名 2026/06/22(月) 19:44:33 [通報]
心底生きづらくないですか?返信
私は本当生きづらくて嫌になります😭+84
-1
-
15. 匿名 2026/06/22(月) 19:44:34 [通報]
>>7返信
私もMBTIって自己診断より自分に1番近しい人物にやってもらう方が正確な気がするくらい、友達とかでも当てはまってなくね?って内心思う事が多い(わざわざ言わないけど)+9
-0
-
16. 匿名 2026/06/22(月) 19:44:57 [通報]
お疲れーー!!!!返信+4
-0
-
17. 匿名 2026/06/22(月) 19:45:02 [通報]
>>1返信
面倒見良いとは思わないけど…
私もここ迷ったって質問を別の答えにしても絶対これになる。+9
-1
-
18. 匿名 2026/06/22(月) 19:45:36 [通報]
疲れています!返信
でもなんだかんだ手を差し伸べてしまう
自分も悪いのかもしれません+39
-0
-
19. 匿名 2026/06/22(月) 19:46:29 [通報]
isfj-tです。返信
仕事続かない、、+1
-1
-
20. 匿名 2026/06/22(月) 19:47:53 [通報]
外面良いだけで全然優しくないよ…返信
夫が調子悪いけど話しかけるとキレるから無視してるもん+11
-4
-
21. 匿名 2026/06/22(月) 19:48:15 [通報]
ISFJになったり、INFJになったりする。返信
いずれも-T
生きづらさはあるけど、どっちの診断も気に入ってる。+6
-1
-
22. 匿名 2026/06/22(月) 19:48:35 [通報]
新人さんのサポート業務ずっとやってます。自分で言うのも何だけど優しく丁寧に教えてると思う。最近はマウント取ってくる面倒くさい子の相手に疲れていたけど、その子はもうすぐ移動させられることが判明。精神的に疲れてたからめちゃくちゃホッとしてます。返信+45
-1
-
23. 匿名 2026/06/22(月) 19:49:05 [通報]
>>5返信
もちろん‼
ロジックで参加者をガン詰めしてください…。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎+1
-0
-
24. 匿名 2026/06/22(月) 19:51:16 [通報]
今の職場、周りが全員擁護者なのでは?ってぐらい皆優しくて返信
お互いに気遣い合い、協力し合って仕事できて本当に有難い。ただ人間関係はいいけど会社はブラック笑+38
-1
-
25. 匿名 2026/06/22(月) 19:52:22 [通報]
>>2返信
私的になんだけど、自分の意思がないタイプの人って擁護者、冒険家、仲介者が出やすい気がする
ディベートとかになって黙るタイプの人+3
-13
-
26. 匿名 2026/06/22(月) 19:54:39 [通報]
>>14返信
>>10
わかる…!+20
-0
-
27. 匿名 2026/06/22(月) 19:54:49 [通報]
>>6返信
わたし闇落ちするとINFJになる+1
-0
-
28. 匿名 2026/06/22(月) 19:56:35 [通報]
>>1返信
同じ会社のパート仲間の人が上司と揉めててつらい。
自分が言われた訳じゃないのに、自分が病んでいる。+7
-0
-
29. 匿名 2026/06/22(月) 19:56:51 [通報]
mbti自体、自認だから本当にISFJか??って思ったことある返信
めっちゃ気が強くて悪口言ってる人も見たことあるし+7
-1
-
30. 匿名 2026/06/22(月) 19:57:47 [通報]
>>1返信
今日も断れずに残業でした
何させても何言っても怒らないだろうと思われてるのが分かる
けっこう溜め込むからたまに爆発するよね+16
-1
-
31. 匿名 2026/06/22(月) 19:59:25 [通報]
3人の部署返信
他の2人に強く言われたら
自分の意見は引っ込めちゃう
もう2人で勝手に決めてくれってなる
私はそれに従いますって+18
-0
-
32. 匿名 2026/06/22(月) 20:01:01 [通報]
>>25返信
Fi主機能のIxFPが「自分の意思がない」はないわ
ディベート苦手になりがちなTe劣等だから主張が弱いだけで意思はある方
+8
-0
-
33. 匿名 2026/06/22(月) 20:01:58 [通報]
悪いとこは合ってるけど良いところは合ってない返信+1
-0
-
34. 匿名 2026/06/22(月) 20:02:39 [通報]
勤続年数10年目なんだけど、2年目からずーっと教育係やらせられてる返信
途中から社員からパートに切り替えたけど、未だに新卒の総合職とかの教育係やらされてる
子持ちでシフト融通きかせてもらってるから言えないけど、正直やりたくない
擁護者って面倒な仕事押し付けられない?+25
-0
-
35. 匿名 2026/06/22(月) 20:03:06 [通報]
>>7返信
なるほどね。
繕ってるのと本音とでやってみようかな。+5
-0
-
36. 匿名 2026/06/22(月) 20:03:30 [通報]
>>25返信
養護者は多数決の結果が正義で、良くも悪くもそれに流されやすいくて忠実な人が多いからねえ
日本人に多いってのも理解できる+5
-1
-
37. 匿名 2026/06/22(月) 20:04:33 [通報]
子どもがNTだと悲惨返信+0
-0
-
38. 匿名 2026/06/22(月) 20:04:41 [通報]
>>25返信
32だけどISFJも主機能Feではなく主機能SiでTiもあるから言わないだけで頑固?ってより意思が強いところあるんじゃないかな
内向型はあまり主張しないから意思がないように見えるだけで、芯は外向型より強いんじゃないかな+3
-0
-
39. 匿名 2026/06/22(月) 20:05:33 [通報]
>>2返信
私は何回やってもISTPにしかならないけど、解説読んで1番しっくりくるのがISFP+0
-0
-
40. 匿名 2026/06/22(月) 20:07:20 [通報]
>>10返信
舐められるけどさ、擁護者ってされたこと全部覚えてない?
めちゃ根に持つし、限界超えたら心のシャッター閉まって、一生開かない+98
-0
-
41. 匿名 2026/06/22(月) 20:09:21 [通報]
>>12返信
仕事を難なくこなしてたら、人が集まる様になって来た
嬉しい+0
-0
-
42. 匿名 2026/06/22(月) 20:09:48 [通報]
ISFJは人が嫌がるようなこと言わないし、空気読むし、本当に優しい返信
いつもお世話になってるINFPより+19
-0
-
43. 匿名 2026/06/22(月) 20:10:51 [通報]
>>25返信
JはPよりやり抜く力あると思うなー+2
-0
-
44. 匿名 2026/06/22(月) 20:11:46 [通報]
>>2返信
ねー私もなんだよね
でも自分が好きな人、自分のこと大切にしてくれる人のためならわりかし何でもやれるかも
あと自分が主役になるのが苦手なのは当たってる
人呼んで結婚式とかもまじでやりたくなくてやらなかった+35
-0
-
45. 匿名 2026/06/22(月) 20:12:35 [通報]
午前のパートしてる。午後のパート仕事を午前の人で補うよう言われ、どんどん仕事量が増えてきつい。午前中のほうがお客様多くて忙しいのだけど。午後からの人はラクになる一方、ラクになった分何してるの?と思いつつ仕事出来る人演じちゃう。助かる!と言われると嬉しいので。返信+7
-0
-
46. 匿名 2026/06/22(月) 20:13:03 [通報]
>>12返信
でもそれを表面に出せないよね+1
-0
-
47. 匿名 2026/06/22(月) 20:13:19 [通報]
>>4返信
私も優しいって言われる
でも意地悪な人に対してはとことんやり返したり言い返すから擁護者っぽくないような気もする+13
-0
-
48. 匿名 2026/06/22(月) 20:13:23 [通報]
クズ男に1番捕まりやすい子なイメージ返信+18
-1
-
49. 匿名 2026/06/22(月) 20:13:37 [通報]
>>25返信
領事館と擁護者は地頭悪いからか話しててつまらない人が多い
キョトン顔でいつも聞いてるだけ+0
-10
-
50. 匿名 2026/06/22(月) 20:15:47 [通報]
>>40返信
わかる
理解不能な喧嘩に至った友だちとはいくら親友だったとしても一気に無理になる
仲直りしたとしてももう元のようにはなれない
大親友でも無理
小さな喧嘩くらいなら大丈夫だけど+29
-0
-
51. 匿名 2026/06/22(月) 20:18:57 [通報]
>>32返信
感情主体の意思はつよいけど、論理主体の意思は弱いイメージ+0
-0
-
52. 匿名 2026/06/22(月) 20:19:26 [通報]
>>2返信
I内向型
S現実的
F感情型
J計画的
ひとつずつの意味に分解したら合ってるんだけど、それが何で擁護者になるのか腑に落ちない。
全然奉仕の気持ちないw+19
-2
-
53. 匿名 2026/06/22(月) 20:21:32 [通報]
>>50返信
わかる
自分なりの超えちゃいけないライン超えられたら
どんなに仲良い人でも一気に他人以下の存在になるよね+30
-0
-
54. 匿名 2026/06/22(月) 20:23:48 [通報]
自分本当に擁護者かな?って思う返信
家族とか本当に近しい人への愛情はめちゃくちゃあるけど、それ以外の友達とか仲良い同僚とかかなりどうでも良い
多分死んだとしても涙出ない気がする+14
-1
-
55. 匿名 2026/06/22(月) 20:24:12 [通報]
>>18返信
悪くないよ!
放っておけないだけだよ。
私はそれを人情だと思うよ~+4
-0
-
56. 匿名 2026/06/22(月) 20:24:21 [通報]
>>52返信
わかる、分解したらそっち側しかないなって感じ
この組み合わせで優しさとか出るか?って思うけど上部は波風立てないように振る舞うから親しくない人にとっては無害なのかも+10
-0
-
57. 匿名 2026/06/22(月) 20:24:46 [通報]
はいはーい!ISFJ-Aです🙌返信
立ち話できる程度のママ友はたくさんいれど、心の友は少数精鋭✨
気持ちを全面に出して強く主張できない。でも、歳のせいか図太くはなってきた。
1番ツライ思いは、溜めて溜めて溜めて、ほんの少しだけのつもりで心許した人にちょろりと話す。
そこで優しい言葉をかけられたら最後、堰を切ったように感情と共にボロボロと溢れてしまう😭+16
-0
-
58. 匿名 2026/06/22(月) 20:24:53 [通報]
ここ最近9割が子供と実家の家族のフォローで自分の時間がなくて鬱々としている返信+2
-0
-
59. 匿名 2026/06/22(月) 20:28:37 [通報]
「自分がこう動いたらみんなが助かる」っていうのがすぐに分かるし、分かると行動に移しちゃうんだよね。返信
鈍感に「どうしよっかー?」とか言えるの羨ましい。+31
-0
-
60. 匿名 2026/06/22(月) 20:28:53 [通報]
ISFJとINFJをいったりきたり返信+2
-0
-
61. 匿名 2026/06/22(月) 20:31:43 [通報]
>>49返信
多分あなたの話が主観的か客観的かどうか分析&行動パターンを検証してる。勢いだけの人のために労力割きたくないから。
+0
-0
-
62. 匿名 2026/06/22(月) 20:33:26 [通報]
>>60返信
S52%とか真ん中あたりになる
あれどっちかにしか振り切らない人不思議+0
-0
-
63. 匿名 2026/06/22(月) 20:35:20 [通報]
擁護者って守るものが居て能力が発揮されると思う返信+6
-0
-
64. 匿名 2026/06/22(月) 20:36:35 [通報]
>>52返信
奉仕しようという方向性じゃなくて、自分が何したいかより現実的に必要とされてる、需要あるところに気が付きやすい&おさまりがちなんじゃないかなと思ってる。
誰かが困ってたとして、
私じゃなくてもいいだろと思ってはいても
あれ?誰も助けない
みんな気がつかないフリしてる…?
だと、やるしかないかーってなっちゃう。
そういう所が現実的なのかなと思った+25
-0
-
65. 匿名 2026/06/22(月) 20:38:43 [通報]
>>59返信
わかる
誰かがやらなきゃいけないことを
どうしよっかーって言える人の神経が分からない
私はやるつもりないけど
に聞こえちゃう…
+19
-0
-
66. 匿名 2026/06/22(月) 20:41:27 [通報]
なんか診断読むと仏みたいに書かれてる返信
そんなことないけど…
でも自分にも背負える重責を他人が背負ってると「何かやりましょうか」と言ってしまうようなところはある
私が窮地でも誰も助けてくれないのに
でも黙ってられないんだよなあ+27
-0
-
67. 匿名 2026/06/22(月) 20:47:52 [通報]
診断やった事無いけれど仲の良い友達皆に絶対これって言われる。自分では全然分からない返信+0
-0
-
68. 匿名 2026/06/22(月) 20:49:53 [通報]
みんなは、(自分が)これがよかったな〜いいな〜と思うものありますか?返信
私はENFPです!+0
-0
-
69. 匿名 2026/06/22(月) 20:51:31 [通報]
>>54返信
自他境界高めで内心人を好き嫌いで厳選する好きなものに一直線タイプのFi主機能のIxFPか、Si-Feで身内主義で保守的なタイプのISFJのどちらかですね
MBTIタイプの心理機能診断で確かめてみるのもありかもですね
「ISFJ 心理機能」で検索してみるのも良いかもしれないです+1
-0
-
70. 匿名 2026/06/22(月) 20:52:08 [通報]
コメント読んでると、共感することが多い。返信
ISFJだけの職場だとどんな感じになるのか興味ある。+6
-0
-
71. 匿名 2026/06/22(月) 20:52:37 [通報]
ISFJで仲良いのはINFJなんだけど(夫もINFJ)、返信
INFJはまったくデータとらないのにこうあるべきっていう主観的な理想論言ってくるからその辺が現実的かどうかの違いかなって思うことがある。
ISFJが茨の道通るのは嫌な事も正面から引き受けることで確実性を積んでるんだと思うんだよね。
例えば横柄な人がいて逃げた方がいいのは分かるんだけど、決めつけちゃいけないから何がどう横柄か体験してからしか「あいつは横柄だから避けよう」の行動に出れない。
INFJは嫌なことは避けがちだから安全地帯からあーだこうだ言ってるw 一緒にいて楽ではあるけど、たま~にずっこい~ってなるwww+3
-0
-
72. 匿名 2026/06/22(月) 20:53:52 [通報]
>>66返信
それを人は仏というのだよ+4
-1
-
73. 匿名 2026/06/22(月) 20:54:38 [通報]
>>70返信
めちゃ平和そう+4
-0
-
74. 匿名 2026/06/22(月) 20:56:05 [通報]
>>72返信
そうなの?!
そんな大層なことだと思ってませんでした…
でも確かに、私のことは誰も助けてはくれないかも…
そうか、私って仏なのか(死んでるのかな?もしかして?)+2
-0
-
75. 匿名 2026/06/22(月) 20:57:24 [通報]
>>6返信
怖がられるよりずっと良いと思ってる+4
-0
-
76. 匿名 2026/06/22(月) 20:59:09 [通報]
>>14返信
ISFJのTタイプなんじゃない?私Aタイプなので、ISFJだけどあんまりストレス感じない+1
-0
-
77. 匿名 2026/06/22(月) 21:01:27 [通報]
>>6返信
人に意地悪したり
人を舐める人より
よっぽどいいと思っています+21
-0
-
78. 匿名 2026/06/22(月) 21:01:49 [通報]
>>55返信
ありがとう!!!!+4
-0
-
79. 匿名 2026/06/22(月) 21:06:26 [通報]
>>2返信
2コメゲットするのが証拠やね+0
-0
-
80. 匿名 2026/06/22(月) 21:07:09 [通報]
>>1返信
私この人出会ったことないんだよね
もはや出会いたいまである+4
-4
-
81. 匿名 2026/06/22(月) 21:07:46 [通報]
ISFJで挙げられる性格とは全く違うのに何回やってもISFJって出る。優しくないし、別に言うほど世話好きでもないのに。返信+14
-0
-
82. 匿名 2026/06/22(月) 21:11:37 [通報]
突然心のシャッターを閉めるとネットで噂になってた。なので優しくないんです。私も人間関係リセット症候群です。我慢して我慢してもう許せなくなって一気に絶ち切ってしまう。返信+30
-0
-
83. 匿名 2026/06/22(月) 21:14:35 [通報]
飲みの席でふと、「ガル子さんは人に気を遣いすぎるよ。もっとワガママになった方がいい」と言われた。まわりの皆も激しく同意で頷いてた。返信
何かある度にその言葉が頭をよぎるけどワガママになるってどうしたらいいんだろ。+18
-0
-
84. 匿名 2026/06/22(月) 21:15:05 [通報]
>>1私は違うんだけとこれは母性(父性)が強い感じの人が多いのかな?返信+3
-1
-
85. 匿名 2026/06/22(月) 21:16:31 [通報]
元カレとかの連絡先は すぐ消しますか?返信+3
-0
-
86. 匿名 2026/06/22(月) 21:17:31 [通報]
>>74返信
周りのISFJ見てても仏だ~って思うもん。
みんなやりたくないことあるとチキンゲームしてる。
その中でISFJがいるとマジ天使~✨ってなる。
私もISFJだから内面でしゃーなしやぞ、今回だけやぞって思ってるのもわかるんだけどw
でも恩着せがましくなくサラッとやれてしまうのは惚れ惚れしてしまうよ。
+9
-0
-
87. 匿名 2026/06/22(月) 21:18:13 [通報]
>>40返信
私も!0か100。理不尽な出来事はずっと覚えてるし許さないのは、ISFJだからじゃなく私が蠍座だからだと思ってたw+24
-0
-
88. 匿名 2026/06/22(月) 21:30:11 [通報]
>>75返信
わかる。
やりたくないこと退けるために感情的にキレても、長期的に損だと思ってしまう。
+4
-0
-
89. 匿名 2026/06/22(月) 21:46:09 [通報]
クセ強頑固なパートさんに嫌な言い方されてイラモヤしたけどこれからもやってかないといけなくてピリつくの嫌なので、まぁ普通に、にこやかにさえ接する時ある。返信
腹黒いだけかw+9
-0
-
90. 匿名 2026/06/22(月) 22:04:58 [通報]
>>89返信
大人なんだよ(っ`ᵕ´c)
1個徳を積んだね!+3
-1
-
91. 匿名 2026/06/22(月) 22:06:04 [通報]
愚痴の聞き役ばっかりです。私に関係ない愚痴。疲れたよ。誰か私の話も聞いて…返信+7
-0
-
92. 匿名 2026/06/22(月) 22:07:03 [通報]
私優しいはずなのにこれにならないな返信+0
-0
-
93. 匿名 2026/06/22(月) 22:08:23 [通報]
>>34返信
面倒なこと頼まれてるの一理あるかもしれないけど、教えるの上手い人なんだと思う
向いてない人いるもん+5
-0
-
94. 匿名 2026/06/22(月) 22:09:09 [通報]
誰か花のささやきって歌知ってます?返信
小公女セーラの曲なんだけど、ISFJっぽくないですか???
いつもこの曲聞くとないてしまう![ISFJ(擁護者)の語り場]()
+4
-0
-
95. 匿名 2026/06/22(月) 22:23:01 [通報]
>>30返信
わかります
今日は八つ当たり的に仕事のトラブルを全面的にこっちのせいにされたので、爆発して言い返してしまいましたが
普段はサンドバッグ的に「言いやすい人」と思われてるのを自分でも感じます+6
-0
-
96. 匿名 2026/06/22(月) 22:52:33 [通報]
>>80返信
私も会ったことないからどんな人なのか気になる。ESFJはなぜかよく会うけど+0
-0
-
97. 匿名 2026/06/22(月) 22:55:02 [通報]
>>90返信
ありがとう😌
最近その人と他のパートさんが揉めがちでドキドキしてる。
めんどくせ😑って思うけど、社員だから報告受けるし気にしないわけいかない。
ひどいと上司にも報告しないといけない⤵️+4
-0
-
98. 匿名 2026/06/22(月) 23:05:18 [通報]
>>49返信
驕り高ぶっておるな+2
-0
-
99. 匿名 2026/06/22(月) 23:29:53 [通報]
家族に2人いるけど、めちゃくちゃ甘やかしてくれて天国です返信+2
-0
-
100. 匿名 2026/06/22(月) 23:45:31 [通報]
>>48返信
しかし、普通の結婚したら一番いいお母さんになるタイプ
そして空の巣症候群にもなりやすいタイプ
大多数の主婦は
弁当作り面倒くさい→好き。家族のために尽くすの好き
子どもがやっと幼稚園ワーイ!→めっちゃ寂しい
こんな感じの人
+8
-0
-
101. 匿名 2026/06/23(火) 06:14:50 [通報]
>>54返信
擁護者って愛情があるから周りに優しくしてるわけじゃないよね
人とトラブルになりたくない、穏便に済ませたいとかそういう感情で周りに親切にしたりしちゃうだけだと思う
だから周りには優しい、良い人って思われるけど心の中ではふざけんなよとか何だこいつって思ってたりする+21
-0
-
102. 匿名 2026/06/23(火) 06:22:08 [通報]
ISFJの得意な事、苦手な事ってなんですか?返信+1
-0
-
103. 匿名 2026/06/23(火) 07:15:09 [通報]
何度やっても擁護者になる私です返信
「優しい」とは?って思います
これまで自分は本心から優しくはないのに・・と感じてた
困ってる人の手助けは出来る範囲でしたいですが・・それは自分が善い人と思われたいだけなのでは?とか
ただの偽善じゃね?悪人になりたくないだけでは?という気持ちがどこかに隠れてる+6
-0
-
104. 匿名 2026/06/23(火) 10:44:58 [通報]
>>103返信
擁護者は周りの状況が良くなるように親切にしたり気を使ったりしちゃうんだよね
本人的には優しさで動いてるわけじゃないから周りからの優しい人っていうイメージとのギャップに苦しむことになる+4
-0
-
105. 匿名 2026/06/23(火) 13:19:59 [通報]
このトピ読んでいて思ったんだけど、ISFJって、動機がいい人になりたくてやってるという人一人もいなくて、ただ誠実なだけなんだと思った。返信
ISFJは優しいって言われがちだけど、あれって誠実というISFJの特性をいいように掠め取りたい側の表現だよね。やな事押し付けるためにいい人に見られたいから、好きでやってると理由付けしてくる人が多いんだよね。
どうせやらせるなら、褒めていい気持ちにさせてほしい。
+2
-0
-
106. 匿名 2026/06/23(火) 13:25:27 [通報]
>>103返信
誠実なんだよ~!
誠実さってとても、素敵な事だと思う。
後から養えることでは無いから…+0
-0
-
107. 匿名 2026/06/23(火) 16:38:35 [通報]
店の予約いつも私がやる羽目になる。返信
誰も動く気ないなら自分でやった方が早いと思っていつも動くのは私…+3
-0
-
108. 匿名 2026/06/23(火) 19:47:02 [通報]
仕事でストレスを溜めまくって限界が来て辞めました返信
サンドバッグにされやすい…+2
-0
-
109. 匿名 2026/06/24(水) 14:44:24 [通報]
会社で空気読みすぎて疲れて帰ったら旦那に愚痴っちゃう返信
旦那はENFJで私の頑張り?とかを汲み取ってくれるからありがたい、、+0
-0
-
110. 匿名 2026/06/24(水) 15:52:58 [通報]
>>40返信
めっっっっちゃわかる!!
ほんと一回閉ざしたら終わり。+0
-0
-
111. 匿名 2026/06/24(水) 15:54:46 [通報]
>>47返信
私もめっちゃ優しいって言われるけどコンビニとかで腹立つ接客されたら10倍嫌な客になってしまうw
目には目をって感じで。でも優しくされてもその10倍優しく返す。+2
-0
-
112. 匿名 2026/06/25(木) 17:04:39 [通報]
>>111返信
すごくよくわかる。同じ人いてうれしい〜+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する

