ガールズちゃんねる

ISFJ(擁護者)の語り場

112コメント2026/06/25(木) 17:04

  • 105. 匿名 2026/06/23(火) 13:19:59  [通報]

    このトピ読んでいて思ったんだけど、ISFJって、動機がいい人になりたくてやってるという人一人もいなくて、ただ誠実なだけなんだと思った。

    ISFJは優しいって言われがちだけど、あれって誠実というISFJの特性をいいように掠め取りたい側の表現だよね。やな事押し付けるためにいい人に見られたいから、好きでやってると理由付けしてくる人が多いんだよね。

    どうせやらせるなら、褒めていい気持ちにさせてほしい。

    +4

    -0

105. 匿名 さんに返信する

105. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード