-
103. 匿名 2026/06/23(火) 07:15:09 [通報]
何度やっても擁護者になる私です
「優しい」とは?って思います
これまで自分は本心から優しくはないのに・・と感じてた
困ってる人の手助けは出来る範囲でしたいですが・・それは自分が善い人と思われたいだけなのでは?とか
ただの偽善じゃね?悪人になりたくないだけでは?という気持ちがどこかに隠れてる+6
-0
-
104. 匿名 2026/06/23(火) 10:44:58 [通報]
>>103返信
擁護者は周りの状況が良くなるように親切にしたり気を使ったりしちゃうんだよね
本人的には優しさで動いてるわけじゃないから周りからの優しい人っていうイメージとのギャップに苦しむことになる+4
-0
-
106. 匿名 2026/06/23(火) 13:25:27 [通報]
>>103返信
誠実なんだよ~!
誠実さってとても、素敵な事だと思う。
後から養えることでは無いから…+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する