ガールズちゃんねる

ISFJ(擁護者)の語り場

112コメント2026/06/25(木) 17:04

  • 25. 匿名 2026/06/22(月) 19:52:22  [通報]

    >>2
    私的になんだけど、自分の意思がないタイプの人って擁護者、冒険家、仲介者が出やすい気がする
    ディベートとかになって黙るタイプの人

    +3

    -13

25. 匿名 さんに返信する

25. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 32. 匿名 2026/06/22(月) 20:01:01  [通報]

    >>25
    Fi主機能のIxFPが「自分の意思がない」はないわ
    ディベート苦手になりがちなTe劣等だから主張が弱いだけで意思はある方
    返信

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2026/06/22(月) 20:03:30  [通報]

    >>25
    養護者は多数決の結果が正義で、良くも悪くもそれに流されやすいくて忠実な人が多いからねえ

    日本人に多いってのも理解できる
    返信

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2026/06/22(月) 20:04:41  [通報]

    >>25
    32だけどISFJも主機能Feではなく主機能SiでTiもあるから言わないだけで頑固?ってより意思が強いところあるんじゃないかな
    内向型はあまり主張しないから意思がないように見えるだけで、芯は外向型より強いんじゃないかな
    返信

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2026/06/22(月) 20:10:51  [通報]

    >>25
    JはPよりやり抜く力あると思うなー
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2026/06/22(月) 20:13:37  [通報]

    >>25
    領事館と擁護者は地頭悪いからか話しててつまらない人が多い
    キョトン顔でいつも聞いてるだけ
    返信

    +0

    -10

関連キーワード