-
1. 匿名 2026/06/13(土) 08:54:31
前回笑わせていただきました↓返信
【ネタ可】これをタワマンに住むママ友主催持ち寄りホームパーティーに持っていったら失笑をかいそう、てもの
前は「タワマン住まいのママ友」という限定付きでしたが、一般ママ友でも失笑を買うものあるでしょうか?
私は、「素手で握った塩にぎり30個」なんかだと引かれそうだな~と思いますが、いかがでしょうか+110
-9
-
2. 匿名 2026/06/13(土) 08:55:36 [通報]
返信![【ネタ可】これをママ友の持ち寄りホームパーティーに持っていったら失笑をかいそう、てもの Part2]()
+48
-3
-
3. 匿名 2026/06/13(土) 08:56:15 [通報]
ドンパッチ30袋返信+117
-1
-
4. 匿名 2026/06/13(土) 08:56:26 [通報]
手作りおはぎ返信+123
-6
-
5. 匿名 2026/06/13(土) 08:56:36 [通報]
返信![【ネタ可】これをママ友の持ち寄りホームパーティーに持っていったら失笑をかいそう、てもの Part2]()
+57
-11
-
6. 匿名 2026/06/13(土) 08:56:36 [通報]
手作りおはぎ返信+34
-5
-
7. 匿名 2026/06/13(土) 08:56:49 [通報]
よもぎ団子返信+12
-2
-
8. 匿名 2026/06/13(土) 08:56:59 [通報]
木曜日のケンミンショーに出てたなんでも寒天で固めたヤツとか。返信+99
-4
-
9. 匿名 2026/06/13(土) 08:57:03 [通報]
1見にいったけど、返信
てもの
って誤字もちゃんと引き継いでpart2なんだね笑+9
-7
-
10. 匿名 2026/06/13(土) 08:57:18 [通報]
タッパー。残り物をもらって帰るため返信+42
-2
-
11. 匿名 2026/06/13(土) 08:57:21 [通報]
パンの耳揚げ砂糖塗し。返信+107
-0
-
12. 匿名 2026/06/13(土) 08:57:25 [通報]
開封済ポテチ返信+61
-1
-
13. 匿名 2026/06/13(土) 08:57:51 [通報]
タクアン返信+40
-1
-
14. 匿名 2026/06/13(土) 08:58:03 [通報]
>>1返信
「自家製のよくわからない漬物」が一番ダメージ与えられると思うのでオススメ!+165
-4
-
15. 匿名 2026/06/13(土) 08:58:09 [通報]
パンの耳を揚げて砂糖大量にまぶしたのをジップロックに入れて持ってく返信
ただしこどもからは人気+86
-3
-
16. 匿名 2026/06/13(土) 08:58:14 [通報]
手前味噌返信+9
-1
-
17. 匿名 2026/06/13(土) 08:58:19 [通報]
飴返信+6
-1
-
18. 匿名 2026/06/13(土) 08:58:28 [通報]
ドンキのコスプレシリーズ返信
どんなコスチュームが入ってるかはお楽しみ!福袋+1
-7
-
19. 匿名 2026/06/13(土) 08:58:54 [通報]
素手で丸めたトリュフ返信+49
-1
-
20. 匿名 2026/06/13(土) 08:59:03 [通報]
高野豆腐返信+9
-1
-
21. 匿名 2026/06/13(土) 08:59:18 [通報]
ゼリエースで作ったゼリー返信+53
-1
-
22. 匿名 2026/06/13(土) 08:59:23 [通報]
声が変わるがガス返信
ヘリウムガス+5
-0
-
23. 匿名 2026/06/13(土) 08:59:30 [通報]
返信![【ネタ可】これをママ友の持ち寄りホームパーティーに持っていったら失笑をかいそう、てもの Part2]()
+1
-0
-
24. 匿名 2026/06/13(土) 08:59:44 [通報]
蒲焼さん太郎ファミリーパック返信+21
-0
-
25. 匿名 2026/06/13(土) 08:59:47 [通報]
現行のカントリーマアム返信+9
-1
-
26. 匿名 2026/06/13(土) 08:59:48 [通報]
蒲焼さん太郎まとめ買い返信+4
-0
-
27. 匿名 2026/06/13(土) 09:00:04 [通報]
とにかくドンキの黄色い袋に入れてく返信
中身が何であってもドンキ色に染める+62
-1
-
28. 匿名 2026/06/13(土) 09:00:06 [通報]
>>1返信
素手で握ったって言われなければ、私は美味しくいただいちゃうかも…
国産米ならね♡
+26
-5
-
29. 匿名 2026/06/13(土) 09:00:20 [通報]
>>14返信
ママ友界隈だと嫌がられても、婦人会になると喜ばれるんだよな+68
-3
-
30. 匿名 2026/06/13(土) 09:00:30 [通報]
家で揚げたフライドポテトは、微妙なラインだと思う返信+19
-0
-
31. 匿名 2026/06/13(土) 09:00:51 [通報]
>>1返信
手作りべっ甲あめ
フライパンでアルミフォイル使って砂糖水溶かしたやつ+35
-0
-
32. 匿名 2026/06/13(土) 09:01:25 [通報]
>>12返信
輪ゴムでとめてあるやつね+18
-0
-
33. 匿名 2026/06/13(土) 09:01:25 [通報]
>>21返信
あれ美味しくない…
独特の臭みある+2
-3
-
34. 匿名 2026/06/13(土) 09:01:31 [通報]
>>8返信
寒天サラダですね
甘いやつ
あれは、衝撃ですよ+20
-1
-
35. 匿名 2026/06/13(土) 09:01:40 [通報]
自作のスイーツ返信
インスタ映えしなそうな、といって地味でこういうのが美味しいんだよってやつでもない、見ためが不揃いで不格好なやつ+9
-0
-
36. 匿名 2026/06/13(土) 09:02:08 [通報]
昭和のお母さんがよく誕生日会とかで用意してくれたフルーツポンチ返信
+11
-2
-
37. 匿名 2026/06/13(土) 09:02:14 [通報]
>>29返信
そうなんだよね
浅漬けの素で作った漬物ですら人気だもん+33
-1
-
38. 匿名 2026/06/13(土) 09:02:35 [通報]
>>6返信
え、嬉しい+27
-2
-
39. 匿名 2026/06/13(土) 09:02:36 [通報]
ベッチャベチャの手作りポテサラ返信+13
-1
-
40. 匿名 2026/06/13(土) 09:02:57 [通報]
チョコレートファウンテン返信
子供は喜ぶけど、そのへんベタベタになるし洗うのがクソ面倒+16
-1
-
41. 匿名 2026/06/13(土) 09:03:02 [通報]
炊飯器でつくったローストビーフと、保温調理系の鶏ハムかな。返信
失笑というよりは緊張感漂う+52
-0
-
42. 匿名 2026/06/13(土) 09:03:07 [通報]
私の母が作ったお好み焼きで勝負したい。返信
中身はもやし、豚肉、餅、蒲鉾!
美味しいのよ。+21
-0
-
43. 匿名 2026/06/13(土) 09:03:10 [通報]
>>1返信
おにぎりに、ゆで卵と、赤ウィンナーのタコ型があればサイコー+11
-0
-
44. 匿名 2026/06/13(土) 09:03:12 [通報]
>>12返信
よこ
コストコで買ったBIGサイズ
《この日の為に用意しました》的な顔をしてればバレないかも…+8
-0
-
45. 匿名 2026/06/13(土) 09:03:29 [通報]
>>32返信
又はピンクの洗濯バサミ。
横+6
-0
-
46. 匿名 2026/06/13(土) 09:03:39 [通報]
>>29返信
自作でも市販でもいいけど箸休めのぬか漬け嬉しい。+18
-0
-
47. 匿名 2026/06/13(土) 09:03:49 [通報]
>>14返信
衛生面、味の好み、消費のペースからしても漬物って結構キツイなぁ…^ ^;
下手に肯定すると今後もバンバン作って持って来そうだし、拒否すると自家製なぶんカドが立ちそうだし、厄介過ぎる…+25
-1
-
48. 匿名 2026/06/13(土) 09:03:56 [通報]
うまい棒30本返信
でも子どもにはウケる+16
-0
-
49. 匿名 2026/06/13(土) 09:04:14 [通報]
ヨーグル返信+2
-1
-
50. 匿名 2026/06/13(土) 09:06:54 [通報]
おばあちゃんちによくありそうなバームロール返信+7
-0
-
51. 匿名 2026/06/13(土) 09:07:13 [通報]
>>6返信
めちゃくちゃ嬉しいわ+8
-4
-
52. 匿名 2026/06/13(土) 09:07:29 [通報]
>>34返信
横
番組だと
若い子にハマってたよね
+2
-0
-
53. 匿名 2026/06/13(土) 09:07:38 [通報]
ボウルのままのフルーチェ返信+11
-0
-
54. 匿名 2026/06/13(土) 09:08:17 [通報]
>>34返信
食べた事ある人に聞いてみたい。
地元民なら美味しく感じるのか、地元民でも不味いのか。+4
-0
-
55. 匿名 2026/06/13(土) 09:08:39 [通報]
>>15返信
motherで尾野真千子がママ友の家に持っていってそのお宅が立派過ぎて出せなかったの心痛くなった+25
-2
-
56. 匿名 2026/06/13(土) 09:08:40 [通報]
>>53返信
牛乳と素を持参するだけでいいのに+5
-0
-
57. 匿名 2026/06/13(土) 09:09:03 [通報]
ゴムの伸び切った、クタクタのパンツ。返信+0
-3
-
58. 匿名 2026/06/13(土) 09:09:14 [通報]
結構駄菓子は失笑ものって人多いのね。みんなで懐かしいねー!って言いながら食べるの楽しそうだけど、ママ友ぐらいの距離感だとキツいのかな返信+23
-0
-
59. 匿名 2026/06/13(土) 09:09:16 [通報]
>>42返信
勝負w
母の味はそんな所で使わずに、大事にしてあげて!笑+18
-0
-
60. 匿名 2026/06/13(土) 09:09:48 [通報]
>>13返信
それを、坊主の旦那さんが「差し入れです」って持ってきたら大爆笑になるかも😄+6
-3
-
61. 匿名 2026/06/13(土) 09:09:51 [通報]
>>3返信
私はめっちゃ仲良くなれる+46
-0
-
62. 匿名 2026/06/13(土) 09:11:23 [通報]
ねるねるねるね800個返信+2
-1
-
63. 匿名 2026/06/13(土) 09:11:28 [通報]
>>4返信
島耕作のあのエピソードはおはぎに多大な風評被害をもたらした+11
-0
-
64. 匿名 2026/06/13(土) 09:11:31 [通報]
>>56返信
よこ
その方が大量に作れて良いよね
フルーチェ大好き♡
+6
-0
-
65. 匿名 2026/06/13(土) 09:11:47 [通報]
>>6返信
懐かしのコピペ+8
-0
-
66. 匿名 2026/06/13(土) 09:12:31 [通報]
>>13返信
勿論 一本丸ごと よね?+3
-0
-
67. 匿名 2026/06/13(土) 09:12:56 [通報]
>>3返信
これで盛り上がれるママ友が欲しい笑+52
-0
-
68. 匿名 2026/06/13(土) 09:14:03 [通報]
タワマンとか一般以前に、そもそも素手で握った塩にぎり…て常識的じゃないと思うのですが。返信
+4
-3
-
69. 匿名 2026/06/13(土) 09:15:05 [通報]
>>25返信
いろんなお菓子が小ぶりになってて、驚きと笑い(メーカーへの失笑)が止まらないかもね+3
-0
-
70. 匿名 2026/06/13(土) 09:15:25 [通報]
手ブラ返信![【ネタ可】これをママ友の持ち寄りホームパーティーに持っていったら失笑をかいそう、てもの Part2]()
+2
-8
-
71. 匿名 2026/06/13(土) 09:16:36 [通報]
>>1返信
実際に揚げ物をキッチンペーパーを敷いたジップロックに詰めてきたママ友いたなー笑
誰も食べてなかった+2
-7
-
72. 匿名 2026/06/13(土) 09:17:12 [通報]
>>70返信
何言ってんだかわかんないし画像は著作権侵害してるし最悪すぎる+8
-0
-
73. 匿名 2026/06/13(土) 09:17:41 [通報]
>>42返信
それは、持参じゃなくて自宅パーティしてほしい
豚肉買って持っていくから😋+10
-0
-
74. 匿名 2026/06/13(土) 09:18:07 [通報]
なんか汚い人ってさ⋯素手でこねるさわる系のものを食べさせたがるよね返信
自分でも汚いの薄々分かってるけど私が触れたものを食べてくれたという事は認められているという事的な?
知り合いに居るんだけどきもちわるいんだわ⋯+4
-5
-
75. 匿名 2026/06/13(土) 09:19:10 [通報]
>>4返信
----
会社が棚卸しで振り替え休日があったので
会社の若い連中、男女3:3で海にドライブに行った
私は途中で腹が減ると思ったので
人数分×3個のおはぎを、前の晩からこしらえた。+18
-0
-
76. 匿名 2026/06/13(土) 09:19:25 [通報]
タッパーに入れた煮っ転がし、ひじきの煮物、金平牛蒡返信
などの作り置き系+6
-1
-
77. 匿名 2026/06/13(土) 09:19:52 [通報]
>>63返信
2ちゃんコピペじゃなくて?
みんなで車で海に行くから張り切っておはぎ作っていったらみんなほとんど食べてくれなくてどうこうみたいなやつ。
島耕作でもおはぎエピソードあるんだ笑+15
-0
-
78. 匿名 2026/06/13(土) 09:20:04 [通報]
>>72返信
頭悪くてトピタイ理解してないコメありがとう+0
-8
-
79. 匿名 2026/06/13(土) 09:21:27 [通報]
>>55返信
観てないけど、尾野真知子の演技想像したら文章だけで胸が痛くなる…最近ライオンの隠れ処観たからかな…+28
-0
-
80. 匿名 2026/06/13(土) 09:22:00 [通報]
>>78返信
著作権侵害してる事は都合よくスルーで開き直って逆ギレってすごいな。バケモンみたいな人だ。+5
-0
-
81. 匿名 2026/06/13(土) 09:23:34 [通報]
>>75返信
それは心に来るからやめてくれ+21
-0
-
82. 匿名 2026/06/13(土) 09:23:50 [通報]
>>1返信
失笑の意味を調べてみてね+3
-0
-
83. 匿名 2026/06/13(土) 09:24:45 [通報]
>>28返信
といって、わざわざ産地聞かないしなあ
これカリフォルニア米が安かったから~と白状する人もいなさそう+0
-0
-
84. 匿名 2026/06/13(土) 09:29:10 [通報]
ポテロング返信+2
-1
-
85. 匿名 2026/06/13(土) 09:30:50 [通報]
>>14返信
おすすめすなww+18
-0
-
86. 匿名 2026/06/13(土) 09:30:51 [通報]
>>15返信
あれ美味しいよね!+6
-0
-
87. 匿名 2026/06/13(土) 09:31:25 [通報]
コロナ禍で私が入院する時に旦那に仕事休まないなら子供を施設に預けようって言ったのに施設は嫌だって言って県外の私の実家まで子供を預けに行ったよ返信
私は県境跨げないから旦那だけで
実家には何も用意されてないからハイチェアやサークル、ベビーカー、チャイルドシート、ベビーフード、カトラリー、着替えとおむつとおしりふきも大量に私が準備してお礼も包んで
正直乳児院のほうが近いし準備する物も少ないし安く済んだけど、施設に抵抗があるとかで施設に預けるなら離婚とまで言われたから
旦那の準備はレトルトとか冷凍食品買ったくらい
+0
-1
-
88. 匿名 2026/06/13(土) 09:32:18 [通報]
野菜の皮の漬物やら金平返信+2
-0
-
89. 匿名 2026/06/13(土) 09:32:36 [通報]
溶かしたチョコにカラースプレーかけただけの女児バレンタインチョコ返信+4
-0
-
90. 匿名 2026/06/13(土) 09:35:47 [通報]
炊飯器に入ったままのご飯返信+2
-0
-
91. 匿名 2026/06/13(土) 09:36:10 [通報]
ルヴァ〇パーティ返信+2
-0
-
92. 匿名 2026/06/13(土) 09:36:19 [通報]
うまい棒100本返信+2
-0
-
93. 匿名 2026/06/13(土) 09:36:46 [通報]
返信![【ネタ可】これをママ友の持ち寄りホームパーティーに持っていったら失笑をかいそう、てもの Part2]()
+6
-0
-
94. 匿名 2026/06/13(土) 09:36:51 [通報]
>>14返信
きうり、、かぶ、、+3
-0
-
95. 匿名 2026/06/13(土) 09:37:17 [通報]
返信![【ネタ可】これをママ友の持ち寄りホームパーティーに持っていったら失笑をかいそう、てもの Part2]()
+11
-0
-
96. 匿名 2026/06/13(土) 09:38:05 [通報]
>>3返信
むしろブチ上がるわ
わたしなら、じゃ、アイス買ってくるね!ってアイスかってホームポッピンシャワー祭りするわ!+24
-1
-
97. 匿名 2026/06/13(土) 09:38:16 [通報]
>>71返信
私なら食べるなぁ+14
-2
-
98. 匿名 2026/06/13(土) 09:38:30 [通報]
>>87返信
トピ間違えた💦
すみません🙇♀️+0
-0
-
99. 匿名 2026/06/13(土) 09:38:53 [通報]
>>24返信
我が家、これ大好きだからWelcomeだよー笑
大人も酒のつまみになるし。
(デブ街道まっしぐら)+11
-1
-
100. 匿名 2026/06/13(土) 09:40:10 [通報]
私は、好きなんだけど返信![【ネタ可】これをママ友の持ち寄りホームパーティーに持っていったら失笑をかいそう、てもの Part2]()
+11
-0
-
101. 匿名 2026/06/13(土) 09:40:28 [通報]
>>54返信
周りでは料理上手なおばちゃんしか作らない
飾り巻き寿司とかと一緒に差し入れされるから普通に嬉しい+3
-0
-
102. 匿名 2026/06/13(土) 09:40:57 [通報]
>>95返信
大歓迎何だが。今買おうと思うとスーパーでもめっちゃ高くなったよね+14
-0
-
103. 匿名 2026/06/13(土) 09:41:02 [通報]
>>1返信
あたしンちの母の悪口はそこまでだ😂+3
-1
-
104. 匿名 2026/06/13(土) 09:41:21 [通報]
>>58返信
私のママ友達なら笑って食べると思う
年収1億以上ある人達ばかりだけど、気取ってない+1
-4
-
105. 匿名 2026/06/13(土) 09:41:54 [通報]
>>102返信
市田柿とかむちゃくちゃ高価+8
-0
-
106. 匿名 2026/06/13(土) 09:42:32 [通報]
>>80返信
著作権著作権いうならガル著作権侵害だらけでしょ
アンタいつもの著作権ガーおばさんじゃん
著作権侵害なら認定している運営に言いなよ
そして全ての画像消してもらったら?
つかアンタみたいな人がいるからガルも過疎ってるんだよ!+0
-7
-
107. 匿名 2026/06/13(土) 09:42:38 [通報]
うまい棒 ビニールに20本位入ったものをそのまま出す返信+0
-0
-
108. 匿名 2026/06/13(土) 09:45:16 [通報]
>>71返信
ええー
持ち寄りパーティなのにだめなの+14
-0
-
109. 匿名 2026/06/13(土) 09:45:55 [通報]
返信
自分ちで焼いてきたホットケーキ
一枚ずつラップに包んで大きなジップロックに入れるの
そしてマーガリンと中国産はちみつを添えて(笑)
+4
-0
-
110. 匿名 2026/06/13(土) 09:47:14 [通報]
>>1返信
真っ黄色のたくあんも一緒に持って行ってほしいw
+2
-0
-
111. 匿名 2026/06/13(土) 09:51:12 [通報]
返信
家で豚こまで作ったもやし炒め
時間たって水出てるの
+5
-0
-
112. 匿名 2026/06/13(土) 09:53:32 [通報]
>>19返信
そこに髪の毛でも混じってたらさらに…+6
-0
-
113. 匿名 2026/06/13(土) 09:53:58 [通報]
割引の刺身(その前の夜の)返信+0
-1
-
114. 匿名 2026/06/13(土) 09:55:30 [通報]
>>106返信
>いつもの著作権ガーおばさんじゃん
↑
何度も注意されて悪い事だってわかってるのにやってるんだ。最低だね。
画像の権利元に、悪意ある人に権利侵害されてるから訴訟おすすめしますって通報しておくね。+3
-0
-
115. 匿名 2026/06/13(土) 09:55:54 [通報]
>>75返信
私もこれ思い出したから、おはぎだな+9
-0
-
116. 匿名 2026/06/13(土) 10:05:27 [通報]
>>11返信
まぶしってこんな字書くんだ!知らんかった
パン耳ラスク美味しい+14
-0
-
117. 匿名 2026/06/13(土) 10:09:15 [通報]
>>34返信
普通に美味しいんじゃないの?って見てたら砂糖ドバドバでびっくりした+6
-0
-
118. 匿名 2026/06/13(土) 10:10:30 [通報]
>>14返信
それを箸休めとしておはぎに添えよう。+7
-0
-
119. 匿名 2026/06/13(土) 10:13:34 [通報]
風呂キャンお手製手作りクッキー返信+2
-0
-
120. 匿名 2026/06/13(土) 10:14:27 [通報]
>>85返信
そういう集まりにあまり呼ばれたくない人がそういうポジションを作るにはちょうど良い一手かも笑+2
-0
-
121. 匿名 2026/06/13(土) 10:15:26 [通報]
>>77返信
よこ
なんか戦後すぐ?くらいの時代の母子家庭で、
貧乏ながら、娘の担任の先生に家庭訪問のときにおはぎを出したら、河原に捨てられてたってエピソード+16
-0
-
122. 匿名 2026/06/13(土) 10:15:50 [通報]
>>116返信
オーブン使わないお洒落過ぎる。+0
-0
-
123. 匿名 2026/06/13(土) 10:19:59 [通報]
>>93返信
それを美味しくいただく為に新茶を袋ごと持参するわ🍵+7
-0
-
124. 匿名 2026/06/13(土) 10:20:07 [通報]
>>1返信
ゆでたまご30個殻付き+🧂+3
-0
-
125. 匿名 2026/06/13(土) 10:22:14 [通報]
>>4返信
石原軍団かな?+3
-0
-
126. 匿名 2026/06/13(土) 10:23:45 [通報]
>>98返信
🍀+0
-0
-
127. 匿名 2026/06/13(土) 10:27:13 [通報]
>>3返信
みんなでパチパチさせようぜ~+21
-0
-
128. 匿名 2026/06/13(土) 10:31:23 [通報]
産休クッキー返信+2
-0
-
129. 匿名 2026/06/13(土) 10:32:57 [通報]
>>4返信
手作りおにぎり、漬物もおなじかな
+0
-0
-
130. 匿名 2026/06/13(土) 10:33:33 [通報]
きゅうりの塩もみ(ポリ袋入り)返信
大量のタコさんウインナー(タッパー入り)+3
-0
-
131. 匿名 2026/06/13(土) 10:33:35 [通報]
>>124返信
むいてるよりましかも
+5
-0
-
132. 匿名 2026/06/13(土) 10:35:53 [通報]
義母の手作りポテトサラダ返信+1
-0
-
133. 匿名 2026/06/13(土) 10:36:07 [通報]
>>56返信
道具を借りる気でくるのも人によっては嫌がられそう+3
-0
-
134. 匿名 2026/06/13(土) 10:44:38 [通報]
>>8返信
他の地域の食べ物笑うってどういう育ちなんだろう+8
-1
-
135. 匿名 2026/06/13(土) 10:48:43 [通報]
>>28返信
持ち寄りパーティーって、おかず系、デザート系、飲み物系に偏って、ご飯物ないからお腹すくから、ラッピングおにぎりあると嬉しかったりする。あんまり、こってない鮭、梅だけみたいなの。素手で握ったんじゃなく、衛生的なら。+4
-0
-
136. 匿名 2026/06/13(土) 10:52:25 [通報]
>>107返信
こういうの、意外にハイソなパーティーで持って行ってらウケそう。+3
-1
-
137. 匿名 2026/06/13(土) 10:53:34 [通報]
(水切っていない)ふつうのヨーグルトにココナッツサブレですらない安いクッキー混ぜて一晩おいたやつとか?返信+1
-0
-
138. 匿名 2026/06/13(土) 11:01:53 [通報]
>>124返信
殻は私が、ありがたく持って帰るわ
(観葉植物に撒く栄養素♡)+0
-0
-
139. 匿名 2026/06/13(土) 11:05:16 [通報]
>>137返信
先月、自分で作ってみた⤴️😁
まぁ…持参したら失笑されるのは確実✨️+1
-0
-
140. 匿名 2026/06/13(土) 11:05:17 [通報]
うちのオカン近所の人達で集まった飲み会で冷やしトマトと出来たてポップコーンで参戦した強者です返信
なおポップコーンはキッズ達に大人気だった模様+1
-0
-
141. 匿名 2026/06/13(土) 11:08:18 [通報]
非常識(開封済みとか、明らかに狙ってるもの)より、よかれと思ってズレてるものが知りたい。私やっちゃいそうなタイプだから。返信+1
-0
-
142. 匿名 2026/06/13(土) 11:09:22 [通報]
>>77返信
よこ
私も手作りおはぎといえば2ch思い出すwww+4
-0
-
143. 匿名 2026/06/13(土) 11:10:15 [通報]
>>33返信
えっ、私好きだわ!
昭和感あるいちご味+6
-0
-
144. 匿名 2026/06/13(土) 11:10:40 [通報]
黒柳徹子ケーキ返信+0
-0
-
145. 匿名 2026/06/13(土) 11:10:40 [通報]
>>141返信
冷やしトマト切っただけのやつとか…
予告なしに丸ごとスイカ持ってきて「冷蔵庫かして」とか+1
-0
-
146. 匿名 2026/06/13(土) 11:13:01 [通報]
>>1返信
言わなかったら皆らラップ握り飯だと認知してないか?
「この塩おにぎりは私が素手で握りました」ってわざわざ公表するってこと?
一番怖いのはそこでは?+1
-0
-
147. 匿名 2026/06/13(土) 11:13:27 [通報]
>>1返信
自家製ヨーグルト(1年以上増殖させている)+3
-0
-
148. 匿名 2026/06/13(土) 11:14:43 [通報]
>>1返信
それは失笑ですまないからNG
笑えない+0
-0
-
149. 匿名 2026/06/13(土) 11:20:12 [通報]
スイカの皮?白いところの漬物返信
そこの家庭でかぶりついて食べ終わったものを漬けたんか?かと思うと手ぇ出ないわ…+2
-0
-
150. 匿名 2026/06/13(土) 11:28:13 [通報]
>>143返信
わたしも好き
ときどき食べたくなる+1
-0
-
151. 匿名 2026/06/13(土) 11:33:04 [通報]
手作りしそジュース返信
自分が作るならいいけど他人のは不衛生な感じして無理。+8
-0
-
152. 匿名 2026/06/13(土) 11:47:09 [通報]
大量の手作りコロッケ返信+5
-0
-
153. 匿名 2026/06/13(土) 11:53:07 [通報]
>>54返信
おいしいのよ、これが。そんなに食べる機会はないけどおいしい。+6
-0
-
154. 匿名 2026/06/13(土) 11:54:06 [通報]
ママ友達が皆がる民だったら何持っていってもあとでボロくそ言われそう。返信+7
-0
-
155. 匿名 2026/06/13(土) 11:55:47 [通報]
>>11返信
ちゃんと作ったやつは美味しいけど
みすぼらしいもんなあ+2
-0
-
156. 匿名 2026/06/13(土) 12:06:14 [通報]
かりんとう返信+0
-0
-
157. 匿名 2026/06/13(土) 12:06:36 [通報]
こんぺいとう返信+0
-0
-
158. 匿名 2026/06/13(土) 12:07:18 [通報]
素麺パーティーに冷麦持ってきた人!返信
いざ食べるとなった時に「こんな太い素麺あるのね…」と嫌味を言われていた。+5
-0
-
159. 匿名 2026/06/13(土) 12:07:40 [通報]
新聞紙でくるまれた揚げたてドーナツとか返信+5
-0
-
160. 匿名 2026/06/13(土) 12:18:35 [通報]
太巻き祭り寿司とか、かなり手間がかかっているけどなんとも言えない雰囲気になりそうな。そもそも、よその家で作った酢飯は何が入ってるか分からなくて怖いよね。返信![【ネタ可】これをママ友の持ち寄りホームパーティーに持っていったら失笑をかいそう、てもの Part2]()
+6
-0
-
161. 匿名 2026/06/13(土) 12:20:21 [通報]
>>31返信
ちゃんとアルミフォイルって言うあたりに意識の高さを感じるw+28
-0
-
162. 匿名 2026/06/13(土) 12:21:40 [通報]
焼き芋🍠返信+2
-0
-
163. 匿名 2026/06/13(土) 12:46:50 [通報]
>>121返信
河原に捨てるってすごいな笑
おはぎだとせつなさ増すのなんなんだろうね笑教えてくれてありがとう。+14
-0
-
164. 匿名 2026/06/13(土) 12:47:21 [通報]
スーパーで売ってるそんなに大容量でもないバームクーヘン、和菓子ミックスみたいなやつ。返信+4
-0
-
165. 匿名 2026/06/13(土) 13:07:35 [通報]
>>95返信
市販の干し柿は美味しい
手作りは嫌だな+0
-0
-
166. 匿名 2026/06/13(土) 13:08:13 [通報]
>>48返信
でもボロボロ落ちるからやだな…w
大人だけなら気を遣って上手く食べられるだろうけど+1
-0
-
167. 匿名 2026/06/13(土) 13:23:14 [通報]
>>108返信
普通タッパーじゃない?
揚げたてで入れてるからびっちょりしてたし+0
-2
-
168. 匿名 2026/06/13(土) 13:23:37 [通報]
>>97返信
シナシナびっちょりだよ?+0
-3
-
169. 匿名 2026/06/13(土) 13:37:24 [通報]
>>1返信
ハク様みたいで最高じゃん
私はおにぎり下手だから沢山作ってきてくれたら嬉しい+1
-0
-
170. 匿名 2026/06/13(土) 13:48:28 [通報]
素手でべたべた触りまくった手作りサンドイッチ 素手で触りまくったウサギ林檎も添えて返信+2
-0
-
171. 匿名 2026/06/13(土) 14:09:56 [通報]
>>8返信
番組見てないけど秋田のかな
ポテトサラダとかのもあるけど普通に美味しいよ
味も美味しいポテトサラダ。お茶会で取り分けやすいよ。+2
-0
-
172. 匿名 2026/06/13(土) 14:14:43 [通報]
鮒寿司返信+0
-0
-
173. 匿名 2026/06/13(土) 14:15:34 [通報]
>>134返信
しかもプラスの多い…+1
-1
-
174. 匿名 2026/06/13(土) 14:16:57 [通報]
食べ物以外でもいい?返信
人生ゲームとかツイスターとか+0
-0
-
175. 匿名 2026/06/13(土) 14:25:49 [通報]
>>38返信
イヤな気持ちも嬉しい気持ちもわかる
おはぎって手作りだと市販と比較にならないぐらい美味しいんだよね。
対してやはり手袋していようがなんだろうが他人がこねたものを食べるのも恐怖。
自分の母親や祖母とかの手作りなら高級スイーツより嬉しいぐらいなんだけどね+2
-0
-
176. 匿名 2026/06/13(土) 14:27:44 [通報]
>>1返信
使い古しタッパーに大量に自家製鯖味噌
ラップで一食分ずつくるんだ炊き込みご飯+3
-0
-
177. 匿名 2026/06/13(土) 14:29:34 [通報]
>>109返信
このレスみて思い出したけど、ホットケーキミックスで作ったマドレーヌやパウンドケーキとかもかなりマイナスかも
これを美味しいと思う味覚にもひかれそうだし、あえてホームパーティーで人に振る舞うものにミックス使うセンスというか感覚にもひく。
職場で一度何かのお礼にと配られたことあったけどびっくりした。+4
-0
-
178. 匿名 2026/06/13(土) 14:29:44 [通報]
>>1返信
香典返しをその袋ごと持っていく+1
-1
-
179. 匿名 2026/06/13(土) 14:38:30 [通報]
>>71返信
何が笑なの?
全然おもんないで
いい年こいていじめみっともないよ+8
-1
-
180. 匿名 2026/06/13(土) 14:42:03 [通報]
>>112返信
泥濘の食卓っていうドラマでそういうシーンありました
バレンタインのチョコに髪の毛がどっさり入っていた+0
-0
-
181. 匿名 2026/06/13(土) 14:44:43 [通報]
>>161返信
気付いてくれてありがと♡
+6
-0
-
182. 匿名 2026/06/13(土) 14:59:48 [通報]
>>175返信
うちの母親の作ったおはぎは不味い
毎回塩を入れすぎる+1
-0
-
183. 匿名 2026/06/13(土) 15:01:01 [通報]
>>71返信
これは不味そう!食べたくない+1
-1
-
184. 匿名 2026/06/13(土) 15:09:20 [通報]
>>6返信
先生食べたげてよ…
トラウマになった
+3
-0
-
185. 匿名 2026/06/13(土) 15:35:54 [通報]
子供と作ったフルーチェ。返信
タッパで持って行くね〜!+3
-0
-
186. 匿名 2026/06/13(土) 15:38:27 [通報]
しもつかれ返信+1
-0
-
187. 匿名 2026/06/13(土) 16:50:31 [通報]
>>3返信
ドンパッチ大量に食べて死んだというデマ流されたことあったよね+3
-0
-
188. 匿名 2026/06/13(土) 17:51:07 [通報]
>>10返信
隣の奥さんやってたよ+1
-0
-
189. 匿名 2026/06/13(土) 18:41:10 [通報]
一人二千円くらいの予算で持ち寄りってアナウンスされた会で、未調理の3食入り焼きそばと、割引きシール付きのラップに包まれたキャベツこぶし大、2袋セットの安いウインナーを半分の1袋だけ、素材のまんまで持ってきた人がいた。当時の物価だと計三百円くらい。会場の家でキッチンを借りて炒め始めてドン引き。返信
その人、別の持ち寄りランチではスーパーでよく見る安い箱入り餃子を持ってきて、家の人に焼いてもらってたそうだ。
そんなにセコいなら家でもやし炒めて食べてればいいのに+2
-0
-
190. 匿名 2026/06/13(土) 18:50:36 [通報]
ホットケーキミックスで作った何か…返信+1
-0
-
191. 匿名 2026/06/13(土) 18:56:32 [通報]
トピずれだけど書かせて。返信
子どもが幼稚園の頃(三年前)にクリスマスパーティー?忘年会?年末に集まろうと3家族で話していたら、普段あまり交流のない方から混ざりたいと言われて、断る理由もないし何も考えずにOKしたらその方が持ってきたのがすごかった。
自家製のシュトーレンで、入っているフルーツは一年前から自分で漬けていた物。クリスマス頃に丁度食べ頃になるタイミングにしたくて焼いたのは12月の初め。
ローストビーフも持ってきてたけど、漫画を参考にしてお風呂で低温調理した自家製。
料理上手だねって、家族はほめてくれて喜んで食べてくれる自信ある物を持ってきたと言ってたけど、誰も食べずで…。
私は王将で餃子とご飯と麺系をテイクアウトして行ったんだけど「手作りじゃないんだね」って、鼻で笑われたよ。けど、子ども達は喜んでくれてたからいいんだ。+1
-0
-
192. 匿名 2026/06/13(土) 20:23:12 [通報]
>>11返信
私だったら、普通に嬉しい!+6
-0
-
193. 匿名 2026/06/13(土) 20:36:28 [通報]
タッパーに入れて持って行くフルーチェ返信+0
-0
-
194. 匿名 2026/06/13(土) 21:39:00 [通報]
>>1返信
自家製クッキー
きれいに成型できず、なんかいびつな形でボコボコのやつ。+0
-1
-
195. 匿名 2026/06/13(土) 21:56:10 [通報]
>>36見た目もカラフルで私なら嬉しくなる。返信
ただ、どうやって持って行くと良いか。
+1
-0
-
196. 匿名 2026/06/13(土) 21:57:58 [通報]
自家製イカの塩辛返信+0
-0
-
197. 匿名 2026/06/13(土) 22:10:10 [通報]
>>177返信
ホケミで作ったものって家族限定の節約おやつって感じだよね+0
-0
-
198. 匿名 2026/06/13(土) 22:11:50 [通報]
>>195返信
ホスト側ならありかな
子どももいるならその場で一緒に作ったら楽しそう+1
-0
-
199. 匿名 2026/06/13(土) 22:40:59 [通報]
>>157返信
こんぺいとう作るの?
三日くらいかかるよね?+0
-0
-
200. 匿名 2026/06/13(土) 22:41:30 [通報]
>>195返信
ボウルに入れてラップをして両手で持っていくのよ+0
-0
-
201. 匿名 2026/06/13(土) 22:45:53 [通報]
>>11返信
美味しいよねパンミミラスク+4
-0
-
202. 匿名 2026/06/13(土) 22:46:14 [通報]
>>158返信
でもなんで素麺パーティなのに冷麦持って行ったんだろう?(笑)
+2
-0
-
203. 匿名 2026/06/13(土) 22:59:12 [通報]
柿の種とうまい棒全種類返信+1
-1
-
204. 匿名 2026/06/13(土) 23:24:54 [通報]
猫と犬を多数飼育している返信
丁寧な暮らし系ママの、
昨日娘と息子とつくりました♪
の会話入りの
クッキーとマフィン
+1
-0
-
205. 匿名 2026/06/14(日) 00:15:24 [通報]
私の時代のお誕生日会は、普通のビニール袋にいろんなスナックや甘いお菓子を裸のままいれてミックスして、一人一人に渡してたよ。返信
味が混じってすごいことになってたけど、やはり原点のそれが良いな💛
はい、どうぞ💛って
+2
-0
-
206. 匿名 2026/06/14(日) 00:35:42 [通報]
>>1返信
ママ友と野球でもするならいいんじゃない?
おにぎりが嫌われるとかじゃなくて料理のTPOを判断できないから嫌われるのでは?+0
-1
-
207. 匿名 2026/06/14(日) 00:37:27 [通報]
>>194返信
お菓子づくりにはえんがないのにバレンタインに多く作りすぎたから友達や家族に配ったんだけど、味はよくてもいびつだったわ。
+1
-0
-
208. 匿名 2026/06/14(日) 00:41:43 [通報]
>>1返信
フルーチェ+1
-0
-
209. 匿名 2026/06/14(日) 06:35:47 [通報]
主人が釣ってきたブラックバスを返信
白身のフライにしましたって
持っていったら引くだろうなぁとか
想像した。+3
-0
-
210. 匿名 2026/06/14(日) 07:17:12 [通報]
>>1返信
ホストの集団を持っていく(連れていく)【ネタ枠】+3
-0
-
211. 匿名 2026/06/14(日) 07:27:05 [通報]
子どもと作った手作りパン返信+2
-0
-
212. 匿名 2026/06/14(日) 08:44:03 [通報]
業務のポテサラ返信+1
-0
-
213. 匿名 2026/06/14(日) 09:08:17 [通報]
スーパーの惣菜コーナーで買ったひじきの煮物返信+0
-0
-
214. 匿名 2026/06/14(日) 09:44:11 [通報]
>>179返信
みんな失笑してる状態だったからだよ笑+0
-1
-
215. 匿名 2026/06/14(日) 10:06:48 [通報]
西友の基本のきのお菓子や食べ物返信+0
-0
-
216. 匿名 2026/06/14(日) 17:42:29 [通報]
>>214返信
幼稚だね+0
-0
関連トピック
関連キーワード
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する







