ガールズちゃんねる

結局テレビの方が面白くないですか?

248コメント2026/06/25(木) 20:31

  • 1. 匿名 2026/06/20(土) 11:03:57 

    最近「テレビはオワコン」「YouTubeの方が面白い」ってよく言われるけど、 正直、なんだかんだテレビの方が安心して見れるし面白くないですか?
    家帰ったらとりあえずテレビ付けるし。
    バラエティも安定してるし、 家族でダラダラ見るにはちょうどいい感じ。
    でも一方で、 「テレビは同じような企画ばかり」 「好きなジャンルだけ見られるネットの方が上」 って意見もあります。
    みなさんは今もテレビ派ですか? それとも完全にネット派に移行しましたか?
    結局テレビの方が面白くないですか?
    返信

    +96

    -265

  • 2. 匿名 2026/06/20(土) 11:04:15  [通報]

    どっちも
    返信

    +40

    -7

  • 3. 匿名 2026/06/20(土) 11:04:39  [通報]

    面白くない
    終了
    返信

    +349

    -38

  • 4. 匿名 2026/06/20(土) 11:04:39  [通報]

    つまらない
    返信

    +287

    -20

  • 5. 匿名 2026/06/20(土) 11:04:40  [通報]

    YouTubeよりテレビがおもしろい
    返信

    +73

    -85

  • 6. 匿名 2026/06/20(土) 11:04:44  [通報]

    ついでに新聞も
    返信

    +20

    -24

  • 7. 匿名 2026/06/20(土) 11:04:56  [通報]

    浅い人向けにはいいよね
    返信

    +15

    -39

  • 8. 匿名 2026/06/20(土) 11:05:02  [通報]

    ラジオが好き
    返信

    +69

    -17

  • 9. 匿名 2026/06/20(土) 11:05:06  [通報]

    偏向報道すごいから見なくなりました
    返信

    +210

    -25

  • 10. 匿名 2026/06/20(土) 11:05:07  [通報]

    自分的ないいとこ取り。
    返信

    +12

    -1

  • 11. 匿名 2026/06/20(土) 11:05:08  [通報]

    ネットフリックスはテレビ?
    返信

    +0

    -21

  • 12. 匿名 2026/06/20(土) 11:05:14  [通報]

    芸人がうるさい
    返信

    +189

    -9

  • 13. 匿名 2026/06/20(土) 11:05:17  [通報]

    わざわざ好きな動画探しに行く方がめんどい。適当に付けといて情報が入ってくるテレビのほうがいい
    返信

    +118

    -34

  • 14. 匿名 2026/06/20(土) 11:05:29  [通報]

    >>1
    その「とりあえずTVつける」がもう意味わからない。
    そう言う人はそうなんでしょうね。
    返信

    +111

    -36

  • 15. 匿名 2026/06/20(土) 11:05:32  [通報]

    選択肢も少ないしどの局もつまらないと消す
    返信

    +62

    -4

  • 16. 匿名 2026/06/20(土) 11:05:34  [通報]

    >>7
    哲学書でも読んでるんか
    返信

    +14

    -7

  • 17. 匿名 2026/06/20(土) 11:05:36  [通報]

    >>9
    正確に伝えることを放棄してるよね
    返信

    +61

    -5

  • 18. 匿名 2026/06/20(土) 11:05:42  [通報]

    >>1
    テレビを面白いって感じるのは昭和世代だけでしょ
    返信

    +27

    -28

  • 19. 匿名 2026/06/20(土) 11:05:48  [通報]

    >>1
    まあ一応プロが作ってプロが演じてプロが編集してるわけだからね
    返信

    +45

    -13

  • 20. 匿名 2026/06/20(土) 11:05:58  [通報]

    TVerでテレビ番組を見てる。自分で選んでる。
    流れてるテレビを見ることは無くなったよ。
    返信

    +56

    -10

  • 21. 匿名 2026/06/20(土) 11:05:58  [通報]

    >>11
    テレビで見られるよね
    返信

    +2

    -7

  • 22. 匿名 2026/06/20(土) 11:06:08  [通報]

    ヤラセばかり
    YouTube見てた方がいい
    返信

    +6

    -26

  • 23. 匿名 2026/06/20(土) 11:06:16  [通報]

    ワイドショーばっかり
    返信

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2026/06/20(土) 11:06:17  [通報]

    とりあえずテレビつけるという感覚はない

    地震あった時くらいかな、テレビつけて見るのは
    返信

    +43

    -10

  • 25. 匿名 2026/06/20(土) 11:06:26  [通報]

    >>16
    主もだらだら見るには、って言ってるじゃん
    返信

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2026/06/20(土) 11:06:36  [通報]

    >>1
    そもそも一般人のユーチューブって面白いの?
    返信

    +73

    -10

  • 27. 匿名 2026/06/20(土) 11:06:38  [通報]

    編集や音声がわかりやすいから、好みの番組にあたればそりゃ金かかってる分テレビだと思うよ

    YouTubeやTikTokは好みの番組を勝手に選別してくれるのが暇つぶしにちょうどいい。早送りも巻き戻しもできるし。

    結果どっちもいいところある
    返信

    +9

    -3

  • 28. 匿名 2026/06/20(土) 11:06:44  [通報]

    >>1
    テレビのリモコンと同じように、PCにもリモコンがあって、ポチッってやるだけで付くならやっぱりネットにつなぐと思う

    テレビはリモコンに助けらてるのもおっきい気がするな

    地震起きたとき真っ先につけるのはテレビだけどね
    返信

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2026/06/20(土) 11:07:03  [通報]

    >>1
    は?
    老人しかみてねーだろ
    返信

    +5

    -16

  • 30. 匿名 2026/06/20(土) 11:07:06  [通報]

    >>1
    アニメばっかり観てる
    返信

    +3

    -2

  • 31. 匿名 2026/06/20(土) 11:07:20  [通報]

    Xでもテレビの切り抜きでバズったりするしね
    返信

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2026/06/20(土) 11:07:20  [通報]

    >>18
    昭和世代こそ今のテレビつまんないでしょ
    返信

    +41

    -6

  • 33. 匿名 2026/06/20(土) 11:07:47  [通報]

    >>21
    ネットフリックスとかAmazonプライムとか入れて良いならテレビが面白いけど、単に地上波だけならつまらないなと思ったの。
    返信

    +9

    -4

  • 34. 匿名 2026/06/20(土) 11:07:49  [通報]

    youtubeのおすすめもっと色々知らないの流してほしい
    いつもおすすめが同じようなものばかりになってしまう
    返信

    +31

    -2

  • 35. 匿名 2026/06/20(土) 11:07:57  [通報]

    >>1
    中年おばちゃんだけどYouTubeとU-NEXTとスマホしかみてないわ
    返信

    +8

    -4

  • 36. 匿名 2026/06/20(土) 11:08:23  [通報]

    >>20
    流れてるテレビ見るのって考えたら面倒だよね
    ダラダラやってて飛ばすこともできないし
    連続ドラマとかその時その時間にテレビの前は面倒くさくなった
    TVerだと視聴期限内に自分の都合で見れば良いからマイペースで楽しめるよね
    返信

    +6

    -9

  • 37. 匿名 2026/06/20(土) 11:08:24  [通報]

    テレビ見ないなぁ
    もう面白いのか面白くないのか知らないくらい
    返信

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2026/06/20(土) 11:08:38  [通報]

    ちょっとした時だけどyoutuberって所詮素人でこれまでのテレビでやってたことの真似事だなって感じる
    返信

    +28

    -3

  • 39. 匿名 2026/06/20(土) 11:08:41  [通報]

    見たら何だかんだで面白いけど、見ようと思わない

    昔のテレビだって面白くないの多かったけど、それしかないから見てただけ
    返信

    +0

    -4

  • 40. 匿名 2026/06/20(土) 11:08:55  [通報]

    >>29
    うちは70代の祖母しか見てないわ
    返信

    +3

    -8

  • 41. 匿名 2026/06/20(土) 11:09:01  [通報]

    >>14
    私もとりあえず点けるよ
    子供の頃からだから、ちゃんと観てはなくてもテレビからの音がないと落ち着かない
    返信

    +48

    -5

  • 42. 匿名 2026/06/20(土) 11:09:16  [通報]

    テレビつまらないとか言いながら金ローやお気に入りの歌手の音楽番組あるとみんなしっかり実況トピに現れるよね(笑)
    返信

    +39

    -1

  • 43. 匿名 2026/06/20(土) 11:09:25  [通報]

    >>1
    おもしろいおもしろくないって言うよりスマホより目は疲れないなと最近つくづく思う
    返信

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2026/06/20(土) 11:09:28  [通報]

    ニュースはテレビが楽
    朝と夜は流してる
    ネット記事と違って興味なくても一通り自動で流れるから便利
    返信

    +43

    -2

  • 45. 匿名 2026/06/20(土) 11:10:11  [通報]

    >>36
    更年期になってから、目的もなくテレビがついてるのがザワザワしてダメになったのもある

    TVerで自分が見たいものだけ選んで見るよ私も
    返信

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2026/06/20(土) 11:10:22  [通報]

    >>40
    70代の母でしょ?w
    返信

    +3

    -3

  • 47. 匿名 2026/06/20(土) 11:10:47  [通報]

    >>1
    地上波3ヶ月見てない。地震きた時にチラ見しただけ。
    返信

    +2

    -3

  • 48. 匿名 2026/06/20(土) 11:10:54  [通報]

    >>14
    私はとりあえずテレビの電源を入れてアプリ開いてYouTube流してる
    返信

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2026/06/20(土) 11:10:55  [通報]

    ここにいるマイナス魔は昭和生まれのおばあちゃんなんだろうなぁ👵
    返信

    +7

    -9

  • 50. 匿名 2026/06/20(土) 11:11:06  [通報]

    私もテレビ寄りだ。YouTubeは素材そのままの味を楽しみたい人向けじなないかな。
    私は映像やコンテンツ作りをちゃんと勉強した人の作品が見たいし、YouTuberには発信する上での仁義みたいなものが薄い。
    返信

    +13

    -4

  • 51. 匿名 2026/06/20(土) 11:11:08  [通報]

    >>1
    マイナス多いと思うけど、私もテレビ派です
    私40代だけど、テレビバラエティに出てる人は同年代が多くて、ちょっとしたボケも同年代だからわかることが多くて見てて面白いです
    返信

    +15

    -8

  • 52. 匿名 2026/06/20(土) 11:11:10  [通報]

    朝と昼が壊滅的に面白くないけどゴールデン帯はだに面白いのやってる。仰天ニュースは特に面白い
    返信

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2026/06/20(土) 11:11:11  [通報]

    ワールドカップみてる
    返信

    +3

    -6

  • 54. 匿名 2026/06/20(土) 11:11:16  [通報]

    >>5
    TVerかな
    返信

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2026/06/20(土) 11:12:46  [通報]

    >>1
    どちらかに決めないとダメな訳ではないでしょ。昔に比べて今はサブスクやらSNSやら他に楽しむ選択肢が増えた事による多様化でテレビ視聴者が減っただけだし。
    返信

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2026/06/20(土) 11:12:50  [通報]

    YouTubeって英語とか料理とか何か学ぶために見るツールなんで相変わらず娯楽はTV
    あとEテレは教養に活用
    娯楽ってちょろっと気晴らし程度あればいいだけなのでTVで間に合ってる
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2026/06/20(土) 11:12:56  [通報]

    >>1
    朝と夕方のニュースだけ観て、あとはYouTubeかNetflixだなあ
    返信

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2026/06/20(土) 11:13:02  [通報]

    若い人はYouTubeなんだろうけど

    私みたいな49歳はテレビの方が
    好きかもしれないね

    ショート動画は面白いけど
    このYouTuberが好き♡っていうのはない
    返信

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2026/06/20(土) 11:13:14  [通報]

    >>1
    全然話題にならないから地上波の深夜にLOSTを放送しているの知らなかったよ!誰か教えてよ😭
    返信

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2026/06/20(土) 11:13:38  [通報]

    >>9
    ネットは偏向していないの?
    返信

    +21

    -6

  • 61. 匿名 2026/06/20(土) 11:13:47  [通報]

    テレビ本当に見なくなった。かと言ってユーチューブも見ないよ。
    返信

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2026/06/20(土) 11:14:04  [通報]

    >>32
    平成はほぼ観てないよ
    でもテレビが成り立っているのは昭和ジジババがみてるから
    返信

    +4

    -6

  • 63. 匿名 2026/06/20(土) 11:14:07  [通報]

    >>19
    だよね
    若い世代も観てますから
    返信

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2026/06/20(土) 11:14:26  [通報]

    >>44
    私もテレビのニュースの方が分かりやすいから見てる。ガルだと文面だけの説明だし、ネットでわざわざニュースは検索して観たりしないからテレビで見た方が丁度いいわ。テレビすら観なくなったらマジで浮世離れしそう
    返信

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2026/06/20(土) 11:14:56  [通報]

    バラエティ的なものはテレビでもサブスクでも見ない
    面白くないから
    だからとりあえず点けることはないなぁ
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2026/06/20(土) 11:16:46  [通報]

    >>60
    横だがテレビの偏向報道は分かるけどネットは嘘が多くて騙されそうだわ。実際ガルでも誤情報が流れてて情報と違うじゃんと思った
    返信

    +31

    -3

  • 67. 匿名 2026/06/20(土) 11:17:30  [通報]

    >>1
    YouTubeという選択肢は増えたけど、テレビでもYouTubeでも結局好きなチャンネルを選んで見るということには変わりない。
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2026/06/20(土) 11:18:36  [通報]

    娘がテレビ見れないマンションにいる
    サブスクは見てる、だからワールドカップ見に帰ってきたついでにテレビ見たら、面白くなくてびっくりしてた
    親世代の自分達も見てない、スポーツはCSで見てる
    返信

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2026/06/20(土) 11:18:56  [通報]

    とりあえずお気に入りのバラエティーは何個か録画して見てるけど、面白いと思うのは数ヵ月に一回あれば良い方かな~
    芸人も決まった人ばっかり出てて(みなみかわ、井口、高野とか)
    もうマンネリ化もあるよね
    でも個人的にYouTubeのダラダラ感よりはテレビのがマシ
    返信

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2026/06/20(土) 11:19:24  [通報]

    老人と芸人が好き勝手してるらしい
    見てないからわからないけど
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2026/06/20(土) 11:19:46  [通報]

    とりあえず土曜日のTVはクソつまらん
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2026/06/20(土) 11:20:02  [通報]

    ラジオの方が面白い
    寝ながら聴けるしね
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2026/06/20(土) 11:20:20  [通報]

    >>1
    テレビは朝ニュースをつけてるのと、ドラマを録画して見てる。
    いろんなドラマを見て、面白いと思うドラマは最終回まで見る感じ。

    YouTubeも面白いけど、気になるものが次々出てきて疲れてしまう。
    切りをつけるのが苦手でダラダラ見てしまうから、依存になって良くないなって。

    私には、録画したドラマを見る方が集中できて合ってるなと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2026/06/20(土) 11:21:26  [通報]

    YouTubeは途方もなく数多のゴミの中から興味があるものを探す作業が大変
    TVは少ないチャンネルの中から特に興味がなくてもながら見していればたまに面白いものがあるかな?程度
    返信

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2026/06/20(土) 11:22:10  [通報]

    >>1
    コロナから、一気にめくれてきたよね
    流石の一般市民も気づいた
    返信

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2026/06/20(土) 11:22:56  [通報]

    めっちゃマイナス付いてるからここでは否定派が多いのでしょう私は断然テレビ派だな、好きな歌手も俳優もアイドルもテレビで見つけた、テレビ出演されていなかったら知らないままで何の楽しみもなかったかも
    返信

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2026/06/20(土) 11:23:38  [通報]

    芸能人や芸人といった素人コメンテーターが鬱陶しい。特に芸人はギャアギャアうるさいので、家族が食事時にテレビを見てると早々に切り上げている。ドラマもつまらないし、個人的には配信やユーチューブのみでいい。
    返信

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2026/06/20(土) 11:23:42  [通報]

    朝と夕方のニュースは見ます。天気予報見たいし。ただ19時以後は本当に何も見られるものがない。
    かまいたち、バナナマン、サンド、千鳥、チョコプラ、ニューヨーク…とかこの辺り大嫌い。
    返信

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2026/06/20(土) 11:25:07  [通報]

    >>51
    そんな事ないよ
    今もテレビオワコン勢は
    ワールドカップ何で観てるんでしょうかね?
    返信

    +1

    -5

  • 80. 匿名 2026/06/20(土) 11:25:10  [通報]

    >>14
    育った環境がそうだったから
    BGMみたいなもん。速報も流れるしね

    つまらなくなったというのは実感しているけど手軽で便利なんだよね
    画面切り替えてアプリ開いて番組探して…ってやってまで見たいものもないし
    意外とテレビ派の方が映像を見ることに興味が薄い気がしてる
    返信

    +4

    -4

  • 81. 匿名 2026/06/20(土) 11:25:29  [通報]

    スポーツは見る
    返信

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2026/06/20(土) 11:26:13  [通報]

    >>1
    主さんはテレビ見たらいいんじゃないかな
    私はテレビほぼ面白いと思えないので99%ネット見てるよ
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2026/06/20(土) 11:26:13  [通報]

    csで昔の2時間サスペンスをよく見てる
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2026/06/20(土) 11:26:51  [通報]

    >>79
    ワールドカップ興味ないので見ない
    返信

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2026/06/20(土) 11:26:54  [通報]

    テレビおもしろいって言うと怒ってくる人いるのがイヤ
    返信

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2026/06/20(土) 11:27:05  [通報]

    >>78
    私もおんなじかも。
    ニュースは見る。特にNHK。

    子供らが、かまいたちや千鳥チョコプラのバラエティを観てるけど、あれほんっと大っきらい。
    返信

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2026/06/20(土) 11:29:24  [通報]

    >>55
    これ分かってない人が多いよね
    個人の好みなのにどの分野にもどの世代にもこっちの方が正解!って言う人がいる
    返信

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2026/06/20(土) 11:30:00  [通報]

    >>1
    テレビも好きだけどさ
    このごろ一定の人しか出て無くない?
    アホな企画に有名人を使って、バカなリアクションを見るのはしんどいわ
    かといってYouTubeならいいってわけでもない
    面白いドラマつくってネトフリにしないで放送してくれたらテレビのほうがいいかも
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2026/06/20(土) 11:30:07  [通報]

    できることが限られてるからね。面白さより安心して見てられる、そういう番組を目指してるのがテレビ。主さんが面白いと感じるならそういう番組が好きなんだと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2026/06/20(土) 11:30:14  [通報]

    >>18
    面白い面白くない以前に、今のテレビって リモコン押してもサッとチャンネルが変わらないのがイラつく!
    1拍あくの何!パパッと反応しろ!
    返信

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2026/06/20(土) 11:30:54  [通報]

    まだケンミンショーやNHKの歌コンや報道ステーションなど見てるよ
    テレビを見ない日はない

    BSで刑事コロンボやポアロとか古い映画やドラマも見る
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2026/06/20(土) 11:31:06  [通報]

    >>1
    私がテレビを面白いと感じるのは、
    たとえばNHKのドキュメンタリーとか。

    徹底的に取材した物とかは、得られるもの多くて面白いと思うよ。

    ただ、家族でダラダラ見るバラエティとかは、マジでくだらんと思う。
    視聴者に優越感抱かせるためのおバカな芸能人起用したクイズ番組とか、
    芸能人がカラオケやってるだけの番組とか、
    ドッキリ番組とか。
    …何あれ?
    返信

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2026/06/20(土) 11:31:12  [通報]

    >>87
    どっちがいいというよりもそれぞれ好きにしたらいいって感じだよね
    返信

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2026/06/20(土) 11:32:20  [通報]

    テレビの方がおもしろいというより、すごくおもしろいYouTubeが無い
    返信

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2026/06/20(土) 11:33:19  [通報]

    >>86
    一緒ですね。
    あの人らのおかげでバラエティを見なくなったと言っても過言ではないです。
    あとメイクの濃い男性アイドルもだ。
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2026/06/20(土) 11:34:22  [通報]

    >>14
    私も46歳だけど27で1人暮らしするようになってからはテレビ持ってないから見てないや
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2026/06/20(土) 11:35:55  [通報]

    >>1
    朝のニュースを流すだけかなーYouTubeとか VTuberとかで効率よくニュースやってくれればそっち流す。
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2026/06/20(土) 11:36:08  [通報]

    どっちもつまらないから見てない
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2026/06/20(土) 11:36:19  [通報]

    テレビはヤラセや雛形番組ばかりで面白くはないが、
    人を不愉快にさせることはなく、一人暮らしで環境音として安心してつけられる。
    別に構えて見るじゃなく、無音な部屋が嫌でつける。

    一方のネットはでいうと、煽りやヘイトやアタオカな内容ばかり。
    ティックトックは外国人ヘイトや芸能人に関する誹謗中傷、バズり目的での煽り動画は見たくないのに勝手に流れてくる。
    しかも今はテレビよりもネットの方が物売りの広告だらけで、酷いのだと画面の半分以上が広告で埋め尽くされてるページや広告を見てからでないとリンク先のページが表示されないとかのもある。
    ネットはただただ人を不愉快にしてイライラさせるものになってしまった。
    返信

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2026/06/20(土) 11:37:14  [通報]

    >>1
    スマホいじりながら見るにはテレビがちょうどいい
    配信は見たくて見てるからスマホいじりながらだと見逃しちゃうからね
    テレビは見逃しても別にいいやくらいでちょうどいい
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2026/06/20(土) 11:37:25  [通報]

    >>12
    芸人がうるさいのは昔から
    今は特にアイドルもうるさい
    まあ、これも昔からか…
    返信

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2026/06/20(土) 11:38:41  [通報]

    テレビは楽なんだわ。
    ネットは面白いのを探すのが負担になる。集中して見てないと付いていけないのも多いし。
    返信

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2026/06/20(土) 11:38:54  [通報]

    YouTubeも見るんだけど、不祥事起こしたり(これはテレビも同じか)、収益化ストップされて動画出なくなったり、スタッフが抜けちゃったので動画作れなくなりました。みたいなのがちょいちょいあるんだよね。
    テレビは余程の事がない限り番組がいきなりストップする事はないから、そういう意味では安定してると思う
    返信

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2026/06/20(土) 11:39:28  [通報]

    YouTubeをリビングで観られるのが一番嫌だ、親子でも夫婦でも好み違いすぎて観たくないし自分が好んで観てるものを観られるのも何か嫌、テレビのほうがまだマシ
    返信

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2026/06/20(土) 11:40:43  [通報]

    >>9
    公共の電波使って偏見報道はありえん
    と思ってから一切テレビはつけてない
    テレビ→嘘ばっかり
    ネット→嘘もあるけど真実もある
    最近のネットは嘘が多くて見抜くのが大変になってきてるけどまだネットの方がマシ
    返信

    +12

    -9

  • 106. 匿名 2026/06/20(土) 11:40:53  [通報]

    テレビはつくりものだし嘘ばかりだからつまらないの
    返信

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2026/06/20(土) 11:41:49  [通報]

    テレビは食事する番組ばっかりになったから、今はYouTubeの方が個性あると思う。テレビは予算あっても大食いやグルメ番組ばっかりやったら意味ないよね。YouTubeは予算ないから工夫してる
    返信

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2026/06/20(土) 11:43:23  [通報]

    >>16
    哲学書は有名な人だけでも読んだ方がいい
    返信

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2026/06/20(土) 11:44:55  [通報]

    洒落にならない過激な番組が好きでした。
    ガル民のような人達のせいでつまらなくなりました。
    返信

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2026/06/20(土) 11:45:47  [通報]

    >>54
    テレビやんそれw
    返信

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2026/06/20(土) 11:47:25  [通報]

    >>12
    知らんYoutuberが大袈裟にリアクションしてるよりよっぽどマシだけどな
    返信

    +6

    -4

  • 112. 匿名 2026/06/20(土) 11:47:48  [通報]

    厳選して見てる。TVじゃないと出来ないだろうなって、ためになる内容もあるし。
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2026/06/20(土) 11:49:21  [通報]

    >>1
    普段全くテレビ見なくなってたけど、

    大衆温泉の露天風呂に大きなモニターで地上波のゴールデンタイムのバラエティが流れてたんだけど、

    早送りもチャンネル変えることも出来ない環境で、ぼーっと見るのも悪くないなあと思った
    返信

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2026/06/20(土) 11:51:06  [通報]

    若い子は前は一人暮らしする時にテレビ買うの当たり前だったぐらい生活必需品だったけど、今はテレビなんて無駄に高いし面白くないし買わなくて良くない?ってなってるみたいだからね
    返信

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2026/06/20(土) 11:51:30  [通報]

    >>1
    テレビは冷笑系が少ないし冷笑系視聴者のコメントとかも目に入らないからそこはいいところだな

    自分が見るのはYouTubeばっかりだけどたまにコメ欄でおもんない冷笑系湧いてくるからうざいなって思う
    オタク口調のおもんないコメント見てるとひねくれてても笑いとれる芸人ってちゃんとプロなんだなって思う
    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2026/06/20(土) 11:52:22  [通報]

    YouTubeで自分好みの動画ばかり見てたら本当にテレビ見なくなっちゃった地震速報と天気とあつしの建物探訪しか見てない
    テレビのバラエティのテンションがきついんだよね常にbgmなってて笑い声入っててタレントが大きい声で絶え間なく喋ってて疲れる
    だからシンプルな作りで落ち着いた喋りの人のYouTubeばっか見るようになった




    返信

    +0

    -4

  • 117. 匿名 2026/06/20(土) 11:52:54  [通報]

    >>12
    ゆとり世代含めた下の世代の芸人ほぼ全員つまらない
    返信

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2026/06/20(土) 11:53:20  [通報]

    いやいやあれだけ見たいものより見たくないもの出してくるテレビは見ない
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2026/06/20(土) 11:55:15  [通報]

    見たい番組だけ録画してみてる他は見ない
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2026/06/20(土) 11:55:53  [通報]

    >>1
    朝はとりあえず朝ご飯を食べる際に
    ニュースを見てる。
    だからと言ってテレビが好きって
    訳じゃないけど。
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2026/06/20(土) 11:57:50  [通報]

    人それぞれ好みがあるのでテレビが面白いという人がいるのも当たり前だと思いますが、どこが面白いのかさっぱり分かりません。
    特にバラエティは面白くないです。
    モニタリングとか特にバカみたいです。
    仰天ニュースも昔は好きだったけど再現映像の途中、スタジオであーだこーだ喋ったり、昔の写真とか出てくる時間いる?って思います。
    衝撃映像みたいな番組もワイプの芸人さんいる?
    うちではYouTubeかU-NEXTばっかりですね🤔
    返信

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2026/06/20(土) 11:58:04  [通報]

    >>34
    スマホとPCでおすすめが違うのが困るというか悩みの種
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2026/06/20(土) 12:00:16  [通報]

    >>1
    大手テレビ局は思想持ってるから、ずーっと見てると思考をコントロールされそうな感じはある。
    まぁ動画なんかも、そんな意図はあると思うけれど。
    見たいものとか見たい人が出るやつだけ選んでみればいいとは思う。
    返信

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2026/06/20(土) 12:00:17  [通報]

    昔のテレビ番組はおもしろかった
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2026/06/20(土) 12:01:30  [通報]

    >>1
    さすがにないかなw
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2026/06/20(土) 12:10:18  [通報]

    Nhkとかbsは見るよ
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2026/06/20(土) 12:12:24  [通報]

    >>1
    面白くないよ。
    芸人がご飯食べてばっかりの番組だらけでつまらん。
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2026/06/20(土) 12:13:40  [通報]

    テレビの方が基本的に無害
    YouTubeは作ってる人のモラルがないことある
    返信

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2026/06/20(土) 12:13:40  [通報]

    YouTubeでもタレントのしか見てないから変わらない。一般人のYouTube見ても目の保養にならない
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2026/06/20(土) 12:13:55  [通報]

    お婆ちゃんにはその通りだと思う
    ネットは難しくて分からないみたいや
    返信

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2026/06/20(土) 12:14:20  [通報]

    >>1
    今はとりあえずテレビ感覚で、とりあえず映画をつけてる。
    洋画ばかり観てると邦画はチープというか、なんか幼過ぎて観てられなくなった。
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2026/06/20(土) 12:14:21  [通報]

    >>1
    テレビは家族向け
    ネットは個人向け
    何の期待もせず見る分にはテレビはあってもいい程度
    返信

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2026/06/20(土) 12:23:01  [通報]

    >>18
    実際見てるのはほぼ中高年女性しかいない
    若者や男は全年代見てない
    CMでわかるでしょ
    男向け製品のCMなんてスポーツ中継かニュース番組情報番組くらいでしか流れない
    男はこれくらいしか見てないって事
    返信

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2026/06/20(土) 12:23:28  [通報]

    >>5
    YouTubeは記憶に残らない
    流れてくるものは覚えてない
    返信

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2026/06/20(土) 12:24:08  [通報]

    >>104
    演出過剰なYouTube見させられるの本当つらい
    疲れる
    自室に籠もってもリビングの隣だから聞こえてきてうぜえぇぇぇ
    返信

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2026/06/20(土) 12:25:22  [通報]

    >>110
    TVer見てるくせにテレビ見てないとか言う奴は頭おかしいと思う
    返信

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2026/06/20(土) 12:26:26  [通報]

    私もなんだかんだでテレビの方が面白い
    勿論見たい番組がない時間とかもあるけどね
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2026/06/20(土) 12:28:02  [通報]

    悪質なWEB広告が濫発してるのを見るたびに
    ネットもテレビと変わらなくなってきたなぁと思う
    返信

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2026/06/20(土) 12:29:14  [通報]

    >>101
    テレビは女に媚びまくってるから男アイドル共がどこでも湧いて出てくるよね
    芸人芸人言ってるけど男アイドル共の比率の方が圧倒的に上
    芸人と男アイドルの総数が逆転したらテレビなんて男アイドルしか出てないってレベルになるでしょ
    返信

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2026/06/20(土) 12:29:59  [通報]

    >>1
    YouTubeはチャンネルによって音が違うから耳が疲れる
    雑音?入ってる所も多い
    素人ならわかるけど有名な芸能人のチャンネルでもそうだからがっかりする
    マイクケチってるのかなんなのかわからないけど
    返信

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2026/06/20(土) 12:30:57  [通報]

    >>1
    バラエティーもドラマもつまらん
    偏向報道で日本貶め中国韓国あげ
    見る価値無し
    返信

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2026/06/20(土) 12:33:20  [通報]

    テレビ番組はつまらない以前に観てて不愉快
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2026/06/20(土) 12:34:11  [通報]

    >>106
    最近でもTBSの情報番組が日本の家電メーカーは家電以外にシフトしてるって話題でSONYの売り上げは映画や音楽がメインとかとんでもないデマ流してたね
    偏向なのか電通=任天堂忖度どっちなのか知らんけど
    TBSだじゃなくこれ言う奴多いけど誰もSONYの粉飾通報しない
    返信

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2026/06/20(土) 12:36:01  [通報]

    >>1
    いやあ全然
    私はラジオ派です
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2026/06/20(土) 12:41:18  [通報]

    なんだかんだガルの実況トピ伸びるからテレビ見てる人多いんだなと思った
    テレビ見ないから何の番組あるのかも知らない
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2026/06/20(土) 12:48:43  [通報]

    >>144
    ラジオってたまにMCの発言やリスナーから送られてくるお便りに常識ないことないですか?
    返信

    +0

    -2

  • 147. 匿名 2026/06/20(土) 13:01:18  [通報]

    どっちも見てるよ
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2026/06/20(土) 13:01:31  [通報]

    >>2
    ラジオは面白い
    返信

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2026/06/20(土) 13:02:05  [通報]

    >>114
    そう思ってテレビ無しでしばらく暮らしていたけど、大雨災害の時にネットニュースではテレビほどには情報収集できない、って気づいて「やっぱりテレビは要るな」という結論になった
    毎日のニュース番組も、ネットニュースだと自分がクリックしないと詳細を読まないけど、テレビは自分が興味が無い分野でもトップニュースなら頭に入ってくるしね
    返信

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2026/06/20(土) 13:02:53  [通報]

    >>26
    最初は目新しさで面白かったけど、今はもうつまらないかなぁ
    ヒカキンみたいな顔出ししてる人は総じて華がないから見ようとも思わないし、かえって顔出しせずにやってる人の動画の方が面白いのが多いと思う
    返信

    +9

    -3

  • 151. 匿名 2026/06/20(土) 13:04:24  [通報]

    TV全然見ない
    たまーに見たい番組があれば見るけど年に数回程度
    ドラマやアニメは全話配信されてからサブスクで見てるし
    返信

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2026/06/20(土) 13:07:28  [通報]

    テレビ見てんのって60代以降ばかりでしょ
    返信

    +5

    -8

  • 153. 匿名 2026/06/20(土) 13:10:00  [通報]

    綺麗事しか言わないお花畑オールドメディアは
    全くもって信用できない
    返信

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2026/06/20(土) 13:12:51  [通報]

    >>9
    テレビと馬鹿な視聴者ってこんなのばっかりだよね
    結局テレビの方が面白くないですか?
    返信

    +1

    -7

  • 155. 匿名 2026/06/20(土) 13:15:02  [通報]

    >>117
    まるでゆとり世代より上が面白いみたいな言い方
    返信

    +2

    -3

  • 156. 匿名 2026/06/20(土) 13:18:23  [通報]

    >>49
    年寄りってテレビの意見信じる事に命かけてるよねw
    返信

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2026/06/20(土) 13:20:02  [通報]

    >>136
    頭がおかしいのではなく、理解力がないんだと思う
    返信

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2026/06/20(土) 13:23:58  [通報]

    >>62
    70代とかのことか…
    昭和って長いもんね
    返信

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2026/06/20(土) 13:24:45  [通報]

    >>42
    映画に関しては今のTVメディアとは関係ないかと
    皆で盛り上がって見れる作品流してくれるから
    返信

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2026/06/20(土) 13:33:17  [通報]

    >>1
    本気で言ってる?
    最近のテレビって見るのが苦痛レベルでつまらないよ。
    VTR見てすごーいとか言ってるだけのタレントばっか映ってる。
    返信

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2026/06/20(土) 13:46:57  [通報]

    めざましのちいかわとスンスンの日、夕方のニュースは流すけど、それ以外は見ないなぁ
    年末年始は孤独のグルメをがっつり見た
    返信

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2026/06/20(土) 13:54:02  [通報]

    >>60
    ネットは自分で偏向してないものを選ぶんだよ。自分次第だよ。
    返信

    +9

    -8

  • 163. 匿名 2026/06/20(土) 14:06:39  [通報]

    昭和から平成初期の民放の深夜放送はめちゃくちゃ面白かったけど、今はどこの民放局も通販番組ばっかりだよね。時々NHKの深夜放送を見ることがあるけど、内容はともかくとして、民放に比べてとても新鮮に思える。(やはりコンプライアンスが厳しくなってから、結局当たらず障らずで各局とも同じような番組になってしまった気がする。)
    返信

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2026/06/20(土) 14:09:49  [通報]

    >>41

    私もTVは付けるけど地上波は見ないで「モニター」としてつけるだけかな
    アンドロイドTVの電源入れたら「ネトフリ」「アマプラ」「YouTube」「ディズニープラス」のいずれかを選択して、視聴してる。
    返信

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2026/06/20(土) 14:10:09  [通報]

    別におもしろいから見るんじゃないんだよ
    何か目的ある時以外はTVなんてジッと見るものじゃないの
    例えるなら車走らせてる時車外に流れてる風景みたいなもの
    時の流れを具象化してるようなものなわけ
    返信

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2026/06/20(土) 14:11:51  [通報]

    >>156
    よこ
    どんなことでも信じるってリスクがあるんだよ
    あなたは何を根拠に信じられるものが存在してると思ってるわけ?
    返信

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2026/06/20(土) 14:15:43  [通報]

    >>143
    よこ
    SONYの人じゃないよね
    自分の会社が何で儲けてるか知らないはずないもんね
    そうやってあなたがデマ流したいんだね
    ゲーム市場なんか世界第2位の売り上げですよ
    返信

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2026/06/20(土) 14:16:31  [通報]

    なんだかんだテレビはつけてる。別に観るつもりなくてもクイズ番組とか始まったら観て答えてしまう。
    返信

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2026/06/20(土) 14:21:00  [通報]

    テレビでも放送してるアニメをテレビに繋いだネットで観てる
    返信

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2026/06/20(土) 14:26:40  [通報]

    >>9
    偏向だけでなく、地方の些細なニュースや、衝撃的なニュースかと思ったら隣の国のニュースだったり、「ほかに大事なニュースがあるだろ?」何か隠してるのか?と思うほど、どうでもいいニュースを流してる、
    だから見ない。
    返信

    +8

    -3

  • 171. 匿名 2026/06/20(土) 14:30:49  [通報]

    私は面白くなくて観ていないです

    以前はめちゃくちゃテレビ大好きだったけど
    返信

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2026/06/20(土) 14:44:20  [通報]

    テレビつまんないけどたまに観る
    その番組に知らないYouTuberが出てた時こそつまらないことったらない
    返信

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2026/06/20(土) 14:54:55  [通報]

    >>1
    質がどうとか、面白いかっていう以前に、そもそも見たいもんが放送されてないのよ

    街ブラでも観たい人にとっては楽しいだろうけど、観たくないときに観るほど萎えることない
    返信

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2026/06/20(土) 15:14:09  [通報]

    >>1
    YouTubeもテレビ化してきたのはあるね
    コンスタントに面白くするには台本は必要だしCMつけるならコンプラも出てくるし
    返信

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2026/06/20(土) 15:38:52  [通報]

    つまらないからYouTubeとかTikTokばかりみてる

    ドラマもずっとみてない
    返信

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2026/06/20(土) 15:50:53  [通報]

    でもなんだかんだ皆見てるよね
    がるの芸能人トピとかたまに見てもあたしゃさっぱりわからんし皆よう知ってるなと思う
    返信

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2026/06/20(土) 16:09:49  [通報]

    沢尻エリカも戻ってきたし
    結局テレビの方が面白くないですか?
    返信

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2026/06/20(土) 16:47:24  [通報]

    >>1
    ラジオが好きです。
    返信

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2026/06/20(土) 16:50:26  [通報]

    ニュースは一応見るけど、
    伝え方とかおかしいな、とかは
    掲示板に書きこんだり、
    同じことをSNSで動画やつぶやいてるひといると
    共有はできる。

    テレビはほとんど面白くなくなった。
    関係者だけで盛り上がってる感じ
    返信

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2026/06/20(土) 16:58:09  [通報]

    >>1
    くっそつまらない
    毎回見たいの探すけど全くなくてテレビ消す
    そもそもバラエティのコンテンツがつまらなすぎ

    あと無駄なCMまたぎしたり結論引っ張りまくる構成が耐えられない
    ネトフリやTVerでみたいとこだけ見るほうがストレスフリー
    返信

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2026/06/20(土) 18:28:35  [通報]

    テレビがオワコンって媒体の話だからね

    返信

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2026/06/20(土) 18:49:50  [通報]

    テレビつまらん
    同じような番組ばかり
    返信

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2026/06/20(土) 18:57:05  [通報]

    >>9
    だって平日の夕食の楽しい時間に殺人事件なんか放送するニュース見たくないよ
    返信

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2026/06/20(土) 19:30:23  [通報]

    一緒に見る人がいて色々話しながら見るならテレビが面白いんだろうなと思う
    いないのでそれがないから見ない
    返信

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2026/06/20(土) 19:49:00  [通報]

    YouTubeは自分が興味のあるチャンネルを自分で探しに行ってみるわけだからそりゃ好みには合うよなと思う
    私もテレビあんまり観なくてYouTubeでDIY動画とかばかり見てるけど
    テレビはアマゾンの生き物を追ったりなんかの予算とマンパワーをふんだんに注ぎ込んだ企画ができたり
    工場に潜入できたりっていう公共の電波の強みはあるよね
    特に動物系海洋生物系のはNHKくらい採算考えずに作成できる局じゃないと無理だし
    返信

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2026/06/20(土) 19:55:16  [通報]

    とりあえず番組表にこちらが時間を合わせてテレビを流す時代は終わった
    好きなタイミングでネトフリ、アマプラなどを観たり、たまにTVerの中から観たい時に観たいものだけ選んで観る程度
    返信

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2026/06/20(土) 20:08:51  [通報]

    率先して観るとしたら、プロ野球を始めとするスポーツ中継くらいかな?
    あとは旦那の付き合い。
    返信

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2026/06/20(土) 20:10:27  [通報]

    >>26
    面白いやつを自分で探すんだよ。
    一般人の動画だから、万人受けの動画、みんな見てる動画というのは滅多にない。
    代わりに、一般人が気楽に撮るからこそ、刺さる人には刺さる動画というのがいっぱいyoutubeにはある。

    友達と自分が好んで見る動画が全く別ジャンルなんてよくある話。
    私だってヒカキンとかコムドットなんかは見たことないよ、自分には刺さらないから
    返信

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2026/06/20(土) 20:24:33  [通報]

    >>1
    もう最近全然テレビなんて見てない。

    住んでるアパートが家具家電付きでテレビあるから、スマホの充電なくて電源落として充電してる時とか暇つぶしのためにテレビつけても何も面白いもんやってなくて消すっていうことが何度もある。

    今度引っ越すけどもちろんテレビは買わない
    返信

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2026/06/20(土) 20:44:47  [通報]

    テレビつまんないって言うけどサブスクで地上波ドラマ一気見はするんだよな…
    返信

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2026/06/20(土) 20:46:14  [通報]

    アマプラやネトフリのオリジナルドラマが面白いか言ったら必ず面白いと言うわけでもない
    返信

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2026/06/20(土) 20:49:48  [通報]

    どっちも大して面白くない
    ネトフリとアマプラがいい
    返信

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2026/06/20(土) 21:18:23  [通報]

    >>1
    いつものメンツや事務所の芸人が安っぽいお笑いクイズバカ騒ぎをしているバラエティなんて見る気もしない。
    返信

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2026/06/20(土) 21:21:10  [通報]

    >>1
    見る方もそんなに面白さを追求する人って少ない
    強烈に面白い物も日に何度も見れるもんじゃない、疲れるし結局飽きるし
    ユーチューバーもマンネリか先鋭化でエグくなるか、複数ちゃんねる登録するにしてもアンテナ張ってチェックするのも手間
    テレビだと概ね安心してダラ見できるのは大きいよね
    返信

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2026/06/20(土) 21:21:39  [通報]

    >>1
    好きなジャンルがはっきりしてるとユーチューブのが面白い。
    返信

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2026/06/20(土) 21:41:12  [通報]

    テレビずーっとつけっぱなしだわ
    返信

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2026/06/20(土) 22:04:43  [通報]

    全く面白くありません、特にバラエティは終わってる
    返信

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2026/06/20(土) 22:26:58  [通報]

    >>1
    最近のCMが全くわからない。
    返信

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2026/06/20(土) 22:27:26  [通報]

    >>1
    過去のMステを再放送して欲しい
    返信

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2026/06/20(土) 22:32:48  [通報]

    先日病院の待合室で久しぶりにテレビCMをゆっくり観たんだけど広告の質や情報量、ラインナップの多彩さは断然テレビの方が優れてると思ったな。
    ターゲティングなんかより雑多なとこから自分で選ぶ方が楽しい。
    返信

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2026/06/20(土) 22:58:33  [通報]

    >>26
    面白さだけではない
    ゲーム配信とかヘアメイクとか料理とか、一般人だけど有能な人たちの配信は役に立つ
    返信

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2026/06/20(土) 23:05:35  [通報]

    TV付けて結局スマホ
    返信

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2026/06/20(土) 23:15:46  [通報]

    全録機器で全番組から好きな番組だけ観るのが1番効率良くて良い。音楽番組も飛ばして好きなアーティストだけ観る。普通に観てて見逃した場面も後から見返せる。
    返信

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2026/06/20(土) 23:18:32  [通報]

    >>26
    国際結婚の美男美女夫婦と可愛い子供の動画一時は観ていたけど最近観てない。
    返信

    +0

    -1

  • 205. 匿名 2026/06/21(日) 00:10:46  [通報]

    YouTubeやネトフリとか選択肢が増えたからわざわざTVは観なくなったなー
    ドラマも一週間待つのがもう無理でネトフリで一気観出来るし色んな好みのドラマもたくさんあるし
    TVはもう何年も観てないけど面白くなってるとは思えない
    芸能人自体つまんないと思ってるから観る気がしないってのもある
    返信

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2026/06/21(日) 00:35:40  [通報]

    >>1
    テレビ見るならyoutubeのおしゃれな人のインテリア紹介とか見てる方が何倍も楽しいし部屋綺麗にする意欲湧いたり有意義。
    テレビ見てもつまらないし有益な情報もないし何もうまれない。
    返信

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2026/06/21(日) 00:39:33  [通報]

    >>22
    YouTubeのほうがやらせ多くない?

    子供騙しが多い感じ
    返信

    +1

    -3

  • 208. 匿名 2026/06/21(日) 01:13:57  [通報]

    テレビは処分した。あれば観るけど無くても不自由してないよ。
    返信

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2026/06/21(日) 01:31:50  [通報]

    YouTubeの方が面白い!って思ってたんだけど、あの狭いところで撮ってたり、編集がテンポ悪かったりが最近閉塞感?退屈に感じてきた。
    で、やっぱりスタジオで撮ってるテレビをよく見てる。アイロンかけながらTverでアメトークとかあちこちオードリーとか見てるのがちょうど良い。
    美容とかはYouTube見るけど。
    返信

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2026/06/21(日) 01:32:59  [通報]

    >>1
    親がTV見てるから耳には入ってくる
    自分はもっぱらネットニュース+youtubeばかりだな
    アマプラは親も私も共有

    親がTV見なくなったら地上波は見ないと思う
    ただドキュメンタリーなどでいい番組があるのでそれは見たい
    あとやっぱり緊急の災害時などはNHK一択なのはある
    返信

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2026/06/21(日) 01:41:59  [通報]

    >>26
    興味のある分野があればとても面白い
    各TV局のネット番組もあるし一般人だけとは全く違うよ
    ニュース番組や解説に至ってはオールドメディアより断然面白い

    個人がやってる再生数稼ぎは偏ってたり悪質なのも多い
    返信

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2026/06/21(日) 02:02:07  [通報]

    >>34
    だから、そういう意味ではテレビの方がランダムに情報入ってくると思う。ネットはどうしてもcmでさえ分析された好みのものになっちゃうのがこわい。
    返信

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2026/06/21(日) 02:05:49  [通報]

    >>60
    自分好みに偏向されてるよね。
    返信

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2026/06/21(日) 02:09:22  [通報]

    ダラダラ見ることはしないけど、ニュースはテレビ。ドラマは録画かTVer。
    でも夫がダラダラ見てるバラエティで勉強になることもしばしばある。
    返信

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2026/06/21(日) 02:16:59  [通報]

    >>14
    病院の待合とか居酒屋とかTV画面ふつうに叩き割りたくなるw
    サブスクも別料金払ってでも徹底的に、まずCMカットがデフォ
    視聴者サイドに完全主導権なきゃダメな体になってしまった私
    返信

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2026/06/21(日) 02:22:55  [通報]

    フェイクニュースや左翼のプロパガンダを一日中垂れ流すテレビが面白いわけないだろ
    国民に電波返せよ
    返信

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2026/06/21(日) 02:25:18  [通報]

    >>1
    テレビが面白かったら普通に見るよね
    見てないってことはそういうこと
    返信

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2026/06/21(日) 02:31:25  [通報]

    1週間で5分見る
    返信

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2026/06/21(日) 03:00:49  [通報]

    民放のCMだけは許せない
    返信

    +0

    -1

  • 220. 匿名 2026/06/21(日) 04:44:09  [通報]

    生放送が好きなのでもっぱらテレビでニュース見てます。YouTubeはMV見る時位。生放送のしてない深夜はTVerやAmazonプライム見てます。
    返信

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2026/06/21(日) 05:12:04  [通報]

    >>134
    覚えてなくて良いんじゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2026/06/21(日) 05:51:08  [通報]

    社会人になって最初のうちは時計代わりにつけてたけど、うるさくない時計の方が良くない?ってなって、もう何十年も朝の情報番組観てない
    ガッツリおばさん年齢なんだけど、周囲はテレビつけてる人の方が多いから、たまーに芸スポ話について行けないこともあるけど、特に問題ないw
    返信

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2026/06/21(日) 06:06:49  [通報]

    >>1
    私は7年前くらいからYouTubeしか見てないわ
    返信

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2026/06/21(日) 06:10:16  [通報]

    テレビはずーっと同じバラエティ番組やってて、まだやってんの?いつまでやるの?って思ってる
    出演者も見たくない顔ぶればっかりで、面白くないわ
    返信

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2026/06/21(日) 06:18:58  [通報]

    >>1
    これわかる。テレビみたら一旦区切るようにできたので頭や脳が疲れない、で外に出る時間も多少つくったりすると動画漬けされてるよりも1日が快適になった。疲れてた原因わかった。

    外出するってのはお金使って贅沢しましょうという意味ではないですよ?歩いたりして太陽を浴びる日を作りましょってことです。
    返信

    +0

    -1

  • 226. 匿名 2026/06/21(日) 06:57:52  [通報]

    >>208
    スマホやタブだけ?
    目が疲れない?
    返信

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2026/06/21(日) 06:59:16  [通報]

    テレビ今はサッカーばかりでつまんない
    サッカー興味ない
    返信

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2026/06/21(日) 07:18:47  [通報]

    >>14
    うちの旦那だわ
    観てないのにつけるからうっとおしい
    だけど平日の通勤前には時計がわりに習慣でつけてしまう
    返信

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2026/06/21(日) 07:31:34  [通報]

    面白くないよ

    中韓称えて、反日の主張垂れ流してるだけ
    返信

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2026/06/21(日) 07:48:54  [通報]

    入院した時テレビが楽しかった。
    返信

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2026/06/21(日) 07:57:21  [通報]

    上も下もないテレビで興味そそる番組をやらないからサブスクやYouTube見てるだけ垂れ流してるなら音楽でいいしTVのギャースカギャースカは耳障りだから疎遠になるよラジオの方がまだ使う
    返信

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2026/06/21(日) 09:16:23  [通報]

    >>60
    よほど怪しいよね
    だってユーチューバーって、顔も名前も素性も分からん一般人でしょ?
    配信内容に責任はないけれど、視聴数を増やすことで利益を得る立場の人
    捏造かもしれないとしても、素性を晒してコンプラに縛られてるテレビコメンテーターや政治家とはそもそもステージが違う
    急に陰謀論っぽいこと言い出した友達、ソースがYouTubeでずっこけそうになった
    返信

    +0

    -2

  • 233. 匿名 2026/06/21(日) 10:02:37  [通報]

    >>1
    全く見ないやテレビ。バラエティも面白くないし、ニュースとか特集も他の情報持ってると事実を歪曲してるなとかこれは切り口が間違ってるなとか思っちゃう。
    嘘付き韓国上げのテレビなんか見る意味ないな〜
    返信

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2026/06/21(日) 10:02:48  [通報]

    >>12
    芸人が食べてるだけの番組の何が面白いのか
    返信

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2026/06/21(日) 10:03:50  [通報]

    >>51
    多分ほかのネット配信で年齢層に合う番組見つかったらテレビなんて見なくなるよ。ファイヤースティックでも買いな。
    返信

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2026/06/21(日) 10:26:34  [通報]

    >>2
    わかる。テレビは見なくなってYouTubeオンリーではあるけど、ずっと見てると飽きてくるものや、同じことの繰り返しが多すぎ。昔のアニメとか観るようになった。
    返信

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2026/06/21(日) 10:40:56  [通報]

    >>14
    私も点けない派なんだけど、夫がとりあえず点ける派なんでついてたら見ちゃうし面白かったりするんだよなあ
    でも気になったら途中で別なこと出来ないから好きな時に観られる動画や観たいとこだけ観れるTVerなんかの方が結局良かったりする
    返信

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2026/06/21(日) 10:47:10  [通報]

    政治家とスポンサーの言いなりで国民を騙す
    オールドメディアは疲れるから見ない
    返信

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2026/06/21(日) 11:03:17  [通報]

    BS-tbsで土曜の昼過ぎにやっている関口宏の歴史番組、多少偏向はいるが内容が濃すぎて本当に面白い、こういう番組を地上波で流して欲しい。
    返信

    +0

    -3

  • 240. 匿名 2026/06/21(日) 11:04:52  [通報]

    >>12
    いじりばか騒ぎ内輪受けばかり
    返信

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2026/06/21(日) 11:28:30  [通報]

    >>230
    私も
    それくらいしか娯楽がなかったし
    返信

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2026/06/21(日) 13:02:47  [通報]

    一昨日ぐらいの夕方の民法ニュース番組
    カメムシの話と蚊の話を延々やってた
    他に伝えるべきニュースたくさんあると
    思うんだが、、、
    返信

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2026/06/21(日) 16:32:33  [通報]

    地上波はついてるだけでアニメ以外見てないかな?後はCSとBS見てます
    これはテレビ見てる事になるのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2026/06/22(月) 08:13:22  [通報]

    >>23
    面倒で金がかかる昼ドラマがどこも似たようなワイドショーに替わった
    返信

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2026/06/22(月) 08:15:14  [通報]

    >>242
    ローカル(関東)枠はだいたい
    節約食べ物小旅行動物生活辺りになる
    返信

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2026/06/22(月) 08:16:05  [通報]

    今はアニメの大半はネットで見れる
    返信

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2026/06/23(火) 07:20:08  [通報]

    テレビ業界が不景気なんだなあと思う瞬間
    テレビ業界が不景気なんだなあ…と思う瞬間
    テレビ業界が不景気なんだなあ…と思う瞬間girlschannel.net

    テレビ業界が不景気なんだなあ…と思う瞬間前も見たことある衝撃映像ばかり


    返信

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2026/06/25(木) 20:31:41  [通報]

    >>1
    一人暮らしなら別にいらない
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード