-
14. 匿名 2026/06/20(土) 11:05:29 [通報]
>>1
その「とりあえずTVつける」がもう意味わからない。
そう言う人はそうなんでしょうね。
+111
-37
-
41. 匿名 2026/06/20(土) 11:09:01 [通報]
>>14返信
私もとりあえず点けるよ
子供の頃からだから、ちゃんと観てはなくてもテレビからの音がないと落ち着かない+48
-5
-
48. 匿名 2026/06/20(土) 11:10:54 [通報]
>>14返信
私はとりあえずテレビの電源を入れてアプリ開いてYouTube流してる+9
-2
-
80. 匿名 2026/06/20(土) 11:25:10 [通報]
>>14返信
育った環境がそうだったから
BGMみたいなもん。速報も流れるしね
つまらなくなったというのは実感しているけど手軽で便利なんだよね
画面切り替えてアプリ開いて番組探して…ってやってまで見たいものもないし
意外とテレビ派の方が映像を見ることに興味が薄い気がしてる+5
-4
-
96. 匿名 2026/06/20(土) 11:34:22 [通報]
>>14返信
私も46歳だけど27で1人暮らしするようになってからはテレビ持ってないから見てないや+3
-0
-
215. 匿名 2026/06/21(日) 02:16:59 [通報]
>>14返信
病院の待合とか居酒屋とかTV画面ふつうに叩き割りたくなるw
サブスクも別料金払ってでも徹底的に、まずCMカットがデフォ
視聴者サイドに完全主導権なきゃダメな体になってしまった私+3
-1
-
228. 匿名 2026/06/21(日) 07:18:47 [通報]
>>14返信
うちの旦那だわ
観てないのにつけるからうっとおしい
だけど平日の通勤前には時計がわりに習慣でつけてしまう+2
-0
-
237. 匿名 2026/06/21(日) 10:40:56 [通報]
>>14返信
私も点けない派なんだけど、夫がとりあえず点ける派なんでついてたら見ちゃうし面白かったりするんだよなあ
でも気になったら途中で別なこと出来ないから好きな時に観られる動画や観たいとこだけ観れるTVerなんかの方が結局良かったりする
+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する