ガールズちゃんねる

結局テレビの方が面白くないですか?

248コメント2026/06/25(木) 20:31

  • 1. 匿名 2026/06/20(土) 11:03:57 

    最近「テレビはオワコン」「YouTubeの方が面白い」ってよく言われるけど、 正直、なんだかんだテレビの方が安心して見れるし面白くないですか?
    家帰ったらとりあえずテレビ付けるし。
    バラエティも安定してるし、 家族でダラダラ見るにはちょうどいい感じ。
    でも一方で、 「テレビは同じような企画ばかり」 「好きなジャンルだけ見られるネットの方が上」 って意見もあります。
    みなさんは今もテレビ派ですか? それとも完全にネット派に移行しましたか?

    +96

    -265

1. 匿名 さんに返信する

1. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 14. 匿名 2026/06/20(土) 11:05:29  [通報]

    >>1
    その「とりあえずTVつける」がもう意味わからない。
    そう言う人はそうなんでしょうね。
    返信

    +111

    -37

  • 18. 匿名 2026/06/20(土) 11:05:42  [通報]

    >>1
    テレビを面白いって感じるのは昭和世代だけでしょ
    返信

    +27

    -28

  • 19. 匿名 2026/06/20(土) 11:05:48  [通報]

    >>1
    まあ一応プロが作ってプロが演じてプロが編集してるわけだからね
    返信

    +46

    -13

  • 26. 匿名 2026/06/20(土) 11:06:36  [通報]

    >>1
    そもそも一般人のユーチューブって面白いの?
    返信

    +73

    -10

  • 28. 匿名 2026/06/20(土) 11:06:44  [通報]

    >>1
    テレビのリモコンと同じように、PCにもリモコンがあって、ポチッってやるだけで付くならやっぱりネットにつなぐと思う

    テレビはリモコンに助けらてるのもおっきい気がするな

    地震起きたとき真っ先につけるのはテレビだけどね
    返信

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2026/06/20(土) 11:07:03  [通報]

    >>1
    は?
    老人しかみてねーだろ
    返信

    +5

    -16

  • 30. 匿名 2026/06/20(土) 11:07:06  [通報]

    >>1
    アニメばっかり観てる
    返信

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2026/06/20(土) 11:07:57  [通報]

    >>1
    中年おばちゃんだけどYouTubeとU-NEXTとスマホしかみてないわ
    返信

    +8

    -4

  • 43. 匿名 2026/06/20(土) 11:09:25  [通報]

    >>1
    おもしろいおもしろくないって言うよりスマホより目は疲れないなと最近つくづく思う
    返信

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2026/06/20(土) 11:10:47  [通報]

    >>1
    地上波3ヶ月見てない。地震きた時にチラ見しただけ。
    返信

    +2

    -3

  • 51. 匿名 2026/06/20(土) 11:11:08  [通報]

    >>1
    マイナス多いと思うけど、私もテレビ派です
    私40代だけど、テレビバラエティに出てる人は同年代が多くて、ちょっとしたボケも同年代だからわかることが多くて見てて面白いです
    返信

    +16

    -8

  • 55. 匿名 2026/06/20(土) 11:12:46  [通報]

    >>1
    どちらかに決めないとダメな訳ではないでしょ。昔に比べて今はサブスクやらSNSやら他に楽しむ選択肢が増えた事による多様化でテレビ視聴者が減っただけだし。
    返信

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2026/06/20(土) 11:12:56  [通報]

    >>1
    朝と夕方のニュースだけ観て、あとはYouTubeかNetflixだなあ
    返信

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2026/06/20(土) 11:13:14  [通報]

    >>1
    全然話題にならないから地上波の深夜にLOSTを放送しているの知らなかったよ!誰か教えてよ😭
    返信

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2026/06/20(土) 11:17:30  [通報]

    >>1
    YouTubeという選択肢は増えたけど、テレビでもYouTubeでも結局好きなチャンネルを選んで見るということには変わりない。
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2026/06/20(土) 11:20:20  [通報]

    >>1
    テレビは朝ニュースをつけてるのと、ドラマを録画して見てる。
    いろんなドラマを見て、面白いと思うドラマは最終回まで見る感じ。

    YouTubeも面白いけど、気になるものが次々出てきて疲れてしまう。
    切りをつけるのが苦手でダラダラ見てしまうから、依存になって良くないなって。

    私には、録画したドラマを見る方が集中できて合ってるなと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2026/06/20(土) 11:22:10  [通報]

    >>1
    コロナから、一気にめくれてきたよね
    流石の一般市民も気づいた
    返信

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2026/06/20(土) 11:26:13  [通報]

    >>1
    主さんはテレビ見たらいいんじゃないかな
    私はテレビほぼ面白いと思えないので99%ネット見てるよ
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2026/06/20(土) 11:30:00  [通報]

    >>1
    テレビも好きだけどさ
    このごろ一定の人しか出て無くない?
    アホな企画に有名人を使って、バカなリアクションを見るのはしんどいわ
    かといってYouTubeならいいってわけでもない
    面白いドラマつくってネトフリにしないで放送してくれたらテレビのほうがいいかも
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2026/06/20(土) 11:31:06  [通報]

    >>1
    私がテレビを面白いと感じるのは、
    たとえばNHKのドキュメンタリーとか。

    徹底的に取材した物とかは、得られるもの多くて面白いと思うよ。

    ただ、家族でダラダラ見るバラエティとかは、マジでくだらんと思う。
    視聴者に優越感抱かせるためのおバカな芸能人起用したクイズ番組とか、
    芸能人がカラオケやってるだけの番組とか、
    ドッキリ番組とか。
    …何あれ?
    返信

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2026/06/20(土) 11:35:55  [通報]

    >>1
    朝のニュースを流すだけかなーYouTubeとか VTuberとかで効率よくニュースやってくれればそっち流す。
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2026/06/20(土) 11:37:14  [通報]

    >>1
    スマホいじりながら見るにはテレビがちょうどいい
    配信は見たくて見てるからスマホいじりながらだと見逃しちゃうからね
    テレビは見逃しても別にいいやくらいでちょうどいい
    返信

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2026/06/20(土) 11:49:21  [通報]

    >>1
    普段全くテレビ見なくなってたけど、

    大衆温泉の露天風呂に大きなモニターで地上波のゴールデンタイムのバラエティが流れてたんだけど、

    早送りもチャンネル変えることも出来ない環境で、ぼーっと見るのも悪くないなあと思った
    返信

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2026/06/20(土) 11:51:30  [通報]

    >>1
    テレビは冷笑系が少ないし冷笑系視聴者のコメントとかも目に入らないからそこはいいところだな

    自分が見るのはYouTubeばっかりだけどたまにコメ欄でおもんない冷笑系湧いてくるからうざいなって思う
    オタク口調のおもんないコメント見てるとひねくれてても笑いとれる芸人ってちゃんとプロなんだなって思う
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2026/06/20(土) 11:55:53  [通報]

    >>1
    朝はとりあえず朝ご飯を食べる際に
    ニュースを見てる。
    だからと言ってテレビが好きって
    訳じゃないけど。
    返信

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2026/06/20(土) 12:00:16  [通報]

    >>1
    大手テレビ局は思想持ってるから、ずーっと見てると思考をコントロールされそうな感じはある。
    まぁ動画なんかも、そんな意図はあると思うけれど。
    見たいものとか見たい人が出るやつだけ選んでみればいいとは思う。
    返信

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2026/06/20(土) 12:01:30  [通報]

    >>1
    さすがにないかなw
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2026/06/20(土) 12:12:24  [通報]

    >>1
    面白くないよ。
    芸人がご飯食べてばっかりの番組だらけでつまらん。
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2026/06/20(土) 12:14:20  [通報]

    >>1
    今はとりあえずテレビ感覚で、とりあえず映画をつけてる。
    洋画ばかり観てると邦画はチープというか、なんか幼過ぎて観てられなくなった。
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2026/06/20(土) 12:14:21  [通報]

    >>1
    テレビは家族向け
    ネットは個人向け
    何の期待もせず見る分にはテレビはあってもいい程度
    返信

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2026/06/20(土) 12:29:59  [通報]

    >>1
    YouTubeはチャンネルによって音が違うから耳が疲れる
    雑音?入ってる所も多い
    素人ならわかるけど有名な芸能人のチャンネルでもそうだからがっかりする
    マイクケチってるのかなんなのかわからないけど
    返信

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2026/06/20(土) 12:30:57  [通報]

    >>1
    バラエティーもドラマもつまらん
    偏向報道で日本貶め中国韓国あげ
    見る価値無し
    返信

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2026/06/20(土) 12:36:01  [通報]

    >>1
    いやあ全然
    私はラジオ派です
    返信

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2026/06/20(土) 13:33:17  [通報]

    >>1
    本気で言ってる?
    最近のテレビって見るのが苦痛レベルでつまらないよ。
    VTR見てすごーいとか言ってるだけのタレントばっか映ってる。
    返信

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2026/06/20(土) 14:54:55  [通報]

    >>1
    質がどうとか、面白いかっていう以前に、そもそも見たいもんが放送されてないのよ

    街ブラでも観たい人にとっては楽しいだろうけど、観たくないときに観るほど萎えることない
    返信

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2026/06/20(土) 15:14:09  [通報]

    >>1
    YouTubeもテレビ化してきたのはあるね
    コンスタントに面白くするには台本は必要だしCMつけるならコンプラも出てくるし
    返信

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2026/06/20(土) 16:47:24  [通報]

    >>1
    ラジオが好きです。
    返信

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2026/06/20(土) 16:58:09  [通報]

    >>1
    くっそつまらない
    毎回見たいの探すけど全くなくてテレビ消す
    そもそもバラエティのコンテンツがつまらなすぎ

    あと無駄なCMまたぎしたり結論引っ張りまくる構成が耐えられない
    ネトフリやTVerでみたいとこだけ見るほうがストレスフリー
    返信

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2026/06/20(土) 20:24:33  [通報]

    >>1
    もう最近全然テレビなんて見てない。

    住んでるアパートが家具家電付きでテレビあるから、スマホの充電なくて電源落として充電してる時とか暇つぶしのためにテレビつけても何も面白いもんやってなくて消すっていうことが何度もある。

    今度引っ越すけどもちろんテレビは買わない
    返信

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2026/06/20(土) 21:18:23  [通報]

    >>1
    いつものメンツや事務所の芸人が安っぽいお笑いクイズバカ騒ぎをしているバラエティなんて見る気もしない。
    返信

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2026/06/20(土) 21:21:10  [通報]

    >>1
    見る方もそんなに面白さを追求する人って少ない
    強烈に面白い物も日に何度も見れるもんじゃない、疲れるし結局飽きるし
    ユーチューバーもマンネリか先鋭化でエグくなるか、複数ちゃんねる登録するにしてもアンテナ張ってチェックするのも手間
    テレビだと概ね安心してダラ見できるのは大きいよね
    返信

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2026/06/20(土) 21:21:39  [通報]

    >>1
    好きなジャンルがはっきりしてるとユーチューブのが面白い。
    返信

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2026/06/20(土) 22:26:58  [通報]

    >>1
    最近のCMが全くわからない。
    返信

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2026/06/20(土) 22:27:26  [通報]

    >>1
    過去のMステを再放送して欲しい
    返信

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2026/06/21(日) 00:35:40  [通報]

    >>1
    テレビ見るならyoutubeのおしゃれな人のインテリア紹介とか見てる方が何倍も楽しいし部屋綺麗にする意欲湧いたり有意義。
    テレビ見てもつまらないし有益な情報もないし何もうまれない。
    返信

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2026/06/21(日) 01:32:59  [通報]

    >>1
    親がTV見てるから耳には入ってくる
    自分はもっぱらネットニュース+youtubeばかりだな
    アマプラは親も私も共有

    親がTV見なくなったら地上波は見ないと思う
    ただドキュメンタリーなどでいい番組があるのでそれは見たい
    あとやっぱり緊急の災害時などはNHK一択なのはある
    返信

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2026/06/21(日) 02:25:18  [通報]

    >>1
    テレビが面白かったら普通に見るよね
    見てないってことはそういうこと
    返信

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2026/06/21(日) 06:06:49  [通報]

    >>1
    私は7年前くらいからYouTubeしか見てないわ
    返信

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2026/06/21(日) 06:18:58  [通報]

    >>1
    これわかる。テレビみたら一旦区切るようにできたので頭や脳が疲れない、で外に出る時間も多少つくったりすると動画漬けされてるよりも1日が快適になった。疲れてた原因わかった。

    外出するってのはお金使って贅沢しましょうという意味ではないですよ?歩いたりして太陽を浴びる日を作りましょってことです。
    返信

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2026/06/21(日) 10:02:37  [通報]

    >>1
    全く見ないやテレビ。バラエティも面白くないし、ニュースとか特集も他の情報持ってると事実を歪曲してるなとかこれは切り口が間違ってるなとか思っちゃう。
    嘘付き韓国上げのテレビなんか見る意味ないな〜
    返信

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2026/06/25(木) 20:31:41  [通報]

    >>1
    一人暮らしなら別にいらない
    返信

    +0

    -0

関連キーワード