ガールズちゃんねる

自分からメンタルどうのこうのいう人

114コメント2026/06/20(土) 02:59

  • 1. 匿名 2026/06/19(金) 09:19:34 

    仕事中に怒られたり嫌なことがあると、
    自分から「メンタルがやられたから、帰ります。休みます。」
    っていう人、皆さんどう思いますか?

    2,3日休んだ後、申し訳なさそうな感じもなく普通に出社してきたり、
    とっくに有給使い切っているのに休みまくったり、
    逆に強靭なメンタル持っているなって思うのですが?
    返信

    +101

    -4

  • 2. 匿名 2026/06/19(金) 09:20:13  [通報]

    >>1
    繊細ヤクザだと思う
    返信

    +131

    -6

  • 3. 匿名 2026/06/19(金) 09:20:27  [通報]

    つよつよじゃん笑
    本当に弱い人はため込みがちだと思う。
    返信

    +95

    -1

  • 4. 匿名 2026/06/19(金) 09:20:39  [通報]

    有給を使う理由は自由だと思うけどな
    返信

    +9

    -8

  • 5. 匿名 2026/06/19(金) 09:20:40  [通報]

    そんな人いる?
    ゆとり世代かZ世代?
    返信

    +7

    -9

  • 6. 匿名 2026/06/19(金) 09:20:43  [通報]

    「私HSPなんですぅー」って自分から言う人、逆によく言えるなと思う。
    返信

    +88

    -1

  • 7. 匿名 2026/06/19(金) 09:20:43  [通報]

    そういう人はだいたい発散できてる。黙って黙々と耐えている人の方が心配。
    返信

    +37

    -0

  • 8. 匿名 2026/06/19(金) 09:20:45  [通報]

    返信

    +3

    -24

  • 9. 匿名 2026/06/19(金) 09:20:46  [通報]

    そのまま生きていったら
    本当大変なことになるのに
    なんでそういうことするんだろうね
    返信

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2026/06/19(金) 09:20:58  [通報]

    出社は自由にした工場あるね
    働きたい日だけ働く
    返信

    +2

    -1

  • 11. 匿名 2026/06/19(金) 09:21:14  [通報]

    本当に病んでる人は自分が病んでることに気づいてないよ
    返信

    +15

    -1

  • 12. 匿名 2026/06/19(金) 09:21:35  [通報]

    >>1
    その通り
    返信

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2026/06/19(金) 09:21:44  [通報]

    >>1
    やる気はないけどメンタルは強いよね
    返信

    +30

    -0

  • 14. 匿名 2026/06/19(金) 09:22:01  [通報]

    自称HSPね
    返信

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2026/06/19(金) 09:22:06  [通報]

    >>1
    モンスター社員
    返信

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2026/06/19(金) 09:22:23  [通報]

    >>7
    普通の人は言ってしまった後に後悔しそうだけどね。
    返信

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2026/06/19(金) 09:22:29  [通報]

    >>1
    そういう奴は今に始まった話じゃない
    前職でもやらかして周囲を敵に回してるとみた
    転職回数も多そうだね
    返信

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2026/06/19(金) 09:22:34  [通報]

    >>1
    まあ損するのはその人だし、いいんじゃない?
    一緒に働きたいとは思わないけど。
    返信

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2026/06/19(金) 09:22:44  [通報]

    >>6
    HSPは相手に気を使わせたくないから絶対言わないだろうね
    自称が一番タチ悪い
    返信

    +37

    -0

  • 20. 匿名 2026/06/19(金) 09:22:45  [通報]

    メンタルとかジェンダーとか、ワタシの権利なんでドヤみたいな社会の被害者面する人職場でもいるわ
    私だったら逆に気になって落ち着かないよ
    返信

    +3

    -2

  • 21. 匿名 2026/06/19(金) 09:22:47  [通報]

    メンタルを盾にした攻撃だと思う
    仕事を最後まで全うする責任感が微塵もないのに擁護されるからおかしい
    こっちは嫌なこと言われても最後まで働きましたけど?
    なんで責任を全うしたこっちが責められるんだよ
    私が働いてるからお前途中で帰れるんだろうが
    ふざけんなよ
    返信

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2026/06/19(金) 09:22:56  [通報]

    怒ったお前が悪い
    怒らせた私は悪くない
    って人が増えてるのかな
    返信

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2026/06/19(金) 09:23:11  [通報]

    そんな社員いるんだ…怒られる様な事したのに被害者ぶってメンタルやられたとか言われたら、怒った方がメンタルやられるわ。
    返信

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2026/06/19(金) 09:23:48  [通報]

    >>1
    他責思考なんだろうね
    私を傷つけた周りが悪いから謝る必要ない
    返信

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2026/06/19(金) 09:24:33  [通報]

    そんなメンタル激強な人がいたら
    周りはガチで病むかも
    返信

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2026/06/19(金) 09:24:57  [通報]

    >>9
    本人は大変なことにならないかもよ
    今の場所が気に入らなかったら次に行くだけ~みたいな感じで
    返信

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2026/06/19(金) 09:25:02  [通報]

    有給使い切っているのに休みまくったり

    ↑欠勤だから給与から控除されるよね?

    まあ強靭なメンタルだと思うのむしろ
    返信

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2026/06/19(金) 09:25:33  [通報]

    >>1
    そういう人って「こうなるかもしれないから先に言っておこう」みたいな感じだと思うんだけど、現実はメンタル系経験者以外ガル民みたいな反応になるリスク高いよ。

    どうしてもっていうなら、上司に面談時とかにうまく(ここ重要)説明するくらいがいいと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2026/06/19(金) 09:25:58  [通報]

    繊細ヤクザ怖いですわ
    返信

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2026/06/19(金) 09:26:02  [通報]

    >>23
    似たような人いたわ
    みんなその人に対して腫れ物扱いしてたし計画的な定期的ズル休みと言われてた
    返信

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2026/06/19(金) 09:26:04  [通報]

    >>6
    親族の中で一番図々しい人がHSPだと言い出して、HSPってこういう人なんだなと認識した。
    返信

    +21

    -4

  • 32. 匿名 2026/06/19(金) 09:26:06  [通報]

    >>11
    アメリカはもうだいぶ昔からメンタルおかしい人があまりにたくさんいるから、自分がおかしいと思わない人は病んでない扱いなんだって
    自覚症状がある人だけが病んでる
    返信

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2026/06/19(金) 09:26:10  [通報]

    >>6
    ベッキーとロンブー淳ね
    返信

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2026/06/19(金) 09:27:14  [通報]

    >>1
    わかるわかる。
    診断書もってきて「鬱で明日から休みます。ボーナスの前に帰ってきます」って人、誰よりもメンタル強いだろー!って思ってる。
    その尻拭いしたりそのモンスターの対応してる管理職のほうがよっぽどメンタル病んだ人の目をしてる。
    すぐにパワハラとか労基とか言うから。
    返信

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2026/06/19(金) 09:27:31  [通報]

    言ったもん勝ち
    返信

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2026/06/19(金) 09:27:38  [通報]

    >>5
    ガルちゃんにも結構いるけどね
    自称HSPの人
    返信

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2026/06/19(金) 09:28:07  [通報]

    PMSで辛過ぎて休みますって人いたな。
    大丈夫?病院行く?って言ったら、いや病院行くほどじゃない、いつものことだから。って。
    人に仕事のフォローしてもらっておいて病院行くほどのことじゃないって、随分軽く見られてるなと思った。
    返信

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2026/06/19(金) 09:28:24  [通報]

    それを言うことで、自らそっちの方向に寄せていってる感じがするんだよなぁ…
    返信

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2026/06/19(金) 09:28:33  [通報]

    すごいメンタル強いなって思うけど、そういう人って本当にメンタル弱くて頭がエラー起こして周りからするとなんだこいつ…みたいな行動しちゃうのかもね。
    私もメンタル弱くてすぐいっぱいいっぱいになるから理解できなくもないw
    大半はわがままなんだろうけど
    返信

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2026/06/19(金) 09:28:39  [通報]

    >>6
    こういう人に発達障害の傾向があるんですねっていうと一緒にしないで!!ってブチ切れるよ
    ただの感覚過敏の一種なのにね
    返信

    +16

    -2

  • 41. 匿名 2026/06/19(金) 09:28:52  [通報]

    みんな同じだよって思うことまで言い訳みたくメンタルを理由にするよね
    返信

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2026/06/19(金) 09:29:16  [通報]

    ヘンな病名とか勝手にネット検索で自分に当てはめてる奴にはイラつく
    返信

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2026/06/19(金) 09:29:17  [通報]

    >>4
    使い切って欠勤だからムカついてるんじゃないかな
    急に休んでも仕事に支障がない社員を
    雇い続けてる会社がアタオカだなと思うけど
    返信

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2026/06/19(金) 09:30:05  [通報]

    >>1
    それは別に本人の有休消化などで精算はされるんだろうからどうでもいい
    返信

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2026/06/19(金) 09:31:17  [通報]

    >>43
    ヨコだけど欠勤ならそれはそれで賞与に響いたりするから最終的には本人が割を食ってると思う
    返信

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2026/06/19(金) 09:31:23  [通報]

    >>8
    さんざん芸人いじめしてきて女性タレントと遊び呆けたりパーティーしてきた人は自己中心なだけ
    犯罪すれすれもしてると思う
    詐称やめてほしい
    学歴ロンダリングもするしずるさの権化
    返信

    +36

    -0

  • 47. 匿名 2026/06/19(金) 09:31:36  [通報]

    >>36
    ガルに山ほどいるのはわかるけど、仕事しててそんな人いる?私の周りでは聞いた事ないな…
    返信

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2026/06/19(金) 09:31:46  [通報]

    むしろ休んで退職もしてくれると社内が平和になる
    新しく人も入れるしさ
    でも、このタイプの自称メンタル弱い人はメルタル強いから簡単に辞めずに周りを壊す
    返信

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2026/06/19(金) 09:32:16  [通報]

    「私ってウツ持ってるからさ」っていちいち言わないでほしい、接し方が難しくなる
    返信

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2026/06/19(金) 09:32:20  [通報]

    >>5
    うちのパート先にいるけど40〜60代の男性数人
    返信

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2026/06/19(金) 09:32:55  [通報]

    >>31
    ずる病なのかと誤解されちゃうよ
    返信

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2026/06/19(金) 09:33:02  [通報]

    >>11
    気付かないし、近しい人に言われて精神科・心療内科に行って病名と処方薬もらっても周りには言わないで働く
    (言うことによって迷惑かけると思うから)

    自分から何かある度に言う人は自称(ファッション)だと私は思う、有給の使い方は自由だけど使い切ったなら休みまくることもしない…
    返信

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2026/06/19(金) 09:33:37  [通報]

    >>1
    会社として困っているなら診断書の提出を求めると思う
    そうでなければ査定を低くして昇給ナシにしたりボーナス減らす
    返信

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2026/06/19(金) 09:33:44  [通報]

    図太い奴だなw
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2026/06/19(金) 09:33:54  [通報]

    なんかXでも見たけど仕事を教えただけなのに「ストレスに感じるから「お願いベース」で言ってくれますか?」と言うらしい。
    強いじゃんと思うけど自認は弱い?
    メンタル弱いというか「この大事に育てられた私が他人に負担を強いられるなんて許せない」みたいな感覚なのかな。

    親からも大切にされすぎて学校でも怒られることはなくなってイヤなことはやらなくても良いって教育の結果な気がする。 
    子供は小学生なんだけど、公立小学校ほんとうにヤバイと思う。
    返信

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2026/06/19(金) 09:34:14  [通報]

    旦那が新入社員の女の子に「私はHSPなんです」とか「母と折り合いが悪いんです」とかメンタルや生い立ちの話を延々聞かされたらしい

    なぜ、権力もお金も持ってないただのおじさんにそんな話をしたんだろう…
    もうちょっと若くてシュッとした男の子とか、いかにも勝者なおっさんに言えば良いのになーとおばちゃんは思ったわ
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2026/06/19(金) 09:34:17  [通報]

    鬱やら、メンタル、障害言われたら何も言えないでしょって、思ってるからね。


    それで周りが振り回されてるのに気がついてないからな
    返信

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2026/06/19(金) 09:35:05  [通報]

    >>13
    まさにそれ!ほんとそう思う。
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2026/06/19(金) 09:35:35  [通報]

    >>26
    機嫌損ねたら勤務中に平気で帰るんだから引き継ぎや辞めるタイミングなんて考えずに即日辞められそうだもんね
    返信

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2026/06/19(金) 09:35:38  [通報]

    >>1
    まず「メンタル」って、小池百合子かよ
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2026/06/19(金) 09:36:04  [通報]

    >>56
    きっと旦那さんて頼りがいあってフォローしてくれる人なんだよ。面倒見が良いとか。
    返信

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2026/06/19(金) 09:36:26  [通報]

    聞いてもいないのに自分から言う人は偽物
    本物は通院勧めても私は違うって言いがち
    返信

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2026/06/19(金) 09:36:32  [通報]

    >>8
    繊細な人が芸能界に居られるわけないのよ
    返信

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2026/06/19(金) 09:36:37  [通報]

    >>8
    いろいろ多方面に賢さだそうとしているけど、西野のように信者もつかないし、といって大嫌いをネタにもされないし、イジラレもしないし、普通ってだけになっちゃたね
    返信

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2026/06/19(金) 09:37:00  [通報]

    >>1
    周囲に構わず突き進めるのはメンタルが強いからではなく、むしろもう壊れかけで、精一杯の防御反応みたいなもんだったりもする。
    返信

    +3

    -3

  • 66. 匿名 2026/06/19(金) 09:38:19  [通報]

    >>10
    何かの加工工場だったよね?テレビで見たわ。出勤時間も休みも自由なんだよね。そんな会社で働きたいわ。
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2026/06/19(金) 09:38:22  [通報]

    ロンブー敦
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2026/06/19(金) 09:38:59  [通報]

    繊細ヤクザってものですよね
    周りのしんどさは見えないらしい
    返信

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2026/06/19(金) 09:40:45  [通報]

    >>1
    それは羨ましいな。
    帰りたくなっても休みたくなっても不眠続いてても踏ん張って出勤しててある日プツリと糸が切れたみたいになって、出勤出来なくなって辞めさせて貰った。それ言える人はメンタル強靭だと思うわ。
    返信

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2026/06/19(金) 09:42:29  [通報]

    >>8
    強いよなって
    この前見て思った
    見習おうって
    返信

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2026/06/19(金) 09:43:49  [通報]

    >>8
    本当のHSPの人に迷惑だから早く撤回してほしい
    返信

    +25

    -2

  • 72. 匿名 2026/06/19(金) 09:44:04  [通報]

    >>55
    これ最後の言い方ちょっと間違えた。
    学校だけが悪いんじゃなくて、家庭でも何も言われない子が増えてるのに学校もクレーム対策で子供に教えなくなってるから。
    宿題しなくても先生に怒られないし、厳しくすると親が学校アンケートで文句言ってたりして。
    もう子供の教育の場として機能してない。
    将来的に社会に出て働くことを前提としてあらゆることを学び、経験しておく場ではないなって思ってる。
    返信

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2026/06/19(金) 09:45:24  [通報]

    >>66
    エビの加工場だよ
    仕事内容もやりたくないことはしなくていいらしいね
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2026/06/19(金) 09:45:35  [通報]

    >>1
    こういう人を知ってるんだけど母親が会社に怒鳴り込んできたよ。
    退職してみんなホッとした。
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2026/06/19(金) 09:46:45  [通報]

    >>34
    休んで何やってるんだろう、入院とか静養とか生活変わるならわかるけど、普通にしてるなら働きたくないだけじゃん
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2026/06/19(金) 09:46:46  [通報]

    自分からアピールする人は病気じゃ無いと思ってる
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2026/06/19(金) 09:47:34  [通報]

    >>6
    私ってお人好しなんでぇ…って言うやつも
    それは他人に言われることであって自称するもんじゃない
    返信

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2026/06/19(金) 09:51:29  [通報]

    >>6
    Xでも自己診断で私HSP特徴当てはまる〜って呟く人は何か冷めた目で見ちゃうわ
    本当にそうならこんなこと呟いてどう思われるかな…って悶々として結局言わないのではと思う
    返信

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2026/06/19(金) 09:51:39  [通報]

    >>8
    この人は田舎者だから目新しい物に引っ張られがちなんだと思う。ある意味思い込みが激しいから芸能人もやれてると思う。
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2026/06/19(金) 09:51:56  [通報]

    >>72
    叱られないって究極の「どうでもいい」なのにね
    何も指摘されない恐ろしさってわかりにくいから厄介よ
    返信

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2026/06/19(金) 09:52:12  [通報]

    >>8
    ドヤ顔で堂々と語ってるとこからすでに繊細さんじゃないw
    返信

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2026/06/19(金) 09:53:58  [通報]

    >>33
    え、ベッキーもなの?
    不倫略奪がバレてありがとうセンテンススプリングできる人が繊細なら世の中のほとんどの人が繊細ということになりそうだけど
    返信

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2026/06/19(金) 09:59:44  [通報]

    >>1
    同じような人会社にいる!
    しかも、やたらと「私は時は来た時は人一倍に頑張ってます!!」とか言う、、
     休む理由をメンタルがー、と言うから、じゃあどうして欲しいのか言ってほしいと言うとそれははっきりした答えは出ない。
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2026/06/19(金) 10:12:10  [通報]

    そんなこということ自体おまえが無神経と思う
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2026/06/19(金) 10:21:41  [通報]

    >>1
    みんな言わないというか言えない雰囲気だけど、
    有給使い切ってるのに会社を訴えたりとか特別措置をされてる人とか、なぜあれがまかり通るんだろうかと、強いんだよ。本当。
    メンタル弱かったらあんなことできない。
    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2026/06/19(金) 10:31:05  [通報]

    >>59
    周りが大変だよね...
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2026/06/19(金) 10:35:58  [通報]

    >>1
    欠勤だから減給されているはず。
    そんな奴、休みで居なくてラッキーじゃん。
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2026/06/19(金) 10:49:33  [通報]

    「わたし精神的に弱いんで、上司に怒られたときに飲む薬もってます」
    なんて言われちゃったら、もうなんも言えないっつーの
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2026/06/19(金) 10:52:18  [通報]

    >>8
    病気だから今までやってきた事チャラにしろって言わんばかりだもんなこいつの場合は
    返信

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2026/06/19(金) 10:54:57  [通報]

    木下優樹菜が発達障害と診断されたって嬉しそうにYouTubeで発表してたな。それで今までやってきた事許されるとでも思ったんだろうなアホだから
    返信

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2026/06/19(金) 11:03:24  [通報]

    >>2
    うちの会社にもいました。
    アルバイトから正社員にになった方です。
    (長くなります。)

    20代半ばの男性なのですが、
    『精神的にきついので、疎外感を感じるので』とLINEで社長に連絡してきて早退するを数回。
    正社員登用する前に『アルバイトとは責任も仕事内容も違う。こちらから声をかけるが、何かあったら自分からも発して欲しい。』ということをお互いに確認し合ってから正式に雇用したのですが…

    『こっちが疲れる、あのレベルに合わせて話をしながら仕事をこなしていくのは難しい』と、その他社員全員から話がありました。
    説明したのに明らかに違うことをする、指示・指摘をしたらしたで機嫌が悪くなる、自ら話の輪に入ってこない。
    【プライドが高く失敗したくない。けれど、できないわからないことを聞く姿勢もなく。】という風に感じました。

    結局、本人からと退職したいと申し出がありました。
    アルバイト期間3ヶ月、正社員期間4ヶ月でした。
    後々聞いた話によると、どの会社も長く続かずに何社も経験しているとのことでした。
    彼の言動、繊細ヤクザって言葉がピッタリ。
    社会人以前のレベルでした。
    返信

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2026/06/19(金) 11:08:38  [通報]

    鬱病だった時、自分から私鬱なんで休みますとか、鬱だから出来ませんとか言った事ない。
    私は鬱だから、私は精神的に弱いからって言い訳に使える人は寧ろ鬱にはならないし精神的に誰よりも強いと思う。弱い人は言い訳出来ずに抱えて気づかないうちに病んじゃうんだよ。
    返信

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2026/06/19(金) 11:12:14  [通報]

    >>1
    男性なら男らしくないって見限られるけど女性ならそんなもんじゃない?
    女性はホルモンバランスの関係で精神的に不安定になってしまう生き物だし同性ならわかってあげなよ
    返信

    +0

    -6

  • 94. 匿名 2026/06/19(金) 11:41:14  [通報]

    >>1
    どう思いますか?w
    叩いて欲しいわけね。その休む人もあなたも同類だわ。そんな状況とかあまりいい会社ではないのは分かる。
    返信

    +1

    -3

  • 95. 匿名 2026/06/19(金) 11:49:35  [通報]

    >>33
    2人とも鉄のメンタル
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2026/06/19(金) 11:53:07  [通報]

    >>55
    向いていないから仕事を変えた方がいいんじゃないの?それか起業をするか。
    職場でプリンセス要求するのなら逆に金を払いましょう。
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2026/06/19(金) 12:17:12  [通報]

    >>94
    そんなに欠勤が多いなら上長から診断書出してって流れになりそうなもんだけど
    人員によほど余裕のある部署なのかな?って
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2026/06/19(金) 12:18:34  [通報]

    >>1
    私前職でメンタルやってるんで休むこと多いです
    私豆腐メンタルなんであの上司苦手で代わりにお願い

    他人にそれだけ主張出来るってだいぶ図々しいメンタル強めだけどね?!って思ってる
    返信

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2026/06/19(金) 12:20:28  [通報]

    最初は心配してたけど、段々またかよって思う
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2026/06/19(金) 12:21:23  [通報]

    >>40
    熊本大学の論文「HSPと発達障害は区別可能なのか?」を読ませたいね

    ●発達障害とHSPは定義上異なるが、アンケート等の調査研究においては両者の間に強い関連性が見出され、明確な境界線や差異を証明することが困難であると指摘している。

    ●HSS(High Sensation Seeking:刺激追求型)やHSPの特性が、発達障害の二次障害である「過剰適応」の背景にある可能性を示唆している。

    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2026/06/19(金) 12:24:51  [通報]

    >>6
    HSPは医師が診断する病名ではないので、自称しか存在しないのよね
    返信

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2026/06/19(金) 12:35:23  [通報]

    >>1
    ある意味吹っ切れるとそうなるかも?
    メンタルやるとマジで廃人になるから、そうなる前に休む。
    怒鳴られたりして帰るやつはメンタルじゃなく頭おかしいヤツだと思う。
    返信

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2026/06/19(金) 12:37:06  [通報]

    図々しい人や思いやりがない人をメンタル強いって言う文化無くなって欲しい
    返信

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2026/06/19(金) 14:00:56  [通報]

    自分から私○○持ちどすって言われたけど、どすこいだし話すと結構図太いんだよね
    自分ではかわいらしいと思ってるみたいで、ぶりぶりのスカートはいてる
    旦那や友達を上手いこと使ってる
    旦那と友達には弱さを全面に出してる印象
    返信

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2026/06/19(金) 16:14:12  [通報]

    今まで聞いた事ないな
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2026/06/19(金) 18:55:40  [通報]

    めんどくセー奴だなと思う
    返信

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2026/06/19(金) 19:08:47  [通報]

    >>48
    30過ぎの女性が、忙しかったり作業が追いつかなかったりすると泣き出すようになって(それもどこかでシクシクではなく、ちびまる子ちゃんのみぎわさんみたいに取り乱して)、そうなって3年くらい経った時ついに毎日1〜5回くらい取り乱しで泣くようになったから、休職させてもらうか退職して心身共に休みなよと言ったら、この課は私がいないとダメなのでと泣きながら即答された

    その人と2人ひと組の作業もあるので、私がねをあげて18年勤めたその会社を辞めてしまったわ

    2人っきりの時大の大人が取り乱して泣いたら怖いよ
    返信

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2026/06/19(金) 21:08:44  [通報]

    >>6
    繊細ならむしろ隠した方が身のためだと思うね
    返信

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2026/06/19(金) 21:36:22  [通報]

    「◯◯さんに嫌な事言われてやる気がなくなったので帰ります」
    って人いたけど、そういう時その人は何て言ってほしいの?
    「分かりました!お大事に!」でいいの?
    対処してほしいならそう言えばいいのに

    純粋に落ち込んだから早退したいという人は、体調が悪くて…とか当たり障りない理由言うよね
    返信

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2026/06/19(金) 21:53:31  [通報]

    >>1
    >逆に強靭なメンタル持っているなって思うのですが?

    はい、読んでてそれを書こうと思ったら主さんも既に同じ感想でした
    返信

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2026/06/19(金) 21:54:35  [通報]

    >>107
    精神科案件ですな
    返信

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2026/06/19(金) 21:54:38  [通報]

    >>40
    でも君みたいな言う側はどっちにしろ馬鹿にしてんだろ?
    "それ"に切れてんだよ
    返信

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2026/06/20(土) 01:26:54  [通報]

    >>55
    そういう人は給料もらう時には逆に「今月のお給料ください。お願いします」ってちゃんと言うのかしら
    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2026/06/20(土) 02:59:43  [通報]

    >>8
    自分とやってた女の子を騙して目隠ししてベットの下の極楽の山本と交代ができるぐらい人に対して鈍感なのに??
    はめ撮りしたの仲間で鑑賞会は出来るのに??
    超絶繊細だとそれどんな風に感じるの??
    返信

    +7

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード