ガールズちゃんねる

自分からメンタルどうのこうのいう人

114コメント2026/06/20(土) 02:59

  • 1. 匿名 2026/06/19(金) 09:19:34 

    仕事中に怒られたり嫌なことがあると、
    自分から「メンタルがやられたから、帰ります。休みます。」
    っていう人、皆さんどう思いますか?

    2,3日休んだ後、申し訳なさそうな感じもなく普通に出社してきたり、
    とっくに有給使い切っているのに休みまくったり、
    逆に強靭なメンタル持っているなって思うのですが?

    +102

    -4

1. 匿名 さんに返信する

1. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 2. 匿名 2026/06/19(金) 09:20:13  [通報]

    >>1
    繊細ヤクザだと思う
    返信

    +132

    -6

  • 12. 匿名 2026/06/19(金) 09:21:35  [通報]

    >>1
    その通り
    返信

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2026/06/19(金) 09:21:44  [通報]

    >>1
    やる気はないけどメンタルは強いよね
    返信

    +30

    -0

  • 15. 匿名 2026/06/19(金) 09:22:06  [通報]

    >>1
    モンスター社員
    返信

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2026/06/19(金) 09:22:29  [通報]

    >>1
    そういう奴は今に始まった話じゃない
    前職でもやらかして周囲を敵に回してるとみた
    転職回数も多そうだね
    返信

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2026/06/19(金) 09:22:34  [通報]

    >>1
    まあ損するのはその人だし、いいんじゃない?
    一緒に働きたいとは思わないけど。
    返信

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2026/06/19(金) 09:23:48  [通報]

    >>1
    他責思考なんだろうね
    私を傷つけた周りが悪いから謝る必要ない
    返信

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2026/06/19(金) 09:25:33  [通報]

    >>1
    そういう人って「こうなるかもしれないから先に言っておこう」みたいな感じだと思うんだけど、現実はメンタル系経験者以外ガル民みたいな反応になるリスク高いよ。

    どうしてもっていうなら、上司に面談時とかにうまく(ここ重要)説明するくらいがいいと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2026/06/19(金) 09:27:14  [通報]

    >>1
    わかるわかる。
    診断書もってきて「鬱で明日から休みます。ボーナスの前に帰ってきます」って人、誰よりもメンタル強いだろー!って思ってる。
    その尻拭いしたりそのモンスターの対応してる管理職のほうがよっぽどメンタル病んだ人の目をしてる。
    すぐにパワハラとか労基とか言うから。
    返信

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2026/06/19(金) 09:30:05  [通報]

    >>1
    それは別に本人の有休消化などで精算はされるんだろうからどうでもいい
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2026/06/19(金) 09:33:37  [通報]

    >>1
    会社として困っているなら診断書の提出を求めると思う
    そうでなければ査定を低くして昇給ナシにしたりボーナス減らす
    返信

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2026/06/19(金) 09:35:38  [通報]

    >>1
    まず「メンタル」って、小池百合子かよ
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2026/06/19(金) 09:37:00  [通報]

    >>1
    周囲に構わず突き進めるのはメンタルが強いからではなく、むしろもう壊れかけで、精一杯の防御反応みたいなもんだったりもする。
    返信

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2026/06/19(金) 09:40:45  [通報]

    >>1
    それは羨ましいな。
    帰りたくなっても休みたくなっても不眠続いてても踏ん張って出勤しててある日プツリと糸が切れたみたいになって、出勤出来なくなって辞めさせて貰った。それ言える人はメンタル強靭だと思うわ。
    返信

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2026/06/19(金) 09:45:35  [通報]

    >>1
    こういう人を知ってるんだけど母親が会社に怒鳴り込んできたよ。
    退職してみんなホッとした。
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2026/06/19(金) 09:59:44  [通報]

    >>1
    同じような人会社にいる!
    しかも、やたらと「私は時は来た時は人一倍に頑張ってます!!」とか言う、、
     休む理由をメンタルがー、と言うから、じゃあどうして欲しいのか言ってほしいと言うとそれははっきりした答えは出ない。
    返信

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2026/06/19(金) 10:21:41  [通報]

    >>1
    みんな言わないというか言えない雰囲気だけど、
    有給使い切ってるのに会社を訴えたりとか特別措置をされてる人とか、なぜあれがまかり通るんだろうかと、強いんだよ。本当。
    メンタル弱かったらあんなことできない。
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2026/06/19(金) 10:35:58  [通報]

    >>1
    欠勤だから減給されているはず。
    そんな奴、休みで居なくてラッキーじゃん。
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2026/06/19(金) 11:12:14  [通報]

    >>1
    男性なら男らしくないって見限られるけど女性ならそんなもんじゃない?
    女性はホルモンバランスの関係で精神的に不安定になってしまう生き物だし同性ならわかってあげなよ
    返信

    +0

    -6

  • 94. 匿名 2026/06/19(金) 11:41:14  [通報]

    >>1
    どう思いますか?w
    叩いて欲しいわけね。その休む人もあなたも同類だわ。そんな状況とかあまりいい会社ではないのは分かる。
    返信

    +1

    -3

  • 98. 匿名 2026/06/19(金) 12:18:34  [通報]

    >>1
    私前職でメンタルやってるんで休むこと多いです
    私豆腐メンタルなんであの上司苦手で代わりにお願い

    他人にそれだけ主張出来るってだいぶ図々しいメンタル強めだけどね?!って思ってる
    返信

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2026/06/19(金) 12:35:23  [通報]

    >>1
    ある意味吹っ切れるとそうなるかも?
    メンタルやるとマジで廃人になるから、そうなる前に休む。
    怒鳴られたりして帰るやつはメンタルじゃなく頭おかしいヤツだと思う。
    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2026/06/19(金) 21:53:31  [通報]

    >>1
    >逆に強靭なメンタル持っているなって思うのですが?

    はい、読んでてそれを書こうと思ったら主さんも既に同じ感想でした
    返信

    +4

    -0

関連キーワード