ガールズちゃんねる

自分からメンタルどうのこうのいう人

114コメント2026/06/20(土) 02:59

  • 6. 匿名 2026/06/19(金) 09:20:43  [通報]

    「私HSPなんですぅー」って自分から言う人、逆によく言えるなと思う。

    +88

    -1

6. 匿名 さんに返信する

6. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 19. 匿名 2026/06/19(金) 09:22:44  [通報]

    >>6
    HSPは相手に気を使わせたくないから絶対言わないだろうね
    自称が一番タチ悪い
    返信

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2026/06/19(金) 09:26:04  [通報]

    >>6
    親族の中で一番図々しい人がHSPだと言い出して、HSPってこういう人なんだなと認識した。
    返信

    +21

    -4

  • 33. 匿名 2026/06/19(金) 09:26:10  [通報]

    >>6
    ベッキーとロンブー淳ね
    返信

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2026/06/19(金) 09:28:39  [通報]

    >>6
    こういう人に発達障害の傾向があるんですねっていうと一緒にしないで!!ってブチ切れるよ
    ただの感覚過敏の一種なのにね
    返信

    +16

    -2

  • 77. 匿名 2026/06/19(金) 09:47:34  [通報]

    >>6
    私ってお人好しなんでぇ…って言うやつも
    それは他人に言われることであって自称するもんじゃない
    返信

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2026/06/19(金) 09:51:29  [通報]

    >>6
    Xでも自己診断で私HSP特徴当てはまる〜って呟く人は何か冷めた目で見ちゃうわ
    本当にそうならこんなこと呟いてどう思われるかな…って悶々として結局言わないのではと思う
    返信

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2026/06/19(金) 12:24:51  [通報]

    >>6
    HSPは医師が診断する病名ではないので、自称しか存在しないのよね
    返信

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2026/06/19(金) 21:08:44  [通報]

    >>6
    繊細ならむしろ隠した方が身のためだと思うね
    返信

    +7

    -0

関連キーワード