ガールズちゃんねる

ダイエット、結局はこうするしかないということ

252コメント2023/10/21(土) 11:24

  • 1. 匿名 2023/10/11(水) 18:10:40 

    じりじり太り、ベスト体重から8㎏太りました。
    パンツは軒並み膝で止まります。

    腹周りの肉も、クッションを抱えさらにぐるっと座布団を巻き付けているような感覚で、どうやったらこの肉が減るのか全く想像がつきません。

    2年ほど、思いついたときにYouTube動画をやっていますが、しんどい下腹追い込み運動は続きませんし、3か月ほどやっても1㎏たりとも減らず、また風邪で10日ほど具合が悪く食事が減った時も全く体重は減っておらず驚愕しました。

    全く減る気配のない腹肉を何とかできないかと思うのですが、何かお知恵をください。

    +168

    -10

  • 2. 匿名 2023/10/11(水) 18:11:08 

    走れ食うな

    +284

    -14

  • 3. 匿名 2023/10/11(水) 18:11:23 

    漢方ダイエット

    +7

    -17

  • 4. 匿名 2023/10/11(水) 18:11:29 

    ご飯粒減らす

    +121

    -10

  • 5. 匿名 2023/10/11(水) 18:11:29 

    早歩きのウォーキングを1時間、1日1000カロリー以内の食事にしたらすぐ痩せる

    +42

    -46

  • 6. 匿名 2023/10/11(水) 18:11:40 

    菓子パン、お菓子を控えめにしただけで痩せました。

    +225

    -9

  • 7. 匿名 2023/10/11(水) 18:11:45 

    食事療法しかないよ。

    +236

    -5

  • 8. 匿名 2023/10/11(水) 18:11:46 

    脂質を少なめに

    +73

    -11

  • 9. 匿名 2023/10/11(水) 18:11:51 

    食わない

    +95

    -12

  • 10. 匿名 2023/10/11(水) 18:11:58 

    運動の効果は微々たるもので無駄
    食べるのを減らすしかないって武井壮が言ってた

    +237

    -10

  • 11. 匿名 2023/10/11(水) 18:11:59 

    高校の時ラントレがキツすぎて、82キロあった体重が、67キロまで落ちたわ。ちなみに、172センチあるからね。

    +25

    -23

  • 12. 匿名 2023/10/11(水) 18:12:03 

    食事制限はしないで内容の徹底的な見直し
    そして脂肪燃焼のために有酸素運動

    +39

    -7

  • 13. 匿名 2023/10/11(水) 18:12:34 

    筋肉をつける

    +95

    -5

  • 14. 匿名 2023/10/11(水) 18:12:50 

    カロリー摂取を抑えて運動でカロリー消費

    +38

    -5

  • 15. 匿名 2023/10/11(水) 18:12:55 

    >>1
    じりじり8キロも!?
    間食やめな

    +59

    -3

  • 16. 匿名 2023/10/11(水) 18:13:02 

    >>1
    腸腰筋鍛える。プランクも良いですよ

    +31

    -4

  • 17. 匿名 2023/10/11(水) 18:13:18 

    食べるもの変えて運動。
    YouTubeの下っ腹向け筋トレみたいなやつ毎日必ずやっても全然減らない?
    もし成果全然出ないなら宅トレとやり方が悪いから、パーソナルに短期間でも通って筋トレのやり方教わった方がいいよ

    +54

    -2

  • 18. 匿名 2023/10/11(水) 18:13:21 

    >>1
    食事制限8割

    +83

    -3

  • 19. 匿名 2023/10/11(水) 18:13:21 

    食べ物以外で自分の機嫌を取ることしかない
    食べる食べないってストレスとか不満と直結してるから
    お菓子を5つ買うお金でいい香りがするクリームを買う、
    それをお風呂上りにつけると幸せになる成功体験みたいなものを積み重ねて
    とにかく食べる以外のストレス発散方法で自分の機嫌を取り続けていくと
    食べ物に頼らなくて済むようになるよ

    +226

    -7

  • 20. 匿名 2023/10/11(水) 18:13:22 

    結局食事から摂取するカロリー減らすしかないよね
    それが難しいんだけど

    +58

    -4

  • 21. 匿名 2023/10/11(水) 18:13:39 

    毎日体重計に乗る。
    8キロも増える前にやばい、てなる。

    +106

    -10

  • 22. 匿名 2023/10/11(水) 18:13:40 

    食事のコントロールが何やかんやで1番痩せやすいよ。
    痩せやすい体を作るのは運動だけど、それ以上に食べてたら意味ないもんね。

    +113

    -5

  • 23. 匿名 2023/10/11(水) 18:13:43 

    とにかく代謝を上げる
    変な食事制限はせず、PFCバランスを守って3食きちんと食べる
    運動する

    +45

    -3

  • 24. 匿名 2023/10/11(水) 18:13:59 

    >>5
    1000キロカロリー以内って難しくない?

    +57

    -9

  • 25. 匿名 2023/10/11(水) 18:14:01 

    >>1
    腹肉はしぶといよー。筋トレ始めて一番最後に筋肉ついた。

    +18

    -9

  • 26. 匿名 2023/10/11(水) 18:14:05 

    >>1
    基礎代謝の量を上げましょう

    ざっくり言うと とにかくしっかり毎日運動しましょう

    +65

    -5

  • 27. 匿名 2023/10/11(水) 18:14:08 

    体調崩して10日ほど食欲不振になっても痩せないって、なんだろうね、ここまでくると遺伝?
    それか、実はすでにめっちゃ痩せてて、さらに痩せようとしてるとか?

    +29

    -5

  • 28. 匿名 2023/10/11(水) 18:14:14 

    ランニングは効果絶大だと思うけど。毎日数キロ走る

    +24

    -4

  • 29. 匿名 2023/10/11(水) 18:14:20 

    フィットネスジムがオープンラッシュだったので登録。2ヶ月無料で毎日有酸素して、昼ご飯食べまくってるのでプラマイ0。まぁいいか!

    +13

    -4

  • 30. 匿名 2023/10/11(水) 18:14:20 

    やっぱり無駄なものを食べないのが一番

    +63

    -5

  • 31. 匿名 2023/10/11(水) 18:14:41 

    自分の中でお酒が最大の敵。
    お酒飲むと食べてしまうから

    +69

    -5

  • 32. 匿名 2023/10/11(水) 18:15:06 

    スタイル良く生まれた人には敵わない。
    そういう人ほどモデルや筋トレに興味ない。

    +5

    -15

  • 33. 匿名 2023/10/11(水) 18:16:02 

    私なんかベスト体重から➕15キロです。

    太りすぎて何も楽しくないのよねぇ

    +88

    -5

  • 34. 匿名 2023/10/11(水) 18:16:07 

    >>1
    間食やめる、甘い飲み物をやめる

    +41

    -3

  • 35. 匿名 2023/10/11(水) 18:17:01 

    消費カロリー>摂取カロリー

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2023/10/11(水) 18:17:16 

    産後2キロ戻らなくて、食べる量少なくしたりしたけど変わらなくて諦めてたんだけど、朝食をプロテインにしたら減ったよ
    無糖のカフェオレにカフェオレ味溶かしてるから甘いし、元々朝食欲ない人におすすめ

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2023/10/11(水) 18:17:45 

    >>2
    強烈〜

    ダイエット、結局はこうするしかないということ

    +82

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/11(水) 18:18:28 

    >>1
    夜食わなきゃ痩せる

    +76

    -4

  • 39. 匿名 2023/10/11(水) 18:18:28 

    夜ご飯の時に炭水化物抜けば痩せると思うよ。

    +47

    -2

  • 40. 匿名 2023/10/11(水) 18:18:54 

    >>1
    野菜増やしたし、夜食なくしたのに減らない!
    最近運動もはじめたけど少しは減るかな…
    昔は35キロで心配されてたのに今では…

    +7

    -5

  • 41. 匿名 2023/10/11(水) 18:18:57 

    年齢にもよるけど、30過ぎてるならごはんなどの炭水化物の量を減らすかな

    あとは水を飲むようにすると食欲が減る

    歩くときはときおりデュークウォークも取り入れて体全体を動かす

    +34

    -4

  • 42. 匿名 2023/10/11(水) 18:19:45 

    栄養とって筋トレが一番健康的に痩せる
    食べずに走ると筋肉落ちてどんどん太りやすい体になるよ

    +59

    -2

  • 43. 匿名 2023/10/11(水) 18:21:13 

    >>4
    パン減らした方がいい

    +24

    -5

  • 44. 匿名 2023/10/11(水) 18:21:35 

    >>1
    食事のカロリーや栄養バランスは把握してる?

    +13

    -2

  • 45. 匿名 2023/10/11(水) 18:22:23 

    夏頃から、過剰に取ってるな、と思うものを減らした
    私は朝食の砂糖(ジャムやカフェオレの砂糖)をカット
    あと生クリーム類(泡立てたクリームのデザートとかブッラータが大好きだった)
    朝食には卵でタンパク質摂取を心がけた
    あとちょいちょい外に出て歩いた
    10分、20分とかで毎日ではなく気が向いたら

    痩せようと思ってやったわけじゃないんだけど、びくともしなかった体重が2キロ減った
    たった2キロだけど、人に痩せた?と言われるし、去年シルエット的に着られなかったワンピースが似合うように感じる
    されど2キロだなぁと思う

    156センチ
    53から52

    腹はごめん、寝起きは平らだけど夜になると出てる笑

    +54

    -6

  • 46. 匿名 2023/10/11(水) 18:23:54 

    >>7
    太るのは摂取カロリーが消費カロリーを上回ってるからだもんね
    一時的に運動してカロリー消費増やしやり極端な食事制限しても止めたら元通り
    そもそもの食生活を見直すしかない

    +30

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/11(水) 18:23:59 

    >>45
    53キロから51キロの間違いでした

    +29

    -2

  • 48. 匿名 2023/10/11(水) 18:24:09 

    >>16
    腸腰筋はいいね
    ストレッチしたら使えるようになってきたよ
    プランクは巻き肩ぎみになって休止中

    +13

    -3

  • 49. 匿名 2023/10/11(水) 18:25:39 

    >>1
    食べなくても減らないよね。
    私も大学生の頃は、格安海外旅行行ってご飯が口に合わず小食になっただけで1週間で3キロ痩せてたのに、
    最近は悪阻で食事量が激減しても体重はほとんど減ってなかった。

    そして、産後太った体重が減らない…。

    +15

    -10

  • 50. 匿名 2023/10/11(水) 18:25:45 

    >>2
    そんなメロスみたいにいわんでも…ww

    +88

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/11(水) 18:25:54 

    >>24
    一人暮らしなら難しくない

    +19

    -6

  • 52. 匿名 2023/10/11(水) 18:26:10 

    >>6
    今までどんだけ食べてたのよ?

    +31

    -3

  • 53. 匿名 2023/10/11(水) 18:26:13 

    >>1
    摂取エネルギーを消費エネルギーより少なく

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2023/10/11(水) 18:26:20 

    >>5
    でも本当ウォーキングは続けられるしジョギングよりも体へのダメージ少ないしいい
    自分もウォーキング続けてたら痩せたし、尚且つ太りにくくなった
    歩くときは一万歩目標でやってる
    体型も良くなるし絶対にこれ
    私普通に食べてるし酒もガブガブ飲むけど、昔みたいな変な太り方をしなくなった

    +67

    -4

  • 55. 匿名 2023/10/11(水) 18:27:08 

    >>10
    病院の先生も言ってた
    運動で痩せるのは難しい
    まずは食事を見直せと

    +111

    -3

  • 56. 匿名 2023/10/11(水) 18:27:36 

    食べない

    +6

    -4

  • 57. 匿名 2023/10/11(水) 18:28:01 

    >>1
    思いついた時にYouTube動画の運動やってる、って言ってますが思いついた時ではなく曜日を決めたりしてコンスタンスに、尚且つ長期間行わないとダメだと思いますよー。

    +34

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/11(水) 18:28:49 

    いままでどんなダイエットしても痩せなかったのに、
    食後に30分エアロバイクこいでたら痩せたよ、
    気づいたのは、暴食しなくなった。
    食欲が落ち着いたみたいな。
    46歳。

    +51

    -3

  • 59. 匿名 2023/10/11(水) 18:28:52 

    >>19
    ご褒美が食べることになってる思考を変えたい

    +97

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/11(水) 18:29:03 

    おやつとか無駄な物を食べないに限る
    あと朝昼夕はバランスよく食べる

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/11(水) 18:29:20 

    アメリカ行けば?
    みんな太ってるし

    +5

    -12

  • 62. 匿名 2023/10/11(水) 18:30:14 

    >>5
    早歩きで1時間はツラい人もいると思う。
    だけど、3分息が上がるくらいの早歩き、でまた3分ゆっくり歩いて、また3分早歩き、を20分やると良いらしいよ。
    インターバル速歩の効果は論文でも出てるらしいから、効果あると思う。

    +55

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/11(水) 18:30:25 

    >>2
    結局ジョギングが一番良いよね
    筋肉つけたいなら筋トレだけど、体重落としたいだけならジョギング一択

    +71

    -3

  • 64. 匿名 2023/10/11(水) 18:31:10 

    >>2
    これは極端だけどカロリー管理と軽い筋トレ、軽い有酸素運動は必須だと思う
    特にスタイル良くしたい人とリバウンドしたくない人には

    +39

    -1

  • 65. 匿名 2023/10/11(水) 18:31:25 

    自分が一体1日にどれだけカロリー摂ってるか認識するところから始めるのがいいかも
    あすけんとか入れて

    +26

    -2

  • 66. 匿名 2023/10/11(水) 18:32:05 

    >>1
    長年かけて太ってたらその体型が定着してて体も贅肉を保とうとするから落ちにくい
    あとアラフォー以上だと結構キツいなと思うぐらいやらないと体型に反映されないよ、たまにやる程度では減らない

    +32

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/11(水) 18:33:43 

    体に栄養素をいれない

    +2

    -6

  • 68. 匿名 2023/10/11(水) 18:34:39 

    腹八分目が基本かも。
    私はミツカンのリンゴ黒酢を薄めて夕食時に飲んで一年で5キロおちたよ。ご飯は八分目を目指しつつお腹いっぱい食べるときもあったけどお腹のサイズがだいぶ減りました。運動はしていません

    +24

    -5

  • 69. 匿名 2023/10/11(水) 18:36:17 

    カロリー減らす

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/11(水) 18:36:17 

    >>1

    頭と足両端から引っ張ってもらって
    細長くしてもらう

    +3

    -6

  • 71. 匿名 2023/10/11(水) 18:37:13 

    腹八分目にするだけでかなり痩せた

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/11(水) 18:37:36 

    >>2
    たぶんこれが1番。
    まず食うな。
    食生活を見直せ。
    そしてウォーキングじゃ無理。
    ジョギング続ければ痩せられる。

    +55

    -12

  • 73. 匿名 2023/10/11(水) 18:38:13 

    >>5
    毎日一時間?!一日でギブアップだわ(泣)

    +12

    -3

  • 74. 匿名 2023/10/11(水) 18:39:38 

    >>10
    500キロカロリーなんてラーメンや菓子パンで一瞬で摂取出来るのに、500キロカロリー消費するには休憩無しで一時間ガチで泳ぎ続けないとだもんね。
    しかも毎日。
    続けるなら毎日水泳やるより、毎日ラーメンや菓子パンを我慢する方が現実的。

    +140

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/11(水) 18:40:24 

    >>2
    何でか走らない人は絶対走んないよね、いくらおすすめしても他の方法を取りたがる。それこそYouTube動画でエクササイズとか。
    やっぱり走るのは地味できついからかな

    +35

    -6

  • 76. 匿名 2023/10/11(水) 18:43:34 

    ワンプレートで食事するのオススメ。
    カロリー計算って毎回するの大変だから、ご飯とタンパク質と野菜を置く場所を決めてしまうと楽だよ。
    ご飯だけは毎回100g計ってた。

    +33

    -2

  • 77. 匿名 2023/10/11(水) 18:44:20 

    3食食うな

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2023/10/11(水) 18:45:35 

    走れって言うけど
    太ってる人が筋肉のない状態での無理なランは膝や股関節壊すよ

    +52

    -3

  • 79. 匿名 2023/10/11(水) 18:46:00 

    ずっとどちらかというと痩せてる方だったのに、じんわり6キロ太った。
    やはり食べれば太る。特に中年になってくると代謝減るから顕著。
    でもなんと、食べなくても太る。
    3食腹八分目でカルシウムとかたんぱく質多目(炭水化物も抜きはダメで朝か昼にする)
    これ3ヶ月やってたら3~4キロ減ったよ。
    (油断すると便秘になるので出ないとちょっと重い)
    運動は、6000歩以上歩くみたいなのから始めれば挫折少ない。

    +35

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/11(水) 18:47:37 

    >>73
    毎日してるけど1時間ってあっという間だよ。音楽聞いてたらテンション上がって+30分くらいしてる時もある。

    +24

    -2

  • 81. 匿名 2023/10/11(水) 18:48:14 

    >>6
    元から食わんのよ…

    +32

    -3

  • 82. 匿名 2023/10/11(水) 18:48:36 

    内容変えなくても量減らすだけで結構変わったりもする

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/11(水) 18:49:01 

    >>80
    尊敬します!
    私熊が出る地域だから、ウォーキング無理だ(笑)

    +12

    -6

  • 84. 匿名 2023/10/11(水) 18:49:35 

    >>78
    膝とかの前にちょっと100m走っただけでヒィヒィなるよ ジョギングなんて無理だね

    +11

    -3

  • 85. 匿名 2023/10/11(水) 18:50:06 

    >>1
    いきなり腹筋してもダメダメ。まずきつめのウォーキングを30分するんやで、節子。そうするとオデコやらにジワッと汗をかくはずや。そしたら家に帰って、鉄は熱いうちに打てのことわざ通り、腹筋を始める。始めは3回ぐらいしかできないと思うが、それでも構わん。1日空けて翌々日、また同じようにウォーキングからの腹筋をする。徐々にできる回数は増えるはずや。できるようになったら、マックス25回までやればOK。ポイントとしては、週3回、できれば1日置きにこのウォーキング&腹筋をやること。録画しておいたドラマや映画を見ながらならあっという間に腹筋25回を楽しくできるようになる。毎日は筋肉が休めないからやっちゃダメ。1日置きの方が強い筋肉ができる。やってみ。

    +30

    -4

  • 86. 匿名 2023/10/11(水) 18:50:33 

    吉岡里帆曰く
    食事は「腹3分目」に抑えるとのこと

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2023/10/11(水) 18:50:46 

    全く運動習慣無いけど、20歳から35の今まで体重ほとんど変わらない。
    食べる物が影響大なんじゃないかな!

    +10

    -4

  • 88. 匿名 2023/10/11(水) 18:51:23 

    食事制限メインで運動も頑張る。
    結果これが1番だなと思う。

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/11(水) 18:51:28 

    やっぱり一生食事制限しかないと思う
    無理なく、健康的に

    +28

    -1

  • 90. 匿名 2023/10/11(水) 18:52:10 

    欲するものを食べることは
    ご褒美の前借りです
    前借りを続け返さないでいると
    死神が取り立てにやってきます

    +7

    -6

  • 91. 匿名 2023/10/11(水) 18:53:20 

    >>78
    生まれつき半月板が異常で両方手術したから走ったら痛くなる

    +3

    -5

  • 92. 匿名 2023/10/11(水) 18:54:01 

    >>67
    栄養素は入れろ

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/11(水) 18:54:12 

    >>58
    食後っていいらしいね
    血糖値が上がりにくくなるとか

    +27

    -1

  • 94. 匿名 2023/10/11(水) 18:54:36 

    >>37
    昨日、ミタゾノみた?w

    +19

    -2

  • 95. 匿名 2023/10/11(水) 18:55:08 

    >>83
    外が危ない地域の人はジムでやってる

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2023/10/11(水) 18:57:25 

    >>1
    風邪引いて食べなかったら2日で痩せるけどな。元気になったらすぐ戻るけど…それでも減らないってどういうことですか?
    筋トレもちゃんとやってたら1日15分でも1ヶ月もやれば変わってくるはずだけど…
    まずは気持ちの問題かも。本当に痩せたいのか。食べたいより綺麗になりたいの気持ちが強くなれば頑張れるはず。スイッチ入るまでが大変ですよね。

    +22

    -8

  • 97. 匿名 2023/10/11(水) 18:57:30 

    >>84
    主さんはまずは簡単なエクササイズからだね
    スタートからきつめの追い込み運動なんて続かないよ
    続けられないのなら意味がない

    +21

    -1

  • 98. 匿名 2023/10/11(水) 18:59:05 

    結局は、意識を変えるというか食べグセを改善することだったなー
    「食べることだけが楽しみ」→1日3回楽しまなくてもいい
    「ストレス発散でたべる」→食べることに空腹を満たす、栄養を摂取する以外の意味を持たせない
    「週末はお酒とポテチ、食後はアイス」→時間やタイミングで○○を食べるというくせをなくす

    +34

    -1

  • 99. 匿名 2023/10/11(水) 19:00:11 

    >>58
    チョコザップでも通おうかなぁ…

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2023/10/11(水) 19:00:20 

    >>1
    「痩せる」ということを目的としないで、「健康な食生活をする」とか「老化を防ぐ」といったような方向性を大事にしたほうがいいと思う。糖分、糖質、お菓子、甘い飲み物を避ける。あるいはコントロールして、出来る限り野菜やたんぱく質やミネラルや食物繊維の摂取に努める。身体をダメにする食物を避ける。ということを食生活の基準にした方が良いと思う。

    即効は期待できないけれど、これを実践すれば、いまより太ることはなくなるはず。確実にブレーキがかかるよ。長い目で見れば、リバウンドしない体質を作ると思う。

    +31

    -2

  • 101. 匿名 2023/10/11(水) 19:02:03 

    >>85
    腹筋なんてやっても痩せはしないよ
    もっと大きい筋肉を攻めないと効率悪すぎ

    +14

    -5

  • 102. 匿名 2023/10/11(水) 19:02:37 

    >>1
    漫画家の人で
    痩せなくて食事も雀の涙しか食べない人が数年後
    痩せない病気になってたってわかったの衝撃だったな

    +16

    -2

  • 103. 匿名 2023/10/11(水) 19:03:04 

    >>95
    やっぱりそれ位努力しやいと痩せないですよね(泣)
    私も続けられそうな運動探してやってみる!

    +8

    -3

  • 104. 匿名 2023/10/11(水) 19:05:15 

    結婚して10増えた。
    下の子供が幼稚園通い始めたから
    フィットネスはじめて食事制限もして3日
    まだ微動だにしないw3日だからと思うけど若い時は3日やれば1キロは痩せたのに

    +7

    -8

  • 105. 匿名 2023/10/11(水) 19:06:05 

    >>1 です。
    皆さま、コメントありがとうございます。
    以前は、近くならほぼ自転車、階段しか使わず、わずか1キロですがランニングもしていました。お菓子もいらない生活だったのですが、ある日ぷつっと体型維持の糸が切れ、どうでもよくなりました。
    太っていっているのは分かりましたが、ストレス解消のため夜のお菓子や夜の2度食いで食べ続けました。

    今、腹周り肉がひどく、洋服が全く入らない問題で痩せたほうが無駄がないと思い痩せようと思ったのですが、アラフォーであることと、>>96さんの言う通り、気持ちの問題というのが実はドンピシャでご明察だと思います。
    本当に痩せたいのかと言われたらきっとどうでもいいっていう気持ちが勝っているんだと思います。でもどうでもよくないというような…

    +30

    -3

  • 106. 匿名 2023/10/11(水) 19:08:06 

    >>10
    それって今すぐ体重や脂肪を減らす為にはその通りだろうけど食べるのを減らすと脂肪と共に筋肉も落ちるから運動もする事で筋力保つ方が長い目でいいんじゃ無いの?あと筋肉がつく運動を継続する事で将来的に基礎代謝が上がったら太りにくい身体になるから(と言われているから)やはり運動も必要じゃ無い?

    +90

    -5

  • 107. 匿名 2023/10/11(水) 19:12:27 

    >>1
    単純なカロリーオーバー
    (摂取カロリー) < (消費カロリー)なら痩せます
    頑張って下さい

    +12

    -4

  • 108. 匿名 2023/10/11(水) 19:13:08 

    >>99
    ちょこっとでは痩せないと思うよ
    手軽なのはいいのかもだけど
    なんかちょこっとで痩せるみたいなイメージ持たされるCM戦略だよね

    +7

    -5

  • 109. 匿名 2023/10/11(水) 19:15:59 

    ダイエットが必要と思われる体型に生まれついてしまったら、
    一生続けられて尚且つ健康な身体に変われる方法しかない。
    痩せてリバウンドを繰り返すことがどれだけ身体を虐めているか…


    そう、産まれた時4キロあってその後の人生無茶なダイエットを繰り返し、
    中年になった今糖尿病と診断されてほっといてもどんどん体重が落ちてる(不健康に)私の戯言でした…つら。

    +8

    -4

  • 110. 匿名 2023/10/11(水) 19:19:47 

    昨日からお昼ご飯抜いてるんだけど痩せるかな

    +2

    -6

  • 111. 匿名 2023/10/11(水) 19:21:27 

    体重は変わってないんだけど
    太ったから リングフィット(楽なのを10分くらい)を一週間続けたら
    就活スーツサイズがゆるくなった
    大事なのは筋トレ

    +17

    -5

  • 112. 匿名 2023/10/11(水) 19:29:49 

    >>10
    だろうね
    私キックボクシングとウォーキングをして数ヶ月経ったけど、大して痩せて無い。
    だって基本食べたいもの食べてるから。
    でも寝る前4時間前には食べないようにしてる。
    体重大して減ってないけど、でも栄養バランス考えたり、運動して体は動かすようになって血液検査の結果は数値結構色々よくなっているし、体は動かしやすくなった。
    健康にはなってるんじゃないかなーと長期スパンで考えてる。

    +44

    -1

  • 113. 匿名 2023/10/11(水) 19:30:55 

    毎日10キロ走るのよ!

    +3

    -7

  • 114. 匿名 2023/10/11(水) 19:31:22 

    体重落ちても痩せた後も続けられる事をする。
    楽しめる範囲の運動や筋トレしつつ無理のない食事コントロールして過ごしてるけど、無理のあることだと何処かで辞めて反動が来るのも目に見えてるから

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2023/10/11(水) 19:31:42 

    >>5
    1000キロカロリーにしても人による。

    +7

    -2

  • 116. 匿名 2023/10/11(水) 19:32:24 

    アンダーカロリーで1日10キロ歩いて一年後に24キロ減。て元は80キロだったがの。面白いように痩せたわを

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2023/10/11(水) 19:34:35 

    >>110
    昼食べだしたら戻るよ
    一生昼ごはん食べないつもりなら良いんじゃないの

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2023/10/11(水) 19:37:00 

    不思議なもんで、お腹いっぱい食べても腹8分にしても体重は変動しない
    腹12分くらいから太り出して、腹6分くらいにすると痩せ始める

    +13

    -2

  • 119. 匿名 2023/10/11(水) 19:37:48 

    >>63
    筋肉ある程度ないとジョギングした所で
    数分程度でバテるよ

    筋トレ〜有酸素運動+たんぱく質中心の食事
    これを半年から一年やってみてほしい

    年単位で蓄積された脂肪が1、2ヶ月で落ちる訳ない

    +51

    -2

  • 120. 匿名 2023/10/11(水) 19:38:13 

    玄米、味噌汁、納豆、きのこ
    そういう食事してたら周りから癌じゃないかと噂されるくらい痩せました。
    でも美容師さんに毛量増えたとしきりに言われたから多分大丈夫。貧血になったけど。

    +9

    -3

  • 121. 匿名 2023/10/11(水) 19:38:41 

    >>2
    いろいろ有酸素やったけどやっぱ走るのが1番ブヨブヨ無くなった
    でも太ってる人は膝悪くするみたいだからウォーキングから始めようぜ

    +42

    -2

  • 122. 匿名 2023/10/11(水) 19:44:57 

    >>1
    酒を控える。

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2023/10/11(水) 19:46:48 

    朝ご飯 ナッツ、カフェオレ(無糖)
    昼ごはん ゆで卵、サラダチキン入りサラダ、玄米おにぎり(小)またはソイジョイ
    夜ご飯 炭水化物少なめでおかず中心

    これで標準体重まで落としました。その後はリングフィットやジョギングで標準体重−6キロ。 
    アラフォー。

    +13

    -2

  • 124. 匿名 2023/10/11(水) 19:47:12 

    >>63
    筋トレだけやってて見た目絞れてはきても体重はなかなか変わらず。
    それでジョギング+あすけん使って食事内容気を付けだしたら1ヶ月で4キロ減った。

    どれかを極端にやるんじゃなくて、バランス良くやるのが1番綺麗に痩せるね。

    +40

    -1

  • 125. 匿名 2023/10/11(水) 19:55:03 

    >>49
    太った人ってやたら産後を理由にするよね

    +23

    -4

  • 126. 匿名 2023/10/11(水) 19:57:44 

    >>124
    見た目が痩せてきても、やはり体重は気になるものですか?

    よく、体重よりも見た目が大事だよと聞くので気になりました。

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2023/10/11(水) 20:00:04 

    >>117

    そんなこと言ってたらダイエットできなくないか?

    +2

    -5

  • 128. 匿名 2023/10/11(水) 20:07:57 

    >>125
    でも実際出産で体質が変わる人もいるよ
    私は便秘が治って痩せやすくなった

    +10

    -2

  • 129. 匿名 2023/10/11(水) 20:10:16 

    >>110
    それやってる人いるけど昼は一番ぬかしちゃダメなんだよね。

    昼にお腹空かないっていう人が昼おかず一品だけとかなんだけど、結局仕事中におやつすごい量食べるし、おそらく夜ご飯も夜のおやつも凄い量食べていると思う。
    だって、全然変わらないもの。

    +9

    -2

  • 130. 匿名 2023/10/11(水) 20:12:32 

    >>78
    水泳である程度体重落としてから、生理で水泳行けない日とかにランニング始めたけど、5キロ以上は膝にくる。
    靴が悪いのかな。

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2023/10/11(水) 20:12:44 

    >>107
    原則、全てはこれよね

    +6

    -3

  • 132. 匿名 2023/10/11(水) 20:12:53 

    >>1
    過食嘔吐なら歯が偽物になるのと引き換えに
    確実にダイエットに成功するよ
    ただしお勧めはしない

    +0

    -12

  • 133. 匿名 2023/10/11(水) 20:14:27 

    >>128
    体質なんて出産しなくても色んな理由で変わる

    +11

    -2

  • 134. 匿名 2023/10/11(水) 20:16:35 

    >>101
    痩せるって。ウォーキングは全身運動だしな。腹筋ついてきたらジムで上半身下半身も鍛えたくなる。相乗効果よ。
    脂肪が落ちて筋肉に入れ替わってくる過程では、筋肉の方が重いから痩せてないように見えるけどな、体重計では。

    +12

    -3

  • 135. 匿名 2023/10/11(水) 20:16:49 

    >>1
    運動の前にアミノ酸、運動後にプロテインが私には合ってた。

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2023/10/11(水) 20:18:40 

    >>5
    1000キロカロリー以下って食べな過ぎて基礎代謝グングン落ちてリバウンドするよ。 あと筋肉も内臓の臓器すらダメになるよ
    ずっと死ぬまで1000キロカロリー以内にするなら太らないかもしれないけど、痩せるためなら辞めた方がいい。

    +36

    -6

  • 137. 匿名 2023/10/11(水) 20:22:38 

    >>129
    元の食事量から昼を抜くだけなら落ちるけど、他で食べてたら何の意味もないよな。それなら活動量多い昼しっかり食べてお菓子や晩御飯の量落ち着かせたたり方がずっといい

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2023/10/11(水) 20:26:51 

    >>127
    コメ主ではないがダイエットって痩せるまでより落ちた後の維持が本番よ。落ちた後生活戻すなら体痛めつけるだけだし食事はバランスよく摂って他のことやったほうがいいと思う

    +7

    -3

  • 139. 匿名 2023/10/11(水) 20:27:16 

    >>19
    もう本当にこれすぎる。やっぱり楽しみってぶっちゃけ食しかない。違うことに目を向けよう…泣

    +67

    -1

  • 140. 匿名 2023/10/11(水) 20:31:20 

    アンダーカロリーだけでも痩せるけど、ブヨブヨした感じになる。ジョギングするとキュッと締まってかっこよくなるよ。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2023/10/11(水) 20:39:31 

    >>136
    低身長なめんな

    +5

    -13

  • 142. 匿名 2023/10/11(水) 20:41:21 

    >>27
    もしかしたら量は減ってるけど、アイスクリームとか食べてるとか?砂糖たくさんのプリンとか。

    +12

    -1

  • 143. 匿名 2023/10/11(水) 20:47:30 

    >>27
    減った分の食事量と動かなくなった分の消費カロリーが同じくらいだったんじゃない?

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2023/10/11(水) 20:48:11 

    >>42
    筋トレって聞くだけですごくすごくキツいイメージなんですが、何からするのがオススメですか?

    +4

    -2

  • 145. 匿名 2023/10/11(水) 20:51:57 

    食生活ガラっと変えたら1,800-2,000㎉摂っても痩せるようになった。

    前は痩せるためには1,200-1,300に抑えないと減らない上に、キツくてリバウンドばかりだったのに。今は満腹まで食べられるし、食べ物の呪縛から解放されてやっと自由になった。

    +14

    -4

  • 146. 匿名 2023/10/11(水) 20:55:10 

    長い目で時間かけて食事の内容を改善していくしかないね
    時間かけてしっかり太ってきたんだもん
    時間かけてしっかり痩せていこう

    +13

    -1

  • 147. 匿名 2023/10/11(水) 20:56:43 

    >>31
    そうなんだよね~
    なんでも食べれちゃうしそれがとまらないんだよね

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2023/10/11(水) 20:57:28 

    食べないダイエットは続かない。
    三食オヤツ付きで半年で16kg痩せた。
    1750kcal以内でPFCバランス整えた。野菜中心1食500kcal以内、オヤツは150kcal以内。
    運動は毎日30分有酸素運動+週2マシンジム1時間
    今は第一目標に到達したので運動継続して2000~2400kcalに緩めてる。
    半年のダイエットで私の1日の消費カロリーは約2400kcalだと分かった。
    結構好き放題食べれる!

    +9

    -6

  • 149. 匿名 2023/10/11(水) 20:57:39 

    >>37
    画像ガビガビなのにデカい笑

    +17

    -1

  • 150. 匿名 2023/10/11(水) 21:02:04 

    私は結局運動なのかなと思うけど、筋肉が太く付きやすいタイプで、去年ニートで運動しないけどたまにストレッチ+サラダ中心生活してた時が1番きれいな骨格だった。でもそんなの無理だから今働いてるけど+炭水化物多め生活だと固太りしやすいなと実感してる。働きながらサラダ中心生活が1番痩せるだろうけど力が出ない。

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2023/10/11(水) 21:03:00 

    >>138
    >>110です
    10時〜14時の4時間の短時間パートをしていて
    いままでは仕事終わってからお昼を食べていたんだけど
    14時半ごろにお昼食べると夕方お腹が空かなくて、夜遅めの時間にお腹が空いてしまうので
    いっそお昼ぬいてしまって夕飯を早めの時間にしたほうがいいかなーと思って…

    +4

    -3

  • 152. 匿名 2023/10/11(水) 21:11:17 

    >>1
    まずダイエット(減量)について勉強しよう
    太る事もダイエットだからね

    +2

    -6

  • 153. 匿名 2023/10/11(水) 21:15:57 

    >>107
    全てはこれ
    ダイエットのプロである
    ボディービルダーもこの方法

    +8

    -3

  • 154. 匿名 2023/10/11(水) 21:22:57 

    運動するとお腹が減って食べてしまう

    +3

    -4

  • 155. 匿名 2023/10/11(水) 21:23:03 

    >>4
    粒がジワる

    +42

    -1

  • 156. 匿名 2023/10/11(水) 21:24:29 

    食べない
    動く

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2023/10/11(水) 21:27:38 

    >>97
    ダンスやエアロバイク、ウォーキング2時間かとか色々やったが、ジョギングだけは昔から出来ない。ヒィヒィなる。心臓が悪いのも関係してる??

    +5

    -2

  • 158. 匿名 2023/10/11(水) 21:38:10 

    >>151
    私がその生活スタイルだったら昼食べない
    単純に昼ご飯の摂取カロリーがなくなるわけだから痩せると思う

    +5

    -2

  • 159. 匿名 2023/10/11(水) 21:44:57 

    >>10
    私運動だけで痩せたよ!
    少しずつだけど
    3ヶ月で166cm59kgから166cm55kgに
    YouTubeの食後すぐの運動ってやつと5分くらいの筋トレ
    毎日朝夜合わせて30分くらい

    +37

    -1

  • 160. 匿名 2023/10/11(水) 21:46:50 

    運動

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2023/10/11(水) 21:47:17 

    >>58
    体の厚みはどうですか?
    昔は貧乳だったのに胸が大きくなり、肩も厚みがある感じ。背中は筋トレで引き締まった感ある。
    156センチ体重は51キロ、アラフォーだけど、胸のせいか服がかっこよく着れない…太って見える。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2023/10/11(水) 21:55:48 

    >>1
    徐々に太っていった要因が絶対あるのよ
    食ってるの
    食べたもの全部書き出してみ?自分でわかるから

    +14

    -1

  • 163. 匿名 2023/10/11(水) 22:07:56 

    >>58
    エアロバイクてジャパネットに売ってるような2万くらいのでいいのかな?

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2023/10/11(水) 22:13:00 

    >>105
    過食の原因がストレスなら食べること以外でストレス発散方法が見つかるといいですね。食事の時間も忘れて夢中になれる趣味。
    物作りは達成感あるのでオススメです。

    あと普段、姿勢に気をつけるのもいいですよ。
    真上から糸で引っ張られているようにまっすぐ、お腹に力を入れて反り腰にならないように、お尻の穴を締めて立つ。電車や信号待ちの時、歯を磨いてる時など。

    +11

    -1

  • 165. 匿名 2023/10/11(水) 22:15:56 

    >>74
    むしろ毎日ラーメンや菓子パン食べてる方が現実的じゃないのよ。毎日水泳やるのと同じくらいには。

    +8

    -10

  • 166. 匿名 2023/10/11(水) 22:22:19 

    食べちゃダメ食べちゃダメ

    +2

    -5

  • 167. 匿名 2023/10/11(水) 22:26:25 

    結局はどんなダイエットにも合う合わないなどの体質の問題があり、さらにその効果も個人差がある。近道は食べるもの見直し、食べる事の意識を他へ向ける。これだ。
    60キロから48キロになった、リバウンドなし 158cmの女より

    +13

    -3

  • 168. 匿名 2023/10/11(水) 22:28:25 

    野菜多めに食べる。生よりは加熱。油少なめを意識。

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2023/10/11(水) 22:37:19 

    ダイエット中って楽しくない
    痩せた喜びでプラマイゼロぐらい

    +3

    -6

  • 170. 匿名 2023/10/11(水) 22:45:05 

    >>93
    そう!ポイントは食後!
    血糖値さがるから、食後は何も食べないのも
    ポイント。
    食べたいときは漕ぐ前に食べるよ!
    それでも痩せる!

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2023/10/11(水) 22:46:15 

    >>99
    家で、食べたらすぐ漕げるエアロバイクがいいよ。
    ウォーキングでもいいって。
    ちなみに10分でもOK,

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2023/10/11(水) 22:47:21 

    >>161
    お酒よく飲みますか?

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2023/10/11(水) 22:49:40 

    >>163
    じゅうぶんです!
    エアロバイクは連続して30分までしか漕げないから
    昼15〜30.夜30みたいな感じで
    だいたい1日トータル45〜1時間こいでます!

    +12

    -1

  • 174. 匿名 2023/10/11(水) 22:58:56 

    >>151
    夜まで何もなしよりは、プロテインとかオニギリと具沢山スープとか、軽めの何かしら栄養補給したほうが良さそう

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2023/10/11(水) 23:11:07 

    >>147
    次の日に後悔するの分かってるのにねー...
    お酒好きのダイエットは難しいね

    +8

    -2

  • 176. 匿名 2023/10/11(水) 23:25:14 

    >>54
    日差し気になるし、膝も弱いから、私は室内プールが一番合ってた。
    関節にも優しいし、陸上より負荷がかかるから短い時間で有酸素運動できるらしい。

    +14

    -2

  • 177. 匿名 2023/10/11(水) 23:57:06 

    >>148
    マイナスついてるけど
    PFCバランスを整えたらけっこうしっかり食べても痩せて行くよね
    今まで食べ過ぎるのを我慢しながら
    チビチビ痩せるダイエットをしてたのがバカらしくなる

    +16

    -2

  • 178. 匿名 2023/10/12(木) 00:16:13 

    >>31
    枝豆とかささみとかヘルシーなおつまみは?
    お酒もハイボールとか!
    私もお酒好きでつまみも好きな物、なんならシメまで食べてたけどやめてヘルシーつまみとハイボールにした

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2023/10/12(木) 01:01:28 

    >>6
    まだ若いからよ
    年取ると食べなくても痩せない
    コロナで1週間水しか飲めなかったが2キロも減らなかった
    お腹に食べ物が入ってないだけ

    +23

    -2

  • 180. 匿名 2023/10/12(木) 01:11:14 

    ずっと食事制限

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2023/10/12(木) 01:18:24 

    運動は続かなかったけど食事制限(食事内容の見直し)は苦痛じゃなかったから続けられた。
    痩せて今でもキープしてるよ。

    +8

    -2

  • 182. 匿名 2023/10/12(木) 02:04:04 

    >>4
    ご飯を粒単位で考えたことなかったんだけど!好きwwwww

    +27

    -1

  • 183. 匿名 2023/10/12(木) 02:09:48 

    >>54
    やっぱ歩き方とか気を付けてる?
    ウォーキングって腕を大きく振ってかかとを云々、会話がギリ出来る速度云々とかってあるじゃん?

    なるべく普段歩くようにはしてるんだけど、普通に歩いてるだけなんだよね私
    これだとウォーキングとは言えないのかなって…消費カロリーとか少ないんだろうなって…
    でも通勤中に腕振って歩くのもちょっと無理……

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2023/10/12(木) 02:13:33 

    >>9
    一生それ続けられる?
    しかも前より一層、食べたら一気に太る仕様になってるんだよ?

    +8

    -3

  • 185. 匿名 2023/10/12(木) 02:28:47 

    >>176
    確かにプールいいと思うんだけどお金掛かるからね
    自分とこの近くの室内プールはサウナとかジャグジーも付いててすごくいいんだけど、料金が1000円超えるのよ
    だからおいそれと行けないんだよね

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2023/10/12(木) 02:38:12 

    >>183
    いや自分も普通に歩いてるだけだよw
    運動公園でスマホとか見ながら
    だから年寄りに抜かされたりするしw
    確かに腕振りとかして歩いた方がもっと効果あるのかも知れないけど、結局は続けることが大事だと思う
    普通に歩いてても自然に腕は振ってる訳だから、上腕とか胸が勝手に鍛えられてる
    時々ペットボトルとか持ってめっちゃ腕振って歩いてる人見るけど、あれじゃ自分は続けられない自信があるw
    あくまで自然体で目標値に向かって歩くのみ
    それで効果は充分あります
    自分の体で実証済みだからね

    +14

    -1

  • 187. 匿名 2023/10/12(木) 02:51:10 

    >>85
    横からだけど

    具体的にありがとな兄ちゃん
    他所の節子だけどやってみるわ!
    痩せて節子健康になるで~!

    +20

    -2

  • 188. 匿名 2023/10/12(木) 03:28:33 

    >>186
    返信ありがとう~!

    確かにまずは続けられる事が大事だよね、長い目でちゃんと見て、習慣にしてこそだもんね
    私もあとに続きます!
    ウォーキングアプリ入れちゃお!

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2023/10/12(木) 04:18:50 

    >>1
    私は、コロナ前に退職して活動量が一気に減って、間食が定着したら10キロ増えました。体脂肪率も余裕で30%超え。
    手持ちの服は着れなくなるし、外出が億劫になってこのままの生活してたら、本当にまずいと思って、マシンピラティスのグループレッスンに通いました。
    3月から-13キロ、-9%まで減りました。自宅で出来る運動器具や美容機器も全く続かない私には、行ったら強制的に体を動かす方法の方が向いてました。体を動かし、基礎代謝を上げて程々にカロリーコントロールとバランスをとる事をコツコツ続ける事だな。と思ってます。

    +13

    -2

  • 190. 匿名 2023/10/12(木) 04:44:27 

    >>172
    全く飲みません。思い当たるのはうどんをよく食べます。ジムには週2行き1時間は運動してます。

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2023/10/12(木) 07:31:20 

    早寝早起き、運動して、栄養素バランス考えた食事を適量より少なめ。

    そして、一番難しいのが、できる限り低ストレスに日々過ごすこと。ダイエット中まずストレス溜まるんだけど、それを習慣にするまで無の心で励む。

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2023/10/12(木) 08:21:17 

    ジョギング1ヶ月頑張ったけど164/64.2からほとんど動かず。やる気が出なくて走るのさえサボり続けて早4日。昨日夜中の2時にコンソメパンチと煎餅どか食いして「よし今日から切り替えてまた頑張るぞ!」と思った矢先に生理が( ; ; )

    この場合って休んでいいの?走るべき?

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2023/10/12(木) 08:22:47 

    >>170
    食後は何も食べないって何時間食べないとか決めてますか?

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2023/10/12(木) 08:54:52 

    >>1
    私の場合は、早く痩せたいという気持ちを我慢して長いスパンで(年間1〜2.5kg痩せるとか)考えることが1番のダイエットでした。無理しないことが1番だった。
    食べることの楽しみもありつつ体型キープできる。(BMI17台)

    もちろん太ってる期間は人にも会いたくなくなるし極端な事もしたくなったけど、長く続けられることを考えて3食バランスよく食べて(体が満たされるとそのうち朝晩は軽くても良くなる✨)

    お互い頑張りましょう^ ^

    +11

    -2

  • 195. 匿名 2023/10/12(木) 09:01:45 

    >>190
    私は、5月から1時間エアロバイクのみで、2キロしか痩せていませんが、痩せた痩せたと
    言われるので、引き締まってきたのかなと…。
    ウエストは3センチ細くなっていました!

    元々、私も貧乳で上半身には肉がつかないタイプだったんですが、加齢と共にぼってりしてきていましが、
    漕ぎ出してからは全体的にしまってきてます。

    +4

    -2

  • 196. 匿名 2023/10/12(木) 09:10:46 

    >>193
    ポイントは血糖値です。

    昼ご飯食べて10分ぐらいしてから15〜30分こいで
    夜ご飯まではコーヒーくらいで、
    夜ご飯食べて、家事してから30分こいで、
    お風呂→歯磨き→寝るって感じです。

    オヤツ食べたいときは漕ぐ前に食べてます!

    体重は2ヶ月は何も変わらないですが、
    そこを越したら、なんだかお腹が空きにくいな、
    爆食しないな、とか気付きだしました。
    炭水化物はすごくお腹が空くので減らしはしましたが。
    タンパク質はお腹が空きにくいです。

    あと、昼ご飯食べたらめちゃくちゃ眠たくなっていたのに、漕ぎ出してからは眠くならなくなりました!
    やはり、血糖値の乱行化が防げているんだと実感しました。(たまに、疲れで昼寝しますが…)

    体重は3キロ、ウエスト3センチ細くなってました!
    全体的にしまってきてます!

    +9

    -2

  • 197. 匿名 2023/10/12(木) 09:11:51 

    無駄なものを食べない

    +3

    -2

  • 198. 匿名 2023/10/12(木) 09:20:34 

    上の方のたぬかなって人のトピのコメント読んだら食欲減った気がする

    +1

    -2

  • 199. 匿名 2023/10/12(木) 09:46:15 

    >>1
    2年YouTube動画やったのか、運動続かないのか、3ヶ月やったのか。よく分からない文章。
    脂肪を落とすのが目的なら、毎日2時間ウォーキングか1時間ジョギングしたら3ヶ月で5キロは痩せるよ。もちろん、お菓子やジュースやパスタなんかは辞めてね。

    +4

    -2

  • 200. 匿名 2023/10/12(木) 09:58:59 

    ねぇ、みんなは生理前〜生理中の体重増量期をどう過ごしてる??
    食事制限も運動も頑張って、よしよし!いい感じだー!ってなったら、あ、、、生理前きちゃったじゃんの繰り返しで精神的にもヘコみます。。

    +4

    -2

  • 201. 匿名 2023/10/12(木) 10:22:17 

    フェフ姉さんがやってた腹筋、2週間やっただけで腹周りの見た目かわったからおすすめ。

    +3

    -2

  • 202. 匿名 2023/10/12(木) 10:33:02 

    >>47
    155センチ53キロ、ほぼ同じ身長体重です!
    1キロの増減をいったりきたりでなかなか痩せない…

    一般的には周りから見て痩せた?って言われるのは3キロらしいですが2キロでも違うんですね!
    お互い頑張りましょう!

    +10

    -4

  • 203. 匿名 2023/10/12(木) 11:04:23 

    >>139
    砂糖の誘惑?依存だかは抜けるのに1週間〜2週間はかかるらしいね
    砂糖を完全断ちしなくても砂糖バターたっぷりの洋菓子を控えるだけでも身体が慣れるよ!
    あとは、たんぱく質を多く摂ると、数時間後に極端にお腹が空いてドカ食いする事はなくなるらしい。

    +17

    -1

  • 204. 匿名 2023/10/12(木) 11:05:06 

    マイナス魔のデブがいる?

    +8

    -3

  • 205. 匿名 2023/10/12(木) 11:20:11 

    >>134
    ウォーキングのことはいってないし、腹筋で痩せる説明になってない
    同じきんとれするならお尻か太ももの方が効率いいっていってんの

    +5

    -8

  • 206. 匿名 2023/10/12(木) 12:07:07 

    食事の見直し。簡単にお腹いっぱいになるものは大体太る。
    時間を決めて、毎日ストレッチ軽い筋トレ。継続は力なり。

    +9

    -1

  • 207. 匿名 2023/10/12(木) 12:29:14 

    >>6
    今まで、どれだけ食べてたかって話よw

    +4

    -3

  • 208. 匿名 2023/10/12(木) 12:45:36 

    >>192
    同じ身長体重位から、1年かけてじわじわ減っていったよ。今は54.2。
    短期集中で頑張る気持ちすごいわかるし、私もそれで何回も挫折したけど継続が大事ってやっとわかった。できる範囲で毎日コツコツやってると、生理の時は休んで自分に優しくするのも許せたよ。

    +9

    -1

  • 209. 匿名 2023/10/12(木) 13:36:04 

    pfcにそこそこ気遣いつつ
    毎日往復4000歩のジムで
    腹筋背筋クロストレーナーを1hやってたら
    2週間くらいで全体に細くなった

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2023/10/12(木) 13:52:12 

    >>2
    膝痛い

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2023/10/12(木) 14:08:36 

    >>1
    姿勢大事。
    猫背だとお腹周りや背中に肉が付きやすいから。

    +7

    -1

  • 212. 匿名 2023/10/12(木) 14:09:54 

    睡眠が大事って見た。運動より睡眠!わたしひたすら寝て3キロ痩せた!

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2023/10/12(木) 15:12:21 

    >>196
    わぁー詳しくありがとうございます!!
    エアロバイク買いたくなってきたwがんばる!

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2023/10/12(木) 15:17:46 

    >>208
    尊敬します。208さんのように55切るのが目標です、、。
    一年でどのように体重が推移しましたか?最初の数ヶ月は痩せにくいものなのでしょうか( ; ; )軽い食事制限(夜ごはんのお米抜く程度)とジョギング3〜5キロをしていますが、思うように体重が減りません。実際に痩せた方のモデルケースを見てモチベーション上げたいです泣

    +3

    -2

  • 215. 匿名 2023/10/12(木) 15:25:24 

    >>148
    運動それだけでそんなに食べられるって身長が高いのかな。羨ましい。

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2023/10/12(木) 16:01:58 

    >>75
    個人的は12キロ超えてから楽しくなるんだよね
    10キロまでは「私、こんなに速く走れるのすごくない?」って自己顕示欲で走ってる
    なんだかんだ言って、走り終わったらスッキリするんだけどね

    +5

    -2

  • 217. 匿名 2023/10/12(木) 16:31:25 

    >>37
    ゆってぃ?

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2023/10/12(木) 16:38:33 

    >>1
    しんどい追い込み運動、1日10分でもいいから頑張れば変わるよ!YouTubeに短い動画いっぱいあるよね。
    それだけでも真剣にやれば絶対に変わると思います。
    食欲の方は、カロリーが少ないものでお腹を満たすとか。。私はスープ用の糸寒天を常備していてお水でふやかして何にでも混ぜてカサを増やしています。とにかく噛んで飲み込みたいという欲がすごいので笑 糸寒天だけをポン酢で食べたりもします。
    甘いものが食べたい時はこんにゃくゼリーとか、無糖ヨーグルトにオリゴ糖やきび砂糖をたっぷり入れて食べています。
    40代ですが全く太っていません。
    がんばって!

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2023/10/12(木) 17:14:32 

    太ってる人ってすぐジムに行くって言うよね。
    その前に運動するとか食事制限するとか出来ないのかなといつも思う。

    +5

    -6

  • 220. 匿名 2023/10/12(木) 17:37:16 

    >>37
    ピーマン尻から桃尻になるポーズ
    反り腰には気をつけて!

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2023/10/12(木) 18:22:02 

    >>6
    若い?
    30超えてから間食減らすだけでは減らなくなった。
    食事を葉っぱと鶏胸肉、豆腐にしたら痩せた

    +2

    -3

  • 222. 匿名 2023/10/12(木) 19:16:14 

    私は休みの日とか外に一歩も出ずに4000kcalぐらい摂って1日で体重1キロ増えるけど、
    次の日の食事量を少し基礎代謝超えるぐらいに抑えて、筋トレ+有酸素運動1時間やれば1日で戻るから
    結構な割合で暴食してる
    ジムに行くようになって運動する習慣つけて筋肉増やしてよかったなって思う
    おかげで大抵の人より食べれるし普通に痩せ型をキープしてる

    +6

    -2

  • 223. 匿名 2023/10/12(木) 19:35:09 

    >>222
    理想的ー!メリハリあっていいね!
    4000カロリーあればあれもこれも食べれて夢が広がります。
    失礼ですがおいくつですか?
    私は43歳ですが有酸素運動は何時間も出来るまでになったのですが筋トレが苦手意識があって15分とかしかできてません。
    一年くらい続けてやっとBMI28から24になりましたがここ最近なかなか減りません。
    普段食べすぎなのかな。

    +2

    -5

  • 224. 匿名 2023/10/12(木) 20:42:29 

    >>219
    ジムに行くのってつまり運動じゃないの?

    +10

    -1

  • 225. 匿名 2023/10/12(木) 21:26:41 

    >>200
    前回の生理前と比べて痩せてるかで見てるよー!
    1gでも痩せてたらおっけーって感じ。
    生理痛重めだから生理期間は薬飲んでるうちは運動もしない。
    痛みが薬いらない程度になったら階段をなるべく使うとかその程度で運動量増やしてる。
    あくまでその期間は無理しないをモットーに

    +10

    -1

  • 226. 匿名 2023/10/12(木) 21:45:38 

    >>22
    確かに。
    運動で痩せて贅肉を筋肉に変えられたらヨガ講師みたいな体になれるけど、そんなストイックな事普通出来ないもんねっ。
    中途半端に運動始めると炭水化物が欲しくなるから食事見直しが一番最初かも?

    +4

    -2

  • 227. 匿名 2023/10/12(木) 23:20:25 

    基礎代謝1450あるのに、
    3週間オートミール生活、ウォーキング1時間(週4しかできてないけど)生活したのに3kg太った😂体脂肪率も変わってない、75kgが見えてきた🤣せめて100gくらい痩せて欲しかったわ。
    ジム行くお金もないしなー。

    しんど

    +8

    -3

  • 228. 匿名 2023/10/12(木) 23:25:03 

    >>219
    太ってる人が自分から運動すると思うか?
    塾に通って無理やり勉強する環境を作るみたいに、金という縛りを設けて無理やり行く環境を作らないと運動しないよ。
    私も3分歩くのも絶対嫌!みたいな思考だから、ジムとかそういう無理やりな環境作らないと何もアクションを起こせない。
    デブはね自分に甘いし強欲なくせに、覚悟は持ち合わせてないのよね。自分のことです。

    +5

    -2

  • 229. 匿名 2023/10/12(木) 23:30:34 

    エアロバイク30分とあすけんでの食事記録で9キロ痩せました!

    いちばん、あすけんが効いていると思います。
    今までどれだけ食べ過ぎていたか…
    今まで食べてきたものを書き込んでみたら、そりゃ太るよね…って感じです。
    あと10キロ痩せてやっと標準体重です…
    がんばる!

    +9

    -1

  • 230. 匿名 2023/10/12(木) 23:52:42 

    >>223
    つい最近31になりました。
    1日にマック2セット、回転寿司、デザート食べると簡単に4000行っちゃいますね
    筋トレは常に時計見てダラダラやらないように意識してます

    +3

    -3

  • 231. 匿名 2023/10/13(金) 00:03:17 

    >>230
    お返事ありがとうございます!
    お若いのですね!
    筋トレはダラダラやらないか、かなり追い込んでそうですね。
    私もジムいこうかなあ。

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2023/10/13(金) 03:38:16 

    こまめに動く

    +6

    -2

  • 233. 匿名 2023/10/13(金) 07:45:12 

    >>224
    わざわざジムに行かなくても買い物とかの運動量で普通の人が食べる摂取量で充分痩せる筈。

    +4

    -4

  • 234. 匿名 2023/10/13(金) 08:29:34 

    PFCバランス整えると無駄な食欲がすーっと無くなるよ。
    低カロリーなおかずにして種類を多くする。
    高カロリーなものを食べたからってお腹が膨れる訳じゃ無いんだよね。
    一番大事なのは腹持ちの良いごはんをしっかり食べる。
    (麦ごはんや雑穀ごはんにすると食物繊維も取れて更に良い。)

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2023/10/13(金) 10:30:08 

    ちょっとトピズレですが
    朝ごはんを食べないと太りやすくなるってあったのですがどう思いますか?
    それはマウスの実験結果なのですが、、
    皆さんはどうですか?

    +0

    -1

  • 236. 匿名 2023/10/13(金) 11:24:07 

    私の場合は無理にダイエットするとリバウンドするので

    偽の食欲の時は食べない事と外食以外は「食べ過ぎ」に気を付けるのみにしダイエットを止めたら10年以上殆ど体重が変わらなくなった。

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2023/10/13(金) 13:17:09 

    >>202>>47
    私も154センチ52キロ!
    同じくらいです!
    1人目産後は少し落ちたけど2人目はまったく落ちず、、、
    身体がめちゃくちゃ重いです!
    一緒にがんばりましょー!!

    +2

    -3

  • 238. 匿名 2023/10/13(金) 13:48:48 

    >>2
    私なら“ほどほどに食って”走れ、をおすすめするかな。
    食べないで動くダイエットしてた時、目の前が砂嵐になって倒れたし、生理も止まった。
    ガル民はよく「食うな」っていうけど、リバウンドしやすいし、あとでドカ食いになっちゃう人も多くてそれじゃ続かない。
    継続してこそダイエットなので、「少しは食え!食い過ぎるな!」

    +8

    -2

  • 239. 匿名 2023/10/13(金) 16:40:07 

    16時間ダイエットは胃が痛くなってやめた
    最初は胃が休まっている感じあってよかったんだけど私には合わなかった

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2023/10/13(金) 21:56:16 

    >>28
    私は毎日ジョギングしてるんだけど、いつもジョギングとランニングどっちが痩せるんだろう…と思いながら走ってる(笑)ネットでは消費カロリー的には絶対ランニングだけど、脂肪を燃やすのはジョギングと書いてあるし。。

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2023/10/13(金) 22:43:58 

    ダイエット、結局はこうするしかないということ

    +1

    -3

  • 242. 匿名 2023/10/13(金) 22:55:03 

    >>28
    紫外線当たりすぎると老化が早くならないか心配です。

    +2

    -2

  • 243. 匿名 2023/10/14(土) 12:01:58 

    >>106
    本当そうだと思う!
    食べなければ体重は落ちて痩せ細るかもしれないけど、きゅっと引き締まるとかは特に無いもんね。

    +9

    -1

  • 244. 匿名 2023/10/14(土) 12:05:01 

    >>242
    日焼け対策しながらもう2年くらい走ってるけど、個人的には今のところ全く問題無いけどなぁ。
    むしろ汗めっちゃかくから、新陳代謝良くなるせいかお肌すごく綺麗になった!

    +0

    -1

  • 245. 匿名 2023/10/14(土) 14:09:18 

    >>1
    小麦、洋食系、人工甘味料、添加物、肉、白米をなるべく避ける生活したらかなり変わります。
    基本は魚、玄米、味噌汁、冷えない野菜のローテーションで。

    +1

    -3

  • 246. 匿名 2023/10/14(土) 18:42:00 

    >>13
    食べるものいきなり減らしたら反動が来そうだし、
    まず筋トレを組み込むのは私もイチオシです

    スロトレのランジで個人的にはきついーと思える
    のをこなせるようになると、何となく全体的に
    無駄に食べているものも減ってきている気がしました

    +2

    -2

  • 247. 匿名 2023/10/15(日) 21:28:19 

    運動や食べる内容よりも食べる時間じゃない?
    同じ22時に眠るとして
    ①1日2000kcal取ったとしても、18時までに食事を終わらせ、その後普通に軽く家事してお風呂入って(=普通に動いて)寝る
    ②朝200昼200Kcal程度しか食べなくても、21時すぎに500kcalの夕飯食べてすぐ寝る
    だと、②の方が①のカロリー半分でも、なんなら1日トータルで見たら②のカロリーが標準に足りてなくても
    ②は太り続けるし、①は痩せる

    私は朝は家族の食事作りして出勤、昼は仕事でさっとしか食べられず、夜必死で家事して食べてすぐ子どもの寝かしつけして寝るいわゆる②の生活で
    1日トータルでは全然食べてないし昼ガンガン動いてるのに全く痩せない
    ①ができる日が続くと沢山食べても簡単に痩せる

    +0

    -4

  • 248. 匿名 2023/10/16(月) 07:28:17 

    >>17
    筋トレやっても減らない人は骨格ストレートなんじゃないかなと思う
    自分そうだけどストレートは有酸素しないと痩せない

    +0

    -3

  • 249. 匿名 2023/10/16(月) 16:57:43 

    >>145
    もし良ければ食事内容を教えてもらえますか?

    +1

    -2

  • 250. 匿名 2023/10/17(火) 19:23:20 

    甘いものはやめられないから食べてるけど
    コンビニスイーツと菓子パンをやめただけでかなり体重が減った
    コンビニの砂糖と油は本当に良くないんだろうなって思った・・・

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2023/10/20(金) 11:10:18 

    >>51
    それただの栄養失調w

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2023/10/21(土) 11:24:33 

    >>1
    結局は、食事です
    私も「食べてないのに痩せない!」とか思ってましたが、10kg落とした今振り返るとやっぱ食べてたんです

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード