ガールズちゃんねる

体力が無い人の生存戦略

263コメント2023/07/30(日) 12:55

  • 1. 匿名 2023/07/15(土) 21:04:18 

    昔から体力が無いです。
    仕事家事育児でフラフラになりながら生きています。
    なにかイレギュラーな出来事が起きたらアウトです。

    体力が無い方はどうやって日々を乗り越えているでしょうか。
    また、体力こうやってつけたよというのがあったらぜひ教えてください。

    +431

    -17

  • 2. 匿名 2023/07/15(土) 21:05:12 

    夫(家族)を味方につける

    +159

    -15

  • 3. 三十路で何が悪い、だって三十路なんだもの、味噌汁でも飲め 2023/07/15(土) 21:05:13 

    自転車でサイクリング

    無理なく、無駄な筋肉付かず、体力つくよ

    +16

    -40

  • 4. 匿名 2023/07/15(土) 21:05:21 

    体力が無い人の生存戦略

    +101

    -9

  • 5. 匿名 2023/07/15(土) 21:05:22 

    体力が無い人の生存戦略

    +344

    -6

  • 6. 匿名 2023/07/15(土) 21:05:35 

    美人になって家事も極めて専業主婦させてくれる男を捕獲するしかない

    +192

    -33

  • 7. 匿名 2023/07/15(土) 21:05:40 

    無理をしない

    +278

    -4

  • 8. 匿名 2023/07/15(土) 21:06:00 

    ゾンビ出たらすぐ噛まれてゾンビになると思う
    逃げることなんて考えられない

    +252

    -5

  • 9. 匿名 2023/07/15(土) 21:06:00 

    子供を作らない

    +376

    -7

  • 10. 匿名 2023/07/15(土) 21:06:03 

    わたしも体力ない。少しづつ分けてやってる。死ぬ思い。

    +289

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/15(土) 21:06:05 

    >>1
    わかるw
    独身ですがフラフラして毎日仕事から帰ったらぐったりしてしばらく横になってます

    強くなりたい

    +393

    -4

  • 12. 匿名 2023/07/15(土) 21:06:11 

    家で出来る仕事にする

    +67

    -1

  • 13. 匿名 2023/07/15(土) 21:06:13 

    納豆食べる
    納豆は万能食だと信じてる

    +17

    -27

  • 14. 匿名 2023/07/15(土) 21:06:14 

    時間があれば水泳🏊
    時間ないか…

    +13

    -11

  • 15. 匿名 2023/07/15(土) 21:06:22 

    貧血治してプロテイン飲むようになってから人並みになったよ

    +148

    -4

  • 16. 匿名 2023/07/15(土) 21:06:28 

    >>1
    ヨガかな
    体力もないしメンタルも弱い虚弱体質だから引きこもって刺激のない生活を心掛けてる

    +199

    -8

  • 17. 匿名 2023/07/15(土) 21:06:32 

    有酸素運動と筋トレしかなくない?

    +18

    -6

  • 18. 匿名 2023/07/15(土) 21:06:35 

    小さなエネルギーでちょこまか動くようにしています。

    +114

    -2

  • 19. 匿名 2023/07/15(土) 21:06:55 

    完璧を目指さず、なるべく手を抜いて体力を温存する

    +267

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/15(土) 21:07:06 

    >>5
    現リカ?

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2023/07/15(土) 21:07:42 

    早く寝る、空いた時間に横になる、あれこれ手を出さない

    +258

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/15(土) 21:07:47 

    栄養素が足りていないのかも

    +110

    -3

  • 23. 匿名 2023/07/15(土) 21:07:47 

    食洗機、洗濯乾燥機、ロボット掃除機、ネットスーパー、フル活用する。
    時間をお金で買う。

    +153

    -2

  • 24. 匿名 2023/07/15(土) 21:07:53 

    >>1
    ウォーキング

    +37

    -4

  • 25. 匿名 2023/07/15(土) 21:08:14 

    そりゃもうダラダラ布団の上で過ごすよ!
    仕事頑張ったらご飯は作らずUVERか出前館か近所のマック、ケンタ、吉野家、松屋、デニーズ、ガストへ車でテイクアウト。
    後はチャチャッとお風呂入って寝る!

    +144

    -4

  • 26. 匿名 2023/07/15(土) 21:08:25 

    >>1
    なぜ体力をつけようとしないの?
    災害で動ける体を作ってなかったらそれだけで子供に対しての虐待ですよ

    +6

    -90

  • 27. 匿名 2023/07/15(土) 21:08:25 

    >>8
    それはそれでゾンビの友達たくさんできそうでいいかも。

    +69

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/15(土) 21:08:28 

    余計な物を持たない
    掃除が楽になる
    極端なミニマリストは嫌だけどね

    +153

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/15(土) 21:08:30 

    パーソナルトレーニングって体力つくのかな?
    育休中だけど、先輩ワーママさんたちから両立は体力が一番大事よーって教えてもらって。
    パーソナル通おうかなってちょっと思ってる。
    30歳でも遅くなければ…

    +4

    -10

  • 30. 匿名 2023/07/15(土) 21:08:31 

    体力をつけようとして毎朝歩く!を実践したけど、私調べでは10分以内が妥当だという結論に至りました。
    30分以上の有酸素運動だと寝込んじゃう。
    欲張らずにやってる。

    +241

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/15(土) 21:08:53 

    子なしを許してくれる人と結婚する

    +115

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/15(土) 21:09:16 

    私も虚弱な中フルで仕事して家事育児もしてるからすごい分かる
    子どもと一緒に寝落ちして睡眠時間を確保すること
    独身時代は頑張ってたけど、今は仕事は5割の力でやること(5割って思っててもなにかしらトラブル起こって7割くらいにはなるから)
    タンパク質と鉄分を摂取
    サプリと漢方を駆使
    スマホをあまり見ない(守れてない)
    これくらいかな

    +101

    -9

  • 33. 匿名 2023/07/15(土) 21:09:27 

    >>1
    20代なのに本当に体力ない
    土日は引きこもってずっと寝てる…ヤバイ

    +158

    -3

  • 34. 匿名 2023/07/15(土) 21:09:44 

    家賃少しでも浮かせるために選んだエレベーター無し5階建てマンション(ハイツ?)
    フーフー言いながら5階まで買い物袋下げて上ってます
    しかも私は力の無いデブです

    +39

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/15(土) 21:09:49 

    休日は休む
    遊びに行くとか旅行に行くとか無理
    休日は体を休める日

    +164

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/15(土) 21:10:38 

    気休めだけど
    クエン酸ドリンク飲んでる

    +47

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/15(土) 21:10:49 

    >>3
    体力ないとサイクリングなんて出来ないよ
    15分もエライ

    +67

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/15(土) 21:10:59 

    >>1
    それだけ動いているならヘトヘトになるの当たり前じゃん。私バイトだけで寝込んでしまうんだけどー。

    +39

    -2

  • 39. 匿名 2023/07/15(土) 21:11:05 

    アホみたいに脚が疲れるし浮腫みやすい。外出後はいつもクタクタ、汚いけどお風呂朝に回して即ベッドに寝にいく。

    +92

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/15(土) 21:11:10 

    子供は産まないか1人まで
    友人を多く持たない

    +126

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/15(土) 21:11:12 

    体力が無い人の生存戦略

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/15(土) 21:11:13 

    いまのうちに体力勝負ではない仕事に転職しスキルを身に着けておく
    年を取ると新しいことが覚えられなくなるから早いほうがいいよ

    +56

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/15(土) 21:11:14 

    >>26
    虐待の意味も知らずに過激な言葉を使う人嫌い

    +71

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/15(土) 21:11:18 

    マジ体力って差があるよね。
    主、いくつか知らないけど、仕事家事育児で若くてもヤバくなる人いるし、歳とっててもこなせる人いる。
    他者とリアルな感じ比較できないけど。
    私は若い時にだいたい終えた身分だが、今なら絶対無理。
    でも同じ歳の友人はまだそれを全て楽しみながらこなしてる。
    うちの母と似たようなタイプの人なんだよなあ。

    +107

    -2

  • 45. 匿名 2023/07/15(土) 21:11:29 

    なるべく短時間で生活できるくらいの給料をくれる職場で働く

    +19

    -2

  • 46. 匿名 2023/07/15(土) 21:11:32 

    服減らして、服選ぶ時間減らしたりしてます。

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/15(土) 21:11:38 

    >>1
    貧血になってないかい?

    +38

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/15(土) 21:11:52 

    >>14
    だからそんな体力ないっつうの

    +21

    -2

  • 49. 匿名 2023/07/15(土) 21:12:00 

    余裕のない時は冷凍やレトルト物をあっためて食べるとかお風呂沸かさずにシャワーにするとか常にきちんとしなきゃって意識を無くして、1割でも2割でも余力を残しておく

    +117

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/15(土) 21:12:04 

    できる範囲で頑張る。
    理解してくれる味方を増やす。

    +54

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/15(土) 21:12:21 

    >>26
    体力の付け方聞いてるでしょ。
    批判するならその前に教えてあげたら?
    あなた体力ありそうだから。

    +47

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/15(土) 21:12:40 

    株式運用と仮想通貨投資で稼いでますよ。
    社保によっては扶養からも外れません。
    一日で旦那の給料分増えることもあります笑

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2023/07/15(土) 21:12:47 

    運動しなきゃって強迫観念を捨てた
    普通に生活してればそこそこ動いてる気もする
    せいぜい部屋でストレッチだな

    +84

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/15(土) 21:12:56 

    ふくらはぎマッサージすると少しだけ元気になるかな〜

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/15(土) 21:13:33 

    子供も居ないのに8年専業
    生活には困らなくても人間腐ってくる
    ジム毎日居ると年寄りに仕事は?とかうるさいし

    +47

    -9

  • 56. 匿名 2023/07/15(土) 21:13:51 

    >>3
    三十路で何が悪い、だって三十路なんだもの、味噌汁でも飲め

    私の言いたいことを全て詰め込んでくれてありがとうね。

    +61

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/15(土) 21:13:59 

    リングフィットアドベンチャー

    疲れ具合を合わせてくれるし、マジでオススメ

    +1

    -4

  • 58. 匿名 2023/07/15(土) 21:14:17 

    >>26
    あなたのそれもハラスメントですねえ

    +43

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/15(土) 21:14:28 

    体力付けようと思ってジム通い始めたけど、数ヶ月で行かなくなった
    仕事終わりの平日は疲れていて無理だし、休日も寝溜めしてる
    体力ないから、体力つけるための体力もない…

    +134

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/15(土) 21:14:31 

    >>33
    一緒だよ。若いからいつも元気って人ばっかじゃないよな。夕方には眠くなって頭フワフワグラグラしてくるし、すぐバッテリー切れになるから遊び回る休日なんてほんとたまにでいい。

    +106

    -2

  • 61. 三十路で何が悪い、だって三十路なんだもの、味噌汁でも飲め 2023/07/15(土) 21:14:39 

    >>37
    ウォーキングとか水泳とかよりは良いけどね

    サイクリングって言葉だとキツイイメージがあるけど、近所のスーパーまで自転車で行くとか、簡単なところから始めれば良いんじゃないかな

    少なくとも、身体への負担は1番低い

    +22

    -2

  • 62. 匿名 2023/07/15(土) 21:14:44 

    私は、もう諦めて、半日勤務にしたよ。
    フルタイムで育児も家事もなんて、体調悪すぎて…サプリや病院代や健康グッズにお金取られていくのも悲しくなってしまって。

    +88

    -2

  • 63. 匿名 2023/07/15(土) 21:15:12 

    >>30
    わかる〜。
    体力付けようと運動すると体調崩すを繰り返してやっと適切な運動量学んだよ。
    私の場合は筋肉痛にならない程度の浅いスクワットを毎日30回。
    お互い頑張りましょう!

    +106

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/15(土) 21:15:22 

    正直仕事家事育児こなしてるだけ偉い…
    仕事も家事も手抜きしてもへとへとです

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/15(土) 21:15:55 

    >>3
    どうしたwwwwww

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/15(土) 21:16:08 

    >>57
    気になってた!
    疲れ具合合わせてくれるんだ!
    買ってみようかなあ

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/15(土) 21:16:47 

    >>1
    >イレギュラーな出来事が起きたらアウト

    わかりすぎる…
    私は鉄分とタンパク質を意識してとるようになってマシになった気がするよ
    以前は夕方には毎日ぐったりしてたのが、動ける日が多くなってきた

    +114

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/15(土) 21:16:48 

    >>3
    それ良いね。連休サイクリングしようかな。ウォーキングすら最近きつくて体力だだ下がり、心肺機能上げたい。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/15(土) 21:16:58 

    >>6
    「男を捕獲」とか、もうやめようよ

    男になら言っても大丈夫だと思ってるでしょ? そういう女こそ男の発言にヒステリックになるんだよなぁ

    +74

    -18

  • 70. 匿名 2023/07/15(土) 21:17:32 

    とにかく知恵をつける

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/15(土) 21:17:42 

    >>29
    何歳からでも遅く無いと思うけど、
    パーソナルジム行きたいなら、きちんとどんな資格持ってる人かどうか調べた方が良いよ。
    無資格でも開業できちゃうから、そういう人からトレーニング教わって高いお金払うなら自宅でやった方がマシだった…っていうのたまに聞きます。
    あと、怪我しちゃったり。

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/15(土) 21:17:47 

    >>1
    20代ですが、イオンを2時間ぶらぶらするだけで6時間ほど寝込みます。

    病院で検査してもらいましたがヘモグロビンは正常で貧血でもなく。一応タンパク質を毎日50g以上とる、鉄分もプラスでとる、朝昼晩お米をたくさん食べるなど体力がつきそうなことは一通りやりましたが変わらず。

    今は病院で処方してもらった当帰芍薬散を飲んでいるのですが、私には合っていたみたいで前に比べると体力もついたなと思います。

    +94

    -1

  • 73. 匿名 2023/07/15(土) 21:17:59 

    >>5
    今の私じゃん。
    部屋の散らかり具合も。w
    体力なくてすぐ疲れるから基本的に寝転がってる。

    +90

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/15(土) 21:18:27 

    >>1
    筋肉をつけよう。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2023/07/15(土) 21:18:37 

    5時間~8時間寝る事かな。それ以下もそれ以上も私はダメ。8時間以上寝ると、睡眠そのもので体力使うから翌日のダルさ凄い。適度に寝れた日はやっぱコンディションいい。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/15(土) 21:18:43 

    ぶっちゃけた話。女性は30代後半でめちゃくちゃ体力が減退します。子供産んで子育てまでしてる女性ならなおのことです。
    体力に恵まれた人しか、フルで働きながら、子育て、家事なんて無理ですよ

    +138

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/15(土) 21:19:10 

    私も20代の頃からすでに体力がなかったです
    人付き合いを必要最低限にしたらだいぶ楽になりました
    飲み会に出ないと体力温存できる

    +42

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/15(土) 21:19:36 

    職場で昼休みに仮眠取ってます
    体力もたない

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/15(土) 21:20:56 

    >>4
    この画像よくあるけど、見るたびに本気で恐いの私だけかな。私なら写真撮るためのポーズだとしても怖いし。軽く殴られただけで死ぬって思うし、細くても背高い人やマッチョの人ってかっこいいより前に怖いのに、ましてデカいマッチョとか怖すぎ。

    +53

    -10

  • 80. 匿名 2023/07/15(土) 21:21:02 

    >>6
    家事こそ体力必要じゃない?

    +53

    -9

  • 81. 匿名 2023/07/15(土) 21:21:19 

    >>72
    イオンって無駄に広すぎますよね
    あっちこっちで買い物しただけでへとへとになる
    休日だと人が多すぎてだんだんめまいがしてきます…

    +78

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/15(土) 21:21:33 

    今は学生だからまだ何とかなってるけど、体力無さすぎて将来社会人として働ける自信が皆無。
    自由時間が激減することやメンタルを崩しそうで怖いことも憂鬱ポイントだけど、週5日フルタイムで働けるかとにかく不安で仕方がない。
    それが40年、下手したらそれ以上続くなんて…。
    自分のスペックを考えると、結婚して専業主婦になれる望みも無いに等しいし。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/15(土) 21:21:46 

    >>33
    同じく。
    遠出とか旅行とか何年もしてない。
    いいなとは思うけど、想像するだけでなんか疲れてくる。

    +68

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/15(土) 21:22:14 

    >>32
    予定を詰め込まない
    人との関わりは感じ良く浅くを心がける
    守れてないけどなんでも前倒しにやる
    これも追加で

    +57

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/15(土) 21:22:51 

    婚活してるけど、楽させてくれそうな男なんてこの不景気な時代中々ね。理想の女性像に、自立した人って書いてある人も多いし。うん、生理が重くて毎月生理痛貧血で体力ペーペーの私には今の時代合わないわ…女性の社会進出時代キツい。

    +87

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/15(土) 21:23:19 

    レモンが入った栄養ドリンクコーナーの炭酸のやつが良かったような…気休めですけど

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/15(土) 21:23:49 

    お風呂に入ったら疲れ取れるよと言われるけど、体力奪われるので仕事で疲れてる時はシャワーで済ませてしまう…
    温泉やサウナに通う体力ある人が羨ましい

    +74

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/15(土) 21:24:16 

    >>33
    私もー
    前は出かけてたけどコロナでステイホームの習慣がついてから外出がおっくうになった
    週末は寝だめしないと月曜日から動けないよ

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2023/07/15(土) 21:24:25 

    >>1
    たよりになる主治医さんを見付けて、定期的に検診してもらおう。血液検査だけでも定期的にすると、なんか重大な疾病を発症しそうになると初期段階で発見できる。身体が弱いと成人病にかかったりするとダメージ大きいからね。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2023/07/15(土) 21:25:35 

    >>80
    専業主婦ならうっ疲れた……ってなったらとりあえずその場に座ったりできるけど働いてたらお客さん相手してたり荷物運んでたりあと数分で入力終わらせなきゃ!ってなって休めないじゃん?
    とりあえずやらなくて困るのは家族だけだから絶対にやらないといけないってわけじゃないし

    +70

    -3

  • 91. 匿名 2023/07/15(土) 21:26:03 

    >>1
    こないだブレイクダンスの大会の中継をやっているのをみて
    カッコいいなあと思って
    寝る前にYouTubeみながら基礎の練習をはじめた

    筋力がないとなんの技もできないので、
    筋トレして柔軟してる

    気がついたら体力ついたし、姿勢良くなったし、痩せたねって言われる

    ただの体力作りと思って筋トレするのは退屈なんだけど
    あの技をやるぞー!って目標があると、飽きずに頑張れる

    +44

    -2

  • 92. 匿名 2023/07/15(土) 21:28:17 

    ほんとに教えて欲しい…幼児期から過緊張で身体がガチガチ。毎日疲れが取れない…楽に家事育児こなす方法教えて欲しい。
    仕事はオフィスワーカーだからそんなに体力は使わないんだけど、頭が疲れる…。

    +75

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/15(土) 21:31:11 

    >>26
    体力つけたくて、栄養剤続けても駄目、ストレッチや運動をして膝と肩を痛めるBBAもいるんです。私ですけど。

    +45

    -1

  • 94. 匿名 2023/07/15(土) 21:31:54 

    >>72
    私はイオンふらふら止めてジム入会した
    1回行くと筋が痛くて1週間行けない位体力ひどいしジムもマシーン上の散歩だけだけど、買い物で歩くより断然効果アリで驚いてる
    ふらふらするから超低スピードで20分を休み挟んで2回だけど血流のせか肌の張りとか違うんでびっくり

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/15(土) 21:32:24 

    人付き合いを避けて用事を作らない

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/15(土) 21:32:30 

    買い物はネットスーパーにお願いする

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/15(土) 21:33:58 

    >>1
    私は貧血かと思ってたら橋本病だった
    甲状腺は大丈夫ですか?

    +31

    -1

  • 98. 匿名 2023/07/15(土) 21:34:01 

    思い切って立ち仕事始めました。
    3ヶ月くらいは死にそうだったけど、あきらかに体力がついて子供連れておでかけでも結構夜まで疲れなくなってきたwかなり歩いても平気よ!

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/15(土) 21:36:31 

    >>9
    うける笑体力ない〜とか持病が〜とかアピールすごい人に限ってちゃっかり子供作ってるの笑う。しかも作ってから体力づくりって遅すぎるし笑何がしたいのか謎すぎ笑

    +45

    -58

  • 100. 匿名 2023/07/15(土) 21:37:07 

    体力無い人って
    もしかして過度の緊張体質だったりする?
    交感神経とか副交感神経がうまく働いてなくて 始終体が強ばって疲れちゃうのかもね

    私 いい関係の彼がいたときだけは体力に問題無かった気がするのよ

    +116

    -3

  • 101. 匿名 2023/07/15(土) 21:38:29 

    >>1
    重い物はネットスーパーや宅配サービス、
    ありとあらゆるオンラインショップを利用する。

    体力が落ちたら将来寝たきりになったら困るので
    徒歩や自転車で行ける所は自力で行くし、ジムにもいく。

    イオンとかのネットスーパーは
    もう12年も前から利用してます。

    店舗まで行くと
    せっかく来たんだから…と
    余計な物まで買ったりしがちだったので
    物凄く節約になりました。

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2023/07/15(土) 21:38:54 

    >>90
    職場だと休憩時間があるけど、育児と家事どっちもだとトイレ行く暇もないと聞くので…

    +4

    -17

  • 103. 匿名 2023/07/15(土) 21:41:03 

    >>28
    物を溜め込むと捨てるのも労力いるしね。
    いかに掃除を楽にするか突き詰めたら余計な物は持たないに限る。

    +43

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/15(土) 21:41:12 

    >>1
    ちょうどYouTubeで体力の付け方を見た所です
    ・遺伝です
    ・自分比で体力を付けたいなら睡眠をよく取り規則正しい生活をする

    要約するとこんな感じでした

    +66

    -1

  • 105. 匿名 2023/07/15(土) 21:41:12 

    >>9
    子供どころか結婚さえしませんでした
    @アラフォー

    +101

    -1

  • 106. 匿名 2023/07/15(土) 21:41:32 

    >>13
    プリン体

    +4

    -3

  • 107. 匿名 2023/07/15(土) 21:42:24 

    無理にアウトドアに出掛けたりしない。マリンスポーツもウィンタースポーツも興味なし。人混みにも出ない。居心地いい環境で過ごしてる。室内で体動かしてる。

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/15(土) 21:42:43 

    他のトピで仕事1週間行っても疲れないって人がいた
    私なんて朝通勤しただけで体力70%使ってしまうのに
    個人差が激しいよね

    +77

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/15(土) 21:43:30 

    自分を大事にするから、意外と長生きするらしいよ。元気な人は無理したり、無理させられるからね。

    +35

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/15(土) 21:43:32 

    えっとまず体調不良は具体的に伝える。察してはない。

    キャパオーバーしないように断る演技はあらゆるパターンで繰り出す。

    仕事も子供関係も無理しなきゃ出来ない事はしない。

    あらゆるサプリとかドリンク、食べ物はとりあえず試す。

    寝る。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/15(土) 21:49:03 

    一気にやろうとしない

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/15(土) 21:49:13 

    朝ごはん作る→休憩 掃除する休憩 お皿洗う→休憩
    洗濯→休憩 化粧→休憩

    すぐ休憩挟むから時間がいくらあっても足りない

    +66

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/15(土) 21:49:34 

    もう出てるけどネットスーパーや生協利用する
    食材の買い出しは重い荷物もってあちこち歩き回ったりレジに並ぶからどっと疲れる気がするよ。

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/15(土) 21:50:08 

    >>52
    逆に減ることもあるよね

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/15(土) 21:52:20 

    >>1
    求職中だけど、体調が悪くて働けない。
    午前に家事をやって1時間横になり、午後も家事やって2時間横になってる
    不正出血や月経前になると寝込むようになってしまってる。
    婦人科に定期通院して漢方薬を服用してるけど、プレ更年期かもと言われた。
    でも無理してでもご飯をきちんと食べて、規則正しい生活と自宅でストレッチをするようにしてる。

    +24

    -2

  • 116. 匿名 2023/07/15(土) 21:53:33 

    >>99
    私なんか高校へ行くのに坂道がキツすぎて上がれなくなり、退学したよ。
    就労経験も殆ど無し。

    自称身体の弱い人が大学で90分座れるとか、満員電車に乗れるとか、デートして結婚して子供がいるって意味不明。

    +88

    -7

  • 117. 匿名 2023/07/15(土) 21:56:19 

    >>100
    それは自律神経失調症とは違うの?

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/15(土) 21:56:30 

    >>8
    私もー。そして活きのいい人間には返り討ちにされるから、他のゾンビの食い散らかしのおこぼれ(肉の少ない指とか)を細々かじってそう。

    +29

    -1

  • 119. 匿名 2023/07/15(土) 21:57:06 

    先週、コロナ罹患して、寝込んで痩せた。よって、体力がまたなくなった。すぐ横になるクセがひどい。笑
    ステッパーやろうかな。
    体力ってどうやってつけるのー。
    タフな人憧れるわ〜

    +35

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/15(土) 21:57:09 

    >>1
    毎日鉄分のサプリ飲んでる

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2023/07/15(土) 21:58:01 

    >>102
    ええ……
    だから休憩時間までノンストップじゃん
    育児は泣いてても置いといてトイレ行くじゃん
    あなたは育児してるからって垂れ流して生活してるの?そしたら休む暇ないね?
    どうしても仕事は楽って言いたいんだね苦労分かってくれないんだね

    +21

    -3

  • 122. 匿名 2023/07/15(土) 21:59:18 

    >>100
    考えた事もなかったけど緊張しいだわ
    人前ダメだから結婚式もやらなかった
    慣れた人しかいない職場の朝礼で前に出るのもダメ

    +71

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/15(土) 22:02:18 

    ちょこザップのランニングマシンで1時間ウォーキングするようにしたら、ちょっと出歩いたくらいでは疲れ無くなった。
    ネトフリ見ながらならあっという間だし、真夏でも歩けていい

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/15(土) 22:03:24 

    鉄分取るだけで全然ちがうよ
    鉄分サプリでもいいから飲むといいよ

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/15(土) 22:03:36 

    ちょっと太ったら元気になった
    あとマグネシウムとか気にして摂取してる

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/15(土) 22:05:33 

    >>116
    体力ないのわかってるのに、何故平地にある高校選ばないの? 大学は通信制もあるし、仕事も短時間や在宅ワークもあるから、自分の体力と折り合いをつけて社会生活営めばいい。大病を患って寝たきりとか、深刻な病を患ってるんじゃない限り、ただの体力不足で退学とか就労しないは、言い訳にしか聞こえない。

    +7

    -27

  • 127. 匿名 2023/07/15(土) 22:05:54 

    年取ったのと体重増加でめちゃくちゃ体力なくなった。ダイエットの為運動してるけど、身体がもう追い付かない!重いし、体力ないしで運動すらままならない。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/15(土) 22:08:34 

    >>124
    ヘム鉄とビタミンCは毎日飲んでるけど何の変化もない
    今もシャワーだけでも浴びたいけどしんどいよ。

    +13

    -0

  • 129. 三十路で何が悪い、だって三十路なんだもの、味噌汁でも飲め 2023/07/15(土) 22:09:10 

    >>56
    ( ̄▽ ̄)👍

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2023/07/15(土) 22:09:24 

    >>126
    自転車で行ける範囲にある高校が公立も私立も山の上でした。
    どちらも受験して公立へ行ったけどね。

    +11

    -2

  • 131. 匿名 2023/07/15(土) 22:14:42 

    >>130
    体力ないのに坂の上まで自転車で通うの無理ってなんでわからなかったの? 退学するの目に見えてるなら通信制高校か、高卒認定狙えば良かったのでは?

    +2

    -19

  • 132. 匿名 2023/07/15(土) 22:15:01 

    >>1
    頭を使う。

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2023/07/15(土) 22:15:50 

    >>99
    仕事して子供もいる時点で体力あるほうだよね笑笑

    +101

    -2

  • 134. 匿名 2023/07/15(土) 22:16:32 

    専業主婦なんだけど、気力と体力もなくてぐったり寝たきりの日がちょいちょいある。
    もうなんかメンタルが絶望的なのよね。
    「無」って感じ

    +51

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/15(土) 22:18:24 

    >>131
    そういう時代ではなかったんです。

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/15(土) 22:20:11 

    この夏乗り切れるかな、、
    暑さでもうぐったり

    +48

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/15(土) 22:20:31 

    >>1
    一瞬、全身に力を入れて急にストンとカラダを緩める
    それを数回繰り返して、暫くじーっとしてそのままでいる

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2023/07/15(土) 22:22:30 

    毎朝卵を2個食べてエミネトン飲んでる

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/15(土) 22:25:49 

    >>55
    毎日ジムに行けるなんて超元気じゃない?

    +52

    -1

  • 140. 匿名 2023/07/15(土) 22:27:42 

    >>2
    夫「無理。寄りかかってくんな」

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/15(土) 22:30:56 

    >>66
    家でできるからパジャマのままで良いし、失敗しても人の目を気にしなくて良いのが楽。コロナ禍で都心に住んでたからブクブクに太ったけど、これのお陰でカナリ救われたから、沢山の人に伝えたい

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/15(土) 22:32:32 

    おいガル男!
    このトピ見てるか?
    娶るなら体力ある女にしとけ。

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2023/07/15(土) 22:34:06 

    >>135
    40代後半だけど、中学時代不登校で卒業後に通信制高校へ通ってる子も、高校中退したので高卒認定とって大学受験した子もいたよ。時代っていつ頃の話?

    +1

    -18

  • 144. 匿名 2023/07/15(土) 22:37:43 

    >>1
    高校、短大が体育に力を入れているとこで、これでもか!ってくらい体力つきました。私は、そこの文系だったから、最初キツくてキツくて。
    基礎としては、体幹を意識してラジオ体操を全力でやるを覚えました。今でも朝イチにラジオ体操第2までやって1日の始まりとしてます。
    姿勢を意識するのと、ストレッチ、お腹を意識した呼吸だけでも違いますよ!

    +9

    -4

  • 145. 匿名 2023/07/15(土) 22:42:19 

    デブなのに体力がない
    ただのだらしない人間です

    脂肪はこんなにあるのになぜエネルギーになってくれないんや…

    +23

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/15(土) 22:44:10 

    小梨専業主婦しか出来ないです…(ほぼニート)
    遊びに行くときだけ元気で普段は最小限の動きしかしてないです(出来ない)

    +27

    -3

  • 147. 匿名 2023/07/15(土) 22:46:07 

    本当体力落ちた。精神力も落ちた。寿命短いとおもう。

    +26

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/15(土) 22:46:23 

    ご飯をしっかり食べるようにしていたらパワーが少し出た気がする。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/15(土) 22:49:35 

    >>105
    余計な荷物は背負えないよね
    義理の両親や家族とのお付き合いなど考えるだけでくらくらする。数日前からあれこれ考えたり、終わったらどっと疲れがでて寝込みそう。自分一人生きていくのに精一杯だよ。

    +75

    -2

  • 150. 匿名 2023/07/15(土) 22:49:51 

    >>128
    私は鉄分とるようにしたら回復したのですが…
    人によるのかもしれませんね

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/15(土) 22:53:06 

    >>140

    そんなこと言う旦那ってほんとにいるの?
    私が疲れてたり具合悪いと心配してくれるし、横になってなって言ってくれるよ。
    料理はできないからお弁当買ってくるくらいしかできないけど。

    +13

    -12

  • 152. 匿名 2023/07/15(土) 22:55:02 

    >>1
    体力元からないなら専業余裕でできる収入ある相手と結婚しなきゃ無理
    ふらふらでもなんとかなってるなら真の体力ない人ではない気もする

    +9

    -7

  • 153. 匿名 2023/07/15(土) 22:55:12 

    しまむらは商品量おおすぎて疲れる

    +27

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/15(土) 22:56:00 

    >>117
    そうなのかな
    薬で治すというよりは瞑想とかに頼るのかしら?

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/15(土) 22:58:23 

    >>26
    体力をつけるための体力がないので
    元から身体弱くてすぐ体調崩すし、運動し始めてもなかなか続かない
    世の中には色んな人が居るんですよ…

    +73

    -3

  • 156. 匿名 2023/07/15(土) 23:12:11 

    >>99
    あなたも口が悪いけど内容は同意
    私からみたら自爆しておいて今更…って思うね
    何より生まれてきた子供が可哀想だ1番の被害者だね

    +43

    -9

  • 157. 匿名 2023/07/15(土) 23:16:22 

    >>1
    仕事も家事も育児もって、普通の体力の人でもフラフラになるよ
    主の役目が多すぎなんだと思う

    夫の役割を増やすか、親に頼るか、今だけと思って外注するか
    体力つけてもっと頑張ろうってするのではなくて、
    主の役割を減らした方がいいと思う
    無理しないでー

    +47

    -3

  • 158. 匿名 2023/07/15(土) 23:22:58 

    休みは休むためにあると思ってて家事したら自宅でゆっくりしたい派。フルタイム勤務して週末遊びに出掛ける人が同じ構造とは思えない。
    未就園期に子供同士が仲良くなった相手母が体力あるタイプで就業してからも毎週誘ってきて4回に3回くらい断ってたら誘われなくなった。付き合い悪いと思われたかもしれないけど気持ちは行きたくても本当に体力が追い付かない。

    +25

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/15(土) 23:26:50 

    >>1
    まさに今一番気になる話題です。私も痩せ型体力なくてキャパ狭いのですぐに疲れます。これから暑さや子どもの夏休みが来るので体力つけたいです。

    +9

    -2

  • 160. 匿名 2023/07/15(土) 23:28:40 

    >>1
    私も体力ないです!
    中学生くらいに自覚して皆と同じように活動してるとエネルギー切れて数日寝込んでしまうので、どうしても体力を温存しつつ動いていかないといけません。先生から見たらダラダラしてやる気ない生徒に見えたかとは思います。高校生の頃はあまりにも忙しく高3で委員会活動や部活動、受験の為の予備校通いで体力が持たず、帰宅時に駅で倒れたこと数回。就職したら残業当たり前で必死に働いて繁忙期を終える前に高熱と眠れないほどの腹痛に襲われて会社を休むという事態がなん度もありました。結婚して子供を生んだら、もう忙しすぎて毎日夕方には気絶するように立てないくらいフラフラになり仮眠しなきゃ夕食作りが出来ません!土日のどちらかはたっぷり朝寝坊して外出しない日を設け体力温存と回復をはかります。なんとか自分の体力配分を考えながら動かないと寝込んでしまうので!

    +28

    -2

  • 161. 匿名 2023/07/15(土) 23:28:56 

    >>1
    仕事家事育児、全部出来てるなんて尊敬だよ
    私は育児、仕事、家事の順で育児が1番しんどい…
    今は育児しなきゃいけないから仕事は休んでる、家事もほぼ手抜き
    いつになったら育児に慣れるのか知りたい
    24時間休まらない

    +12

    -3

  • 162. 匿名 2023/07/15(土) 23:29:50 

    >>73
    すごいわかる。
    断捨離がー
    運気がーって
    言われるけど、
    その前に生命維持って思いながら暮らしてる。

    +40

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/15(土) 23:31:17 

    家から中学までが遠かったから行きは
    車通勤の父親に乗せてもらってた

    それが習慣になり高校も専門学校時代も
    行きは車に乗せてもらってた
    そして自力で往復できなくなってしまった

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2023/07/15(土) 23:32:18 

    >>24
    シンプルだけど基本だと思う
    私はウォーキング40~60分続けたら8時間の立ち仕事ができるようになった

    +35

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/15(土) 23:33:07 

    >>19
    これだよね
    他人の100%と比較しないで、自分なりの及第点を探すの大事だと思う

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/15(土) 23:38:55 

    >>155
    論点ズレるかもしれないけどラジオ体操は試してみた?一日10分、あれかなり良いですよ

    +20

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/15(土) 23:40:11 

    >>4
    人間の体格って差がありすぎる

    +26

    -1

  • 168. 匿名 2023/07/15(土) 23:41:31 

    生き方も省エネしてます。
    アラフォー独身ですが、最近人とのお食事を減らしています。会う回数減らしたら、体力も温存、スケジュールに余白が生まれ、会って何かしらのモヤモヤもなし!きっかけはずーっと愚痴を聞かせられたこと。数時間に渡り聴いて、ついには三日間寝込んだことがありました。顔も、名前も知らない人たちのあれこれに、共感して、聴くことが、自分の体力気力を奪っていたんだなと実感。

    +37

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/15(土) 23:41:50 

    体力ない上に、橋本病でさらに辛い。
    ハツラツな生活おくってみたい。無縁だけど。

    +22

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/15(土) 23:42:44 

    早起きをしない
    朝活とか早起きは三文の徳とか言われてるから、早起き頑張ってたけどしばらくすると必ず体調不良になるから早起きを諦めました
    お子さんとかいたら難しいから
    独身だからできることかもしれないけど、
    職場から徒歩2分のところに引っ越してぎりぎりまで寝てます
    平日は8時10分に起きて
    休日は10時がベスト


    +35

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/15(土) 23:47:11 

    体力お化けって言われてみたい....
    羨ましい...
    今の時期なんて暑過ぎて運転するだけで頭痛するし、
    スーパー行っただけで倒れるようにソファーに雪崩れ込む
    夏のレジャーで遠出とか羨ましいけど、わたしは旅から帰ったら寝込むだろうから無理

    +50

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/15(土) 23:54:23 

    >>81
    横だけど分かります。
    無駄に広いですよね。
    店舗によって広さ違うかもしれないけどアリオくらいがちょうど良い。(二階建てで、いおんの半分くらいの広さ

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/16(日) 00:10:09 

    >>102
    家事育児中は余裕で行く暇あるよ。
    仕事の方が行くタイミング難しいよ。

    +12

    -1

  • 174. 匿名 2023/07/16(日) 00:16:14 

    基本はしっかり食べて運動=筋肉をつける
    これだけでも変わりますよ。自分も体力なく疲れやすかったけれど、フィットネス化したようなヨガのレッスン通い続けたらムキムキになって強くなりましたw
    あ、もちろん運動後の昼寝くらいはしますけど。
    主さん、家事が少しでも楽になるといいですね。

    +8

    -3

  • 175. 匿名 2023/07/16(日) 00:18:21 

    >>20
    ジェニーちゃんじゃない?

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/16(日) 00:20:29 

    >>90
    事務仕事だけど具合悪い人いたら休憩室で休ませるし、熱あるなら帰ってもらうよ。
    でも家事は置いといて乳幼児はお母さんが具合悪かろうが熱出ようが関係ないし、夫も嫁が熱出したから…なんて帰れない。
    結局熱出てフラフラなまま家で子供の面倒みざるを得ない。

    +7

    -8

  • 177. 匿名 2023/07/16(日) 00:24:45 

    >>105
    普通の優しい男性と結婚すれば、2人で家賃出し合って家事したら負担はグッと減るんだけどね。得意なことで補いあえるし。
    そういう男性と結婚するのが難しそう、カスしか捕まえられなさそうなら頑張って1人で生きてくのが1番だよね

    +15

    -10

  • 178. 匿名 2023/07/16(日) 00:33:41 

    >>44
    体力は遺伝しないのかな
    うちの母親は還暦でも体力ゴリラだわ
    私は子供産んでからもうボロボロ

    +17

    -1

  • 179. 匿名 2023/07/16(日) 00:47:22 

    体力?免疫なさすぎてすぐ疲れるから
    毎月1回マッサージに行ってる
    夫はわたしが元気な方がやっぱり良いみたくて
    行っておいでと快く言ってくれるのに
    義母が子育てもしてないし、パートと家事しかしてないのに疲れるの?と嫌味言ってくる...
    ジム入会したけど何故か熱中症みたいな症状で倒れたし、運動しようとしたら体が拒否するから諦めた

    5000円×12回で年60000円は高いかもしれないけど、なんとか生きてるのはマッサージのおかげだと思ってる
    マッサージ行かなかった時期、テキメンに体壊したから

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/16(日) 01:10:37 

    >>1
    とにかく寝る
    枕とベッドマットレスに金かける
    起きてる時は、靴
    とことん選び抜いて、足にフィットして歩きやすい靴を選ぶ

    +24

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/16(日) 01:18:55 

    キャパの範囲で調整すること
    あとは鍛えるしかない

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/16(日) 01:20:57 

    >>80
    本気で言ってんの?
    体力ないなら家にいるしかないよ

    +24

    -1

  • 183. 匿名 2023/07/16(日) 01:21:48 

    持久力の筋肉を鍛えないと意味ないよ

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2023/07/16(日) 01:23:42 

    >>99
    なんでマイナスなんだろう?
    できること努力した上で体力なくて…って言ってるのか何もせず体力ありませんフラフラですって言ってるのか
    どちらかにもよる

    +8

    -8

  • 185. 匿名 2023/07/16(日) 01:33:50 

    >>20
    >>175
    うん。ジェニーだね

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/16(日) 01:47:14 

    >>13
    毎日食べてるけどぐったりは変わらない

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2023/07/16(日) 02:53:56 

    >>100
    犯罪被害に遭ってから体弱くなった
    長期にわたるストレスフルな状況→コルチゾール過多→消化管粘膜萎縮、ビタミンC枯渇→リーキーガット、便秘による腸内環境悪化、体内炎症増進、副腎疲労
    こういう流れだと思う

    最近慢性疲労症候群について詳しく調べたら当てはまっていて、疑ってる

    +26

    -2

  • 188. 匿名 2023/07/16(日) 03:03:27 

    体力無さすぎて、仕事から帰ってきてソファで寝てしまったりしていましたが橋本病でした。

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/16(日) 03:06:06 

    若いとき朝から深夜まで働いて、そのツケが20代後半あたりに一気にきてそこからはなにしても下り坂

    +18

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/16(日) 04:31:22 

    子供の頃から疲れやすかった、よく風邪ひくしすぐ眠くなってた
    アラフィフなって夫婦二人暮らしで扶養内パートだけどそれで精一杯、仕事から帰ってきて家事やるのがキツくて晩ごはん食べられないくらい疲れてる時あってそれ続くと体壊してる

    本当は体力あったらお金ないしフルで働きたい

    元々体弱いのに体力つけて丈夫になった人っていますか?


    +11

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/16(日) 05:20:26 

    >>1
    体力あるのも生まれつきの才能らしいよ。
    私も体力ない派の人間だからわかるけど、運動したら余計疲れる。食も細い。後天的につけられる体力はほとんどないらしい。

    +31

    -1

  • 192. 匿名 2023/07/16(日) 05:49:07 

    >>30プラス100くらい付けたいくらいわかります!
    体力つけるなら運動をと勧められ、早朝ウォーキングしてみたところ、1日で風邪ひいて寝込みました。自宅で簡単な筋トレくらいが丁度良いみたいです。
    そして、良く食べ良く眠るのが一番ですね。

    +34

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/16(日) 06:15:01 

    >>93
    膝は私もよく痛めてたけど、まずは太ももの辺りにあるいろんな筋肉を育ててから膝使うようにするとちょっとマシになるよ。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/16(日) 06:36:57 

    >>171
    旅から帰ったら寝込むの分かる。旅+1日休み取ってシフト出してるもん。

    ディズニーとかも、現地では気を張ってるから頑張れるんだけど、次の日は目眩で起き上がれない。でも一度、パレードの時間にはもうクラクラし始めた時あって、その場に横になりたくて泣きそうだった。帰りが車で良かった。
    だから電車のお出かけは本当に怖い。自分の足で帰らないといけないから。夫の運転があってこそ家族で出かけられるから、感謝してるよ本当。

    +23

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/16(日) 06:42:40 

    体力付けるためにウォーキングしたら、
    扁桃腺が腫れて寝込みました
    思春期に生理が始まって以降、貧血、生理痛、過敏性腸症候群に悩まされる様になり何やってもダメで40代半ばになりました

    仕事は完全リモート、買い物はネットが中心、本は電子書籍、毎日簡単なストレッチ、鼻うがい、マルチビタミン・鉄のサプリは必ず服用、質のいい睡眠が取れる様に寝具にはお金をかける、睡眠時無呼吸症候群防止にあいうべ体操してる←コレおすすめ喉の乾燥にも◯

    家事は少し元気な時にまとめてやる
    体調が悪い日はやらない
    仕事は定時に上がれる様に段取りを工夫

    +15

    -1

  • 196. 匿名 2023/07/16(日) 07:20:27 

    >>4
    犬の種類くらい違う人たちだね笑ブルドッグとチワワ

    +19

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/16(日) 07:25:51 

    私も体力なくて寝そべり族だよ笑
    仕事は在宅勤務、保育園は徒歩3分、疲れた時は夫にご飯作ってもらう でギリ生きてる。あとは気力!

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2023/07/16(日) 07:47:39 

    >>171
    私も旅行後の荷物片付けるのもやっとで寝込むから旅行自体そこまで好きじゃなくて家でゆっくりするのが好き
    体力があれば色んな場所回って楽しめるんだろうなぁと思う

    +13

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/16(日) 08:04:29 

    栄養のある食事を心がけて
    お酒はなるべく飲まない
    サイクリングやウォーキングで体力つける(無理のない程度)
    疲れたらすぐに休む

    どうしても無理な時はデカビタやリポビタンを飲む

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/16(日) 08:18:45 

    >>171
    私も旅行行ったら翌日は寝込むので、寝込むのを考慮してスケジュール組んでます!息子達がUSJに行きたいというので一泊二日の東京から行きましたが、大阪に着く前にヘトヘト。USJでは食事とトイレ以外では座る暇もなく、お母さんの体力切れを察知した息子達が荷物持ってあげる!僕たちアトラクション行く間、ここ座ってていいよ!休んでて!と言われたわ。帰りの新幹線では座った瞬間に寝落ち。何度か乗り換えるたびに息子達が空席を確保しては私を座らせて荷物持ってくれて何とか帰宅。翌日は起き上がることが出来ず、荷解きは翌々日に回しました。

    +15

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/16(日) 08:48:19 

    体力無さすぎて結婚生活も上手く行かず離婚したんだけど、これからどう生きていくか悩ましい。

    +30

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/16(日) 09:00:22 

    >>42
    体力のいらない仕事ってデスクワーク全般ですか?
    私も体力がなくて困っているので具体的にどなたか例をあげていただけるとうれしいです

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2023/07/16(日) 09:01:06 

    >>180
    靴は大事だよね
    ウォーキング用の靴買ったら快適すぎて驚いた

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/16(日) 09:12:11 

    >>100
    >>187

    昔から変な人に絡まれることが多くて、どんどん体が弱くなりました。
    過緊張で呼吸は浅く、常に警戒して脳疲労、肩コリもひどい。
    食事療法、運動、サプリどれを試しても常に便秘です。
    自律神経ガタガタで目の痙攣、手の痺れや耳鳴りも。
    悪夢しか見ないから疲れがとれない。

    お互い早く良くなるといいですね。

    +33

    -3

  • 205. 匿名 2023/07/16(日) 09:22:06 

    >>202
    立ち仕事よりはデスクワークの方が体力要らないけど、その分やっぱり運動不足にはなりやすいから自分でウォーキングしたりの努力は必要だと思う。
    私は最近しんどいなと思ったらあえて軽く腹筋や運動するw

    +29

    -0

  • 206. 匿名 2023/07/16(日) 09:51:05 

    疲れやすい皆さん、やせ形ですか?BMI18切るとやっぱり風邪とか引きやすいのかな。

    +10

    -1

  • 207. 匿名 2023/07/16(日) 10:47:25 

    体力筋力がない人間がハードな運動したら体壊すと気づいた
    でも全く動かないと益々体力なくなるだろうからちょっとずつは動こうと思ってる
    しんどくてもラジオ体操くらいでもしてると少し体が軽くなる気がするから
    休日にマラソンするのが趣味の友達みたいにはいかないけど、自分なりにってことで

    +22

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/16(日) 11:07:33  ID:vbhvvT3K5z 

    子供のころから体力無かったな
    微妙に不健康なままこの年まで生きてこられたのは
    現代医学と親の財力と日本の治安のおかげかもしれない

    +26

    -0

  • 209. 匿名 2023/07/16(日) 11:37:04 

    体力をつけようと、ビジネスホテルの清掃&ベッドメイクの仕事初めたら、すぐにインフルに罹ったのを皮切りに、副鼻腔炎、外耳炎、イボ痔、口内炎を繰り返してる。体力使いすぎなのかな。半年経ったけど、もう辞めようかな。
    今日は発熱と腰痛でダウンしてます…

    +24

    -1

  • 210. 匿名 2023/07/16(日) 11:55:05 

    体力筋力がない人間がハードな運動したら体壊すと気づいた
    でも全く動かないと益々体力なくなるだろうからちょっとずつは動こうと思ってる
    しんどくてもラジオ体操くらいでもしてると少し体が軽くなる気がするから
    休日にマラソンするのが趣味の友達みたいにはいかないけど、自分なりにってことで

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2023/07/16(日) 12:35:43 

    体力はないんだけど、すごく健康だし力もそこそこある
    ほんと体力だけピンポイントにない
    扶養内パートでしか生きれない
    仕事の日は仕事で精一杯で食事風呂のあと落ちてる
    休みの日の半分は家事をやりまくる
    もう半分を夫とのお出かけと休むために使う
    子供はいない

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2023/07/16(日) 12:59:52 

    >>6
    美人は家事を極めなくても大丈夫!
    ヘラヘラしながらいつも家のことをありがとうって感謝されて旦那が手伝ってくれるから

    +6

    -6

  • 213. 匿名 2023/07/16(日) 13:00:04 

    漢方でいう気虚だよね。一般的に言われる「良く食べ、良く動く」で逆に体調崩してしまうタイプ。
    消化の良い物を適量食べて、ハードな運動はしない、休息を多めにとるのが一番。
    舌を出して、舌の両側に歯形がついていたら疲れやすいタイプみたいだよ。

    +29

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/16(日) 13:12:01 

    >>193
    お〜なるほど。You Tubeで探してみます。ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/16(日) 13:12:31 

    年配の人が多いカーブスの運動でもキツかった…
    体力もだけど、筋力が絶望的にない

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/16(日) 13:19:12 

    >>1
    発達って可能性あるよ。発達は筋力が弱い子がほとんどなんだ。だからずっと立っていられなかったり支えられないからだらしなく座ったり猫背なんだよ。
    言って治る物じゃないから大変なんだ。
    元の筋力が人よりもないんだから

    +23

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/16(日) 13:27:19 

    >>47
    よこ、
    私も運動不足、高血圧、貧血でなりました。

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/16(日) 13:37:19 

    >>1
    2歳男児が、小児科行くとじっとしてないので
    小児科行くと私だけス汗だくになってます

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/07/16(日) 14:29:24 

    >>8
    まっさきに餌食になる人ってある意味幸せだと思う
    周り全部ゾンビで一人で逃げ回る方が怖くない?

    +8

    -1

  • 220. 匿名 2023/07/16(日) 14:31:05 

    >>72
    フェリチンの数値はどうですか?
    私もヘモグロビンはやや低い位でしたが、フェリチンがほぼゼロで隠れ貧血でした。
    今は鉄剤の注射をして、少しだけマシになりましたよ。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2023/07/16(日) 14:32:16 

    >>216
    電車の中で私だけ真っ直ぐ立ってられなくて、少しの揺れでフラついてしまうことよくあるんだけど、発達障害のせいだったのかな。運動しても筋肉つかないし、足もクラスで一番遅かった。

    +19

    -0

  • 222. 匿名 2023/07/16(日) 15:30:22 

    私も体力皆無です
    仕事は6時間勤務と短くして、
    歩いて出勤して体力付けてますが
    往復でクタクタです笑
    帰ってから家事するとなると
    ゼーゼーしてます( ˊᵕˋ ;)
    なので、掃除は一週間に振り分けて
    少しずつこなしてます

    +9

    -1

  • 223. 匿名 2023/07/16(日) 16:13:56 

    オマエ等ぁ~

    俺様が助言をくれてやろうか(*´з`)?


    毎日10km走りなさいってことだ


    それが出来る時、その辺の肝っ玉母さんより体力的には勝っているぞ

    精神的にはどうかは判らんがな


    脳疲労って言葉もあるぐらいだが

    まずは10km走ってみることから始めるがいい


    ガルばっかやってんなよ

    +0

    -17

  • 224. 匿名 2023/07/16(日) 16:34:27 

    >>221
    全部がそうではないかもしれないけど低緊張っていってね筋力が生まれつき弱い事なんだ。
    発達の子に多くて、小さい時だと例えば転びやすいとか縄跳びできない、鉄棒できないとか。
    思い当たる事があったら可能性はあるよね。

    筋力が弱いからどうにもならないんだ。理解してもらえないししんどいよね。普通に立つ座る姿勢を維持するのが難しいんだから。

    あと低緊張は片側に出ることがおおいから立っていたら片足に無意識に体重かけちゃうとかね。
    真っ直ぐ立つのが難しいの

    +13

    -0

  • 225. 匿名 2023/07/16(日) 17:32:17 

    はーい、わたし!
    これってうざいかな?

    休日に近所の人が自転車で横転してわたしの車に突っ込んで凹みと傷をつけた
    業者を呼び、今から車を修理するので鍵をくださいと言われた

    わたしはすっぴんパジャマにクーラーつけてネトフリ鑑賞していたのに急にこんなこと言われてパニック
    しかも車の中が物で溢れていて汚い
    人を入らせられる状態ではない

    今から掃除をしろと?着替えろと?
    無駄な体力使って休日を無駄にしたくない
    業者さんも今が良いという圧を凄く感じたが断った

    電話で明日になったが、なんとなく業者さんの話し方が強めに感じた
    「午前と午後どちらがいいですか?」→「午前で」
    「では9時すぎとかどうですか?(圧)」→「場所によりますねー(遠いとめんどくさ)、どこですか?」→「◯◯です。では9時でよろしいですかねっ!?(圧)」→「んー、10時で(朝弱い)」

    これ業者さんからしたらめっちゃウザいよね???
    とにかく無駄な体力を使いたくないしムリをしたくないんだよね

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2023/07/16(日) 18:24:21 

    筋トレすると眠くなる。体力無いからかな?
    でも腸が動くようになったのは有り難い。みんなのコメント参考にする。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2023/07/16(日) 18:32:23 

    内科で血液検査等してもらっても、どこも悪くない。でも顔色が悪く異常に疲れやすい。こどもの時からずっと。食事や運動に気を使ってもどうしてもよくならない。もう諦めた。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2023/07/16(日) 18:40:39 

    旦那も体力ないから家事押しつけあって私がやってるけどまじでヘロヘロ。体使う仕事辞めてデスクワークに移行したんだけど知力もなかったと気づいた。働くのしんどすぎ…

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2023/07/16(日) 19:12:12 

    >>92
    過緊張っていうんですね
    私も幼児期から身体が弱くて喘息で体育見学したり保健室登校したりしてたら握力も弱いし、人が軽々できることが出来ないことばかりで身体もガチガチに変に力が入ってるらしく
    頭も身体も疲れやすくて辛いです

    家事育児フルタイム仕事辛い……

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2023/07/16(日) 19:20:35 

    >>80
    共働きは両方やらないといけない。

    帰宅後の料理作りは辛すぎる。

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2023/07/16(日) 19:42:52 

    >>1
    貧血かもしれないです。レバー食べるか鉄サプリオススメです

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2023/07/16(日) 19:44:46 

    >>40
    子供いないし友達も少ないのに、スーパーいってご飯作っただけで疲労ですぐ喉がやられる…
    なんか人生損してる気分

    +19

    -0

  • 233. 匿名 2023/07/16(日) 19:46:11 

    >>49
    入浴って疲れますよね。。
    暑くなってからずっとシャワーだけ

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2023/07/16(日) 20:05:52 

    >>139
    思った!
    それはただ腐ってるだけだ笑
    むしろ体力持て余してるからそう思うんでしょ?

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2023/07/16(日) 20:28:55 

    >>1
    朝起きて歯を磨いてからすぐにブラックコーヒーだけ飲んで出勤してた時は昼食を摂るまでありえない位体がダルかった。
    やめたら随分マシです。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2023/07/16(日) 20:56:36 

    >>6
    今時アホかと
    サラリーマンの給料は減る一方、税金はあがる、80過ぎまでみんな生きるのに
    かわいいとか好きなだけで安泰な時代は母世代で終わりだよ

    +8

    -1

  • 237. 匿名 2023/07/16(日) 20:57:10 

    >>69
    男性のこと、バカにしすぎじゃない?

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2023/07/16(日) 21:45:02 

    >>209
    私も体力つけたいと立ち仕事を選んで、毎日滋養強壮剤飲みながら頑張ってたんですが、子供から貰った風邪を拗らせて肺炎に…
    だいぶ回復したけど、元々無い体力がまた1段と落ちて、このまま仕事復帰したらどうなっちゃうのか…仕事は続けたいけど、心配になってます。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2023/07/16(日) 21:50:59 

    カー◯スなら大丈夫よ!と勧められて通ってたんだけど50くらい上の方々よりも体力が無くて落ち込んだ
    甘いものやめたら少しは体力つくのかな

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/07/16(日) 21:59:40 

    疲れやすいって、生まれつきだよね。暑がり、寒がりと同じで、どうしようもない部分じゃないかな。ちなみに、疲れやすい人って、基本寒がりだけど、一度汗をかくと止まらないパターン多くないですか?

    +17

    -0

  • 241. 匿名 2023/07/16(日) 22:08:47 

    >>237
    男に甘えすぎなんだよ

    同じテンションで女に発言できる? 色々言われそうで怖いでしょ?

    +2

    -1

  • 242. 匿名 2023/07/16(日) 22:17:17 

    >>72
    私も漢方いろいろ試しましたが、柴胡加竜骨牡蛎と四逆散というストレスや神経不安に効くものを飲むようになってから疲れがましになりました。あと葛根湯も。内科でも漢方処方してくれるとこ探して保険で出してもらってます。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2023/07/16(日) 22:49:43 

    >>189
    私も。
    高校生の時からずっと掛け持ちで頑張りすぎた。
    24でガンになった。
    遺伝性の物じゃないので、頑張りすぎたのかな。
    31歳の今、より疲れやすくなったので超省エネモードで生きてます。

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2023/07/16(日) 23:18:16 

    >>209
    無理し過ぎないで…😭

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2023/07/16(日) 23:45:50 

    昔から体力無くて、学校から帰ったらよく寝てた。
    今も半日働いて午後昼寝しちゃう。
    フルで働ける体力が欲しい。

    +13

    -0

  • 246. 匿名 2023/07/16(日) 23:59:38 

    楽しいことがあってもはしゃぎすぎないようにする

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/07/17(月) 00:45:19 

    >>206
    痩せてました
    35あたりから太り出して今は標準

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2023/07/17(月) 02:05:27 

    >>243
    大変でしたね。
    超省エネモードわかります。
    今1日でもオールなんてしたら終わりますよね。
    回復に3日はかかる。
    へたしたら二日酔いも三日酔い。
    たった1日のために3日潰れるってなかなかしんどいから極力引きこもることにしました。

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2023/07/17(月) 02:58:07 

    >>126
    116さんは弱いんだから仕方ないよ。終わったことや終わった人を責めてもしょうがない。仕事ができないくらい虚弱で気の毒だよ。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2023/07/17(月) 07:30:00 

    軽作業のパートだけど
    体力ないから出勤日数を少なくしてる

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/07/17(月) 08:39:24 

    疲れやすくて血液検査したら、シェーグレン症候群でした。高齢出産で2人立て続けに産んでからの発症。小さな子供達と思い切り遊んであげられないのが辛い。

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2023/07/17(月) 10:56:19 

    >>52
    私も株で稼いでます。
    今の所はプラスです。
    プラスになるまでにマイナスも経験してます。
    株だけで余裕のおる生活できるのが目標。
    経験増やしてボチボチやっていこうと思います。

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2023/07/17(月) 11:17:44 

    >>85
    結局ウーマン・リブとかないほうがまし。
    声をあげてるのはエリート
    一部働きたい女性のためみたいに思う
    女性は男性に働いてもらってパートや専業主婦のが幸せじゃない?

    +11

    -2

  • 254. 匿名 2023/07/17(月) 16:09:37 

    >>230
    私は週末に全部切って、下味つけて作り置きしてる。
    平日はホットクックに切った具入れてスープにして、肉焼くだけ。
    サラダ食べたいときはスーパーかコンビニで買ってそのまま出してるよ(笑)

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2023/07/17(月) 20:00:44 

    >>1
    同じく、、人並みにこなそうと調子に乗るとすぐ寝込むし最悪、入院レベル。

    鉄分とかタンパク質とか栄養気を付けたり、休む様にしてるけど
    なかなか上手くは行かないね

    特に、若い時は色々お誘いやイベントごとあるのに、ついていけなくてマジで精神的にもキツかった。
    体が強ければほとんどの事乗り切れるよね。体と心は繋がってるって本当だと思う。
    今は、必要最低限の行動で生きてる。本当体が持たない。

    +13

    -0

  • 256. 匿名 2023/07/17(月) 20:07:56 

    >>235
    それは、そうだろうねとしか。。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/07/18(火) 12:13:59 

    >>29
    週一でやってみたけれど、結局最終的には自分で出来るかどうかだな、と感じました。

    トレーナーと一緒であれば頑張れても自宅だと頑張れないわたしには向いてなかったです。自己管理できる人が正しいやり方を知りたい、という時には有効かな。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2023/07/19(水) 14:28:44 

    >>134
    メンタルが絶望的ってすごくわかる。
    体力ないから好きなことも満足に出来ないし、色々セーブして生きることを最優先にした結果楽しみなくて頑張れずさらに体力なくなる感じ。

    +15

    -0

  • 259. 匿名 2023/07/19(水) 18:26:04 

    ここにいる人達みたいに、自分に体力がないとか身体が弱いと自覚して対策してる人はいいと思う。タチ悪いのは、何も考えてなくて好きに行動し、人に迷惑かけるやつ。

    私は自分のことを考えたうえで仕事を決めた。でもうちの後輩は何も考えずに入ってきた子だから、その皺寄せが私にくる。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2023/07/21(金) 10:05:41 

    なるべく明日の準備をできる限りギリギリくらいして寝る
    明日の服は着たまま寝て
    朝食はおにぎりもにぎっておかずは冷凍や今日の晩飯も分けてお皿に盛って寝る
    かばんもすぐ持ってけるようにスマホ以外はもう詰めといて玄関に置いとく

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2023/07/22(土) 21:28:11 

    >>34
    その生活環境でデブをキープできてるのがすごいw
    けどもし痩せ始めたら一気にガリりそうだな…

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2023/07/27(木) 11:00:36 

    コロナ感染から1週間位だったけど、元々体力無かったから完全に治るの時間かかりそう。薬はもう無くなったから自然治癒しかないのか。一通りの家事すらまだ出来ない。

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2023/07/30(日) 12:55:56 

    平日はフルタイムなので、無事仕事を完遂することに集中して、土日は土曜に用事を済ませて日曜はひたすら寝たり休んだりしてどこも出かけないようにしてる
    今日も10時には起きたかったけど、目覚めたら12時だった...
    平日暑さと仕事で酷使した体が幾分か楽になり、回復したと実感できたからよしとしてる
    前は寝過ぎたら罪悪感でいっぱいになったけど、
    人は人、わたしはわたしの精神で自分の体が元気なら何でもよしと思うことにしてる

    ここの皆さん、お互い月曜日からまた頑張りましょう^_^


    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード