ガールズちゃんねる

体力0からの体力作り

118コメント2023/06/03(土) 21:51

  • 1. 匿名 2023/05/28(日) 16:10:31 

    家事をするだけで疲弊します。
    息しているだけでHPが減っていく感覚です。

    ここから体力作りをする為にはどうしたらいいでしょうか。

    +281

    -4

  • 2. 匿名 2023/05/28(日) 16:11:08 

    スクワット10回から

    +85

    -7

  • 3. 匿名 2023/05/28(日) 16:11:09 

    ちょっと散歩する

    +151

    -2

  • 4. 匿名 2023/05/28(日) 16:11:20 

    少しずつだよ、ある程度まで

    +76

    -1

  • 5. 匿名 2023/05/28(日) 16:11:20 

    レベル上げからだな

    +16

    -2

  • 6. 匿名 2023/05/28(日) 16:11:20 

    ウォーキング30分

    +82

    -4

  • 7. 匿名 2023/05/28(日) 16:11:21 

    めちゃくちゃ痩せてるのかめちゃくちゃ太ってるのかのイメージ

    +103

    -2

  • 8. 匿名 2023/05/28(日) 16:11:37 

    昨日ごみ袋3個分草むしりしたら筋肉痛…
    サボりまくってるリングフィットやろうかな

    +48

    -1

  • 9. 匿名 2023/05/28(日) 16:11:50 

    ラジオ体操第一

    余力があれば第二も

    +115

    -3

  • 10. 匿名 2023/05/28(日) 16:12:17 

    歩いたり自転車に乗って、慣れてきたら徐々に距離を延ばしていく。

    +18

    -1

  • 11. 匿名 2023/05/28(日) 16:12:29 

    健康診断してる?

    +4

    -9

  • 12. 匿名 2023/05/28(日) 16:12:37 

    買い物を最短距離でしない
    重い物からとか常温の物からにする

    +24

    -2

  • 13. 匿名 2023/05/28(日) 16:12:39 

    体力0からの体力作り

    +67

    -10

  • 14. 匿名 2023/05/28(日) 16:12:56 

    寝ながらできる足あげとかの運動を教えてくれるYouTube見ながらやってる

    +26

    -2

  • 15. 匿名 2023/05/28(日) 16:13:14 

    >>1
    外に出て仕事する
    まずはパートから

    +17

    -29

  • 16. 匿名 2023/05/28(日) 16:13:53 

    >>1
    筋トレとタンパク質摂る

    +32

    -3

  • 17. 匿名 2023/05/28(日) 16:14:11 

    今まで運動習慣まったくない&在宅で1日下手したら1000歩とかで(体脂肪率35%)、一念発起してネットで初心者向けって出てきた筋トレとウォーキングやったら身体痛めて寝込んだし、膝の痛み治るのに数カ月かかった……。

    とりあえず今は大人しく『筋トレ以前の人のためのストレッチ本』とか『シニア向け筋トレ』とかみんなの体操から始めてます。

    とはいえどのぐらい継続したら普通の初心者向け筋トレとかにステップアップしていいのかなぁ…とも悩んでます。

    +116

    -2

  • 18. 匿名 2023/05/28(日) 16:14:12 

    >>1
    お散歩
    と言っても無理せず、まずは家の周囲1000歩ぐらいとか?無理がないところからスタート

    +48

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/28(日) 16:14:36 

    私は登山が趣味になってからメキメキ体力ついた。身体動かす趣味にハマれると早いんだけどね。

    +31

    -5

  • 20. 匿名 2023/05/28(日) 16:14:50 

    >>9
    どうでもいいけどラジオ体操久しぶりにやったら結構きつかった笑

    +73

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/28(日) 16:15:23 

    毎日10分散歩してみよう

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/28(日) 16:15:33 

    >>1
    主の普段の生活がわからないけど何か持病ありませんか?
    私は貧血がひどい時は家事するのもキツイ時ありました
    今は病院で鉄剤処方してもらって人並みに動けるようになりました
    持病あるなら治してから体力作りするといいと思います

    +76

    -2

  • 23. 匿名 2023/05/28(日) 16:15:43 

    扁平足ですぐに疲れて何もできなかったんだけど、ウォーキングをほぼ毎日してたら気づいたら土踏まずができて体力も少しついてきた

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/28(日) 16:17:43 

    >>15
    体力0だからまずは寝転がってTV観ないとかから?

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/28(日) 16:18:42 

    >>1
    ニンニク食べよ

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/28(日) 16:19:06 

    徒歩5分の場所でも車で移動するほどぐ〜たら生活してました。
    2階まで階段上がるだけでヒーヒー言ってたけどこのままじゃ老後寝たきりになるかも…と思い軽いウォーキングと雨の日はYouTube見て軽い運動や筋トレから始めて今は5kmジョギング出来るくらいにはなりました。
    変化を感じるのはショッピングモールの端から端まで歩けるようになったw

    +63

    -2

  • 27. 匿名 2023/05/28(日) 16:19:27 

    働いたら?
    私もかなり痩せてて体力ないけど通勤するだけで運動になるよ

    +8

    -15

  • 28. 匿名 2023/05/28(日) 16:19:56 

    >>1
    フルマラソン参加

    +1

    -12

  • 29. 匿名 2023/05/28(日) 16:20:15 

    私も療養から肉体労働に戻らなきゃいけないから体力つけないとなー

    +16

    -2

  • 30. 匿名 2023/05/28(日) 16:21:01 

    主です。
    基本在宅勤務で、たくさん食べるのが苦手です(甘いものは好きです)

    体型はBMI18くらいで標準なのですが、健康診断では中性脂肪やコレステロール値が異様に低く(標準範囲下限値の半分くらい)、貧血気味です。

    とりあえずタンパク質の摂取と散歩、ラジオ体操頑張ってみます。ありがとうございます。

    引き続き参考にさせていただきます。

    +54

    -2

  • 31. 匿名 2023/05/28(日) 16:21:04 

    スロージョギングがいいと思う。めちゃくちゃゆっくり歩くくらいの速さで走るといいかも。
    疲れたら辞めて帰る。
    毎回50メートルでも増やして行けばあっと言う間に体力つくよ。
    続けるコツは無理しない。飽きたらしんどくなったら辞める。

    +44

    -3

  • 32. 匿名 2023/05/28(日) 16:21:59 

    私も1年前まで主みたいな感じだったけど、フェリチンが足りない隠れ貧血とタンパク質不足だった。
    鉄剤飲んでタンパク質は食事の見直しで改善したんだけど世界が変わるぐらい身体が軽い。
    貧血だと疲れやすいし動悸とかもしやすいらしい。

    +52

    -2

  • 33. 匿名 2023/05/28(日) 16:22:04 

    私はストレッチ10分から始めてみたよ
    たった10分でもよく眠れるようになったし、筋肉痛にもなるから効いてるんだと思う
    ストレッチに慣れてきたらウォーキングも始める予定

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2023/05/28(日) 16:23:05 

    >>1
    貧血とかは大丈夫?

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/28(日) 16:23:41 

    >>20
    第一と第二を通してやるとけっこう疲れるよねw

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/28(日) 16:23:54 

    >>32
    隠れ貧血にも注意だよね
    普通の検査ではヘモグロビンだし

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/28(日) 16:26:03 

    >>1
    0からならラジオ体操から始めたら?
    私は病み上がりにYouTubeでラジオ体操見ながら一緒にやってた

    +18

    -2

  • 38. 匿名 2023/05/28(日) 16:26:57 

    なんか食べた方がいいんじゃ

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/28(日) 16:27:10 

    >>1
    何か病気をしたとかきっかけがあってそうなったの?

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2023/05/28(日) 16:28:54 

    >>32
    私も貧血気味で、病院でヘム鉄?を摂りなさいと言われてサプリ飲んでます!

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/28(日) 16:28:55 

    歩くことからスタート。
    ストレッチ、軽い筋トレと増やしていく

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/28(日) 16:32:47 

    最初はスライムから

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/28(日) 16:34:02 

    >>20
    結構テンポ速いよね。前屈とかで腰をヤッてしまう危険性があるから準備体操は大切!

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/28(日) 16:34:13 

    私は20代の頃に朝起きられない、むくみが酷い、ダイエットしても全然痩せない、低カロリー食なのに太る、頻繁に頭痛が起きるって感じの症状が何年も続いてた。
    とりあえず浮腫み解消のためにお酒をやめて、筋トレして、腹八分目の食事にサプリで足りない栄養補って、多少は改善したものの、同年代の同僚と比べて明らかに自分って体力ないよなって感じて病院に行って検査したら甲状腺機能低下症って診断されたよ。
    処方されたチラーヂン飲み始めたら劇的に改善した!って程ではないけれど、朝起きるのが少し楽になったよ。あと、夏でも手足が冷たい酷い冷え性で平熱は35℃台だったのに、今は36℃台になって、冷え性もだいぶ改善したよ。
    薬だけの効果だけじゃなく、禁酒や筋トレは継続してるから、相乗効果かな?と思ってる。

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/28(日) 16:34:46 

    >>1
    動けてる時点で体力あるじゃん。0ではないよね?大袈裟だな

    +0

    -13

  • 46. 匿名 2023/05/28(日) 16:36:31 

    何でそんなに疲れてるの?
    病後かい?
    だったら無理しちゃいかん

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2023/05/28(日) 16:40:06 

    体力0からの体力作り

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/28(日) 16:40:29 

    >>20
    朝のEテレのラジオ体操
    第2だけだったけど途中からジャンプ無理だった
    結構ハード
    子どもの頃は第2のほうが好きだったのに

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/28(日) 16:41:19 

    >>1
    飛込み営業いいよ
    重いバッグ持って毎日を15年やってるけど体力だけはすごい

    +2

    -12

  • 50. 匿名 2023/05/28(日) 16:43:28 

    夕方か朝方散歩。
    今気持ちいい季節だからおすすめだよ

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/28(日) 16:46:05 

    体力つけたくてジム入会したけど、歩くだけで疲れた。行くたび疲れ果てて辞めました。

    血圧上が80から90, コレステロールは異常に低い。
    ヘモグロビンは12くらい。

    とにかく仕事行くだけで疲れてる。若い頃から疲れてるわ

    +39

    -2

  • 52. 匿名 2023/05/28(日) 16:47:15 

    私は在宅ワークで体力落ちたので、外で働く仕事も週に何回かいれて、ジムかわりに仕事にいくことにしている。今はバス通いだけど、自転車通勤や徒歩通勤にしていきたい。

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2023/05/28(日) 16:50:16 

    とりあえず歩く。本当に家に籠もっていて体力なくなってきてヤバいと感じてあるき出した。最初は1キロでも疲労困憊だったけどいまは5キロぐらいあるける。あと甘いお菓子、カフェオレに砂糖もかなり控えるように。体が軽くなり疲れにくくなりました。街中なんて買い物疲れまくっていたのに平気

    +26

    -2

  • 54. 匿名 2023/05/28(日) 16:51:21 

    >>17
    ほぼ同じ状態です
    私は初心者向けのヨガをやって、股関節を痛めてしまったので、十分にご注意ください

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2023/05/28(日) 16:53:37 

    >>6
    ウォーキングって、ただ散歩するのとは違いますか?
    ちょっと早く歩いたりとかから始めても平気でしょうか?

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/28(日) 16:54:18 

    >>1
    HPってなんのこと?
    ガルでしかみかけないけど。

    +3

    -16

  • 57. 匿名 2023/05/28(日) 16:55:46 

    動く為の力すら出ない時ない?ご飯もいっぱい食べられない痩せ型タイプの自分はプロテインが合ってた

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/28(日) 16:58:18 

    だるい
    買い物に行ってもすぐ疲れる
    眠くなる

    +45

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/28(日) 17:00:18 

    >>9
    私、そう思ってラジオ体操したらぎっくり腰やってしまった…

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/28(日) 17:00:55 

    >>58
    わかるー。私も去年ずっとそんな感じで体力つけたいなと思って半年前からウォーキング、2ヶ月前からジム行きだした。
    だいぶ体力ついて、買い物途中にだるいと感じることがなくなったよ。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/28(日) 17:01:07 

    今 ながら足上げ下げとか
    ながら尻上げしてる
    がると同時進行でね
    この辺からやってみるのはどう?

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2023/05/28(日) 17:03:33 

    >>3
    散歩もいいよね!

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/28(日) 17:03:36 

    Eテレ朝のテレビ体操から始めると良いよ。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/28(日) 17:04:33 

    >>55
    「歩いてるんだ!」って意識が大事。
    筋トレも使ってる筋肉を意識した方がより効果があることが分かってる。

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/28(日) 17:04:46 

    >>1
    昔から虚弱体質
    今さら将来が心配になってウォーキングしてみたら15分も歩けなくて情けなくなった

    それから今ウォーキング30分してる
    本音はしんどいから歩きたくないんだけど意地だけで今1ヶ月続いてる
    目標は5キロのランニング!
    まだまだ時間はかかりそうだけどw

    +40

    -4

  • 66. 匿名 2023/05/28(日) 17:07:53 

    スクワット!
    私1回(頑張っても3回)くらいしかできなかったけど
    今は連続で10回くらいできるようになったよ!
    子供のトイレ待ちとか合間にしてる

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/28(日) 17:10:55 

    >>59
    その後直りました?
    ぎっくり腰って一度やると何度も再発するらしいですね。。
    あまり動かすの怖くなる

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2023/05/28(日) 17:11:51 

    鉄分不足も疑ってみるといいかも。私がそれで、補ったら体力増えたよ

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2023/05/28(日) 17:19:13 

    >>6
    主さんじゃないけど、いきなり30分はキツそう。

    +19

    -2

  • 70. 匿名 2023/05/28(日) 17:21:27 

    >>9
    朝6:25からのラジオ体操始めたよ!
    ラジオ体操の前にちょっとした運動もするの
    早起き得意なら主さんにもよさそう

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2023/05/28(日) 17:35:48 

    ストレッチ。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/28(日) 17:36:09 

    ピラティス。

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/28(日) 17:37:07 

    >>9
    第3もオススメです。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/28(日) 17:44:25 

    >>59

    私もぎっくり腰じゃなくて腰痛だけどラジオ体操で傷めた。調べたらラジオ体操で腰傷める人けっこういるらしいですね…。

    今は治ったのでもっと軽い『みんなの体操』やってます。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/28(日) 17:46:46 

    >>69
    いきなり三十分とかではなく、毎日外に出て歩くでいいよ。太陽に当たるだけでも良いので。私も、毎日千歩以上が目標だったから、気楽だった。結局、気分が良いと六千歩とか一万歩とか歩く時もあるし、本当に千歩の時もある。毎日歩くでいいと思うよ。最初は足が痛くなったりするから、無理は禁物。気長にする方が長続きするよ。

    +19

    -2

  • 76. 匿名 2023/05/28(日) 17:51:13 

    >>73
    3もあるの?!笑

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/28(日) 17:55:33 

    >>54ヨガは教室で基礎を学んでからでないと、体を痛める人が多い。近くの公民館とかコナミとかの安い教室で基礎は学んでね。HNKのみんなの体操(ラジオ体操も含んでいる)はテレビでキチンと基礎を注意してくれるから、自己流のヨガよりいいよ。6時頃のみんなの体操は長めで曜日ごとに動きが違うから、録画できるならしてみてね。お勧めです。ネットで自己流は危険だよ。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/28(日) 17:58:16 

    >>33
    どんなストレッチですか?
    私は体が硬いので股関節のストレッチを始めたら歩くたびに足の付け根が痛くてやめちゃいました。
    どういうのから始めればいいか参考にしたいです。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/28(日) 18:09:47 

    >>1
    同じような状況ですが、無理やりフィットネスクラブに通い始めました。
    ジムより、スタジオに入った方が良いと思います。
    そのうち体力つかんじゃないかな?と思ってがんばってます。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2023/05/28(日) 18:14:02 

    >>13
    親近感増し増し

    40歳  92キロです


    一年かけて30キロ落とすダイエット始めます。



    +24

    -2

  • 81. 匿名 2023/05/28(日) 18:25:09 

    >>56
    私も知りたい。
    誰か教えてください。
    お願いします。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2023/05/28(日) 18:36:32 

    >>80
    応援するよー

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2023/05/28(日) 18:40:11 

    >>13
    あれ?今同じ格好してる

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2023/05/28(日) 18:45:49 

    >>17
    ちょっとづつだけど、身体がよく動くなぁって実感してくるよ。例えば、肩をグルグル回してもバキバキしないとか、電車に乗り遅れそうな時に軽く走った時にしんどくないとか。
    そういうのでちょっとづつ実感しながら歩く量を増やすとか、ストレッチのレベルを上げるとかしてたよ。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/28(日) 18:49:34 

    >>60
    いいなぁ
    早くそこまで回復したい

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/05/28(日) 18:58:01 

    >>13
    この画像貼られる度に、盗撮されてたのかとドキッとする笑

    +14

    -2

  • 87. 匿名 2023/05/28(日) 19:01:09 

    >>65
    ウォーキングって「駅までの自転車を徒歩にした」とかじゃなくて、ほんとにウォーキングのために外出するって感じ?
    みんなの言ってるウォーキングってそうなのかな

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/28(日) 19:02:21 

    >>80
    私もダイエット中。
    46歳現在70㎏。
    去年の今頃は87㎏。
    今年に入ってから1ヶ月1㎏くらいしか減らなくて、
    焦って先月から家にあった腹筋ローラーやったら、膝を痛めてしまったよ。
    お互いほどほど頑張ろうね!

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/28(日) 19:05:56 

    >>30
    貧血治しましょ。私もそんな時がありました。
    お風呂で倒れそうになったり2階上がるだけで息切れしたり…
    弟と石階段300段くらいのを競争して途中でガチで動けなくなって星とんだ(アホ)
    めちゃ心臓に負担だと看護師がる民さんのコメントで知りました。
    運動とか言ってる場合でなく生活に支障出るのでお早めに。

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2023/05/28(日) 19:10:54 

    >>1
    YouTube観て5分でもいいから体動かす。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2023/05/28(日) 19:19:31 

    あー貧血の可能性もあるね
    ヘム鉄買っとこう

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2023/05/28(日) 19:28:18 

    >>19
    どのくらいの頻度で登山しますか?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/28(日) 19:30:31 

    >>87
    私は後者(ウォーキングのために外出する)だよ。
    仕事から帰って食事して、片付けたりして8時過ぎとかに歩いてるよ。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2023/05/28(日) 19:32:01 

    >>84

    17です!ありがとうございます、身体の感じがそのうち変わってくると聞いて参考になりました。まずは地道に軽い運動から引き続きやってみます!

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2023/05/28(日) 19:59:35 

    歩きまピータン

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/28(日) 20:09:38 

    >>56
    ゲームあまりしたことない?

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/28(日) 20:11:00 

    >>87
    私は後者。休日も10000歩位歩いてる

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/28(日) 20:17:41 

    同じく疲れやすいけど血液検査は全部標準値で異常なし
    1週間毎日スクワット10回して3000〜20000歩いたら疲れが溜まって翌週1週間サボってしまった
    疲れない程度の運動から始めた方がよさそう

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2023/05/28(日) 20:24:45 

    >>59
    お大事に…。

    +0

    -3

  • 100. 匿名 2023/05/28(日) 20:50:28 

    >>6
    通勤でそれ以上歩いてるはずなのに全然体力つかない…😭ちゃんと駅でも階段使ってるけど、家に着くとグッタリ

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2023/05/28(日) 20:56:01 

    エアロバイクが家にあるのに、20秒くらいでへたってしまう。

    家事もろくに出来ない🥲

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/28(日) 21:05:35 

    >>7
    周囲に1人だけ体力ないなーって人がいるけど普通の中肉中背って感じ
    コロナ禍の3年間、ほぼ家から出なかったらしい

    それでも生活できてるのは凄いけど、コロナ前から疲れやすくて体力がない印象の人だったのに悪い意味でレベルアップしてた

    入院とかでも病気や怪我が治って健康になっても退院してから大変なのは低下した体力を戻すことだし、主は違うかもだけど今の活動量を減らすことは特段の事情がない限りはやっちゃいけないと思う

    そのうえで少しずつ、ウォーキングとかで慣らして規則正しい生活と食生活していくしかないんじゃないかな

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/28(日) 21:09:50 

    朝起きた瞬間疲れてる
    毎日の歩数200歩だった
    歩きたいけど在宅勤務で激務だから散歩に行く時間あったら少しでも寝たい
    20代だけど将来が不安

    +21

    -3

  • 104. 匿名 2023/05/28(日) 21:46:42 

    >>3
    私体力つけるのとダイエット目的で毎日30分歩いてたら体調崩したよ

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2023/05/28(日) 21:49:20 

    >>3
    体力ゼロになった理由が精神的、更年期などだと散歩もおっくうなんだよね
    わかってるんだけど、簡単なおさんぽができない

    +26

    -1

  • 106. 匿名 2023/05/28(日) 22:06:34 

    >>30
    同じように体力がなく、食べられない体質です。軽い運動と並行して、
    ちゃんと舌やお腹、脈を見てくれる漢方内科などで、体力を補う漢方(補剤)がいろいろあるので、体質に合わせて補ってもらうのをお勧めします。
    よく眠れるようになるものもあるので好循環になります。健康保険の利くところだと負担も少ないです。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/28(日) 22:08:03 

    >>82
    ありがとうございます😊


    ファイト私

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2023/05/28(日) 22:09:10 

    >>88
    凄いですね!

    17キロも落ちてる!

    コツコツが大切ですね

    お互い頑張りましょう^_^

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2023/05/28(日) 22:36:25 

    >>1
    私も似たような状態で、1日に最低限の家事をして、あとは横になってダラダラ
    歩数計買ってみたら1日1000歩以下

    これはまずいと思い、まずは家の中での歩数を伸ばすことから始めた
    洗濯物をしまうときも一度に運ぶのはやめて、何往復もしたり
    YouTubeの行進曲メドレーに合わせて歩いたり
    家から一歩も出ずに3000歩は行くようになり、たまに出かけたときの疲れがマシになった
    次の目標はウォーキングです

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2023/05/29(月) 01:28:24 

    >>13
    この方って色白だし髪も顔立ちもきれいだから、痩せたらすごく素敵になりそう

    +4

    -3

  • 111. 匿名 2023/05/29(月) 08:39:02 

    >>8
    草むしりは凄い疲れるよ、下向くから。
    3袋もすごい!

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2023/05/29(月) 08:40:50 

    >>30
    中性脂肪少ないとすぐ疲れるよ!!
    エネルギー不足だから!

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2023/05/29(月) 17:43:14 

    まずは部屋の中でできる運動がいいと思う。外での運動だと途中で体力限界きてもどうにか家まで帰らないといけないし。

    YouTube見て簡単なストレッチとか筋トレ10分からはじめたらいいよ。脚パカなら寝っ転がってもできるし。

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2023/05/29(月) 18:16:55 

    私は病気療養中で体力なくてウォーキングとかも難しいので、トイレに行くたびに洗面所でカカト落とし30回やってる。
    起立性調節障害でラジオ体操も目眩してひっくり返ると危ないからやってない💧‬(以前目眩して倒れて頭打って救急車で運ばれたことあるので)
    でも太ももに筋肉ついたよ!
    体力0からの体力作り

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2023/05/29(月) 20:38:04 

    >>1 体力がないんじゃなくて、体調が悪いのでは?わたし、普段は体力おばけだけど、自律神経乱すと歩いただけで息切れする。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2023/05/30(火) 06:25:06 

    ステッパーって効きますか?
    踏み台昇降の器具

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2023/05/30(火) 20:34:34 

    狭いワンルームで1番部屋から遠い風呂場まででも10歩くらい、多分起きてから寝るまでで300歩くらいが週6
    あと1日は自転車に乗って往復40分で買い物中は結構歩くけど、このままじゃダメだよね

    明日からはその場足踏みから始めてみようかな

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/03(土) 21:51:29 

    元々あまり体力がない
    立ち仕事だけど、前はしょっちゅう倒れてた
    なんとかしたくて、少しでも体力つくように徒歩通勤(片道45分くらい)にしたけどいまいちだったのでラジオ体操からはじめてみた
    最初はラジオ体操第一で息切れして第二は途中までしかできなくて絶望してサボりながら少しずつ増やして飽きた頃にYouTubeで適当な動画漁って色々やってみた

    今でも体力ついた実感はあんまないんだけど、倒れなくなったし前は最後までできなかった運動が完走できるようになった
    ただ、人と歩くとペースについていけなくて息切れしたりするのでもうちょい鍛えたい
    体重もそんな太ってないし細すぎもしない(BMI20〜18くらいうろうろ)なにか疾患があるわけでもないけど肺活量とか持久力が無さすぎる
    学生の頃医者には体質だから付き合っていくしかないと言われた
    40に足つっこみつつあるので太りたくないとか綺麗になりたいとかいうより生き延びるために体力つけたい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード