ガールズちゃんねる

ダイエット成功者のための維持・ボディメイクトピPart.4

165コメント2023/02/20(月) 19:39

  • 1. 匿名 2023/01/22(日) 11:19:01 

    ダイエットトピ・腹筋トピはあるのでこちら申請しました!

    減量ではなくボディメイク頑張ってる方
    体重・体型維持を継続してる方
    トレーニングや食生活のことなど楽しく穏やかに話しましょう!
    よろしくお願いいたします

    前トピ
    ダイエット成功者のための維持・ボディメイクトピPart.3
    ダイエット成功者のための維持・ボディメイクトピPart.3girlschannel.net

    ダイエット成功者のための維持・ボディメイクトピPart.3減量ではなくボディメイク頑張ってる方 体重・体型維持を継続してる方 トレーニングや食生活のことなど楽しく穏やかに話しましょう! よろしくお願いいたします 前トピ ダイエット成功者のための維持・...

    +22

    -1

  • 2. 匿名 2023/01/22(日) 11:20:04 

    1ヵ月で5kg痩せました

    +30

    -39

  • 3. 匿名 2023/01/22(日) 11:21:31 

    週二回、出来れば週三回の筋トレや全身運動で、毎日適度に身体に張りが出て良い感じ。

    +102

    -1

  • 4. 匿名 2023/01/22(日) 11:21:41 

    教えてください

    +9

    -4

  • 5. 匿名 2023/01/22(日) 11:22:11 

    体重はそこまでないけど、とにかくお腹と太ももが肉が凄い。
    YouTubeでお腹痩せしても、2ヶ月してあまり効果ないような気して辞めてしまった。
    とにかくお腹!

    +74

    -0

  • 6. 匿名 2023/01/22(日) 11:23:58 

    12kg痩せてから、小麦粉使った麺類とアイスを一切食べなくなった。
    別に必要じゃなかったんだってわかった。

    +108

    -8

  • 7. 匿名 2023/01/22(日) 11:24:37 

    160cm人生のMAX75kg数年単位でダイエット継続、コロナ禍前の56kgから43kgを維持!
    今はパーソナルヨガに通いつつある程度の食事制限をしてます

    +124

    -11

  • 8. 匿名 2023/01/22(日) 11:24:43 

    常に軽く腹筋に力を入れてる。

    +45

    -2

  • 9. 匿名 2023/01/22(日) 11:24:49 

    家トレのみ。
    のがちゃんねる、CALISLIFE自重トレ、
    毎日30分くらいだけど、かなり体型が変わった

    +68

    -2

  • 10. 匿名 2023/01/22(日) 11:25:40 

    引越しと同時にジム辞めたんだけど最近再開した!
    お風呂に行くよと言い聞かせてマシン週3のホットヨガ週1目指してる。
    今のところ楽しんでるよ🧘‍♀️🏋️‍♀️

    +39

    -1

  • 11. 匿名 2023/01/22(日) 11:26:06 

    20年前に40キロダイエット成功して体重は維持出来てるけど体型が崩れてきた
    お腹とか太ももに肉がつくし減らない
    自宅で出来るマウンテンバイク漕いだりしてるけど
    中年になったせいか引き締めるのは難しい

    +35

    -1

  • 12. 匿名 2023/01/22(日) 11:26:08 

    糖尿病ではないけど糖尿病のメトフォルミンって薬飲んでダイエットしてる。常に食欲無い。

    +1

    -27

  • 13. 匿名 2023/01/22(日) 11:26:41 

    バレエビューティフルよ!!
    めちゃきついけど効果あり

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2023/01/22(日) 11:26:44 

    減量終わってキープするために今までより少し食事量増やしたけど、今も少しずつ体重減ってる。筋肉が増えて代謝が上がったのかな。嬉しい。

    +50

    -2

  • 15. 匿名 2023/01/22(日) 11:27:23 

    ダイエット成功者のための維持・ボディメイクトピPart.4

    +204

    -1

  • 16. 匿名 2023/01/22(日) 11:28:11 

    身長体重はシンデレラなんちゃらくらいなのにお腹ぽっこりお尻たれてスタイル悪い
    なんとかしたいの
    どうすればいい?

    +49

    -3

  • 17. 匿名 2023/01/22(日) 11:29:34 

    >>5
    部分痩せはないって本に書いてあったよ
    私は二の腕を引き締めたいけど、とりあえず全身筋トレしてる
    運動内容にもよるけど2か月じゃ足りないと思う
    私は体力ない方だから効果も遅くて週2以上、半年間ジムで筋トレして、やっと少し引き締まったかな?ってくらい



    体重はそこまでないけど、とにかくお腹と太ももが肉が凄い。
    YouTubeでお腹痩せしても、2ヶ月してあまり効果ないような気して辞めてしまった。
    とにかくお腹!

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2023/01/22(日) 11:29:50 

    >>16
    筋トレ💪

    +42

    -0

  • 19. 匿名 2023/01/22(日) 11:31:43 

    職場の隣のビルにパーソナルジムが出来ました。
    昼休みにチラッと覗いたら超絶イケメンだったので、一目惚れして即入会しました。
    彼に会いたくて週2回通ってます。
    半年で163センチ63→57キロ
    アイドルの推し活みたいな感覚なので、別メニューでストレッチ頼んだり、プロテインやウェアなど良いと言われるものはほぼ購入、、、
    お金注ぎ込んでますが生き甲斐です。

    +229

    -6

  • 20. 匿名 2023/01/22(日) 11:35:45 

    30代半ばまではちょっとフラフープしたり筋トレするだけでスルスル細くなってたけど40になっていきなり体型崩れて腰回りが悲惨なことに!
    腰の下〜お尻始まるまでくらいの間のお肉ってどうやったらとれますか?
    重量に負けてラインが垂れ下がっててこれをなんとかしたい

    +33

    -1

  • 21. 匿名 2023/01/22(日) 11:35:55 

    >>16
    バレエビューティフルのターゲットの尻をやる
    めちゃくちゃキツい

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2023/01/22(日) 11:36:21 

    家で筋トレとかは飽きて続かない。音楽聴きながら外ウォーキングは楽しいから続いてる。

    +52

    -2

  • 23. 匿名 2023/01/22(日) 11:36:47 

    >>19
    ただ単に推し活するだけじゃなくて、筋トレ頑張れるなら一石二鳥ですね
    推しに冷めたとしても自分のプロポーションがよくなったなら財産だし素敵

    +192

    -4

  • 24. 匿名 2023/01/22(日) 11:38:55 

    >>20
    スクワットとかランジで下半身鍛えるのが良さそう
    スクワットするときお腹にも力入るから腹筋にも効果あるって知り合いのボディビルダーが言ってた

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2023/01/22(日) 11:41:33 

    土木系の仕事始めたら、体重はそんなに変わってないし好きだけ食べてるのに締まった感がすごい
    寒いからモコモコの上着着てるけどそれでも全身すっきり見えるようになった
    夜もよく眠れるし、ちょっときついこともあるけどやって良かった

    +92

    -2

  • 26. 匿名 2023/01/22(日) 11:41:35 

    >>22
    公園とかならいいけど車や自転車には気をつけてね
    イヤホンつけると周りの音に気づきにくくなるから犯罪者にも用心

    +47

    -2

  • 27. 匿名 2023/01/22(日) 11:41:51 

    >>2
    減量ではないって書いてるよね
    減量の意味わかる?

    +20

    -6

  • 28. 匿名 2023/01/22(日) 11:42:21 

    ロードかクロスバイクで買い物や休日の散策等に取り入れるといい
    ママチャでもアシストでもミニベロでもなくて
    あの前傾姿勢が腹筋、背筋、二の腕、ふとももやお尻に効くんよ

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/01/22(日) 11:43:49 

    軽めの筋トレを日課にしてます。

    スクワット40回
    ブランク1分
    腹筋20回
    ストレッチ

    アラフォーだけどプリケツです。

    +47

    -8

  • 30. 匿名 2023/01/22(日) 11:44:02 

    >>19
    2倍の効果で引き締めできそうですね!✨
    私ならイケメンに見られてるの恥ずかしくて通えないかも、、笑

    +126

    -2

  • 31. 匿名 2023/01/22(日) 11:46:12 

    家の近くの24時間ジムに入会して週2、3で通ってる
    禁酒、禁揚げ物を掲げてたけど無理だったから、飲酒は糖質オフのビールを3日に1度一缶まで、揚げ物は正午までならOKにしてゆるく頑張る

    +27

    -3

  • 32. 匿名 2023/01/22(日) 11:47:46 

    >>12
    怖い

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2023/01/22(日) 11:48:44 

    >>16

    裏もも、ハムストリングを鍛える

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2023/01/22(日) 11:49:15 

    >>15
    やっぱり白人様は凄いね
    日本人でこのレベルは1%もいない

    +20

    -15

  • 35. 匿名 2023/01/22(日) 11:50:01 

    >>29
    プランク?

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2023/01/22(日) 11:50:47 

    近所の低い山を週に2回程度歩いてる。
    リュック背負ったハイカー多い中、スマートウォッチ装着のみの軽装で、ハイカーを追い越す事を快感としてる。

    +12

    -9

  • 37. 匿名 2023/01/22(日) 11:52:42 

    >>25

    最高だね

    お金をかけずに筋トレ出来て、食欲を無理やり抑えずに身体を鍛えてボディメイク

    主が変に意気込まずに仕事としてるからストレスもかからないんだろう

    +57

    -2

  • 38. 匿名 2023/01/22(日) 11:54:02 

    とにかく毎日ジムにかよって大浴場で1日の疲れを洗い流す。気になる部分をモミモミしてリンパを流し、湯上がりには丹念に全身にボディークリームをスリスリ。
    自分の体を労り、大事に扱う事で、意識が高まってリバウンドせず維持できてるのかなと思う。

    +72

    -1

  • 39. 匿名 2023/01/22(日) 11:54:40 

    ゲームの待ち時間に腹筋、背筋、スクワット、逆さ腕立てをローテでやってます。
    アラフォーの割にまぁまぁ満足している体型です!、

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/22(日) 11:54:55 

    筋トレにはまって女性の筋トレYouTuberみたいにかっこいい身体になりたいと思った。でも、その人は脂質取らない期間、炭水化物取らない期間などの減量をしていて生理がとまったりしていた。かっこいい身体になるためには生理が止まるのもその人は気にしていなかった。私も憧れて真似しようとしてたけど、健康のための筋トレなのに身体壊すって違うなと思った。
    今はシンプルに運動したら食べる、食べたら運動するというようにストイックにならすストレスをためないようにしています。

    +48

    -1

  • 41. 匿名 2023/01/22(日) 12:00:13 

    去年20kg落として正月で3kgリバウンドしてしまった!
    なんとか増えないよう維持したい

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2023/01/22(日) 12:05:53 

    やっぱ外食や弁当ばかりの生活は太るよ。
    簡単なものでいいから自炊すると体が軽くなる。
    野菜をさっと茹でてごま油と塩コショウして食べるとか、鶏肉や野菜たっぷりのスープにして食べるとか、そんなのでいい。
    お菓子のかわりに納豆やヨーグルトなどの発酵食品や昆布を食べる。
    体の調子が良くなるから、ウォーキングも続くし、部屋でゴロゴロして過ごすことも減るよ。
    お金も貯まるから痩せた体に似合う新しい服も買える。

    +37

    -2

  • 43. 匿名 2023/01/22(日) 12:11:26 

    >>40
    とっても理解できるコメだわ

    一時、YouTubeの筋トレしてビキニコンテストに出てる方達のボディに憧れて頑張った
    しかし、フトね、、
    一般人のいい歳した母ちゃんがガシガシ頑張ってさ
    見た目だけで使わない筋肉を異常!?に鍛えてどうすんだ?と
    今は、ダンベル程度と有酸素運動でやってます
    とても調子良いですし身体も適度に締まりました

    +29

    -4

  • 44. 匿名 2023/01/22(日) 12:12:27 

    >>15
    プーマじゃないバージョン初めて見た

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2023/01/22(日) 12:14:15 

    >>26
    横だけど、私も音楽聴きながらだけど、明るい時間にしか歩かないようにしてる。暗くなると足元も見えにくくなるし、不審者いても気づきにくいし、色んな意味で危ないよね。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/22(日) 12:16:57 

    食事制限と過度な運動で15kg落とした!
    プロテイン、玉子、豆腐、サラダチキンのみを半年続けた。運動は毎日朝晩ウォーキング1時間ずつ、痩せてきたら走りも増やして。雨の時は踏み台昇降。
    腹筋、足パカ、スクワットを毎日50回ずつ!
    その反動で薄毛になり爪甲剥離症で皮膚はカサカサ、中性脂肪が低くなった。痩せるのはいいことだけど、維持するのが本当に大変

    +36

    -3

  • 47. 匿名 2023/01/22(日) 12:18:11 

    >>34
    この人トップアスリートだから海外でもほとんどいないよ

    +37

    -2

  • 48. 匿名 2023/01/22(日) 12:22:42 

    朝の動き出す前と夜のお風呂から出た後にストレッチ・プランクやスクワットなどの軽い筋トレのを日課にしています。あとお尻のトレーニングと。
    そして昼間の空いた時間に、踏み台昇降をちょこちょこやるようになってから2ヶ月。すこーーーしずつですが体重と体脂肪が減ってきています。このまま続けたらもう少し減るかな。目標は履いてきつかったスカートをすんなり履くこと!

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/22(日) 12:23:26 

    >>47
    いるんだな、これが✌️

    +1

    -20

  • 50. 匿名 2023/01/22(日) 12:24:36 

    150cm40kgをキープしてます!
    痩せては無いけど太ってもなくて健康的な感じで私は気に入ってます
    許容範囲は38から41.9で38.5キロ以下か41.5kg以上になったら要注意ということで食べる量調整します
    あとは体重もだけど見た目も大事やから1号のスカートが入らなくなったら体重が軽くてもカロリー制限しますね

    +18

    -6

  • 51. 匿名 2023/01/22(日) 12:29:03 

    5ヶ月前からおばさん御用達の自重トレーニング中心のところに通ってる。
    (ダンベル1〜6キロまで、チューブくらいは使う)
    3ヶ月位で3キロ減、体脂肪率2%減ったけど筋肉量も1キロ減った。
    筋肉の付きにくい体質なのかもしれないけど納得いかない。食事も気をつけてコントロールしてプロテインも飲んでるのに。本格的なジムに変えるか迷ってる。

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2023/01/22(日) 12:33:57 

    >>6
    小麦粉絶って、どんなもの食べて12kg痩せたのか教えて欲しいです。

    +22

    -3

  • 53. 匿名 2023/01/22(日) 12:34:29 

    >>7
    1日の食事教えてください!!

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/22(日) 12:35:57 

    >>19
    かっこいいトレーナーだと緊張しませんか?私はトレーニングどころじゃなくなりそう。

    +79

    -1

  • 55. 匿名 2023/01/22(日) 12:42:02 

    たけまりとのがチャンネルで頑張ってる
    あと腕立てとスクワット

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2023/01/22(日) 12:42:16 

    仕事中の飲み物を、バームの水で溶かして飲むタイプのドリンクにしてる

    +0

    -4

  • 57. 匿名 2023/01/22(日) 12:48:44 

    3ヶ月で8キロ減量して、これからキープとボディメイクしていきます。
    ヒップアップと、産後でたるんだお腹をどうにかしたいです。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/22(日) 12:50:49 

    まだダイエット中ですが食事はどのような感じですか?ダイエット中は減らすために高蛋白で減塩減脂を心がけてましたが、維持はどんな感じにしたらいいか分かりません。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/22(日) 12:51:05 

    ボディポジティブ運動が流行ってきてるから、今持て囃されてる体型なんて誰も見向きもしなくなるから無理にダイエットとかしなくていいと思うけどな。
    現にモデルとかも自然体型の人の方が美しいって価値観に変わってきて、ジムだのフィットネスだのって言ってる人達が相手にされなくなってるよね、、
    私90キロ超えたあたりでダイエットしなきゃって思ったけど、ストレスばっかりで辛いだけだったし、ボディポジティブ知ってから体重計捨てたりして今はすごく楽だよ

    +1

    -44

  • 60. 匿名 2023/01/22(日) 13:01:32 

    >>5
    外国のプラスサイズモデルって身体全体が大きくてウエストも明らかに太いのに関わらずクビレがあって下っ腹もスッキリしている。
    腹筋を鍛えればああいうふうに腹だけ引き締めることできるのかなあ???

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2023/01/22(日) 13:04:08 

    >>60
    インナーマッスルがしっかりある上に脂肪が乗ってるのと、筋肉が全くなくて脂肪だけの身体は見た目がぜんぜん違うからね汗
    海外のプラスサイズモデルの人達の脂肪は筋肉に支えられてるからハリがあるのよね

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/22(日) 13:05:19 

    >>19
    パーソナルジムって生理の時も行ってますか?
    モレが気になっちゃって

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2023/01/22(日) 13:05:38 

    >>15
    誰ですか?
    マリアナグランデ?

    +2

    -9

  • 64. 匿名 2023/01/22(日) 13:25:33 

    >>5
    お腹が凹まない人は糖質制限がキツい場合がないかな
    ご飯を増やして脂質を減らして、おかずの方が少ない、昔の日本みたく食べてみると良いかも
    知ってるかもだけど、ご飯はタンパク質が豊富よ

    +21

    -3

  • 65. 匿名 2023/01/22(日) 13:26:26 

    >>19
    自分の気持ちに素直で羨ましい笑笑
    どうせ教わるならイケメンの方がいいよな

    +67

    -2

  • 66. 匿名 2023/01/22(日) 13:30:16 

    >>19
    元格闘家の魔裟斗のジムも、彼のファンがキャーキャーしながら運営してるとかなんとか。嫁の矢沢心が「魔裟斗が女性会員に囲まれてニヤニヤしちゃってさ!」とか言ってるが、正直私もキャーキャーに混ざりたいw

    +39

    -3

  • 67. 匿名 2023/01/22(日) 13:32:54 

    朝活として、30分ほど早起きして腹筋100回している。
    腹筋直後は少しフラフラするけど、食べ過ぎてもお腹がぽっこりしなくなったのと、周囲はジャンパーなどで着込んでいる中、私は長袖T1枚で平気になったり身体の中の変化を感じて嬉しい。
    パーソナルジムにも挑戦もしてみたい。

    +9

    -5

  • 68. 匿名 2023/01/22(日) 13:33:09 

    >>50
    152センチだけど40キロ以下なんて夢のような体重だわ。なんなら頑張っても43キロまでしか痩せたことない。だいたい平均が47キロぐらいだしなぁ。
    油っこいものが好きだから減らしてみよう。
    人生で一度は40キロになってみたい。

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/22(日) 13:45:33 

    サブウェイのおかげで痩せたのに
    会社周辺のサブウェイ全部潰れた🥺
    駅使えば行ける範囲にあるけど
    他にもダイエット向きの外食ないかなー

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2023/01/22(日) 14:20:10 

    パート4できて感慨深い
    1のトピ主です

    +31

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/22(日) 14:46:17 

    お水を沢山飲んでる方いますか?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/22(日) 15:00:48 

    >>8
    やっぱり姿勢よく過ごしたりするのって効果高いのかな?
    毎朝1時間強のランニング以外はテレワでダラダラ過ごしてるんだけど、先月趣味のイベントで毎日数時間仕事後外出してたらその分お腹は空くんだけど生理中のお腹が張らなくなっておなかまわりスッキリしてた

    ただ太ももがムキッとしたから食べる量と力の入れ方には気をつけるべきなんだろうけど

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2023/01/22(日) 15:09:19 

    >>15
    すごいな…。体脂肪率何%くらいだろう…。

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2023/01/22(日) 15:32:07 

    歳のせいかあばら骨だけ浮き出てて気持ち悪い。
    ほかは適度に筋肉も脂肪もついていて普通なのに。
    あばら骨の周りにだけ肉をつけたいのだが、いい知恵ないですか?

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/22(日) 15:57:13 

    >>69
    サブウェイいいよね!
    普段パン食べないけど、サブウェイでだけは食べてOKって自分を許してる。
    私は外食だとリンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽんを低糖質麺で頼むこと多いよ。
    (外食=チートDayみたいな感じだけど)

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2023/01/22(日) 15:59:07 

    >>15
    これ上半身だけはこんな感じだけど、
    下半身はどーやってもこんな細くならない(泣)(ToT)ウェーブ体型

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/22(日) 16:02:15 

    162㌢44キロ1年キープ中だけど、毎日食べる物ほぼ決めててこの体型維持してるから最近メニューに飽きてきた。
    体脂肪18%だけど、ちょっとでも食事変えると体脂肪ってすぐに増える。筋トレすれば変わるのだろうか。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/22(日) 16:20:25 

    >>8
    気がついたら腹筋に力を入れるだけでも効果ありますか?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/22(日) 16:21:34 

    >>7
    減量期はどんな運動されてました?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/22(日) 16:22:59 

    >>50
    150cm43kgだけど、頑張っても42kgまでしかいかない
    筋肉あって40kgならすごいと思う
    脂肪より筋肉の方が重いから体重より見た目重視で筋トレ続ける

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/22(日) 16:24:41 

    >>39
    ゲームの待ち時間?

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/22(日) 16:55:18 

    週2のバレー🏐
    宅トレ
    下半身鍛えると痩せやすくなったかも!
    腕はアタック打ちすぎ、鍛えてるからごついけどね…

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2023/01/22(日) 16:56:51 

    >>25
    土木の仕事かっこいい!!!!

    +18

    -1

  • 84. 匿名 2023/01/22(日) 17:23:30 

    >>9
    食事制限しましたか?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/22(日) 17:24:47 

    >>19
    いいと思う!
    自分のモチベーション上がる&他人に迷惑かけないなら使えるものは使おう
    うちはパーソナルはないけどスタジオレッスンで出られるものは出ます
    彼は男性にしてはボディラインがすごくきれい✨なので目標にもなってます

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2023/01/22(日) 17:44:29 

    朝7時に出て22時に帰る生活。
    帰りが遅くて時間が作れない。
    休みの日もぐったりしちゃう。

    運動すれば体力つきますか。
    似た生活の人、どうやって筋トレしてますか。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/22(日) 17:52:22 

    >>71
    たくさんじゃないけど、気がついたら飲むようにはしてますよ
    乾燥してる時期だし、足りないと肌がカサカサになるので💦
    最近は雑誌でみたフレーバーウォーターに凝ってます
    ミントリーフやライムを浮かべて香りも楽しんでまーす♪

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/22(日) 17:53:57 

    >>86
    疲れてるときはムリしなくていいと思うよ
    寝れるとき、休めるときにしっかり体を労わって元気出てきてからでも大丈夫!
    毎日おつかれさまです☆

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2023/01/22(日) 17:55:14 

    >>59
    あなたがそれで楽ならそれがいいと思うけど、無理にダイエットやめさせようとするのは違うと思うよ
    自分と同じところに引き摺り込もうとしてるようにしか見えないし痩せてるのは見向きもされないとかいう批判なんてボディーポジティブとは真逆じゃん

    私の身長骨格だと90kgは見た目以前にまず間違いなく肥満で生活に支障も出るし健康ではなくなる

    +31

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/22(日) 17:56:34 

    >>22
    外でイヤホンは歩きスマホみたいなもんだと思う……周囲に気づかなくて危ない

    +6

    -5

  • 91. 匿名 2023/01/22(日) 18:03:49 

    >>9
    私もその2つのチャンネル登録してる
    BGMも好きでプランクとヒットトレずっと続けてる

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/22(日) 18:05:11 

    158センチ48キロだけど体脂肪率が30%超えてて、ここ最近は洗濯干すだけでも腰も痛くて、危機感感じて11月からジム始めました。
    あすけんで毎日タンパク質をオーバーするまで摂って、11月は13回、12月8回、1月は今のところ4回、
    筋トレ1時間のあと有酸素運動。
    ハッキリ言って年内は全く体重も体脂肪率も変わりませんでした。
    3ヶ月目になってようやく体脂肪率が28.5くらいになり、体重が47.5キロ。
    でもウエイトは重くなったし、有酸素運動も前より強度上げても疲れないし、足が細くなりました。

    私みたいな25年運動なしできた隠れ肥満はこんなものなのかも。と挫けそうなのを奮い立たせて、目標まで頑張ります。
    目標は体重48.0→46.5、体脂肪率30%→22%です。

    +19

    -6

  • 93. 匿名 2023/01/22(日) 18:41:55 

    >>6
    お米中心?

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/22(日) 18:57:29 

    体重は測らなくなりました!かわりにお風呂の前後で鏡を見ながらチェックしたり、サイズがぴったりのジーンズを履いて判断してます。もしもジーンズがきつく感じたら、食事と運動内容を気にしながら体型を戻す、みたいな感じです。

    おかげで体重測定後の一喜一憂はしなくなったし、40歳だけど体型は保てています!

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/22(日) 19:33:33 

    >>53
    朝は果物、昼は肉と魚メインに野菜とお腹空いてれば+小さいパン、夜は食べない習慣になってますが夕方にプロテイン飲んだりしてます

    +4

    -7

  • 96. 匿名 2023/01/22(日) 19:35:00 

    >>79
    平日は出勤前にストレッチ+30分ウォーキング、夜は1時間ほどウォーキングor軽いジョグ
    休日はジムで有酸素運動と筋トレをしてました!

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/22(日) 20:38:37 

    >>9
    私もその2つ好きですー!
    前置きの説明がなく、淡々とBGMに合わせて進む感じが好きです。
    CALISLIFEさんはしばらく更新してないですよね??14分HIITトレーニングが好きなので、新作待ち望んでいるのですが無理かな😭

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2023/01/22(日) 20:56:36 

    自分の好きな食べ物とはどんな風に付き合ってますか?週一?月いち?量はどれくらい。
    チートディとして設けて食べてますか?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/22(日) 22:43:55 

    補正下着買いました!今かなり形が整ってきました!

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2023/01/22(日) 23:45:26 

    >>62
    ヨコですが、私は生理の時はタンポン入れて行っています。
    生理痛とか酷い方も居るので、しんどかったら言って下さいねって言われています。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/23(月) 01:38:52 

    >>19
    羨ましい、、、、

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2023/01/23(月) 06:17:05 

    >>99
    補正下着興味あります!
    どこの物か教えて頂きたいですm(*_ _)m

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2023/01/23(月) 06:40:42 

    >>81
    スプラトゥーンというゲームで、対戦相手が決まるまでの間数十秒待ち時間が発生するんです!
    わかりにくくてすみません💧

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2023/01/23(月) 09:16:21 

    週4〜5日でジム行ってトレーニング頑張ってるよ💪🏻
    筋トレ始めてからもう4年くらい経つけど、食べても太りにくくなった!
    有酸素はトレッドミルで傾斜15で速度4.5〜5.0

    158㎝で50㎏ 体脂肪21%です☺️
    もう少し引き締めていきたいから今年も頑張る!

    +28

    -1

  • 105. 匿名 2023/01/23(月) 09:18:28 

    >>95
    摂取カロリーが少ないね

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2023/01/23(月) 10:32:22 

    >>78
    横だけどあると思います!
    思いついたときに、電車で次の駅に着くまでは全力でお腹凹ませる、だけをやってた時期がありますがお腹凹みましたよ。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2023/01/23(月) 11:22:29 

    >>1
    ジム行ってる方に聞きたいんですが
    インボディって体脂肪率凄く低く出ませんか?
    家の体重計だと24%なのにインボディだと18%になります
    どっちをベースに考えたらいいかわかりません

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/23(月) 11:23:40 

    有酸素しないで10キロ痩せたけど
    有酸素運動ってやらなくてよくない??

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/23(月) 12:38:49 

    >>105
    食べ過ぎるから痩せないんだよ

    +7

    -6

  • 110. 匿名 2023/01/23(月) 13:08:06 

    >>49
    なんで白人でもこの体型でもない人がピース✌️して誇らしげなんだろう

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/23(月) 13:08:50 

    >>107
    家タニタなんだけど何使ってるー?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/23(月) 13:09:31 

    >>109
    食べすぎてはいません。1200〜1300です

    +2

    -7

  • 113. 匿名 2023/01/23(月) 14:02:54 

    >>111
    楽天セールで買った2,000円ぐらいの体組成計w元は6000円ぐらだったのかな
    インボディのが正しいかな・・・

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2023/01/23(月) 14:26:25 

    フラフープして痩せたのですが、一日長くて2時間してます。(最低1時間)
    もちろん30分単位にして、続けて2時間ではないのですがフラフープのやりすぎって体(内臓)に悪かったりするのかな?

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2023/01/23(月) 14:29:34 

    160センチ55キロから47キロに減量成功しました
    運動プラス食事制限で痩せたのですが栄養不足でフラフラになったので、運動量を増やしつつ今は食事量を少し
    増やしてキープしてます
    本格的な筋トレをしてるわけではないのですが栄養補給のためザバスを飲もうかと思ってるのですがどうなんですかね?

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/01/23(月) 14:32:07 

    >>14そういうことなんだ!
    私もダイエット成功したから食事量少しずつ増やしたんだけど体重が増えないから、なんでなんだろ?って思ってたけど代謝がよくなったからなのか!

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/01/23(月) 14:32:18 

    >>16
    骨格にもよるけど私はウェーブでシンデレラ体重の時もお尻から下がカッコ悪い太さだった
    ウォーキング、フォームローラー、筋トレ(スクワットと内腿に効くやつ、たまにバレエビューティフル)

    この3つでかなり良くなったよ。骨格的に脚はめちゃくちゃ細くはなれないんだけど、自分なりにお尻も上がった
    あとは歯磨きするときは背伸びするとか、ながらで出来ることもこまめにやった

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/23(月) 14:33:02 

    >>13バレエビューティフルってなに?

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2023/01/23(月) 14:38:16 

    >>118
    よこ
    綺麗なお姉さんが微笑みながら鬼の如くキツいトレーニングを指南してくれるDVDがあります
    物凄く優雅なビリーズブートキャンプだと思ってます

    まんま「バレエビューティフル」で検索したら商品情報でてくると思います

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/23(月) 14:40:46 

    >>119ちょっと調べてみたけどDVD買わないとだめなのね
    YouTubeとかで見れたら気楽にできるのに

    +0

    -3

  • 121. 匿名 2023/01/23(月) 15:05:01 

    >>71
    飲んでるよ。1日3~4リットルいかないくらい。
    腹ごしらえもあるし、毎回ダイエット中は便秘になってきつかったから試しに飲んでみたら食事減らしても毎日出るから良かった。
    便の量は少なめだと思うけど出ないよりは出た方がスッキリするし。

    +1

    -3

  • 122. 匿名 2023/01/23(月) 15:05:29 

    >>114
    運動神経悪すぎるのか?フラフープがうまくまわせません。コツはありますか?

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/23(月) 15:10:40 

    >>104
    理想だわ。50キロでその体脂肪って本当に筋トレ頑張ってきた人なんだろうな。
    どうしても体重の数字に惑わされやすいから筋トレ、体脂肪重視で頑張るわ。
    43キロになった時、まぁ普通~痩せてはいたけどポヨンポヨンだったからさ。

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2023/01/23(月) 15:13:25 

    >>115
    炭水化物摂ってる?
    なんかの栄養が足りてないんじゃないかな?

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/23(月) 15:57:14 

    >>113
    色んな意見があるみたいだから書くね。
    参考にしてみてください☺️

    タニタ・オムロンよりインボディは
    かなり少なくでるようですよ〜

    そして体脂肪は朝が多め、夕方が少なめにでます。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/23(月) 16:06:14 

    >>123
    理想だなんて嬉しいです😊ありがとうございます!
    私もMAX+7%くらいあったので
    継続したら誰でも絶対に絶対にキレイなれます💪🏻✨✨

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2023/01/23(月) 16:11:22 

    >>126
    ヨコだけどあなた性格絶対良いよね

    +6

    -3

  • 128. 匿名 2023/01/23(月) 16:31:32 

    >>120
    買ったんだから頑張ろうってなる
    あとメルカリで安く買える

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/01/23(月) 18:02:16 

    >>7
    同じ身長で、45キロからどうしても落ちないのですが、何をしたらいいんでしょうか…(大学生なのでご飯食べないとかは出来ません)

    +1

    -9

  • 130. 匿名 2023/01/23(月) 18:06:33 

    BMI17.5までついに来たけど、代謝が悪いのか、これ以上なかなか落ちない。
    正月太りを引きずり生理も重なり、
    昨日より+1.4kg…
    少しでも増えるとストレスな自分にも自己嫌悪、むくんだ体にも自己嫌悪
    明日からまた1日目のような気持ちで頑張るしかないよね。頑張る。

    +6

    -3

  • 131. 匿名 2023/01/23(月) 18:53:44 

    >>107
    家タニタだけど、インボディは2、3%くらい低く出てるな。
    多少だしそのくらいって感じであんまり気にしない。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/01/23(月) 18:55:07 

    >>130
    筋肉がないからBMI低めなんじゃない?
    それだと代謝も悪いと思う。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2023/01/23(月) 21:45:59 

    >>62
    初日以外は行きます!

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/01/23(月) 23:43:09 

    >>42
    むしろシンプルな食事が美味しく感じる
    塩やしょうゆ麹手作りして胸肉や魚つけて焼いただけのやつとか最高の食事

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/01/24(火) 00:43:08 

    塩分ってすごい関係あるんじゃないかなぁって最近思う。野菜もタンパク質も意識してとってるけど、以前より味の濃いものを好きになってしまって塩分が多いのって自覚ある。体がすっきりしない感じする…

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2023/01/24(火) 09:42:25 

    >>135
    身体はほぼ水分だから
    塩分抜いたら凄い痩せるよ!
    小食でも味濃い人は浮腫んでる

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/01/24(火) 09:44:33 

    >>125
    ありがとうございます。
    インボディで検索したら「高く出る」って言ってる人が多くて
    気になったので質問しました!
    ちなみにインボディの方が正確なんでしょうか?
    人に言う時どっちを軸に考えようか悩んでます

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/01/24(火) 09:51:43 

    >>137
    うーん。。
    個人的にインボディは低く出過ぎだと思う💦

    明らかに見た目の脂肪と比例してないなと
    わたしが思ったから!

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/01/24(火) 11:15:08 

    >>107
    私は逆に家の体重計が低くでます。
    家だと、10%くらい
    インボディだと、16%

    因みに去年の健康診断は20%でした。
    どれが正しいのかわからないです。笑

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/01/24(火) 16:51:56 

    155センチ。48キロから44まで減らし、
    あとはボディメイク中心。
    ヒップアップの筋トレを3ヶ月真面目にやったら
    少しずつ上がってきてるのがわかる!
    お腹もうっすら縦線がついてきました。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2023/01/24(火) 16:58:50 

    >>5
    お腹の脂肪は他の部位と比べると一番最後に減る。
    なのに最初に太るのはお腹。笑

    だからお腹の部分痩せはできないみたい。
    ただ筋肉を増やして引き締まってみせることはできる。痩せてる状態からの2ヶ月じゃ分かりづらいと思うけど、一緒にがんばろ〜

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/01/24(火) 17:04:07 

    46歳で、宅トレの自重筋トレのみやってます(ダンベルやチューブは使います)
    158cm61㎏体脂肪31%を1年かけて48㎏体脂肪21%位にしました。

    体重はもう落とさなくていいので体脂肪維持と出来れば筋肉量アップを狙っていますが宅トレでは限界かもしれません。
    同じように宅トレで頑張ってる方の成功談などがあればお聞きしたいです!

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2023/01/24(火) 17:20:23 

    >>5
    お腹の脂肪は他の部位と比べると一番最後に減る。
    なのに最初に太るのはお腹。笑

    だからお腹の部分痩せはできないみたい。
    ただ筋肉を増やして引き締まってみせることはできる。痩せてる状態からの2ヶ月じゃ分かりづらいと思うけど、一緒にがんばろ〜

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2023/01/24(火) 17:36:40 

    >>136
    めんつゆとか多用したりするとすごいわかりやすい
    でも便利なんだよなぁ

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2023/01/24(火) 18:55:25 

    >>15
    お尻が短くてうらやましい。
    お尻が長い日本人体型だとこういう短パン似合わない。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/01/25(水) 16:52:28 

    >>50
    体脂肪率何%ですか?
    身長同じなので参考にしたいです。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/01/25(水) 20:48:22 

    >>19
    いいなぁー!楽しそう♪

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/01/25(水) 20:53:43 

    >>54
    よこだけど、その緊張感が大切だと思ってる。前回会った時より綺麗になってようとか、前回より体重増えないようにとか、体型だけじゃなく髪とかウェアとか綺麗になろうとモチベーションを高い位置でキープできる!!

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2023/01/25(水) 20:55:44 

    >>60
    すごい!私は午後からの仕事なのにギリギリまで寝てるし、寝るギリギリまで食べてたりする…そりゃデブだわ

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/01/25(水) 22:41:33 

    >>77
    差し支えなければメニュー教えていただけないでしょうか?

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/01/25(水) 22:45:52 

    >>115
    減量して何か変わったことありますか?
    身長体重が同じなので、モチベアップのために教えて欲しいです!!!

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/01/26(木) 12:01:55 

    >>121
    飲み過ぎじゃない…?
    水中毒の危険性もあるから気をつけてね

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2023/01/26(木) 14:18:07 

    >>34
    白人様にもこのレベルは1%もいないどころか、テレビなどで米国の一般人の群衆が映ると肥満の多さが日本の比ではない

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2023/01/26(木) 20:18:31 

    納豆ご飯や長芋かけご飯等が好きなんだけど、早食いになりがちだから、ティースプーンでちまちま食べてる。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/01/26(木) 21:47:51 

    >>15
    パメラ様✨

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/01/26(木) 22:28:02 

    >>92
    トピタイ

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2023/01/26(木) 23:22:31 

    ダイエットに支配された女怖すぎw
    癇に障ること書いたかなwwww
    ダイエット成功者のための維持・ボディメイクトピPart.4

    +1

    -3

  • 158. 匿名 2023/01/26(木) 23:25:28 

    >>157
    ダイエット成功者のための維持・ボディメイクトピPart.4

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2023/01/27(金) 06:27:19 

    >>150
    朝 
    小豆玄米(100g)、卵焼き(卵一個)、具沢山味噌汁(ワカメなど海藻いり)、菊芋きんぴら(又はきんぴらごぼう)、小松菜の胡麻あえ、ぬか漬け、梅干し。


    野菜たっぷり卵オートミール雑炊(オートミール30g)
    (白菜、キャベツ、きのこ、ネギ、にんじん、大根おろし等)
    ぬか漬け。
    バナナきな粉プルーン入り豆乳ヨーグルト(メープルシロップか蜂蜜をかける🍯)

    間食☕️

    ブラックコーヒー、甘栗(ダイソーの1袋、高カカオチョコ6枚、足りなかったら団子1本)

    それでも足りなかったら、冷凍してるピンポン球サイズの玄米おにぎりか冷凍してる干し芋を少量つまむ。

    夜 小豆玄米(100g)焼き魚(又はサバ水煮缶🐟

    納豆(市販タレは使わず天然塩か醤油麹)
    野菜の煮物(ほうれん草とか白菜とかその時が旬の)、茹でたブロッコリー🥦(味なし
    )根菜のきんぴら、なめ茸、ぬか漬け。味噌汁。

    魚を高野豆腐の煮物や厚揚げなどにする時もあります。
    肉は週2回位だけど食べるなら昼にしてます(消化するのに6時間はかかるらしいので、
    夜は肉を控えてるけど外食で食べた日などは帰ってきてから第一大根湯を飲んでいます。
    ↑東洋医学ダイエットを取り入れてるので、よかったら検索してみてください!

    地味に食費がかかるのが難点かもです😅
    あと日中はこまめに動いてます。
    玄米は常に100g量って冷凍してて出来たら冷まして冷やご飯にしてます。

    ラーメン、カレー、パン、パスタ(グルテンフリー)洋菓子(食べるなら200キロカロリー以内)
    焼肉とかのこってり系は滅多に食べず外食のチートdayにしてます。甘い飲み物も飲まない。

    あと夜ご飯がヘルシーすぎると、夜間低血糖を起こして痩せにくくなるので、寝る1時間前に大さじ1の蜂蜜を舐めるようにしてます。
    (木のスプーンで🍯)

    長くてすみません😅





    +8

    -1

  • 160. 匿名 2023/01/27(金) 19:33:26 

    >>7
    すごい。尊敬します!
    維持できるモチベがどこから来るのか教えてもらえますか?
    私も2年前9キロ痩せたけど、たまに面倒になって、くじけそうになるので(;´д`)
    メンタル面参考にしたいです。
    恋とか、美容好きとか、洋服大好きとか?

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/01/29(日) 17:24:17 

    >>22
    私も片耳イヤフォンでのウォーキング好き。楽しいよね〜。冬になってから寒過ぎてサボり中…。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/01/30(月) 08:12:29 

    >>15
    この方のお名前どなたか教えて下さい〜。もう誰もトピにいないですかね。。。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/01/30(月) 13:45:45 

    >>162
    Alica Schmidtさんだと思います
    Instagramをやってるから見てみて!

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/01/31(火) 18:05:18  ID:IIG4vXynkp 

    >>163
    わぁ〜ありがとうございます!最近パーソナル通い始めたのでモチベ上がる目標が欲しかったんです。インスタも見てみます!

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2023/02/20(月) 19:39:11 

    ダイエット成功者のための維持・ボディメイクトピPart.4

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。