-
1. 匿名 2026/06/24(水) 00:32:48
返信
論文でも強調しているように、これは未来の予測ではありません。環境や社会の急激な変化に対して、人口動態がいかに敏感に反応するかを示すための数理的なシナリオの一例です。現在は比較的安定した推移を見せており、差し迫った崩壊を意味するものではないという点を強調しておきます。
といっても、核の冬や感染症の世界的大流行、極端な気候崩壊といった途方もない大災害、あるいは複合的な地球規模の危機が発生することで、比較的近い将来に地球の環境収容力が20億人まで低下してしまう可能性がまったくないとは言い切れないんですよね。
もちろん、これは起こる可能性がかなり低い最悪のシナリオです。
最悪の事態に備えることで、あらゆる緊急事態に対する社会のレジリエンスが高くなるので、最悪のシナリオを知るのはいいことだと思います。+25
-10
-
2. 匿名 2026/06/24(水) 00:33:13 [通報]
最高じゃん返信+190
-7
-
3. 匿名 2026/06/24(水) 00:33:29 [通報]
寂しくなるねぇ返信
賑やかな時代よありがとう+127
-4
-
4. 匿名 2026/06/24(水) 00:33:58 [通報]
40年後か返信
私もおばあちゃんだ+161
-2
-
5. 匿名 2026/06/24(水) 00:34:13 [通報]
子供達が心配です返信+129
-11
-
6. 匿名 2026/06/24(水) 00:34:24 [通報]
64-26=38返信
今から38年後
みんな何歳?+8
-5
-
7. 匿名 2026/06/24(水) 00:34:35 [通報]
もう終わりだねこの世界返信+68
-6
-
8. 匿名 2026/06/24(水) 00:34:48 [通報]
食糧難も予想されてる返信+106
-1
-
9. 匿名 2026/06/24(水) 00:34:51 [通報]
>>1返信
「これは未来の予測じゃありません」
未来の予測じゃん?+75
-2
-
10. 匿名 2026/06/24(水) 00:34:53 [通報]
私85か…返信+14
-4
-
11. 匿名 2026/06/24(水) 00:34:54 [通報]
地球にとったら最悪ではないんじゃないかな返信+116
-2
-
12. 匿名 2026/06/24(水) 00:35:04 [通報]
40年後か返信
90前
たぶん死んでるわ+138
-1
-
13. 匿名 2026/06/24(水) 00:35:04 [通報]
もっと減ったほうがいい返信
日本も馬鹿なのが多すぎる+108
-4
-
14. 匿名 2026/06/24(水) 00:35:05 [通報]
人口増えすぎ返信
アフリカ支援を辞めるべき+207
-4
-
15. 匿名 2026/06/24(水) 00:35:25 [通報]
私が生きてたら76歳。痛い思いや怖い思いをせずコロッと逝かせてほしい返信+43
-1
-
16. 匿名 2026/06/24(水) 00:35:35 [通報]
可能性が低いなら返信
ノストラダムスの大予言レベルの話+20
-2
-
17. 匿名 2026/06/24(水) 00:35:39 [通報]
現状もそんな感じなので気にしません。返信+14
-0
-
18. 匿名 2026/06/24(水) 00:35:56 [通報]
>>8返信
コオロギはどうなったの?+13
-0
-
19. 匿名 2026/06/24(水) 00:35:57 [通報]
別にそうやって絶滅して、また新しい生物が生まれるんでしょ?返信+69
-2
-
20. 匿名 2026/06/24(水) 00:36:09 [通報]
災害だらけなのに戦争するし、人間って愚かよね。返信+90
-1
-
21. 匿名 2026/06/24(水) 00:36:12 [通報]
アフリカインド中国がごっそり減ってくれれば地球上の問題がかなり片付きそう返信+114
-5
-
22. 匿名 2026/06/24(水) 00:36:19 [通報]
>>7返信
ねこの世界よ永遠に🐈⬛🐈+30
-4
-
23. 匿名 2026/06/24(水) 00:36:21 [通報]
アフリカとかガっと減ってもすぐ戻りそう返信
だから半分に減ると言っても日本は8割減とかになってそう+16
-0
-
24. 匿名 2026/06/24(水) 00:36:30 [通報]
>>9返信
シナリオと予測は違うよ…?+7
-1
-
25. 匿名 2026/06/24(水) 00:36:32 [通報]
>>6返信
うちの子還暦+10
-2
-
26. 匿名 2026/06/24(水) 00:36:34 [通報]
>>6返信
78歳。
生きてるかな。
ぽっくり逝っててほしい。+31
-1
-
27. 匿名 2026/06/24(水) 00:36:53 [通報]
>>18返信
コオロギによる不妊効果がむしろ役立つって事?+2
-0
-
28. 匿名 2026/06/24(水) 00:37:37 [通報]
>>6返信
93歳。さすがに生きてないか。+33
-0
-
29. 匿名 2026/06/24(水) 00:37:41 [通報]
>>20返信
国境とか、海峡とか、こっからここまでは俺達のものだ!!
とか、ばかじゃね?と思うわ+28
-1
-
30. 匿名 2026/06/24(水) 00:37:41 [通報]
>>14返信
ガザとかもなんであんなに守られてるの?理解できない+5
-7
-
31. 匿名 2026/06/24(水) 00:38:11 [通報]
もういいじゃん返信
人間これ以上進化しないよ
あとは終わりの時を待つだけよ+52
-0
-
32. 匿名 2026/06/24(水) 00:38:13 [通報]
>>27返信
ワクチンとセットだったのか…+10
-3
-
33. 匿名 2026/06/24(水) 00:38:14 [通報]
>>21返信
インドって他国に依存してるイメージないけど+9
-0
-
34. 匿名 2026/06/24(水) 00:38:37 [通報]
>>21返信
北朝鮮、韓国をお忘れです。+23
-0
-
35. 匿名 2026/06/24(水) 00:38:53 [通報]
>>6返信
38年後+47歳=85歳
ウチみんな長生きの家系+9
-1
-
36. 匿名 2026/06/24(水) 00:39:14 [通報]
>>6返信
95
流石に生きてないだろうな
+23
-0
-
37. 匿名 2026/06/24(水) 00:39:16 [通報]
>>32返信
みんなを食糧難から救うためだったんじゃん!それなのに悪者扱いして…ヒーローはいつも切ないね+2
-6
-
38. 匿名 2026/06/24(水) 00:39:19 [通報]
>>6返信
64-26+3xy+53-3xyだから…
およそ90歳ね+4
-0
-
39. 匿名 2026/06/24(水) 00:40:43 [通報]
>>23返信
ガッ!+1
-1
-
40. 匿名 2026/06/24(水) 00:40:59 [通報]
>>6返信
93歳、死んでるな+11
-0
-
41. 匿名 2026/06/24(水) 00:41:22 [通報]
ここまで露骨に毒殺、不妊、政治腐敗させれば人類も減るでしょうよ返信+10
-1
-
42. 匿名 2026/06/24(水) 00:42:01 [通報]
>>24返信
予測のうちの1つじゃないの?+4
-1
-
43. 匿名 2026/06/24(水) 00:43:21 [通報]
>>33返信
よこ
少し前までは日本からODAで援助していたよ+14
-0
-
44. 匿名 2026/06/24(水) 00:44:35 [通報]
>>34返信
韓国は日本以上のペースで人口減少していってるし北朝鮮はイキってるけど戦争の引き金になるようなこと起こす度胸はないチンピラだよ+14
-0
-
45. 匿名 2026/06/24(水) 00:44:46 [通報]
>>9返信
ミラノ大学の物理学教授で、研究論文の共同執筆者でもあるAlessio Zaccone氏は、声明で次のように述べています
論文でも強調しているように、これは未来の予測ではありません。環境や社会の急激な変化に対して、人口動態がいかに敏感に反応するかを示すための数理的なシナリオの一例です。現在は比較的安定した推移を見せており、差し迫った崩壊を意味するものではないという点を強調しておきます。+3
-1
-
46. 匿名 2026/06/24(水) 00:45:16 [通報]
私は70代後半になってるけど、うちの家系100歳以上まで生きるから何もなければそこからも長げぇぇぇぇ。返信+4
-0
-
47. 匿名 2026/06/24(水) 00:45:45 [通報]
人口そのものが減るのは構わないんだけど、先進国のまともな人は少子化になって、不法移民とか中華とか避妊しない成長しないアフリカ人とか、厄介な連中だけはやたら繁殖力強くて子沢山なんだよね返信
それが厄介すぎる
イギリスなんて12年は前から子供の名前ランキングがムハンマドとか中東系ばかりになってて終わってるし
少なくとも犯罪してる不法移民は遺伝子残さないようにどんどん強制送還して追い出さないと+38
-1
-
48. 匿名 2026/06/24(水) 00:46:02 [通報]
ん?人口増えすぎてヤバいと言われてるから減るのはいいことなのでは?返信
+20
-0
-
49. 匿名 2026/06/24(水) 00:46:08 [通報]
自分がお婆ちゃんになって介護をする人がいなくなって、うんちまみれになってしまったら返信
それも淘汰だと思う
他人にとっては何も関係ない事だしね+16
-0
-
50. 匿名 2026/06/24(水) 00:49:20 [通報]
>>1返信
最悪はゼロでは?+1
-0
-
51. 匿名 2026/06/24(水) 00:50:32 [通報]
返信![2064年には世界人口が半分になる「最悪のシナリオ」。人口を急激に減少させる環境変化]()
+12
-0
-
52. 匿名 2026/06/24(水) 00:51:42 [通報]
アジアは少子化だけど世界的には人口増えすぎ返信
資源にも限りがあるんだから増え続けたら減らそうってなるよね
陰謀論って言われてるけどコロナパンデミックも人口減らしだと思うよ(本命はmRNAワクチン打たせることだったけど)
これからも戦争がだめならウイルスでパンデミックやらかすと思う。お上の人にまで弊害が出ることはしないだろうからやっぱまたワクチンかなーって思ってる!+10
-0
-
53. 匿名 2026/06/24(水) 00:52:51 [通報]
>>6返信
101歳
さすがに生きとらんだろw
てか生きてたら怖い+15
-0
-
54. 匿名 2026/06/24(水) 00:53:38 [通報]
コロワクてかなり人口減らしたよね?返信
白人富裕層罪は重い+7
-2
-
55. 匿名 2026/06/24(水) 01:00:41 [通報]
人口が減るってのに戦争してる場合か返信+6
-0
-
56. 匿名 2026/06/24(水) 01:01:14 [通報]
適正人数なんじゃない?返信+8
-0
-
57. 匿名 2026/06/24(水) 01:04:40 [通報]
>>8返信
今日お昼を遅めに食べたんだけど、2時間くらい遅れただけでお腹空き過ぎて元気出なくて体力限界だった。外での作業だったんだけどすごくしんどかった。食糧難になったらすごくすごく困る+12
-0
-
58. 匿名 2026/06/24(水) 01:05:03 [通報]
>>4返信
え、なんか急に怖くなった、、
なりたくないけど絶対におばあちゃんになる+11
-0
-
59. 匿名 2026/06/24(水) 01:05:44 [通報]
飲食でバイトしてて、人手不足なので平日ランチタイムは30分待ちでも許容してって思ってる。返信
少しずつ不便になるよね。+6
-0
-
60. 匿名 2026/06/24(水) 01:09:01 [通報]
機械も発達してきたし、昔は人が多すぎたって解釈になんでならないの?返信+5
-0
-
61. 匿名 2026/06/24(水) 01:13:32 [通報]
>>4返信
私はもう居ない気がするけど、子どもが困る世界じゃないといいな+54
-0
-
62. 匿名 2026/06/24(水) 01:13:52 [通報]
あの国とあの国とあの国が減ったらいいと思う返信+6
-1
-
63. 匿名 2026/06/24(水) 01:14:12 [通報]
数だけ増えても不幸な人が増えたら意味ない返信+5
-0
-
64. 匿名 2026/06/24(水) 01:14:35 [通報]
もう既に地球が養える限界点突破してるんだもん返信
もう奪い合うしかないんだからそりゃ戦争三昧だわな+5
-1
-
65. 匿名 2026/06/24(水) 01:14:48 [通報]
>>1返信
人口爆発起こしてるアフリカの人口が減って欲しい+17
-0
-
66. 匿名 2026/06/24(水) 01:14:50 [通報]
世界統一政府を樹立させ返信
管理しやすい人口にしたいんだってさ
人口削減計画+7
-0
-
67. 匿名 2026/06/24(水) 01:17:25 [通報]
あっ‥返信![2064年には世界人口が半分になる「最悪のシナリオ」。人口を急激に減少させる環境変化]()
+1
-0
-
68. 匿名 2026/06/24(水) 01:33:51 [通報]
陰謀論、あながち間違いじゃない様な。返信+7
-0
-
69. 匿名 2026/06/24(水) 01:42:43 [通報]
>>16返信
そういうことではないでしょ
災害の可能性が低い地域にもハザードマップやシュミレーションが必要なのと同じ+1
-1
-
70. 匿名 2026/06/24(水) 01:43:39 [通報]
>>8返信
餓死したり異常気象で苦しむくらいなら「せーの!」で殺してほしいわ+12
-0
-
71. 匿名 2026/06/24(水) 01:44:30 [通報]
>>62返信
そういう国こそ増えるから上手くいかない…と思ってたけどあの国は思いの外大分減ってきたね
でもあっちがなー+2
-0
-
72. 匿名 2026/06/24(水) 01:47:25 [通報]
>>4返信
74歳+4
-0
-
73. 匿名 2026/06/24(水) 01:48:15 [通報]
>>1返信
地球のためにはこれ以上、人口増えない方がいい
食料危機もこれから来るし。+8
-1
-
74. 匿名 2026/06/24(水) 01:51:14 [通報]
>>70返信
私はミサイルがいいわ
一瞬だもの
出来ればプーチンにお願いしたいw+0
-5
-
75. 匿名 2026/06/24(水) 01:54:37 [通報]
もう私は死んでいる返信+3
-0
-
76. 匿名 2026/06/24(水) 01:54:47 [通報]
次は3号廃止→みんな働く→給料上がる→物価も上がる→貧民大量死だね返信+7
-3
-
77. 匿名 2026/06/24(水) 01:55:12 [通報]
おばさんたち、記事の内容全然読んでない。全然関係ないことばかり書いてる返信+0
-0
-
78. 匿名 2026/06/24(水) 02:09:37 [通報]
>>49返信
その頃はロボットなどの技術で介護して貰えるかも+2
-0
-
79. 匿名 2026/06/24(水) 02:11:45 [通報]
もし世界の人口が減った場合返信
もっと夏涼しくなるのかな+2
-0
-
80. 匿名 2026/06/24(水) 02:16:01 [通報]
>>29返信
言いたいことはわかるけど、
知人が建てた狭小戸建が、隣の敷地から微妙に植木鉢とかはみ出させて徐々に侵攻してこられて文句言ってるのとかを見ると、国境問題がデリケートなことは想像が付きやすい
境界を曖昧にして、葉っぱ一枚サイズでもより広く自分の土地を主張したいみたいなんだよね
それに抵抗したくなる気持ちもわかる+9
-0
-
81. 匿名 2026/06/24(水) 02:16:35 [通報]
その頃はコナンもワンピースもちゃんと終わってるかな返信+1
-0
-
82. 匿名 2026/06/24(水) 02:16:37 [通報]
>>28返信
2065年には日本の女性の平均寿命は…世界トップの91歳と言われています!
余裕で生きてるかも!+5
-0
-
83. 匿名 2026/06/24(水) 02:19:19 [通報]
ちょうどいいんじゃない?それくらいで返信+1
-0
-
84. 匿名 2026/06/24(水) 02:28:05 [通報]
中国とインドは消滅してくれ返信
地球資源を食い尽くすイナゴのようだ+2
-1
-
85. 匿名 2026/06/24(水) 02:44:00 [通報]
>>67返信
沖縄県ってアメリカやフィリピンの方じゃなくてネパールの方になったんだ。コンビニやホテルに多いなとは思ってたけど想像以上に多いんだろうな+2
-0
-
86. 匿名 2026/06/24(水) 02:47:17 [通報]
世界の戦争やめたら?返信+1
-0
-
87. 匿名 2026/06/24(水) 03:09:44 [通報]
>>53 横返信
その年齢はたまに生きられる人がいる範囲だから可能性ゼロではないよなと思ってしまう
ノーベル物理の江崎玲於奈が101歳で御存命だと先日知ってからは余計に+4
-0
-
88. 匿名 2026/06/24(水) 03:14:52 [通報]
>>4返信
昭和40年代生まれの団塊ジュニアが死んでるから人口が減る+22
-0
-
89. 匿名 2026/06/24(水) 03:19:54 [通報]
中国人、インド人、発展途上国の人口は増えるんだろうね返信+1
-0
-
90. 匿名 2026/06/24(水) 03:48:27 [通報]
>>4返信
私は死んでるかもなぁ。
うちの家系、割と短命だし。+8
-0
-
91. 匿名 2026/06/24(水) 03:51:06 [通報]
多分いないからどうでもいい返信+0
-0
-
92. 匿名 2026/06/24(水) 03:53:55 [通報]
>>89返信
中国は急激に少子化してるらしいけど盛り返すんかね?
少し前は良い大学出ても良い職に就けず、良い仕事に就けないから結婚も出来ず…みたいな話聞いたわ
国が結婚や2人目の出産にもお金出すようになったらしいけどそれでも少子化待った無しで、国が費用を出して大規模な合同結婚式やったって。
インド含めて人口増やせるのは女性の地位が低い地域やそういう宗教の元で生活してる人達だけになりそう+2
-0
-
93. 匿名 2026/06/24(水) 04:08:50 [通報]
>>6返信
80歳
ま、あと20年くらいで死ぬ予定だけど+1
-0
-
94. 匿名 2026/06/24(水) 04:31:56 [通報]
>>87返信
江崎さんご存命なんだ。すごいなぁ。
父の会社の上司だった人なんだけど、父は5年前に84歳で亡くなったわ。+2
-0
-
95. 匿名 2026/06/24(水) 04:33:42 [通報]
>>81返信
サザエさん、ドラえもんはどうかな?+0
-0
-
96. 匿名 2026/06/24(水) 04:38:39 [通報]
>>47返信
サッカーが強い国…+1
-0
-
97. 匿名 2026/06/24(水) 04:42:49 [通報]
>>6返信
62歳です+0
-0
-
98. 匿名 2026/06/24(水) 04:44:04 [通報]
>>34返信
横。ロシアも+5
-0
-
99. 匿名 2026/06/24(水) 05:06:20 [通報]
それでもガールズちゃんねるがあればいい返信
(運営さん+をくれええ)+4
-0
-
100. 匿名 2026/06/24(水) 05:19:21 [通報]
>>95返信
ドラえもん、一応コロコロコミックの連載は終了したよ+0
-0
-
101. 匿名 2026/06/24(水) 05:21:11 [通報]
>>99返信
未来ではがるの投稿も
文字が空間に映ったり音声で読み上げてくれたりしてノーハンドで楽しめるように…
+2
-0
-
102. 匿名 2026/06/24(水) 06:01:00 [通報]
>>2返信
そうだよ。増えすぎたから自然の摂理。
むしろアフリカ人とインド人が増えすぎて他所の国に押し寄せて迷惑かけてる。
ユニセフがよけいな事をしている。だからもう日本も分担金を払わなくてよい。+23
-2
-
103. 匿名 2026/06/24(水) 06:07:27 [通報]
地球目線か人間目線によって変わるんじゃね?返信+2
-0
-
104. 匿名 2026/06/24(水) 06:08:54 [通報]
結婚遅かったし金持ちじゃないから子供産んでも一人で終わるわ。返信+2
-0
-
105. 匿名 2026/06/24(水) 06:18:04 [通報]
>>36返信
同い年。その頃にはとっくに召されてる事に期待する。+2
-0
-
106. 匿名 2026/06/24(水) 06:19:11 [通報]
>>39返信
ぬるぽ!!+0
-0
-
107. 匿名 2026/06/24(水) 06:25:15 [通報]
その頃まで自分は生きてないな返信
42年後?長くない?
ジワジワと減らされる過程で
自分は確実にいなくなってるわ
AIで仕事めちゃくちゃ減って収入ないし
なんならもう早く今生を終えたい+4
-0
-
108. 匿名 2026/06/24(水) 06:34:22 [通報]
中国、インド、ムスリム、アフリカ返信
そのあたりの人口が半減するならいいと思う
増え過ぎだし、環境汚染もひどい+5
-2
-
109. 匿名 2026/06/24(水) 06:35:56 [通報]
>>67返信
韓国や中国じゃなくてベトナムなの!?
みんなやだけどグエンは勘弁+1
-0
-
110. 匿名 2026/06/24(水) 06:40:57 [通報]
>>6返信
聞くまでもなくガルの平均年齢アラフィフでしょ+1
-0
-
111. 匿名 2026/06/24(水) 07:00:24 [通報]
今の子ども大変だね返信+2
-0
-
112. 匿名 2026/06/24(水) 07:19:00 [通報]
住みにくい(暑い、寒い、水がない)ところに、人間は無理に住もうとしなくていいと思う返信+2
-0
-
113. 匿名 2026/06/24(水) 07:20:47 [通報]
>>87返信
53です
こっわ😨
私はリウマチもあるしそんな長生きしたくないな、、+2
-0
-
114. 匿名 2026/06/24(水) 07:21:00 [通報]
>>1返信
半減はしないと思うけど、温暖化で日本では集中豪雨が増えると思う
低いところには家は買わない方がいいよ+3
-0
-
115. 匿名 2026/06/24(水) 07:23:47 [通報]
>>4返信
ガル民の平均年齢は50歳だから、90歳だね。+4
-0
-
116. 匿名 2026/06/24(水) 07:26:04 [通報]
>>114返信
高いところは土砂崩れの危険がある
山の下は土砂崩れに巻き込まれる危険がある
海岸に近いところは津波の危険がある
川に近いところは浸水の危険がある
山は噴火する可能性がある
平野は液状化の危険がある
日本各地に地震の危険がある
+3
-1
-
117. 匿名 2026/06/24(水) 07:33:18 [通報]
人口増えすぎなのでちょうどいい返信+0
-0
-
118. 匿名 2026/06/24(水) 07:39:23 [通報]
大自然と永遠に共存し、人類は5億人以下を維持する返信+2
-0
-
119. 匿名 2026/06/24(水) 07:45:00 [通報]
>>1返信
人口が多くなって食糧不足になるくらいなら、半分でゆとりあるほうがいいと思う
ただその半分になったときに少子高齢化みたいに高齢者多数はヤバいが+1
-0
-
120. 匿名 2026/06/24(水) 07:45:15 [通報]
>>21返信
そうやってすぐ他を排斥しようとするから争いが絶えないんだよ…
もう全人類絶滅でいいよ+5
-0
-
121. 匿名 2026/06/24(水) 07:49:07 [通報]
地球よりも太陽から遠いコロニーの調光環境に応じて、より大きな目となる。オゾン層の破壊による有害な紫外線の影響を緩和するため、肌の色は色素沈着によりくすんでくる。重力の低下によりまぶたが重くなる。返信![2064年には世界人口が半分になる「最悪のシナリオ」。人口を急激に減少させる環境変化]()
+0
-0
-
122. 匿名 2026/06/24(水) 07:50:11 [通報]
返信![2064年には世界人口が半分になる「最悪のシナリオ」。人口を急激に減少させる環境変化]()
+0
-0
-
123. 匿名 2026/06/24(水) 07:51:00 [通報]
>>8返信
横だけど、人口が減るなら足りそうな気もするけどね。+1
-1
-
124. 匿名 2026/06/24(水) 07:51:06 [通報]
>>6返信
息子54
娘52
孫は諦めろってことかな
パーッと使っちゃうか!+0
-0
-
125. 匿名 2026/06/24(水) 07:57:12 [通報]
>>11返信
人間て本当に残念な生き物だよ
地球壊す前に滅びたらいい+10
-0
-
126. 匿名 2026/06/24(水) 08:12:40 [通報]
人類滅亡したら地球の寿命が回復するかも返信+4
-0
-
127. 匿名 2026/06/24(水) 08:20:11 [通報]
>>8返信
それでもイスラムは産児制限しないんだよね、、、+1
-0
-
128. 匿名 2026/06/24(水) 08:28:56 [通報]
>>13返信
田舎はそういうのばっかり子沢山だよ
親子ばあばが一生学校職場PTA地域でギャーギャー他人虐めて潰してるから、本人たちは少子化に貢献してるつもりでも実際はこいつらが少子化の原因
その結果が地方の衰退と学力低下
上澄みは家族ごと逃げてっちゃうから+6
-0
-
129. 匿名 2026/06/24(水) 08:33:14 [通報]
ユニバース25っていう実験の結果みたいに、返信
最後は引きこもりの無気力な人間だけになって自然消滅するんじゃない?+1
-0
-
130. 匿名 2026/06/24(水) 08:35:29 [通報]
>>128返信
優秀な人ばかり増えて欲しいけどイジメられたPTSDで子供はいらないとか(地元の中学がやばい)、重症だと働いたり結婚したりも厳しい人もいる
東北だけどご先祖に開拓民が多い地域はやっぱ荒れてた
持ってる人からは奪っていい(いじめてもいい)って信念がすごい+4
-0
-
131. 匿名 2026/06/24(水) 08:37:54 [通報]
>>1返信
アフリカ、中東系を見たら必ずしもそうならないのでは?+0
-0
-
132. 匿名 2026/06/24(水) 08:45:05 [通報]
>>53返信
いま63歳なの…?+0
-0
-
133. 匿名 2026/06/24(水) 08:45:23 [通報]
>>37返信
何で現在食べられてるイナゴや蜂の子、ザザムシなんかじゃなく
漢方で不妊の効果があるとされるコオロギだったんだろ。+7
-0
-
134. 匿名 2026/06/24(水) 08:46:45 [通報]
>>1返信
というか、世界会議で人口減らさないとねーってやってるんじゃなかった?+1
-0
-
135. 匿名 2026/06/24(水) 08:47:02 [通報]
>>13返信
でも減っても賢い方が残るとは限らないよ+5
-0
-
136. 匿名 2026/06/24(水) 08:47:11 [通報]
着実に終わりに向かってるのね返信
だから、少子化になってるの
自然現象+1
-0
-
137. 匿名 2026/06/24(水) 08:48:24 [通報]
>>12返信
天涯孤独の身だから、私を支える人がいない どうしよう+0
-0
-
138. 匿名 2026/06/24(水) 08:52:24 [通報]
>>107返信
どういう計算wwww
38年後だよ+0
-1
-
139. 匿名 2026/06/24(水) 08:56:45 [通報]
世界の半数の国で出生率が低下していることが判明返信
日本だけではない。世界中で生まれる数が減っている
+1
-0
-
140. 匿名 2026/06/24(水) 09:01:36 [通報]
寿命の増加傾向は代入したのか?返信
40歳で死を迎えるサイクルと、80歳で死を迎えるサイクルなどな
人口=人間の数としか捉えないのかな?
=人間の寿命
=人間の生存(生活可能)率
生存率に人間の数を重ねただけの陳腐なお話か+0
-0
-
141. 匿名 2026/06/24(水) 09:15:28 [通報]
>>88返信
そのうちの1人です😃+1
-0
-
142. 匿名 2026/06/24(水) 09:29:29 [通報]
>>72返信
40年後を想像したときに、自分は一体いくつになってるのかを考えた時に、その時自分は何が出来るのか、何を後世に残せるのかを考えました。
そして、あなたは現在34歳だと言うことです。+2
-0
-
143. 匿名 2026/06/24(水) 09:30:55 [通報]
>>1返信
暑さで食べ物減るからそれでも多いんじゃない?+0
-0
-
144. 匿名 2026/06/24(水) 09:33:12 [通報]
>>119返信
人間の寿命を遺伝子改変して20歳にすれば平均寿命40歳くらいになる
その方が生命のサイクルも社会のサイクルもちょうど良い循環になる
結婚も早くなる
老後の貯金も必要がない
+2
-0
-
145. 匿名 2026/06/24(水) 09:36:39 [通報]
>>102返信
アフリカ系とイスラム系は半分と言わずに100分の一まで減ればいいのに。
居たらいるだけトラブルの元、犯罪の元、テロの元なんだから。+2
-1
-
146. 匿名 2026/06/24(水) 09:36:53 [通報]
>>107返信
マイナンバーカードを国民が全員持つようになったら
自動的に何もかも出来る監視体制が出来上がるから
医療事務もリストラされるだろうし
薬局でさえネットで自宅配送に
薬剤師も大量リストラにあうし
弁護士も社会保険労務士もいらない
いわゆるホワイトカラーが絶滅する
+2
-0
-
147. 匿名 2026/06/24(水) 09:46:32 [通報]
>>47返信
近所で見かける中国人家族、最低でも子供3人
パキスタンやクルドも同じ
こりゃどんどん増えるわ+2
-0
-
148. 匿名 2026/06/24(水) 09:47:46 [通報]
>>6返信
引き算するの早いね!
すごい!+0
-0
-
149. 匿名 2026/06/24(水) 09:49:37 [通報]
>>9返信
「繰り返す、これは訓練ではない!繰り返す…」
とでも言いたいんじゃないの?w+1
-0
-
150. 匿名 2026/06/24(水) 09:50:10 [通報]
>>13返信
ジーク・ジオン!!+0
-0
-
151. 匿名 2026/06/24(水) 09:53:44 [通報]
>>128返信
「少子化に貢献してるつもり」…?
「少子化の原因」…?
(・・?+0
-0
-
152. 匿名 2026/06/24(水) 09:58:36 [通報]
>>19返信
うん、カワハギが乱獲・環境変化で減ると
大クラゲ(エチゼンクラゲ・地名を標準和名にすると
地域の風評被害に繋がる懸念から近年では改名されたらしい)が増える。
カワハギの仲間って、クラゲを食べる。+2
-0
-
153. 匿名 2026/06/24(水) 10:09:45 [通報]
>>123返信
農業従事者が減るよ
ロボット+AIが工場型農業・酪農を
やってくれたらなんとかなるんだろうけど…
(陰謀論)+1
-0
-
154. 匿名 2026/06/24(水) 10:11:28 [通報]
>>120返信
ほんとガルって、世間で認めてもらえない連中の
たまり場でしかないんだよね。+1
-0
-
155. 匿名 2026/06/24(水) 10:12:52 [通報]
>>8返信
これ以上 地球の人口が増えて地球沸騰化が進むと食料だけじゃなく水不足も深刻になるみたいだよ
+3
-0
-
156. 匿名 2026/06/24(水) 10:15:21 [通報]
>>99返信
ここでしか愚痴吐けないし
賛同者もここにしか居ないもんね。+2
-0
-
157. 匿名 2026/06/24(水) 10:22:09 [通報]
>>80返信
それも左脳偏重人類の特徴なんだよ。
共通認識感覚に乏しくて、「分け合う」「共同体」という
感覚が欠落または少なくて、個人偏重で
自分優先、相手からブン盗って豊かに成るという
行動原理。+1
-0
-
158. 匿名 2026/06/24(水) 10:27:19 [通報]
>>151返信
難しいよね
ごめん
やべー奴一人につき潰す人数が何人もいるから
結果マイナスで人が減ってるってこと
若い女何人も潰す仕事しないお局みたいなもの+2
-0
-
159. 匿名 2026/06/24(水) 10:28:19 [通報]
>>155返信
AIのサーバー冷やすのに真水が必要らしい
AIに投資すれば人が飲む水がなくなってマッドマックスになるのかな+7
-0
-
160. 匿名 2026/06/24(水) 10:37:07 [通報]
人口が今より少なかった昭和のほうが返信
田舎(地方)はもっと活気があったよ。
平成以降くらいかな、日本の人口は増えたくせに
東京一極集中で日本という国の構造は
どんどん硬化・いびつになっていってる。
地方も平地に人口が集中する一方。
放棄地などの問題がいっぱいあるのに
政治家どもはぜんぜん解ってない。+3
-0
-
161. 匿名 2026/06/24(水) 10:45:54 [通報]
>>159返信
つかAIっている?
上級国民や偉い人がすることは長期的に見たらろくでもないことばっかりじゃん…
生きてる人間排除して作り物に水使う価値が先ず解らないし+5
-0
-
162. 匿名 2026/06/24(水) 10:48:00 [通報]
2060年代にガルちゃんあったらコメントしとくわ返信+0
-0
-
163. 匿名 2026/06/24(水) 10:50:00 [通報]
>>161返信
ただのビジネスだよ
5年後には人間のほうがエコだよねってなると思う
海外が儲かるだけ+5
-0
-
164. 匿名 2026/06/24(水) 11:15:34 [通報]
20億でも多いわ返信
本来ヒト科の生物なんて1000万人もいたら十分+2
-2
-
165. 匿名 2026/06/24(水) 11:24:47 [通報]
いいんじゃない?そろそろ文明が滅びても。返信
この高度文明だって、7回目くらいでしょ?
また数千年後あたりに新しい高度文明が生まれるさ。+1
-2
-
166. 匿名 2026/06/24(水) 11:28:12 [通報]
いや、人口減は普通によくない返信
こんなことをガルで議論してるのがおかしい
なにかのステマ+2
-0
-
167. 匿名 2026/06/24(水) 11:53:54 [通報]
>>23返信
なーんでそこまでHばっかするんだろうね?+1
-0
-
168. 匿名 2026/06/24(水) 12:04:53 [通報]
>>159返信
もう海外のドラマでも経営破綻で事業者が死亡するとかやってる程オワコン。+0
-0
-
169. 匿名 2026/06/24(水) 12:45:20 [通報]
インドが猛暑で50°の所もあるそう返信
渇水も大変みたい
炎天下の動物は大丈夫なのかな+0
-0
-
170. 匿名 2026/06/24(水) 12:49:04 [通報]
AIのサーバーがすごく電力とお水が必要で計画が起きてる場所では反対運動が起きてる返信
CO2もめちゃくちゃ出す+2
-0
-
171. 匿名 2026/06/24(水) 12:57:13 [通報]
>>13返信
同じものに群がるバカだらけで選挙まで人気投票化してしまったからね
近年人気って言われたものが全てブームものな事が証明してる+2
-0
-
172. 匿名 2026/06/24(水) 13:02:37 [通報]
AIのデータセンターは広大な土地が必要で、北海道の太陽光パネルで問題になってる所はもしかしたらデータセンターに転用する目的で開発工事をしてる事は無いのかな返信+0
-0
-
173. 匿名 2026/06/24(水) 13:28:24 [通報]
人口予想はほぼ当たるらしい返信+1
-0
-
174. 匿名 2026/06/24(水) 14:10:47 [通報]
>>145返信
自分の国・自分の文化圏で暮らしたらムスリムだって迷惑じゃないのに。
それに褐色の人達。肌の色問題を日本に持ち込まないで欲しい。お巡りさんの職質に協力しろ。
他人の国にきてあれこれ要求して、通らないと差別だって言う人達にうんざり!+4
-1
-
175. 匿名 2026/06/24(水) 15:30:28 [通報]
>>13返信
ほんとにバカばっかりになったと思うよ。人間がだらしくなったよね。
+4
-0
-
176. 匿名 2026/06/24(水) 17:57:18 [通報]
>>88返信
確かに2064年は団塊ジュニアがちょうど亡くなる年代だね。+0
-0
-
177. 匿名 2026/06/24(水) 17:59:01 [通報]
>>1返信
東京の人口が減って空き家が増えて家が安くなって買えるのを待ってる。+0
-0
-
178. 匿名 2026/06/24(水) 18:08:13 [通報]
>>1返信
いいじゃん。人多すぎなんだから。
だから日本だって少子化で良いんだよ。外国人だの移民なんかいらない。
中国とインドが多すぎだから人でも減らせばいい。以上。+1
-0
-
179. 匿名 2026/06/24(水) 18:36:59 [通報]
>>1返信
6000万人以上の日本人は餓死する…台湾有事からの「輸入途絶」で起きる現代の大飢饉を警告する | キヤノングローバル戦略研究所cigs.canon6000万人以上の日本人は餓死する…台湾有事からの「輸入途絶」で起きる現代の大飢饉を警告する | キヤノングローバル戦略研究所 ENGLISHSECTIONSSEARCH外交・安保ブログ動画ワーキングペーパー イベントイベント情報イベント開催報告一覧研究者紹介 出版物出版物書籍一...
+1
-0
-
180. 匿名 2026/06/24(水) 19:24:13 [通報]
>>132返信
うんそうだよ😊+1
-0
-
181. 匿名 2026/06/24(水) 20:13:03 [通報]
日本人と日本国を守ろう返信+0
-0
-
182. 匿名 2026/06/24(水) 20:34:06 [通報]
>>168返信
ITバブルが弾けた時も、阿鼻叫喚だったからね
クレイフィッシュとか、リアルオーディオとか、インターネット総合研究所とか跡形もない
記憶を辿ると、なんかそんな社名だった
ホリエモンの会社は、経理責任者が不審死したし+0
-0
-
183. 匿名 2026/06/24(水) 20:55:34 [通報]
共喰いになるよりいいよ。返信+0
-0
-
184. 匿名 2026/06/24(水) 22:36:21 [通報]
40年後、生きてないから知らねえし!返信+1
-0
-
185. 匿名 2026/06/24(水) 22:38:42 [通報]
>>もちろんこれは起こる可能性がかなり低いことです返信
だったら言わないで!日本人 不安 遺伝子が他の国の人より強いんだから わざわざ 気分が暗くなるようなこと可能性も低いようなこと言ってこないでいいよ+1
-0
-
186. 匿名 2026/06/24(水) 23:27:05 [通報]
>>72返信
私は85歳?鬼籍に入ってたらいいな。+0
-0
-
187. 匿名 2026/06/24(水) 23:43:16 [通報]
>>1返信
その内日本人は何人?+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する




2064年までに世界人口が半減? 5月22日に学術誌Chaos, Solitons & Fractalsに掲載された研究結果によると、仮に地球の環境収容力が今すぐに約20億人規模まで落ち込んだ場合、2064年までに世界人口が約50%減少する可能性があるといいます。 つまり、世界人口は、現在予想されている80億人~100億人規模から、40年以内に40億人~50億人まで縮小するかもしれません。研究チームは、過去1万2000年にわたる世界人口の増加パターンを統合した新しい数理モデルを用いた結果、今回の結論に達したとのことです。