-
1. 匿名 2026/02/25(水) 11:22:10
もともと使う方ではなかったけどますます使わなくなりました。
家賃、光熱費、スマホ(格安)以外だと月に1万円も使ってないです。(40代独身一人暮らし)
手取り23万なので全く余裕も無く、本当に生きてるだけって感じです…。
みなさんはどうですか?+152
-16
-
2. 匿名 2026/02/25(水) 11:23:13
カネ、ねンだわ...+109
-13
-
3. 匿名 2026/02/25(水) 11:23:15
使う暇がない、貧乏暇なしってこう言う事だなと思う+12
-14
-
4. 匿名 2026/02/25(水) 11:23:36
食費も一万以下なの?すごいわ
物はいらないけど、腹は減る+246
-4
-
5. 匿名 2026/02/25(水) 11:23:36
生きてるならいいじゃん+11
-5
-
6. 匿名 2026/02/25(水) 11:23:37
不景気だしね…+26
-4
-
7. 匿名 2026/02/25(水) 11:23:39
>>1
食費は?!+93
-2
-
8. 匿名 2026/02/25(水) 11:23:43
![どんどんお金を使わなくなっている]()
+33
-2
-
9. 匿名 2026/02/25(水) 11:23:44
月一万生活は凄い、その手取りでも貯まるでしょ+95
-2
-
10. 匿名 2026/02/25(水) 11:23:52
食品1万ってこと?+1
-4
-
11. 匿名 2026/02/25(水) 11:24:06
まじか
お金ないのに最近お金使うことでストレス発散してる。
代わってほしいわ+142
-1
-
12. 匿名 2026/02/25(水) 11:24:10
食費に全振りって感じ
推し活とか金持ちの趣味だと思ってる+140
-1
-
13. 匿名 2026/02/25(水) 11:24:21
使うお金がない
あれば使う+22
-1
-
14. 匿名 2026/02/25(水) 11:24:33
逆にめっちゃ使ってるわ
現代は使う場所が増えすぎてる+13
-7
-
15. 匿名 2026/02/25(水) 11:24:34
>>1
使わなくても満足なのか、
使えないから最低限なのかによる。+26
-1
-
16. 匿名 2026/02/25(水) 11:24:37
手取り23万は貧乏の定義に当てはまるのかな+73
-0
-
17. 匿名 2026/02/25(水) 11:24:37
「転職すれば?」と「結婚したら?」おばさんが書き込みに来るぞ
+8
-0
-
18. 匿名 2026/02/25(水) 11:25:16
>>1
え、食費も入れて1万以内って事??+49
-2
-
19. 匿名 2026/02/25(水) 11:25:31
その手取りで、浪費もしてないなら余裕はあるのでは+29
-1
-
20. 匿名 2026/02/25(水) 11:25:34
>>1
手取り23万でお金使わないなら貯金できると思われ+118
-1
-
21. 匿名 2026/02/25(水) 11:25:39
スーパーに行く回数を減らしてます
買物行くと、よけいなもの買ってしまうから、生鮮以外はまとめ買い+45
-0
-
22. 匿名 2026/02/25(水) 11:25:46
>>1
手取り18万の独身だけど、23万あってもカツカツなんですね。都内在住ですか?+37
-0
-
23. 匿名 2026/02/25(水) 11:26:19
老後のために貯金できていいじゃん
数ヶ月に一度美味しいもの食べに行くのもいいんじゃない?+21
-1
-
24. 匿名 2026/02/25(水) 11:26:22
>>12
推し活で思うけど、最近集金システムがエグいなって思うから
のめり込まなくてよかったなって思ってる
いかにお金出せるかファン同士で競わせるやり方はちょっと引くわ+79
-2
-
25. 匿名 2026/02/25(水) 11:26:28
>>4
わかる
食べるのがもはや一番の楽しみですらあるもの
自炊も楽しいけど、たまにぱーっと外食した時の快感と言ったら+70
-1
-
26. 匿名 2026/02/25(水) 11:26:29
>>1
老化が進んであちこち痛いから
医療費や美容にめちゃくちゃお金かかるよ+38
-1
-
27. 匿名 2026/02/25(水) 11:27:06
暇潰しに出掛けなくなった
100均とかニトリとか無印とかほとんど行ってない
たまーにしか出掛けないから外食費も減った+46
-0
-
28. 匿名 2026/02/25(水) 11:27:06
>>1
株や現物投資して楽しい生活をしよう!
アメリカがこれからヤバいから金を買うのもいいよ+10
-3
-
29. 匿名 2026/02/25(水) 11:27:11
使う気なくても会計でうわってなる
生活に必要な物しか買ってないのに…意味不明+59
-0
-
30. 匿名 2026/02/25(水) 11:27:22
外食は月1になった
はま寿司+3
-5
-
31. 匿名 2026/02/25(水) 11:27:33
物は買わなくてなってるけど全てが値上がりしてるから
金額だけ見れば使うお金はどんどん増えてる感覚
これが自民党が目指した今の日本+57
-2
-
32. 匿名 2026/02/25(水) 11:27:47
>>1
節約術教えて欲しい。
+14
-0
-
33. 匿名 2026/02/25(水) 11:28:09
洋服を買わなくなった。
お金にも余裕ないし丁度いい。
+58
-0
-
34. 匿名 2026/02/25(水) 11:28:20
>>4
食に執着ない人って一人だと本当に食べない
一日一食、パンにジャム塗って食べるだけとか
「そういえば今日食べるの忘れてた」とか言うから
食べらの好きな私は驚く+117
-0
-
35. 匿名 2026/02/25(水) 11:28:40
>>26
わかる
わたしの寿命縮んでほしい+7
-0
-
36. 匿名 2026/02/25(水) 11:28:58
他人の貯金箱にならないように+9
-0
-
37. 匿名 2026/02/25(水) 11:29:09
あたい、日本では使わなくなったなぁ
日本で使ってもたのちいwくないもん
今回のカードの請求書ヤバいw まぁ、いいんだけど+3
-13
-
38. 匿名 2026/02/25(水) 11:30:34
3連休とかあっても旅行いけないんだわ+31
-0
-
39. 匿名 2026/02/25(水) 11:32:11
>>29
週末のまとめ買いで12000円とかになる+27
-1
-
40. 匿名 2026/02/25(水) 11:32:14
>>30
はま寿司美味しいよね+2
-2
-
41. 匿名 2026/02/25(水) 11:32:32
服と小物、軽食、交通費、書籍、ゲームで3万くらいかな
大学生の頃の方が使ってたかもww+9
-1
-
42. 匿名 2026/02/25(水) 11:32:49
>>4
食費は彼氏などのおごり+職場のまかないで1万円以下はあり得るけど、40代独身では珍しいね。+12
-3
-
43. 匿名 2026/02/25(水) 11:32:52
外食や旅行なんかの娯楽はほぼなくなった+9
-0
-
44. 匿名 2026/02/25(水) 11:33:20
>>1
手取り23万ってボーナスあれば年収400万超えるよね?
いくら貯金に回してるかわからないけど、独身で全く余裕ないって本当なの?+56
-1
-
45. 匿名 2026/02/25(水) 11:33:55
お金使ってないのに23万で厳しいってどれだけ家賃高いの?
それとも余ったお金貯金に回してるだけ?
貯金10万とかで生活苦しいと言われても、貯金減らしたらとしか言いようがない+28
-0
-
46. 匿名 2026/02/25(水) 11:34:27
>>37
あたいとかふざけて言うところと、句読点とwの使い方がうちの父親と同じなんだけど・・・・・もしかして父?+20
-0
-
47. 匿名 2026/02/25(水) 11:34:53
>>1
食費を省いて語られても…+7
-0
-
48. 匿名 2026/02/25(水) 11:37:48
>>1
すごい
あればあるだけ使ってしまう
この世は食べたいものや欲しい物だらけだわ+8
-0
-
49. 匿名 2026/02/25(水) 11:38:48
増える一方です。+0
-0
-
50. 匿名 2026/02/25(水) 11:39:00
>>11
何につかってるの?
+4
-1
-
51. 匿名 2026/02/25(水) 11:39:34
>>6
えっ、日本景気いいよ マジで
日本からドバイの便、日本人のビジネスクラス多かったち ドバイから日本の便も ほぼ満席 1〜3席ぐらい空いてたかなぁ エアバスでだよ
ドバイからカサブランカの便、空き見られたち 逆もそう
あと、どっちも日本人観光客多かったち
シナ人しゅくなかったよ 小韓人なんて全くいなかったレベル 数名ぐらいかなぁ
あと、ドバイ見たけど、日本まだまだいけると思ったけど ここで大きな改革必要だけど
金の分配先だよ 下を見捨てて経済に投資ちて海外の富裕層からの投資呼び込まなきゃ共倒れしゅるよ
って感じたけど
金持ち税金で金使えないもん そりゃ不景気に見えるよ+8
-16
-
52. 匿名 2026/02/25(水) 11:39:54
お金使ったから幸せになるとは限らないし、足るを知る感じでええんやない?まあでも不安のない資産額があるから私は思えるんだけどw+11
-0
-
53. 匿名 2026/02/25(水) 11:40:12
>>30
回転寿司で、はま寿司が一番好き!+8
-1
-
54. 匿名 2026/02/25(水) 11:41:42
>>30
はま寿司いいよね+4
-0
-
55. 匿名 2026/02/25(水) 11:42:34
物欲、食欲ないから私もそんな感じ
一日中家にいて煎餅2枚くらいかじって寝てる+7
-0
-
56. 匿名 2026/02/25(水) 11:42:34
>>4
食費以外って書いてあるじゃん+3
-23
-
57. 匿名 2026/02/25(水) 11:42:45
>>1
使わなくて済む時には貯めていることがいざという時に自分を後押ししてくれるのよ
今40代ということなので、あと10年もすれば実感するのよ
とりあえず使わなくて済んだお金のうち少しは投資に回しておけば?
+21
-0
-
58. 匿名 2026/02/25(水) 11:44:01
>>56
横
書いてないよ
え、大丈夫?+22
-1
-
59. 匿名 2026/02/25(水) 11:44:28
>>12
私も最近アイドルグループに人生で初めてハマったけど、無料で楽しめるとこまでにしようって決めてます。推し活は彼らの養分でしかないですし。+36
-1
-
60. 匿名 2026/02/25(水) 11:45:05
使わないのよね???
使えない、ではなくて+2
-0
-
61. 匿名 2026/02/25(水) 11:47:23
>>26
若い時に、歳取ってお金ないのはキツイよって親に言われたが40過ぎて分かってきた。生きていくだけでお金かかる。保険内治療でも良いけど歯は+αでやりたいし、合わない基礎化粧品だと顔はカブれるし
これから白髪や眼も来るかと思うと…。アンチエイジングってより小綺麗を保つのすら大変+33
-1
-
62. 匿名 2026/02/25(水) 11:48:18
>>51
またお前か
お前の自慢話しはもういいよ
Xかインスタでやれば+12
-1
-
63. 匿名 2026/02/25(水) 11:48:22
毎日、納豆ともやしにたまごを食べてるんかね+6
-0
-
64. 匿名 2026/02/25(水) 11:49:02
>>1
手取り23万で家賃光熱費スマホ以外は一万位内…。
食費、被服、ヘアカット、化粧品、それぞれ一万以下?
すごく余裕ありそうに思えるけど、どういう内訳なんだろう?
家賃が高い?+23
-0
-
65. 匿名 2026/02/25(水) 11:50:22
>>56
主?書いたつもりだったんだね+14
-1
-
66. 匿名 2026/02/25(水) 11:50:35
>>59
横だけど、新曲は大抵YouTubeで聴けるよね。+8
-0
-
67. 匿名 2026/02/25(水) 11:51:18
>>11
お金残して死ぬよりずっといいよ+0
-0
-
68. 匿名 2026/02/25(水) 11:52:04
>>1
偉い+3
-0
-
69. 匿名 2026/02/25(水) 11:52:21
>>61
化粧品は安いから合わないってことは無いし、何ならデパコスよりドラッグストアで買える製品の方がマイルドじゃない?+5
-0
-
70. 匿名 2026/02/25(水) 11:53:08
>>22
手取り23で横浜の家賃高めなエリアで暮らしてたとき、贅沢はできなかった。+11
-0
-
71. 匿名 2026/02/25(水) 11:53:11
シャバは厳しい+1
-0
-
72. 匿名 2026/02/25(水) 11:54:08
>>53
他より安い+1
-0
-
73. 匿名 2026/02/25(水) 11:54:28
今年から制服ありの職場に転職したらまぁ服は買わなくなった。最近お金使ってないなぁ+1
-0
-
74. 匿名 2026/02/25(水) 11:54:43
>>12
あれは電通が仕掛けたやらせだよ
初期のAKB48のガチヲタ並みに庶民にお金使わせる為に流行らせただけ
+9
-3
-
75. 匿名 2026/02/25(水) 11:54:59
>>1
物欲はなくなってきている
食欲もなくなってきてるね+7
-0
-
76. 匿名 2026/02/25(水) 11:57:08
>>1
子供いないのに貯金してどうするの?
バカバカしくならない?+4
-13
-
77. 匿名 2026/02/25(水) 11:57:20
>>1
パァッと旅行にでも行っちゃえば?
お金も時間も生きてる間にしか使えないんだし。+1
-0
-
78. 匿名 2026/02/25(水) 11:59:18
使わなくなってるじゃなくて手取りも安いし物価高だしで余裕なくて使えないってことよね?+0
-0
-
79. 匿名 2026/02/25(水) 11:59:26
>>46
ウザいから父親ちゃんと管理して表に出さないで+20
-0
-
80. 匿名 2026/02/25(水) 12:00:48
お金がないからって言うよりは、欲しい物が取り立ててない。
料理が好きだから食料品は買うけど、でも種類一杯にしたいから見切りあればそっち買うし、家で飲むコーヒーもちょっと贅沢な物。
でもバッグや服はイザ買おうと思っても欲しいなとも思わない。+0
-0
-
81. 匿名 2026/02/25(水) 12:03:22
>>56
>>家賃、光熱費、スマホ(格安)以外だと月に1万円も使ってないです。
ってことは洗剤等の生活用品、娯楽費、服飾代、食費全て込みで月1万以下ってことでしょ?
+15
-2
-
82. 匿名 2026/02/25(水) 12:03:49
>>1
食費とか、洗剤とかの日用品ふくめて1万ですむの?
すごいなぁ+10
-0
-
83. 匿名 2026/02/25(水) 12:08:54
>>81
えええっ?!
米や野菜は実家から貰えるとかのチートじゃなくて???+1
-0
-
84. 匿名 2026/02/25(水) 12:12:02
二月は節約!と、外食も二人でバーガーキングのワッパー食べただけなのに、米と調味料と旦那が買ってくるお菓子のせいか、既に5万越えた。。オカズの数が昔は5品くらいだったけど、今は2品くらいにして、白菜と鶏肉の鍋頻発してるけど、昔の1.5倍くらいになってる。+1
-0
-
85. 匿名 2026/02/25(水) 12:16:10
手取り23?余裕じゃない?+4
-0
-
86. 匿名 2026/02/25(水) 12:16:57
>>84
わかる。ざっと想定の1.5倍と思って買い物してる・・・三千円くらいかなって思うと4000超えるくらいになる
商品の本体値上げの分だけ消費税も上がるの恐ろしい悲しい+5
-0
-
87. 匿名 2026/02/25(水) 12:17:17
>>61
肌が弱いから、昔からずっとアクセーヌのシャンプー、リンス、洗顔フォーム、化粧品を使い続けてきたけど、シャンプーとリンスはドラコスに変えた。
シャンプーはシャボン玉石鹸が出している無添加のもの、リンスはキュレルで大丈夫だった。キュレルのシャンプーは合わず、シャボン玉に。
他も順次試してみるつもり。+5
-0
-
88. 匿名 2026/02/25(水) 12:17:43
都内で息してるだけで、月10万ちょいはかかるよね(ため息)+10
-0
-
89. 匿名 2026/02/25(水) 12:17:46
>>83
よっぽど食べない使わない買わない!!なんだろうね
洗濯はためて一気に
洗剤も微量で洗う
お腹すいても食べないとかなんだろうかね
独身だけどほぼ毎日掃除洗濯料理するから生活用品代だけでけっこう買うよ私は+7
-0
-
90. 匿名 2026/02/25(水) 12:19:42
>>34
そういう人の糖尿病がめっちゃ増えてる。だから比較的若い人が糖尿病になってる。そうなると薬代がめっちゃかかるし通院費もかかるし場合によっては入院も必要。そして食生活変えてもらわないといけないから途端に食費がかかりだす。バランスよく食べないといけないし調味料もある程度は専用のものにしないと血糖コントロールできないと思うし。
食は大切にした方が良いよ。一日一食とかお菓子だけの細くて若い女の子がヘモグロビンエーワンシー10とか普通にあってびっくりするよ+28
-2
-
91. 匿名 2026/02/25(水) 12:20:16
>>86
レジで固まるよね。大したもん買ってないのにけっこうかかるから。スーパーに行く回数減らしたり、実家に行くついでに田舎の産直で安い野菜仕入れたりしてても2月は二人で5万越えてきたからもう衝撃。+5
-0
-
92. 匿名 2026/02/25(水) 12:21:02
>>56
トピ主さんですかぁ?+3
-1
-
93. 匿名 2026/02/25(水) 12:21:43
>>80
主さんはこれに近いのかもね
服やバッグも別に欲しくないけど必要に迫られる時はある私の場合
去年の服が入らない〜気づいたらバッグが小汚い〜とかさ+1
-0
-
94. 匿名 2026/02/25(水) 12:22:40
>>4
お腹減らない人なのか、食に興味がないのか
どちらにしても食費がかからないなんて羨ましい+0
-0
-
95. 匿名 2026/02/25(水) 12:24:29
>>2
小室圭って絶対自分の遺伝子残すと思ってたわ
なんか、何かと本当に最強な気がする+14
-4
-
96. 匿名 2026/02/25(水) 12:26:09
みなさんありがとうございます。
主ですが、食費は7千円くらいです…。
栄養バランスめちゃくちゃで、主食は100円ちょっとの食パン。朝は食べず、仕事の休憩ではお菓子を食べる程度です。
動くことがほぼ無いのでお腹空かなくて。今のところ健康診断は大丈夫ですが今後が不安ではあります。。
+6
-10
-
97. 匿名 2026/02/25(水) 12:28:22
私も物欲なくなった
要らないもの増やしたくない
手入れも簡単シンプルなもので良い
+8
-0
-
98. 匿名 2026/02/25(水) 12:28:59
>>96
それは全体にダメだ
栄養バランスいい食事とろう!!!
健康を害して逆に高く付く+21
-0
-
99. 匿名 2026/02/25(水) 12:29:05
>>96
家賃が高いの?手取り23あってなんでそんなに余裕ないの?+12
-0
-
100. 匿名 2026/02/25(水) 12:30:46
>>55
栄養失調で将来通院にお金かかりそう+6
-0
-
101. 匿名 2026/02/25(水) 12:31:44
>>90
普通に食べていても女は生理があるから鉄分不足は注意しないといけないのにね+10
-2
-
102. 匿名 2026/02/25(水) 12:31:49
>>95
親も子も日本人のメンタルではないと思う+15
-1
-
103. 匿名 2026/02/25(水) 12:35:17
>>1
私もただ支払と食べていくためだけに働いてる(生きてる)って感じでたまに虚しくなるよ
でも物価高とか生活苦しいとか言う割に、みんな服を爆買いしてたり旅行したり、普通にお金持ってるんだなぁって思う
本当に生活苦しい人って私を含むごく一部なんだろうなぁと+27
-0
-
104. 匿名 2026/02/25(水) 12:35:40
そう思って生きてるんだけど
洗濯機壊れたりするんだよ
ごく普通の縦型のを買ったけどなんやかんやで92,500円もした+22
-0
-
105. 匿名 2026/02/25(水) 12:37:50
>>37
何処で使うと楽しいの?
具体的に教えてほしい。
何処に何が売ってるの?+0
-2
-
106. 匿名 2026/02/25(水) 12:38:27
>>34
それで婦人科系の病気になった人知ってる
あと骨粗鬆症にもなりそう+23
-1
-
107. 匿名 2026/02/25(水) 12:41:21
>>4
書き忘れじゃない?
1万をまるまる食費に使ってたとしても1日食費に300円しか使えないことになる。
朝昼晩一食100円を続けてるとは思えない。+17
-1
-
108. 匿名 2026/02/25(水) 12:43:54
>>51
ドバイって世界中の詐欺師が集まっているんだろ・・・
刑務所と同じで、情報交換したりするんだろうな。+9
-0
-
109. 匿名 2026/02/25(水) 12:44:16
>>79
実家行ってしめとくわ+12
-0
-
110. 匿名 2026/02/25(水) 12:45:20
>>4
昨日NHKで、低栄養の人が増えてるってやってたわ
パンやおにぎりや加工食品ばかり食べてて、ほとんど全ての栄養素が不足してるの
主みたいな人なんだろうと思うわ+22
-0
-
111. 匿名 2026/02/25(水) 12:47:53
>>105
海外で使うとたのちいw
なんていうのかな 場の空気というのか
旅行だからおちい物あるんだけど
日本だとなんか
前にupちたの残ってるからupしゅるけど、こういうの買おうと思わせるんだよね 海外だと![どんどんお金を使わなくなっている]()
+3
-12
-
112. 匿名 2026/02/25(水) 12:48:24
>>16
日本だと可処分所得が平均の半分に満たないと貧困層という定義になっててそれが約130万だったかな?
貧困には入らなくても貧乏には十分入ると思う
格安社宅住まいとかじゃない限り+4
-0
-
113. 匿名 2026/02/25(水) 12:50:30
>>28
アメリカも何でこんなボロボロになったの?
エプスタイン関係あるの?
無かったとしても経済打撃に更に信用落とす連中の悪事や片付けに奔走されていたらマイナスでしかないな…+2
-1
-
114. 匿名 2026/02/25(水) 12:50:58
>>104
私も先週洗濯機買って値段も同じ😅
在庫有のがそれしかなかった、ほとんど取り寄せで1週間待ちと言われて仕方なく買った
最低限の機能でも10年前より2〜3万値上げしてると思った+7
-1
-
115. 匿名 2026/02/25(水) 12:51:18
>>111
なるほどね。これは楽ちい+1
-3
-
116. 匿名 2026/02/25(水) 12:54:10
>>1
食費だけでも1万円いかないの?
消耗品 歯磨き粉とか 洗顔とか シャンプーコンディショナー ボディソープとか 化粧水とか 化粧品とか
あとは ティッシュとかトイレットペーパーとか サランラップ とか ハンドソープとか
そういうの足しても1万円なんだ
すごいね+8
-0
-
117. 匿名 2026/02/25(水) 12:54:49
>>113
アメリカもインフラがガタガタらしいね。
MAGAやらファンドばかりが儲けて、道も配管もボロボロ。
日本と同じ。+7
-0
-
118. 匿名 2026/02/25(水) 12:54:52
田舎だったら車無かったら10万で生活できるからかなり貯金できそう
欲が出るまで貯金していけばよいのではないか+1
-2
-
119. 匿名 2026/02/25(水) 12:55:30
>>108
いや、ガチガチの監視社会
監視しゃれてる
ガーシも監視しゃれていて、逮捕状出たらしゅぐ逮捕されてたじゃん
かなり逮捕しゃれてるみたい
詐欺師無理だと思うよ 逮捕状が出てないから監視対象なだけで 逮捕状出たら捕まえにかかるみたいよ
パスポートで免税の手続き、書類いらん できるち
あと、パスポートホテルのBOX入ればなしでも両替できる 入国の際からだと思うけど、データー行き届いてるから
いや、ドバイの監視システムあまく見ない方がいいよ
あたい、単なる旅行者だからいいんだけど
住むとなると住みにくいと思うよ
+3
-6
-
120. 匿名 2026/02/25(水) 13:12:41
もう使う気がない+0
-0
-
121. 匿名 2026/02/25(水) 13:16:13
>>1
>>103
服爆買いっていってもZOZOの80%saleとかそんなのだよ私はw
春夏用に買い足した
先日爆買いしたばかりだけど合計1万位だった気がする
9着と小物…1枚1000円くらいかw
でもそれでも一応メーカー品だし掘り出し物見つけたら楽しいけどねえ
生きてる!って感じ
浮いたお金は貯金や投資に回して高いものはそちらから買うなり(滅多に無い)
優待で食費浮かせたりしてる
今は畑やリメイクに興味出てきて、合皮部分がボロボロになったお気に入りの布バッグを解体して補修しようかなと
畑はレモンの種を植えたり小松菜とネギをリボベジ中
沢山お金かけなくても楽しみ方は色々あると思うよ?
趣味を楽しめたら大金無くても案外平気だけどなあ+7
-2
-
122. 匿名 2026/02/25(水) 13:19:20
>>76
自分の為でしょ
何時までも全盛期のまま動ける訳じゃ無いし
体力衰えて働けなくなったり病気になる可能性もあるし+0
-0
-
123. 匿名 2026/02/25(水) 13:29:44
>>101
HbA1cは一、二ヶ月の血糖値だよ+2
-0
-
124. 匿名 2026/02/25(水) 13:43:35
>>96
3000万くらい貯金してるでしょ
+8
-0
-
125. 匿名 2026/02/25(水) 13:45:36
>>113
借金がハンパない
来年の国債の満期、絶対払えない状態だよ
だからトランプは慌ててる
ソフトバンクもヤバいよ
アメリカのAIを支えてるから
ブリックスがドルから金や共通通貨に変えてきてる
だからドルが下がってる
ドル円しか見てないとわからないけど、金で見たらかなりヤバい
SP500やってる人は考えた方が良いと思う+4
-1
-
126. 匿名 2026/02/25(水) 13:51:26
>>24
スタエンオタvsM!LKオタとかね…
本人達は別にそういうつもりじゃないのに、オタク同士が勝手にバチバチ競い合ってライバル視して課金しまくってるし。+3
-0
-
127. 匿名 2026/02/25(水) 14:41:39
>>126
お金も時間も奪い去っていくよ
毎日何かしらの配信
回して、フォローして
勉強なんかできないよ、これは
怖いや
+1
-0
-
128. 匿名 2026/02/25(水) 15:06:11
>>34
昨日NHKで栄養失調が増えてるって番組やってたよ
ちゃんとたんぱく質とか野菜摂らないとダメだって言ってた+12
-0
-
129. 匿名 2026/02/25(水) 16:18:29
>>96
食事だけはちゃんととった方が良いよ
今は若さ?で何とか持ちこたえていてもいきなりガクッと来るから
そうなってからでは取り返しがつかない+9
-0
-
130. 匿名 2026/02/25(水) 16:18:38
>>11
買い物楽しいしね
私も欲しいコスメやスキンケアや服やら靴やら家電やらありすぎて困るよ、、+4
-1
-
131. 匿名 2026/02/25(水) 16:21:16
>>126
M!LKはグッズの種類の多さに驚いた!
スタエンより多いのは羨ましいけど、ランダム物も色々あるし、これは恐ろしい、、と思ったよ+3
-0
-
132. 匿名 2026/02/25(水) 16:21:37
>>125
それこそエプスタインの財産取り上げるなり他のセレブからも保釈金なり大金巻き上げて解決じゃない?それくらい関わって来た奴等なら貯めてるだろうし
けど仲間を裏切ると後々報復されるかw
+4
-1
-
133. 匿名 2026/02/25(水) 16:51:26
>>106
低栄養状態で20代でも骨が薄くなってる女性が増えてるって昨日テレビでやってたわ 骨って全身の免疫を司ってたり結構大事なんだよね 若い子の癌が増えてるのって栄養不足も関係ありそう+6
-0
-
134. 匿名 2026/02/25(水) 16:55:11
>>132
去年の時点で国家債務だけでも38兆ドル(約5940兆円
)だよ…
だから円も下がってるけどドルも下がってるんだよ
世界はドルから逃げ始めてるんだよ+4
-1
-
135. 匿名 2026/02/25(水) 16:55:48
>>1
ウソでしょ!?
食費一万円以内でいけるとは…
すさまじい節約だね+6
-0
-
136. 匿名 2026/02/25(水) 17:30:17
>>134
戦争に注ぎ込みすぎた?+0
-0
-
137. 匿名 2026/02/25(水) 17:32:23
>>107
芸能人とかだとあり得る。
現場で弁当やケータリングが用意されるし、太れないからそれ以外の食事を摂らなかったりする。+0
-1
-
138. 匿名 2026/02/25(水) 18:24:07
主さんお米買ってまとめて炊いて冷凍でもしておきなよ
納豆とかお湯注ぐだけの味噌汁も買っておいてさ
食べなさすぎも体に悪いよ~+4
-0
-
139. 匿名 2026/02/25(水) 18:50:55
>>1 どんな食生活を送ったらそんなに節約できるんですか??羨ましい 教えてほしいです!+2
-0
-
140. 匿名 2026/02/25(水) 19:06:24
推し活
Snow Man / MENT RECORDING on Xx.com‘オドロウゼ!’ MAGAZINE? #阿部亮平 編 ? ?Streaming & Download https://t.co/mOvFFEbcWA ?Music Video https://t.co/vU06df25S5 #SnowMan #オドロウゼ! #映画スペシャルズ #みんなでオドロウゼ! https://t.co/3ApxnFLxfN
+0
-0
-
141. 匿名 2026/02/25(水) 20:31:41
バブル世代とその子供世代は
推し活とかソシャゲ課金してるイメージ…
マネーリテラシー高い人は
そんなに多くない気がしている
けど私は60までに資産築くぞ……頑張る+4
-0
-
142. 匿名 2026/02/25(水) 20:57:10
>>90
昔の人は栄養状態悪かったけど、そういう人長生きしなかったから糖尿病やらならなかっただけだよね+3
-0
-
143. 匿名 2026/02/25(水) 21:19:31
>>4
一万だとコメ買ったら終わるよね?パスタばっかか食べないのかな+2
-2
-
144. 匿名 2026/02/25(水) 21:43:52
23万て羨ましい40代+1
-0
-
145. 匿名 2026/02/25(水) 21:45:47
>>1
生きる楽しみのためにもう少しお金使ったほうがよさそうだな。経済も回すことになるしね。+4
-1
-
146. 匿名 2026/02/25(水) 22:03:30
>>111
綺麗だね、一人用のコーヒーポットかな
食器類、集めてたけどそろそろ買うよりお気に入りだけに絞る年齢になっちゃって寂しい+4
-2
-
147. 匿名 2026/02/25(水) 22:06:16
>>119
へ〜
なんか別トピ立てて色んな話聞きたいわw+3
-2
-
148. 匿名 2026/02/25(水) 23:08:32
>>128
私も見たけど、物価上昇もあるのかも。安いお肉より、菓子パンの方が安いもんね。
鶏もも肉100グラム168円とかなると、ちょっとでお菓子食べると満足感でるし、安いから。+3
-0
-
149. 匿名 2026/02/26(木) 11:13:50
>>133骨もだし、肩の毛が少ない若い子が本当に増えたなと思う
美容師のインスタとかよく見るけど、頭頂部から薄毛な子が本当に多い
グミだけしか食べないみたいな子がわりといるけど、大事な髪の毛が少なくなってもいいのか…?と心配になるよ+7
-0
-
150. 匿名 2026/02/26(木) 12:43:07
>>59
養分って言い方なんだかなぁ…
アイドルの事をどうこう言うんじゃなく、私自身の収入に見合ったファンで居ますって自分に対する発言の方が人としてまともに見えるよ+6
-0
-
151. 匿名 2026/02/26(木) 12:44:02
>>111
何でそんな変な話し方なの?+4
-1
-
152. 匿名 2026/02/26(木) 12:45:57
>>106
閉経すると骨が脆くなるんだよね、健康だけは生きてる間は大事にしないとと思う
病気ってしんどいから+5
-0
-
153. 匿名 2026/02/26(木) 21:49:45
>>8
かわいい。+1
-0
-
154. 匿名 2026/02/27(金) 14:03:55
>>96
体を壊して今使わなかった分を、一気に使う羽目になりそうだから、健康に気をつけて栄養バランスの良い食事をとった方が将来的にお得。+3
-0
-
155. 匿名 2026/03/01(日) 20:25:36
>>142
あと家事労働含めて体をよく使ってたから筋肉や骨が丈夫なんじゃないかと 粗食だけど質のいいもの(ミネラルたっぷりの野菜とか魚とか)を食べてたのも良いんじゃないかな 若い時にスナック菓子とか甘いパンなんて食べてなかったもんね+0
-0
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。関連トピック
関連キーワード
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する

