ガールズちゃんねる

今年のダイエットの成果

344コメント2022/01/07(金) 22:34

  • 1. 匿名 2021/12/26(日) 16:34:26 

    昨年にも同じトピを立てた主です。

    昨年は93kgから75kgまで落としましたが、同じ方法(たんぱく質しっかり、脂質おさえめ、無理がない程度の筋トレ・ウォーキング)を継続して今年は58kgになりました。

    今まで何度も失敗してきましたが、ゆっくり継続できる方法で、やっと健康的に痩せられたと思います。

    他のダイエットトピでも、みなさんが頑張ってる様子を読んで励まされてきました!
    今年も頑張った成果を報告しあいませんか?

    今年のダイエットの成果
    今年のダイエットの成果girlschannel.net

    今年のダイエットの成果もうすぐ今年も終わりということで、ダイエットの成果と方法を報告し合いませんか? まずは主から。5月より93kgでスタートし、今は75kgになりました。 食事はタンパク質を意識して摂取し、夜はなるべく炭水化物抜き、運動は週4程度YouTube...

    +777

    -4

  • 2. 匿名 2021/12/26(日) 16:35:37 

    75kgから65kgまで落としたよ

    +366

    -8

  • 3. 匿名 2021/12/26(日) 16:36:12 

    なんやかんやあって
    プラスマイナスゼロ

    +280

    -5

  • 4. 匿名 2021/12/26(日) 16:36:12 

    164センチ
    59キロから54キロ
    アラフォーなんで、地道にやってきます。

    +386

    -5

  • 5. 匿名 2021/12/26(日) 16:36:32 

    この1年で74キロから53キロになりました
    まだまだだけどとりあえず良かったです

    +361

    -2

  • 6. 匿名 2021/12/26(日) 16:36:33 

    旦那とお正月からダイエットしてます。
    旦那は−10キロ、60キロ
    私は−2キロ、63キロです。

    +175

    -8

  • 7. 匿名 2021/12/26(日) 16:36:34 

    70→58→60!

    +119

    -2

  • 8. 匿名 2021/12/26(日) 16:37:31 

    みんな偉い。何だかんだダイエットしてるし成功させてて…。
    どうやって痩せてるの?やっぱり運動と食事制限?

    +396

    -0

  • 9. 匿名 2021/12/26(日) 16:37:33 

    MAX58キロから51キロになりました!
    年末年始で増えるだろうけど、また、4日くらいからゆるゆるやっていこうと思います。

    +177

    -4

  • 10. 匿名 2021/12/26(日) 16:37:34 

    >>3
    自分的には「なんやかんや」の部分を評価したいw

    +176

    -1

  • 11. 匿名 2021/12/26(日) 16:38:02 

    全然痩せれなかったけどキープはできました!
    リングフィットネスとかやったんだけどな~🤣💦
    来年は痩せたい!(毎年誓う)

    +145

    -2

  • 12. 匿名 2021/12/26(日) 16:38:58 

    160センチ
    59キロ→52キロ
    秋頃からやる気が下がって、52キロと51キロをウロウロしてる。
    目標は50キロ台安定。

    +202

    -5

  • 13. 匿名 2021/12/26(日) 16:38:59 

    55kg→48kgの目標達成できた
    でも油断したらすぐ50kgになりそうになる

    +210

    -1

  • 14. 匿名 2021/12/26(日) 16:38:59 

    3年前から生活改善して
    1キロずつ減ってます。

    その経過も見ずに、BMIw
    って健康診断の時に医者に言われて
    腹が立ってるところです!

    肥満ではないですよね?って言ったけど💢

    +37

    -21

  • 15. 匿名 2021/12/26(日) 16:39:38 

    160cmアラフォーですが69キロから47キロに落としました。
    来年は維持していきたいです。

    +325

    -2

  • 16. 匿名 2021/12/26(日) 16:39:38 

    154cm 52㎏→48㎏
    10月からだけど

    来年もコツコツ頑張る

    +192

    -2

  • 17. 匿名 2021/12/26(日) 16:39:49 

    163キロ!8月から始めて、-10キロ!来年も1月2キロのペースで目標体重まで頑張ります*\(^o^)/*

    +71

    -0

  • 18. 匿名 2021/12/26(日) 16:39:54 

    >>1
    今年の3月からダイエットスタートしました!
    154cm54kg→49kg、体脂肪率は28%→23〜4%!

    体重も体脂肪率もあと2〜3kg(%)くらい減らしたいので来年も頑張ります!

    +130

    -5

  • 19. 匿名 2021/12/26(日) 16:41:40 

    自分がガルで一番のデブだったかな?

    今年の4月の時点で120kgあって、今は95kgまで落ちました
    来年もがんばります

    +425

    -7

  • 20. 匿名 2021/12/26(日) 16:41:47 

    3ヶ月で5キロ痩せました。
    ジムに週二で通いました。月額9000円でほぼパーソナルトレーニングと変わらないサービスで、すごくやる気を出してくれました!トレーナーさんのお陰。
    今まで食欲抑制効果のある漢方だとかファスティングだとか、極端な我慢ばかりしていました。トレーナーさんからはご飯はお茶碗一杯くらいなら大丈夫だよと話してくれました。
    結局「動く、タンパク質をとる、炭水化物を程々に」が1番間違いないんだなと思います。

    +163

    -1

  • 21. 匿名 2021/12/26(日) 16:42:11 

    食べる量を調整して、半年で4キロ減りました。
    その先、PFCバランスを考えながら減らしたいと思って計算し始めたら、それがストレスとなり、クリスマスも重なり、暴飲暴食中💦
    一気に2キロ戻りました。。。
    明日から食べる量調整でゆったりと痩せられたらと思います。

    +76

    -1

  • 22. 匿名 2021/12/26(日) 16:42:30 

    108キロから74キロ
    今年は74キロから57キロまで落とせました。
    100キロ超えるなんてありえないと言われたことのある元デブですが標準以下まで痩せることが出来ました!
    確かに皮伸びたけれど思ってたよりもマシだった。徐々に痩せたからかな胸も落としたくなかったから胸用のベルトして運動してました。

    +208

    -3

  • 23. 匿名 2021/12/26(日) 16:42:36 

    今年8月終わりから69→62になりました!
    まだまだ継続中です!

    +33

    -2

  • 24. 匿名 2021/12/26(日) 16:42:45 

    54から47まで落とした
    タバコやめたらどんどん体重増えて何しても痩せられなくなって10年以上経ってたけど

    +89

    -1

  • 25. 匿名 2021/12/26(日) 16:42:58 

    155cm
    49kg→48kg
    1キロしか減できなかった(目標は46kg)
    ただ1年で運動する習慣や階段使う癖はついたし筋力も増えたので来年もっと頑張ります

    +119

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/26(日) 16:43:12 

    普段ダラダラと食べていたお菓子やジュースをやめて、ごはんは栄養バランスを考えて1日3食きちんと食べて2ヶ月で5キロ減しました。
    もうちょっと運動を頑張りたいけど、寒くてウォーキングをサボり気味。

    +58

    -1

  • 27. 匿名 2021/12/26(日) 16:43:37 

    去年の年末53.5キロ、約1年後の今は43.5キロになりました。身長160センチです。
    アルコールを止めた以外は、夕飯だけご飯の量を減らしました。
    コロナ禍で在宅勤務、残業と給与減で、大好きなアルコールを渋々止めました。

    +69

    -6

  • 28. 匿名 2021/12/26(日) 16:44:03 

    今年は60キロから54まで落とした。
    自分ではすごーく頑張ったつもりだったけどここを見たら猛者のコメントが続々・・・!
    この冬休みは体幹トレーニングキャンペーンします!

    +98

    -1

  • 29. 匿名 2021/12/26(日) 16:44:07 

    産後だけど70から48まだ落とした

    が、絶賛リバウンド中
    53になった

    +73

    -5

  • 30. 匿名 2021/12/26(日) 16:44:33 

    コロナで54kgまで太って、食事制限と筋トレストレッチマッサージで3ヶ月で50kgまで戻しました
    今は体重よりたるみやくびれを意識して日々頑張ってます!

    +34

    -2

  • 31. 匿名 2021/12/26(日) 16:45:03 

    >>2
    何したか教えてー!

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2021/12/26(日) 16:45:06 

    54から45まで落とした

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2021/12/26(日) 16:45:16 

    ダイエットをして、太りはしなかったが、
    痩せもしなかった。1ミリも。

    +26

    -3

  • 34. 匿名 2021/12/26(日) 16:45:20 

    >>4
    ビフォーが全く同じ!!!
    だけど、そこ2キロすら痩せられない💦
    5キロ違うとだいぶ軽く感じそうだな〜すごいですね!

    +73

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/26(日) 16:45:33 

    家の中だけで出来るダイエット何かありませんか❓

    +6

    -4

  • 36. 匿名 2021/12/26(日) 16:46:13 

    159cm 55kgから45kg
    体脂肪率36から21%に痩せました😭
    腹筋も割れてきたし頑張って良かったと思います🥺
    めっちゃジム行ってひたすら運動し
    食事も鶏胸肉かササミばっか食べました笑笑

    +98

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/26(日) 16:46:14 

    今年のダイエットの成果

    +173

    -11

  • 38. 匿名 2021/12/26(日) 16:46:32 

    >>8
    それしかないでしょ

    +56

    -6

  • 39. 匿名 2021/12/26(日) 16:46:34 

    >>1
    すっ、すっ、すごい…
    私は、93キロから98キロに増えた…
    もう加速度がすごい。
    もうここまで来たら痩せないと思う…
    でも主さんは凄すぎる👍

    +113

    -4

  • 40. 匿名 2021/12/26(日) 16:47:25 

    75キロから現時点で54キロ
    55キロから一ヵ月1キロぐらいしか落ちない

    +32

    -1

  • 41. 匿名 2021/12/26(日) 16:47:50 

    +94

    -9

  • 42. 匿名 2021/12/26(日) 16:47:53 

    >>13
    身長160 〜162cmくらいですか?
    私がそうで、同じような感じで、油断すると50kg代にすぐ後戻り…!

    +20

    -2

  • 43. 匿名 2021/12/26(日) 16:48:02 

    10月から1日2キロジョギングを週2回。
    食事制限してないから全く変わらないけど
    地道に頑張ります

    +25

    -3

  • 44. 匿名 2021/12/26(日) 16:48:25 

    >>26 ウォーキングも合わせてその数値ですか?どれくらいウォーキングしましたか?

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/26(日) 16:48:57 

    >>35
    筋トレ
    ヨガ
    ルームランナーかバイク
    食事管理

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2021/12/26(日) 16:49:44 

    78から56まで落として1キロ太って今57ですっ!!

    +41

    -1

  • 47. 匿名 2021/12/26(日) 16:50:13 

    >>37
    え?なんでこれにプラスついてるの?わかりやすいけど、やばくないこの画像?

    +37

    -8

  • 48. 匿名 2021/12/26(日) 16:50:17 

    +18

    -22

  • 49. 匿名 2021/12/26(日) 16:50:23 

    去年の今頃は62キロ前後
    今は55キロ前後です
    半年くらい前にはこのくらいの体重になっていて、この辺をウロウロしています。本当は50キロまで落としたいのですがスイッチが入らず。

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2021/12/26(日) 16:51:11 

    10月から筋トレ&ジョギングを週3でやってるけど、3.8キロ減った。もちろん食事も改善。43だから、このペースが限界。地道に頑張るよ(´・Д・)」

    +19

    -2

  • 51. 匿名 2021/12/26(日) 16:51:17 

    162㎝ 
    59.5㌔から胃を壊し57.5(5月)→少し気を付けて55.0(7月)→少し頑張って53.8前後(8月から11月)
    気が緩んできて54.7(11月後半)→お菓子が美味しくて仕方ない56.5(12月前半)→スイーツが止まらない57.5(現在)
    ジワジワ戻ってきています。これからお正月が怖いけど食べ物が美味しくて仕方ないです。
    胃の調子も良いのはありがたいけど、これ以上は増やしたくない!&食べたい!!!のせめぎあいです。

    +48

    -2

  • 52. 匿名 2021/12/26(日) 16:52:13 

    54キロ→41キロ→43キロです。

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2021/12/26(日) 16:52:24 

    9月28日の検診で75.6kg
    デブすぎだろって怒られて
    現在67.8kg

    +31

    -2

  • 54. 匿名 2021/12/26(日) 16:52:47 

    5月    6月    12月 57→→→→→52→→→→→65
    フリー  彼氏できる  別れた

    +78

    -1

  • 55. 匿名 2021/12/26(日) 16:53:09 

    今年の1月61キロで、今59キロ。

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2021/12/26(日) 16:53:53 

    夏からプールへ通い、半年で50kgから46kgになりました.。
    1回1時間、週に3回のペースです。
    指導などは受けず、自己流の泳ぎと水中ウォーキングを適当に繰り返すだけ。
    水中にいるだけでも、水圧が脂肪を刺激してマッサージ効果があるらしいです。

    +49

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/26(日) 16:53:55 

    >>1
    主さん凄い!! 
    私も健康的に痩せたいので頑張ります🔥

    +49

    -1

  • 58. 匿名 2021/12/26(日) 16:54:36 

    >>8
    運動と食事管理がペアじゃないとたとえ他の方法で体重減ったとしてもリバウンドする

    +93

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/26(日) 16:54:55 

    80から77
    運動苦手のデブ代表みたいな私ですが、サラシアが入っているサプリを食前に飲んだだけで、とりあえず増えなくなった。
    血糖値は大事だなーって思った。

    来年はもっと食生活に気を配ろうと思う。

    +31

    -3

  • 60. 匿名 2021/12/26(日) 16:56:24 

    あと2kg痩せたいけどこの前ガリガリって言われたからダイエット見直そうと思ってる
    まあ人のために痩せるわけじゃないしね!

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/26(日) 16:56:48 

    身長158cm
    体重50kg
    世間からしたら平均的数値かもしれませんが、長年の酒・煙草・つまみ・運動全く無しで体脂肪率がえげつないと思います

    何かいいダイエット方があれば教えてほしいです!
    (ちなみに雪国なので外出やジムなどは無しで💧)

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2021/12/26(日) 16:56:54 

    157センチ、50キロ前後をウロウロしてたけど、45〜46キロまで落とせました!!

    今年頑張って痩せて少しは自信持てました。
    来年も推しのライブあるから維持するぞー!

    あ、でも年末年始は甘やかして少しは食べちゃおうと思います

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/26(日) 16:57:09 

    >>53
    すごい、どうやって痩せたの?

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/26(日) 16:58:25 

    >>63
    デブだから痩せるのも早いんだと思うけど
    夜の食事はそれまでの半分ぐらいの量で
    毎日エアロバイクを1時間やってる

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/26(日) 16:58:48 

    62キロ→64キロ
    太ってしまった

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2021/12/26(日) 16:59:00 

    153cm 53kg→47kg
    とにかく筋トレ
    タンパク質を重点的に
    お菓子は良いものを美味しく少しだけ
    よく寝る
    脂質は控えめにするが、糖質制限はしない

    1ヶ月した頃から、スルスル落ちました。
    結果が出てくれたから、続けられた!
    あとはジムの後のお風呂が癒しだったから、楽しみで続けられた!

    +37

    -3

  • 67. 匿名 2021/12/26(日) 17:00:26 

    >>53
    検診でそんな言い方されたの?
    医師がそんな言い方するかな?

    +11

    -3

  • 68. 匿名 2021/12/26(日) 17:00:59 

    153cm運動食事制限で49kg→44kgまで落としましたがなんと妊娠したのでまた太ります。
    来年、再来年にまたダイエット頑張ります。

    +32

    -4

  • 69. 匿名 2021/12/26(日) 17:01:14 

    コロナで味覚障害になり
    一ヶ月ろくに食べられなくて
    7キロ減った
    味覚戻ったら即元通り

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/26(日) 17:01:21 

    >>67
    もちろん言い方はそんなじゃないよw

    +16

    -2

  • 71. 匿名 2021/12/26(日) 17:03:09 

    >>1
    主さん素晴らしい。
    私、まさに昨年の主さんと同じくらいの体重から同じペースで今年18キロ落としたから、来年は主さんみたいにダイエット継続して成功させたいです。とにかく、見習いたい!素晴らしい!

    +62

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/26(日) 17:09:12 

    アラフォーになると食事制限だけじゃ痩せないね。運動もしないと無理なんだなーと筋トレとウォーキング始めました。20代の時は一食抜けば元通りだったのに今は無理。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/26(日) 17:09:40 

    164センチ、62キロ→52キロ。でもあともう少し痩せたい!のにここからなかなか減らない!お菓子ちょこちょこ食べてるからやなとは自覚してるんだけどね。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2021/12/26(日) 17:11:09 

    コロナで職を失った時期があって食費を切り詰めて7キロ痩せた。元々やや太だったからある意味ラッキー。生活は辛かったが。

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/26(日) 17:13:24 

    みんなすごい‥

    60→65キロに増えてしまった‥

    +26

    -2

  • 76. 匿名 2021/12/26(日) 17:14:15 

    半年で6キロ痩せました!
    ここで教えてもらったブルブルマシンに1日2回乗ってるだけです
    教えてくれたガル子さん本当にありがとう

    +10

    -5

  • 77. 匿名 2021/12/26(日) 17:14:42 

    今年1月MAX57.6kgから
    昨日MIN更新して49.9kgでした!
    年内49台拝むの無理かと
    思ってたから嬉しい😆
    服を買う手が止まりません💸
    ちなみに身長は163cmです。
    今年のダイエットの成果

    +67

    -2

  • 78. 匿名 2021/12/26(日) 17:14:45 

    10キロ痩せました!
    ちなみに昨年は10キロ太ったので元に戻れて良かった
    エステとランニングと筋トレ
    痩せてから最近はその3つ共サボってるんですけど
    今も継続してるのは朝昼ほぼ食べないでお昼食べても300カロリー以内に収めて夜は好きなもの食べる
    これやって昼間に結構歩いたりしてると太らないし徐々に痩せる

    +20

    -3

  • 79. 匿名 2021/12/26(日) 17:15:32 

    >>1
    主素敵すぎる

    +47

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/26(日) 17:20:17 

    7月に過去最高の68キロを叩き出した156センチの44歳です。
    9月に神が降りてきて現在59.5キロまできました。
    今年中に58キロが目標でしたが及ばず!そして迎える年末年始…とにかく現状維持で頑張ります!
    皆様も一緒に頑張りましょう。

    +50

    -1

  • 81. 匿名 2021/12/26(日) 17:21:19 

    皆さんに比べると地味ですが、ここ1年くらいで156cm53㎏→48㎏になりました。今までなかなか足が痩せなかったのですが、痩せて好きなパンツをはけてうれしいです🤗
    これをキープで頑張ります\(^^)/

    +46

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/26(日) 17:21:55 

    11月から
    46kgから44.5kgへ
    体脂肪率は26%から23%へ

    数字だけ見たら大したことないけど、元々太っているわけでもないから、1kg痩せるのもすごく大変。

    とにかくどこへ行くにも歩く。
    仕事の休憩時間も、短く限りある時間の中でウォーキング。

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/26(日) 17:22:54 

    プラス5キロ

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2021/12/26(日) 17:27:47 

    >>2
    身長は??まだ、結構重くない?

    +5

    -23

  • 85. 匿名 2021/12/26(日) 17:28:36 

    162センチで83→59.5になりました!9が月です。

    +41

    -1

  • 86. 匿名 2021/12/26(日) 17:28:48 

    ある程度体重ある人は痩せやすいのかな?
    50キロですが、45キロぐらいまで落としたいけど、どうやったらいいものか、、、?
    このくらいから痩せるって難しい。

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/26(日) 17:30:51 

    >>86
    元がデブだとある程度まではみるみる痩せていくよ

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/26(日) 17:33:36 

    165 30歳
    54→52キロ

    ランニング、筋トレ、平日の夜はなるべく炭水化物取らないでタンパク質多め

    48まで落としたい

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/26(日) 17:34:44 

    153cmで夏頃に57kgまで増えてしまって、9月からダイエット始めてようやく52kgまで落としました。
    アラフォーだし、ホント全然落ちないし、時々甘やかしてるから当たり前なんだけど…来夏までに50kgきるくらいのペースで頑張る。

    +22

    -1

  • 90. 匿名 2021/12/26(日) 17:35:48 

    オートファジーダイエットを始めて3ヶ月増えもしないし減りもしない。
    普通にお菓子食べてるから成功なのかなぁ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/26(日) 17:39:23 

    53kg→49kgになりました。
    推しがいることがモチベーションですが、最近推しに飽きてきてリバウンド気味です…

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/26(日) 17:40:44 

    身長165cmで5月からダイエットして約半年、85kg→71kgのマイナス14kg。今年中に70kg切りたいんだよな。
    来年も引き続き頑張ります!

    +24

    -1

  • 93. 匿名 2021/12/26(日) 17:41:23 

    >>15
    私もあなたと同じアラフォーです!
    すごい!がんばりましたね!私は身長158、体重66です。まだまだですが標準体重に近づけるようにがんばります!

    +58

    -2

  • 94. 匿名 2021/12/26(日) 17:47:44 

    生活習慣見直しで5キロ痩せた!有酸素運動が苦手なので好きになれる方法を模索してます

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2021/12/26(日) 17:51:41 

    65→54キロ
    身長が165なので、あとはこのままキープしたい
    年末年始食べ癖付かないように気をつける

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2021/12/26(日) 17:52:41 

    151センチ、今年8月2週目からダイエット始めて、58キロから今52キロ。来年8月までに45キロに戻したい!ダイエット方法は、高カカオチョコ、糖質夜だけ減らす、タンパク質と野菜をなるべく多めにとる、頑張れる時だけステッパー3、40分、黒生姜サプリ、贅肉掴みとかでした。停滞してきたので運動追加しようと思う。

    +18

    -3

  • 97. 匿名 2021/12/26(日) 17:56:11 

    164cm56.7kgから52kg。
    突如8月にダイエットの神が降りてきて、間食を止めて食事を低カロリー高タンパクに変えただけでウエストも5cm細くなった。
    40代に突入したから年齢の割に成果が出てると思う。

    +24

    -1

  • 98. 匿名 2021/12/26(日) 17:56:35 

    >>1
    一年前と比べて変化がない(体重だけでなく、筋肉量、体脂肪率含めて)ことがいかに難しいことか…
    主さんはさらに改善させててむっっっちゃくちゃすごい👏国民栄誉賞だよ㊗️
    わたしは脂肪が2キロ増えました。

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2021/12/26(日) 17:56:51 

    年始54㎏→現在48㎏
    人生で1番痩せてる!!!!

    +30

    -0

  • 100. 匿名 2021/12/26(日) 17:58:51 

    >>61
    年末は太りやすいから気をつけてる!
    同じく雪国だから外のダイエットは無理…。
    だから家の中で階段と廊下をウォーキングしている
    毎日毎日50分くらいかな。あとなにか取り入れるとしていまの時期なら除雪と掃除かな。

    +17

    -2

  • 101. 匿名 2021/12/26(日) 18:00:34 

    >>1
    みなさんは、何をきっかけに、また何をモチベーションにしていますか?

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2021/12/26(日) 18:00:55 

    9月から始めたけど54kg〜48kg

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2021/12/26(日) 18:00:55 

    >>1
    主さん、すごいです!
    尊敬します。
    もし差し支えなければご年齢と、
    1日のルーティンなど参考までに教えて頂きたいです!

    私、現在160センチ、70キロ…
    去年の今頃より、在宅ワークで8キロ太りました…。

    +23

    -1

  • 104. 匿名 2021/12/26(日) 18:02:29 

    >>34
    肩と腕が痩せました。でもお腹がポッコリ
    これは、筋トレしないと駄目なんだと思われます!!

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2021/12/26(日) 18:03:51 

    >>8
    皆マイナスつけるけど、あすけんで管理したら痩せました。でも、向き不向きかあるみたい

    +59

    -0

  • 106. 匿名 2021/12/26(日) 18:06:27 

    今年の春に70㎏になってしまい、これはヤバいとジムに通い始めました。今は63㎏です。年末年始は少しお休みして、来年も、このままゆるゆると落として行こうかと思ってます。

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2021/12/26(日) 18:08:22 

    >>19
    すっすばらしい!!!(´。✪ω✪。`)
    この調子で頑張ってね( •̀∀•́ )✧

    +63

    -1

  • 108. 匿名 2021/12/26(日) 18:08:43 

    今年の1月1日68.7kg
    今日61.7kg
    マイナス7kg
    一時期60.7まで行ったけど
    食欲が止まらなくなってきた。
    寒いし、年末年始乗り切れるか心配

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2021/12/26(日) 18:15:28 

    皆すごいな……
    女性専用フィットネスみたいなの週1で通って、昨日3ヶ月測定だったんだけど、500gしか減ってなかった。
    こんなの誤差のうちよね?悲しい。
    でも筋肉量は増えてたから、これからを期待して継続したい。

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2021/12/26(日) 18:16:18 

    >>4
    私ちょうど今ビフォー状態!身長も体重も一緒だわ
    まず4さんを目指すわね!

    +21

    -1

  • 111. 匿名 2021/12/26(日) 18:17:11 

    LLからMサイズくらいにはなんとか痩せた

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2021/12/26(日) 18:21:04 

    54キロから48キロまで落としました。

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2021/12/26(日) 18:24:21 

    同居して一年で7キロ落ちました

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2021/12/26(日) 18:26:19 

    165cm 35歳
    体重  70.8kg➡️61.3kg
    体脂肪率 31.5%➡️23.7%

    +27

    -2

  • 115. 匿名 2021/12/26(日) 18:30:50 

    >>69
    味覚戻ってよかったね
    戻らない人もいるって聞くから
    ダイエットはやる気次第でいつでもできるから

    +39

    -0

  • 116. 匿名 2021/12/26(日) 18:34:11 

    54.5から52
    40キロ代入りたかったんだけどねぇ

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2021/12/26(日) 18:36:53 

    >>1
    拍手 素晴らしいね頑張ったね
    私は53から62になり今59だよ
    来年はやるよ?

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2021/12/26(日) 18:37:52 

    >>4
    そこら辺からなかなか減らなくなるよね
    頑張って!

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2021/12/26(日) 18:40:09 

    >>58
    24の時食事だけで凄い綺麗に痩せて50の今も保ってるよ
    当時と同じでは無いだろうけど9号緩めでずーっと
    運動は特にしないけど犬散歩二頭と家事子育て送り迎え仕事フルタイムで家で座ってるって事は無い

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2021/12/26(日) 18:47:41 

    恋をしたデブです。
    166㎝
    87.6kg→56.8kg
    1年で30.8kg減量しました!
    自己肯定感めっちゃ低いけど、これはよく頑張ったなぁって思ってる。
    恋したせいか、楽しくダイエットできたよ☺︎

    +127

    -0

  • 121. 匿名 2021/12/26(日) 18:49:35 

    40代後半、MAX78キロ、現在65キロです。ダイエットは7月から始めました。巨漢からパッと見普通くらいになりました。
    あすけんというアプリで目標設定して、体重・体脂肪率と食べたものは全部記録していました。糖質制限メインだったのでご飯の量を減らし、ファストフードやスナック菓子はやめました。
    中年は痩せにくいと言われるけど、コツさえつかんで努力すれば絶対に痩せられます。

    +35

    -1

  • 122. 匿名 2021/12/26(日) 18:53:13 

    身長154だけど60キロから全然減らない
    膝と腰がたまに痛くなるからあんまり運動したくない
    いいダイエット方法ないかな

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2021/12/26(日) 18:53:54 

    72から60まで頑張れた〜。
    あと500gでも減れば50kg台になれるのになかなかそこが難しい…。

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2021/12/26(日) 18:54:22 

    アラフォー160cm去年66キロから56キロまで落として
    今年は現在54キロ。

    全く食事制限せず運動をしてのダイエットなので、食事制限無しではここらが潮時なのかな、今年はあまり減らせなかった。

    目標はあと4㌔脂肪減らすことなので頑張りたい!!

    +20

    -1

  • 125. 匿名 2021/12/26(日) 19:00:40 

    今見たら2キロしか痩せてなかった。
    常にダイエットのこと考えてるのにな、、
    60キロの壁がなかなか手強いー。

    166センチ、64キロから62キロ。
    でも今年はクリスマスケーキ食べなかったし、あと4日は頑張るつもり。31日からは食べる!

    +17

    -1

  • 126. 匿名 2021/12/26(日) 19:01:34 

    >>110
    GO GO!!

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2021/12/26(日) 19:02:17 

    >>118
    頑張ります!!

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2021/12/26(日) 19:03:45 

    163センチ53,5キロ。
    去年は70キロ→55キロまで痩せたけど、今年は夏に51キロまで痩せたけど、秋冬で52キロ~54キロをウロウロ。
    来年は50キロになって、ここで報告したいとカップ焼きそば食べながら書き込んでいる。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2021/12/26(日) 19:16:47 

    >>44
    ウォーキングは週1〜3回、1時間〜2時間くらいしかできてません。

    でも、生活の中で移動はなるべく自転車か歩きにするようにしたり、エレベーターやエスカレーターは使わず階段を使ったり、消費カロリーを増やすように心がけています。

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2021/12/26(日) 19:19:25 

    60kg→51kg

    大学からずっと60kgくらいを推移してて初めてダイエット成功に近づいている‥嬉しい

    +25

    -1

  • 131. 匿名 2021/12/26(日) 19:22:57 

    >>27
    すごいね!周りの反応とかどうでしたか?

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2021/12/26(日) 19:28:50 

    痩せたい気持ちより飲みたい食べたい欲が抑えきれず…
    筋トレしようと数秒で断念…

    みんな意思強くてすごいなー

    +21

    -1

  • 133. 匿名 2021/12/26(日) 19:30:10 

    主です。みなさまコメントありがとうございます!
    この1年間それぞれ頑張っていた人がたくさんいたんだなと、改めて励まされました。

    >>101さん
    コロナで外出の機会が減って、このままではさらに増えるなと思ったのがきっかけでダイエットをはじめました。
    モチベーションになるものは正直あまりなかったのですが、食事量も運動量もストイックではない内容だったので、楽に続けられました。

    >>103さん
    年齢は36歳です!
    日々のルーティンは出社日は運動なし、在宅ワーク日はYoutubeの筋トレ(30分も満たない程度)、休みの日は在宅ワーク日ぐらいの筋トレと買い物を兼ねたウォーキングをしています。
    怠け者なので😓、自分が続けられる範囲を探った結果、こうなりました。

    今まで極端なダイエットで何度も失敗してきて、もう一生太ったままと諦めかけてましたが、結局時間をかけてゆっくりやるのが一番という当たり前のことに、長い時間をかけて気づきました😅

    +46

    -0

  • 134. 匿名 2021/12/26(日) 19:30:13 

    160cm 体重51kg→46kg 体脂肪率27%→22%

    ダイエットというより、食事の見直しという意識で痩せました
    夕食後に毎日お菓子を食べていたのをやめました
    量に変動はありますが、子供の頃からの習慣でした
    体質的にこの体重で収まっていましたが、本来ならもっと増えていてもおかしくないと思います
    食事制限すると過食してしまうので、食事はお腹いっぱい食べています

    以前していた間食
    夕食後:スナック菓子1袋、クッキー1箱(10数枚)、など
    深夜1時頃:菓子パンなど

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2021/12/26(日) 19:35:59 

    指輪もズボンも入らなくなって見るからにムチムチだし体感でもかなり太った気はしてたけど怖くて体重量ってなかった。
    今年の10月に2年ぶりになんとなく体重量ったら思った以上に太ってて発狂したよ。
    これはアカン!とダイエット始めて59㎏から今は49㎏。
    体重量ってみて良かった(T ^ T)

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2021/12/26(日) 19:36:18 

    >>1
    主さんすごい!!!
    私は去年9月から現在までで
    102kgから68kgまで落としました。
    6月から体重変化なくてモチベーション
    落ちてたところでした。
    トピ見てモチベーション上がってきました!
    私も頑張ります!

    +49

    -0

  • 137. 匿名 2021/12/26(日) 19:40:31 

    57kg→50kgに

    好きな人が痩せているのと、同じ人を好きな女性から外見をバカにされたので、悲しいやら悔しいやらでダイエット成功しました。
    あと5キロ落としたいです。

    +33

    -1

  • 138. 匿名 2021/12/26(日) 19:43:06 

    160cm
    62kg→44kg
    タンパク質しっかり。炭水化物少なめで。
    運動は嫌いなので、通勤時階段を使うようにしただけ。

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2021/12/26(日) 19:45:55 

    一年かけて156センチの60キロ→55キロ

    ちゃんとできる人はもっと減らすことが出来るんだろうなぁ
    来年の年末に40キロ台になる!

    +14

    -1

  • 140. 匿名 2021/12/26(日) 19:47:10 

    158センチ 57キロから44キロまで減りました!
    クリスマスやらで過食して46キロになってしまった。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2021/12/26(日) 19:49:24 

    165cm45kgから何年も太りも痩せもしない、43kgになりたい

    +1

    -14

  • 142. 匿名 2021/12/26(日) 19:52:59 

    >>1
    脂質をとらないコツを覚えたいです
    タンパク質とろうとすると、脂質とか飽和脂肪酸も一緒についてくるのが悩みです

    +13

    -1

  • 143. 匿名 2021/12/26(日) 19:54:37 

    >>141
    その身長がある限り無理じゃない?
    最低でも45ないと身体維持できなさそう

    +18

    -1

  • 144. 匿名 2021/12/26(日) 19:56:03 

    2年前に結婚して生活の変化でMAX64キロ

    6月からダイエット開始して今朝は48キロでした!
    毎日の変動が結構あって昨日はこの数年では最小の47.6キロ

    身長163センチ42歳
    今日から6日まで両実家泊やホテル泊で外食&お酒が続くのでどんだけ増えちゃうかが心配。3キロ位に留めたい。

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2021/12/26(日) 19:56:50 

    158 50歳
    3ヶ月で52.6kg 32.7%→49.7kg 28.5%
    生活変えてないのに49.5kgまでに落ちて51kgまで増えたのが、やっとユルユル減ったところです。
    脂肪率もドーンと増えたりするし、よく分からないです。

    +5

    -2

  • 146. 匿名 2021/12/26(日) 20:05:05 

    仕事で病みかけて食欲なくなって3ヶ月位で10キロ近くや痩せた。
    身体がダルダルなので筋トレ頑張りたい。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2021/12/26(日) 20:14:40 

    あすけん頼みに9月から
    163cm64キロ→57キロ

    40歳にしてはいい結果だと!
    でもちょっと油断したらすぐ増えそうで来年も引き続き頑張ります。

    +18

    -1

  • 148. 匿名 2021/12/26(日) 20:15:09 

    >>136
    ごめんなさい、主さんではないんだけど。

    いや!あなたもすごい!
    引き続き頑張りましょうね!

    +24

    -0

  • 149. 匿名 2021/12/26(日) 20:16:22 

    160cm60キロになってしまったので11月から始めたダイエット。
    51キロまで落としました。

    本当は今年中に4キロ落ちれば上出来と思って始めたのが倍以上落ちました。
    目標はあと−3キロ!

    +7

    -2

  • 150. 匿名 2021/12/26(日) 20:18:02 

    >>141
    すでに156cm40kgと変わらんBMIじゃん。それ下手に減らしたら色々やばくなるよ、骨密度とか貧血とかメンタルとか。
    見た目引き締めるほうがいいと思う。

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2021/12/26(日) 20:23:55 

    155cm 62から55kg台まで!
    最近外食が増えたりして減らないから焦ってる😂

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2021/12/26(日) 20:30:24 

    46歳、70キロ→60キロになりました。
    朝、昼は特に制限せずに、夜だけ鍋をお腹いっぱいに食べてます。
    夏から始めたので5ヶ月目位です。


    +10

    -2

  • 153. 匿名 2021/12/26(日) 20:32:20 

    161cm、29歳
    MAX49.2kg(6月)→45kg(昨日)
    美容関係の部署に配属されて体型にすごく気を使うようになった。食事に気を使ったり、ドローインとか筋トレしてお腹、二の腕はめちゃくちゃ締まったけど、一番気になる脚はそんなに変わった気がしない。
    ふくらはぎ30cm目指して森拓さんのストレッチやる!

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2021/12/26(日) 20:32:22 

    >>36

    すごーい!
    おめでとうございます!
    わたしもジム行って鶏肉ばかり食べていますが、
    野菜は何摂ってますか??

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2021/12/26(日) 20:32:29 

    >>129有難う御座います!2ヶ月で5キロは羨まし過ぎます✨

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2021/12/26(日) 20:39:22 

    152cm 56kg→43kg
    コロナによる自粛期間中に宅トレにはまり今は維持。食べる時は食べてその分動く。をモットーに頑張ってます!

    +20

    -1

  • 157. 匿名 2021/12/26(日) 20:42:19 

    >>31
    脂質制限です!
    脂質制限のがリバウンドせず健康的に痩せられると聞いたので。
    具体的には1日1500kcalまで、脂質は一食15g以下、ごはんはしっかり食べるです。
    TwitterやInstagramで脂質制限沢山情報ありますよー☺️

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2021/12/26(日) 20:42:50 

    >>84
    はい、172cmあるので。
    あと数キロです!
    リバウンド怖いのでゆっくりと。

    +13

    -1

  • 159. 匿名 2021/12/26(日) 20:45:28 

    158cm 35歳
    67kg→57kgに落としました

    まだまだ減量します!

    +12

    -1

  • 160. 匿名 2021/12/26(日) 20:48:36 

    >>76
    ぶるぶるマシン教えてほしいーー!!

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2021/12/26(日) 20:55:43 

    >>47
    何がやばいの?

    +26

    -3

  • 162. 匿名 2021/12/26(日) 20:58:18 

    >>41
    乳首まで引き締まっている!

    +43

    -0

  • 163. 匿名 2021/12/26(日) 21:01:29 

    159cm この3ヶ月程で67kgから59.5kg
    炭水化物控えめ、腹六分目くらいを意識
    あとはYouTubeでたけまり・みおトレしてます。
    トレーニング後はプロテインドリンク。
    3月までに55キロ、一年後に49キロになりたいな。

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2021/12/26(日) 21:04:00 

    >>158
    高身長羨ましい❗
    65㎏でも十分モデルみたいだね👍️

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2021/12/26(日) 21:10:08 

    主です。
    >>136さんもすごいです!とても頑張られましたね。
    私も夏~秋は停滞しがちでした。冬の方が落ちやすい気がするので、そろそろまたストンと落ちますよ!

    >>142さん
    私はプロテインを併用してました😊
    あとは魚の脂質は気にせず、鳥皮や大きい脂身は取る、ぐらいでゆるくやってます。

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2021/12/26(日) 21:30:02 

    本当にまだ太っているのですが、今年の年始にダイエットしよ!って決意して、続かなくて、今年の8月中旬に65,5キロあって、今さっき体重測ったら、58,8キロでした。
    目標50キロ以下だつたけど、前半さぼっていたので、まだがんばります!

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2021/12/26(日) 21:33:49 

    >>155
    間食をしないのと食事内容を改善したのが大きいと思います。

    今まではパスタを作ったらパスタだけお腹いっぱいに食べるなど、主食の一品の量が多く炭水化物を摂り過ぎていました。

    今は主食の炭水化物は控えめにして野菜とタンパク質を意識して多く食べています。
    味が濃いと食べ過ぎてしまうので塩分も控えめに、サラダもドレッシングなしで食べています。

    参考になれば幸いです。
    お互いに頑張りましょうね。

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2021/12/26(日) 21:34:51 

    55㌔から46キロに
    さっき測ったら46.8でした
    47→46㌔を行ったりきたりの繰り返し

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2021/12/26(日) 21:38:09 

    >>148
    ありがとうございます
    あと10kg落としたいので
    頑張ります!!

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2021/12/26(日) 21:39:22 

    >>165
    主さんありがとうございます!
    目標が60kg切ることなので
    あと10kg頑張ります!

    最近、運動もさぼってたので
    再開しようと思います!

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2021/12/26(日) 21:42:00 

    155センチ
    6月は58キロだったのが48キロになった
    44キロ目指す

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2021/12/26(日) 21:47:08 

    1時間ウォーキング始めて2週間ぐらい経つけど痩せないや。やめようかな…。

    +2

    -7

  • 173. 匿名 2021/12/26(日) 21:55:51 

    11月中旬から食事制限をはじめて3キロ減

    今日プールで1キロ泳いできました
    春までに10キロ痩せて47キロ目指してます

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2021/12/26(日) 21:56:08 

    165cm 9月スタートで72→63.5
    目標はあとマイナス5.5
    来年も頑張ります!

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2021/12/26(日) 21:56:58 

    アラフォー
    時々ダイエットトピに書き込みしてます
    99→77
    若干皮余ってる感出て来てどうしたもんかと思ってるけど来年も引き続き頑張りまーす
    皮余り対策ご存知の方いたら是非アドバイスください。。

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2021/12/26(日) 21:57:34 

    58→51kgになりました。
    153cmなので来年もまだまだ頑張ります。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2021/12/26(日) 22:06:49 

    >>41
    乳輪って小さくなるんだね

    +22

    -0

  • 178. 匿名 2021/12/26(日) 22:12:48 

    今年の6月から本気でダイエットに取り組みました!
    155cmで53.3kgから45.7kg、体脂肪率が29%から22%になりました。だいぶ引き締まったのですが下半身の脂肪が落ちにくい、、、!下半身の見た目が変わった方はどのような事をしているのか気になっています。

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2021/12/26(日) 22:21:44 

    >>154
    ありがとうございます😭
    野菜はキノコ類や冷凍ほうれん草、ブロッコリー、パプリカ、かいわれ(安くて彩りが良いから😂)などをよく食べてます(人゚∀゚*)

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2021/12/26(日) 22:22:20 

    今年の後半に急にヤル気になりダイエット。
    1ヶ月で、65キロ→59キロまで落としたが、急すぎて2キロリバウンド。やはり緩やかに落とすのがベストと再認識で、また来年からダイエットします!
    ちなみに、食事制限のみで落としたよ。

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2021/12/26(日) 22:23:07 

    ピークの76kg(去年の1月)から62kgになりましたが、引っ越しとかで忙しいと言い訳して自炊もせず食べたい物食べまくったら2kgリバウンドしました。
    来年は40kg代になりたい…

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2021/12/26(日) 22:26:10 

    77キロから68キロまで落ちて今71キロです!

    +5

    -2

  • 183. 匿名 2021/12/26(日) 22:28:49 

    154cm
    1/6 52.7kg 32.5%
    12/26 45.5kg 24.6%

    来年はキープ頑張ります。
    今年のダイエットの成果

    +23

    -0

  • 184. 匿名 2021/12/26(日) 22:34:04 

    1月〜6月で体重2キロ体脂肪11%落とした。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2021/12/26(日) 22:36:08 

    158センチ 57キロから44キロまで減りました!
    クリスマスやらで過食して46キロになってしまった。

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2021/12/26(日) 22:37:05 

    11月から始めて77→72になりました。
    このまま来年も続けていってゆくゆくは50キロになりたい。
    ダイエット成功された方のコメがモチベアップになってありがたい!

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2021/12/26(日) 22:39:38 

    158センチ60キロ→51キロ
    からの
    年末のアレコレで54キロ…

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2021/12/26(日) 22:44:27 

    今年は週3はジムに行って
    筋トレと有酸素運動して
    体つきは変わって体力もついたけど
    体重は一切変わらなかった
    パーソナルトレーナーに食べ過ぎ?と
    疑惑の目を向けられるほどの変化なさっぷり
    でも糖質100g、総摂取カロリー1500いかんし
    もーどーしたらいいのやら

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2021/12/26(日) 22:49:47 

    夏にシャトレーゼのチョコバッキーにハマった+ストレスでスナック菓子の買食いで5キロ増えてもうた。

    +5

    -2

  • 190. 匿名 2021/12/26(日) 22:52:34 

    今年3月から初めて
    160cm
    67キロから47キロになりました!!!

    明日から実家に帰るのでみんなの反応が楽しみです!

    +35

    -0

  • 191. 匿名 2021/12/26(日) 22:57:08 

    168センチです
    産後ダイエット始めて1年と3ヶ月。フィットボクシング ときんに君を月15回以上はしてますが食べているので減りがかなり少ないです。今、妊娠前よりは体重低いですが(マイナス500グラムぐらい笑)着れなかった服が何枚か着れるようになりました。今風邪をひいて運動してませんが、治ったらまためげずにがんばります。
    今年のダイエットの成果

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2021/12/26(日) 23:05:06 

    153㎝
    54㎏→48㎏になれました。

    ブラジャー買い替えたことが辛い出費でした。
    お洋服の着こなし、首が長くなった風に見えて嬉しいです♪
    引き続き来年もダイエットがんばります!

    +13

    -2

  • 193. 匿名 2021/12/26(日) 23:12:07 

    >>120
    すごい!!
    私も恋してるので120さんのように頑張りたい💪

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2021/12/26(日) 23:15:42 

    >>158
    すごい痩せてる!おめでとうございます!
    私も170あって、今65です
    励みになります

    +6

    -2

  • 195. 匿名 2021/12/26(日) 23:18:22 

    70kg→57kg (身長165)
    小学生の時からかな、ずっとデカいのがコンプレックスだったけど食事制限なし運動全くせずに、白米を玄米に変えてご飯の後はすぐにトイレ行くを繰り返してたらこんなに痩せれた泣
    胸だけはそのままで太っててくれて私ありがとうって思いました笑

    +3

    -3

  • 196. 匿名 2021/12/26(日) 23:23:24 

    164センチ55~48まできました。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2021/12/26(日) 23:27:13 

    昨年12月時点で53kg、体脂肪率30%
    今年:
    1月60kg、30% (リバウンド)
    6月63kg、32%
    12月56kg、20%

    ペースは遅いけど、来年も引き続き頑張ります!もう二度とリバウンドしたくない!

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2021/12/26(日) 23:27:19 

    151cmで46kgでやばいと思って頑張って42kgに筋トレやりまくりで落としたよ。

    太ももが細くなり着ていたズボン達がぶかぶかになったわ

    成功したよー^_^

    +4

    -3

  • 199. 匿名 2021/12/26(日) 23:32:42 

    6~10月で52kgから42kgまで痩せました!
    体脂肪も28%から22%まで減らせました!
    食事制限のみだったので、あまり綺麗には痩せませんでしたが・・・
    来年こそは運動嫌いを克服したいな。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2021/12/26(日) 23:35:56 

    >>8
    糖尿病になってしまって、最初にSGLT2阻害薬というものを処方された。私にとって効きが強すぎて1ヶ月で3キロ痩せてしまった。
    カンジダにもなったし1ヶ月で服薬はやめた。
    どうやら今は美容外科でダイエット薬として実費で買えるらしいね。
    そこからは軽い糖質制限と1週間に3回くらい夜に1時間歩いたらサクッと7キロで合計10キロ痩せた。
    普通の人は糖質制限したら未だに筋肉衰えるっていうけど、脂質より糖質の方があきらかに取り扱い注意な栄養素なのにね。脂質で筋肉なるし。
    詳しくは糖化ストレスって調べると出てくる。

    +10

    -1

  • 201. 匿名 2021/12/26(日) 23:37:33 

    みんなどうやって痩せたの😭
    一日の食事量とか教えて欲しい…

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2021/12/26(日) 23:39:22 

    1月から10月までで160センチ49キロから42キロで今のとこキープ
    ほぼ毎日ウォーキングをトータルで2時間近くしてる 
    食事制限は無理だからガッツリ食べてる
    食べたら歩く!

    +17

    -0

  • 203. 匿名 2021/12/26(日) 23:45:05 

    3月に妊娠が発覚し、産前よりプラス15kgで出産を終えました…
    そろそろ産後一ヶ月でマイナス8kg。
    残り7kgをどうやって落としたらいいか悩み中。

    +8

    -3

  • 204. 匿名 2021/12/26(日) 23:54:05 

    158センチ
    83キロ→71.5キロ
    今年の5月から、あ、やばいと思って始めました。
    と言ってもすごく緩い食事制限です。夕飯にお米を食べない、それだけ。お菓子も食べるし、ケーキも食べる。
    無理なくゆっくり、来年の今頃には60キロ切っていたら嬉しいな。

    +18

    -2

  • 205. 匿名 2021/12/26(日) 23:58:48 

    >>201
    筋トレしてるよ
    じわじわ減ってる

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2021/12/27(月) 00:03:38 

    >>201
    自分で調べたり勉強しようとしない人は
    痩せられない。私の知り合いもそうだから
    口では痩せたい、痩せた方法教えて〜
    と切実に言ってるけど会うたびに肥えてる

    +26

    -4

  • 207. 匿名 2021/12/27(月) 00:09:29 

    160cm
    68→58にやっとなりました!!
    目標体重まであと6キロだから
    来年は達成出来るようにがんばる!

    +20

    -1

  • 208. 匿名 2021/12/27(月) 00:11:38 

    >>77

    分かりやすいです!ありがとうございます!
    これは何のアプリですか?
    体重計と連動しているのでしょうか?

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2021/12/27(月) 00:20:14 

    >>167詳しく沢山有難う御座います!!😭とても勉強になります✨✨✨頑張ります💪

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2021/12/27(月) 00:31:48 

    >>41
    左の方がタイプだ

    +10

    -1

  • 211. 匿名 2021/12/27(月) 00:43:09 

    8月時点で164cm55kg太ってる自覚なかったけど、細い子の隣に並んだ写真見て驚きダイエットを決意。
    毎日YouTubeで30分くらい筋トレとか有酸素運動、外出は片道5km以内だったら絶対に徒歩、おやつをやめて冷凍フルーツ、食事は19時までとし、豆腐や納豆、野菜を食べてた(あまりバランスは良くなかった)
    10月ごろにストレスもあって一気に49kgまで痩せました。今は油断して好きなものバクバク食べてるからリバウンドが怖い

    +3

    -2

  • 212. 匿名 2021/12/27(月) 00:44:28 

    >>66
    まだ全然デブなのにアドバイスわろた
    ゆりあんみたい

    +6

    -38

  • 213. 匿名 2021/12/27(月) 01:17:08 

    157cm
    2月からダイエットを始めて
    79kg→60kg
    早く50kg台になりたい

    +10

    -1

  • 214. 匿名 2021/12/27(月) 01:17:47 

    子供の頃から病院で浣腸してもらうほどの便秘でした

    水分とる
    白湯を飲む
    油とる
    食物繊維をとる
    乳酸菌をとる
    お腹を温める
    納豆を食べる
    ウォーキングする
    縄跳びをする
    お腹と足裏をマッサージする
    便秘にいいお茶を飲む
    プルーンを食べる
    酸化マグネシウム錠を飲む
    病院で下剤をもらう(激痛だからこれは避けたい…)

    何をやっても効果が出なかったのが、有名な漢方外来に行ったら自分のモノとは思えないほど!絵に描いたような素晴らしい○○○が!痛くもなく!それも毎日!


    標準体重でしたが3ヶ月で5キロ痩せました
    肌も綺麗で発光してる!
    便秘の人には漢方おすすめ

    +7

    -3

  • 215. 匿名 2021/12/27(月) 01:26:35 

    春に家族で撮った写真が妊婦さんみたいな写りでショックで始めました
    156cm57kgから54kg、体脂肪率はずっと33%くらいであまり痩せなかったけど、50kg目指して来年も引き続き頑張ります

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2021/12/27(月) 01:27:08 

    68キロ→57キロ→59キロ
    5月から減らしました。油断すると増えるのでキープを意識しつつもう少し減らしていきたいです。

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2021/12/27(月) 01:27:34 

    >>208
    ハミングっていう
    体重管理のアプリです!
    連動とかはしてないので
    毎朝手入力です笑
    カレンダーでも体重
    見れるのでおすすめ!
    今年のダイエットの成果

    +15

    -2

  • 218. 匿名 2021/12/27(月) 01:40:39 

    今年の1月からゆっくりダイエットをして、
    170cm71から61まで落としました。
    最終的には55キロくらいになりたいので、
    今年もこの調子でゆっくり落としたいです。

    ここには頑張ってる人たくさんいて元気になります!
    皆さん一緒にがんばりましょう!

    +16

    -1

  • 219. 匿名 2021/12/27(月) 02:32:38 

    コロナの自粛期間中に時間余ってたので、筋トレ、有酸素運動、食事制限で51→48。
    仕事始まってストレスでいろいろ疲れて、
    48→53。このままではいかんと思ってダイエット
    始めたけど、前みたいに頑張れなくて軽く食事制限だけ。10月からあすけんで1日1500カロリー前後になるように調整したら、今49kg。順調に減ってるけど、やっぱり食事制限だけだと、身体は引き締まらないから来年から、筋トレも軽く始めようと思います。

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2021/12/27(月) 02:44:42 

    2020年12月末ぐらいは63kg、35%
    2021年12月末は50kg、20%になれました。156cmです。
    食事管理、筋トレ、有酸素運動を自分なりに勉強して人生で一番頑張ったかな。
    筋肉率高めになって体重は3ヶ月停滞…太りにくくはなりましが、まだまだ理想にはかけ離れてるから来年も頑張ります!
    今年のダイエットの成果

    +21

    -0

  • 221. 匿名 2021/12/27(月) 02:48:15 

    >>41
    真ん中ぐらいがいい。
    あと右は日サロ通ってる。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2021/12/27(月) 03:56:55 

    158㌢。
    65㌔→51㌔台

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2021/12/27(月) 04:16:35 

    >>28
    自分でキャンペーンか。
    いいなそれ!

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2021/12/27(月) 04:33:44 

    正月52kg→夏48kg→大晦日52kg
    今年も同じだった。
    10年くらい同じなんだけど、毎年体脂肪率が上がるのが悩み。

    来年は通年50kg、体脂肪率2%減、にしたいと目標かかげてみたよ。

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2021/12/27(月) 04:36:31 

    36歳 152㎝ 48→44
    毎日5キロ〜10キロのウォーキングorハイキング
    朝食べたいもの食べたいだけ
    昼野菜
    夜なし
    でやっと4キロ減
    寒くなってウォーキングがきついのできんにくんの動画見て毎日筋トレしてます
    あと2キロ落としたいー!

    +8

    -2

  • 226. 匿名 2021/12/27(月) 05:02:30 

    165cm57kg→46kg

    一年で10キロ以上痩せたの人生初。
    コロナで出かける機会減ったのに痩せたおかげで服選びが楽しくて服ばかり買ってしまう。

    +25

    -1

  • 227. 匿名 2021/12/27(月) 06:14:54 

    >>179

    やはりほうれん草とブロッコリーいいんですね!
    ありがとうございます😭❤️
    ちなみに炭水化物はとってますか??
    わたしもダイエット中なのですが、2ヶ月前から全然体重が変わらなくて焦っていて😞

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2021/12/27(月) 06:21:52 

    >>160
    楽天で買いました!
    テレビ見ながらとかスマホしながら乗ってるだけです
    オススメですー

    今年のダイエットの成果

    +4

    -4

  • 229. 匿名 2021/12/27(月) 06:53:00 

    >>161
    汚い

    +6

    -5

  • 230. 匿名 2021/12/27(月) 07:31:11 

    差はないけど、昨年75→55に落としたのを今年も維持できたことにホッとしている。

    +20

    -0

  • 231. 匿名 2021/12/27(月) 07:46:12 

    72kgから61kgになりました。
    上手くいかない時期もあったけど
    1ヶ月1kgを目標に頑張りました。
    まだ目標体重じゃないから来年も続けます!

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2021/12/27(月) 08:01:17 

    >>3
    去年五キロ落とし、今年はプラス四キロ近く。
    私もプラマイゼロになりそう。
    プロテイン飲むの止めたからかな。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2021/12/27(月) 08:28:11 

    >>1
    10月から本格的にダイエット(PFCバランス気をつけ3食ちゃんと食べて、エアロバイク&YouTube観てエクササイズ)を始めて約6キロ痩せました!顔がすんごく小さくなってびっくり。まだ目標達成してないので来年も引き続き頑張ります。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2021/12/27(月) 08:32:33 

    >>201
    1日の適切な食事量は、ご自身の身長体重年齢と生活強度ですぐ調べられますよ!ググってみてください。でも簡単に説明するなら、たんぱく質たくさん、脂質と糖質は減らす、でもカロリー自体は極端に減らしすぎない。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2021/12/27(月) 08:34:33 

    酒とタバコが辞められません。。5キロ落としたいけど酒飲みながらでも痩せた方いらっしゃいますか?

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2021/12/27(月) 08:46:58 

    31日まであと5日あるので、31日に書き込みに来ます

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2021/12/27(月) 09:09:40 

    6月から真剣に取り組んで57キロから51キロ!
    今は52キロくらい。
    こんなに頑張ったの20年ぶりくらいだった。
    満足している!

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2021/12/27(月) 09:09:52 

    プラス5キロ

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2021/12/27(月) 09:21:19 

    >>227
    ご返信ありがとうございます!
    ほうれん草とブロッコリーは冷凍で売ってるので便利だからという理由で買ってます(あとはバキバキな男性が胸肉とブロッコリー食べてるイメージ😂)
    炭水化物は一応気を遣って玄米食べてます!
    朝、昼100〜150g
    夜はなしで…
    私も8月くらいから体重と体脂肪率が変わらず…
    仕方ないから腹筋だけプラスで毎日してたら割れてきたので、もうとりあえずキープでいっか❤️と思うようにしてます🥺
    目標は体脂肪率19パーなんですが😂

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2021/12/27(月) 09:25:48 

    >>1
    体重はほとんど変わってないけど、見た目が変わった。
    バストのサイズはそのままキープで、腹筋が割れた。

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2021/12/27(月) 09:36:02 

    30歳157cm
    58kgから目標の46kgまで落とせたから大満足

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2021/12/27(月) 09:43:44 

    >>73
    私も同じ身長で51〜52辺りをうろうろしてます
    ここからが減らないんですよね…(;_;)
    昔49くらいまで減ったんですけどキープが大変で1年くらいで戻ってしまいました
    最近は好きな物食べながらこの辺りキープできるならいいかなって気持ちで、ゆる〜くダイエットしてます!笑

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2021/12/27(月) 10:02:52 

    毎日お菓子と、子ども寝かしつけした後の酒とつまみで太り、見てみぬふりをしていたけど、葬式の際喪服が入らない事でダイエットを決意。
    今年の5月31日からダイエット。
    開始164cm 71.8キロ・体脂肪34.2→53.7・体脂肪22.5
    まだまだ足が太いので、皆さんの書き込み見てモチベーション上げて頑張る。

    +13

    -0

  • 244. 匿名 2021/12/27(月) 10:09:02 

    >>158
    172なら65kgだと重い方だね〜頑張って!

    +1

    -18

  • 245. 匿名 2021/12/27(月) 10:09:47 

    >>164
    モデルはちゃうやろwww
    10kg重いわ

    +1

    -5

  • 246. 匿名 2021/12/27(月) 10:28:59 

    159cm 56kgから53kgまで落としました。
    年内に50kg切りたいと思ってたけど、無理だった😫
    来年頑張る!

    +5

    -1

  • 247. 匿名 2021/12/27(月) 11:15:55 

    わたしこの1年で150cm、49→47と2キロしか痩せなかった…
    運動より食事が大事なんだってわかった…

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2021/12/27(月) 11:16:58 

    >>37
    凄い!
    鏡の前の物に目がいってしまうけど。
    どうやったら太もも細くなった?

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2021/12/27(月) 11:20:26 

    >>36
    ジムに週どのくらい通われるんですか?何時間?腹筋中心に鍛えていますか?
    YouTubeの筋トレ動画でも痩せれますか?
    プロテイン飲んでます?

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2021/12/27(月) 11:37:36 

    >>212
    体脂肪率書いてないけどこの身長体重で筋トレで痩せたならかなりスタイル良くなってると思うけど。

    +10

    -6

  • 251. 匿名 2021/12/27(月) 11:42:25 

    >>214
    私もダイエットしたら便秘解消した!食事、乳酸菌サプリ(私は宮入菌)食物繊維、運動大事だよね。薬使わなくなって本当に嬉しい。でもその分乳酸菌サプリとかお金かかかってるけど。出るとまずお腹スッキリしてきてむくみも減るから体重マイナス分で想定してるより見た目細くなるし、何故か体脂肪率減るよね。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2021/12/27(月) 11:53:34 

    >>1
    素晴らしい

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2021/12/27(月) 11:54:25 

    >>136
    お前さんも素晴らしい

    +11

    -0

  • 254. 匿名 2021/12/27(月) 12:22:11 

    人生初めてのダイエットで59→55キロまで痩せたけど生理止まって、過食になってしまって63キロまで大リバウンド。今は落ち着いて59キロくらい。。
    ウェディングフォト撮るから痩せたいけど、ダイエットもリバウンドも辛すぎてもう無理だ。。

    +6

    -7

  • 255. 匿名 2021/12/27(月) 13:15:18 

    37歳、156センチ、58から46まで落としました。落としましたというか失恋のショックで食欲がなくなり減っただけで…運動や食事で痩せたわけではないのでダルダルですし、首もととかゲッソリしたので病気を疑われるぐらいです。でも食べられないんです。

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2021/12/27(月) 13:39:20 

    164cm
    2年かけて15kg近く太ったので、さすがにまずいと思い、春から始めて64kg→55kgまで落ちました!

    主さんと同じような感じで、たんぱく質しっかり、食物繊維多め、ゆるい糖質制限の食事管理、あとは16時間空腹にさせるオートファジーで、継続中です。目標は50kg!頑張るぞ~

    +9

    -2

  • 257. 匿名 2021/12/27(月) 13:53:48 

    違うダイエットトピに書き込んだんだけど、152cm66.1kgで11月末からダイエット始めて年内に60kg切る!って書いたけど今60.15kgです…昨日60kgピッタリだったんだけどクリスマスやら何やら少し食べたら誤差の範囲だけど増えた(´;Д;`)今年もあと数日なので60kg切れるように調整します!来年もダイエットトピ立ったらまた書き込みます!!

    +12

    -0

  • 258. 匿名 2021/12/27(月) 13:56:17 

    プラス10キロ。風邪ひかなくなりました。ダイエット、もうしません。

    +9

    -2

  • 259. 匿名 2021/12/27(月) 14:19:01 

    >>105
    あすけん、自分には向かなかった
    自分が食べる物がことごとく登録されていなくて、リクエストや自分でデータを入力したり何度もやったけど、いつになっても反映されず…
    有料会員半年やったけど、未登録の入力に時間がかかるばかりでやめた

    +27

    -3

  • 260. 匿名 2021/12/27(月) 15:07:56 

    >>172
    1時間ウォーキング(時速約7km)始めて1ヶ月ぐらい経つけど痩せたよ

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2021/12/27(月) 15:10:44 

    59→55
    お正月実家に帰ったら戻るんだろうな

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2021/12/27(月) 15:31:06 

    53→48キロ
    5キロマイナス

    コレステロールも下がっていました

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2021/12/27(月) 15:32:08 

    158㌢55㌔→52㌔痩せました!ただ体脂肪が26%あり洋ナシ体型です。食事制限で8割痩せると聞き、食事制限しかしていません
    やはり運動しないと目標の49㌔まで痩せられませんかね?

    +2

    -2

  • 264. 匿名 2021/12/27(月) 15:35:05 

    57→55→56
    ほんとに微動~w
    食事制限と運動とさんざんやってこれ
    もう今以上増やさないだけで良しとしてる
    でもできたらもう2㎏でいいから減らしたいんだけどな

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2021/12/27(月) 15:39:58 

    164cm/55㎏→73㎏まで太ってしまった(T_T)うつで休職中、過食になって、あれよあれよと…。今まで履けてたズボンが全部履けなくなった。来年4月に身内の結婚式があるので、それまでに痩せたい!ジムと食事制限がんばる。

    +17

    -1

  • 266. 匿名 2021/12/27(月) 16:07:18 

    33歳159.5センチ
    スタートは2年半前82キロ
    半年で7キロ落ちてから75キロで停滞
    今年9月に転職したら一気に痩せた(笑)
    現在67キロ
    largeサイズコーナーじゃなく
    普通サイズコーナーでLサイズが
    着れる様になった。
    60キロになりたいな~
    来年1年で徐々に減らそう。
    食べるの趣味だから食事制限等はほぼ無しです

    +7

    -1

  • 267. 匿名 2021/12/27(月) 16:25:46 

    >>260
    もう少し頑張ってみます!

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2021/12/27(月) 16:36:54 

    >>214
    腸大事だと思う。
    ビオスリーが腸内環境にいいときいて一か月飲み始めたら、快便になってきた。オオバコもいいらしい。
    腸って本当重要なんだね、メンタルも安定している。

    +11

    -0

  • 269. 匿名 2021/12/27(月) 16:40:54 

    >>37
    汚い

    +5

    -3

  • 270. 匿名 2021/12/27(月) 17:28:27 

    >>257
    152センチで今、体重50を行ったり来たりです。
    前に体重60キロありました。
    1年くらいかけて痩せました。
    当時流行った運動系のDVDみて緩く運動したり、野菜、タンパク質を多めにとって米を茶碗半量にしてしっかり三食食べました。
    間食は、しっかり栄養素とっているせいかあまり欲しなくなりました。ただ、生理前は甘いものが欲しくなり、昼間に少し食べることもありました。小魚ピーナッツ、焼き芋、タンパク質が入ったオイコスなど。
    痩せるには、食べ癖を治すことだと思いました。食べた物を書き出していました。
    意外に四六時中食べていたことが分かり良かったです。
    徐々に腹7分くらいにしていたら、あまり食べれなくなったので日々の継続だと思います。胃って小さくなるのでしょうかね。
    頑張って下さい。

    +5

    -1

  • 271. 匿名 2021/12/27(月) 17:57:01 

    >>5
    すごいですね!短期で落とさず、1年かけてモチベーション保てるのがすごい!理想の落とし方です。
    どんなダイエットされたのですか?
    具体的に意識した点などお伺いできると嬉しいです!

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2021/12/27(月) 18:15:22 

    10月から始めて、-4.4kg。今年中に-5kgになったらいいな。

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2021/12/27(月) 20:45:28 

    >>270
    257です!私も昔は40kgだったんですが、子供2人の妊娠出産を機に太ってしまって…下の子妊娠中はMAX69kgまで行き産後も66kgまでしか減らずそのまま3年程安定してって感じなんです。今は野菜メインにタンパク質でさつまいも等で糖質も摂取しますが、お米や小麦系の炭水化物(糖質)は1週間に2回ぐらいに控えてます!半身浴、筋トレもストレスにならない程度にやってて半年〜1年ぐらいのスパンで痩せられたらなと思ってます( *ˊᵕˋ)最終目標は44kg前後ですが、まずは年内に60kgを切る、その後は55kgを目標に…とか小まめに目標設定して頑張りたいと思います!!アドバイスありがとうございます♡︎

    +5

    -1

  • 274. 匿名 2021/12/27(月) 20:51:02 

    >>131
    27です
    ありがとうございます
    うれしいです!
    元々、在宅勤務を取り入れている勤務先が、コロナ禍で未だに在宅勤務推奨で出社の機会が殆どなく、ウェブ会議では体型の変化が伝わらないですしね💦
    友人とも中々会えないし。
    1年で約10キロ減だからゆっくりペースだし、ホント、飲み過ぎだったと今なら良くわかります。。

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2021/12/27(月) 21:06:57 

    160センチ53キロ、何しても痩せなかったのに、恋したら50キロまでするする落ちた、、、w

    +4

    -3

  • 276. 匿名 2021/12/27(月) 21:14:12 

    >>37
    これって足痩せてるの?
    足開いてるか閉じてるかの違いだけで、同じ太さに見える

    +5

    -3

  • 277. 匿名 2021/12/27(月) 21:15:06 

    >>253
    ありがとうございます!
    頑張ってよかったです!

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2021/12/27(月) 21:15:52 

    43歳、163cm
    今年1月76㎏、体脂肪39%→62㎏、26%
    クリスマス前から食欲が増進で、たくさん食べてたら、1㎏太ってしまった😵💧
    ここ最近、ダイエットスイッチ切れ気味なんだけど、引き続き、あすけん、筋トレ、ストレッチ続けて、来年末には、55㎏位になってるといいな!
    ギスギスせず、焦らず取り組みます!

    +14

    -1

  • 279. 匿名 2021/12/27(月) 21:27:34 

    >>1
    とっても、頑張られたんですね!希望をもらいました。
    わたしも、今年94キロから、71キロまで痩せました。
    来年は主さんと同じ58キロになるのが目標です。
    ガルちゃんでダイエットトピ見たり、コメントして励まされたりして、ここまで来ました。
    継続することが1番難しいんですが、引き続き頑張りたいです!!

    +10

    -0

  • 280. 匿名 2021/12/27(月) 21:36:18 

    >>120
    凄いですね‼️何をされたのか良かったら教えて下さい!参考にさせて頂きます(>_<)

    +4

    -2

  • 281. 匿名 2021/12/27(月) 21:47:09 

    先月から2ヶ月で5キロ落とした
    やってるのはアプリのカロリー管理のみ!
    お菓子あんまり食べなくなった

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2021/12/27(月) 22:18:45 

    >>190
    具体的に何やりましたか⁇参考にさせてください

    +3

    -2

  • 283. 匿名 2021/12/27(月) 22:19:52 

    170センチ
    6月からダイエット始めて64キロから54.5キロ!
    あと1キロがなかなか落ちない…

    +6

    -1

  • 284. 匿名 2021/12/27(月) 22:26:17 

    >>19
    凄い✨
    どんなダイエット方法か教えてもらいたいです!✨

    +3

    -3

  • 285. 匿名 2021/12/27(月) 23:37:39 

    >>249
    コメントありがとうございます!
    ジムは週5くらいで…(;゚Д゚;)
    1回1時間弱くらいで、5日のうち1〜2日は有酸素運動系のジムのレッスン(ダンスとか)に参加してます!
    筋トレ系の種目はスクワットとランジ、ブルガリアンスクワットのどれかは必ず入れてます!あとは背中トレかデッドリフト、ローイングなどです👍
    胸トレは苦手で😵
    12月からはYouTubeの腹筋動画を1日2本くらいしてます!のがちゃんねるとかやってます!
    プロテインはエクスプロージョンの甘さゼロカフェオレ味とビーレジェンドのメロン味飲んでます🍈
    (1日2回くらい飲みたいのですがつい忘れて1回が良いとこですが)

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2021/12/27(月) 23:47:16 

    それなりに日々ざっくりカロリー気にするだけ(&コンビニの菓子パンやめる、夜中に口にするものの内容を気をつける)を1年くらい経てば嫌でも痩せるんだと実感した。

    結局毎日何も気にせず好きなもの食べるから太るんだよね。

    +7

    -1

  • 287. 匿名 2021/12/28(火) 00:07:51 

    >>250
    え?
    デブやんw
    こちとら痩せてる人からアドバイス欲しいんだが

    +2

    -15

  • 288. 匿名 2021/12/28(火) 00:09:58 

    >>250
    ちなみに自分は165/48
    すまんね

    +2

    -5

  • 289. 匿名 2021/12/28(火) 00:17:11 

    >>66
    この身長体重ならもっとがんばれるだろ
    さぼるなよ

    +3

    -15

  • 290. 匿名 2021/12/28(火) 00:19:23 

    >>276
    分かる、痩せてる感全くない
    ウエストゴムっぽい感じもするから普通に履けてそう

    +5

    -1

  • 291. 匿名 2021/12/28(火) 00:33:54 

    >>61
    私はテレビ見ながら片足立ちとか、足踏みとかやってます。

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2021/12/28(火) 00:38:59 

    >>48
    月のスペル...

    +13

    -1

  • 293. 匿名 2021/12/28(火) 01:59:20 

    >>285
    お返事ありがとうございます♪
    継続なかなか出来ないので見習いたいです。
    参考にします。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2021/12/28(火) 02:38:23 

    >>15
    シワとかどうですか?
    アラフォーですが、42キロから68キロになっちゃって、でも元に戻すとシワシワになったら怖くて50キロ台で妥協しようか迷ってます

    +1

    -1

  • 295. 匿名 2021/12/28(火) 02:42:53 

    >>289
    ここは自分に甘い人しかいないから基準も甘いんだよー
    のんびりダイエットについて語れないならダイエットYouTubeでも見てなさい

    +3

    -5

  • 296. 匿名 2021/12/28(火) 07:08:26 

    >>239

    こちらこそありがとうございます!
    私も農家さんを応援する意味でも、無農薬の玄米を取り寄せているですよー😭❤️
    冷凍のブロッコリーとほうれん草ってすごく便利ですね!私もさっそく買ってみます✨

    体脂肪率が変わらないのに腹筋が割れるっておかしいですよね??私はPanasonicの体重計なのですが、10㎏近く痩せたのに、体脂肪率がほぼ変わらないんですよ。食べないダイエットではないしジムで筋トレもしているのに、脂肪が全く減らないっておかしいです。
    239さんも体脂肪率が減っているからこそ、鍛えた腹筋が見えてきているんだと思うんですよね。
    長くなってしまって申し訳ないのですが、
    家の体重計の体脂肪率ってすごく曖昧じゃないですか?

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2021/12/28(火) 08:30:21 

    >>288
    私も160センチ43キロだけどあなたみたいに性格悪くないわ。ちゃんと食事採れてる?脂質不足で脳みそ萎縮してない?

    +7

    -3

  • 298. 匿名 2021/12/28(火) 08:33:49 

    163cm
    70kg→63kg 今年の10月スタート

    本当は61kgまで落としたかったけれど、足首痛めてダイエット出来なくなった😭

    +4

    -1

  • 299. 匿名 2021/12/28(火) 08:41:14 

    >>297
    ガリガリやん
    今維持9ヶ月目だから普通に食べてるよ
    ボディメイクしたいからダイエットスレ覗いたら153/47の明らかなおデブがアドバイスしてたから不思議でコメントしただけ
    でもここの人から見たら153/47は痩せてるんだね
    お前なんてここの人からみたら骸骨やん

    +2

    -15

  • 300. 匿名 2021/12/28(火) 09:48:05 

    >>212
    ただの体験談がアドバイスに見えるの読解力無さすぎる

    +13

    -0

  • 301. 匿名 2021/12/28(火) 09:48:59 

    >>299
    お前は性格が化け物だよ

    +18

    -0

  • 302. 匿名 2021/12/28(火) 10:16:58 

    >>299
    ウケる、お前の主観を恰も全員の総意ようにひけらかすな
    一般的には153センチ47キロはBMI20だから普通体型に値するんだけど、あなたのオツムではわからないかな
    こんなスレで体型でしかマウント取れないんだろうけど脳みそに糖分足りてないんじゃない?

    +4

    -8

  • 303. 匿名 2021/12/28(火) 10:28:33 

    257で書き込みした者です!
    今朝測ったら59.95kgでしたー!!今月中に60kgを切ると目標を立ててまだ今朝だけの記録ですが、今月中はこのまま59kg台をキープ出来るように頑張りたいと思います!!久しぶりに見た50kg台の数字にあまりにも嬉し過ぎて誰得でもないのにまた書き込んでしまいましたすみません…(;ω;)皆さんの経験談やアドバイスを参考に今後も頑張ります!!

    +44

    -0

  • 304. 匿名 2021/12/28(火) 12:16:24 

    >>302
    おデブは言い過ぎけどBMI20はぽっちゃりだよ
    そんな方のアドバイスはいらないかな
    現にマイナス沢山だしね

    +5

    -23

  • 305. 匿名 2021/12/28(火) 12:18:11 

    >>303
    おめでとう!

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2021/12/28(火) 12:41:01 

    >>305
    ありがとうございます(´;Д;`)!!!第一目標達成出来て、自分でもやれば出来るんだ!と少し自信がつきました(T_T)無理せずゆるゆるとですが、頑張ります!!

    +11

    -0

  • 307. 匿名 2021/12/28(火) 13:29:22 

    10月から脂質制限、筋トレ、ウォーキングやって162cm 72kg→63kgになりました あと10kgぐらい頑張る!
    今までに糖質制限何回もやったけどストレス半端ないし即リバウンドしました…
    脂質制限なら続けられそうなのでオススメです

    +17

    -1

  • 308. 匿名 2021/12/28(火) 14:06:08 

    今日は家で自重トレとヨガ

    今年も後3日だけど最後まで諦めない

    +9

    -0

  • 309. 匿名 2021/12/28(火) 14:29:10 

    出産直後55
    産後6ヶ月47

    42〜45目標

    +4

    -1

  • 310. 匿名 2021/12/28(火) 15:24:57 

    1月スタート
    154cm 49kg体脂肪率26%→41kg体脂肪率20%
    運動して痩せたからめちゃくちゃ引き締まった
    来年は45kgまで増量しつつ体脂肪率20%以下をキープしたいので、筋トレ頑張る!

    +19

    -0

  • 311. 匿名 2021/12/28(火) 16:16:10 

    >>217

    ありがとうございます!
    私もダイエット頑張る☆

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2021/12/28(火) 16:38:20 

    5kg痩せました。
    今年のダイエットの成果

    +6

    -25

  • 313. 匿名 2021/12/28(火) 18:37:17 

    >>312
    おめでとう
    足が細いから着痩せ狙えて羨ましいな
    でも、こういう画像貼って身バレとか大丈夫?顔はスタンプだけど。

    +6

    -7

  • 314. 匿名 2021/12/28(火) 19:04:14 

    >>312
    男やん

    +40

    -2

  • 315. 匿名 2021/12/28(火) 19:11:54 

    >>314
    男なんだ
    でも隠すところ隠してるし、別に問題ないよね

    +6

    -10

  • 316. 匿名 2021/12/28(火) 21:38:51 

    65キロから半年かけてやっと60キロになりました。何でこんなに痩せられないんだ‼︎
    朝と夜1時間ずつウォーキング&ちょっとランニング、週末にきつめのヨガ

    +11

    -1

  • 317. 匿名 2021/12/28(火) 21:46:00 

    炭水化物抜きダイエット、脂質抜きダイエットの二大巨頭があるのでどちらを選ぶか悩んだ結果、「とりあえずカロリーさえ抑えとけばいいことにしよう。あと筋トレもジムだと金かかるし腹筋ローラーとスクワットだ」とやってみた結果1ヶ月で入らなかったスカートが入るようになった

    +17

    -0

  • 318. 匿名 2021/12/28(火) 21:54:50 

    >>294
    1度はシワ?たるみ?みたいな感じが出ましたが、そのまま筋トレを続けていたらスッキリ直りましたよ❗️

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2021/12/29(水) 00:11:50 

    >>318
    ありがとうございます!筋トレ増やしてもう少し減量頑張ってみます!

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2021/12/29(水) 01:22:24 

    >>312

    おめでとう〜!
    あとウエスト絞れば完璧だね!

    +1

    -8

  • 321. 匿名 2021/12/29(水) 08:39:18 

    162センチ産後53キロから一向に減らなかったのが、
    春からダイエット頑張って現在45キロになりました。
    育児でやつれて産前より減ったのに驚いてます。

    +8

    -0

  • 322. 匿名 2021/12/29(水) 16:01:11 

    今年の3月からダイエットを始めて、78kgから63kg
    ただ、7月くらいにやる気を失ってしまい、以降はキープしてるだけになってしまった。
    お正月もどうにか太らずに過ごして、来年こそ目標体重を達成したい

    +8

    -1

  • 323. 匿名 2021/12/29(水) 17:02:08 

    BIM23ぽっちゃりです

    食事して3時間経てばもうお腹空いています…早過ぎないか😭
    皆さんどんな感じですか?

    +6

    -2

  • 324. 匿名 2021/12/29(水) 20:28:19 

    みなさん一日何歩あるきますか?

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2021/12/29(水) 20:30:43 

    >>292
    インドネシア語だよ

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2021/12/29(水) 21:59:15 

    >>324
    平均8,000歩以上

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2021/12/30(木) 04:04:51 

    >>314
    PKなのは理解した

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2021/12/30(木) 08:07:19 

    >>322
    私もやる気が消えてしまった!
    雪が降り(北国です)家が冷え切って運動する気持ちに持って行けない……
    8月終わりからゆるく運動を始めて、11月には服のサイズがワンサイズ落ちてたので、
    あのまま運動を続けてたらかなりスッキリ体型になって年を越せたはずだけどな~

    仕事始めの5日には、とりあえず浮腫を消し去って出勤するのが目標です☺

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2021/12/30(木) 08:21:19 

    >>324
    設定は7000歩
    そのほかに20分程度の有酸素運動と、全身の軽い筋トレと顔と肩周りのストレッチする

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2021/12/30(木) 10:00:45 

    今年の初めは60kgで、今は48kgまで落としました。
    筋トレのおかげで、ウエスト周りが78cmから65cmまで下がったので今まで履けなかったズボンが履けて嬉しいです。

    +7

    -0

  • 331. 匿名 2021/12/30(木) 20:06:55 

    70→61〜60kgをウロウロしてる

    26歳です

    年内には50台後半を目指してたけど無理そう

    +2

    -1

  • 332. 匿名 2021/12/30(木) 23:01:56 

    172cm86.9kgから68kgまで落としました。
    後5kgは落としたいです。

    +5

    -1

  • 333. 匿名 2021/12/31(金) 00:35:17 

    >>236だけど、58→51
    あと1キロが遠い〜!身長が152なので、来年は42(無理めだけど)まで頑張りたい!

    +1

    -1

  • 334. 匿名 2021/12/31(金) 00:52:58 

    身長155.5 61→53.8kg
    好きな男性アイドルがダイエットして自分より軽くなったのを知って一念発起!もう少し痩せてキープしたい!

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2021/12/31(金) 06:10:11 

    11月から始めて7キロ近く減った
    最近は寒くてウォーキング中耳が痛い
    でも身体が軽くて快適だわ
    そして明らかに筋肉のスイッチが入りやすくなった
    来年も続けるぜ

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2021/12/31(金) 10:50:42 

    52→47.5→50

    年末で戻ってしまった…

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2021/12/31(金) 11:58:12 

    >>304
    てめーのマイナス数えろや

    +4

    -2

  • 338. 匿名 2021/12/31(金) 13:02:46 

    167cm55kgから50kgまで落とした。元々見るからに太ってる訳ではなかったけど、脱ぐとだらしない体型。ファスティング&筋トレ&食事制限でだいぶスッキリしたと思う。50kg切らない程度に引き続き引き締める!

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2021/12/31(金) 23:31:39 


    産後あと五キロ減らなかったのが無事に減量成功しました。しかし、年越し蕎麦、海老天つきで食べたけど
    あっさり夕飯だったからこの時間になったら腹減った〜🍤

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2022/01/01(土) 21:36:41 

    157センチ 56キロ→47キロ
    タンパク質たくさん摂って、毎日エアロバイク一時間と筋トレ、スクワットやりました。

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2022/01/02(日) 05:32:27 

    >>327 PKって何??????

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2022/01/03(月) 01:30:14 

    一昨年から10kgくらい落として今46kg
    今年はあと6kg落としたい

    +2

    -1

  • 343. 匿名 2022/01/05(水) 22:43:35 

    >>323
    空腹が気持ち良くなってくるよ
    脳が空腹=お腹すいたって
    なってるから
    空腹を感じたら
    脂肪が燃焼してるって考えて

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2022/01/07(金) 22:34:07 

    158.5センチ59キロから50キロまで落とした!
    後5キロ痩せたい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード