ガールズちゃんねる

ジム通ってる人に聞きたい!

167コメント2018/05/01(火) 12:11

  • 1. 匿名 2018/04/12(木) 08:43:21 

    ジムに通いたいと思ってるのですが、
    どれくらいで効果がでますか?
    痩せたいわけではなく筋肉をつけて、
    引き締まった体になりたくて。
    あと昼間は老人ホームみたいで人間関係がめんどくさいなど聞きましたが、実際はどうなんでしょうか??
    色々聞きたいです!

    +98

    -7

  • 2. 匿名 2018/04/12(木) 08:44:53 

    ガンダムのジムが貼られます

    +7

    -12

  • 3. 匿名 2018/04/12(木) 08:44:59 

    イヤホンしながら黙々とやってれば大丈夫

    +175

    -2

  • 4. 匿名 2018/04/12(木) 08:45:26 

    ジムに行かなくても筋肉はつけられます。

    +44

    -23

  • 5. 匿名 2018/04/12(木) 08:45:31 

    24時間のやつがお得って聞いた

    +12

    -6

  • 6. 匿名 2018/04/12(木) 08:46:59 

    24時間のとこいってるけど
    ガチ勢が占領しててやりづらい

    +140

    -2

  • 7. 匿名 2018/04/12(木) 08:47:37 

    今月入ったばっかりなのに
    2回しか行ってない。。

    +59

    -2

  • 8. 匿名 2018/04/12(木) 08:47:39 

    ババア連中は運動してないのは事実
    でもだいたい3ヶ月くらいでこなくなるよね若い女の子は
    堪え性がないし

    +123

    -18

  • 9. 匿名 2018/04/12(木) 08:48:27 

    >>4
    ジムの方が効率的
    自重とか年単位でみないと無理

    +40

    -6

  • 10. 匿名 2018/04/12(木) 08:48:39 

    昼間はおば様たちが周り気にせず喋ってるから本当に邪魔!!
    喋るのはいいけど場所考えてほしい!
    周りを見てほしい!!
    限られた昼の時間で行ってるから本当に迷惑!
    最近そのせいで足が遠のき始めた…

    +140

    -4

  • 11. 匿名 2018/04/12(木) 08:48:39 

    筋トレだったら、意外と早く効果出てくるよ!
    二の腕に力こぶ作って確かめるの楽しい笑
    ただしサボるとすぐ戻るけど…。

    私が行ってたのは市のスポーツセンターだけど、確かに常連組はつるんでる人も多いけど、1人でもくもくとやってる人のが多いし、そのへんは心配しなくても大丈夫だと思うけどなぁ。

    +110

    -1

  • 12. 匿名 2018/04/12(木) 08:49:38 

    通って一年くらいになるけど、
    年齢より筋肉量が少なかったのが、平均レベルまで上がったよ。
    半年くらいで筋肉付いてきた。
    あと、肌が綺麗になった。
    人間関係は、普通に挨拶だけして、
    あとは黙々とトレーニングしてれば問題ないよ。

    +95

    -2

  • 13. 匿名 2018/04/12(木) 08:49:41 

    平日昼間は老人ホームですよ!
    着替え室でみんなで井戸端会議、ジム内でものんびりな感じです。

    ジム選びを間違うと、老人たちから声をかけられて、鬱陶しくなります。
    ガチなジムに通った方が良いかと思います。

    +120

    -1

  • 14. 匿名 2018/04/12(木) 08:50:40 

    やる気次第!

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2018/04/12(木) 08:50:53 

    筋力と体力は確実についたよ
    人間関係はそんなに面倒でもなく、挨拶程度
    私が行ってるところはお風呂が充実してるので、それも楽しみにしてます

    +7

    -3

  • 16. 匿名 2018/04/12(木) 08:51:58 

    老人ホームってー?と思ったけど、そーゆー事か(笑)
    前に通ってたけど確かに昼間はオバさんオジさんの集まりだったなぁ~
    何か、年寄りのジムみたいで若い私は浮いてたよ

    +77

    -3

  • 17. 匿名 2018/04/12(木) 08:52:01 

    夜は夜で混むんだよね…
    やりたいマシーン占領されて使えないとヤル気無くなってくる

    +103

    -3

  • 18. 匿名 2018/04/12(木) 08:52:08 

    通うなら家の近くとか職場の近くがいい
    私も入会したけど、通えなかった

    +41

    -0

  • 19. 匿名 2018/04/12(木) 08:52:24 

    年配の人同士はオシャベリしてるけど、
    若い人は黙々と運動してる感じ。
    マシン目当てで入ったけど、スタジオが面白くてスタジオばかり入ってる。
    エアロ初心者だったのが、今は上級者クラスに入れるようになったよ。

    +67

    -1

  • 20. 匿名 2018/04/12(木) 08:52:37 

    ジム通ってる人に聞きたい!

    +38

    -3

  • 21. 匿名 2018/04/12(木) 08:54:16 

    ジムはいいよ。出会いもあるしサウナやお風呂付いてるしね

    +4

    -19

  • 22. 匿名 2018/04/12(木) 08:56:12 

    ロッカールームでシューズ盗まれた。
    めっちゃ短時間で。
    貴重品ならまだしも、タオルやシューズって汗がつくものだしその場に人なら全員持ってるから盗まれると思ってなくて。

    +60

    -2

  • 23. 匿名 2018/04/12(木) 08:56:37 

    老人ホームみたいかどうかは、ジムによるね。
    今通ってるところはホットヨガやエステも併設してるから、
    平日の昼でも若い人が多い。
    プログラムも若い人向けが多い。

    +41

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/12(木) 08:57:33 

    スタジオ面白いよね。
    でもなんか常連の老人たちが多くて、場所とか暗黙で決まってるらしくはじめは戸惑ったよ。

    +86

    -2

  • 25. 匿名 2018/04/12(木) 08:57:52 

    ジムで健康的は体を作りましょう

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2018/04/12(木) 08:58:46 

    お風呂目当てで行ってる。サウナの後のコーヒー牛乳最高

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/12(木) 08:59:28 

    おい!トピ画!(笑)

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/12(木) 09:00:30 

    ジム行きたいけど働きながら家のことやって・・。と考えると余裕がない。
    みなさんお仕事しながら頑張ってるのですか?

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/12(木) 09:00:45 

    トレーナーって付いてきますか?

    +2

    -8

  • 30. 匿名 2018/04/12(木) 09:01:22 

    郊外のジムに行っていたけど
    はい、老人ホームでした(笑)
    特におばあちゃんたちは
    喋りに来てるようなもんだから
    おじいちゃんたちから
    うるさいってクレームがよくあった。
    うるさいのが嫌で
    今は24時間のジムに行っているけど
    こっちはこっちで
    マッチョでスタイリッシュな
    お兄さんお姉さんばかり。
    太った40過ぎの私はどこに行っても
    浮いてるよ。

    +101

    -1

  • 31. 匿名 2018/04/12(木) 09:01:30 

    ライザップいってる人ライザップいってた人に聞きたい!運動はかなりきついですか?

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/12(木) 09:01:36 


    人間関係とか一切無いが…
    ジムによってそんなのあるんだね。

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/12(木) 09:02:09 

    私は運動経験まったく無くて、筋トレとか全然出来なかったから
    最初、奮発してマンツーマンを2ヶ月(週2約90分くらい?)やったよ
    確実に身体が変わるし、挫折しないからおすすめできます
    マンツーマンといっても嫌なことを無理矢理やらされたりしないし
    鍛えかたがわかったから、それ以降は現状維持の為に週1〜2程度で行ってます

    老人ホーム状態には関わらなければ大丈夫!
    あとはスタジオ内やロッカー、風呂の洗い場の場所取りに気をつけて下さいね

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/12(木) 09:02:24 

    区のスポーツセンターだけど、たまにギョッとする服装の人がいる。
    白い薄い生地のスウェットみたいので、パンツの柄まで透けてる女の人とか、ウェア忘れたんだと思うけど、上カッターシャツで下スパッツの男の人とか…。

    区のだからかもだけど、お年寄りは確かに多いね。
    喋ったりはしてるけど、ちゃんとトレーニングしてるし、邪魔になるようならインストラクター的な人が注意してくれるし、やりづらさは感じたことないかな。

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2018/04/12(木) 09:02:57 

    スタジオプログラムに出なければ大丈夫
    あそこは人間関係ドロドロ
    一か月通ったあたりから確実に体のラインが変わってくるよ

    +49

    -2

  • 36. 匿名 2018/04/12(木) 09:03:53 

    マシンは真剣にやれば筋肉つくだろうけど、昼間は老人がマシン占拠、やっと空いて出来ると思っても早くしろと言わんばかりの圧力。スタジオなんかほんとガチ高齢のBBAばかりで私を真ん中にして違うBBAと話すやな奴ばかり。ある意味イジメ?

    +17

    -5

  • 37. 匿名 2018/04/12(木) 09:04:07 

    >>35
    スタジオ毎日でてるけど、始まる直前に入って終わったらすぐ帰るから
    特に人間関係に悩まされたことないよ。

    +48

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/12(木) 09:06:20 

    老人ホームみたいででうるさくて辞めたとか言ってる人いるけど、要は自分のやる気次第だと思います。行く人は行くし、行かない人は行かない。

    +76

    -4

  • 39. 匿名 2018/04/12(木) 09:08:06 

    うちは老人も多いけどみんないい人ばかりだよ
    若いからってチョコくれたりチーズくれたり…
    スタジオでも大丈夫?っていろんな人が声かけてくれる
    むしろ夜の方がみんなカリカリしてて雰囲気悪いくらい

    +31

    -2

  • 40. 匿名 2018/04/12(木) 09:08:48 

    >>29
    うちは全然。
    最初のマシン説明の時だけで、自分から話しかけなきゃ放置です。

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/12(木) 09:08:57 

    ジムに通うかすごく迷ってます
    未知の世界だから不安が多いです
    一人で来てる人の方が多いですか?

    +49

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/12(木) 09:10:18 

    >>1

    週2で二ヶ月だね。
    鏡で全体を見て、明らかに身体がしまったとわかる。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/12(木) 09:12:10 

    私もう6年くらい通ってる
    だれとも話さないけど嫌なこととかあったりしても体動かすとスッキリする

    +60

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/12(木) 09:16:11 

    ジムに通って半年です。
    筋肉付いて、引き締まった身体になりますよー!!
    体重はあまり変わりませんが、ズボンにゆとりが出来ました。体脂肪も5%減り、体力もつき疲れにくくなります。

    +49

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/12(木) 09:16:51 

    私もイヤホン黙々派だったけど、1回スタジオやっちゃうとオジサン達に絡まれて(オジサンにモテるタイプなので)人間関係に疲れて来た‥
    筋トレマシンと有酸素マシンだけでも効果はあると思う。私は疲れて食べちゃうからほとんど体型変わってないけど!
    出会い求めてる人もたまにいるから既婚者なら気をつけて。

    +42

    -4

  • 46. 匿名 2018/04/12(木) 09:17:00 

    >>2

    残念、ジムキャリーでしたw

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/12(木) 09:17:02 

    おばさん多いけど、私愛想悪いし、すごく若く見えるらしく(一人だけ話しかけてきたおばさんに20代前半にみられてた)て誰も滅多なことないと話し掛けてこないよ。
    だいたいおばさんらで固まって喋ってて、仲良い人が帰ると筋トレそこそこに帰ってくおばさんもいて、『いくつになっでも仲良しこよししないと生きていけない人もいるんだなー』と人生勉強になってますよ。と同時に哀れとも思いますけどね。

    +65

    -4

  • 48. 匿名 2018/04/12(木) 09:19:44 

    キャバ嬢みたいな派手めの整形顔の女が、お気に入りのイントラがいる日だけ完全占拠しててめんどくさかった
    イントラと話してる女性会員を睨みつけたり嫌がらせしたりしてて、なぜかスタッフでもないのにジムの掃除手伝ってたw
    インスタに谷間強調した写真(でも名目は私の腹筋の記録)あげるために、ジム内で自撮りしてばっか

    ・・・こうやって文章に書き起こしてみるとやっぱりクソ女だわw

    +69

    -2

  • 49. 匿名 2018/04/12(木) 09:21:25 

    大きな駅前とかのほうが会社帰りの人とか多いよ。
    ちょっと駅から離れたりしたら本当に老人ホームだよね。
    きっと思ってる以上に老人ホーム。

    +31

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/12(木) 09:22:54 

    女性が多いジムに通ってるけど
    群れてるBBAが井戸端会議してるだけ
    派閥争いもあるらしい

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/12(木) 09:24:37 

    半年くらいで痩せたし引き締まってきたよ。
    平日の昼は老人や主婦が多くて、愛想よくしてたら噂話された事あり!
    余計な事は離さない、変な人が居たら曜日や時間を即変えるのが良い

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/12(木) 09:27:17 

    トピ画のせいで
    ジムって見る度にジムキャリーの顔が浮かぶ

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2018/04/12(木) 09:28:36 

    週に2~3回しか通えないけど、それでも効果ありますか?

    +44

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/12(木) 09:29:33 

    1人で黙々とやっていれば誰にも話しかけられないよ

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/12(木) 09:29:34 

    >>30
    ジムではないですがプールでも長々とおばちゃん、おばあちゃん達が化粧を落とさず喋ってはいけないコースで二人で並んで歩きながらペチャクチャ喋っててそこを利用するおじさんから怒られて仲間の人が減ったらしい。
    「恐くなって来ない人が増えたからそのおじさんに別のプールを紹介してください!」というクレームメールを施設に送ったらしく…勝手な話だよね。
    暴言を浴びせられたと書いてあったみたいけどどっちもどっちなんだよね(ーー;)
    スタッフも板挟みになってかわいそうだった。

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/12(木) 09:29:51 

    >>16
    そーゆー

    +0

    -9

  • 57. 匿名 2018/04/12(木) 09:31:55 

    なんでジムにいってまで人間関係気にしなきゃならないのw

    めんどくさ~
    無視してればいいよそんなバーサン連中なんて。

    イヤホンして1人の世界に入ればOK

    +74

    -1

  • 58. 匿名 2018/04/12(木) 09:32:01 

    筋トレマシンゾーンがガチな人ばかりで近寄れなくて、スタジオばかり出ている。

    私もマシン使いたいんだけど、使い方が分からないよー。
    なんか今更聞くのもなぁ・・・とか思っちゃってなかなか踏み出せない。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/12(木) 09:32:01 

    目に見えて効果が出るのはジム通いと食事制限で3か月が目安。
    初心者ならトレーナーが指導してくれるジムを選んだほうがいいかも。
    24hジムはスタッフいてもあまり詳しくない人が多いから、中級者以上か、動画見ながらその通りの動きが出来る自信ある人向けかな。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/12(木) 09:32:47 

    ジム行きたいけどお風呂やサウナ入るのにやや抵抗がある。
    何故ならハイジニーナでツルツルなので。
    でもジムに通いたい。

    +10

    -6

  • 61. 匿名 2018/04/12(木) 09:34:34 

    >>60
    シャワールームが個室のとこ行きゃいいじゃん

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/12(木) 09:35:30 

    私が以前通ってたジムは、特に面倒くさい人間関係はありませんでした。
    会話をしてる人もいれば、黙々とやる人もいる。
    まあ、主が挨拶も嫌だという性格なら話は別ですが。

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/12(木) 09:35:37 

    >>60
    ジムって行ったことないんだけど、必ずジムにあるお風呂入る訳でもないんだよね?
    それなら近くの銭湯に行くとかではダメなのですか??

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2018/04/12(木) 09:36:58 

    アソコつるつるなんて今時普通だから誰も気にしてないよ

    +32

    -1

  • 65. 匿名 2018/04/12(木) 09:42:16 

    かたまって来てる主婦軍団は面倒くさい
    うるさいしひとりじゃ何もできないのかって感じで邪魔だし
    けどひとりで淡々とトレーニングしてる人もたくさんいるよ
    効果が出るのは人によるけど1ヶ月通えば確実に出るよ
    体が軽くなるのとお腹回りが引き締まる

    +24

    -1

  • 66. 匿名 2018/04/12(木) 09:43:08 

    マシーンが空いてなかったり、お風呂はいつも混んでたり…
    これに月1万も払うのがバカバカしくなってやめた
    家でも出来るよ。

    +28

    -2

  • 67. 匿名 2018/04/12(木) 09:44:17 

    ババーは大人しくカーブス行きゃいいんだよ。
    ジムは井戸端会場じゃないっつーの。

    +34

    -8

  • 68. 匿名 2018/04/12(木) 09:49:06 

    ひたすらランニングマシンとサウナでかなり痩せたよ!

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/12(木) 09:50:26 

    パーソナルトレーニングに通ってます。値段は高いけど確実に効果ありますよ!特に女性は一人だとウエイト使うトレーニングで追い込めないので、専門家にマンツーマンで見てもらうのがいいと思います。

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2018/04/12(木) 09:52:55 

    >>67
    こういう男が若い子の後ろに貼り付いてお尻ガン見してるんだろうね()

    +5

    -13

  • 71. 匿名 2018/04/12(木) 09:59:13 

    今のジムに落ち着くまで色々なジムに行ってみたんだけど、どこに行っても若いトレーナーにくっついて離れないおばさんがいるのが笑える。

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/12(木) 10:02:25 

    >>48
    思うんだけど乳で男釣るってどういう感覚なんだろ。
    自分に興味を持ってもらったっていうより
    乳単体に夢中って感じがしてどうしても両想い感が感じられないのは私だけかなぁ(´-`).。o()
    そういう女性は釣れさえすれば関係ないのかな?
    私が頭固いのか?????

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/12(木) 10:31:59 

    ガチで鍛えたいならゴールドジムとかのがいいんじゃないですか?お金出してもいいならパーソナルトレーニングとか。
    安いジムはおばさん達が話しかけてきて、帰りにお茶とか飲みとか誘われますよ。私が愛想悪いのもあり断るといじめし変化することもあるので友達作りはしたくないなら、パーソナルトレーニングが一番いいと思います。プロが綺麗な筋肉作りの手助けしてくれますから。

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2018/04/12(木) 10:34:32 

    経済的に余裕があればパーソナルトレーナーをつけることをおすすめします!
    普通の女性がガチなマシーン使うのって雰囲気的にやりづらいけど、トレーナーの指示のもとなら堂々と使えるし、正しい筋トレができるので週2で1ヶ月くらい通うと身体に変化が出ます。目に付いた器具をガコンガコンして、気の赴くままにランニングしてた時はほとんど変化ありませんでした。

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2018/04/12(木) 10:35:46 

    イヤホンして筋トレしててもナンパ?というか、女に話しかけまくってるおじさんがどこに行ってもいたので鬱陶しかったです。値段が高いとこならそういう人いないのかもしれませんが。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/12(木) 10:38:56 

    >>56
    横だけど
    ここ、ただの掲示板だから
    取引先にメール出してるわけでもあるまいしそういう姑根性やめてくれ

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/12(木) 10:43:02 

    正しいフォームで自重でやるのが1番いい。
    好きな時に出来るしね。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/12(木) 10:43:23 

    レッスンに出なければ話しかけてこないよ。私は出てるけど、苦手なのはジジババより30代40代の塊でワイワイしてる派手な方々かな。

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2018/04/12(木) 10:49:55 

    イヤフォンしてても話しかけてくるおじさんとかいるけど、
    挨拶程度で適度にシカトしてる

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/12(木) 10:50:57 

    ゴールドジム行ってる。
    地方だからかガチな人より老人、おじさんおばさんが多い。
    スタジオレッスンは1回行って、常連の人達ばかりで居心地悪かったからもう行ってない。
    ひたすら筋トレ。ちょっと有酸素運動。
    たむろってる人もいるけど、私みたいに黙々としてる人もいるから人間関係どうのこうのはない。

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/12(木) 10:51:25 

    >>1
    トレーナーにメニュー組んでもらって1ヶ月で筋肉量増えて見た目も引き締まりましたよ~
    組んでもらったのプラス自分で勝手にも混ぜてマシン8種類、ウェイトも上げていく、有酸素運動30分
    頻度は1日置きと結構頑張りました
    今は週に2、3回くらいしか行けてなくて、マシンのウェイトも上げず、そしたら成果も平行線って感じです
    人間関係は私は黙々としてます
    黙々タイプも賑やかタイプもいます
    がっつり関わらなければ大丈夫では?
    自分は友達の作り方が分からなくて少し寂しいくらいですw


    +11

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/12(木) 10:51:54 

    >>64
    絶対、噂話されてターゲットになる。大浴場は避けて個室のシャワーだけで帰ったほうがいいと思うよ。私だったらシャワーも浴びないで帰る。

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2018/04/12(木) 10:56:55 

    先に結果を求めるようじゃダメだよ。
    すぐ全然筋肉つかない。
    ておもって、すぐやめちゃうパターンだよ。
    気づいたら筋肉もついてた。てくらい
    長い目で見ないと

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/12(木) 11:02:59 

    イケメンの若いインストラクターと個人的に仲良くなれますか?

    +0

    -15

  • 85. 匿名 2018/04/12(木) 11:22:35 

    わたしの通ってるとこも、デイサービスのようにお年寄り率高めです。
    若いインストラクターの女の人は、じいさんのいいカモになってて可愛そう。

    わたしは無視して黙々とトレやってる。

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/12(木) 11:27:14 

    ごめん...
    ジムには行ってないけど
    トピ画に爆笑した゚(゚ノ∀`゚)゚。ナイスチョイス♪

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/12(木) 11:33:18 

    ババアだらけのところに通ってた。
    スタジオは仲良しグループでワイワイ、サウナに集団で入ってきて楽しくやってると思ったら、サウナをでていった人の悪口を言い始める。
    洗面所は占領して、常にスタッフになにかしらクレームいれてるところを見てました。
    うるさすぎて24時間のジムへ変更。今は若い人ばかりのため話しかけられることもなく、静かにトレーニングできてます。

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/12(木) 11:39:40 

    筋肉がつき始めるのは3ヶ月経ってからだからね。
    バイクなどで有酸素運動→筋トレ→最後にランニングなどで有酸素運動。運動後にプロテイン。
    これで結構引き締まってきました。
    バーベルなどの筋トレのクラスは有酸素運動しながら筋トレできるから楽しいですよ。
    夜行ってるからうるさいおばさん連中もあまりいなくて良かった!

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/12(木) 11:48:47 

    通い始めがかなりデブだったから痩せるたびに知らんおばちゃんが「痩せたね!」って言ってくれてやる気出た
    付かず離れずなところは居心地良い

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/12(木) 11:59:04 

    >>84
    インストラクターさん目当てとか分かるけど個人的に仲良くとかこんな女の出会い厨みたいなのも時々いる。逆も然り。
    趣味や運動の場を勘違いして出会いの場として活用してくる人、迷惑だし真面目に体力作りしてる人に対して失礼だよ、ほんと。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/12(木) 12:11:49 

    市営のジム行ってたけどみんな黙々とトレーニングしていてよかったよ。

    マシンの使い方わからないとインストラクターのお姉さんがすぐに来て教えてくれたし安心だった。
    うるさい人がいるとお姉さんがお静かにってやさしく注意していた。

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/12(木) 12:26:54 

    >>60
    ジムのサウナですら気まずいのにハイジニーナにした意味だよねー

    +2

    -7

  • 93. 匿名 2018/04/12(木) 12:27:23 

    オバ達はグループでしゃべってるから、
    こちらには特別話しかけてこないよ。
    筋トレすると締まるよ。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/12(木) 12:36:03 

    ジムで働いてます。3ヶ月はどんなに飽きたり辛くなっても頑張ってはしいです!簡単に言うと細胞が生まれ変わるのに3ヶ月はかかるから。
    筋肉つけるだけなら筋トレだけでじゅうぶん。
    プラス痩せたいなら有酸素運動も組み合わせないとなかなか痩せにくいと思います!
    背中の筋トレはマシン使った方がいいと思います。
    他の部位は家でできるトレーニングも沢山あるんですけどねー。
    人の目があるっていうのも結構大事かなとは思います。家でやると都合よくサボってしまうから。
    筋トレ飽きたらスタジオレッスンに参加してみるのもいいと思います♪
    どのレッスンでも主みたいなのがいるんですけどね。。。

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/12(木) 12:37:48 

    ジムに通い初めて半年かなり変わりました!体重は変わらないのに痩せたってことは筋肉が増えて引き締まったのかな

    私はお金をかけないと絶対に運動なんてしないと思いジムに通ってますよ

    ジムに行かなくても自分次第でできるけど

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/12(木) 12:39:29 

    マシン使った後は拭いて欲しい。
    汗びっちょりつけたまま次に行くゴリマッチョが多い。

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/12(木) 12:40:59 

    来月から行こうと決めて必ず有る知らない年配者の絡みにどう!対処したら良いのか分からなかったのですごく参考になりました。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/12(木) 12:42:46 

    ジムに人間関係なんてないよ!

    +3

    -6

  • 99. 匿名 2018/04/12(木) 12:44:23 

    働いていたけど、出会いを求めてる人多すぎ!
    ナンパもよく見かけるし、高齢者でも恋文(こいぶみ)をもらっただの。もちろんストーカーになる人もたくさん見てきた。

    気をつけて通ってください。

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2018/04/12(木) 12:46:26 

    >>1
    田舎で親、祖父母のような年齢の人が多いジムに行ってる
    土日しか昼に行かないけど確かに昼はおばさん達がめんどくさい
    何回か行くと顔を覚えてスルーしてくれるけど、入ったばかりの時はジロジロ見られて不快だった
    夜は同世代もちらほらいて、年齢上の人とも仲良くやれてるから平日は楽しい

    効果は人それぞれだけど、私の場合は仕事はデスクワークでこれといった食事制限も無しで3ヶ月くらい経った時に周りから体つきが綺麗になったと褒められるようになった
    メニューはジムの人と相談して提案された筋トレと早歩きでトレッドミルでウォーキング、たまにスタジオでヨガやズンバを受けるくらい
    今まで運動嫌いで避けてたけど、肌が見違えるように変わるし髪もツヤツヤになって大満足!
    ちなみに味が苦手なのでプロテインは飲んでない

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/12(木) 12:48:22 

    スタジオプログラムはいろいろなジャンルのレッスンがあると思いますが、(エアロ、ヨガなどなど、、)
    毎回入るプログラムは何を基準で入りますか?
    みなさん教えてください!!

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/12(木) 12:53:35 

    肉体改造したいなら
    初めは資格を持ったパーソナルトレーナー雇ってトレーニングの仕方をなたったほうがいい
    プロのアドバイスは効率よく運動ができ、効果も早い。質問や相談にも答えてくれる。
    覚えたら自分で出来るようになる。

    我流は時間とジム費の無駄だと思う。
    それに間違ったトレーニングや姿勢でケガするかもしれない。
    雇うと60分6000円+税くらいが相場(都心大手フィットネスクラブ)

    あと、出来たらモデルさんやプロのアスリートが通ってるジムにいくと
    綺麗な人が多いのでモチベーションがあがるよ

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/12(木) 12:54:18 

    徒歩5分の24時間ジムに通ってます。
    たまに友達同士で来てるリア充もいるけど、
    出来立てだからマシン待ちもあまりないし、スタッフも放任主義だし、基本黙々とやってる人ばかりで私には合ってた!
    肝心の効果。
    ・姿勢よくなる
    ・寝起きよくなる
    ・運動でストレス解消出来てる実感がある
    ・体重はあまり変わらないけど締まってきた

    筋トレと有酸素で1ヶ月とちょいしか立ってないけど、2週間くらいで自覚はしてた
    家や会社から近いってのは個人的にかなり重要な項目だと思ってる。
    前のジムは立地が悪くて続かなかったので。
    家でやると続かない人にはジムおすすめ。

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/12(木) 12:59:06 

    かつて公営のトレーニングルーム利用してた
    だいたい週3くらいの利用
    筋肉がついたなーと思えたのは半年くらいかかった

    申込するときに「運動不足解消」か「筋肉トレーニング」かみたいな選択肢があった
    無人受付でカードスキャンして血圧・体重・睡眠時間とか入力するとメニューがでてくるシステム

    シニア層が多いけど皆ほとんど無言で男女共にけっこうムキムキな人多かった

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2018/04/12(木) 13:42:55 

    AYAで有名になったクロスフィットジム通ってる。
    トレーナーがいるし少人数制でちゃんと毎回かなり筋肉痛になる笑
    パーソナルだと高いけど週2回通って20000円以下で通えるし、一人では難しい人には超オススメ。

    今まで常に幽霊会員だった私がこのジムに変えてから確実に体型が変わったしジムを楽しめるようになったよ。

    クロスフィットじゃなくても少人数グループ制のファンクショナルトレーニングがおすすめだよー!

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/12(木) 13:56:42 

    >>101
    ズンバやバイラなどのフィットネスダンス系は必ずと言っていいほど、常連風吹かしたおばちゃん集団がいるので、関わりたくないから受けない。
    ヨガ系だとクセの強い人少なくて、受けやすい。
    私が通ってるとこはそんな感じ!
    人間関係がなさそうなところを選んでます!

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2018/04/12(木) 14:16:02 

    集団おばちゃんグループ何組かあるけど
    別に何かされたり言われたりするわけじゃないし
    イヤホン付けて黙々とやってます!
    スタジオが楽しくて続けられてる。
    プリッとしたお尻に憧れてお尻中心に鍛えてるけど通って半年、効果出てきて凄く嬉しい!

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/12(木) 14:40:07 

    スタジオは並ぶ、場所取り派閥あり。
    午前中はとにかく老人達の集い。
    半年で辞めて、
    ウォーキングしてる方がタダだし
    心地良い。
    やってみるといいよ。
    ジムによっても違うと思うしね。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/12(木) 14:53:30 

    主みたいなババアが本当にうっとおしいけど我関せずでイヤホンつけて黙々とやってます。
    2ヶ月たちましたが筋肉ついてきた!!

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/12(木) 15:30:53 

    運動神経が悪いけど、少しは運動したくてジムに5年通ってます。
    毎回大した運動量ではないですが、体を動かすとよく寝られますよ。

    確かに老人ホーム化してます。
    うんこがロッカーに落ちてたり、お風呂の浴槽に浮かんでてお湯が抜かれてたり。。

    この前もロッカーの床で滑って頭を強打、頭から流血してる60代位の女性がいて
    ロッカールームに救急隊員が入るので裸の方は直ぐに洋服を着てください!
    とジムのスタッフの方がロッカー内で叫んでました。
    それでも裸のおばさん達はダルダルの全裸のまま、キャーキャー騒いでて
    スタッフの人達も大変だなって思いました。

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/12(木) 16:06:59 

    >>106

    ありがとうございます!
    参考になりました(^_^)

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/12(木) 16:22:02 

    夜に行くといつもいる、70くらいのじいさんに穴が空くんじゃ?てくらいガン見されててすごいストレス。
    走ってても遠くで筋トレしてるふりしてこっちガン見だし。
    どうしたらいいの。

    一度睨み付けてわからせてやる→+
    下手に関わらない方がいい。絶対目をあわせずやり過ごす→-

    迷ってます...。

    +3

    -20

  • 113. 匿名 2018/04/12(木) 16:43:54 

    >>20
    これに+押しに来た

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/12(木) 17:03:59 

    確かに老人が多い 
    でも誰とも話さないから人間関係に困ったことはない
    でも風呂の使い方とかうるさいオバサンがいるから気をつけたほうがいいかも

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/12(木) 17:29:08 

    ジムに通ってる方に質問ですが、

    ジムで体重測られたりしますか?

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/12(木) 18:03:43 

    >>101
    好奇心の塊なので一通り入ってみて楽しかったら続ける
    同じ教室でもインストラクターとの相性もあるし

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/12(木) 18:06:16 

    >>115
    初めに身長と体重と体脂肪を測るよ
    後は望んで体脂肪測ってもらう時に体重を測る

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/12(木) 18:16:46 

    ここに書けないような事ばかりです笑
    勿論全部のジムがそうとは言いません
    私の通うジムがそうです
    スタジオレッスンの場所取りは
    ひどいものです 名前が書いてあるのでは?と思うくらい! 知らずにそこを場所取りしちゃったもんなら最後…ずっと悪口言われますね 本人にはいいのよーいいのよー!と言って影じゃグダグダ言ってます
    本当に老人ホーム化していて特に60歳前後のオバサンには注意かな!全く動けてないし
    ダンスになっていない…でも出来ていると思い込んでます
    ヘタクソだけど残りわずかな人生を桜華したいのか遠慮なく前列に行く!
    いやしかし後ろは大迷惑してます しかもお互いをむやみに褒め称え図々しくやられる始末。
    若者ははじに追いやられ小さくなってる もめたくないからね…静かにしていますよ
    だからスタジオに入らないで筋トレだけなら
    きっとそんなに問題はおきないと思います
     無理なく頑張ってね

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2018/04/12(木) 18:51:03 

    私も区のトレーニング室に行ってたけど、
    マイペースな人ばかりで黙々とやってた。
    たまにスタッフの人に質問したり、雑談したりぐらい。
    顔見知り同士もいたけど、軽い会話程度で済ませてた。
    フィットネス系の教室は隣でやってたけど、そっちは参加しなかったな。

    でも、ナンパは一度ぐらいはあると覚悟しておいたほうがいい。
    50でも声掛かるんだよ。衝撃だよ。
    やれればいくつでもいいのかよ!って。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2018/04/12(木) 19:10:16 

    背中ニキビがなくなって、お尻がツルツルになった

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2018/04/12(木) 19:13:10 

    スタジオとヨガ、ホットヨガを気分でやってる。趣味みたいなもの。効果はやるほど出るよ。
    バーベルのクラスが1番効いてる感じする。
    大きいお風呂も好き。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/12(木) 19:14:09 

    >>101
    最初の頃一通りやってみて、合ってる方に行くようになった。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/12(木) 19:31:07 

    周りは気にせず黙々と筋トレとヨガ行ってるよ!
    イヤホンつけてりゃ誰も話しかけてこないよ
    週2〜3、1年通って体脂肪24→17パーセントだよ。

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/12(木) 19:49:48 

    うちはスタッフと会員の恋愛やお付き合いは禁止だけど、
    男性スタッフが女性会員に片想いをする事はたまにある。態度見てたらわかる。
    ただ単に片想いしてるだけだし、個人的にお付き合いをしてるわけでは無いのはわかってる。
    でも好きって事が会員にバレてしまうのはどうかと思う。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/12(木) 20:34:07 

    ここのトピ見ると都会だとパーソナルトレーナーを付けなきゃしっかり見て貰えないんだと驚かされるな
    地方はスタッフも暇だし始めはスタッフが付きっきりでみてくれるしその後も声かけるとフォームを見てもらえるからパーソナルトレーナーのお金がかからないし
    1ヶ月に1回は筋肉がどれくらいついたか調べてさらトレーニング内容も改善するため話し合って変えてくれるからラッキー

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2018/04/12(木) 20:56:21 

    ジム入って6ヶ月だけど、全く筋トレせずホットヨガ、たまにスタジオぐらいしかしてなくて体型変化なしです
    最近は真面目に筋トレとヴァリオ
    ホットヨガのおかげか、肌は綺麗になった気がします
    田舎のジムなのもあって、老人ホームではあるけど、逆に黙々トレーニング出来てる
    体力つけたいし、願わくば顔痩せしたい

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2018/04/12(木) 20:57:32 

    >>117
    答えてくれてありがとう!

    ジム行ってみたいけど、人に体重知られたくなくて

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2018/04/12(木) 21:01:52 

    ジム通ってる人に聞きたい!

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/12(木) 21:23:35 

    私はスタジオ行かないで、イヤホンしながら黙々トレーニング派だけど、ジムでおばばたちに2回嫌な目にあわされたよ。どこにでもうるさい人たちいるみたい。夕方から夜になると若い人多くなるから、その時間帯がお勧めです。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/12(木) 21:28:35 

    >>116
    ありがとうございます!
    そうですよね。インストラクターとの相性も
    大事ですよね。すごくわかります。(^_^)a

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2018/04/12(木) 21:40:31 

    ロッカーがらがらなのに何故隣を使うのか
    こんなに空いてるのに
    ほんと不思議

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2018/04/12(木) 22:15:01 

    >>122
    ありがとうございます!
    そうですよね。
    合う合わないがありますもんね。
    あと、目的もありますよね(o^^o)

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/12(木) 22:19:42 

    毎日2か月通った。
    結果あんまり変わらず。
    しかも運動しすぎたのか毛がぬけた。
    一生通うならいいかもしれないけど通わなくなるとリバウンドするし、第一常連がみんな大してスタイルよくなかったのでモチベーション下がった。
    唯一脚がやせた水泳は、塩素が気になって肌に悪い。
    家でエアロバイクこいだ方がいい。





    +2

    -1

  • 134. 匿名 2018/04/12(木) 22:36:12 

    うちのとこ夜でも老人多いなぁ
    ガチ勢が1セットで交代してくれないと苛々
    皆1人で黙々とやってるから人間関係は大丈夫だと思う
    プログラム参加すると友達できるみたいだが

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/12(木) 22:40:56 

    なんかインスタのジムのウェアとかすごくない?何着ていけばいいのかサッパリわからない

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2018/04/12(木) 23:06:29 

    普通のTシャツとジャージでいいと思う。
    若いなら特に肌の露出とか色気がないやつのほうがいいと思う。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2018/04/12(木) 23:07:58 

    私の所は、みんな淡々とやってる感じです。
    私はまだ2週間くらいだから、馴染めていないのもあるかもしれないけど。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2018/04/12(木) 23:16:08 

    >>124
    別にいいんじゃない?
    ジムってそんな特別な場所じゃないと思うけど(笑)普通に大人が集まるとこだよね。
    そこらのコンビニとか普通の会社と同じ。
    体動かしてスッキリ爽やか、ついでに良い恋愛したらもっと頑張れるじゃん!
    なんでいきなり恋愛禁止とか、古臭いのがでてくるの?そういう業界なんですか?
    高校の教師と生徒でさえ、結婚することあるんだよ。なんでジムじゃいきなり恋愛禁止が出てくるんだろう・・
    余計なお世話に聞こえるんだけど。


    +10

    -2

  • 139. 匿名 2018/04/13(金) 00:41:36 

    >>138
    私はどこでも普通に恋愛禁止なんだと思ってた。好きってだけでもバレたら相手に迷惑かかるだろうし。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/13(金) 00:50:14 

    スタジオはほぼ常連ばかりで、知り合いいないと入りにくい
    あの人誰?みたいな視線感じる

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2018/04/13(金) 00:53:26 

    エアロやステップのイントラ追っかけ集団がうざすぎ

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/13(金) 01:07:13 

    ダンス系のプログラムはどんな服装の方が多いですか?
    どこのブランドのウェアがカッコいいですか?

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/13(金) 01:48:30 

    人間関係なんかに振り回されるのバカらしいし、
    結局どこ行っても自分次第です。
    イヤホンつけてシレっとしてればいいよ。
    雰囲気を見るために自分がよく行くと思う時間に一度体験に行くことをお勧めします。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2018/04/13(金) 01:51:24 

    主の体重と体の質にもよるよ。でも、今まで動かしてなかった部分を動かすようになるわけだから、効果覿面だよ。あとは、継続は力なりだね!食事も大切。ファイト!

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/13(金) 04:03:26 

    通いたいな~!

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2018/04/13(金) 05:53:29 

    >>145

     カモンщ(゜▽゜щ)
    楽しくなるかならないかは自分次第だよね
    体験からやってみたら?
    時間は待ってくれないよー。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/04/13(金) 06:58:29 

    >>139
    なぜ?
    ジムは芸能事務所ではないよ。
    普通の大人が運動を楽しむ所だよ。
    好きな人でもいるの?

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2018/04/13(金) 12:24:24 

    >>53
    筋肉を育てるには休ませる日も必要なので週2、3日位ががちょうどいいですよ。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/13(金) 15:19:39 

    家から遠いからなぁ〜車じゃないとね
    私も一回体験で行ったけど結構楽しかったよ
    自分が使った器具は使うたびに自らアルコール消毒するのでスッキリ

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2018/04/13(金) 15:35:03 

    ジムのイントラ特に社員とかってスタジオ以外の時は何してるの?
    友達の彼のイントラ、事務仕事で忙しい忙しいって言うけどそんな忙しいものなの?(笑)
    なんならスタジオ終わってお客さんとずーっと世間話してるイントラもいるよね?

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2018/04/13(金) 15:46:55 

    >>138 運動して息上がってるとこに熱視線送られ続けると気持ち悪いと感じる女性もいるよ
    マシン変えてもずっとついてくるオヤジもいるもん
    女性限定ジムは少ないし高いしアクセス悪いし、普通のジムではマナーとして声かけてくるのやめてほしい

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2018/04/13(金) 16:37:29 

    >>151
    わかる。やだよね。
    おばちゃんおじさんほどなんか飢えてるかんじ。
    別にいいじゃん、とかいうひとほど出会いの場と捉えてる人多いんじゃないかな。がるちゃんでも、どうせ鍛えるならイケメントレーナー♥️とかいうコメントに大量プラスとかあると引くわ。
    そういう人同士で勝手に恋愛繰り広げてればいいけど、ただがむしゃらに運動してる人に対してもそういう目で追いかけ出されたらやだよね。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2018/04/13(金) 23:19:27 

    >>150
    これよく聞く話し。ずっと雑談してるから筋トレエリア誰もいなかったりする。
    イントラの仕事って単純な肉体労働なゆえに、ストレスもかなりあるんじゃないかな、、だから休憩してるんだよ。
    肉体酷使する割には給料安いしね

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2018/04/14(土) 00:09:25 

    会員同士の恋愛は自由だけど、スタッフと会員の恋愛は禁止だよ。

    スタッフ同士は知らん。

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2018/04/14(土) 00:13:57 

    >>154
    そんなルール作るくらいだからジムとイントラと恋ってよくあることなんだろうね(^-^;
    イントラモテモテやん

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2018/04/14(土) 01:19:24 

    >>148
    53です。何故か+-ボタン押しても反映されないので、+を押せずにごめんなさい。
    そうか、週2~3日でも大丈夫、というかちょうどいい位なんですね!
    早速明日休みなので行ってきます♪
    ありがとうございます。。。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2018/04/14(土) 06:29:45 

    スタジオはオススメしません
    特にエアロやダンス系は!
    ちっともできていないのに
    できてる風吹かしてイキってるババアが前列占めていて邪魔だから。
    年だからかセンスがないからか
    全く上達しないし笑
    ポジション争いでいつものお気に入りの所に立てなかったら大変!攻撃されるよ!!
    ババア達は暇でジムしか行くところがないので
    若い人を叩いちゃジム辞めさせ自分は居座る…
    ここは老人ホームじゃないってば!
    本当にタチが悪いし声が無駄にデカイから嫌い
    肝心な時には別人のようにおとなしくなっちゃって役にたたないし!
    スポーツジムなんだからスポーツしなさいよ
    喋りに来るだけなら邪魔だから帰ってほしい
    スタッフも常連ばあさんが相手だと
    注意しないし… どこのスポーツジムもそんな感じなのかなぁ
    ばあさんが怖いからって辞めた人もいるくらい
    主さん 気を付けてねー。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2018/04/14(土) 08:44:29 

    ブラックジムみたいな(笑)
    会社のお局みたいなのも来そうだね。
    うるさいばあさんとかもいそうだもんね(。-_-。)
    確かに公園にもスーパーにもどこにでもいるからな。
    ずっと前、グランドボールを楽しんでる老人達が公園の大半を占拠してるから子供連れの親が公園の管理人に苦情出したけど「みんなの公園なので順番に仲良く使って欲しい」としか回答がなかったそうです…トピズレでごめん。

    ジムのスタッフもばーさんとかおばさん相手だと何も言えないみたいね。常連だから?うるさそうだから?揉めるの嫌なんだろうな…

    結局、家が一番なのかな?(´・_・`)それも何だかな。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2018/04/14(土) 10:40:49 

    公園のトラブルも多いですよね…
    色々な人がいるから色々な考えもあって
    意見も出るから仕方ないけど
    どうも最近の高齢者は気が短いようで相手が子供でも孫くらいの人にでもガツガツ言うみたい
    オブラートには包めないみたいです
    スポーツジムも年功序列にしたがるので
    正直若者はツラいのです
    ストレス解消をしにいくのにストレスに悩まされる事になるなんて(笑)
    傷つくような事も平気で言ってくるので対処しきれません スタッフも見ぬふりだし。
    57歳~68歳くらいの方が特にそうかな
    少しでいいから謙虚になってほしいです
    スポーツジムは運動する所なので気持ちよく使いたいですね…

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2018/04/14(土) 10:59:07 

    ジムにほぼ毎日行ってる40歳代もどうなのでしょうね?仕事はしていても一旦ジムに行ったら
    4時間も5時間もいます
    子供には留守番させている方も… 私達世代からは考えられないことなのです 「毎日来てすごいわね!」と本人に言ってみましたが真に受けられてしまいました
    私は皮肉を込めたつもりでしたが。ジムに来るのが悪いとは言っておりません 一生懸命になるところが違うのでは?と思うのです 我が家のお嫁さんもジムへ行きますよ フルタイムで頑張っています 都内の教員ですから夜、週に2~3度ほど行くようです そのぐらいで調度よいのではないでしょうか? 私も高齢者ですが高齢者から見た若い方も
    浮世離れしているなと見ておりますよ
    ご主人が応援してくださっているのなら別ですが…

    +2

    -14

  • 161. 匿名 2018/04/14(土) 13:02:34 

    フィットネスジムでバイトしてます。
    社員のインストラクターはスタジオレッスン以外に外部インストラクターやアルバイトのマネージメント、電話の問い合わせ応対、清掃、器具のメンテナンス、予算会計、プログラムの企画問い合わせとスケジュール作成、販促品の発注販売、スタジオレッスンの練習、、、わかるだけでも沢山あります。
    ジムスタッフとメンバーの恋愛はあまりありません。カッコいい可愛いメンバーさんはスタッフに興味ないようなので。
    拘束時間が長く、社内の飲み会でスタッフ同士がくっつくみたいです。
    男のスタッフはモテててチャラい人が多い傾向。
    彼女がすぐ変わる、女泣かせててるなど、噂を聞きます。ジムスタッフの男はやめたほうがいいです。
    でも、安い給料でも好きで働いてる人達なので、励ましてあげて下さい。差し入れは喜ばれます。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2018/04/17(火) 07:22:00 

    >>160
    大きなお世話ですね

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2018/04/19(木) 19:38:58 

    個人情報を根掘り葉掘り聞いてくるオバサンがいる。
    あらかじめ、架空の名前、住所、仕事、家族構成を作っておくと
    良いよ。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2018/04/19(木) 19:51:02 

    私の夫がテイップネスに通っているが、変な女に好意を持たれつきまとわれた。
    指輪をしているのに、「妻と別れさせてあげる」と言われ、背筋が凍った。
    執拗に待ち伏せ、話しかけを行うため、スタッフに被害を申し出、
    接近しない旨、書面にサインさせた。

    ジムの会員は圧倒的に女性が多いため、男でも安心できないと思った。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2018/04/21(土) 07:29:01 

    全然出来ていないのに
    プライド高いから出来ている人を叩き出すおばさんがいる…恐怖でしかない
    最近出てきた芸人を知らなかったらしく
    その芸人の話を私達が続けていたら突然ふて腐れはじめた…話題についてこれなくてもふて腐れる
     こんなおばさん姑じゃなくて良かった!

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2018/04/30(月) 17:10:52 

    ボクシングジムに通い始めた。ストレス発散にもなるし、ウエイトトレーニングも出来るしおすすめ

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2018/05/01(火) 12:11:37 

    ホットヨガを半年で辞めました。
    汗どころではない不衛生さに、耐えられませんでした。
    ジムって、どうですか?
    マシンが汗で濡れてる、など想像できる範囲であれば、我慢できそうなのですが。

    占領してるとか、暗黙のルールと聞くと、それだけでビビってしまいます…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード