ガールズちゃんねる

ギックリ腰の対処法

108コメント2024/03/08(金) 15:27

  • 1. 匿名 2024/03/07(木) 11:51:49 

    ギックリ腰になり動けません。結構繰り返している気がします。対処法は色々検索し尽くしましたが、どれもイマイチです。他に良い対処法ないか経験談教えてください。

    +61

    -0

  • 2. 匿名 2024/03/07(木) 11:52:16 

    ポンコツ達こんにちは☺️

    +5

    -34

  • 3. 匿名 2024/03/07(木) 11:52:54 

    ブロック注射

    +11

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/07(木) 11:52:59 

    ギックリ腰の対処法

    +84

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/07(木) 11:53:14 

    >>1
    病院行く

    +13

    -7

  • 6. 匿名 2024/03/07(木) 11:53:14 

    背筋と腹筋を付けろとしか

    +60

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/07(木) 11:53:19 

    ものを拾うときは膝も必ず使う
    たとえハガキ一枚でもしゃがんで拾う

    +111

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/07(木) 11:53:31 

    とにかく休むしかないよーお大事に

    +82

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/07(木) 11:53:43 

    怒りを手放す

    これが腰痛へのスピリチュアル療法なのですよ

    +7

    -11

  • 10. 匿名 2024/03/07(木) 11:53:48 

    いのる

    +2

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/07(木) 11:53:51 

    一回なったらずっと付き合う方になるよ。
    そんな私は今ブロック注射、電気治療して薬局で薬をもらうのを待ってる。

    +54

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/07(木) 11:53:57 

    >>1
    良い整形外科にかかる

    すでに受診されてるかもしれませんが
    牽引とか塗り薬の処方と、腰コルセット出してもらって改善した

    +3

    -5

  • 13. 匿名 2024/03/07(木) 11:54:04 

    >>5
    でも本当に痛い時は病院する行けずにひたすら安静にして寝てるしかない

    +125

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/07(木) 11:54:05 

    わたしも繰り返すけど、腹筋背筋つけるしかないと思う
    普段の腰痛予防にもなるよ

    +47

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/07(木) 11:54:16 

    >>1
    ひたすら安静しかないよ。試行錯誤したけど諦めた。

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/07(木) 11:54:19 

    痛いよねー
    お大事に。

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/07(木) 11:54:36 

    >>1
    逆ピストン運動してみたら

    +2

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/07(木) 11:55:04 

    最初の数日は安静にするのが一番いいみたい
    2回なったんだけど会社休めず出勤してたけど、病院ではとにかく数日は安静にしてないと治らないと言われた

    +40

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/07(木) 11:55:08 

    牽引やって悪化した

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/07(木) 11:55:14 

    旦那が初めてなった時に病院に行って整骨院にも少し通ったけど…
    結局少々無理しても普通に動いてたら直ったみたいだよ
    庇うようにしていたら直らないと感じたみたい

    +1

    -5

  • 21. 匿名 2024/03/07(木) 11:55:23 

    >>7
    わかってるんだけど、とっさに拾っちゃうんだよね…
    そこで「ああっ!!」ってなっていつも後悔してる

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/07(木) 11:55:34 

    子供を抱っこして体幹が鍛えられたらならなくなった
    だからコルセットは少し有効かもしれない

    +3

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/07(木) 11:55:44 

    温める♨無理しない

    +0

    -5

  • 24. 匿名 2024/03/07(木) 11:56:01 

    やっちゃった時はなるべく安静にしたけど、サポーターつけるとだいぶ楽で驚いた。

    +35

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/07(木) 11:56:02 

    さんまちゃんがなった時に後ろに反ったら治ったって言ってて
    医者も正解って言ってたよね

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/07(木) 11:56:02 

    >>1
    安静にして動けるようになったら病院行く
    予防には腹筋背筋つけたり、腰から前屈みになる動作しないように気をつけるしかない

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/07(木) 11:56:09 

    >>20
    無理に動いたら悪化するよ
    それはもう良くなってきてたから動けただけだよ

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/07(木) 11:56:27 

    動けない程痛いときは回復体勢で横になる
    ベッドやマットが沈むものより床のほうがいい
    少しマシになったら動く
    徹底的に身体をあたためる

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/07(木) 11:57:11 

    病院に行っても痛み止めと湿布だけだからね

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/07(木) 11:57:16 

    おしりが凝り固まってるとなりやすいので梨状筋ストレッチやってるよ
    いすに浅く座って片ひざのせて背中伸ばしたまま前に倒れたりとか

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/07(木) 11:57:42 

    >>19
    牽引はその場しのぎ感が強いね
    筋骨にとっては負担でしかないと思う

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/07(木) 11:58:47 

    >>5
    今年の夏、初めてぎっくり腰なったけど
    病院行けるレベルじゃない。
    ベッドで少し体勢変えただけでも、悶絶する痛みでトイレもろくに行けなかった…。

    きっと軽度〜重度人それぞれだけど。

    +50

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/07(木) 11:59:12 

    >>5
    やってすぐは激痛だし無理に病院行かない方がいいと思うよ。鎮痛剤飲んで湿布貼って安静にしとくのがベスト。多分翌日か翌々日には少しはマシになってるから、そうなってから病院行くのでも十分だよ。やってすぐ(炎症期)は冷湿布でね!

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/07(木) 11:59:40 

    ぎっくり腰トピ何度目さ

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/07(木) 12:00:01 

    >>1
    お大事に
    本当に辛いよね
    私も去年の暮れに盛大にやらかして、泣きながら1週間寝込みました。鎮痛剤も効果なく、寝返りを打つのも無理。絶叫しながらトイレに立つ以外は動けませんでした(お尻もふけないくらい痛かった)
    しかし必ず痛みが取れる日はきます
    よくなったらば、中腰で物を拾わない。冷蔵庫の下段を開ける時はキチンとしゃがむ!インナーマッスルを鍛える!かな

    +43

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/07(木) 12:00:38 

    やったばかりは冷やして安静。3日ぐらいしたら温めて少しずつ動かす。
    今やったばかりなら耐えるしかない。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/07(木) 12:01:14 

    >>1
    時間が取れるならその時間はひたすら安静にしてる
    湿布は冷、温あるけど自分がその時気持ちがいい方で
    仕事で嫌でも動かなくちゃ行けない時は痛み止めとコルセットと湿布でしのいでる

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/07(木) 12:05:35 

    >>1
    ギックリ腰ってやった最初の3時間くらいは動けるんだよね
    で余裕かもって思って次の日動けないほどの激痛になる

    +26

    -3

  • 39. 匿名 2024/03/07(木) 12:06:25 

    >>1
    中腰にならない
    くしゃみは壁などに手をついて力を逃がす

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/07(木) 12:07:03 

    >>1
    無理やりストレッチしたら楽になって動ける様になったけど、地獄の痛みでした

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/07(木) 12:07:10 

    >>1
    ロキソニンテープとコルセットをネットで注文!
    あと辛いけどなるべく動いた方が治り早いよ。
    YouTubeでギックリ腰にきくストレッチとかあるから少しずつやってみるといいかも。
    それでも改善しなかったらただのギックリ腰じゃないかもしれないから病院行ってみた方がいいよ。
    お大事にね。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/07(木) 12:07:29 

    カイロプラクティック
    これでよくなった 実体験

    +2

    -3

  • 43. 匿名 2024/03/07(木) 12:07:44 

    前屈みになる時はスクワットの体制でしゃがんでる
    なってしまったらゆっくりやすませないと

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/07(木) 12:08:22 

    >>5
    這いつくばって病院行ってもなんもしてくれんよ

    +30

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/07(木) 12:08:34 

    胃腸も弱ってる事が多いよ
    ビオフェルミンなどの整腸剤も摂ると良くなりやすいよ

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/07(木) 12:09:33 

    >>1
    私も仕事中になりました。とにかく動けるまで安静。(なにしても動けない)痛み止め、湿布は効きません。動ける様になったら運動、筋トレ、ストレッチが効きます。とにかく腰に負担に成瀬動きはしないこと。(中腰、急に動く等)

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/07(木) 12:10:02 

    なってしまったらコルセットは逆効果?

    +0

    -3

  • 48. 匿名 2024/03/07(木) 12:10:58 

    急な寒さでなりやすいから貼る体温カイロ
    仰向けで膝の間にボール挟んで左右に倒す
    お尻の筋肉つけるのも大事だと接骨院で教わったよ

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/07(木) 12:12:02 

    >>1
    こんな記事見つけたよー
    検査で異常なし…なのに寝返りが打てないくらい痛みが増してきた【ひどい腰痛も8割治る】(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
    検査で異常なし…なのに寝返りが打てないくらい痛みが増してきた【ひどい腰痛も8割治る】(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    【ひどい腰痛も8割治る】#5 「10~15年前に荷物を持って中腰作業をしている時、左側の腰辺りが徐々に痛くなってきて、それが3日間くらい続いたんで、家の近所の整形外科で診てもらったんです。でも、特

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/07(木) 12:14:41 

    >>1
    少し動けるようになったら病院行く
    タクシーでも
    病院によっては車椅子用意してくれる
    痛み止めの注射、薬(強いので胃薬も)
    痛みがある程度治ったら
    ちゃんと採寸してコルセットを作ってくれる
    痛みが取れたら
    理学療法士のいるところでリハビリ、体幹を鍛える

    どこの病院でもやってくれるかどうかは不明ですが

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/07(木) 12:15:09 

    >>2
    😺『ギックリ腰にな〜れ✨』

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/07(木) 12:17:52 

    ぎっくり腰になると座ったり起き上がったり
    するのがキツいよね、痛み止めの薬を飲んで
    自力回復するw

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/07(木) 12:24:42 

    >>1>>5

    「針治療」が一番効きます。

    24時間以内なら一回でよくなるはず。
    3日くらいたったなら、数回通わないといけないけど。

    それでも鍼が一番てっとり早いよ。
    お大事にね。

    +6

    -3

  • 54. 匿名 2024/03/07(木) 12:26:20 

    ストレッチボードでアキレス腱を伸ばしながら背筋をゆっくり伸ばしていく(無ければ段差のあるところに爪先をかけて足先を斜めにしてやってもできる)
    ギックリなりそうになった時はこれで乗り越えてます
    ギックリ予防に股関節のストレッチをやるといいって整体で言われて四股をふむポーズとか地味ーにやってます
    主さんお大事に

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/07(木) 12:27:29 

    >>1

    子供もなった
    高校生
    年末に、歩けるけどヤバい迎えに来てって
    テレビでもやってるけど寒いと増えるのかしら
    寒暖差って言っていたかしら
    私も若い時に初めてなった時は冬だったか、または冷えていた記憶がある
    冷やさない、姿勢動作気にする
    これができてない…

    関係ないけど、左のアバラがギックリ状態
    昨日寝起きに腕上げただけなのに…
    運動不足ストレッチ不足なのに前の日に朝から歩き回っていたからかも
    筋肉つけてしなやかさもつけたいけど…

    炎症起こしてる時はほっとくしかないのよ

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/07(木) 12:31:25 

    腕の筋肉も鍛えておく
    腕の筋力強いと腕だけで物が持てるけど弱いと他の部位に負担かかる

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/07(木) 12:32:57 

    >>1
    今はゆっくり過ごす
    治ったら筋トレ!腹筋、背筋を鍛える

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/07(木) 12:36:52 

    >>1
    とりあえず、ロキソニンと胃薬を飲んで痛みを止める

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/07(木) 12:41:22 

    >>28
    あたためる!?
    ぎっくり腰は炎症起こしているから、ひたすら湿布ではないかな?
    整骨院でもできれば浴槽は浸からずシャワーでと言われたけど

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/07(木) 12:50:18 

    >>59
    患部はあたためずに首や手足をあたためてました!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/07(木) 12:50:36 

    先週なって、家のトイレで1時間くらい倒れ込んでた
    太ももの裏を揉むといいって書いてあったけど、そんな体勢になれたのは3日後だった
    最初48時間は炎症が起きてるから冷やす
    10分保冷剤当てて、10分以上休憩
    3日目からは温めるのが良らしいよ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/07(木) 12:56:12 

    >>1
    辛いですね。
    私も癖になってしょっちゅう繰り返していました。

    整形外科に行っても、結局安静にするか、鎮痛剤をもらうかしか
    ないですよね。
    ただ、ストレッチや運動を指導してくれる整形外科に行くのは
    お勧めです。腰痛予防のストレッチと言ってもいろいろな腰痛の
    タイプがあるので、整形外科で一応診断してもらって自分にあった
    ストレッチを教えてもらうと良いと思います。

    YouTubeや本などで腰痛予防のストレッチを紹介しているものがたくさん
    ありますが、ものによって自分の腰には禁忌なストレッチや運動もあるので・・・。

    一度整形外科で自分の腰痛(ぎっくり腰)の要因を調べてもらうと安心
    できるかも。

    私は紹介されたストレッチと運動を真面目にやったお陰か、今はぎっくり腰から
    解放されています。慣れてくるとどうするとギックリしちゃうか分るようになる
    というのもりますが・・・。、

    どうぞお大事にしてくださいね。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/07(木) 12:56:53 

    私も癖になっちゃってるんだけど痛み止めや湿布とかで多少痛みが引いて無理矢理でも立てるようになったらコルセットして出来るだけいつも通り動くようにしてる
    今は安静にするより多少痛くても動いた方が早く治ると言われていて実際そうだと思った
    立てないほど痛いなら安静にしてたほがいいけどね

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/07(木) 13:00:01 

    重い物は腰を落としてから持ち上げる。
    普段から筋トレする。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/07(木) 13:02:25 

    ラックル速溶錠すごく効いたよ
    電車で立った瞬間にヤバイときあるから持ち歩いてる

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/07(木) 13:02:46 

    >>4
    ぎっくりしてこの倒れ方やばくない?
    見てるだけでこわいんだけど
    手をつこうよ手を

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/07(木) 13:04:13 

    なんてタイムリーなトピ!笑
    今朝子供を持ち上げたら軽くギックリになりました^^;
    1年ぶりくらいかな。とりあえず動けてるし軽くてよかったけど、やっぱり痛いよね~ 早くよくなりますように。。。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/07(木) 13:13:08 

    あれなんだろうね?結構ヒドイに腰がガクンって骨抜かれた?みたいになってのこの世とは思えない激痛は!
    カクンカクン激痛くるんだよね。1センチも動けなくなって覚悟して動くんだよ

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/07(木) 13:15:14 

    今週頭にギックリ腰なのかどこかに手をつかなきゃ動けないし腰も真っ直ぐに出来ずで今日やっと痛いけど動けるレベルに回復してきた
    調べたらアリナミンが良いって書いてあったから昨日から飲んでるけど(錠剤)飲んでからずっと口内が変な味で吐きそう…
    良くなったらダイエットと毎日のストレッチ絶対やるって心に決めた

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/07(木) 13:31:49 

    >>5
    行ったところで治るわけじゃないからなぁ

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/07(木) 13:47:01 

    >>13
    その通り。着替えることも出来ないからね。真っ直ぐ歩けもしないし

    この前、歯科の予約2日前の夜にギックリ腰して翌日、キャンセルの電話入れたよ

    2日後、辛うじて着替えられて車に乗れたとしても診察台を倒された途端、大騒ぎになりますからと

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/07(木) 13:51:30 

    B-LIFEの寝たまま出来る腰痛ストレッチしたら治りが早いよ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/07(木) 13:54:32 

    >>1
    痛み止め飲んでちょっとずつ動くといいらしいよ。
    日常生活を送るなかでリハビリになるらしい。
    あくまで無理なくね。
    私も繰り返してるから一軍の鎮痛剤はいつも持ち歩いてる。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/07(木) 13:56:19 

    >>5
    無理無理。痛み止めと湿布貰うだけに何時間も起きてられないってw

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/07(木) 14:03:07 

    >>1
    とにかくハイハイ移動が一番楽。3日経ったら牽引が一番私は治り早い。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/07(木) 14:04:21 

    >>35
    お尻拭けないよね。今年入って月一でぎっくり腰やってヘルニア由来だけど。お尻拭けないのが一番つらいよね。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/07(木) 14:04:22 

    たまになるけど、それでもトイレに行かなくてはならないから「痛い痛い」言いながらオシリを拭いてる(身体がつっぱって曲がらないから大変だよねw )
    でもそうやって無理やり動いてる方が治り早いよ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/07(木) 14:09:02 

    去年なりました
    ぎっくり腰ってよく聞くからあんなにつらいとは思ってなかった
    一人暮らしでカーペットだすのめんどくて出さないままだったうえに
    テーブル生活で暖房のリモコンは四つん這いでは手が届かず
    スマホもテーブルの上で助けも呼べないし
    床に寝転がって動けないまま1日過ごして冷え冷えでやばかった

    私の場合、上半身の使い方が原因みたいで
    今は痛くなりそうだなと思ったときは肩甲骨を開く動きやストレッチをさっとするようにしてます

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/07(木) 14:11:37 

    なった瞬間からの話ですが💦
    腰を無理に戻そうとせずそのまま四つん這いになる
    3日間は痛み物質が出るのを抑える為に患部を冷やす
    その後は温めて血流を良くする
    痛みが引いてきたらなるべく体を動かすようにする
    (少し散歩するとか…休み休み)
    整体週一でしばらく通ってジムで腹筋背筋鍛えるようにしたらぎっくり腰にならなくなりました
    どうかお大事に。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/07(木) 14:32:39 

    >>76
    辛いよね
    水道から水出す体制もしんどかった
    本当に何もできなくて、ずっと横になっていて常温保存出来るこんにゃくゼリーを大量に枕元に置いて食べてた😢

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/07(木) 14:33:08 

    20歳の時初めてなり、そこから毎年なるようになりました。笑
    やっぱり気を付けててもクセになりますね。
    一番は安静にすることですね。
    けど寝過ぎも良くない。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/07(木) 14:44:40 

    3割もなるというのに予防していない人が多いよね
    周り見ても姿勢が悪いまま座っている人が多い
    歳とって見えるんだよね
    運動している人はきれいな座り方していて、やっぱりぎっくり腰になっていない

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/07(木) 16:12:55 

    >>1
    フェルビナクスチック軟膏って言うのが良く効く。
    コルセットして安静に。治ったら腹筋鍛える

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/07(木) 16:27:31 

    >>11
    ブロック注射めっちゃ痛くない?
    痛いし全く効かないし二度としたくないと思った

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/07(木) 16:42:50 

    こういう、腰痛ベルトして整骨院なり行って地道に直すしかない。
    ギックリ腰の対処法

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/07(木) 16:46:02 

    整骨院行くかな。

    同じ整骨院とうたってるところでも、やり方が違うから自分に合った所に辿り着くまでが大変。

    マッサージメインの整骨院とか、ストレッチ系メインの整骨院とかね。

    一つ言えるのは、個人でやってるようなとこはやめた方がいいかな。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/07(木) 17:03:36 

    痛いときはとにかく安静だけど、
    痛みが無い普段になるべく反り腰、巻き肩、ストレートネックにならないように自分の姿勢を意識して歩く
    私は胸を張っておしりの筋肉を意識して立つ歩くようにしてるわ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/07(木) 17:05:36 

    >>85
    もっと簡易的な腰痛ベルトでもきっちり締めると楽になるわ、整形外科で買ったやつ
    あ、なんか腰が変、重いときは腰痛ベルトを絞めちゃうようになった。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/07(木) 17:09:32 

    >>81
    私も20歳で手術しました。発症は高校3年くらい長距離自転車通学だったし運動大好きだったんだけどね。
    その後はずっと快調だったけど35歳くらいからまた腰痛再発、もう一生のお付き合いと諦めてます。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/07(木) 17:13:45 

    昨日からお腹調子悪くて下痢気味、併せて今朝ぎっくり腰。なんか関係あるのかな。下痢の原因なんだろうー思い当たる節があるない。あえて言うなら週末に久々に東京行って、ものすごい疲れたっていうのはある、、

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/07(木) 17:20:57 

    今まさにギックリ腰になってる最中
    腰を反らせるストレッチが一番いいんだけど
    痛い時はなかなか難しい
    横向きに寝て片足ずつ後ろに反らせたり
    座って片足を横にずらせて斜めに身体を反らせたり
    地道に伸ばしてると段々動けるようになってくる

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/07(木) 17:47:36 

    >>71
    私も実は昨日婦人科の定期検診だったのにギックリ1週間目だったので「パンツの脱ぎ履きができないので内診は無しでお薬だけお願いします」って言いました優しい😂
    でも行き帰りの運転もかなり辛かった…
    痛い時は本当に安静がいちばんですね!

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/07(木) 17:55:49 

    >>86
    つい先日、いつも行ってる接骨院が予約取れず
    ネットで検索して行ったとこがまさにハズレで
    余計に悪化した。
    明日行ったのとこが予約取れたので行ってくる。
    それまでロキソニン漬けとコルセットで凌ぐわ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/07(木) 18:00:36 

    何回もギックリ腰繰り返してます

    先日久しぶりになったので、ネットで応急処置の動画(背中をそらせるようなストレッチ)したら悪化したのでやらない方が良いです

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/07(木) 18:04:20 

    >>84
    ズンッって腰から足にかけてかなり痛い…。
    痛いけど私は翌日から効果出て動けるようになるから私には合ってるよ。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/07(木) 18:24:32 

    >>31
    うん やめたら良くなった

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/07(木) 18:43:05 

    >>59
    よこだけど、血行を良くした方が回復早いって先生に言われた
    あんまり長湯はせずに上がったり患部には湿布して、身体を温める感じ
    特に足先の冷えは腰痛悪化の原因になるって言ってたよ

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/07(木) 20:47:13 

    塩川カイロプラクティックYouTube 神経ストレッチYouTube この二点でGoogleで検索してみて下さい

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/07(木) 21:07:00 

    ひどいぎっくり腰を何回もやりましたが、整骨院でインナーマッスルを付ける治療をしたら今はまったく痛みもなく快適に過ごせています。自費なので高額ですがおすすめです♪

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/07(木) 21:22:34 

    スレ主です

    みんなありがとう
    周りの人は冷たいけどここのトピ優しい

    実は今週初めからだいぶ強めの腰痛で、10年ぶりに腰痛で医者行って、ロキソニンと胃薬ともらって、そこからのギックリ腰の追い討ち
    一瞬息ができんかった 
    安静続け、YouTubeでギックリ腰でググりまくり、トイレは行けるようになった
    姿勢、食べ過ぎ?、寒暖差もあると思います、皆さんもご注意くださいね

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/07(木) 21:35:40 

    >>26

    日常の姿勢と適度な腹筋😄

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/07(木) 21:54:25 

    >>1
    最近また寒くなって、寒さとか関係ありますかね。お大事にして下さい。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/07(木) 22:22:54 

    スレ主です

    みんなありがとう
    周りの人は冷たいけどここのトピ優しい

    実は今週初めからだいぶ強めの腰痛で、10年ぶりに腰痛で医者行って、ロキソニンと胃薬ともらって、そこからのギックリ腰の追い討ち
    一瞬息ができんかった 
    安静続け、YouTubeでギックリ腰でググりまくり、トイレは行けるようになった
    姿勢、食べ過ぎ?、寒暖差もあると思います、皆さんもご注意くださいね

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/08(金) 00:41:39 

    先月ぎっくり腰になりました。トイレでズボンおろせないし拭けない。洗顔もお風呂も何するにも歯を食いしばり痛みに耐えた結果、奥歯が腫れています。割れたようで歯医者に通院中です。皆さん、食いしばりにも気をつけてください!

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/08(金) 02:43:49 

    >>1
    整形外科行ってブロック注射一択!!!
    本当にすぐ楽になった

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/08(金) 07:39:31 

    >>59
    私も過去温めて悪化。患部は湿布で冷やすが正解でした。
    少し良くなったら冷やしつつ少し動かすもセットで。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/08(金) 10:10:28 

    安静

    なおったら筋トレとストレッチ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/08(金) 15:27:05 

    >>95
    そうか…
    お互い頑張ろう😭

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード