-
1. 匿名 2026/06/26(金) 12:40:34
返信
2026年3月期は電気自動車(EV)の戦略見直しに伴う巨額の損失を計上し、上場以来初となる4千億円超の赤字となった。+11
-2
-
2. 匿名 2026/06/26(金) 12:41:17 [通報]
ホンダ、日産には何も期待してないよ返信+11
-24
-
3. 匿名 2026/06/26(金) 12:41:17 [通報]
潔く電気自動車撤退しようぜ!!!返信+117
-0
-
4. 匿名 2026/06/26(金) 12:41:33 [通報]
役員は普段超高給もらってるんだからこういう場合は持ち出しさせるべきだよね返信+28
-2
-
5. 匿名 2026/06/26(金) 12:41:59 [通報]
10年後には中国の自動車メーカーの傘下に入ってそう返信+17
-15
-
6. 匿名 2026/06/26(金) 12:42:20 [通報]
モータースポーツは撤退しないでほしい…返信+9
-0
-
7. 匿名 2026/06/26(金) 12:42:25 [通報]
ホンダはなんとなく車よりバイクのイメージ返信
白バイもホンダよね+51
-1
-
8. 匿名 2026/06/26(金) 12:42:41 [通報]
返信+7
-0
-
9. 匿名 2026/06/26(金) 12:42:51 [通報]
大人しく軽自動車だけ売ってればいい返信+6
-6
-
10. 匿名 2026/06/26(金) 12:43:03 [通報]
今度会ったらコンテッサやでホンマ返信+2
-1
-
11. 匿名 2026/06/26(金) 12:43:28 [通報]
なんでトヨタとこんなに差が付いたの???返信+7
-2
-
12. 匿名 2026/06/26(金) 12:43:29 [通報]
>>3返信
トヨタに任せよう+6
-3
-
13. 匿名 2026/06/26(金) 12:43:45 [通報]
日本人はN-BOXしか買わないもんな。返信+1
-5
-
14. 匿名 2026/06/26(金) 12:44:12 [通報]
弱みというか、だから中国と提携するしかなかったんだな返信+0
-1
-
15. 匿名 2026/06/26(金) 12:44:23 [通報]
>>8返信
任天堂よお前もか…+13
-0
-
16. 匿名 2026/06/26(金) 12:45:05 [通報]
>>3返信
だね
縮小言うてる場合じゃねぇ+3
-1
-
17. 匿名 2026/06/26(金) 12:45:19 [通報]
>>5返信
願望を語らないで。+16
-0
-
18. 匿名 2026/06/26(金) 12:45:48 [通報]
車離れとか関係ある?返信+1
-0
-
19. 匿名 2026/06/26(金) 12:45:57 [通報]
>>5返信
そうなったらホンダユーザーやめるわ+22
-0
-
20. 匿名 2026/06/26(金) 12:46:15 [通報]
だってホンダの軽、エンジン停まるバグあるのに認めてないよね?返信
亡くなった人もいるのに
うちの親戚もまったく同じ車種で交差点でエンジン停まって冷や汗出たって言ってたよ
ホンダに持ち込んでも現場は絶対にバグを認められないからめちゃくちゃ対応が不誠実だし
どれだけ大きな会社でもそういうところから綻んで、やがて船は沈む
うちの家系は二度とホンダの車買わないし、知り合いにも絶対おすすめしないと言ってる+20
-6
-
21. 匿名 2026/06/26(金) 12:46:45 [通報]
>>11返信
車メーカーって昔からトヨタ一強な気がする
酷い時はトヨタとトヨタ以外の全部の会社の売上比べても余裕でトヨタが勝つ
雑誌の中の少年ジャンプ的な+21
-3
-
22. 匿名 2026/06/26(金) 12:46:47 [通報]
>>7返信
車の赤字をバイクで埋めてるのが現状だから間違ってない+7
-1
-
23. 匿名 2026/06/26(金) 12:47:22 [通報]
アメリカに韓国車増えたし、中南米・東南アジアは中国車だよなー返信+1
-1
-
24. 匿名 2026/06/26(金) 12:47:31 [通報]
>>8返信
しれっと任天堂入ってんのね+9
-0
-
25. 匿名 2026/06/26(金) 12:47:35 [通報]
地震🫨返信+7
-3
-
26. 匿名 2026/06/26(金) 12:47:55 [通報]
地震返信+5
-2
-
27. 匿名 2026/06/26(金) 12:48:26 [通報]
スパーダ納車されたよ!返信
ステップワゴン好きだよ!!
応援してるからな!頼むぜ+8
-2
-
28. 匿名 2026/06/26(金) 12:48:34 [通報]
めっちゃ長い地震返信
どこだ+4
-4
-
29. 匿名 2026/06/26(金) 12:48:46 [通報]
揺れたわ返信
免震自動車作るとかどうよ+2
-1
-
30. 匿名 2026/06/26(金) 12:48:47 [通報]
この社長を選んだ任命責任は?返信+1
-0
-
31. 匿名 2026/06/26(金) 12:48:54 [通報]
>>20返信
なにそれ。NBOX?+0
-0
-
32. 匿名 2026/06/26(金) 12:48:57 [通報]
>>1返信
きよきよしい気持ちで+0
-0
-
33. 匿名 2026/06/26(金) 12:49:20 [通報]
>>5返信
中国車も日本車も変わらないよ。+1
-14
-
34. 匿名 2026/06/26(金) 12:49:23 [通報]
>>2返信
カッコ可愛い「国民原チャリ」「次世代のリトルカブ」作ってよ
って思ってる+3
-0
-
35. 匿名 2026/06/26(金) 12:49:43 [通報]
さっきから小さい地震何回かきてて今のはちょっとでかいな。注意しなきゃ。返信+3
-4
-
36. 匿名 2026/06/26(金) 12:50:02 [通報]
>>1返信
ホンダの店舗週休3日 ?+0
-0
-
37. 匿名 2026/06/26(金) 12:50:07 [通報]
>>8返信
豊通以外の五大商社は真面目にやってまっせってこと?+0
-1
-
38. 匿名 2026/06/26(金) 12:50:25 [通報]
地震だね返信+4
-0
-
39. 匿名 2026/06/26(金) 12:50:32 [通報]
日産を救済合併どころの話じゃなかったな返信
しかしホンダっていつから狂ってたんだろう
気付いたら欲しいと思える車が全く無くなってた+4
-2
-
40. 匿名 2026/06/26(金) 12:50:40 [通報]
>>31返信
これ
ホンダとデンソーが遺族に謝罪 エンストで死亡事故 燃料ポンプに不具合も当時はリコール対象外(2023年12月20日掲載)|日テレNEWS NNNnews.ntv.co.jpリコールが相次ぐホンダの軽自動車で1人が死亡した事故で、20日、初めてホンダと不具合があった部品メーカー「デンソー」が遺族に謝罪しました。当時、車を運転していた遺族が胸の内を明かしました。
デンソー欠陥燃料ポンプ搭載のホンダ車で死亡事故、問われるフェイルセーフ設計の欠落 | 日経クロステック(xTECH)xtech.nikkei.comついに死者が出た。デンソー製欠陥低圧燃料ポンプ(以下、欠陥燃料ポンプ)問題で、恐れていた最悪の事態が起きていたことが分かった。同燃料ポンプを搭載していたホンダ車で、2023年7月に死亡事故が発生していたのだ。ホンダによれば、欠陥燃料ポンプを搭載してい...
+4
-1
-
41. 匿名 2026/06/26(金) 12:50:58 [通報]
>>28返信
茨城 震度4+3
-0
-
42. 匿名 2026/06/26(金) 12:51:02 [通報]
職場の周りの人達がホンダは車もバイクもディーラーが感じ悪い対応だった!て言ってるけど私は行ったことないから実際どうなのかは不明返信
店によって当たり外れあるのかな+1
-0
-
43. 匿名 2026/06/26(金) 12:51:11 [通報]
>>38返信
このくらいの揺れだとトピは立たないか+3
-0
-
44. 匿名 2026/06/26(金) 12:52:03 [通報]
2035年から新車のガソリン・ディーゼル車を実質禁止にするって言うから電気自動車に力入れてたのに、反発が大きくてルールを緩和する方向に転換したんだもん。返信
そりゃ赤字になるわ。
結局2035年以降も一部のエンジン車やハイブリッド車が認められそうだし。
ホンダは悪くない。+4
-0
-
45. 匿名 2026/06/26(金) 12:52:29 [通報]
まあバイクがあるから日産よりはマシだよ返信+9
-1
-
46. 匿名 2026/06/26(金) 12:53:19 [通報]
地震、結構揺れたよね。こわかったよー返信+0
-0
-
47. 匿名 2026/06/26(金) 12:53:37 [通報]
>>35返信
首都直下型くるかな?
天皇陛下たちが首都圏にいるなら大丈夫だと思うけど+0
-3
-
48. 匿名 2026/06/26(金) 12:54:05 [通報]
>>43返信
Yahooニュースはあるけど、ココは?+0
-0
-
49. 匿名 2026/06/26(金) 12:54:05 [通報]
N-BOX前ほど売れなくなった? でもホンダでコレならほかのメーカーもけっこうヤバそうよね…?返信+4
-0
-
50. 匿名 2026/06/26(金) 12:54:13 [通報]
>>2返信
カルロスゴーンなら日本の自動車業界変えてくれるよ+0
-5
-
51. 匿名 2026/06/26(金) 12:54:26 [通報]
>>5返信
中国車はリコール隠しするくらいだし、爆発しようが知らんぷりしそう
外資系とは違うから難しいと思う+13
-0
-
52. 匿名 2026/06/26(金) 12:54:30 [通報]
>>1返信![ホンダ社長、赤字決算謝罪 株主総会で「深くおわび」]()
+1
-0
-
53. 匿名 2026/06/26(金) 12:54:42 [通報]
地震、台風 うむ、 忙しいね返信+1
-0
-
54. 匿名 2026/06/26(金) 12:54:48 [通報]
>>33返信
中華産なんて絶対やだね+3
-0
-
55. 匿名 2026/06/26(金) 12:55:01 [通報]
>>20返信
昔からホンダの営業とか対応が悪いと聞く+5
-3
-
56. 匿名 2026/06/26(金) 12:55:23 [通報]
>>47返信
なんで首都圏にいるなら大丈夫なの?+0
-0
-
57. 匿名 2026/06/26(金) 12:55:39 [通報]
ホンダはなぜ車を捨てないんだろうね返信
バイクとジェットで行けばいいのに+2
-4
-
58. 匿名 2026/06/26(金) 12:56:16 [通報]
>>33返信
じゃ中国車買ってやんなよ+1
-0
-
59. 匿名 2026/06/26(金) 12:56:39 [通報]
>>36返信
御用達の店舗は週休2日だよ
社員はローテでそうかもしれんが
大型連休もガッツリ休業だしホワイトだなぁってw+2
-0
-
60. 匿名 2026/06/26(金) 12:56:39 [通報]
>>38返信
雨の日は地震起きないと思ってた+0
-0
-
61. 匿名 2026/06/26(金) 12:56:46 [通報]
>>54返信
今は中国勢が凄いよ。
あと韓国とか、+0
-2
-
62. 匿名 2026/06/26(金) 12:57:02 [通報]
>>31返信
一度ホンダに問い合わせしておいた方がいい+1
-0
-
63. 匿名 2026/06/26(金) 12:57:33 [通報]
>>58返信
人民は日本車大好きです。+0
-0
-
64. 匿名 2026/06/26(金) 12:57:57 [通報]
>>1返信
貿易なら純ガソリン、国内ならハイブリッド
電気続ける理由なし!+0
-0
-
65. 匿名 2026/06/26(金) 12:58:30 [通報]
>>1返信
ホンダでドラレコ付けたけど猛暑で剥がれてばかり
オートバックスでお勧めの買い直して無問題
ほとんどオートバックスで済む+3
-3
-
66. 匿名 2026/06/26(金) 12:59:20 [通報]
>>21返信
一強になるとつけ上がって悪さするから必ずライバルが必要+3
-1
-
67. 匿名 2026/06/26(金) 12:59:53 [通報]
イラン戦争終わるから他国を混乱させるために地震起こしてるのかな!?返信
と陰謀論界隈では言うのかもしれない+0
-0
-
68. 匿名 2026/06/26(金) 12:59:58 [通報]
>>20返信
知人もずっとホンダだったけどトヨタに変えてた+2
-1
-
69. 匿名 2026/06/26(金) 13:00:12 [通報]
ホンダはデザインがな…返信
社内デザイナーのトップがセンス良くないって噂あるけどどうなんだろう
ねぇなんでホンダのトピで地震の話してるの?
地震トピあるからそっちでやってよ+6
-1
-
70. 匿名 2026/06/26(金) 13:00:32 [通報]
>>57返信
本田宗一郎+0
-0
-
71. 匿名 2026/06/26(金) 13:01:06 [通報]
>>8返信
制度を理解したら払ってないとは言わない
トヨタは消費税を納めていないってホント? – 資産税務相談センター 採用サイトatc.or.jpトヨタは本当に消費税を払っていないのか?「トヨタは消費税を納めていない」と聞くと、多くの人が驚くかもしれません
+3
-0
-
72. 匿名 2026/06/26(金) 13:01:10 [通報]
>>3返信
ほんとあそこが境目だったと思う
トヨタと明暗を分けたよね
+7
-1
-
73. 匿名 2026/06/26(金) 13:05:01 [通報]
>>69返信
ホンダはデザインが極端
当たり外れがある
トヨタのように金が潤沢でないから新製品を絞らないとやれないからなのか
ある程度はヒットが続かないとどうしようもない+4
-0
-
74. 匿名 2026/06/26(金) 13:06:58 [通報]
>>60返信
今までは特に台風の時は地震はなかった
+1
-0
-
75. 匿名 2026/06/26(金) 13:07:15 [通報]
ベンツ、ポルシェでも撤退ちようとちてるのに返信
ソニーとの合弁会社の車でしょ 1500万の
んなもの無理あるじゃん
それにトランプさん、EVから撤退しゃせようとちてるよ シナに覇権取らせないために
社会情勢読みきれないんだよ
+2
-2
-
76. 匿名 2026/06/26(金) 13:08:53 [通報]
ホンダの今の経営陣はセンスないなあと庶民でも分かるから株主総会はピリついてるんだろうな返信+9
-0
-
77. 匿名 2026/06/26(金) 13:12:51 [通報]
>>65返信
ちょっと前に新車買った時そもそもディーラーの人が言ってた
ドラレコはショボいから他店で後付けした方がいいってw+2
-0
-
78. 匿名 2026/06/26(金) 13:13:37 [通報]
ASIMO🤖返信+0
-0
-
79. 匿名 2026/06/26(金) 13:19:20 [通報]
>>68返信
マツダからホンダに変えたのに
まぁ今の所無事に快適だけど+3
-1
-
80. 匿名 2026/06/26(金) 13:29:59 [通報]
ホンダはエンジンを止めちゃいけなかったよ。返信
EV車のリスクをなぜもっと問題視しなかったのか+7
-0
-
81. 匿名 2026/06/26(金) 13:30:13 [通報]
>>14返信
日産も中国に擦り寄ってるね+2
-0
-
82. 匿名 2026/06/26(金) 13:33:07 [通報]
>>40返信
ホンダだけじゃないよ。
トヨタやダイハツ等の8社だよ。
デンソーのパーツが原因だね。+7
-0
-
83. 匿名 2026/06/26(金) 13:33:49 [通報]
世界市場を相手に円安でマイナス4000億の黒字か返信+0
-1
-
84. 匿名 2026/06/26(金) 13:35:31 [通報]
ポンタに見えた返信+0
-0
-
85. 匿名 2026/06/26(金) 13:36:53 [通報]
>>20返信
こっちにもレスしとくわ。
名誉毀損になりかねないから。
デンソーパーツが原因だから、トヨタやダイハツ等の計8社で出てるよ。
今はリコールして該当パーツは交換してる。
ホンダに限らず、リコールのお知らせを無視してる人はディーラーに連絡した方がいいよ。+9
-0
-
86. 匿名 2026/06/26(金) 13:41:00 [通報]
>>73返信
Мクラスミニバンのステップワゴンは大当たりしてるね。
SUVはVEZELが当たってる。
高級ラインのオデッセイが高級になりきれずにコケたのは大きいね。+3
-0
-
87. 匿名 2026/06/26(金) 13:42:57 [通報]
>>4返信
でも最初に切り捨てられるのは、工場勤務の人
彼らがいないと商売の基本が成り立たないのにね…+7
-0
-
88. 匿名 2026/06/26(金) 13:43:16 [通報]
ホンダのフリードが愛車です返信
良い車だよ
これからも大切に乗るから頑張れ!+10
-1
-
89. 匿名 2026/06/26(金) 13:47:18 [通報]
>>39返信
アコードハイブリッド乗ってる客にNボックス勧めるアホな営業+4
-0
-
90. 匿名 2026/06/26(金) 14:14:07 [通報]
周りと足並み揃えるのもいいけど、やっぱり独自の開発力と自社のブランドの強みを活かしたほうがよっぽど黒字に繋がるよ返信+3
-0
-
91. 匿名 2026/06/26(金) 14:16:37 [通報]
>>7返信
バイクのシェアは世界一+6
-2
-
92. 匿名 2026/06/26(金) 14:27:20 [通報]
日産の経営陣とは偉い違いだな返信
それだけでも好感がもてる
+3
-1
-
93. 匿名 2026/06/26(金) 14:28:35 [通報]
ボーナスすさまじくカットされていた。返信
今年の夏は、旅行に行けない。+3
-0
-
94. 匿名 2026/06/26(金) 14:32:38 [通報]
ホンダのデザインいかつくなくて好きだから頑張ってほしいな返信+4
-1
-
95. 匿名 2026/06/26(金) 14:55:25 [通報]
ホンダは乗用車も窓が薄いから買わないよ返信+1
-3
-
96. 匿名 2026/06/26(金) 14:56:14 [通報]
>>1返信
ホンダNSX![ホンダ社長、赤字決算謝罪 株主総会で「深くおわび」]()
+1
-1
-
97. 匿名 2026/06/26(金) 15:10:40 [通報]
>>11返信
日産の人から、トヨタは社風が軍隊みたいだと聞いたことある。中はわりと体育会系なのかしら+0
-0
-
98. 匿名 2026/06/26(金) 15:28:26 [通報]
頑張ってほしいな、、返信
電気自動車はいらないと思う。+3
-0
-
99. 匿名 2026/06/26(金) 15:44:53 [通報]
日産はホンダと手を組まなくて良かったね返信+1
-2
-
100. 匿名 2026/06/26(金) 15:46:11 [通報]
深くお詫びはいいんだけど赤字脱却の手立てと計画を述べてほしい。返信
詫びたらおしまいなんて猿でもできる話!
人間それも経営者なんだから計画をちゃんと説明してほしい。出来ない計画は要らないし絵に描いた餅も要らない。
欲しいのは地に着いた足の様なキチンとした計画+0
-0
-
101. 匿名 2026/06/26(金) 15:53:37 [通報]
>>97返信
ある程度の厳しさは必要だと思うけど…
稲盛さんが去ったJALなんて酷い物じゃない
御巣鷹の事故を起こして…そして倒産までして…なのに機長は失態するしCAはアルコールが残ってて遅れる始末。
ある程度厳しい社風ならそんな人間は淘汰される+1
-0
-
102. 匿名 2026/06/26(金) 16:16:24 [通報]
日産、ゴーン復帰かな?返信
日産自動車元会長カルロス・ゴーン被告は24日、レバノンの首都ベイルートでロイター通信のインタビューに応じ、日産の一部株主から自身の取締役再任を求める声が上がっていることを受け、復帰に意欲を示した。
ロイターによると、23日の日産株主総会で、一部株主がゴーン被告の取締役就任を提案した。同被告は提案について、長年にわたる経営再建計画の失敗に対する株主の強い怒りの表れだと指摘。「日産は非常事態であり、厳しい決定をしなければならない」と分析し、「それができる人物は私だ」+0
-1
-
103. 匿名 2026/06/26(金) 17:02:21 [通報]
>>20返信
ホンダ城下町の出身だけど、昔からホンダ車は「10年乗ったらエンジンがダメになる」と言われてた。
とはいえ昔は頻繁に買い替えるのが普通だったので、皆気にせずに乗ってた。
うちもずっとホンダユーザーで数年ごとに買い替えてたけど、EVシフトしてから買いたいような車がなくなってトヨタに乗り換えてしまった。
軽のバグとかは知らない。ホンダの軽は乗らないし。+1
-4
-
104. 匿名 2026/06/26(金) 17:22:44 [通報]
>>1返信
クビでいいじゃん+1
-0
-
105. 匿名 2026/06/26(金) 18:37:34 [通報]
>>100返信
来期は2600億の黒字の計画出してるよ。+2
-1
-
106. 匿名 2026/06/26(金) 19:31:44 [通報]
>>1返信
あまり大きくない会社がある
↓
その業界でやっていきたい本気モードの人が集まってすごい商品を作る
↓
それを聞きつけてその業界で生きていく気まんまん&やりたいこと爆発状態の社員が集う
↓
優秀な人材がいるのでさらにすごい商品ができる
↓
会社がどんどん大きくなって大手になる
↓
あの業界といったらこの会社、という風に一般人も知るようになる
↓
東京大学の連中が、とりあえず安定したいからって理由で志望してくる
↓
本当にその業務に興味のある社員の割合がだんだん減っていく
↓
過去にすがってどうにかブランドで生きていこうとする(会社の終わり)
+1
-1
-
107. 匿名 2026/06/26(金) 21:48:17 [通報]
インド現地法人Honda Cars Indiaでは、5月に約7年ぶりのフルモデルチェンジ新型シティが発表されたのになぁ返信
元気な海外専売車を見ると、日本市場との温度差を強く感じるよ
日本はもうずっとセダン氷河期だね
かつてセダンが担っていた役割は、ヴェゼルやZR-VなどSUVへと完全に移ってしまった![ホンダ社長、赤字決算謝罪 株主総会で「深くおわび」]()
+0
-0
-
108. 匿名 2026/06/26(金) 22:05:36 [通報]
>>40返信
知らなかったありがとう。
てか超最近も見たよ、ホンダ車の燃料ポンプのリコール。+0
-0
-
109. 匿名 2026/06/27(土) 00:11:53 [通報]
プレリュードって売れてるのかな返信+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する




ホンダは26日、…