-
1. 匿名 2026/06/22(月) 20:49:41
買い物中や運転中、お風呂、仕事中などで電話に出られない時ってありますよね。返信
うちの旦那は電話に出ないだけで不機嫌になったり、「何してたの?」と責めるような言い方をしてきます。
別に無視したわけじゃないし、後で折り返せばいいと思うのですが…。
電話に出なかっただけで怒る人っていますか? みなさんならどう思いますか?![電話取らないだけでキレる旦那があり得ない]()
+58
-14
-
2. 匿名 2026/06/22(月) 20:49:48 [通報]
離婚しな返信+106
-4
-
3. 匿名 2026/06/22(月) 20:50:15 [通報]
もう出んわ返信+93
-1
-
4. 匿名 2026/06/22(月) 20:50:22 [通報]
離婚ですね返信+55
-0
-
5. 匿名 2026/06/22(月) 20:50:45 [通報]
>>3返信
でんわにでんわ+45
-4
-
6. 匿名 2026/06/22(月) 20:50:55 [通報]
>>1返信
その旦那、すぐ浮気疑うタイプじゃない?+72
-0
-
7. 匿名 2026/06/22(月) 20:50:58 [通報]
列に並べない初老になってるんじゃない?返信
ちょっと待たされたら、すごいイライラ出してくる老人いるじゃん+63
-0
-
8. 匿名 2026/06/22(月) 20:51:32 [通報]
>>1返信
どうもしない
出られないんだから仕方ない+36
-0
-
9. 匿名 2026/06/22(月) 20:51:36 [通報]
そういう男大っ嫌い。返信
でも、世の中にはそういう男が多いよね。+115
-1
-
10. 匿名 2026/06/22(月) 20:51:44 [通報]
ムリーって思う返信+16
-0
-
11. 匿名 2026/06/22(月) 20:51:44 [通報]
>>4返信
離婚離婚バカみたい+5
-13
-
12. 匿名 2026/06/22(月) 20:51:48 [通報]
>>1返信
頻度によるとしか
うちの旦那ほぼ毎回出ないから普通にイラつく+23
-2
-
13. 匿名 2026/06/22(月) 20:51:55 [通報]
私のとこの旦那も怒る。返信
あんたみたいにずっと携帯ゲームしてるんじゃねえんだよと言いたい。
こっちは家のこと子供のことをしてるんだよ。+60
-0
-
14. 匿名 2026/06/22(月) 20:52:05 [通報]
>>1返信
正に離婚しな案件+24
-0
-
15. 匿名 2026/06/22(月) 20:52:19 [通報]
>>1返信
モラハラ+53
-0
-
16. 匿名 2026/06/22(月) 20:52:27 [通報]
自己中。結婚する前におかしいとわかりやすい案件なのに。なんで直ぐ返信しないのーとか、地雷のテンプレ。返信+22
-1
-
17. 匿名 2026/06/22(月) 20:52:32 [通報]
>>1返信
ダンナはいつでも絶対出るの?
出ないときに倍返しで不機嫌になって責め立ててみたらいいよ+39
-0
-
18. 匿名 2026/06/22(月) 20:52:35 [通報]
お前が出ろってヘッドレスト付けてやんな。返信+5
-0
-
19. 匿名 2026/06/22(月) 20:52:38 [通報]
>>1返信
この手の話に本当に思うけど、結婚前に気付かないの?+27
-1
-
20. 匿名 2026/06/22(月) 20:52:39 [通報]
そんな人いない返信
頭おかしい+5
-8
-
21. 匿名 2026/06/22(月) 20:53:00 [通報]
>>1返信
多分自分が浮気か不倫してるよ+4
-0
-
22. 匿名 2026/06/22(月) 20:53:11 [通報]
>>1返信
せっかく俺が掛けたのに!思考はアホだと思う
相手には相手の都合があるのに。
そういう人で仕事ができる人を見たことないし、そうやって言うことで自分は無能と広めているから止めた方が良いよ…と哀れに思うわ+16
-0
-
23. 匿名 2026/06/22(月) 20:53:18 [通報]
>>5返信
座布団1マイル!+1
-5
-
24. 匿名 2026/06/22(月) 20:53:19 [通報]
>>1返信
前に旦那に主と同じようにされたことあるよ
だから私も電話しまくった
なんで出ないの?どうして出られないの!?って責めまくったら「仕事中やトイレで出られるか!!」ってキレて来たから「私だって同じだよそれがわからないとかバカなの!?」って言ったら、もうしつこく電話鳴らさなくなったよ+40
-0
-
25. 匿名 2026/06/22(月) 20:53:40 [通報]
LINEの返信が90分超えるともういいって言ってくる彼氏ならいる。返信+3
-2
-
26. 匿名 2026/06/22(月) 20:53:43 [通報]
>>20返信
いるんだよ
そして頭おかしいのよ+19
-1
-
27. 匿名 2026/06/22(月) 20:54:19 [通報]
いたいたそーゆー人返信
モラハラだよ
自分は出ないくせにこっちが用事で出れないとキレてきた
他人だから離れられたけど旦那だと難しいよね+34
-0
-
28. 匿名 2026/06/22(月) 20:54:27 [通報]
それだけじゃなくて、その後連絡付かないとか他にも色々あるでしょ返信+2
-2
-
29. 匿名 2026/06/22(月) 20:54:32 [通報]
>>1返信
1回脳の検査した方が良くない?+12
-0
-
30. 匿名 2026/06/22(月) 20:54:54 [通報]
>>1返信
束縛気質、浮気疑う男でそんなのいたわ
仕事の会合や飲み会でも、男と会ってると疑って、いきなり直電で男いないか本当に仕事や職場の飲みで嘘ついてないか探りたがる
たまたま出られないとクロだ!ってなって怒る
無理すぎた+8
-0
-
31. 匿名 2026/06/22(月) 20:55:23 [通報]
電話に出ないだけでキレる人って、浮気してる人より怖い返信+8
-1
-
32. 匿名 2026/06/22(月) 20:55:26 [通報]
で、どう返答したの?返信
+0
-0
-
33. 匿名 2026/06/22(月) 20:56:08 [通報]
>>19返信
結婚前は本性表さないんだな。逆に優しいから、だまされるんじゃない?+21
-5
-
34. 匿名 2026/06/22(月) 20:56:39 [通報]
>>11返信
かなりのモラ気質だから
これは離婚しな界隈でもかなり上位の離婚しなだよ+20
-0
-
35. 匿名 2026/06/22(月) 20:57:06 [通報]
>>15返信
あとASD
相手の置かれてる状況を想像できない
+24
-0
-
36. 匿名 2026/06/22(月) 20:57:14 [通報]
典型的なモラムーブだからサッサと離れるか、主が5倍増しくらいの勢いでキレ返してしつこく謝罪を求めるくらいじゃないとどんどん悪化すると思う。返信+19
-0
-
37. 匿名 2026/06/22(月) 20:57:41 [通報]
>>25返信
こっちがもういいわだよねw+9
-0
-
38. 匿名 2026/06/22(月) 20:57:47 [通報]
>>1返信
主です。
「言い返せばいい」というコメントもありますが、正直それができる相手ではありません。
電話に出られなかったことを説明しても怒りますし、機嫌が悪くなると運転も荒くなるので、子どもも怖がっています。
だから余計に強く言い返せず、私が我慢してしまう状態です。
同じような経験がある方いますか?+5
-25
-
39. 匿名 2026/06/22(月) 20:57:52 [通報]
冷静に話しできないタイプだね返信
第三者いる時にその話してみれば?+2
-0
-
40. 匿名 2026/06/22(月) 20:58:06 [通報]
>>1返信
結婚失敗+4
-0
-
41. 匿名 2026/06/22(月) 20:58:07 [通報]
>>19返信
結婚前は、自分以外の人や事楽しんでると思ってヤキモチ妬いてワタシ愛されてるとか、大勘違いして結婚しちゃう人いるのよ
結婚したら安心して、こんな事もなくなるはずとか希望的観測もあり+10
-2
-
42. 匿名 2026/06/22(月) 20:59:01 [通報]
>>38返信
より強いモンスターへと成長してしまうパターンだね+17
-0
-
43. 匿名 2026/06/22(月) 20:59:32 [通報]
>>38返信
釣り創作トピじゃないなら、マジでこんな所で相談しないで親族とか知り合いに相談しなさいね+24
-0
-
44. 匿名 2026/06/22(月) 20:59:53 [通報]
>>1返信
あーいたいた、馬鹿みたいに怒るからタイミング見て別れるつもりだったけどそれまでの数日は電話に出れない時は事前に今から1時間風呂に入リます、などと連絡入れたよ+3
-0
-
45. 匿名 2026/06/22(月) 21:00:41 [通報]
旦那もしかして浜田雅功?返信
菜摘も全く同じこと言って困ってたよ+2
-0
-
46. 匿名 2026/06/22(月) 21:00:46 [通報]
>>19返信
恋人のときと身内になったときで豹変する男いるんだよ+25
-4
-
47. 匿名 2026/06/22(月) 21:01:19 [通報]
>>38返信
子供いるんかー
きついね+16
-0
-
48. 匿名 2026/06/22(月) 21:01:41 [通報]
リコシナ画像職人来てないのかよー今使わずにいつ使うのだ!?返信
+1
-0
-
49. 匿名 2026/06/22(月) 21:01:53 [通報]
じゃあどうすればいいの?返信
って真剣に聞く。何を望んでるんだろう。+5
-0
-
50. 匿名 2026/06/22(月) 21:02:00 [通報]
>>38返信
実父がそんな感じだったけど、
祖父母や親友たちどんどん亡くなり、怖がらせてきた子どもも家に残る事なく飛行機の距離で出てゆき、
母と2人きりになって捨てられたら困ると思ったのか大人しくなったわ
油断すると自己中大爆発するけどね、孫がデカくなってるからそれ見せたら嫌われると思ってるのもあるかも
今更弱そうにしてよりかかってこられてもなんだコイツだけどね
+11
-0
-
51. 匿名 2026/06/22(月) 21:02:05 [通報]
>>45返信
浜田は毎年何億も稼ぐからなあ+7
-0
-
52. 匿名 2026/06/22(月) 21:02:08 [通報]
>>6返信
旦那が浮気してる確定じゃないの?
浮気してなくてもいるのかな?+14
-1
-
53. 匿名 2026/06/22(月) 21:02:37 [通報]
携帯を持たない習慣をつける返信
外出する時は家に置いとく
旦那と出かける時も基本家に置いとく
携帯持たない人だと認識させれば
出なくても買い物行ってるのかなくらいで
文句言わなくなる+2
-3
-
54. 匿名 2026/06/22(月) 21:02:42 [通報]
>>1返信
自己中
短気
想像力がない+6
-0
-
55. 匿名 2026/06/22(月) 21:04:08 [通報]
駅で知らない人が電話かけながら「電話出ろよ!!!!」って怒鳴ってるのを見たことある返信+3
-0
-
56. 匿名 2026/06/22(月) 21:05:24 [通報]
>>1返信
お前と違って暇じゃねーよっていう
+4
-0
-
57. 匿名 2026/06/22(月) 21:05:36 [通報]
>>6返信
わかるー!すぐ、男?って言ってくるやつおるー!
自信なさすぎて捨てられるのが怖いんだろうね笑+15
-0
-
58. 匿名 2026/06/22(月) 21:05:58 [通報]
>>6返信
わかる。それに電話すぐ取ったら取ったで今度は「誰かとLINEしてたんだろ!」って疑ってくる+7
-0
-
59. 匿名 2026/06/22(月) 21:05:59 [通報]
>>1返信
知人の旦那さんも電話魔で毎日出先から嫁が何してるか確認しないと気が済まないみたいで「ちょっとごめん」って電話出てて気の毒だった
何か病気?障害?束縛?+6
-0
-
60. 匿名 2026/06/22(月) 21:06:08 [通報]
>>38返信
そんな24時間電話張り付いてらんねーわだけ言って、いないものとして感情も受け取りません、勝手にやってなって感じでスルーした方がいいよ
ビクビクしてビビらせて自分の怒りを相手に知らしめたいだけだから、こんな事しても無駄なんだと根気強くわからせないとダメ+9
-1
-
61. 匿名 2026/06/22(月) 21:06:25 [通報]
>>38返信
何で怒るの?+1
-0
-
62. 匿名 2026/06/22(月) 21:09:05 [通報]
>>1返信
実父がそうだった。出るまで気が狂ってるのか?というほど何回も連続で掛け直してきた。(電話線を切りたかった✂️)
玄関の鍵を持っていても誰かが開けるまで延々とドアガチャしてた。(ドアノブに撒きビシを貼り付けるかトリカブトを塗りたかった)+6
-1
-
63. 匿名 2026/06/22(月) 21:09:07 [通報]
>>9返信
そう??私の周りにはいない。+1
-6
-
64. 匿名 2026/06/22(月) 21:10:02 [通報]
>>45返信
なのに浮気w
+1
-0
-
65. 匿名 2026/06/22(月) 21:10:51 [通報]
会社で、会議中にも電話でたり会社の固定電話で話してるときにスマホがなったらそれに出て「今会議中なんであとで折り返します」みたいに言う人いるんだけど、その人もかける側の時相手が出なかったら怒ってんのかな返信+0
-0
-
66. 匿名 2026/06/22(月) 21:11:09 [通報]
>>38返信
主です。
本人に聞くと「何回も電話してるのに出ないから」「家族なんだからすぐ出るのが普通」と言います。
でも買い物中だったり、運転中だったり、本当に出られない時もあります。子どももいるので常に携帯だけ見ているわけにもいきません。
また、電話の件だけではなく、もともと気分にムラがあるタイプです。機嫌がいい時は普通なのですが、一度不機嫌になると些細なことで怒ったり口調がきつくなったりします。
なので電話に出られなかった時も「また機嫌が悪くなるかな…」とこちらが身構えてしまいます。
私としては後で折り返せば十分だと思うのですが、皆さんは意見参考になります。
ありがとうございます。+14
-7
-
67. 匿名 2026/06/22(月) 21:12:18 [通報]
>>38返信
子供の為に戦うか離れるかしないと主も加害者になる。悪影響でしかないでしょ。+9
-0
-
68. 匿名 2026/06/22(月) 21:14:29 [通報]
>>1返信
完全モラですね。
主さんが浮気でもしてると思っているのかね。旦那がしてるんじゃない?+5
-0
-
69. 匿名 2026/06/22(月) 21:15:08 [通報]
>>1返信
旦那が韓国人?+1
-1
-
70. 匿名 2026/06/22(月) 21:17:11 [通報]
>>9返信
自分勝手な男って付き合ってる時から自分のここが凄いアピールしてくる
モテるだの悪自慢とか昔の武勇伝等自分語りする男からは逃げた方がいい
会う度に俺様を待たせるなに変貌していく+16
-0
-
71. 匿名 2026/06/22(月) 21:17:21 [通報]
>>1返信
夫は何の用事で電話をかけてくるの?
用事があるならLINEで用件送ってもらう+2
-0
-
72. 匿名 2026/06/22(月) 21:19:45 [通報]
>>38返信
家事や出かけ先や人と話したり子供の相手していると、すぐには出られないから、余程の緊急事態以外LINEでよろしくねって言ったよ+4
-0
-
73. 匿名 2026/06/22(月) 21:19:59 [通報]
>>1返信
うちは
旦那から着信があるのにLINEはない時
「用件はなんなの?」とLINEします。
電話は相手の時間を奪う。
電話かける側は準備整えて話せるだろうけど
受ける側は用意ができてない。
本当に、電話しかない時代とは違うのよ。
しかも毎回たいして急ぎの用件でもない。
LINEで用件入れてくれたら
あとで返事するし
必要なら電話かけ直すし
それで良くない???と思ってる
+7
-1
-
74. 匿名 2026/06/22(月) 21:20:04 [通報]
あーうちの旦那も。返信
モラハラ
短気自己中
想像力、思いやりなしのクソ野郎だよ
大っっっっっ嫌い!!+9
-0
-
75. 匿名 2026/06/22(月) 21:20:36 [通報]
そんなことでキレない返信
主の状況になったら私がブチ切れする+0
-0
-
76. 匿名 2026/06/22(月) 21:21:28 [通報]
>>38返信
どんどんひどくなるだろうから離婚する方向に準備する+7
-0
-
77. 匿名 2026/06/22(月) 21:21:43 [通報]
>>66返信
えー、じゃあご主人がお風呂に入っている時に主さんが電話してみなよ!「家族なんだからすぐに出るのが普通」なんでしょ?ご主人さ、家庭は俺中心に回ってると勘違いしすぎw
不機嫌を撒き散らしたり怒るようなら私ならそれ以上にキレて黙らせるけど+15
-0
-
78. 匿名 2026/06/22(月) 21:22:13 [通報]
>>70返信
それはガチだよね
尊敬されたがり男ってダメ。上には上がいるんだし
+6
-0
-
79. 匿名 2026/06/22(月) 21:23:10 [通報]
>>66返信
モラハラ夫だね
モラハラとフキハラ+11
-0
-
80. 匿名 2026/06/22(月) 21:24:37 [通報]
>>1返信
私だったら
器ちっさ!!!!って言っちゃう
モラハラにはモラハラで返した方がいいよ
+2
-0
-
81. 匿名 2026/06/22(月) 21:24:42 [通報]
>>6返信
相手が浮気してないのに浮気を疑う
それは「自分が浮気してるから相手もやってるはず思考」にとらわれてるバカがやりがちな愚行なんだよね
>>1
トピ主さん、その夫おそらく浮気してるよ
興信所使って調べた方がいい+17
-0
-
82. 匿名 2026/06/22(月) 21:26:23 [通報]
>>66返信
何でやり返さないのか謎+16
-0
-
83. 匿名 2026/06/22(月) 21:26:41 [通報]
>>64返信
こういう男の人って、妻には自分だけ見てほしいけど、妻にも仕事や子育てや友達関係あって無理だし、
でも自己中男にとってはそれが不満だったり不安になるから、自分の不安な時間消すために
ちょうどいい都合のいい女性や舎弟みたいな恫喝してハイ!って動く存在複数作って周りかためるパターン多いよ
人を常に侍らせていきがって怖そうなんだけど、内面弱弱男+4
-0
-
84. 匿名 2026/06/22(月) 21:27:12 [通報]
>>38返信
モンスターじゃん
子供が萎縮してビクビクしてるのよくないよ
将来子供が人の顔色伺う自己肯定感の低い人間になる未来しか見えない
子供の教育に悪いから別居か離婚したほうがいい+11
-0
-
85. 匿名 2026/06/22(月) 21:27:19 [通報]
>>1返信
うちのも不機嫌気味になったり何してたの?って言ってくる
普通にキレ返してそっちも出ない時あるやんって言うとごにょごにょ言い訳みたいの言いながらなんか流してきてうざい+5
-0
-
86. 匿名 2026/06/22(月) 21:28:01 [通報]
>>38返信
年上の旦那でバツイチと結婚したらこんな人だった
電話には3コール以内、出掛けるぞと言われたらすぐ出発、言われる前に飲み物用意、帰宅したらすぐご飯が用意されてないといけない、旦那の親を敬う逆らわない、私の実家には泊まらない、旦那のお金の使い方に文句を言わない、子供より旦那優先、風邪をひいたら人に移したり汗をかくと治ると信じてるので夜の営で私に移そうとする、言い返すとブチ切れて風俗に行く
主さんの旦那さんがマシに思えるでしょ+6
-1
-
87. 匿名 2026/06/22(月) 21:35:37 [通報]
>>46返信
そこも含めて気付かないの?
知り合いに顔はそんな悪くないけどなんでそんな男?みたいなの皆わかってるくらいなのにハマった女がさっさと子供作って主のように嘆きはじめて本当に意味不明だった
その女も狂依存系のなかなかの地雷だったから、男が豹変した、モラだったとか騒ぐより単に自分が盲目だったとか子供のためにも反省しないものなのかと本当に謎だった+7
-3
-
88. 匿名 2026/06/22(月) 21:37:58 [通報]
>>1返信
ただただ、自己中だよね。お互い、何やってるか見えないんだからそれならこっちだって『何でそんな時間に掛けて来るの?』って咎めてやりたいわ+8
-0
-
89. 匿名 2026/06/22(月) 21:38:56 [通報]
>>66返信
いちいち怒りの理由聞かない方がいいよ
不機嫌にしたら様子伺いや気持ち汲み取りに来てくれると思ってまたやる
話しても理解しない、体感でこんな事してたらダメだと自分でわからない限り変わらない
子供には父親が間違った行動してしまうからこういう対応して闘ってるけど、あなた達に危害加えたり心壊すような状態にするなら離れると話す
夫にも、家族を自分の召し使いやヤ◯ザの手下みたいに扱いつづけて、妻や子供の心を壊し続けるなら、私たちはあなたを捨てますって、
親や夫が頭が上がらない人を同席させて話してみては?
+14
-0
-
90. 匿名 2026/06/22(月) 21:39:28 [通報]
自分は100%出られるのかよ?返信
と思う+5
-0
-
91. 匿名 2026/06/22(月) 21:42:44 [通報]
>>87返信
よこ、わからないならわからなくていいと思うよ
あなたがその嘆いてる人を理解しないように、その人も結婚前にわからなかった
ひとの価値観はひとつじゃないから相手になんでなんで言っても仕方ないし、わかる必要もない
理解できずいまいましく思うなら、それこそ離れた方がいい+3
-4
-
92. 匿名 2026/06/22(月) 21:43:28 [通報]
>>77返信
携帯置いてお腹壊してトイレ閉じこもってるときとかもね笑+6
-0
-
93. 匿名 2026/06/22(月) 21:45:55 [通報]
>>9返信
絵にかいたようなモラハラの典型だと思うわ
そんなの家族にいたら最悪
+6
-0
-
94. 匿名 2026/06/22(月) 21:50:31 [通報]
>>1返信
うちの父親。要介護3。+2
-0
-
95. 匿名 2026/06/22(月) 21:53:26 [通報]
男がやると余計にキモいわね返信
逆の立場だと、女性に嫉妬させたくてわざとやる男もいるわ+2
-0
-
96. 匿名 2026/06/22(月) 21:54:53 [通報]
ガラケーのドライブモード便利だったよね返信
留守電まで設定しなくても
ボタン1個でメッセージ流れる+0
-0
-
97. 匿名 2026/06/22(月) 22:00:30 [通報]
>>1返信
お前に構うほど暇ではない
LINEせよと伝える+2
-0
-
98. 匿名 2026/06/22(月) 22:04:25 [通報]
>>66返信
嫌な人間だな〜旦那さん
よく一緒に暮らせるね
さっさと捨てるわそんなクズ+13
-0
-
99. 匿名 2026/06/22(月) 22:05:55 [通報]
こういうこと言うのは携帯電話に慣れてない高齢者だけかと思ってた。うちの両親、電話でないと鬼電、留守番メッセージも気にいらないらしく、なんであんなものを流すのか電話に出るのが嫌だから流すのかとか言われて気が狂いそうだった。返信+1
-0
-
100. 匿名 2026/06/22(月) 22:09:10 [通報]
>>1返信
元旦那そうだった
お風呂掃除してる時に電話かかってきて
出なかったら
「専業主婦のくせに電話くらいでたら?」だって
失業保険受給中なだけだったのに
離婚しました+7
-0
-
101. 匿名 2026/06/22(月) 22:10:48 [通報]
>>88返信
本当
そっちこそ仕事中なんじゃないの?
仕事したら?って言ったことある
黙ってた+8
-0
-
102. 匿名 2026/06/22(月) 22:13:59 [通報]
>>12返信
いつも繋がるなら別になんだよね
タイミング悪かったんたなくらいに思うし
だけど24時間ほぼ毎回繋がらない人にはキレるわな
電話☎️って意味知ってる?って聞きたくなる笑
+2
-0
-
103. 匿名 2026/06/22(月) 22:16:10 [通報]
父がそう。自己中で仕事中でも買い物中でも電車乗っていてもすぐに出ないとキレる。「何してるんだ!携帯なんだからすぐ出ないと意味ないだろう💢」と。そのくせ折り返すと自分は出ない。電話の内容も「◯◯買って来い」とかくだらない内容。自分で行けや!って思うしマジあり得ないと思ってる。返信+12
-1
-
104. 匿名 2026/06/22(月) 22:16:20 [通報]
たまにずっと鳴らしてるのに出ないって不機嫌に言ってくるけど、本気で怒って責めてはこないよ返信+0
-0
-
105. 匿名 2026/06/22(月) 22:19:55 [通報]
>>1返信
うちの夫も怒る。けど運転中とかの理由がある時は怒らないよ。でも、たまにマナーモードにしっぱなしで気づかなかった時に怒られる。「大事な人が事故したり、病院に搬送されたり、亡くなりそうな知らせだったらどうするんだ!?」が理由です。
それもそうだなーと思って謝ってます。
大抵ピーピー言う人は言いたいこと言わせて最後にごめんねって言って放っておけば機嫌なおるで
+2
-3
-
106. 匿名 2026/06/22(月) 22:27:50 [通報]
>>66返信
そういう風に思ってること全部言う+6
-0
-
107. 匿名 2026/06/22(月) 22:46:34 [通報]
>>38返信
お子さんに悪影響な父親だな。
子供を健全に育てたいなら水面下で離婚の準備をするべし。
+7
-0
-
108. 匿名 2026/06/22(月) 22:51:22 [通報]
>>1返信
そんなのと結婚しないし、ガルでネチネチ共感求めてないで本人に言い返しますけど+5
-1
-
109. 匿名 2026/06/22(月) 23:00:42 [通報]
>>66返信
ズバリ聞くけど、離婚しないの?
ハッキリ言って改善策も対応策もないよ+7
-1
-
110. 匿名 2026/06/22(月) 23:01:28 [通報]
>>19返信
客観的に見てるとやべーな、って思うのに突き進んじゃうんだよね。
なんでだろう。
そういう人は実家も不安定なことが多い。+7
-0
-
111. 匿名 2026/06/22(月) 23:03:22 [通報]
>>66返信
よくそんなのと結婚するよね
どんな層なんだろう+7
-1
-
112. 匿名 2026/06/22(月) 23:10:56 [通報]
>>38返信
子供が怖がってるのに主が我慢して旦那の態度は改善されずそのままって、お子さんかわいそう
+10
-0
-
113. 匿名 2026/06/22(月) 23:11:44 [通報]
>>111返信
デモデモダッテの人だよ+7
-0
-
114. 匿名 2026/06/22(月) 23:13:15 [通報]
>>67返信
というかもう同罪だと思う
子供が父親に虐待されてるのに助けない母親と同じ+10
-0
-
115. 匿名 2026/06/22(月) 23:20:10 [通報]
>>1返信
それで言うとおりにしたら相手の思うツボだから、わざと出たり出なかったりする
怒ってきてもシカト+6
-0
-
116. 匿名 2026/06/22(月) 23:25:34 [通報]
>>6返信
疑ってるからキレるんだよ
浮気されてるかもって不安なんでしょ
+4
-0
-
117. 匿名 2026/06/22(月) 23:31:59 [通報]
>>6返信
いやいや、ただ単に自分のタイミングで思い通りにしたいだけだよ
自分都合で思い通りに行かないから出ないと何で出ないんだって腹立てる+8
-0
-
118. 匿名 2026/06/22(月) 23:44:58 [通報]
>>82返信
まぁやり返してたらとっくに終わってる関係だと思う。言って徐々にでも変わってくれる人であれば良いけどここまで来ると難しそう+3
-0
-
119. 匿名 2026/06/23(火) 00:55:39 [通報]
うちスリーコールで出なかったってすごい怒鳴られてた。小さい子供の手繋いで買い物袋下げてる時に限ってかかってきたりして慌てて取って買い物袋落としたりしてた。俺が危篤だったりしたらどうするんだ!!とか訳わかんないこと言ってたな返信+0
-2
-
120. 匿名 2026/06/23(火) 01:47:24 [通報]
>>1返信
買い物中や運転中、お風呂、仕事中
って事前にライン送っとけば+0
-1
-
121. 匿名 2026/06/23(火) 05:54:48 [通報]
>>1返信
「気づかなかった」って言ってそれでも怒るような人とは離婚、離別
こういう人に支配されたくない+2
-0
-
122. 匿名 2026/06/23(火) 06:30:19 [通報]
>>1返信
うちもだよ。大体くだらない緊急性の無い用件が多い。自然と旦那から電話かかってくると第一声が何!?と言ってるよ
+0
-0
-
123. 匿名 2026/06/23(火) 06:53:16 [通報]
>>1返信
あー元旦那
モラハラか束縛酷いんじゃない?
他の人と用事で通話してた後かかってきた電話出た瞬間、誰と浮気してんの!!って怒鳴られたことある
そのくせ自分が出られない時は逆ギレして無理矢理な言い訳+3
-1
-
124. 匿名 2026/06/23(火) 06:55:33 [通報]
>>1返信
逆に、旦那が車運転してるときに着信あって普通に出ようとしたからキレたら逆ギレされた事ある。+0
-0
-
125. 匿名 2026/06/23(火) 07:44:24 [通報]
>>38返信
同じような人集ってどーすんのよ
そんな旦那選んで子供まで作ったんだから責任持って旦那と話し合いなよ
ぜーーーんぶ人のせいじゃん
アドバイス素直に聞き入れなよ
子どもより自分がだいじなんでしょ?+3
-0
-
126. 匿名 2026/06/23(火) 08:12:10 [通報]
>>113返信
この程度の男に丸め込まれる知能なんだろな…+7
-0
-
127. 匿名 2026/06/23(火) 08:52:10 [通報]
>>66返信
折り返しのが何分後かにもよりそう
あと運転中に出ろって言うならBluetooth接続の設定して貰おう+0
-0
-
128. 匿名 2026/06/23(火) 08:55:24 [通報]
>>66返信
おそらくだけど、お子さんまだ小さいよね?
同じような父親がいる身だけど、些細なことで気分が乱高下して怒り狂う父親&それに従うだけの母親と暮らすことはお子さんの精神発達にとても良くない。
このままだとお子さんが不安障害や不眠や鬱になるかもしれない。
私は不眠症、パニック障害になって精神科に通った。家を出て親と縁を切ってからもしばらくはフラッシュバックで苦しんだよ。
出来るなら離婚した方がいい。+3
-1
-
129. 匿名 2026/06/23(火) 09:54:02 [通報]
>>46返信
居るね。自分の身内ゾーンに取り込めたら物心共に厳しくなるタイプ。いわゆる外面が良いケース。
こういう人を見抜くには、可能なら近場でも良いから部屋を別でとって海外旅行に行くと分かる。
国内旅行の日帰りや泊まりでは、アレ?程度で確信は持てない。+7
-1
-
130. 匿名 2026/06/23(火) 09:57:03 [通報]
>>73返信
友人、知人でもそうだよね?
稀にLINEでなんだけど突然の訪問の可能性を匂わされて未読無視した。『〇〇市の近くに用事で来てます。』🙄
+2
-0
-
131. 匿名 2026/06/23(火) 10:39:41 [通報]
>>46返信
ウチのは親兄弟も他人扱い
モラの本性出すのは私にだけ+0
-1
-
132. 匿名 2026/06/23(火) 11:44:34 [通報]
>>1返信
そんなこと言われたらキレ散らかすし
そもそもそんなやつと付き合わない+0
-0
-
133. 匿名 2026/06/23(火) 15:55:57 [通報]
>>131返信
ナメられてる立場なのになんで偉そうなの+1
-0
-
134. 匿名 2026/06/23(火) 16:48:05 [通報]
>>19返信
モラハラはまじで隠すのうまい
人懐こくて好感度高い営業マンとかモラハラ多いよ+2
-2
-
135. 匿名 2026/06/23(火) 17:02:16 [通報]
>>134返信
そんなのに引っかかるあなたが言っても説得力ないのよ。
普通引っかからないし、モラハラされてもやり返したり話し合ったり対処するから。
やられっぱなしの人はまず知能がアレなんよ。+2
-1
-
136. 匿名 2026/06/23(火) 17:03:24 [通報]
>>91返信
横
そんな男の遺伝子撒き散らしてるから迷惑なんだよ+3
-0
-
137. 匿名 2026/06/23(火) 17:18:23 [通報]
>>87返信
ガルの人は気づけない側の人が多いから…+2
-0
-
138. 匿名 2026/06/23(火) 20:41:32 [通報]
>>66返信
デモデモダッテ
お疲れ+3
-0
-
139. 匿名 2026/06/23(火) 23:43:18 [通報]
>>66返信
予測不可能な電話で主さんを悪者にして不機嫌になってるけど、実際主さんは何も悪くないんだよ。
勝手な言い分を作って俺の奴隷になれって調教してるんだよ。
主さんを萎縮させて思い通りにコントロールするのが目的。運転荒くなるとか生殺与奪を握ってるんだと脅してる。
絶対離れないと駄目。主さんの身体も精神も狂ってしまう。これ以上妊娠してはいけないよ。
とにかく今週中にも女性相談センターに電話で相談したほうが良い。そんな人と結婚してると毎日怖くて辛いでしょ。
公的機関に相談してることは絶対バレてはいけないし、逃げる場所も隠したほうが良い相手かもしれない。気持ちに余力があるときに慎重に行動してね。+1
-0
-
140. 匿名 2026/06/23(火) 23:47:56 [通報]
>>135返信
知能というより、生まれ育った家庭環境が凄く大きいんだよ。親がまともじゃなかったら、やっぱり普通の人間関係を築くの難しいもんだよ。+2
-1
-
141. 匿名 2026/06/24(水) 07:48:33 [通報]
>>140返信
うん、だから似た者同士同レベルだから、モラハラは隠すの上手いとか何言ってるのって感じ。+3
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
