ガールズちゃんねる
  • 66. 匿名 2026/06/22(月) 21:11:09  [通報]

    >>38
    主です。
    本人に聞くと「何回も電話してるのに出ないから」「家族なんだからすぐ出るのが普通」と言います。
    でも買い物中だったり、運転中だったり、本当に出られない時もあります。子どももいるので常に携帯だけ見ているわけにもいきません。
    また、電話の件だけではなく、もともと気分にムラがあるタイプです。機嫌がいい時は普通なのですが、一度不機嫌になると些細なことで怒ったり口調がきつくなったりします。
    なので電話に出られなかった時も「また機嫌が悪くなるかな…」とこちらが身構えてしまいます。
    私としては後で折り返せば十分だと思うのですが、皆さんは意見参考になります。
    ありがとうございます。

    +14

    -7

66. 匿名 さんに返信する

66. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 77. 匿名 2026/06/22(月) 21:21:43  [通報]

    >>66
    えー、じゃあご主人がお風呂に入っている時に主さんが電話してみなよ!「家族なんだからすぐに出るのが普通」なんでしょ?ご主人さ、家庭は俺中心に回ってると勘違いしすぎw
    不機嫌を撒き散らしたり怒るようなら私ならそれ以上にキレて黙らせるけど
    返信

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2026/06/22(月) 21:23:10  [通報]

    >>66
    モラハラ夫だね
    モラハラとフキハラ
    返信

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2026/06/22(月) 21:26:23  [通報]

    >>66
    何でやり返さないのか謎
    返信

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2026/06/22(月) 21:38:56  [通報]

    >>66
    いちいち怒りの理由聞かない方がいいよ
    不機嫌にしたら様子伺いや気持ち汲み取りに来てくれると思ってまたやる
    話しても理解しない、体感でこんな事してたらダメだと自分でわからない限り変わらない
    子供には父親が間違った行動してしまうからこういう対応して闘ってるけど、あなた達に危害加えたり心壊すような状態にするなら離れると話す
    夫にも、家族を自分の召し使いやヤ◯ザの手下みたいに扱いつづけて、妻や子供の心を壊し続けるなら、私たちはあなたを捨てますって、
    親や夫が頭が上がらない人を同席させて話してみては?
    返信

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2026/06/22(月) 22:04:25  [通報]

    >>66
    嫌な人間だな〜旦那さん
    よく一緒に暮らせるね
    さっさと捨てるわそんなクズ
    返信

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2026/06/22(月) 22:27:50  [通報]

    >>66
    そういう風に思ってること全部言う
    返信

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2026/06/22(月) 23:00:42  [通報]

    >>66
    ズバリ聞くけど、離婚しないの?
    ハッキリ言って改善策も対応策もないよ
    返信

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2026/06/22(月) 23:03:22  [通報]

    >>66
    よくそんなのと結婚するよね
    どんな層なんだろう
    返信

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2026/06/23(火) 08:52:10  [通報]

    >>66
    折り返しのが何分後かにもよりそう
    あと運転中に出ろって言うならBluetooth接続の設定して貰おう
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2026/06/23(火) 08:55:24  [通報]

    >>66
    おそらくだけど、お子さんまだ小さいよね?
    同じような父親がいる身だけど、些細なことで気分が乱高下して怒り狂う父親&それに従うだけの母親と暮らすことはお子さんの精神発達にとても良くない。
    このままだとお子さんが不安障害や不眠や鬱になるかもしれない。
    私は不眠症、パニック障害になって精神科に通った。家を出て親と縁を切ってからもしばらくはフラッシュバックで苦しんだよ。
    出来るなら離婚した方がいい。
    返信

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2026/06/23(火) 20:41:32  [通報]

    >>66
    デモデモダッテ
    お疲れ
    返信

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2026/06/23(火) 23:43:18  [通報]

    >>66
    予測不可能な電話で主さんを悪者にして不機嫌になってるけど、実際主さんは何も悪くないんだよ。
    勝手な言い分を作って俺の奴隷になれって調教してるんだよ。
    主さんを萎縮させて思い通りにコントロールするのが目的。運転荒くなるとか生殺与奪を握ってるんだと脅してる。
    絶対離れないと駄目。主さんの身体も精神も狂ってしまう。これ以上妊娠してはいけないよ。
    とにかく今週中にも女性相談センターに電話で相談したほうが良い。そんな人と結婚してると毎日怖くて辛いでしょ。
    公的機関に相談してることは絶対バレてはいけないし、逃げる場所も隠したほうが良い相手かもしれない。気持ちに余力があるときに慎重に行動してね。
    返信

    +2

    -0

関連キーワード