-
38. 匿名 2026/06/22(月) 20:57:47 [通報]
>>1
主です。
「言い返せばいい」というコメントもありますが、正直それができる相手ではありません。
電話に出られなかったことを説明しても怒りますし、機嫌が悪くなると運転も荒くなるので、子どもも怖がっています。
だから余計に強く言い返せず、私が我慢してしまう状態です。
同じような経験がある方いますか?+5
-25
-
42. 匿名 2026/06/22(月) 20:59:01 [通報]
>>38返信
より強いモンスターへと成長してしまうパターンだね+17
-0
-
43. 匿名 2026/06/22(月) 20:59:32 [通報]
>>38返信
釣り創作トピじゃないなら、マジでこんな所で相談しないで親族とか知り合いに相談しなさいね+24
-0
-
47. 匿名 2026/06/22(月) 21:01:19 [通報]
>>38返信
子供いるんかー
きついね+16
-0
-
50. 匿名 2026/06/22(月) 21:02:00 [通報]
>>38返信
実父がそんな感じだったけど、
祖父母や親友たちどんどん亡くなり、怖がらせてきた子どもも家に残る事なく飛行機の距離で出てゆき、
母と2人きりになって捨てられたら困ると思ったのか大人しくなったわ
油断すると自己中大爆発するけどね、孫がデカくなってるからそれ見せたら嫌われると思ってるのもあるかも
今更弱そうにしてよりかかってこられてもなんだコイツだけどね
+11
-0
-
60. 匿名 2026/06/22(月) 21:06:08 [通報]
>>38返信
そんな24時間電話張り付いてらんねーわだけ言って、いないものとして感情も受け取りません、勝手にやってなって感じでスルーした方がいいよ
ビクビクしてビビらせて自分の怒りを相手に知らしめたいだけだから、こんな事しても無駄なんだと根気強くわからせないとダメ+9
-1
-
61. 匿名 2026/06/22(月) 21:06:25 [通報]
>>38返信
何で怒るの?+1
-0
-
66. 匿名 2026/06/22(月) 21:11:09 [通報]
>>38返信
主です。
本人に聞くと「何回も電話してるのに出ないから」「家族なんだからすぐ出るのが普通」と言います。
でも買い物中だったり、運転中だったり、本当に出られない時もあります。子どももいるので常に携帯だけ見ているわけにもいきません。
また、電話の件だけではなく、もともと気分にムラがあるタイプです。機嫌がいい時は普通なのですが、一度不機嫌になると些細なことで怒ったり口調がきつくなったりします。
なので電話に出られなかった時も「また機嫌が悪くなるかな…」とこちらが身構えてしまいます。
私としては後で折り返せば十分だと思うのですが、皆さんは意見参考になります。
ありがとうございます。+14
-7
-
67. 匿名 2026/06/22(月) 21:12:18 [通報]
>>38返信
子供の為に戦うか離れるかしないと主も加害者になる。悪影響でしかないでしょ。+9
-0
-
72. 匿名 2026/06/22(月) 21:19:45 [通報]
>>38返信
家事や出かけ先や人と話したり子供の相手していると、すぐには出られないから、余程の緊急事態以外LINEでよろしくねって言ったよ+4
-0
-
76. 匿名 2026/06/22(月) 21:21:28 [通報]
>>38返信
どんどんひどくなるだろうから離婚する方向に準備する+7
-0
-
84. 匿名 2026/06/22(月) 21:27:12 [通報]
>>38返信
モンスターじゃん
子供が萎縮してビクビクしてるのよくないよ
将来子供が人の顔色伺う自己肯定感の低い人間になる未来しか見えない
子供の教育に悪いから別居か離婚したほうがいい+11
-0
-
86. 匿名 2026/06/22(月) 21:28:01 [通報]
>>38返信
年上の旦那でバツイチと結婚したらこんな人だった
電話には3コール以内、出掛けるぞと言われたらすぐ出発、言われる前に飲み物用意、帰宅したらすぐご飯が用意されてないといけない、旦那の親を敬う逆らわない、私の実家には泊まらない、旦那のお金の使い方に文句を言わない、子供より旦那優先、風邪をひいたら人に移したり汗をかくと治ると信じてるので夜の営で私に移そうとする、言い返すとブチ切れて風俗に行く
主さんの旦那さんがマシに思えるでしょ+6
-1
-
107. 匿名 2026/06/22(月) 22:46:34 [通報]
>>38返信
お子さんに悪影響な父親だな。
子供を健全に育てたいなら水面下で離婚の準備をするべし。
+7
-0
-
112. 匿名 2026/06/22(月) 23:10:56 [通報]
>>38返信
子供が怖がってるのに主が我慢して旦那の態度は改善されずそのままって、お子さんかわいそう
+11
-0
-
125. 匿名 2026/06/23(火) 07:44:24 [通報]
>>38返信
同じような人集ってどーすんのよ
そんな旦那選んで子供まで作ったんだから責任持って旦那と話し合いなよ
ぜーーーんぶ人のせいじゃん
アドバイス素直に聞き入れなよ
子どもより自分がだいじなんでしょ?+4
-0
-
142. 匿名 2026/06/25(木) 18:26:46 [通報]
>>38返信
子供も怖がっているって、あなたは今の家庭内の異常な環境を変えようとしないのは何故ですか?
ご主人と、それを黙認する主さんも子供に対する「面前DV」になるから今の環境を主さんが変えないと今後さらに大変なことになるよ。児相案件だよ+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する