ガールズちゃんねる

ガルちゃんウォーキング部part4

187コメント2024/03/12(火) 18:10

  • 1. 匿名 2024/02/18(日) 20:41:49 

    主は今ダイエット目的で週3は最低でも歩くようにしてます。モチベーションを上げるために、お話しませんか?

    +113

    -0

  • 2. 匿名 2024/02/18(日) 20:42:12 

    🚶🚶🚶🚶🚶🚶

    +22

    -0

  • 3. 匿名 2024/02/18(日) 20:42:25 

    東京駅から銀座まで歩いたよ

    +39

    -9

  • 4. 匿名 2024/02/18(日) 20:42:39 

    家、会社の階段を使うので少しですが足首が細くなりました。

    +37

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/18(日) 20:43:05 

    ガルちゃんウォーキング部part4

    +10

    -15

  • 6. 匿名 2024/02/18(日) 20:43:13 

    夏まであと3か月もある

    +51

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/18(日) 20:43:32 

    節食を心がけると運が良くなることを理解する

    馬鹿みたいに外を歩くよりも身近な家事を徹底的にやる 階段の掃除からトイレ掃除、床拭き、窓拭き、その他諸々これで歩くよりも効果あるよ しかも身の回りの環境も良くなる一石二鳥

    +7

    -60

  • 8. 匿名 2024/02/18(日) 20:44:27 

    腰の痛みが緩和されてる。
    まえは腹が出てたから、腰痛が凄かった

    +46

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/18(日) 20:44:56 

    一駅分はいつも歩くよ

    +27

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/18(日) 20:45:00 

    +9

    -44

  • 11. 匿名 2024/02/18(日) 20:45:59 

    >>7
    最近暖かいから、小一時間歩いてお風呂に入ると気持ちいいよ?
    ご飯も美味しいし寝つきも良くなるわ。

    +77

    -3

  • 12. 匿名 2024/02/18(日) 20:46:07 

    天気が悪い日以外は毎日3キロだけ歩いてるよ。
    この距離が1番続けやすい。
    今日もこれから歩きに行きます。
    今週は明日から雨で歩きに行けないのがストレス…。

    +78

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/18(日) 20:46:15 

    >>3
    私も東京駅から東京駅まで歩いた
    結構距離ある

    +16

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/18(日) 20:46:43 

    お腹に力を入れて歩くとみるみるくびれが出来る。

    今週雨ばっかりだから歩けなーい

    +56

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/18(日) 20:47:06 

    2024年の1日の平均歩数は12,000歩です!
    少し痩せたのと、外反母趾が少し良くなってきた気がする。

    +66

    -5

  • 16. 匿名 2024/02/18(日) 20:47:30 

    1つ2つ前の駅で降りて歩いて帰るというのをやってるけどここ最近空気が明らかに花粉を含んでるのが分かる…
    でも負けないぞ

    +34

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/18(日) 20:47:34 

    最近転職して事務になってから歩かなくなって浮腫が凄い。お昼休憩の時30分くらい歩いたらマシになるかな?

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/18(日) 20:47:46 

    >>11
    家事して自分の環境良くして寝るのも気持ちいいけどね笑笑

    ただ歩いても家は片付かない

    +4

    -25

  • 19. 匿名 2024/02/18(日) 20:48:34 

    今日歩いたよー
    30〜40分だけど。

    +40

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/18(日) 20:48:40 

    来週は雨が多いから今日歩き貯めしてきた

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/18(日) 20:48:46 

    多少でも筋トレをプラスすると歩きやすくなりますね。
    筋肉が無いと疲労するだけでなかなか痩せない。

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/18(日) 20:48:53 

    主です。
    今年からダイエット目的でジョギングを週3で始めましたが、辛いが勝り先週からウォーキングに変えました。
    大体1時間は歩くようにしてますが、仕事が不規則で毎日は歩けず相変わらず週3くらいです。

    ウォーキングで痩せた方はどれくらい歩いて、どれくらいで痩せましたか?

    +49

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/18(日) 20:49:10 

    >>7
    気持ちよく歩こうってわいわいしてる中で、ガチでこういうこと言う人って大丈夫?って思う
    リアルでも本当に居るんだよね
    何か脳の障害ではないだろうか

    +79

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/18(日) 20:49:11 

    >>7
    ウォーキングのトピに馬鹿みたいに外を歩くって書き込みは運が悪くなっちゃいそう

    +47

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/18(日) 20:49:32 

    >>18
    どんだけ家が汚いのよ。週二回掃除機掛けてクイックルワイパーしとけば十分だわ。

    +12

    -2

  • 26. 匿名 2024/02/18(日) 20:49:36 

    田舎だから家の周り歩いてると近所の人の目が気になる…。お年寄りしか歩いてない。
    田舎に住んでる方どこ歩いてますか?

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/18(日) 20:49:45 

    >>7
    家事は家事でちゃんとやってるから。
    外の空気を感じて、町並みや自然眺めがらは、家にいては無理でしょ。
    私は英語のリスニングしながら、歩いてるけど、体動かしながらだと脳がよく働くのよ。馬鹿みたいに歩いてないから。

    +33

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/18(日) 20:49:50 

    歩くだけでも、何か違うね。
    ランニングしたいけど、しばらく使ってない膝の関節が、悲鳴をあげそう。

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/18(日) 20:49:52 

    >>1
    2年前からウォーキングしてるんだけど、夏頃からビブラムのファイブフィンガーズにしたら世界変わった

    今まで履いてたシューズより薄くて軽いし、裸足で履くから地面の感覚がダイレクトに伝わってきて新たな楽しみになったよ!

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/18(日) 20:49:56 

    >>13
    それは南口から北口ってこと?

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/18(日) 20:50:11 

    >>18
    言い返さないと気がすまないタイプ

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/18(日) 20:50:20 

    平日の朝1時間ウォーキングしてます!歩いた日の方がだ体調が良い。

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/18(日) 20:50:46 

    >>5
    不向きな靴下!

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/18(日) 20:51:37 

    >>26
    普通に田舎のじいさんばあさんと、田舎道歩いてます。たまに顔見知りとすれ違いますが、気にしてたらキリないので…最近は子どもの自転車の練習とともに自分のウォーキングしてます。

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/18(日) 20:52:22 

    冬の初めくらいから週4〜5回、大体3キロ歩いてます
    高かった中性脂肪がほぼ正常にまで下がって来ました!嬉しい!

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/18(日) 20:52:29 

    1日だいたい12000歩歩くようにしてる。
    歩いたらお菓子食べても罪悪感がちょと減る

    +33

    -2

  • 37. 匿名 2024/02/18(日) 20:53:25 

    >>18
    そんなに家片付けたいならずっと家片付けてたらいいじゃん。
    いっそのこと寺で修行でもしたら?毎日掃除で、オマケに精神も磨かれるよ。
    「ただ家片付けても精神は磨かれない。」…って言われたら、ハァ?って思うでしょ。あなたがここで言ってるのはそういうことだよ。

    +32

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/18(日) 20:55:31 

    毎日8000歩歩いて5㎏痩せたよ

    +30

    -3

  • 39. 匿名 2024/02/18(日) 20:56:04 

    >>5
    これ汗吸わないやつ笑

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/18(日) 20:56:42 

    通勤で片道45分歩いてる!
    ダイエットになると信じてる!

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/18(日) 20:56:50 

    >>26
    私も近所の目が気になるから、近所をグルグルするのではなく、目的地を決めて行って帰って来てるよ。

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/18(日) 20:57:52 

    >>32
    見習いたいです!!
    私も自宅⇒最寄り駅までの3kmを毎朝歩きたいのですが、紫外線や汗が気になってしまって😵
    日焼け対策どうされてますか?日が昇らないうちに歩かれてますか?

    +16

    -2

  • 43. 匿名 2024/02/18(日) 20:57:59 

    足底筋膜炎になってしまい
    足裏痛すぎて歩けなくなった(泣)

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/18(日) 20:58:00 

    >>7
    やる気になっているのにわざわざ否定しなくても。
    普段からそんな物言いなら人が去っていくよ。
    人がもたらす運もあるよ。

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/18(日) 20:58:11 

    >>3
    どのくらいの距離なの?

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/18(日) 20:59:45 

    ウォーキングのときのスニーカー迷子だったんだけど、オンのスニーカー買ったら革命おきた!

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/18(日) 20:59:58 

    >>7
    ここ、掃除とか家事のトピじゃないけど大丈夫?
    歩くのがんばろーってトピだよ?

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/18(日) 21:01:29 

    >>28
    今年に入って久しぶりにスロージョグ始めて、とても気持ち良かったのに、1週間で足首やられました。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/18(日) 21:02:49 

    >>7
    ウォーキングはお通じを良くする、血行を良くする、大病のあとのリハビリ他いろんな効果があるんだよ。
    歩くことを侮るなかれ。

    +56

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/18(日) 21:03:02 

    >>26
    私は近所の山の登山口まで車で行って、登山道・林道を歩いています(近所の人に歩いている姿を見られたくないから)

    平日の午前中は、後期高齢者と思われる方々が多く歩いてますね

    +10

    -4

  • 51. 匿名 2024/02/18(日) 21:03:41 

    >>18
    なんで皆の家が汚い前提なの?普通に皆掃除してから歩いてるのかもしれないのに変なの。

    私も最近歩こうって思ってますが、夜の方が時間の都合がつけやすいんですよね。同じように夜歩いてる人居ますか?

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/18(日) 21:05:26 

    今日は公園と買い物で6.7キロ歩いてました。頑張って歩いた後、携帯の歩数アプリを確認するのが楽しみです。

    +32

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/18(日) 21:06:05 

    >>14
    ほんとに?やってみる

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/18(日) 21:07:08 

    >>22
    体重は減らなかったけどお尻と足が痩せてサイズダウンした。
    ノルディックウォーキングだけど、ポールを使わなくても、歩く時にかかとから地面につける、その時に足の後ろ側をまっすぐ伸ばす、で効果が出ると思う。2ヶ月。

    +22

    -2

  • 55. 匿名 2024/02/18(日) 21:07:21 

    >>51
    私は日中派だけど

    夜に歩いている人は、反射材やライトをつけて安全に気を遣ってる方が多いですね。たまにキラキラ光る首輪をしている犬もいる

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/18(日) 21:08:11 

    >>17
    ウォーキング後にシャワー浴びれないからこれからの時期はきつそう

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/18(日) 21:08:17 

    >>46
    オンめちゃくちゃ歩きやすいよね
    ナイキのランニングシューズ初めて履いた時めちゃくちゃ感動したのに、オンのほうがたくさん歩きたくなる履き心地でさらに感動した

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/18(日) 21:08:49 

    朝、小一時間歩いています。ただ歩いているだけでは痩せない気がしながらも朝のウォーキングを10年続けているアラフィフです。でも本当にただ歩いているだけでは痩せません…よね?痩せたって人に聞きたいです。何をすれば痩せられるのか??定番のウォーキング+筋トレですかね??

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/18(日) 21:09:01 

    >>7
    雑談苦手でしょ?

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/18(日) 21:09:08 

    >>12
    夜に行くならいろいろ気を付けてね!
    暗いし、冷えるし、無事のご帰宅を。

    +16

    -2

  • 61. 匿名 2024/02/18(日) 21:09:35 

    明日から雨の日が多そうで歩けないから憂鬱

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/18(日) 21:09:36 

    >>5
    私、五本指

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/18(日) 21:11:33 

    >>51
    無灯火の自転車に気をつけてね。
    私は早朝暗い時に歩いてたけど、歩道を無灯火でスピードを走る自転車が怖いから後頭部にヘッドライトをつけてた。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/18(日) 21:13:23 

    >>5
    トピ画になっちゃってる笑

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/18(日) 21:14:05 

    今日は日中気持ち良くて1時間歩きました。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/18(日) 21:16:01 

    雨の日だけ徒歩通勤で朝夕30分ずつ歩いてます。毎日徒歩通勤にしたいけど残業なったら早く帰りたいのでチャリ通しちゃう…せめて休日も歩くようにがんばる!

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2024/02/18(日) 21:16:10 

    >>58
    30年くらい歩いてます。 痩せませんよ。
    ただ便秘知らず。
    歳をとって食事量が減ったら自然に減りました。
    ウォーキングは痩せなくても続けた方がいいです。体には何かしら良い影響はあるはず。

    +31

    -3

  • 68. 匿名 2024/02/18(日) 21:21:07 

    >>7
    歩く目的って、別にダイエットとかだけじゃないからね。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/18(日) 21:21:53 

    >>1
    私も先週からダイエットのために週3回ウォーキング始めました。
    万歩計つけてますが、どれくらい歩かれていますか?
    私は7000~8000歩目安です。月1kg痩せたい。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/18(日) 21:24:22 

    >>22
    ウォーキングした日にお風呂入るといいよ
    長風呂は体も温まるし、ストレッチすれば🙆‍♀️
    足のマッサージしてあげてね

    +5

    -4

  • 71. 匿名 2024/02/18(日) 21:24:35 

    毎日一万五千歩~二万歩歩いています
    仕事が休みだと二、三千歩ですが

    なので全く太りません

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2024/02/18(日) 21:25:26 

    >>3
    私、日比谷駅?から東京駅まで歩いたよ
    一昨日は横浜のマリンタワーからパシフィコ横浜まで歩いたよ

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2024/02/18(日) 21:26:15 

    1時間でも効きますか?
    それくらいで帰りたいんですが..

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/18(日) 21:26:33 

    >>28
    まもなく50だけど、太っているからスロージョギングでも膝やりそうで怖くてできない。大人しくウォーキングしてる。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/18(日) 21:26:44 

    やっと気に入ったウォーキングアプリが見つかって歩いてるけど1日8000歩もいかなくて既にクタクタ😣💦💦💦でも、楽しい

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/18(日) 21:27:19 

    >>58
    数分おきに歩幅を広めて歩くペースを上げる早歩きダイエットがあったような?

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/18(日) 21:27:58 

    >>38
    凄い‼️
    期間はどれくらいですか?

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/18(日) 21:29:36 

    >>22
    去年の7〜10月、汗だくで1日平均15,000歩、「速足で」歩き、7キロ落としました!
    40代後半です。服のサイズ変わって試着が楽しいです!

    +43

    -2

  • 79. 匿名 2024/02/18(日) 21:31:44 

    >>14
    くびれ欲しい!明日からやります!

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/18(日) 21:32:40 

    代謝が良い年齢、30代くらいまでなら、毎日2万歩歩けたら痩せると思う。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/18(日) 21:33:58 

    朝と夜どっちが良いのか知ってる人いる?
    昼間はパートしてるからムリ。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/18(日) 21:35:54 

    >>69
    1時間歩いて大体7000歩です。
    食事制限はしてないからなのか…まだ1kgも痩せません。

    +10

    -4

  • 83. 匿名 2024/02/18(日) 21:37:29 

    >>7
    室内と室外じゃ消費カロリーとかアクティブエネルギーとかそういうの全然違うよ。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/18(日) 21:37:33 

    >>74
    スロージョギングはやり方しだいで膝を傷めないよ。
    運動会のときにやった、その場駆け足の要領で1歩を小さく出せば。
    スロージョギングは歩く速さだから、旦那と一緒にウォーキングしたときに背後にくっついて抜かさないように同じくスピードで走ってた。
    歩くスピードなのに太ももに効くよね。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/18(日) 21:37:35 

    痩せた方!
    嫌じゃなければですが何キロから何キロになったか教えてもらえると嬉しい

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/18(日) 21:39:03 

    今日は16485歩!歩きました。消費カロリーは453.5!
    アプリで毎日歩数と消費カロリー管理してます。

    +8

    -3

  • 87. 匿名 2024/02/18(日) 21:39:07 

    >>85
    補足で
    どれくらいの間隔で、どれくらい歩いて、どれくらいの期間で、何キロから何キロになったか詳しく知りたい

    +0

    -6

  • 88. 匿名 2024/02/18(日) 21:40:58 

    >>81
    血圧とか考えたら朝は良くないらしいけど、
    道路沿いを歩くなら朝の車がまだあまり走ってない方が空気の汚れを考えたらいいと思う。
    前に喫煙経験がないのに肺がんになった人が交通量が多い道を歩いてたという話を聞いたことがある。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/18(日) 21:43:49 

    >>81
    ネットで調べるとダイエットなら夕方がいいって書いてあったよ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/18(日) 21:45:45 

    ウォーキングとスロージョギングを組み合わせています。距離はあまり必要ないので4km程度でもいろいろな運動を組み合わせるとけっこうなカロリー消費になりますよ。
    ウォーキング→スロージョギング→その場で膝を傷めない程度に全力疾走の足踏み→上半身を捻じりながらのウォーキング、これを繰り返してます。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/18(日) 21:47:08 

    >>85
    75kgから65kgくらいまではウォーキングと腹筋で痩せました
    そこからは少しだけジョギングを取り入れてなんとか50kg台前半までになりました

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2024/02/18(日) 21:54:14 

    >>60
    ありがとう!
    ただいま帰ってきました。
    この時間帯は自転車がや車の通行が少ないから一番歩きやすいんだ。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/18(日) 21:56:34 

    歩いたら痩せる?

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/18(日) 22:02:17 

    >>88
    >>89
    ありがとう!
    夕方〜夜で歩いてみる

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/18(日) 22:07:26 

    3ヶ月です。
    でも元々がデブだったから効果が出ただけかもしれません。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/18(日) 22:07:32 

    初冬ごろまでは毎朝1時間弱ウォーキングしてたのに冬になると会社に間に合うように歩くとなると真っ暗だし寒いしでサボってたらあっという間に4キロ増えた
    さすがにあせって昨日今日と朝ウォーキング再開した
    今回のダイエットは夕飯をおからパウダーのメニューにして糖質を少し抑えてみる

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/18(日) 22:08:01 

    脚力をつける歩き方ってありますか?

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/18(日) 22:14:44 

    >>93
    お菓子やご飯を食べすぎない方が大事だけど、それをした上で30分以上歩けば結構痩せるよ
    なにより続けることが大事だから長期的に実行する根気がいるけど

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/18(日) 22:14:49 

    階段苦手、急な坂も苦手。
    ゆるい坂道でもいいらしいのでウォーキングコースに入れてる。
    平地ばかり歩いてると膝から下しか鍛えられなくて太ももの筋肉は鍛えられないんだよね。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/18(日) 22:20:13 

    >>91
    凄い!
    ジョギングもやはり取り入れるといいんですね

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/18(日) 22:21:44 

    41歳。
    三年前からほぼ毎日一時間(5キロ程度)歩いて157センチ73キロから55キロまで痩せました。
    ここ一年程はほとんど体重変わらずモチベーション下がってますがなんとか根性でウォーキング続けています。
    やっぱり40過ぎたら痩せにくくなるんですかね。
    もともと健康体ですが、ウォーキングはじめてから一回コロナにかかりましたがほぼ無症状で体調はすこぶる良好です。

    +35

    -2

  • 102. 匿名 2024/02/18(日) 22:22:55 

    >>54
    >>70
    >>78
    ありがとうございます!
    始めたばっかりなのに期待ばかりしてたので、長い目を見て頑張ります!

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/18(日) 22:24:07 

    みなさんウォーキングシューズ&アプリは何を使われていますか?
    おすすめがあったら是非教えてください!

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/18(日) 22:26:57 

    >>103
    シューズはadidas
    アプリもadidas
    それと歩いてポイント貯まるアプリも数個入れてます

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/18(日) 22:28:16 

    みなさん雨の日はどうしてますか?
    知り合いの知り合いが雨の日でも欠かさず毎日1時間歩いて3年でビックリするくらい痩せたと聞いて
    私は雨の日や風の強い日は休んでたので

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/18(日) 22:28:30 

    >>24
    なるね
    間違いない

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2024/02/18(日) 22:28:50 

    >>32
    紫外線対策は日焼け止め効果のある下地と帽子くらいです。むしろ朝の太陽の光を浴びるとセロトニンが出て自律神経にいいと聞いたのであまり気にしない事にしてます。

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/18(日) 22:29:35 

    >>105
    雨だろうが雪だろうが歩きます
    台風以外は歩きます
    靴だけ気をつければ歩けますよ

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2024/02/18(日) 22:30:30 

    猛吹雪とか起き上がれないぐらい具合悪いとかじゃない限り毎日歩いてるんだけど、先週の日曜日に降った大雪で雪かき中に腰やってしまってもう1週間立つのに治らない😢
    腰を庇って他のところに変な力入れてるせいで足の付け根とか膝まで痛い、そのせいで前ほど歩けてない
    バンテリンのコルセットが良さそうなのでネットで注文してみた、早く治してまたたくさん歩きたいな

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/18(日) 22:31:31 

    >>14
    雨でも歩けるよ
    傘させばいい

    +10

    -3

  • 111. 匿名 2024/02/18(日) 22:31:41 

    >>105
    雨の日くらいは休むけど、歩きたいときはショッピングモールかアーケードの長い商店街を歩く。

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/18(日) 22:34:24 

    >>103
    アプリはピクミンブルームやってる、楽しいよ

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/18(日) 22:36:32 

    >>100
    いや、慣れてないならジョギングは止めた方がいいです
    私もいきなりジョギングとかやって膝や踵を痛めましたから
    消費カロリーはほとんど変わらないのでスロージョギングをおすすめします
    これだと足を痛める危険性がほとんどありません
    とにかくしっかり動ける身体にならない限り無理な運動は止めた方がいいですよ

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/18(日) 22:41:06 

    >>5
    ダサい部屋着選手権だっけ?あのトピで履いたらウケ良さそうなデザイン

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/18(日) 22:45:47 

    >>103
    ウォーキングシューズはニューバランス
    アプリはGoogle Fit・楽天ヘルスケア・Coke ON・楽天シニア(ポイントが貯まるのがちょっと嬉しい)

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/18(日) 22:47:53 

    >>105
    雨の日は室内を歩き回るか踏み台昇降をする

    気が向けば車でイオンモールまで行って、ウォーキングして、食料品を買って帰ってくる

    +8

    -3

  • 117. 匿名 2024/02/18(日) 23:12:45 

    >>105
    私はチョコザップ入りました!
    朝から歩くのが日課だったのに予報が雨続きで、「キャンペーン中だしこうなったら入るしかない!」と…
    今となってはマシントレやエステも出来るし寒くないしで早く入れば良かったなと思ってます。

    +5

    -3

  • 118. 匿名 2024/02/18(日) 23:13:17 

    いつもは自転車で行っているパート先に、歩いて行ってみた。で、働いて、帰る時だるくなって、結局ダイチャリで帰った笑
    意思が弱いから、歩いての出勤はやめている。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/18(日) 23:13:38 

    徒歩通勤してるけど
    これから暖かくなると汗臭くなるのが悩み
    対策教えてください

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/18(日) 23:23:19 

    >>45
    ググったら900m
    徒歩13分って出た

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/18(日) 23:31:03 

    みなさん、どれぐらいのペースで歩いてますか?
    私は1キロをだいたい9分30秒以内で5キロぐらいです。10分かかってしまうと心拍が全然上がらず消費カロリーが少ないので…
    痩せた方はどのくらいなんだろ

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/18(日) 23:33:42 

    >>119
    ネッククーラー?と日傘。
    帽子より日傘がおすすめ。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/18(日) 23:45:19 

    かつて通勤で二駅前で降りてウォーキングをしてました。
    が、たまたまウォーキングしてない、通勤時に足をくじいて靱帯損傷、労災のお世話になりました。この時は規定のコースでしたので。
    もしコースを外れてる方がいらしたらお気をつけください。😅

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/19(月) 00:01:39 

    >>12
    3キロだと、少し早歩きで何分くらいですか?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/19(月) 00:33:47 

    ムーミンムーブしながら歩いてる。
    ながら歩きだからウォーキングとは言えないけどかなり距離歩くようになった。
    車中心だったのでとりあえず習慣として。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/19(月) 00:34:05 

    歩きすぎて、というかせいぜい5キロくらいしか歩いてなかったのに靴がまずかったみたいで、足底腱膜炎になりました。
    まだなったことない方、お気をつけてください。
    はじめてなりました。
    ストレッチとかしたら防げるのかも。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/19(月) 00:38:21 

    >>124
    1キロ10分で歩くことを意識してるのもあってだいたい30分ぐらいです。
    早歩きで肘曲げて歩いてます。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/19(月) 00:42:02 

    毎年寒くなると辞めちゃうんだよ
    花粉症もあるから4月から参加します

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/19(月) 01:22:29 

    夏より冬に実感しやすいのが、歩き続けて体の芯が温まる感覚になる(じんわり発汗)したらダイエット効果ある
    ってカーブスで聞いた

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/19(月) 01:51:04 

    >>87
    DON'T THINK!
    WALK!      アチャー!    

    +3

    -3

  • 131. 匿名 2024/02/19(月) 03:31:44 

    二十分くらい歩くだけで脚が綺麗になったよ

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2024/02/19(月) 06:00:43 

    >>7
    外を歩く事を馬鹿みたいと言う時点で、貴方の運は落ちてるのでは?人を嫌な気持ちにするのは、自分に返ってくるような気がする。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/19(月) 06:33:02 

    今40分くらい歩いてきたよ。行く前上着帽子手袋マフラー。15分後上着のみであと外すけど邪魔。上着も脱ぎたいくらい。上着が入るくらいのリュック準備したほうがいいかな。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/19(月) 07:18:36 

    >>67
    横ですが、歩いて踵に刺激を与えると、骨密度を少しでも維持出来るとどこかのトピで見ました!

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/19(月) 07:29:40 

    >>67
    横ですが、歩いて踵に刺激を与えると、骨密度を少しでも維持出来るとどこかのトピで見ました!

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2024/02/19(月) 08:43:30 

    筋トレと食事制限だけだと4ヶ月経っても誤差程度しか落ちなかったから、ウォーキング6000歩始めてみたらすごい効果出てびっくりしてる!
    筋トレYouTuberの人も有酸素いらないってよく言ってるけど、よくよく聞いたら自分達は仕事で10000歩いってたり、犬の散歩はやっていたりで普段から動いてるんだね…デスクワークの私には意識して有酸素は必須だったわ

    +15

    -1

  • 137. 匿名 2024/02/19(月) 14:51:12 

    散歩中のワンコを眺めるのが励みになってる。

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2024/02/19(月) 15:36:29 

    >>84
    そうなんですね、次のウォーキングからやってみます。
    ぶっとい太ももなので効果あるといいな。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/19(月) 16:32:26 

    >>13
    東京駅から東京駅ってハードですよね。私はハリポタストアに行こうとして2時間くらい歩いたことがあります!

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2024/02/19(月) 16:36:50 

    >>137

    わたしは道端の猫との出会いが励み
    ガルちゃんウォーキング部part4

    +33

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/19(月) 17:34:35 

    ぼーっと出来るのもいいよね。(勿論周りには気をつけつつ)
    せっかちな性格だからか、家だと「あれやってないこれやってない」ってついセカセカ動いちゃうけど、歩いてるとのんびり出来る。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/19(月) 17:39:44 

    18時から1時間歩いてきまーす
    昨日とかもう暖かくて汗かいたよ

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/19(月) 18:35:56 

    まぜてください!!
    意を決して書きます!更年期により体重大増加!

    159センチ、81キロ!!

    痩せるぞ!歩くぞ!!

    +26

    -3

  • 144. 匿名 2024/02/19(月) 19:23:19 

    ちょうど今日からジムのウォーキングマシンでウォーキングはじめました!
    仕事の前の朝5時過ぎに行くから誰もいなくて
    腕ガシガシ振りながら歩けた。
    今日は30分だけだったけど
    次は40分に挑戦する!

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/19(月) 20:49:54 

    今年は熊野古道(伊勢路)を制覇する予定(๑•̀ㅂ•́)و✧

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/19(月) 20:51:12 

    >>140
    横だけど私も同じ どこに居るかだんだん分かってきた☺️

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/19(月) 21:34:08 

    >>103
    シューズ:ニューバンランスorモンチュラ
    アプリ:ドラクエウォーク

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/19(月) 21:36:38 

    >>121
    ある程度歩けるようになってからは、スロージョグを挟むようにしたよ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/19(月) 22:36:22 

    >>22
    平日通勤行き帰り、往復合計5kmを一昨年からウォーキングしています。
    アラフィフ年齢相応の平均体型で、体重も服サイズも劇的変化はありませんが、足首〜太腿の締まり・お腹周りのとっぷり感・顔(特に瞼)の浮腫は、格段に変わりました。

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2024/02/19(月) 23:09:06 

    昨日、ディズニー行ったら23000歩歩いていた。

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2024/02/20(火) 04:01:41 

    気が向いた時に10キロウォーキングする

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/20(火) 05:14:18 

    入部したい40代ですが、仕事で歩き回るときの歩き方が良くなかったせいか、足底筋膜炎?腱膜園?になってしまってずっと治りません。
    まず仕事に履いていくスニーカーをウォーキング用に替えたいと思い、こちらでよく名前があがってるニューバランスを試着しに行こうかと考えています。

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2024/02/20(火) 07:24:56 

    前にガルちゃんで病棟ナースの方が1日3万歩以上歩くと書いてた。
    昔はみなナースシューズ履いてたけど、今はスニーカー履いてるよ。

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2024/02/20(火) 12:15:27 

    >>22
    毎日10km以上歩くようにしたら、65kgから57kgまで減った

    +13

    -3

  • 155. 匿名 2024/02/20(火) 13:40:32 

    >>152
    インソールもすごく大事ですよー
    私はランニングもウォーキングもやってるんですけど、シダスのインソールとかすごくいいです

    ランニングシューズ専門店で足の計測してもらってスニーカーやインソール選んだんですけど
    オールラウンド クッション 3D使ってて
    このインソール入れたらフィット感とクッション性が違います

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2024/02/20(火) 14:54:17 

    歩きたいけど膝が痛くてつらいよー

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/20(火) 18:57:56 

    ウォーキングにはスケッチャーズ
    スケッチャーズ以外勝たん

    +1

    -2

  • 158. 匿名 2024/02/20(火) 21:02:12 

    >>152
    あー土踏まずのところのですね。普段運動せずに、週末だけ登山する私は昔よくなってました。靴も大事だし、マッサージすると良い感じでした。(私はマッサージガンで筋膜リリースした)

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/20(火) 22:56:15 

    >>154
    10km以上かーがんばろー

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2024/02/21(水) 14:51:48 

    今日は1日雨の予報。。
    毎晩のウォーキング一時間日課ですが今日は家でエアロバイクかなぁ。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/21(水) 15:02:21 

    >>160
    雨の日は困るよねー

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2024/02/21(水) 15:35:36 

    >>160
    エアロバイクいいな。私はヨガ一時間やろうかな

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2024/02/21(水) 15:56:54 

    体調悪くて今週全然歩けてない😭
    気圧気候の変化は敵

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2024/02/21(水) 19:31:26 

    9時まで雨が降らないみたいなので今から一時間行ってきます!

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2024/02/21(水) 22:30:41 

    9時までは雨予報でなかったのに後半30分はけっこう雨が降り出し、傘も持ってなかったので濡れてしまいました。
    でも歩いてスッキリして帰ってからお風呂で温まりました。
    明日は美容室のあと、ランチは友達と焼肉食べ放題予定。久々の平日休み満喫してまた明日もウォーキング頑張るぞ!

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2024/02/22(木) 19:43:12 

    今日こそ雨が降りそうなので、ウォーキングは諦めてエアロバイク一時間頑張ります。
    40歳を過ぎて集中力なく、飽き性なためYouTubeを見ながら一時間漕ぐのですがウォーキングの時より一時間が長く感じます。
    でもここに書き込みしたのでやりきるぞ!!

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/23(金) 09:02:23 

    来週、ガストロミーウォーキングっていうのに参加する予定

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2024/02/23(金) 16:25:20 

    >>166
    ウォーキングの方が外的刺激があるから、飽きないんだよね。私はマシンがどうしても続かなくて。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/23(金) 19:44:22 

    寒いけど今から一時間行ってきます!
    皆さんも歩いてますか~?

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/24(土) 06:25:08 

    >>15
    すごい!
    わたしも外反母趾で、歩きすぎると足が痛くなってしまい、足に余計に良くないのかなと思うときもあります
    歩き方で気を付けている事はありますか?

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/24(土) 14:02:32 

    >>170
    ありがとうございます!
    外反母趾と関係あるか分からないのですけれど、整体の先生に、私の場合は土踏まずのアーチが働いてない、
    歩く時に膝が動かないのが正しいのに内側に入ってしまって、足の親指じゃなく小指側に体重が乗ってしまってると言われてて。
    なので歩く時には膝が内側に入らないようにというのを意識してます!

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/24(土) 15:27:56 

    >>169
    今日ガストロミーウォーキングのイベントで歩いてきたよー

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/24(土) 22:13:11 

    >>5
    認知症で施設に入ってるおばあちゃんが元気だった頃思い出した🥲
    わたしがまだ小学生の頃🥲

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/25(日) 10:56:33 

    雨がやんだので一時間行ってきました!
    今からおでん二日分作ってあとはゆっくり過ごします。
    ウォーキング一時間以外は休みの日ゴロゴロしてるだけなので果たして効果あるのかどうかは不明。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/26(月) 01:47:32 

    昨日は雨降ってたけどやっぱり歩きたい!と思って傘さしてゴアテックスの靴でウォーキングしてきた
    何にも考えずにひたすら1時間くらい歩いて汗かいてすっきりした

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/26(月) 01:54:03 

    雨降って気分乗らない日でもとりあえず外に出て
    家の周りを歩いてる。
    60日続けてて習慣づいてきた気がする。
    みんちゃれ、コークオン、ドラクエウォークのおかげかも。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/29(木) 21:37:23 

    >>176
    私もドラクエウォークで歩いてるよ〜

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/29(木) 22:14:15 

    >>17
    私も事務員してた時太った
    しかも毎朝足が攣って目が覚めてた

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/01(金) 21:06:06 

    >>78
    一日平均という事はほぼ毎日ですか?
    すごい!どのタイミングで歩きましたか?
    私は都内に住む会社員ですが、さっき日本橋から
    東京駅まで歩いてやっと12000歩でした。頑張ります

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/02(土) 13:46:23 

    最近ウォーキング+ゆっくりなジョギングで5.5kmはじめました。

    まだ続けて1週間でしんどいですが終わったあとは気持ちいいです!

    薬の影響で浮腫や太ったのでどうにか痩せたいです。

    よろしくお願いします!

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/02(土) 22:27:47 

    >>180
    私も薬で18キロくらい太ってしまいました…
    少しずつ歩いたり走ったりしています
    初めは焦りもあり無理してましたから膝や股関節が痛くて大変でした
    測定してもらって自分の足に合うスニーカーを履いてぼちぼち頑張ってます🤭
    180さんも無理せずマイペースに楽しんで歩いて(走って)くださいね♪

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/03(日) 07:15:26 

    >>181

    180です
    ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    私も15kgくらい太ってしまい、薬のせいもあるし。。。といいわけばかりしてきたのですが、そろそろ本当にやばいと思い重い腰をあげました(›´-`‹ )

    地道に頑張りたいとおもいます!

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/03(日) 10:46:55 

    >>182
    181です😊
    こちらこそお返事ありがとうございます
    いつかかっこよくランニングできればいいなぁーって走っている人を憧れの眼差しで見ながら歩いてます🚶
    最初の頃、膝に水が溜まって大変だったので180さんもくれぐれも無理されないようにね😊継続するのが大切らしいです

    またウォーキングのトピが立つといいなって思いながら今日も歩いてきまーす🚶‍♂️

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/09(土) 01:13:14 

    >>155
    横ですみません。
    ちなみにお値段はいくらくらいしますか?
    この間スポーツ店で中敷をみたのですが、一万以上してびっくりしました。そのお金でシューズが買えそうで。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/09(土) 10:59:09 

    >>17
    トイレ休憩のたびにトイレ個室で三十秒くらいストレッチしてたよ
    狭くて大変だったけど湿布代会社が出してくれるわけじゃないし

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/10(日) 01:31:22 

    30~40分歩いたのにスマホの万歩計で約5600歩しか行ってなかった。8000歩が目標だったのに。時間が延びても8000歩歩くべきかな?ネットで調べると一時間以上はウォーキングしない方が良いって見るから迷う。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/12(火) 18:10:51 

    雨だったけど仕事が休みだったので一万歩歩きました。
    仕事の日は通勤等で4〜6千歩(6千歩は良い方)しか歩けないです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード