ガールズちゃんねる

【にわかも】ガルちゃんウォーキング部part2【歓迎】

98コメント2019/01/22(火) 18:57

  • 1. 匿名 2018/12/27(木) 13:07:31 

    毎日1万歩歩こう隊
    毎日1万歩歩こう隊girlschannel.net

    毎日1万歩歩こう隊毎日沢山歩いて歩いた歩数を報告しましょう。 とりあえず毎日1万歩を目標にして頑張りましょう!



    前のトピの主です。
    気軽に歩いて気軽に報告しましょう(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =
    前回は1万歩目標としてしまいましたが、皆さん個人の目標でマイペースに頑張りましょう!
    【にわかも】ガルちゃんウォーキング部part2【歓迎】

    +24

    -2

  • 2. 匿名 2018/12/27(木) 13:08:36 

    毎日平均2万歩歩いてます!
    散歩大好き

    +23

    -2

  • 3. 匿名 2018/12/27(木) 13:10:21 

    病み上がりとたまった用事片付けで、ガッツリ歩くことはできませんが
    一日10分から歩いてみたいと思います
    書くほどのことはないのでロム専になると思いますが、よろしくお願いします

    +57

    -0

  • 4. 匿名 2018/12/27(木) 13:11:05 

    1日1000歩

    +9

    -2

  • 5. 匿名 2018/12/27(木) 13:11:16 

    まんぽ!って響きがいいね

    +2

    -16

  • 6. 匿名 2018/12/27(木) 13:11:22 

    ウォーキングは好きなんですけど、歩道を歩いてると前から並走する自転車、歩行者無視の車が突っ込んで右左折してきたりするのがねー…歩行者に優しくない

    +24

    -2

  • 7. 匿名 2018/12/27(木) 13:11:48 

    歩きすぎも良くないんだってよ。何でも程ほどに。

    +30

    -2

  • 8. 匿名 2018/12/27(木) 13:11:55 

    では、7,000歩目標に頑張ります(^^)

    +33

    -0

  • 9. 匿名 2018/12/27(木) 13:12:00 

    運動しすぎは免疫力が低下して風邪引きやすくなるしガン等にもなりやすくなるよ。
    毎日一万歩はやりすぎかな。

    +10

    -16

  • 10. 匿名 2018/12/27(木) 13:13:27 

    表に出る機会がスーパーに行く時だけだから数百あるいたら良いほうだと思う。
    走る所も無いし基本的にヒッキーです。

    +26

    -0

  • 11. 匿名 2018/12/27(木) 13:16:06 

    仕事してると1500歩歩けばいいほう
    目標は5000歩。
    これから休みだし、がんばろー!

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2018/12/27(木) 13:19:28 

    あんまり歩き慣れていないから、近所を散歩する事から初めて、JR東海でやっている『さわやかウォーキング』に参加するのが夢。

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2018/12/27(木) 13:19:45 

    デスクワークなので昼休みと通勤で20分くらいしか歩かないです。。
    1駅歩くぞ!

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/27(木) 13:22:52 

    寒いから出不精になるよね。
    9月から2ヶ月、毎日5kmを1時間掛けて歩いてたけど、仔犬が産まれてから
    ゆっくり歩けなくなって…。
    今は親犬も寒いからか、すぐに家に戻ろうとするから…。
    犬は置いて行くことにするわ

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/27(木) 13:31:50 

    雨の日以外は毎日5km歩いてる
    若いころは8kmだったんじゃが歳には勝てず

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2018/12/27(木) 13:37:02 

    家にいるときもなるべく片付けしたりチョコチョコ歩いてます
    意味もなく階段登ったり下りたり横に歩いたり

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/27(木) 13:37:47 

    子どもが歩くようになって、散歩につきあうと今までの3割り増しくらいで歩くようになった!

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2018/12/27(木) 13:38:46 

    私は距離を決めてじゃなくて、1回45分から1時間歩いてます。これで5ヶ月で10kg痩せられたよ。まぁ激太りしちゃったから痩せ易かったっていうのもあるんだけど。

    でもせっかく痩せたのにリバウンドしちゃったからまたウォーキング再開したよ。おとといウォーキングしたら、真冬なのに汗かきすぎてびっくりした。昨日はめちゃくちゃ具合が悪くなったので、体調のせいだったのかも。

    大事なのは距離よりも毎日やるかどうかだと実感したよ👟

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2018/12/27(木) 13:41:00 

    去年ガルちゃんで歩こうトピに参加したら1ヶ月で体型引き締りまくった。また太り始めたので今回も参加ー!

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2018/12/27(木) 13:45:23 

    小型犬で一番運動量があるといわれる
    犬のシュナウザー飼ってて、朝晩1時間ずつ歩いてる。
    これでも本当は足りないぐらい
    万歩計によれば、大体毎日14000歩行くかな
    距離は10キロぐらい


    でも全く痩せないのは何でだ😭
    体力はつくけどね

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/27(木) 13:51:27 

    青空キレイだね。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2018/12/27(木) 13:53:10 

    マイカー通勤の、デスクワーク
    ほんと動かなすぎる。
    毎日6,000歩目標で頑張ってます。
    高い目標だとモチベーション保つの大変なので、ゆるく頑張ります!!

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/27(木) 13:58:56 

    昨日歩数計を買ってきました。
    体を動かすの好きだから楽しみです♪

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/27(木) 14:05:30 

    昨日バス停2つ先歩いただけなのに突然左あしが痛くなってきた。
    冷えがヤバい。来年はジムに復帰したい。

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/27(木) 14:08:45 

    10分で1000歩だと
    1万歩ある国は1時間40分もかかるし
    そんなに毎日歩けないから
    30分でいいと思う

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/27(木) 14:10:22 

    ウオーキングするとお腹がすくから、食べると逆に太ったりする
    安心して食べ過ぎにご注意

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/27(木) 14:13:13 

    普段より2000歩増やすだけでも良い疲れでグッスリ眠れるよ

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/27(木) 14:17:24 

    にわかも歓迎の文字が嬉しい!w
    夏は週4くらいで朝5時くらいから1時間ほど歩いてたけど、冬は気が向いたら程度になってしまった…せめて20分くらいは歩かなきゃね。
    気を引きしめて頑張ります!
    日の出も遅いし日没も早いし、暗い時に歩くことになるので安全対策も万全にします!!

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/27(木) 14:18:18 

    >>20
    ストレスじゃないですか?
    余り歩きすぎもよくないですよ

    気分がスッキリしたぁ✨とか
    気持ちがいいなぁ✨くらいを毎日続けたらどうかな?あとは食事の見直し、食べ方の見直しもありますね。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/27(木) 14:20:36 

    フォームも歩数も時間も関係なく歩いてるよ
    気分と体調で距離を伸ばしたり階段を登ったりと
    制限つけると続かないし(笑)
    勿論、食事制限も何もしてない
    それでも半年で8キロ痩せてた
    身体を動かすことが苦じゃなくなってる

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2018/12/27(木) 14:21:42 

    暗い時のウオーキングってどのくらい対策していますか?
    画像のジェントスの光るLEDバンドと反射材のついた靴くらいしか意識してないけど、夜間はやり過ぎくらいが丁度良いと聞いたから、もっと何かするべき?と悩んでいます。

    みなさんはどうしてますか?
    【にわかも】ガルちゃんウォーキング部part2【歓迎】

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/27(木) 14:23:15 

    毎日10000歩を一時間で歩いていたけど転んで膝を捻挫した
    皆様くれぐれも思いがけない段差に注意です
    真面目にひどい目にあいます

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/27(木) 14:28:13 

    筋トレ派で歩くの嫌いだったんだけど、
    テクテクテクテク ってアプリで、地図を塗りつぶすのが楽しくて、めっちゃ歩くようになった。ウォーキングっていうか散歩レベルだけど。


    歩いて目撃。そして、戦う。「テクテクテクテク」公式サイト - iOS/Android専用アプリ・好評配信中!
    歩いて目撃。そして、戦う。「テクテクテクテク」公式サイト - iOS/Android専用アプリ・好評配信中!www.teku4.jp

    歩いて目撃。そして、戦う。一生歩けるRPG「テクテクテクテク」 - iOS/Android専用アプリ・好評配信中!

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/27(木) 14:33:04 

    >>33
    面白そう。冬休みやってみよう!

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/27(木) 14:33:31 

    すごくいいタイミングでした。
    最近はやる気無くなってきてたので。
    今から珈琲淹れて30分後に歩き出します。
    青空で日差しが眩しいけど、行ってきます!

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/27(木) 14:41:10 

    5000歩目指しています。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2018/12/27(木) 14:58:43 

    今年柴犬を飼い始めたので、週5で1日に1時間は散歩してるんだけど、何歩位になってるのかな?
    体重は少し落ちた。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/27(木) 14:59:26 

    今子どもが冬休み中だし、大掃除やらも今の状態では年明けまで続く見込みだから、そういうのが落ち着いたら歩きたいと思ってる!
    歩くと気持ちいいよね!
    何年か前に3ヶ月ほど歩いてたけど、後半階段上るのも軽やかになった気がする(笑)
    今は動かなすぎて体力無さすぎるww
    歩くようになったらまた来ます!

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/27(木) 14:59:28 

    前回のトピも参加していました
    今日も歩いてきました~
    今回もよろしくお願いします(^-^)

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/27(木) 15:00:40 

    お風呂上がりの腹筋始めたら血圧が下がったのでウォーキングをおろそかにしてました。
    夕食後に歩くぞ!

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/27(木) 15:06:44 

    うちの柴犬、散歩じゃないと、ウンチもおしっこもしないので、365日2時間はウォーキングしてる
    インフルエンザの時は、苦しくて体がくの字になりながらも歩いた(笑)
    なのに痩せない不思議
    【にわかも】ガルちゃんウォーキング部part2【歓迎】

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2018/12/27(木) 15:28:46 

    パートを辞めて無職になったから週5〜6を目標にして5キロを1時間ペースで歩いてます。
    クリスマスの日も小雨の降る中でも一人で傘差して歩いてます。痩せた実感がないけど長く続けたいです。

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/27(木) 15:56:48 

    病気後ウォーキングが半ば必須の体になったのに、仕事が忙し過ぎてウオーキングどころじゃありませんでした。
    こんな生活が嫌になって、病気の逆戻りをしたくないから思い切って先日仕事を辞めました。
    ウオーキングも出来る、無理をしない仕事を職種を年明けから探します。
    では今から30分歩いてきます

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/27(木) 17:44:35 

    >>1
    主さん、再びウォーキングトピ申請してくれたんだね。ありがとう!

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/27(木) 17:46:48 

    ここ見て突如やる気が湧き、1時間歩いてきました。
    お散歩なんて久しぶりですが気持ち良かったです!

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/27(木) 17:49:52 

    613歩···まあスマホの歩数計ですから😅

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/27(木) 18:09:21 


    良トピですな✨😃✨

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/27(木) 18:22:28 

    私のウォーキングコースにきっつい坂があるからか知らないけど、久々に歩くとおしりが痛い。
    ウォーキングってやっぱ全身運動なのね、と思う

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/27(木) 18:24:33 

    外出が難しいのですが、踏み台昇降でもいいですか?参加したいです!

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/27(木) 18:34:39 

    >>49
    私も外出困難なので家事しながらとにかく動く様にしてますよ。階段も何度も登り下り。爪先立ちしながら前歩き、後ろ歩きしながら。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/27(木) 19:36:24 

    犬はいませんが、こんな状態で渋々歩いてきました。なんとか6000歩超えました。
    【にわかも】ガルちゃんウォーキング部part2【歓迎】

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/27(木) 20:03:41 

    にわかです
    今日は1万歩歩きました!
    今日はw
    明日も大晦日も元旦も何の用事もないけど頑張ります!
    また来ます!
    【にわかも】ガルちゃんウォーキング部part2【歓迎】

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/27(木) 21:10:23 

    実家に帰ってきてあんまり動いてないので東京に戻ったら頑張ります!

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2018/12/27(木) 21:57:39 

    入部します!
    よろしくお願いします😊
    今日は2時間歩きました。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/27(木) 23:28:22 

    2081歩ヽ(o´3`o)ノ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/28(金) 01:07:05 

    主さんトピ立て乙です!

    3777歩しか歩いてなかった…

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/28(金) 11:01:54 

    今年一年、引きこもりだったけど、このトピ見て、やっぱり外に出なきゃ!って思った。
    主さんキッカケ作ってくれてありがとう。

    病院行く時か、スーパーに買い物行く時しか外に出てなかったけど、ちょっとずつ頑張る!

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/28(金) 11:07:46 

    >>57
    無理せず徐々に増やして
    達成感を楽しんで下さい🤗

    私も普段の歩数から1000歩増やしてそれで慣れて来たらまた1000歩増やして目標にして行こうかな?って考えてます♪

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/28(金) 12:39:25  ID:whIYzLuzA4 

    仕事や人間関係のストレスで自分いままともじゃないなって位ムシャクシャしてヤバい。
    ひたすら歩くって行為も必要だね。
    明日からやっと休みだからやってみる

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/28(金) 18:22:09 

    入部希望です!主さんありがとうございます
    今日は休みで予定もなかったから頑張りました
    ただなかなか続かないのよねー🥴
    【にわかも】ガルちゃんウォーキング部part2【歓迎】

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/28(金) 21:34:31 

    午前中出かけたけど3000歩くらいだったから
    雪舞う中追加で歩いて来た。
    なんとか8000歩超えたけど、いつも3000歩程度しか歩いてないのに張り切り過ぎて帰宅後から頭痛い(笑)
    【にわかも】ガルちゃんウォーキング部part2【歓迎】

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/28(金) 22:52:13 

    今日も歩いてきましたよ。
    毎回8000歩ぐらいですけど靴下がすぐに破けてダメになっちゃう。歩き方が悪いのかな?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/28(金) 23:25:21 

    今日はこんな感じ
    【にわかも】ガルちゃんウォーキング部part2【歓迎】

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/29(土) 17:55:45 

    >>54です。
    お疲れさまです😊
    今日も2時間歩きました。
    風が強く、挫折しそうでしたが、何とか頑張れました。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/29(土) 20:35:43 

    昨日8000歩歩いたら疲れた
    疲れて午後も寝てた
    今日は700歩
    なんか申し訳ない気持ちになった

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/29(土) 22:12:37 

    今日はこれだけ
    【にわかも】ガルちゃんウォーキング部part2【歓迎】

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/30(日) 01:20:11 

    家から5分のスーパーに買い出しに行くのを、ぐるーっと遠回りして行ってきた。
    年末年始はその程度しか出来ないや。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/30(日) 20:58:25 

    年末ですね。みなさん帰省したりお家にいたりそれぞれの年末を過ごしているかなー

    わたしは寒いのでショッピングモールをうろうろ歩いていました!
    【にわかも】ガルちゃんウォーキング部part2【歓迎】

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/30(日) 21:43:28 

    >>64です。
    お疲れさまです😊
    今日は1時間半歩きました。
    今日は比較的暖かく歩きやすかったです。
    明日も頑張ります❣️

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/31(月) 00:28:08 

    UQ モバイルの主さん元気かな?( ´ー`)

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/31(月) 10:17:22 

    買い物ついでに
    一万歩歩いた次の日は筋肉痛なので毎日はできない…歩けない日は二千歩くらい笑
    【にわかも】ガルちゃんウォーキング部part2【歓迎】

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/31(月) 11:50:20 

    >>69です。

    こんにちは。
    軽く掃除をして1時間半歩いて来ました。
    今年の歩き納め、終了です。
    今年も一年お疲れさまでした😊
    皆さん、良いお年をお迎えください🎶

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/01(火) 09:26:06 

    あけましておめでとう!
    今年もよろしくね。
    ゆるーく頑張ります😊

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/01(火) 13:19:03 

    あけましておめでとうございます。義実家にいてウォーキングは無理なので家に帰ったら歩きます!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/01(火) 16:29:04 

    >>72です。
    明けましておめでとうございます🎍
    今日は歩き初めに1時間半歩きました😊

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/03(木) 16:57:48 

    あけおめです🎍
    美味しいもの食べていたら
    あっというまに3kgくらい超過しそうでこわい。
    外で散歩と、部屋でその場ジョギングで、
    なんとか目標7千歩をクリアー中。
    【にわかも】ガルちゃんウォーキング部part2【歓迎】

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2019/01/03(木) 21:47:24 

    三が日終わった!明日から頑張ります!

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/04(金) 18:02:49 

    昨日8000歩
    今日3000歩

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/04(金) 19:17:08 

    7000歩強!がんばった!さむい💦
    熊本の方大丈夫でしたか?

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/05(土) 16:17:56 

    >>75です。
    お疲れさまです😊
    昨日ウォーキングをサボってしまったので、
    今日は2時間頑張りました。
    外に出るのは憂鬱でしたが、歩いてみると
    ポカポカ陽気で暖かかったです。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/05(土) 21:22:10 

    久しぶりに1万越えた(*ºчº*)

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/06(日) 00:12:32 

    聞きたくないかもだけど
    以前正社員としてNHKの放送受信料の契約収納代行業務やってた。平日は12:30〜24時まで、土日祝日は08:00〜22:30とかまで働いてた。
    ひたすら歩いて1日に500ピンポンとかするから、軽く4万歩は歩いたり走ったりしてた。
    それでもお客さんに罵声浴びせられて契約とれない日も普通にあった。
    一年ほど働いて足、特に膝を悪くして退職した。

    よく聞く歩きすぎは本当によくない。ゴリゴリの運動部だったわたしでも体ボロボロになったから。

    人生で一番辛い一年だったけど、今は2.3時間余裕であるけるようになったのはよかったと思ってるからまあいっか☆

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/06(日) 09:21:15 

    気を付けていたつもりなのに
    正月で1~2kg肥えましたw
    早めに戻さないとヤバイ!!(´д`|||)

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/06(日) 10:54:32 

    >>82

    4万歩(*_*)今後歩くことは無いだろうな。
    500ピンポンお疲れ様!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/06(日) 15:22:51 

    >>82

    NHK払ってない。回収大変そうだ。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/06(日) 21:54:52 

    今日は5千歩強!
    さむかった!

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/07(月) 20:32:51 

    東京返ってきた!また歩きます!
    【にわかも】ガルちゃんウォーキング部part2【歓迎】

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/07(月) 20:54:14 

    >>87

    漢字間違えた(´・-・` )

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/08(火) 21:09:13 

    7000歩歩いた⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/08(火) 21:48:00 

    今日2600歩
    病み上がりなのでこんな感じかな

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/10(木) 13:17:31 

    最近めっきり寒くなった
    【にわかも】ガルちゃんウォーキング部part2【歓迎】

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/14(月) 09:48:59 

    ひゃっは~
    飲みに行ったら戻ってもうたw
    今日からまたガンバルンバ‼

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/14(月) 17:10:59 

    >>92です。
    とりあえず1万歩歩きました

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/17(木) 20:36:58 

    10,000歩歩きました。
    明日も頑張ります。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/17(木) 22:57:08 

    にわかです。ここ最近で3kg増えてしまったのでガチでダイエット決意!
    【にわかも】ガルちゃんウォーキング部part2【歓迎】

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/19(土) 07:54:59 

    2日連続1万歩こえ‪⸜( •⌄• )⸝‬
    【にわかも】ガルちゃんウォーキング部part2【歓迎】

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/22(火) 17:28:36 

    今日も歩いた!
    【にわかも】ガルちゃんウォーキング部part2【歓迎】

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/22(火) 18:57:20 

    こんなスレ有ったんだねー
    今日歩いた分
    【にわかも】ガルちゃんウォーキング部part2【歓迎】

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。