ガールズちゃんねる

ガルちゃんウォーキング部part3

348コメント2023/04/04(火) 19:38

  • 1. 匿名 2023/03/04(土) 21:47:46 

    やる気のある方、入部募集中です。春だしウォーキング始めましょう。

    +225

    -5

  • 2. 匿名 2023/03/04(土) 21:48:17 

    ポケモンGOしながらウォーキングしてる

    +67

    -6

  • 3. 匿名 2023/03/04(土) 21:48:38 

    ガルは裸足

    +2

    -14

  • 4. 匿名 2023/03/04(土) 21:48:39 

    やります!
    日焼け対策、花粉対策して頑張りたいと思います!

    +87

    -2

  • 5. 匿名 2023/03/04(土) 21:48:53 

    やります!1日30分の限定になりますが、よろしくお願いします!

    +125

    -3

  • 6. 匿名 2023/03/04(土) 21:49:03 

    始めるぜえぇぇぇええー‼️

    ウォーキング、デェェェェエェェェエードォォォ‼️

    +57

    -6

  • 7. 匿名 2023/03/04(土) 21:49:09 

    みんな一日何歩あるいてる?

    +37

    -2

  • 8. 匿名 2023/03/04(土) 21:49:13 

    ガルちゃんウォーキング部part3

    +59

    -3

  • 9. 匿名 2023/03/04(土) 21:49:50 

    歩くにゃ良い季節だけど花粉が無理w

    +84

    -1

  • 10. 匿名 2023/03/04(土) 21:49:53 

    中々距離が歩けないよう!
    7000歩しか歩いてないのに脚の付け根ガクガクするよう!

    +32

    -1

  • 11. 匿名 2023/03/04(土) 21:50:08 

    入部します!
    少しずつ時間増やしながら頑張りたいです

    +65

    -2

  • 12. 匿名 2023/03/04(土) 21:50:14 

    一万歩歩いてるぜ

    +35

    -3

  • 13. 匿名 2023/03/04(土) 21:50:49 

    ピクミンブルームやりながら歩いてる

    +51

    -1

  • 14. 匿名 2023/03/04(土) 21:51:21 

    温かいモノ用意して待ってるね

    +12

    -7

  • 15. 匿名 2023/03/04(土) 21:51:28 

    みんなタラタラ歩いてる?
    それとも腕ちゃんと振ってサッサと歩いてる?

    +18

    -4

  • 16. 匿名 2023/03/04(土) 21:51:51 

    花粉症だから1日10分くらいに抑えてる

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2023/03/04(土) 21:52:09 

    >>2
    私も〜
    モンプラで自動捕獲にしてひたすら歩いてる。週50km達成出来ると嬉しい

    +18

    -3

  • 18. 匿名 2023/03/04(土) 21:52:15 

    ガルちゃん懲役寡婦の会

    +0

    -6

  • 19. 匿名 2023/03/04(土) 21:52:23 

    ウォーキングのお供はSpotify

    +61

    -3

  • 20. 匿名 2023/03/04(土) 21:52:34 

    暖かくなってきて薄着で歩けるし花が咲きはじめたりしててウォーキング楽しいよー

    +22

    -3

  • 21. 匿名 2023/03/04(土) 21:52:53 

    気になってるから入部しようかな!いまヘルスケア見たら年間平均歩数は5,000行かないくらいだった

    +36

    -1

  • 22. 匿名 2023/03/04(土) 21:52:54 

    ドラクエウォークしながら歩いてる

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/04(土) 21:52:58 

    やります!
    明日から毎日朝散歩します!

    +17

    -2

  • 24. 匿名 2023/03/04(土) 21:53:02 

    >>7
    犬部だけどいいかな?平均10000歩くらい歩いてる

    +71

    -2

  • 25. 匿名 2023/03/04(土) 21:53:21 

    >>7
    仕事の日でトータル18000歩。これが多いのか少ないのか分からない…+でウォーキングするべき?

    +33

    -6

  • 26. 匿名 2023/03/04(土) 21:53:50 

    古い建物や家がたくさんあるところよく歩く

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2023/03/04(土) 21:55:15 

    >>14
    歩かないんかいw

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2023/03/04(土) 21:56:07 

    冬季鬱なりそうで太陽浴びるために12/22から始めた

    毎朝8時スタート、最低30分ムリはせずに出来るだけ早歩き

    めんどくさいなと思う日もあったけど一日も休まず今日まで来ました

    変化は、尻が上がってきたのと夜中起きる事なく朝までグッスリ眠れるようになったよ

    +157

    -2

  • 29. 匿名 2023/03/04(土) 21:57:13 

    今日14000歩歩いたよー!

    +21

    -2

  • 30. 匿名 2023/03/04(土) 21:57:14 

    在宅仕事が多くなってから2日に1回は歩くようにしてる
    スマホの歩数計目標5000歩に設定
    グラフで可視化されるとやる気が続くね
    3METs以上がどれくらいあって消費カロリーと脂肪燃焼量も分かるんだけど1万歩歩いても350キロカロリーとかそんなのピーナツチョコ半袋で相殺されるー
    でもマイペースで続けるよ

    +30

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/04(土) 21:57:16 

    >>25
    すげえー!

    +47

    -3

  • 32. 匿名 2023/03/04(土) 21:57:19 

    腹が痛く為ったらどうしますか?

    +5

    -3

  • 33. 匿名 2023/03/04(土) 21:57:32 

    >>15
    タラタラ歩くと逆に体が重く感じて歩けない

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2023/03/04(土) 21:57:50 

    はーい!!!
    継続して入部します!
    明日は予定が詰まっているので早起きして、6時過ぎから1時間歩きます。
    朝もだんだん明るくなってきたので気持ちがいいですよ!

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2023/03/04(土) 21:58:00 

    >>8
    これいいよね
    あまり自販機で買わないけど、それなりにスタンプ貯まってドリンクチケットと交換できる

    +46

    -2

  • 36. 匿名 2023/03/04(土) 21:58:36 

    >>15
    今日は風が強かったのでサッサと40分歩きました!いつもはあっちキョロキョロこっちキョロキョロと野良猫を探したりお花見たりです!歩くの大好き!

    +42

    -1

  • 37. 匿名 2023/03/04(土) 21:58:41 

    妙な完璧主義を出しちゃうから、いつも雨の日を機に断念しちゃって続かない……
    みんなは雨の日でも歩いてる?宅トレ?おやすみ?

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2023/03/04(土) 22:00:08 

    >>8
    これ毎日開いてるのに先日お久しぶりのカムバックスタンプ貰った…なんでだ…

    +38

    -1

  • 39. 匿名 2023/03/04(土) 22:00:09 

    春は花粉だし夏なったらセミが怖くて出来ない
    早く秋来ないかな
    秋のウォーキングが1番好きだわ

    +15

    -2

  • 40. 匿名 2023/03/04(土) 22:00:14 

    >>28
    すごい!
    効果もだけど継続してるのがすごいわ

    +42

    -1

  • 41. 匿名 2023/03/04(土) 22:00:29 

    >>1
    ダイエットで1時間歩くなら
    30分30分歩く方が効果的らしい

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2023/03/04(土) 22:00:56 

    10秒ダッシュして3分歩くを繰り返してる
    心拍数を少し上げた状態を保つために

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2023/03/04(土) 22:01:15 

    健康のためには一日10000歩というのは嘘だったと知ったときには愕然とした
    正解は6000歩程度らしいです

    +48

    -2

  • 44. 匿名 2023/03/04(土) 22:01:33 

    皆さん何時頃してますか?

    私は夏頃少し頑張ってみたんですが、
    仕事終わりが7~8時くらいなので、
    そこから帰宅して、着替えて、
    としてると、開始が9時くらいになってしまって…

    田舎なので、結構灯りが少なくて、
    怖いなーと思ったので、
    ジムに入った方が良いかな…と考えてました

    +21

    -2

  • 45. 匿名 2023/03/04(土) 22:01:41 

    ダウンタウンのまっちゃんのラジオ聞きながら歩くのが今の私の楽しみ

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2023/03/04(土) 22:01:47 

    主です。トピたって嬉しい〜皆さん入部ありがとうございます。毎日無理なく頑張ること 時には休むことも必要 この2つが長続きできることに繋がると思っています。
    次回からの書き込みは主とは書き込みません。皆さんに紛れて書き込むつもりです。
    ちなみに、私は平均4000歩以上は歩いています。歩くのは楽しい。ハマりますね。

    +51

    -1

  • 47. 匿名 2023/03/04(土) 22:01:51 

    >>7
    一日一歩 三日で三歩

    +8

    -6

  • 48. 匿名 2023/03/04(土) 22:02:32 

    ここ1ヶ月ほぼ毎日3キロ歩いてる。体重は減らないけどスカートのウエストがゆるくなってきました。腹筋が引き締まってきたようで

    +39

    -1

  • 49. 匿名 2023/03/04(土) 22:02:43 

    踏み台昇降昇降ではダメでしょうか??
    外出るのに化粧とか服とかめんどくさくてw

    +26

    -3

  • 50. 匿名 2023/03/04(土) 22:02:54 

    家事終わってから、毎晩30分ウォーキングしてます。
    2kg痩せたい、お尻引き締めたい

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/04(土) 22:03:17 

    >>29
    時間にして何分ですか?

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/04(土) 22:03:24 

    >>15
    アップテンポな音楽を聴きながらリズムに合わせて大きな歩幅で歩いてる

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2023/03/04(土) 22:03:37 

    花粉に負けず続けたいですね!がんばりましょー

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/04(土) 22:04:07 

    >>37
    雨の日は傘さして近場を遠回りで回って買い物して来てる
    リュックしょって

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2023/03/04(土) 22:04:18 

    30分歩くと4000歩ぐらいにはなるよね

    +17

    -2

  • 56. 匿名 2023/03/04(土) 22:05:04 

    ミズノとかナイキの高い靴買ってもどうせすぐ減るからワークマンの運動靴がおすすめ

    +6

    -11

  • 57. 匿名 2023/03/04(土) 22:05:13 

    私は雨の日、近所のショッピングモール内を歩いてますw

    +17

    -3

  • 58. 匿名 2023/03/04(土) 22:05:32 

    >>49
    オッケーです。自分なりのルールで運動して下さいね。

    +10

    -4

  • 59. 匿名 2023/03/04(土) 22:05:48 

    皆様何目的ですか?
    健康?ダイエット?

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2023/03/04(土) 22:06:07 

    >>37
    降り始めで風もなく小雨程度なら傘さして歩きます!
    けっこう降ってきたら代わりに自宅のエアロバイクを漕ぎます。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2023/03/04(土) 22:06:34 

    >>47
    3歩進んで2歩下がる

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2023/03/04(土) 22:07:51 

    8000〜一万歩くらいがちょうどいいのかな

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2023/03/04(土) 22:08:14 

    今日は1万歩歩いてた

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2023/03/04(土) 22:08:41 

    >>25
    多すぎだよ。でも仕事だから仕方ないよね。
    関節とか痛くならないのがうらやましい

    +42

    -1

  • 65. 匿名 2023/03/04(土) 22:08:46 

    >>25
    ちなみにお仕事、なに関係されてますか?

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2023/03/04(土) 22:09:34 

    やります!
    仕事がリモートなんだけど、最近メッチャ忙しくて家から1歩も出ない日が暫く続いたら自律神経がおかしくなってきた
    ダイエットも兼ねて朝30分ぐらい歩きます!

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2023/03/04(土) 22:09:34 

    >>32
    ファミレス入ってドリンクバーだけオーダーして休憩かねて少しゆっくりする
    見当たらない時はいつも行く公園のトイレ
    公園の中でもそこは全部洋式で管理事務所が近いからかいつもきれい
    全く潔癖症ではないけど除菌スプレー除菌シート完備でドアとか触る部分全部スプレーしまくって便座拭きまくってから使う

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2023/03/04(土) 22:09:38 

    ウォーキング5、スロージョギング3、ジョギング2、これくらいの割合で1時間ちょっと使ってます
    一年間で19kg減、目標まであと2kgです

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/04(土) 22:10:00 

    >>44
    夜のウォーキングは少し怖いですよね。
    21時までに帰宅出来るようにしてます。44さんは21時からなんですよね。先日も帰宅でもウォーキングでもない変な人いて怖かったし、早朝は露出魔に遭いました。ジムに通ってた事もあるけど、コロナきっかけでやめました。気を付けて歩きましょう

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2023/03/04(土) 22:10:38 

    >>59
    どちらもです。健康にもなりたいし、ダイエットして痩せたい。

    +19

    -2

  • 71. 匿名 2023/03/04(土) 22:11:03 

    ウォーキング初心者です。
    私はさっそく魚の目?が痛くなって挫折しそうです…
    皆さんのおすすめのウォーキングシューズはありますか?ぜひ教えて下さい!

    +8

    -4

  • 72. 匿名 2023/03/04(土) 22:11:06 

    今日は50分歩いたしトータル1万歩。
    平日は8千歩程です。
    あんまり歩き過ぎると年取って膝にきたりするのかね?

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2023/03/04(土) 22:11:26 

    みんな簡単に一万歩も歩けて凄いね。7千歩くらいで疲れてくる…😂

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2023/03/04(土) 22:11:41 

    >>59
    私は健康です。
    在宅なってからあまりにも心も体も元気なくなっちゃって。
    マズイなと思って始めました。

    ついでに痩せれたら嬉しいです。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/04(土) 22:12:21 

    >>8
    これとスギ薬局と楽天シニアでポイント貯めてる

    +3

    -4

  • 76. 匿名 2023/03/04(土) 22:12:45 

    >>55
    なりますね。継続は力なりで頑張りたい。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2023/03/04(土) 22:13:14 

    >>2
    私も
    お散歩おこうもあるしね

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2023/03/04(土) 22:13:35 

    >>7
    目標5000歩で歩いてます

    +47

    -1

  • 79. 匿名 2023/03/04(土) 22:14:07 

    >>7
    会社の行き帰りで8000歩くらい
    今日は一駅歩いて11000歩

    +24

    -2

  • 80. 匿名 2023/03/04(土) 22:14:39 

    >>71
    一度、スポーツの専門店とか大型店で足の形をデジタルで測ってもらっては?
    大事なのは足幅と甲の高さです
    やはり実際に履いてみないと分かりません
    ただ経験上、ウォーキング専用のシューズ、あれはダメですね
    ウォーキングするにしてもランニングシューズを履くべきだと思います

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2023/03/04(土) 22:14:58 

    入部しまーす!
    夜間の部ですがよろしくお願いします!
    1時間以上は逆にダメだと聞いたので、坂道のあるコースを1時間毎日頑張ります!

    +5

    -6

  • 82. 匿名 2023/03/04(土) 22:15:37 

    >>64
    忙しすぎて…って感じで、帰宅して万歩計見て気づく感じです 笑

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2023/03/04(土) 22:15:59 

    楽しいアプリありますか?
    ピクミンブルーム?てのはやり方分からなくて挫折しました

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2023/03/04(土) 22:16:05 

    >>2
    私はドラクエW!
    なんかある方がより楽しいよね

    +19

    -3

  • 85. 匿名 2023/03/04(土) 22:16:51 

    >>78
    事務職で座りっぱなしだから帰宅後30分歩いてるけど5000歩しか無理。

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2023/03/04(土) 22:18:32 

    >>65
    医療福祉系です。現場職ではないけど、職員は階段使うし、棟から棟へ走り回ってます😅

    +13

    -5

  • 87. 匿名 2023/03/04(土) 22:20:05 

    >>84
    そうそう!
    楽しみながら出来るしね😃

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2023/03/04(土) 22:20:42 

    >>77
    おこうはマストですよね

    +4

    -3

  • 89. 匿名 2023/03/04(土) 22:20:49 

    今日は公園と街歩きで19,000歩!

    +4

    -4

  • 90. 匿名 2023/03/04(土) 22:21:20 

    >>7
    仕事の日は8000歩、休みの日は出かけて10000歩ぐらい。
    最近は、⁺ジムでウォーキング30分(3km)週4でやってる。

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2023/03/04(土) 22:24:25 

    >>7
    歩けば歩くだけいいと思っていたんだけど、歩きすぎは膝や股関節を痛めたりすることもあるみたいだから、最近は少しセーブしながら歩いています。
    1日7000〜8000歩を目安に。
    それでも気がつくと15000歩以上いく時もあるけれど。

    +50

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/04(土) 22:30:16 

    踏み台昇降でも犬部でも歩く関連全てオッケーです。楽しく無理なく続けましょうね。報告でも愚痴でも書き込みオッケーですので気軽に書き込みして下さいね。ウォーキング部のメンバーさん達 これからも宜しくお願い致します。

    +13

    -2

  • 93. 匿名 2023/03/04(土) 22:33:01 

    東海道五十三次のアプリをいれた。やっと大磯まで来たよー!

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2023/03/04(土) 22:34:02 

    >>2
    私はピクミンブルーム
    今サボってたんで明日歩こう!

    +23

    -1

  • 95. 匿名 2023/03/04(土) 22:34:49 

    >>7
    仕事でだけど毎日20000歩以上。多い日は25000超える。
    でも全く痩せないのでウォーキングにはダイエット効果がないのか、痩せたければウォーキングの仕方を変えないといけないのかな。
    せめて健康のためにはなってると思いたい。

    +10

    -9

  • 96. 匿名 2023/03/04(土) 22:34:59 

    今日は都内を散策して11,000歩!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/04(土) 22:39:08 

    はい!!お腹とお尻周りが本当にヤバい!!まさに中年太りがきていて、ズボンやスカートがきつくなってきた…泣

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2023/03/04(土) 22:41:17 

    「あるくと」と「coke on」併用しています
    他におすすめウォーキングアプリありますか?

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2023/03/04(土) 22:41:49 

    >>8
    私も使ってる!
    スタンプもらえるまであと1000歩ちょいか…と思ったら、15分くらいどっかその辺歩いてくるだけでスタンプもらえる!スタンプ貯まってたらこれでドリンク一本無料に変わる!と案外背中を押される。このアプリ入れてから目標ができて歩くのが苦じゃなくなった。
    逆にスマホを忘れて出掛けた時の絶望たるや。
    今日の歩数が!!ノーカウントになる!!って大ショック。

    +29

    -3

  • 100. 匿名 2023/03/04(土) 22:42:22 

    この時期花粉がつらいです

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2023/03/04(土) 22:42:51 

    明日から18時過ぎた頃 スマホの歩数計を見て書き込みします。頑張るぞ〜!目標歩数はやはり4000歩以上。毎日書き込むこと目標。

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2023/03/04(土) 22:44:02 

    >>26
    私も!細い路地も大好き。
    でも、ある日突然取り壊されてたりするの残念。

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2023/03/04(土) 22:44:21 

    私も入部したいです。6キロを週2〜3、一年ほどしてるのですが歩き過ぎはだめなんですね。知らなかった涙
    歩き出すと楽しくなるのですが(好きな音楽聞いてます)、始めるまでが面倒で…。

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2023/03/04(土) 22:44:33 

    病院の先生に勧められて始めたけど自立神経がすごく整った気がする。大体毎1時間くらい歩くんだけど歩いた後も体が軽いからその後の仕事もスムーズに動ける。逆に家でゴロゴロしてる日の方が体がだるくて動けない。

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2023/03/04(土) 22:44:42 

    雨でウォーキング無理な日は、みなさん代わりに何かしてますか?

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2023/03/04(土) 22:45:25 

    週4日1万歩
    今日は11,000歩歩いたよ!

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2023/03/04(土) 22:45:28 

    >>105
    踏み台昇降してます。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2023/03/04(土) 22:46:12 

    今日はポカポカ小春日和だったので沢山歩いた!1日1万歩目標なので、コークオンアプリも登録してご褒美欲しさに歩いてます。
    朝日が昇る前の5時台だとそこまで寒くないし、近所もほとんど人が居ないのでノーメイクノーマスクでのびのびウォーキング🐾
    ガルちゃんウォーキング部part3

    +7

    -3

  • 109. 匿名 2023/03/04(土) 22:47:21 

    >>105
    この前、強風が激しくて心折れてYouTube見ながらスクワットでお茶を濁しました。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2023/03/04(土) 22:53:16 

    >>95
    摂取カロリーが多いのでは?
    たくさん運動しても、高カロリーな食事してたら痩せないよ。

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2023/03/04(土) 22:56:16 

    >>95
    すご...14〜15キロくらい歩いてるって事だよね。
    痩せないのはそれだけ食べてるからだと思うな。そんなに歩いてて普通の食事してたら痩せちゃうし。

    +11

    -2

  • 112. 匿名 2023/03/04(土) 22:57:38 

    >>1
    犬コロとジョギングしてきたけど入会出来る?

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2023/03/04(土) 22:57:42 

    >>51
    29のコメ主です。
    一日中歩き回ってたので結果その距離になりました💦
    途中で休憩したりしてます。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/04(土) 23:00:00 

    >>112
    もちろん、オッケーです。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2023/03/04(土) 23:00:44 

    >>69
    やっぱりそのくらいの時間には終わる様にした方が良いですよね…
    夜遅すぎても、朝早すぎても怖いですもんね…

    休みの日、日が暮れる前に歩き始めたら、
    外は明るいし、気温も丁度良く、
    ウォーキングの方、ランニングの方、
    犬の散歩の方、色んな方とすれ違って、
    この時間帯にされてる方多いんだ~、と思いました

    できるなら私もその時間にしたいけど、
    今の仕事を続ける限り、できそうもないし

    やっぱりジムで、安全を買うのが得策かな
    お金かかるのと、景色が変わらないのが嫌で、躊躇してました⤵️

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2023/03/04(土) 23:01:33 

    >>7
    仕事の日だと7,000~8000位かな。
    あんまり歩きすぎるのはよくないってきくし、あんまり歩いてないなって日は駅では全部階段使ってる。

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2023/03/04(土) 23:02:08 

    >>111
    普通の食事でも痩せないと思うけどね…
    ウォーキングで痩せようってのが無理
    食事制限しなくちゃ痩せないよ。

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2023/03/04(土) 23:03:44 

    フラットなとこだとあきるので
    坂道を登って、下ってます。
    体力つけたい。

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2023/03/04(土) 23:04:27 

    >>41
    そうなんですね、助言して下さりありがとうございます。

    +2

    -3

  • 120. 匿名 2023/03/04(土) 23:06:02 

    >>12
    細かい指摘ですがこの場合は
    「一万、歩きます」又は
    「一万歩目指す」
    じゃない?

    +2

    -15

  • 121. 匿名 2023/03/04(土) 23:06:41 

    >>71
    マイナス付いてるけど、凄く同意です

    私は左足の小指の爪が痛くて、
    シューズ👟系の靴で履けるのがありません

    皮膚科にも行ったけど直らなかったので、
    もう、オーダーメイドで作った方が良いのかな、と思ってます

    +5

    -3

  • 122. 匿名 2023/03/04(土) 23:12:33 

    >>95
    ダイエットは食事9割だから歩いただけでは痩せない。食べてる割に太らない程度だよ。

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2023/03/04(土) 23:12:44 

    >>95
    知人が同じく仕事で1日
    25,000~30,000歩くらい歩いてる

    事務職から転職したんだけど、
    仕事以外運動してないけど、
    めっちゃ痩せたよ
    10㎏くらい落ちてた

    95さんとの違いは何なんだろうか

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2023/03/04(土) 23:13:11 

    道に飽きるのどうしたらいいかな

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2023/03/04(土) 23:13:26 

    メトロノームのアプリを落として、そのリズムに遅れないように無心で朝晩40分ずつ歩いております。
    普通に食べてても痩せていきます。

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2023/03/04(土) 23:15:12 

    健康診断来月なのでがんばります💪

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/04(土) 23:18:42 

    >>71
    足の裏に水ぶくれができちゃうので
    テーピングを貼ってます。
    これで一応水ぶくれは防げています。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2023/03/04(土) 23:19:44 

    距離にして10キロを目標に歩いてます。
    大またで歩いてるので歩数はあまり稼げない。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/04(土) 23:19:50 

    >>7
    毎日8〜10,000歩かな

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/04(土) 23:20:02 

    今日は天気が良かったから、一駅先の大きな公園まで自転車で行って、そこでウォーキングコース一周して、ついでに公園の周辺も歩いて、1時間くらいで切り上げてまた自転車で帰って来た
    汗かいて気持ち良かった

    ウォーキング始めてから1年以上経って靴がボロボロになってきたから(何度も自分で補修してるけど)、そろそろ新しいのが欲しくなってる

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2023/03/04(土) 23:26:06 

    >>123
    仕事か…歩きすぎだわ。
    免疫力下がるし、病気になりやすくなるよ。
    足大丈夫なんだろうかね。

    +3

    -3

  • 132. 匿名 2023/03/04(土) 23:28:16 

    糖尿病対策にも歩くのは良いよ

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2023/03/04(土) 23:28:27 

    脚の指同士が擦れてマメが出来て潰れたり、切れて血が出たりして痛くて大変だったから、5本指ソックスを買って使ったら、以降全く擦れずにマメも出来なくなって快適にウォーキング出来るようになった
    5本指ソックスお勧めです

    +12

    -1

  • 134. 匿名 2023/03/04(土) 23:30:52 

    20分歩いただけでへとへと、心臓バクバクして2時間昼寝しないと回復しないんだけど同じような人いる?

    +3

    -7

  • 135. 匿名 2023/03/04(土) 23:30:54 

    >>131
    まだ20代半ばの子だから大丈夫なのかも

    工場系の仕事なんだけど、
    若い時は良くても、
    30代40代となると体力的に厳しそうだなとは思う

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2023/03/04(土) 23:32:40 

    >>133
    なるほど!
    5本指ソックスは思い付かなかったです!

    私も歩くのは嫌いじゃないけど、
    足が痛くなるのが悩みで…

    試してみます、
    ありがとうございます!

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2023/03/04(土) 23:34:04 

    タイムリーなトピありがとうございます♪冬の間、サボってたから、復活せねばと思っていたとこです! 歩くと気分すっきりしますよね。楽しみながら頑張りましょう✨

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2023/03/04(土) 23:35:29 

    >>124
    私も飽きるから、
    飽きたら別の道に変えてます

    どちらにせよ、自宅の近くを歩くのは嫌だったので、車でちょっとだけ移動して歩いてたので

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2023/03/04(土) 23:35:31 

    >>7
    今日は30分で3700歩

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2023/03/04(土) 23:41:16 

    入部したい…!私も帰宅する時間が遅くて平日はクタクタだからまずは土日だけでも出来るようにしたい

    ピクミンブルームも気になります。やってみたい
    ピクミンかわいい

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2023/03/04(土) 23:44:03 

    夜勤入りの日以外は50分歩いてます!
    良いウォーキングコースを見つけるのって大変
    自分的には坂道がお気に入りなんだけど

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/04(土) 23:45:42 

    >>134
    失礼ですが、心臓の検査勧めます

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2023/03/04(土) 23:47:40 

    >>38
    私も
    ドリンクチケットのみの使用で、お金払って自販機で買ってないからかなーっておもた

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2023/03/04(土) 23:48:54 

    今週の毎日のウォーキング歩数結果
    ガルちゃんウォーキング部part3

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2023/03/04(土) 23:50:12 

    >>134
    ねえ、心配。大丈夫?
    走っているんじゃないよね?歩いてなんだよね?

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2023/03/04(土) 23:51:01 

    >>58
    ありがとう!
    毎日1時間を目標にします!

    +3

    -2

  • 147. 匿名 2023/03/04(土) 23:51:37 

    皆さん1日5000歩以上歩いていて凄い~
    体力が無い私は1日10分から始めたいです 汗

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2023/03/04(土) 23:53:40 

    私歩く途中に必ずコースに銀行ATM入れて、行く度に500円貯金してるよ!
    痩せたら可愛い服とアクセサリー買うために貯めてる

    +27

    -1

  • 149. 匿名 2023/03/04(土) 23:58:17 

    自分は約50分間歩いて5600歩くらいなんだけど、8000〜10000歩の方は何時間くらい歩いてますか?
    大股で歩いてるから歩数稼げないのかな

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/05(日) 00:02:51 

    ピクミンしながらテクテク歩いてるけど、スマホ電池の消耗が激しくて困ってるー

    +6

    -2

  • 151. 匿名 2023/03/05(日) 00:08:31 

    歩き慣れてきたら1万歩くらい平気になった

    +9

    -2

  • 152. 匿名 2023/03/05(日) 00:09:52 

    調子がいい日は1万5000歩歩いてる。好きな街並みだから苦じゃない😘

    +5

    -3

  • 153. 匿名 2023/03/05(日) 00:10:54 

    >>7
    仕事の日は、ひたすら歩くので4万歩超えます…

    +6

    -6

  • 154. 匿名 2023/03/05(日) 00:17:23 

    >>32
    椎名林檎みたいな文章書いてた黒歴史を思い出しちゃったじゃない( ; ; )

    +7

    -3

  • 155. 匿名 2023/03/05(日) 00:20:04 

    >>7
    8000~10000歩
    一時間で8000くらい?
    一月の終わり頃から始めて最近花粉に負けそうだけどがんばります

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2023/03/05(日) 00:33:09 

    1月2月家に篭ってるから本当毎年太る
    春夏秋はよく歩いてるんだけど春だし歩きたいー

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/05(日) 00:34:01 

    >>1
    今日、15.000歩近く歩いた

    +4

    -2

  • 158. 匿名 2023/03/05(日) 00:48:29 

    >>15
    タラタラのんびり歩くのは「お散歩」のカテゴリーだと思う。
    「ウォーキング」と銘打って健康を意識して歩くなら、元気に歩いてる人が多いんじゃないかな✨

    +9

    -4

  • 159. 匿名 2023/03/05(日) 00:56:11 

    >>105
    107さんも言ってるけど、踏み台昇降1時間くらいしてるよ!
    雨の日だけじゃなくて、真夏の外に出たくない時とか生理の多い時とかにもいいよ✨
    ウォーキングとは違う筋肉も使うし。

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2023/03/05(日) 01:04:17 

    ここ1年、ウォーキングにハマってメチャクチャ歩きました。平日は通勤歩きに変えて1万歩以上、こないだの京都旅行は毎日この位↓ でもモリモリ食べてるからお腹ぽっこりで1キロも痩せてない(泣 脚だけは細くなりました
    ガルちゃんウォーキング部part3

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2023/03/05(日) 01:08:20 

    STEPNで歩いてる。やってる位人居ないかな

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/05(日) 01:40:22 

    >>7
    6000前後
    頑張れる時は10000

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2023/03/05(日) 01:42:55 

    >>102
    わたしも
    ウォーキング中にニューオープンのお菓子屋さん見つけて
    そこにハマってる、ウォーキングで消化したカロリーが…。

    +4

    -2

  • 164. 匿名 2023/03/05(日) 01:44:11 

    >>37
    100点をたまに取るより
    60点70点でも毎日やるのがいいらしい
    雨の日は無理しなくても良いと思う

    +14

    -1

  • 165. 匿名 2023/03/05(日) 01:58:39 

    >>83
    ピクミンブルームやってます
    判らないこと聞いてください、可愛くて楽しいから再チャレンジしてほしいな

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2023/03/05(日) 02:21:47 

    >>134
    甲状腺に異常がある場合もあるから
    病院で診てもらったがいいよ
    無理しないでね

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2023/03/05(日) 03:11:02 

    歩くの大好きだけど日焼け止め塗るのめんどくさいから続かない

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2023/03/05(日) 04:02:33 

    ポスティングしてます
    まあ歩く歩くw
    もはや健康に良くない域だと思う

    +6

    -2

  • 169. 匿名 2023/03/05(日) 05:49:44 

    おはようございます。仲間がたくさんいて嬉しいです!
    今から1時間行ってきます!

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2023/03/05(日) 06:08:48 

    >>160
    にしては歩くスピードが遅いね🐢……

    +0

    -11

  • 171. 匿名 2023/03/05(日) 06:35:40 

    >>170
    スピードは気にした事がなかったです
    痩せないのはそれもあるかもw
    ご指摘ありがとうございます

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2023/03/05(日) 07:42:08 

    音楽聴きながら、ウォーキングするの大好きです。
    しかし、雪の地域でスニーカーで歩けないのがつらいところです。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/05(日) 07:42:36 

    >>43
    それ私も記事読んで昨年は目標下げたけど、6000歩とか自分にはあまり効いてる気がしなくて結局今年は1万歩以上毎日歩いてる。その方がいろいろ身体は調子良い。自分の場合はだけど。

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2023/03/05(日) 07:55:47 

    >>157
    すごすぎます。歩きすぎて無理はなさらないでね。

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2023/03/05(日) 08:09:36 

    冬場は寒くて体動かすの嫌だけど、3月からウォーキング頑張ることにしたので入部します!

    昨日は13000歩で今朝は8000歩歩きました!
    土日くらいしか出来ないけど頑張るぞ💪🏻

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2023/03/05(日) 08:14:34 

    >>15
    医者に言われた
    きちんと腕を前後に振らないと意味ないって
    帰り遅い自分は駅から家まで15分だけだけど早歩きなるべく腕動かしてる

    +9

    -2

  • 177. 匿名 2023/03/05(日) 08:30:00 

    >>157
    最近の研究によると
    普通の体型のひとは1日7000歩くらいが適度らしい
    歩きすぎると膝を痛めるから

    昔・硬いものを食べて歯や歯茎を鍛えよう→今・歯や歯茎に負担かけないよう柔らかいものを食べよう、みたいな変化だよね…

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2023/03/05(日) 08:32:42 

    >>93
    この4月から通しで歩きます!
    数年前日本橋から七里まで区切りて歩いたのですが、コロナでストップしていました。

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2023/03/05(日) 08:54:41 

    >>8
    これで歩いてるー
    スタンプ貯めるのも楽しみだけど、分かりやすい見える形で歩数を把握出来るから、毎回歩数チェックが楽しい。

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2023/03/05(日) 09:03:36 

    >>6
    エガちゃんで再生された

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2023/03/05(日) 09:05:17 

    >>71
    ウォーキングといえばスケッチャーズ
    なんたってgo walkと書いてある。
    ダサいけどこれを履いたらもう他のは履けない。

    +3

    -3

  • 182. 匿名 2023/03/05(日) 09:16:11 

    1日6000〜7000歩くらいが継続できて丁度いい感じです。

    一万歩歩くと達成感はあるけど
    疲れてしばらくの間歩きたくなくなる

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2023/03/05(日) 09:40:54 

    >>8
    私もこのアプリ入れてコツコツ歩いてスタンプ貯めてます。
    設定歩数は何歩にしてますか??
    私は35000歩にしてますがみなさんの知りたいです💦

    +3

    -2

  • 184. 匿名 2023/03/05(日) 10:44:17 

    昼間ウォーキングに適した気候あと少ししかない今のうち
    夕方以降は良いけど5月は暑くて紫外線強い

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/03/05(日) 11:15:01 

    >>160
    私も何年も歩いてるけど、有酸素運動だから筋肉が付いて引き締まったりはしない
    それで歩く時間を減らして、筋トレするようにしたら二の腕&ふくらはぎが締まってきた

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2023/03/05(日) 11:50:14 

    みんなどこ歩いてる?私は近所の緑地公園みたいな大きい公園のウォーキングコースを利用してたんだけど、今そこが使えなくて近所を歩いてるけど交差点で止まったりなんだりで全然ウォーキングって感じがしない

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2023/03/05(日) 13:48:45 

    >>134ですが
    コメントありがとうございます。
    元々色んな人に甲状腺が悪いのではと言われて専門の病院で検査したのですがただ体力無いだけだねと言われました
    ちょっと心配なので今度心臓の検査もします

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2023/03/05(日) 15:06:06 

    昼過ぎ、買い物ついでに30分ほど歩いてきた!
    3年振りぐらいにポケgo起動したわ笑
    これから出来るだけ毎日歩きます!

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/03/05(日) 15:38:07 

    ここのみんなに触発されて一駅先のスーパーまで買い出しきたよ

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2023/03/05(日) 15:42:11 

    近くのユニクロとホームセンターまで歩いてぶらぶらしてきました。休日は車がすごいから、歩きの方が移動がスムーズ。

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2023/03/05(日) 15:51:12 

    >>57
    私も。
    ららぽーと往復すると結構歩けるw

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2023/03/05(日) 15:52:17 

    >>186
    私は住宅街から河川敷まで一周して帰るコースを歩いてるよ

    ただこのコースも飽きて来たから広い沼のある公園にたまには行こうかなーとか思ってる

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/03/05(日) 15:56:07 

    ウォーキングしようとしたらこの時間。今日は、のんびりディにしよう。そして、踏み台昇降をやろう。おわったら、また書き込みにきます。
    というわけで、18時すぎ頃の歩数を書き込みは今書き込みします、ウォーキングはお休みするのでね。それでも歩数はというと…198歩でした。

    +6

    -3

  • 194. 匿名 2023/03/05(日) 15:59:16 

    >>186
    買い物ついでに遠回りとか川沿いが多いかな。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/03/05(日) 16:54:46 

    先ほど踏み台昇降30分おわりました。のんびりディと決めた日は踏み台昇降が適してると感じます。明日からウォーキング頑張るぞ~!無理はせずに。

    +5

    -2

  • 196. 匿名 2023/03/05(日) 17:05:20 

    ドコモヘルスケア 5000歩位歩きます。
    目標達成したら くじ引きできてDポイントもらえます。それを貯めて携帯引き落としに使う。

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2023/03/05(日) 17:21:36 

    >>45
    放送室ですか?
    高校生の頃聴いてたから懐かしい

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2023/03/05(日) 17:44:13 

    今日は10000歩、ヨガ20分
    でも、お昼に天丼を食べてしまった…

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2023/03/05(日) 18:39:17 

    >>198
    歩いた後の天丼たまらん。

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2023/03/05(日) 19:26:10 

    週末、ウォーキングしようと張り切ってたのに寝ちゃったー。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/03/05(日) 19:50:55 

    >>197
    そうです。面白いですよね。特に尼崎時代の話

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2023/03/05(日) 20:46:12 

    今日、東京マラソンの応援に行って20000歩行きました!

    ちなみにトップ選手を7カ所で応援したよ、楽しかったわ

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2023/03/05(日) 20:53:25 

    >>201
    尼崎時代の話めっちゃ好きです!
    自分もその場所にいたかのような、無いはずの記憶が蘇るというか、、
    学校の屋上から仲間と嘔吐してた話が好きです笑

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/03/05(日) 21:11:26 

    楽しい!

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2023/03/05(日) 21:16:07 

    こちらを見て、7年ぶりにウォーキングを始めました。便利グッズとかあったら教えてほしいです。

    田舎なので、歩くと虫やクモとぶつかるのが嫌。

    会社の人とかに歩いているところを見られたくないのですが、変装(?)しつつ日焼け予防できるものはありますか?

    音楽聞いている方、ヘッドホン落ちませんか?

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2023/03/05(日) 21:18:01 

    朝歩きの方、メイクってしてますか?

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/03/05(日) 21:32:07 

    >>84
    わたしもドラクエウォーク派!
    ゲームも楽しめるし、運動にもなるしで一石二鳥だよ。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2023/03/05(日) 21:39:13 

    >>1

    Part3とは知りませんでした!
    入部します! 

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2023/03/05(日) 21:45:31 

    >>203
    私は藤井の話(笑)

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/03/05(日) 21:56:36 

    今日は2時間歩いた~ランニング+ウォーキング

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/03/05(日) 22:55:19 

    >>1
    暖かくなってきたのでそろそろ冬眠終了です。ワシワシ歩いて溜め込んだ脂肪分解させねば

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2023/03/05(日) 23:45:17 

    今日12000歩歩いた!

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2023/03/06(月) 00:05:06 

    >>2
    あれって通信費取られるんですか?
    月に1ギガで済ませてるので、ピグミンとかポケモンGOとか興味があってもどれくらいパケットくわれるのかわかんなくて出来ないでいます。週3回くらい40分歩いてます。歩く楽しみになればいいな。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2023/03/06(月) 01:02:59 

    >>213
    通信は取られるんじゃないのかな?

    +0

    -1

  • 215. 匿名 2023/03/06(月) 06:55:18 

    土曜に数年ぶりに1時間ちょっと歩いたら、気分がスッキリして抑うつ気味だったのですがいくらか良くなってきました。 
    これからも時間を作って続けたいです🚶

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2023/03/06(月) 06:56:41 

    今からウォーキングデビューしてきます。
    ここで見たピクミンのアプリも入れてみた。
    まずは5日間続ける……!

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/03/06(月) 12:22:53 

    ガルちゃんウォーキング部part3

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2023/03/06(月) 13:28:47 

    >>213
    ピクミンブルームやってますがスマホの消費が早いです、土日はモバイルバッテリーも持ち歩いてます
    でもピクミン可愛くて楽しいです

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2023/03/06(月) 13:50:26 

    >>217
    すごいね。負けたー!
    ガルちゃんウォーキング部part3

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/03/06(月) 15:11:16 

    こんなトピがあったとは!知らなかったよー。
    コカコーラのアプリ入れて歩いてます。今週から、目標を49000歩に増やし、大股かつ早歩きを心がけます。
    お腹凹ませたい。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/03/06(月) 16:13:04 

    公園散歩しながら、ヌートリア観察してる。
    子ども産まれて小さいのが何匹もいるよ

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2023/03/06(月) 19:14:12 

    18時とっくにすぎてるのに書き込むの忘れそうでした。今、気づいた。今日は、10.000歩以上 歩きました。今日は用事があったからかもです。歩きにして良かった。いつもは、平均して4,000歩だけど。毎日頑張ります。

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2023/03/06(月) 19:26:28 

    なんだかんだと毎日5kmは歩いてるな。
    痩せたいならもう一息増やさないとだめか?

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/03/06(月) 20:04:15 

    みんなジャージで歩いてる?時々走ったりするから普通の服ではいけない。今は子供のお古のジャージで歩いてるけどちゃんとしたかっこいいジャージが欲しい。でもかっこいいジャージがどんな物かよくわからない。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/03/06(月) 20:34:18 

    >>224
    しまむら製品おすすめです。安い〜高いのから揃ってますよ。ちなみに、私はしまむらの安いものの組み合わせてウォーキングしてます。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2023/03/06(月) 20:48:52 

    >>225
    しまむらなら買えそう。行ってみるね。
    スポーツショップは高過ぎて。
    ありがとう。

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2023/03/06(月) 21:28:54 

    >>205
    私は変装はしないけど、めっちゃ素で歩いてる。
    オシャレじゃないマジのメガネに眉なしのすっぴん。薄暗い時間は車に気付かれやすいようにハデなパーカー。明るい時間は全身真っ黒。マスクも苦しいからしてないよ。もはや誰の目も気にならない。
    完全にウオーキングモードになってる自分がかなり好き。

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2023/03/07(火) 00:31:17 

    >>206
    マスクしてるので
    ファンデーションと眉だけ

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/03/07(火) 17:55:21 

    朝や日中に歩く派の人は帰宅したらシャワー浴びますか?
    少し汗をかくから頭が痒くなってきた…

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/03/07(火) 18:26:03 

    5,800歩 歩きました、ついでに踏み台昇降30分した。
    夕飯もすでに食べおわったし間食はしないと決意しました。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2023/03/07(火) 18:28:57 

    >>229
    今の季節は多少暑くてもシャワー浴びない。真夏になって暑くなったらたらシャワー浴びる。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/03/07(火) 20:05:13 

    ここに書くために久しぶりに9km歩いた。
    デブだった頃は毎日歩いてたのにな。

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2023/03/07(火) 23:03:55 

    昨日は0分。
    今日は15分。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2023/03/07(火) 23:18:28 

    >>231
    やっぱり帰宅即シャワーには少し早い季節だよねw
    夏場に冷たいシャワーを浴びたら気持ち良いだろうな~

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/03/08(水) 08:19:41 

    >>205
    分かります
    私も絶対に見られたくないからまずは髪型が分からないようにニット帽、その上からウィンドブレーカーのフードかぶります

    そして花粉対策メガネかサングラス、真っ黒だと怪しいかと思ってちょっと色の付いたやつを着けてさらにマスクです笑

    人全くいない場所ではマスクずらして外してます


    音楽はイヤホンで聴いてます、特に外れたりしないし大丈夫ですよ
    気分によってアップテンポのも聴くけど、最近は癒し系聴きながら歩くの気持ちいいです

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2023/03/08(水) 18:20:00 

    9,000歩 踏み台昇降40分しました。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2023/03/08(水) 18:28:21 

    みりんが無くなったので安いスーパーまで仕入れる為にリュックを背負ってウォーキングに行ってまいります👍
    たぶんちょうど1万歩ぐらい歩ける

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2023/03/08(水) 18:34:31 

    >>226
    去年、しまむらのシャカシャカしたマウンテンパーカーみたいなの買ったよ
    ワークマン+とかもいいかもね

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/03/08(水) 18:37:30 

    あちこち歩いて、今日6000歩。
    うん、私、がんばった!えらい!

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2023/03/08(水) 21:30:29 

    どうしてもやる気が出なかったけど4000歩歩いてきた…
    頑張った

    +5

    -1

  • 241. 匿名 2023/03/08(水) 21:58:43 

    午前中に山道を2キロ歩いて、夜にもウォーキングしてるんだけど巨デブなのにちっとも痩せなくて心折れそう
    前は毎週山登りして、毎日ランニングしてたんだけど足底筋膜炎で2年運動できなくて20キロ太った

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2023/03/08(水) 22:38:31 

    仕事終わってから1時間7000歩歩きました!
    今日は月が神秘的でキレイでしたよ。明日も頑張るぞ〜

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2023/03/08(水) 22:42:08 

    今日は用事があって遠出したので11300歩
    ぽかぽか暖かかった
    花粉対策で分厚いマスクしてたら汗かいた
    早咲きの桜が満開になってるとこもあったけど公園や川沿いはまだまだこれから
    楽しみだなー

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/03/09(木) 11:01:07 

    歩いてたら交通事故の片付けしてるのを目撃した
    音楽聞いて歩いてるんだけどしっかり気をつけよう…
    皆さんも安全第一で

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2023/03/09(木) 12:11:21 

    >>241
    これからだよ、減るの。私もなるべく歩いて、夜のお菓子控えている。一緒に頑張ろう!

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2023/03/09(木) 18:09:58 

    5,800歩 踏み台昇降40分しました。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2023/03/09(木) 18:11:12 

    今日はまだ2000歩しか歩いてないから行くかな
    暖かいからちょっと着込んで行くと汗が結構出るようになったわ

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2023/03/09(木) 19:17:39 

    あすけんやってるから、5000歩歩く義務が発生してる。夕方のウォーキング完了です。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2023/03/09(木) 20:58:59 

    今日もノルマの1時間ウォーキングしてきました!生理1日目で気分も沈みがちだったけど、頑張った、自分!!
    あと1日仕事行ったら休みだ〜!

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2023/03/09(木) 22:08:58 

    今日は9500でした〜

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2023/03/10(金) 12:41:11 

    >>245
    レスつけてくれてありがとう
    2月からウォーキング始めて減らないから3月から山道も増やしたのに減らなくて心折れそうになってた
    返信くれてありがとうございます😭
    またがんばれます

    +5

    -1

  • 252. 匿名 2023/03/10(金) 15:02:02 

    10,000歩達成~!
    もう日中は暑いね…

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2023/03/10(金) 17:56:55 

    そろそろ18時になるから書き込みます。
    7,100歩 踏み台昇降30分しました。

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2023/03/10(金) 18:51:21 

    今日は6800歩歩いたよ。お風呂入ったらストレッチやります。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2023/03/10(金) 19:25:33 

    野球も気になるけど、今から1時間ウォーキング行ってきます!
    誰か一緒にどうですか?

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2023/03/10(金) 19:42:29 

    ウォーキングイベント参加された事ある方!

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/03/11(土) 02:18:28 

    今週はバラつきがあったけど、月曜から毎日歩けました
    特に昨日と今日は1万歩近くことができました

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2023/03/11(土) 17:46:42 

    18時まえだけど書き込みます。今日は 3,500歩 あるきました。

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2023/03/11(土) 19:39:42 

    今日は9000歩歩いた。大股で早歩きを心掛けた。そしておやつ無し。

    なんかちょっと体重減った?気のせいか?

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2023/03/11(土) 20:34:25 

    今日はウォーキングと買い物などの用事で15000歩歩きました!生理三日目だけど頑張った!
    私はなぜか生理が始まると徐々に体重も落ちてくるので、体重も減るといいな〜
    明日も頑張ります。

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2023/03/12(日) 01:34:48 

    7000歩歩きました~!
    来週には桜が咲き始めるようなので楽しみ

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2023/03/12(日) 08:32:37 

    おはようございます。
    お休みの日は朝イチで6時頃から1時間のウォーキングをするのが日課ですが、今日は1日特に予定もなく日中が気持ちのいい季節になってきたので気分転換もかねていつも違う時間に歩こうと思います。
    しかし最近快晴続きだったのに、今日は曇り空。。

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2023/03/12(日) 17:37:02 

    260歩 踏み台昇降30分しました。
    週末になると…歩数が少なめ、工夫します。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2023/03/12(日) 18:59:54 

    ウォーキングすると便通も良くなる。ここ数日は毎日出てる。
    歩かなくなるとまた詰まり勝ちになる。

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2023/03/13(月) 12:02:19 

    夜ぐっすり寝られるようになった一方で、凄くお腹が空くようになった。
    痩せたいんだけどな…

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2023/03/13(月) 13:51:51 

    >>265
    すごく美味しいわけじゃないけどお腹いっぱいになるのでおから蒸しパン作って食べてます

    昨日は8000歩歩きました
    今日も頑張る

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2023/03/13(月) 17:51:29 

    6000歩 踏み台昇降30分しました。毎日続けるって大切だと思う今日この頃です。コツコツ努力する!

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2023/03/13(月) 19:45:25 

    今日は5000歩歩いたよ。
    先週、毎日8000歩、って頑張ったら疲れちゃった。ムリするのやめよう。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2023/03/13(月) 20:56:21 

    >>266
    おから蒸しパン良いですね
    レンジで作れるみたいだからチャレンジしようかな

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2023/03/14(火) 01:47:57 

    今日は雨だったから止めようと思ったが
    雨が上がったので7500歩いてきました

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2023/03/14(火) 17:29:14 

    7,000歩 踏み台昇降30分しました。

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2023/03/14(火) 19:08:35 

    今日は6000歩。静岡ですが桜がちらほら咲いてます。今年は早く咲いてる。、

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2023/03/15(水) 20:15:31 

    10,000歩 踏み台昇降40分しました。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2023/03/16(木) 01:08:39 

    昨日15000で今日4800

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2023/03/16(木) 17:30:35 

    >>183
    私は35000歩に設定してます。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/03/16(木) 17:32:11 

    6,000歩 踏み台昇降30分しました

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2023/03/16(木) 21:04:33 

    6400歩。
    午前、午後、夕食後と少しずつ歩いているのですが、まとめて歩いた方がウオーキング効果出るんでしょうか。
    なかなかまとまった時間が取れなくて。

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2023/03/16(木) 21:06:55 

    >>183
    私も35000歩設定です。一度、49000歩にしたのですが、キツくてムリ💦継続できる数字にしました。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2023/03/16(木) 22:42:32 

    >>278
    どのくらい時間かかりますか?目的なく歩くの辛くないですか?

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2023/03/17(金) 07:28:50 

    >>279
    バイト往復を歩きにしました。これで4000歩くらい。往復30分。
    あとはスーパーちょこっと行くとか、図書館行くとか。休日はイオン行って歩いてます。
    胸張ってスタスタ歩きます。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2023/03/17(金) 16:31:08 

    5,900歩
    踏み台昇降はお休み。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2023/03/17(金) 20:57:47 

    みんなー!歩いてるー?
    ガルちゃんウォーキング部part3

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2023/03/18(土) 06:56:52 

    昨日は卒業式で、着物着て歩いたわ5000歩。草履は力の入れ方が違うのか、お尻が筋肉痛。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2023/03/18(土) 17:05:45 

    今日は休息日

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2023/03/18(土) 17:18:11 

    ウォーキング民。こんにちは、結構歩いたので挙げにきました。疲れた。でもなかなか痩せないわー
    原因は食事かな。


    ガルちゃんウォーキング部part3

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2023/03/18(土) 17:21:05 

    今日は6000歩。
    いつもはいてるパンツがちょっとゆるくなった。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2023/03/18(土) 21:15:09 

    こんばんは。
    私も今日はウォーキング1時間と買い物で14000歩弱歩きました!
    明日も6時頃から早起きして歩きます〜!!明日の朝は少し寒そうですが、明るくなるのも早くなってきたので頑張ります。
    ウォーキングのお供はスポティファイ様々です。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2023/03/19(日) 14:14:44 

    やる気でない…今日も休息日

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2023/03/19(日) 19:34:10 

    クルマの移動ばっかで、あんまり歩けなかった。5000歩。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2023/03/20(月) 21:34:46 

    7500歩歩きました。日差しがけっこう強くなってきた。日焼け止め塗って歩きます。

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2023/03/21(火) 09:32:21 

    昨日は書き込み忘れです。8,000歩

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2023/03/21(火) 16:47:49 

    週末や祝日は少なめ設定にしよう!
    2,200歩

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2023/03/21(火) 18:03:07 

    9000歩。お寺でミニコンサートあったのでみてきた。ピアノ素敵だったよ。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2023/03/22(水) 15:07:12 

    200歩…今日はのんびりでいのんびりディ

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2023/03/23(木) 17:50:24 

    6500歩。昨日食べ過ぎて気分が悪かったので、歩いて元気になった。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2023/03/23(木) 21:45:11 

    今日は子供の小学校の卒業式でした!
    卒業式の前に1時間ウォーキングして計10000歩ほど。お昼にしゃぶしゃぶの食べ放題行ったけど体重増えてませんように。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2023/03/24(金) 09:37:04 

    昨日書き忘れ。8,200歩

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2023/03/24(金) 15:38:26 

    5,700歩

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/03/24(金) 19:32:35 

    6200歩。毎日歩いてて、膝の調子良くなった。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2023/03/24(金) 22:29:33 

    >>299
    コツコツ努力するって大事だね。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2023/03/25(土) 06:03:32 

    おはようございます。
    雨もやんだみたいなので今から行ってきます!

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2023/03/25(土) 06:55:17 

    >>301
    いってらっしゃい。こちら土砂降り。これからバイトなので、なるべく歩くようにします。

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2023/03/25(土) 08:22:46 

    >>302
    お返事ありがとうございます!
    1時間歩いてきました。桜がちらほら咲き始めてました。
    バイト頑張ってください!!

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2023/03/25(土) 14:33:49 

    もう下火のようですが入部します〜😊
    ここ数日歩いてとても気持ち良いので続きそうです🤗
    ノッてる今のうちに先程安いスマートウォッチ買いました✨
    継続が目標です✨

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2023/03/25(土) 16:33:41 

    7,800歩 買い物がてら歩きました。桜が綺麗。

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2023/03/25(土) 21:07:09 

    4000歩。雨だと少なめ。まあいいか。

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2023/03/26(日) 13:28:01 

    今日は雨が止みそうにないので家でエアロバイクを1時間漕ぎます〜!

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2023/03/26(日) 17:26:11 

    昨日も今日も雨…今日は3,000歩。雨でも桜は奇麗だった。

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2023/03/26(日) 18:31:59 

    今日は4500歩。息子の引っ越しで、4階まで階段登ったり降りたり。
    もうしんどい!疲れた!

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2023/03/26(日) 22:18:03 

    雨が止んだので一時間歩いて来ました〜🤗
    張り切ってジャージも3本買ってきてみなぎります〜✨
    明るいので国道の歩道を歩いてますが、チャリが前を見てないのか突進してきそうでこわいですね🥲
    ライト振りながら歩いてるのになー

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2023/03/27(月) 15:57:37 

    1,400歩。歩いたから良しとしよう。

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2023/03/28(火) 07:05:50 

    昨日7000歩。

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2023/03/28(火) 11:37:15 

    ギリギリ10000歩
    右の小指に水ぶくれができて痛い😕

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2023/03/28(火) 15:08:14 

    今日は用事があって5,800歩。

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2023/03/28(火) 18:24:04 

    >>313
    うわー痛そう💦あんまり無理しないでね。

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2023/03/28(火) 18:25:05 

    6800歩。
    なんとなくだけど、足首が引き締まってきた。むくみがなくなった。

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2023/03/28(火) 20:04:21 

    >>313
    テーピング巻いたり5本指靴下おすすめです。お大事になさって下さい。

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2023/03/29(水) 07:07:43 

    >>315
    >>317
    ありがとうございます😊
    歩き方も不味いんでしょうね笑
    補強して今日も元気に10000歩がんばります!

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2023/03/29(水) 11:54:33 

    >>318
    ウォーキング10000歩いってきました
    水ぶくれはテーピングして無事潰れずにいけました!ありがとうございます
    みなさん10000歩何分くらいで歩いてるのかな

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2023/03/29(水) 16:48:40 

    >>319
    う~んとおそらく45分くらいでしょうか…

    今日は7,100歩 歩きました。

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2023/03/29(水) 16:49:50 

    >>319
    無理しないで下さいね。お互いに頑張りましょう。

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2023/03/29(水) 20:49:20 

    7200歩。臨月の姪と会った。もうすぐ出産だけど、とにかく歩くよう医師から言われてるんだって。
    二人で歩いてきたよ。

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2023/03/30(木) 08:53:51 

    >>320
    早いですね。
    やっぱりダラダラ歩きになっているのかな。今日は心拍測定をしながら軽くジョギングをしていきます。

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2023/03/30(木) 11:13:12 

    ジョギングいれながらウォーキングしました
    心拍100から120ほどを維持できるようにして、45分で5キロほど歩きました
    歩く前にスクワットを30回だけしてBCAA飲みながらしたけど、ヘロヘロです笑

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2023/03/30(木) 12:05:02 

    >>324
    お疲れ様です。努力されてますね、尊敬します。
    私も頑張ろう!ってことで今日は4,000歩。桜を見ながら歩くの良いですね〜。

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2023/03/30(木) 15:33:17 

    >>325
    桜も折り返しですよね
    桜を見るのが今の私のモチベーションです
    今日もお疲れさまです

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2023/03/30(木) 15:34:02 

    午後ウォーキングめんどいなーと思いながら、やって損はないから頑張ろう。

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2023/03/30(木) 17:45:57 

    5000歩歩いてきました。今日は15000歩。
    風が気持ちいいねぇ

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2023/03/30(木) 20:22:49 

    今日は7000歩。
    ヨガ教室行くのを、クルマやめて歩いた。

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2023/03/31(金) 08:33:16 

    昨日はたっぷり寝て9時間も寝てしまいました~
    やっと数字に表れてきたので、今日も歩いて参ります

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2023/03/31(金) 15:59:36 

    三日坊主が一週間続きました〜😊
    色々課金したので笑、これからも続けるぞ〜💪☺️
    やっと体が軽くなってきた🥰
    ガルちゃんウォーキング部part3

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2023/03/31(金) 16:54:15 

    このトピがあと少しでおわる。どうしようかな…とりあえず、最後まで参加する。今日は、6,000歩。

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2023/03/31(金) 16:59:46 

    >>332
    じゃなかった、2,800歩でした。

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2023/03/31(金) 18:31:34 

    スクワットしてBCAA飲んで心拍100前後キープできるように10000歩歩いたけど、午後はサボりました笑
    お風呂で汗流す

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2023/04/01(土) 06:48:56 

    昨日は6000歩。今の気温がホント歩きやすい。さわやか。

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2023/04/01(土) 07:42:35 

    やっと体重減ってきました!始めてから1kg。
    皆さんがいろいろ声をかけてくれたのでくじけずに出来ました
    今日も元気に10000歩がんばります!
    ウォーキングすると花粉で肌が荒れますね。皆さん無理せず頑張りましょう

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2023/04/01(土) 10:05:10 

    ダイエットのためウォーキングを日課にして今日でまる2年。
    最近は体重の減りもごくわずかですが、ここまでリバウンドなく継続できています。
    記念日の今日も今から一時間ウォーキングしてきたいと思います。途中に桜のキレイな公園があるのでコーヒー休憩しようかな。

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2023/04/01(土) 12:34:38 

    今日も心拍測定しながら10000歩ウォーキングしました。
    暑くなったからか代謝がよくなったのか汗がダラダラです。
    早めの半身浴もして、こちらでも汗ダラダラです。
    午後からは買い物なのでお散歩がてら歩数稼いできます。

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2023/04/01(土) 19:03:06 

    今日は、21,000歩 歩いた。

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2023/04/02(日) 10:40:59 

    昨日は17000歩
    今日は買い物しなきゃだから歩いていこう
    ダラダラ歩きでも意味あるかなぁ

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2023/04/02(日) 11:25:37 

    >>340
    歩くのだから意味あるに決まってます!

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2023/04/02(日) 15:42:35 

    今日は、900歩

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2023/04/02(日) 21:27:39 

    今日は暑かったですねぇ
    買い物程度の散歩だから汗もかかないかなと思い早歩きをしましたが、じんわり汗をかいてしまあました。今日は6000歩。
    最近しっかり歩いたからか、薄くなってた靴下もとうとうやぶけてしまっていました笑
    明日も朝からがんばります。

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2023/04/03(月) 11:38:41 

    午前中は6000歩
    午後からも少し歩きたいと思います
    太もも中心とウエスト周りが少し引き締まってきました。ふくらはぎも浮腫がマシです
    効果が出てきて嬉しいですが、明日から3日ほど運動が出来ないのでまた戻ってしまわないか不安です

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2023/04/03(月) 17:23:11 

    今日は、3,300歩。

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2023/04/03(月) 18:07:55 

    明日でこのトピおわりですね、主です。主とは書き込みしてませんでしたがしっかりと毎日書き込みしてました。歩く習慣ができたことに感謝しています。
    明日でこのトピおわりで寂しいですが皆さん参加して下さりありがとう。早めにお礼を言っておきます。明日は主とは書き込みせずにこっそりと書き込みしようと思ってます。

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2023/04/04(火) 09:09:07 

    今日は、買い物がてら歩いてみます。皆さん、ありがとうございました。またどこかのトピでお会いできるといいな。ではまた〜。

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2023/04/04(火) 19:38:50 

    毎日頑張って歩きました〜。体調よくなってびっくり。肩こりなおった。
    コカコーラアプリ入れたので、これからも歩きます。あすけんもアプリ入れたので、今後痩せると良いな。
    またこのトピがあれば、参加します。
    みんなお疲れ様❤️

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード