ガールズちゃんねる

室内ダイエットで痩せたガル民いますか?

132コメント2024/01/24(水) 21:49

  • 1. 匿名 2023/12/27(水) 19:03:25 

    ガル民で室内ダイエットが成功した方いますか?
    もしいたらオススメのダイエット方法を知りたいです
    冬で汗はかきにくいので痩せにくいのかもしれないです
    マンションで室内には階段がないのでスクワットがいいのかな、と思うのですがどれくらいの時間やればいいでしょうか?

    +61

    -4

  • 2. 匿名 2023/12/27(水) 19:04:02 

    食わなきゃ痩せる

    +168

    -25

  • 3. 匿名 2023/12/27(水) 19:04:04 

    家で食べすぎないでいたら痩せたよ
    結局食事見直さないといくら室内で動いても無意味

    +191

    -9

  • 4. 匿名 2023/12/27(水) 19:04:04 

    ジム行け

    +18

    -11

  • 5. 匿名 2023/12/27(水) 19:04:17 

    釜爺ダイエット挑戦中
    股関節軟らかくなってきた

    +22

    -5

  • 6. 匿名 2023/12/27(水) 19:04:38 

    居たとしてもすぐリバウンド

    +3

    -11

  • 7. 匿名 2023/12/27(水) 19:05:07 

    ここで実際に痩せるためにやった事かいても
    「って本当はデブの人が言ってるww」
    と笑われるだけ。

    +2

    -29

  • 8. 匿名 2023/12/27(水) 19:05:33 

    半身浴
    ストレッチ
    食事改善

    +25

    -3

  • 9. 匿名 2023/12/27(水) 19:05:44 

    >>7
    それか、書いてもお菓子見ながらへぇ〜って頷くだけだし

    +8

    -4

  • 10. 匿名 2023/12/27(水) 19:05:50 

    >>1
    1日20分のランニングマシンと食事制限で痩せたけど、目標に近づいた瞬間リバウンドしちゃった。

    +46

    -5

  • 11. 匿名 2023/12/27(水) 19:06:00 

    >>1
    あすけんで栄養管理

    +42

    -4

  • 12. 匿名 2023/12/27(水) 19:06:15 

    >>2
    食わなきゃ死ぬだろ

    食わなきゃ生理に悪影響が出る、生理不順になるだろ

    食わなきゃ栄養失調で体調崩すだろ

    +20

    -24

  • 13. 匿名 2023/12/27(水) 19:06:47 

    マンションなら、飛ばないhiitトレーニング+筋トレかな
    冬でもじんわり汗かいてくるよ
    それに食事管理も合わせると尚良し!

    +50

    -2

  • 14. 匿名 2023/12/27(水) 19:06:54 

    ひなちゃんねるの脚痩せとおなか痩せの2つだけで5キロ痩せた。
    目標はもう少し痩せたいんだけど、私には結構キツいからしばらく怠けてしまっている。

    ちなみにダイエット期間は食事ももちろん気をつけてた

    +34

    -6

  • 15. 匿名 2023/12/27(水) 19:07:07 

    食事は神やせダイエットの本の通り、
    風呂前にユーチューブのまりなさんの地獄の11分ダンスと、なるねぇのソーラン節で痩せたよ。
    アラフォーです。

    +9

    -4

  • 16. 匿名 2023/12/27(水) 19:07:53 

    >>1
    遠い昔ビリーズブートキャンプで痩せたよ!笑笑
    痩せた+体が締まった

    +42

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/27(水) 19:07:58 

    >>5
    あれきくんだってね!

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/27(水) 19:08:03 

    ちょっと違うんだけど、膝に違和感出てサポーターつけてたら全身が暖かいし体が軽くて何故か食欲が抑えられて体重が減ったんだけど
    サポーターダイエットした人いるかな

    +13

    -4

  • 19. 匿名 2023/12/27(水) 19:08:14 

    室内ダイエットで痩せたガル民いますか?

    +107

    -3

  • 20. 匿名 2023/12/27(水) 19:08:22 

    元の体型とどれくらい引き締めたいかによると思う
    私はどちらかと言えば痩せ体型寄りで、食事制限せずにワイドスクワット1日50回を2か月やって太ももを3センチ細くした

    +19

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/27(水) 19:08:46 

    個人的にブス○とか竹○○○なとか、韓国のダイエットダンス、リンパほぐし、
    全部、減量しなかった、けれども筋伸ばしたり、揉んだりは気持ち良かったのでよし。

    +8

    -8

  • 22. 匿名 2023/12/27(水) 19:09:24 

    YouTube動画で軽い筋トレ30分(本当に軽いもの)、エクササイズDVDとあすけんでのバランスの良い食事制限で。

    +6

    -3

  • 23. 匿名 2023/12/27(水) 19:09:41 

    >>12
    太るほど食うなってことでしょ
    太るのは食べすぎるから

    +45

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/27(水) 19:10:01 

    >>12
    必要最低限食べなきゃいいってことを言いんたいんじゃないの?
    お菓子をやめるとか
    さすがに絶食しろって意味で食べないって言ったわけじゃないと思う笑

    +43

    -2

  • 25. 匿名 2023/12/27(水) 19:10:20 

    >>1
    お風呂浸かって代謝よくしてから
    YouTubeでダイエットダンス流して踊る
    クラブミュージックかけて踊る
    15分〜30分を毎日やったら痩せた

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2023/12/27(水) 19:10:22 

    >>1
    パーソナルもジムも気を使うから、宅トレが自分にはどハマりだったよ
    YouTubeみながら動いて10キロ痩せた✨

    +50

    -2

  • 27. 匿名 2023/12/27(水) 19:10:22 

    >>5
    あれ怪我しそうで怖くて出来ないw
    大丈夫だった?

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/27(水) 19:10:28 

    >>1
    一日5分のウエイトトレーニング。
    食事制限。
    3年かけて46キロ→41㌔に。
    145センチでチビでおまけに40代のババア。

    年数はかかったけど、筋肉が付くと太りにくくなるよ。

    +46

    -3

  • 29. 匿名 2023/12/27(水) 19:10:43 

    ダンベル
    筋力が付いて、半年で4キロ痩せた(158cm、55kg→51kg)。
    1日若しくは2日おきに10〜15分という手軽さがいい。因みにダンベルの使い方はジムでトレーナーから指南してもらった。やり方がいい加減だと効果が無いので。

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/27(水) 19:10:47 

    3か月で10キロ落とした
    もちろん食事制限が一番だけど、運動はスクワット、腹筋、腕立て伏せしてた

    +29

    -2

  • 31. 匿名 2023/12/27(水) 19:11:23 

    >>16
    私の頭がおかしいのか、こっち向いた状態の体操が出来なくて断念した。
    これ系のビデオはお尻向けて体操して欲しい。別に顔みたくないし。

    +12

    -12

  • 32. 匿名 2023/12/27(水) 19:11:45 

    >>7
    でも、実際ガルちゃん含めネット掲示板なんて(自称)のテキトーなコメントがほとんどじゃない。

    あるトピでは高学歴になり、違うトピでは医者や公務員の嫁になり、別のトピでは専業主婦になり、またまた別のトピではイケイケ20歳のギャルになる。

    そんでテキトーなコメントや当たり障りの無いコメントを脳死で書いて、マウント合戦したり煽ったり、叩けそうなコメントを見つけたら鼻息荒げてマイナス連呼とイジメコメント。

    そういう気持ち悪い場所がここなんだわ。

    ほれ、じきに私のコメントにも群がってくるよw

    って書くとスルーするかな? どうだろうw

    +5

    -14

  • 33. 匿名 2023/12/27(水) 19:12:21 

    >>5
    それやったら骨盤広がったよ

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/27(水) 19:12:57 

    汗かいて痩せるなら、暑がりのデブの存在って何よ

    +1

    -3

  • 35. 匿名 2023/12/27(水) 19:13:28 

    >>1
    いまチョコザップなう

    +0

    -4

  • 36. 匿名 2023/12/27(水) 19:14:05 

    youtubeでビリーズブートキャンプを毎日やったら10日位で体が締まって周りに「痩せた?」って聞かれた。でもめっちゃキツいから続かず…

    +34

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/27(水) 19:14:05 

    >>23
    なら最初からそう書けば良いじゃない。後出しジャンケンみたいなのは掲示板では嫌われるよ。

    +2

    -10

  • 38. 匿名 2023/12/27(水) 19:14:07 

    >>12
    ダイエットはパズルなんよ
    自分の代謝できるカロリーの範囲内でどう最大限の栄養を摂取するか
    自分の代謝が1400キロカロリーならポテチ500キロカロリー食べたら残り900キロカロリーで1日に必要な栄養を取らなきゃいけないってなるからポテチは食べないとかそんな感じで当てはめていくんよ

    +55

    -3

  • 39. 匿名 2023/12/27(水) 19:14:29 

    >>35
    えらいわ
    着替えて外に出るのもめんどくさい

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/27(水) 19:16:17 

    食事管理、有酸素運動(フィットボクシング)、筋トレ(スクワット、腕立て伏せ等)、ストレッチの組み合わせで痩せました
    自宅で黙々タイプならそんなに苦痛はないと思う

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/27(水) 19:16:29 

    食事制限がデカいけど、運動は室内オンリーだよ。新体操とかレベルのハードな柔軟やってる。もはや筋トレ。毎日1時間はやってて48→42.8キロまで来た。

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/27(水) 19:16:41 

    昔流行ったロデオボーイとサプリとストレッチ、リンパマッサージ、コントレックス飲んでたら5キロは痩せたことある
    ただ若いときだから今やっても体重は落ちないと思う

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/27(水) 19:16:57 

    >>3
    そうですね。体脂肪32.5%を半分の16%にした私は自分がやってみて実感した。ダイエットは食事9割運動1割。ランニングは体重kg✖️走った距離kmのカロリー消費で、60kgの人が5km走ってやーっと300kcal。

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/27(水) 19:16:59 

    基本は自宅運動と食事制限だったけどウォーキングが効果あったなと思う
    運動としてというよりは気分転換として

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/27(水) 19:17:29 

    >>1
    エアロバイクで7キロ痩せたよ。1年で。エアロバイク、最近のって音もそんなしないし場所もそんなにとらないから良かったよ。

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/27(水) 19:18:18 

    >>31
    鏡に映るように動くといいんだよ笑笑
    再度チャレンジ!!

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/27(水) 19:18:47 

    ダイエットは食事が9割

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/27(水) 19:19:21 

    室内メインで痩せたことある
    当時やってたのは、ステッパー・踏み台昇降・ルームランナー・室内用の自転車

    うちの親が健康アイテム好きで家にいっぱいあったのを活用
    踏み台昇降は階段のほかに、漫画雑誌を重ねてガムテでぐるぐる巻きにして台つくってテレビ見ながらやった。あと半身浴を毎日30分くらい

    確か3ヶ月くらい毎日地道にやって8kg減。どこだけとかじゃなくて全体的に引き締まったな

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/27(水) 19:19:39 

    >>1
    汗かいた方が痩せた気がするけど実は寒い環境の方が代謝良くなって痩せるんですよ。
    ですから暖房付けずに体動かすのが良いでしょう。

    +36

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/27(水) 19:23:22 

    ステッパー買いました。届いて頑張って20分が限界だった。今日は30分頑張ってみる。賃貸だけど、下に響くような音はでないからよかった。これで毎日頑張って痩せる予定。

    +25

    -3

  • 51. 匿名 2023/12/27(水) 19:25:17 

    >>39
    仕事帰りのまま直行よ

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/27(水) 19:27:55 

    >>1
    ゲームだけど、ダンスセントラル というのを2ヶ月くらいやって5キロ落ちたよ。お酒もめちゃ飲むけど食事制限一切なし。ただ、普段は全く運動してなかったので落ちやすかったのかも。
    ダンスセントラル は機材がいっぱいいるからハードル高いけど一応体験談として!

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/27(水) 19:28:09 

    ワイドスクワットおすすめ。
    下腹凹んで太もも細くなって尻が上がる。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/27(水) 19:30:01 

    運動が辛すぎて効果があらわれる前に挫折してしまいます。
    楽しく効率よく継続できるコツはありますか?

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/27(水) 19:30:35 

    お菓子辞めたら体重減るわ、お金は貯まるわでいいことしかない
    ヘモグロビンA1cの数値も正常になったわ

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/27(水) 19:30:48 

    雪国でジョギングが趣味な人って冬はトレッドミルなの?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/27(水) 19:31:24 

    食べる量を人並みにして、菓子パン、お菓子をやめ
    YouTubeの運動動画とビリーズブートキャンプ(腹筋プログラム)で15㎏痩せました
    外で運動は一切してません

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/27(水) 19:32:00 

    >>54
    お湯沸かす間は腹筋するとかしょうもないマイルールでやってる
    毎日100回は腹筋出来てるよ

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/27(水) 19:33:05 

    >>2
    食事量をかなり減らしたけど痩せたのは最初のうちであとは痩せない。

    +22

    -2

  • 60. 匿名 2023/12/27(水) 19:33:43 

    おりませぬ

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/27(水) 19:37:08 

    スクワットと腹筋と脚上げるやつ

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/27(水) 19:38:39 

    >>1
    163センチ58キロくらいから49キロくらいまで痩せた(1年位で)

    YouTubeとかにある、寝ながら出来る脚パカや肩甲骨のトレーニングとかストレッチとかしてた

    ご飯は2食で、酒やお菓子は特にやめてない

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/27(水) 19:41:24 

    ヨガかな
    産後少し肉がついたけど、当時は地上波テレビあったからオカルト番組見ながらヨガやったら元の体型に戻った

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/27(水) 19:41:25 

    >>3
    いや、運動はカロリーを消費する役割よりもモチベを維持し続ける役割の方がでかい気がする。食事制限だけってメンタル保てない。

    +39

    -2

  • 65. 匿名 2023/12/27(水) 19:42:58 

    >>1
    以前、ご本人に聞いた話だけど、
    踏み台昇降で、100kg以上あった人が半分以下の50kgになった人いたよ。
    自営業で、仕事の合間に暇さえあれば踏み台昇降してたそう。

    私も踏み台昇降頑張ろうかな。

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/27(水) 19:48:11 

    >>1
    主さん逆!

    冬の方が痩せやすいらしいですよ。

    寒いから、体が熱エネルギーを発生させようとするから、だったっけな。
    夏は一見痩せそうだけど、気温が高いから体が省エネモードになって痩せにくい。
    薄着の人に痩せ型が多いのもおなじ理屈。

    室内なら、YouTubeみながら筋トレとか、ドシドシしない、ジャンプとかのないHIITや有酸素がおすすめ!

    あと、時間有効活用したいので、レンジで何かあっためてる間にスクワットしたりしてる、笑

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/27(水) 19:49:05 

    運動はプランクのみ1分×2回
    あとは食事制限して20キロやせた
    痩せたら腹筋われた

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/27(水) 19:49:59 

    >>1
    プランク、腹筋、スクワットで痩せたよー!!

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/27(水) 19:50:34 

    痩せはしないけど何もしなかった時より食い止めることはできてる

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/27(水) 19:53:23 

    >>3
    家にランニングマシンあって
    たまにやってたけど
    むしろお腹すくし無駄だった。
    家でゴロゴロしてた方が
    全然痩せる笑

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/27(水) 19:55:00 

    室内駆け足とかモモ上げて足踏みとかって運動に入りますか?
    前進しないのは鍛えるうちには入らないでしょうか

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/27(水) 19:55:56 

    筋トレで痩せたよ!
    自重トレーニンでもかなり絞れる。
    あと、食いすぎるな!

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/27(水) 19:58:09 

    何キロから10キロ落とした!とか聞きたい。
    80から70と
    50から40の10キロマイナスじゃかなり違う

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/27(水) 19:58:49 

    >>8
    半身浴って意味あるの?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/27(水) 20:03:27 

    >>1
    私の場合ダラダラ食いがやめれなくて太ってた専業主婦だから、パート初めて強制的に食べる時間無くしたら痩せたw

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/27(水) 20:11:59 

    ジャパネットでフィットネスバイクを購入して、毎日1時間の有酸素運動。ダンベルで下半身、上半身、腹筋と部位を分けて1日毎に筋トレ。7月から始めて、10kg痩せたよ!!
    1ヶ月で2㎏しか痩せてないけど、きつい食事制限しなくていいから気持ちが楽かな。
    ちなみに、有酸素運動はいっきに1時間しなくても、20分3回でも十分有効なんだって。

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/27(水) 20:13:43 

    >>1
    Switchのフィットボクシングで15キロちょい痩せた(10ヶ月くらい)

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/27(水) 20:13:58 

    >>1
    運動って汗かけばいいって問題でもないような。筋肉を使って血流を良くすれば効果出るよ。ただし1ヶ月以上続けることね。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/27(水) 20:14:01 

    バックランジ20回3セットを毎日
    パーソナルトレーナーのユウジさんのYouTubeおすすめです。
    室内ダイエットで痩せたガル民いますか?

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2023/12/27(水) 20:14:16 

    すっごいゆるい脂肪燃焼スープ飲みながら、踏み台昇降毎日30〜1時間やってたら体型がめっちゃ変わったよ。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/27(水) 20:16:43 

    >>1

    ・あすけんで、摂取栄養素グラフを毎日適正になるように栄養管理をする。健康度を80点代を維持する。(塩分と飽和脂肪酸は超えちゃうことが多いけど、そこは気にしないことにしてる。挫折しちゃいそうだから)

    ・10分で10回のゆっくりなスピードで、ワイドスクワットをする。1日2〜3セットくらい。

    ・スクワットの後に、階段の一番下の段で踏み台昇降を10分する。1日2〜3回くらい。

    これをして、11月の初めから2か月くらいで53→48になりました。独身の時の体重に戻したいので、あと2kg頑張るつもりです。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/27(水) 20:17:34 

    あすけん+フィットボクシング+リングフィットで17キロ痩せました

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/27(水) 20:23:22 

    食事制限もして、室内で踏み台とかその場で足踏みだけで22キロ痩せた!

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/27(水) 20:24:09 

    私も色んなYouTuberのマンションでできるダイエット動画見たんだけど…行き着いたのはフィリピンかベトナムかわからないけどそっち系の人がスタジオで動いてるやつ
    何故か私にはこれがはまって楽しいしお腹とか腰の動きがたまにすごい難しいんだけど(海外の人は得意そうな動き)出来ない時は別の動きとかしてた
    ずっと足踏みしてて足も細くなった気がする

    このダンスを20分くらいしてその後筋トレ動画でプランクとか腹筋とかスクワットとかしてお風呂入って出たらフォームローラーとかストレッチとかしてた

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/27(水) 20:29:21 

    >>2
    >>3
    結局は食事管理が大事だね。
    運動は健康と身体作りを目的にしないと体重で一喜一憂してたらモチベも保てない

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/27(水) 20:31:01 

    >>1
    リングフィット真面目にやったら痩せるよ。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/27(水) 20:32:14 

    食べすぎないを意識して(食材は特に制限してない)筋トレ20分くらいからのステッパー20〜30分。
    これを週4くらいで毎月-2キロ、体脂肪率も毎月-1%で順調に減ってます!

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/27(水) 20:36:20 

    >>74
    横だけど結局は全身浴のほうがいいって言うよね?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/27(水) 20:40:26 

    YouTubeみながら初心者筋トレしてる

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/27(水) 20:47:17 

    >>1
    こういう質問の時はまず自分の身長体重体脂肪率年齢を書くのが常識みたいだよ

    +0

    -5

  • 91. 匿名 2023/12/27(水) 20:53:56 

    >>14
    脚とお腹は目に見えて細くなった?
    私も一時期やってたんだけど挫折してしまった

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/27(水) 21:03:46 

    YouTubeでアイドルが踊ってるやつを30分程真似する

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/27(水) 21:08:51 

    >>1
    外に出ろデブ

    +2

    -3

  • 94. 匿名 2023/12/27(水) 21:20:22 

    >>2
    私、かなりのインドア&ぐーたらで休みの日にずーっと食事も取らずひたすら寝てたら痩せた

    かなり不健康な痩せ方だけど、少しでも体重が減ったことでダイエットのスイッチが入って、そこから食事に気をつけたりストレッチするようになった

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/27(水) 21:21:07 

    >>1
    ショックかもしれないが、冬の方が痩せやすいよ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/27(水) 21:22:16 

    >>33
    股関節も痛めそうだよね。
    YouTubeに素人のおすすめ色々動画あがってるけど、ちゃんと精査してやらないと関節痛めそうな運動沢山あるね。

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/27(水) 21:31:11 

    >>2
    食わなきゃ太るよ。なんで食べなきゃ痩せると思ってるんだろう……。

    食べすぎると太る、食べな過ぎても太るんだよ。

    メカニズムは、まず代謝が落ちます。一日に500カロリーしか食べないの?それとも0カロリーまで下げる?いずれにせよ、続けていくと体温も下がります。一日に消費するカロリーが下がります。動くのもダルくなります。空腹に耐えられなくなります。生きようとします。代謝はとんでもなく下がってる状態で。この後どうなるか……太りますよ。食べなきゃ痩せるって、試しに何日かゼロカロリーで過ごしてみて、100%太るから。食べ過ぎも、食べなさ過ぎも太るんだよ。

    +13

    -5

  • 98. 匿名 2023/12/27(水) 21:31:27 

    10年くらい前wiiのボードの上で足踏みするゲームやって年末年始の休みだけで2kg痩せたよ。痩せたいって思ってやったんじゃなくて、単に面白くてハマっただよ。初期のwiiならメルカリとかで安く売ってると思う。また久しぶりにやろうかな♪

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/27(水) 21:33:05 

    食事改善と室内宅トレ(YouTubeの筋トレ動画)だけで30kg痩せました
    外での運動はゼロです
    外での運動だと天気や気温などで言い訳つけてサボりそうだったから
    宅トレだと隙間時間でできるし毎日続きました

    でも実際の効果は食事改善9割で宅トレはほんの補助程度だと思います
    筋肉落とさないくらいの効果かな
    でも筋トレする前と始めたあとでは体調が全然違うので、絶対やった方がいいと思うし今でも継続中
    今日も今からやりますよ

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/27(水) 21:43:23 

    >>1
    3ヶ月ぐらい無職で急激に太ったけど、仕事始まったら痩せた
    やっぱ食事やね
    運動はDVDで10分で出来るダンスをした事と、気が向いたら10kgのダンベルでスクワットや筋トレ。
    あとは小まめにストレッチ。

    これで3ヶ月で15kg落ちて激太り前より痩せた。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/27(水) 21:47:46 

    非常階段ダッシュ!
    部屋では誰もいないの確認して謎ダンス。アイドルになりきるのだ!ブリッジで歩く!

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/27(水) 21:47:55 

    昔5ちゃんで半身浴ダイエットってスレで太り気味から標準体型以下まで10kg痩せた人がいた
    自分も長風呂で1kgは減るけど脱水にはなる
    意味ないって声が大きいけど個人的には継続すれば痩せるって認識
    代謝が上がるんだしダイエットの補佐的なポジションにあるのが半身浴

    でも全身浴のが汗かくからやるなら全身浴

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/27(水) 21:50:18 

    ビリーは痩せたが仕事が不規則シフトで身体がもたずやらなくなった。
    腹筋したらやせたが、仕事が忙しすぎて心身疲れて食い気に走ったら太った。
    ダイエットにストレスは大敵

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/27(水) 21:58:26 

    >>1
    冬の方が痩せるんだよ!!

    YouTubeで体動かす系と筋トレ系、ストレッチ系で痩せたし、引き締まったよ!!

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/27(水) 22:02:41 

    ターボジャムの45分くらいのやつ(カルディオパーティー)
    室内ダイエットで痩せたガル民いますか?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/27(水) 22:50:00 

    毎日大掃除しまくったりする家事ダイエット

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/27(水) 23:01:25 

    ダンスが効いた
    20分以上はやらないとで、あと汗かいてそのあと冷えるから最近やってない

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/27(水) 23:09:23 

    >>1
    汗関係なく
    冬のが身体温めるために代謝活発になるから
    夏より痩せやすいよ!

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/27(水) 23:18:12 

    >>1
    トピ主です
    昔すごく太っていて当時は身長159cm、体重は78kgあったのですが室内で音楽を聴きながら体を動かして56kgくらいまで痩せました
    現在20代後半なのですがリバウンドしてしまい70kgまで増えてしまいました
    25kg痩せたいと思っていて40kg代を目指しているのですが、仕事で疲れて帰宅してから外で運動する気にもなれず、室内でどんなことをすれば昔以上に痩せられるのかな?と思いトピ申請させて頂きました
    皆さんたくさんのアドバイスをありがとうございます

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/27(水) 23:41:45 

    >>38
    それね
    別にチョコもポテチも食べられないわけじゃない
    カロリー計算して栄養素優先しつつチョコ少しやポテチ半分とか調整したら食べられるし、食べすぎたと思ったら運動で消費したり翌日節制したらいいだけ

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/28(木) 00:23:07 

    >>82
    リングフィットは以前から持っていたのですが冬眠しています…。
    最近フィットボクシングも購入しました!
    ぜひどんなメニューだったか教えてくださいー!

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/28(木) 00:26:04 

    断捨離、掃除で2か月頑張り、45歳で160cm 53kgから48kgになりました。
    拭き掃除は下手な運動より体力使うのでいつもより食が進むのですが、なぜか体重は減りました。
    特にウエストと背中の肉が落ちる気がします。
    背中側の腰の上が引き締まったのが本当に嬉しい。
    何やっても落ちない肉だったので。
    そして掃除後は疲れるので夜もぐっすり眠れるようになりました。
    何より家も綺麗になって最高です。

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/28(木) 03:04:40 

    >>54
    好きな音楽やラジオ番組は動いてる時(トレーニングや家事等)にしか聴いちゃいけないルールを設けたら継続できるようになった。辛いのは辛いけど楽しみが勝つ。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/28(木) 03:12:32 

    >>109
    そんな大幅なリバウンド繰り返してる人が70キロ台から40キロ台?昔以上に痩せられるかなんて考え方が突飛すぎるよ。

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2023/12/28(木) 03:30:33 

    >>111
    だいたい2つ合わせて1時間くらい毎日していました(⁠^⁠^⁠)
    苦手な動きはやらないとか結構適当でしたが、ちゃんと痩せましたよー!
    お互い頑張りましょ!

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/28(木) 09:55:33 

    Wii fitを一通りやった

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/28(木) 10:30:08 

    他のトピでも書いたことあるんだけど、
    Wii Fitを1日2時間半やって2カ月で5キロ弱減。
    youtubeの「ひなちゃんねる」のお尻痩せ、「のがちゃんねる」の20日でおなかを割る、「まあ」って人の1日1回6分で痩せるみたいな内容の筋トレを1日1回ずつ+「まあ」って人のストレッチ1回、フォームローラー適当に5分(むくみ取り)を2カ月で体重4キロ減、ウエストも-9cmでした。
    どちらも飛ぶ動きがないのでマンションの人でもやりやすいと思います。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/28(木) 11:41:28 

    >>43
    私も体脂肪率が38あって、危険と言われています。どうやって食事で半分まで落とせたか、教えていただけませんか?

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2023/12/28(木) 11:44:59 

    >>117
    Wii fit は効果ありますか?
    マンションでも大丈夫なら買おうかな…

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/28(木) 11:46:09 

    YouTubeの竹脇まりなさんを見ながらやってるけど、痩せないですね…

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/28(木) 14:15:29 

    >>115
    合わせて1時間くらい目安にやってみます!

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/28(木) 14:44:00 

    酒飲みなので
    夕ご飯は適量のお酒とお惣菜をおつまみ程度にしたらいつのまにか
    やせた。ゆっくり飲んで食べたら満腹になる。元から太くなかったから2キロくらいだけど。

    学生時代ぽっちゃりさんだった友人におばさんになってから久しぶりに会ったら
    まるで別人レベルにキレイに痩せててみんなで どうしたの!!ってきいたらこの方法でした。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/28(木) 16:48:56 

    >>114
    トピ主です
    簡単に25kgも落とせるとは思っていませんし少しずつ痩せていきたいと思ったのでトピを作りました

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/28(木) 19:42:41 

    >>1
    エアロバイクで2ヶ月で5キロ痩せました!
    出不精だし家で立ってるのも動き回るのも面倒だったので、座って惰性でも運動できるかなとエアロバイクを買ったら大正解でしたwww
    背もたれ付きがおすすめです!
    1日20〜45分をYouTubeやネトフリ見たり友達と電話しながら。
    食事は暴食しない様にしただけで普通にモリモリ食べてました。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/29(金) 10:10:31 

    >>1
    アシュタンガヨガとダンベル系の筋トレとカロリー計算


    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/29(金) 17:49:25 

    >>1
    静かにできる動画YouTubeに沢山ありますよ〜。
    子供が寝ているとか旦那がいるとかの時はドタバタしない動画でトレーニングしています。
    っていうか、もともとハイテンションでトレーニングするのは苦手です笑 筋トレ動画もするけど、静かにパワー系のヨガをするのが好きです。
    10分でもいいから続ける事が大事だと思います。
    色々していると、普段の生活でただ立っているだけでも腹筋を意識する事ができたり合間合間でながら運動の仕方が分かったりします。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/30(土) 16:47:48 

    >>2
    中年になったら空気吸ってるだけで太るんだよ

    って北斗晶が言ってた

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/30(土) 17:53:33 

    >>31
    わかるわ、カメラワークが変わって横からとかになるのも逆に頭がこんがらがってしまう

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/30(土) 18:17:43 

    >>1
    こんばんは。辛い運動が嫌いな超ズボラです。
    朝はプロテイン。飲み物は水、お茶、コーヒーはブラック、ジュースは甘くて喉が渇くから飲まない。
    夜ご飯はだいたい18時、お風呂はシャワーのみは嫌い。必ずお風呂に浸かる。寝る前にプロテイン、ストレッチ。
    ストレッチはズボラストレッチの動画を見て、毎日やってます。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/05(金) 22:33:21 

    >>12
    0か100かの人って大変だな

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/24(水) 21:40:24 

    アラフォーです
    2年前リモートワークキッカケに運動不足で太り、食事制限とYouTubeの脂肪燃焼ダンスを毎日1時間弱やって1か月半で4.5キロ痩せたよ(55→50.5)
    半年くらい保てたけど、運動も制限もやめたら少しずつリバウンドして元に戻ったからまた同じこと始めた
    体感として運動だけだと痩せない
    私の体質的に脂質制限した食事にしたら痩せた

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/24(水) 21:49:07 

    ダイエット中の食事のメモ
    朝はオールブラン(豆乳)かオートミール(ヨーグルトでふやかす)か湯豆腐
    もち麦入りのスープ(もち麦でお腹が膨れる)
    味つけはコンソメ、味噌、鳥塩生姜、キムチなど
    具のメインはささみかサバ、きのこ類、大根、にんじん等
    おやつは茹でた鶏胸肉、ブロッコリー、蒸し大豆、酢キャベツ
    運動で痩せなくて食事これにしたらするする落ちた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード