ガールズちゃんねる

痩せている人が気をつけていること

275コメント2022/11/11(金) 19:21

  • 1. 匿名 2022/11/01(火) 08:52:35 

    太らないように何に気をつけていますか?
    毎日運動していますか?

    +122

    -9

  • 2. 匿名 2022/11/01(火) 08:53:19 

    栄養失調

    +63

    -23

  • 3. 匿名 2022/11/01(火) 08:53:27 

    体質だからふとらない
    ごめんなさい

    +187

    -53

  • 4. 匿名 2022/11/01(火) 08:53:35 

    8時間睡眠

    +93

    -3

  • 5. 匿名 2022/11/01(火) 08:53:41 

    元々食が細いので冷えに注意してる
    あとすこ〜し運動してる

    +114

    -4

  • 6. 匿名 2022/11/01(火) 08:54:02 

    炭水化物の量と取る時間帯

    +91

    -3

  • 7. 匿名 2022/11/01(火) 08:54:27 

    空腹を楽しむ。

    +227

    -8

  • 8. 匿名 2022/11/01(火) 08:54:29 

    ほぼ毎日体重計に乗っています。

    増えたらすぐ戻すように気をつけています。

    +285

    -10

  • 9. 匿名 2022/11/01(火) 08:54:43 

    コンビニのチキンを冷凍の袋詰ブロッコリーに入れてモミモミしてお湯で解凍して食べる
    これを3ヶ月

    +10

    -29

  • 10. 匿名 2022/11/01(火) 08:54:49 

    >>1
    夕食後の間食しないことと姿勢に気をつけています。

    +136

    -3

  • 11. 匿名 2022/11/01(火) 08:55:24 

    >>1
    痩せてる人っていうのは元々そんなに食欲がないんだよ。
    お菓子も好きじゃないし。間食もしたいと思わない。
    ご飯食べてもすぐお腹いっぱいになっちゃう。

    若い頃痩せてた時はそんな感じだった。

    +57

    -65

  • 12. 匿名 2022/11/01(火) 08:55:27 

    飲みすぎた翌日は食事制限

    +92

    -3

  • 13. 匿名 2022/11/01(火) 08:55:39 

    過食したら気分悪くなって胃壊すから数日食べれなくなる
    結果摂取量が減って延々肥満に至らない

    肥満の方は胃腸が強く無限に食べるから肥えるのでは?

    +201

    -10

  • 14. 匿名 2022/11/01(火) 08:55:49 

    痩せている時こそむしろ何も気をつけていなかった。
    運動ゼロ、飲み食い自由、お菓子一気に袋食いとか平気。
    それでも棒のように細い。
    体質が一番大きいと思う。

    +181

    -9

  • 15. 匿名 2022/11/01(火) 08:55:50 

    特に何もしていません。

    首回りとか、痩せすぎと見た目ですぐわかるパーツは、なるべく出さないようにしてる。

    +54

    -3

  • 16. 匿名 2022/11/01(火) 08:55:57 

    >>1
    腹八分

    +48

    -6

  • 17. 匿名 2022/11/01(火) 08:56:02 

    夜中にお腹がすいても我慢してる
    水は飲むけど

    +101

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/01(火) 08:56:03 

    起きてると食べたくなるし夜更かししない

    +87

    -0

  • 19. 匿名 2022/11/01(火) 08:56:06 

    飲み物でカロリー摂ることはあまりないです

    +202

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/01(火) 08:56:09 

    定期的に喪服着てみてる 
    1番痩せてる時に買ったからその体型を維持するために
    高いの買ったから着れなくなったら困る…

    +150

    -4

  • 21. 匿名 2022/11/01(火) 08:56:57 

    もともとあんまり食べない。体重安定。

    +22

    -3

  • 22. 匿名 2022/11/01(火) 08:57:14 

    >>3
    一緒やで
    普通にしてるとむしろ痩せていくから無理やり食べてる感

    +96

    -5

  • 23. 匿名 2022/11/01(火) 08:57:24 

    シワがすごいから…なるべく肌にいい食材食べるようにしてるけどダメ
    年とったらある程度肉づきいい人のほうが肌つや良くてうらやましい

    +21

    -21

  • 24. 匿名 2022/11/01(火) 08:57:33 

    >>1
    食事の時の食べる順番。
    血糖値を急に上げない為に野菜から。
    でも熱々で食べたい物がある時はそっちから食べちゃいます笑

    +103

    -4

  • 25. 匿名 2022/11/01(火) 08:57:37 

    食事がゆっくりしてる人も太りにくいと思う
    なんかちゃんと味わってよく噛んで食べてる人
    満腹を感じやすいんだと思う
    ちなみに私は早食いのデブ

    +92

    -3

  • 26. 匿名 2022/11/01(火) 08:57:40 

    >>1
    無駄な物は食べない飲まない(特に間食)

    +55

    -1

  • 27. 匿名 2022/11/01(火) 08:57:42 

    >>7

    空  腹  を  楽  し  む

    +147

    -10

  • 28. 匿名 2022/11/01(火) 08:58:22 

    掃除。
    掃除をマメにしていると太らなくなった。
    逆に痩せた。

    +103

    -2

  • 29. 匿名 2022/11/01(火) 08:58:26 

    >>1
    間食は殆どしない。ジュースはここ何年も飲んでません。腹8分目を心掛ける。

    +109

    -2

  • 30. 匿名 2022/11/01(火) 08:58:29 

    批判されるかもしれませんが
    私の知っている細い人ははっきり自分の意見を言う人が多い。
    相手の気持ちとかそこまで考えず
    はっきりすっきりしてる。

    +4

    -26

  • 31. 匿名 2022/11/01(火) 08:59:35 

    +5

    -41

  • 32. 匿名 2022/11/01(火) 08:59:40 

    肥る体質の人の参考にならんでしょw

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2022/11/01(火) 08:59:45 

    座っている時の姿勢
    あとは冷えすぎるから腹巻き

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/01(火) 09:00:25 

    何も気をつけてないです。
    4人産んでも157センチ40キロのガリです。
    親も兄弟も華奢だから遺伝だと思う。

    +90

    -4

  • 35. 匿名 2022/11/01(火) 09:00:52 

    >>23
    かといってデブじゃないんだよな

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/01(火) 09:01:40 

    +7

    -5

  • 37. 匿名 2022/11/01(火) 09:01:47 

    お菓子を食べ過ぎない。

    お通じ改善

    邪魔臭がらない

    +43

    -2

  • 38. 匿名 2022/11/01(火) 09:02:55 

    むしろ太りたい
    バストとヒップと頬だけに肉つかないかな

    +41

    -3

  • 39. 匿名 2022/11/01(火) 09:03:34 

    よく噛んでゆっくりたくさん食べる、特に運動はしないが普段の生活でよく動く、ジュースなど甘い飲み物は嫌い。

    痩せている友人はこんな感じ。

    +62

    -1

  • 40. 匿名 2022/11/01(火) 09:04:19 

    栄養の偏りだけ気にする。骨粗鬆症を気にしてるから。食べられる量は少なくても気にしない。人それぞれだし。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/01(火) 09:04:21 

    歩いて行ける距離なら歩く

    +53

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/01(火) 09:04:26 

    >>1
    お酒は二缶まで

    +15

    -4

  • 43. 匿名 2022/11/01(火) 09:04:38 

    >>27
    笑った
    わかるよ、理解不能だよね
    空腹が苦痛でしかないもん
    誰か空腹を楽しめる方法を教えてくれて~

    +136

    -4

  • 44. 匿名 2022/11/01(火) 09:04:56 

    遺伝裏山
    食べても太らないとか一生言えない言葉だわ
    言えるとしたら病気になったりとかじゃないとないわ笑
    食べたら太ります笑

    +52

    -2

  • 45. 匿名 2022/11/01(火) 09:05:08 

    >>1
    小さい時から運動した方がいい。
    年取ったら、筋肉がないと危ない。

    +56

    -1

  • 46. 匿名 2022/11/01(火) 09:05:30 

    >>1
    痩せてる友達の食生活聞いたことあるけど、
    夜しっかり食べないんだって
    スープとか温野菜とかって言ってたな。
    独身か子持ちかで生活スタイルも変わってくるとは思うけどね。

    +54

    -4

  • 47. 匿名 2022/11/01(火) 09:05:34 

    >>3
    糖質や脂質だけが吸収しない体質なら羨ましいけど、ビタミンやミネラル、サプリ飲んでも吸収しにくくなるのかな、、?

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/01(火) 09:05:45 

    >>32
    参考にしに太い私もトピのぞきにきたけど、体質が大きいなって思ったw
    うちの旦那の家系もそう
    私以上に食べてても、運動しなくても、細い

    +20

    -2

  • 49. 匿名 2022/11/01(火) 09:06:08 

    いちばん太っていた頃と比べると20Kg近く痩せたけど、食べる量が減った。全盛期は300g入りのパスタ1袋とか、ラーメン2袋とか余裕だったけど。あと栄養の事とか気にしてなかった。今はバランスよく食べる事を心掛けてる。

    +46

    -3

  • 50. 匿名 2022/11/01(火) 09:06:17 

    >>3
    そんな時期もあったけど30で出産してから太るようになってしまった

    いつまでも太らない人もいるんだろうな

    +55

    -1

  • 51. 匿名 2022/11/01(火) 09:06:27 

    >>7
    空腹が続くとお腹痛くなる…
    デ◯だから?

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/01(火) 09:06:45 

    >>1
    運動は朝のラジオ体操くらい。
    食べる量や食べ物はまったく気にせず、朝昼夜関係なく食べたい時に食べたい物を食べてる。
    朝ごはんを食べたら昼はお腹すかなくて夕方か夜あたりまで何も食べないことも多い。

    +7

    -7

  • 53. 匿名 2022/11/01(火) 09:07:15 

    >>9
    サラダチキンとブロッコリーを続けられてるなんて、本物の筋トレーニーさんだわ!
    見習わねば……

    +4

    -9

  • 54. 匿名 2022/11/01(火) 09:07:25 

    痩せてる子にラーメン週2は食べ過ぎと言われた…
    野菜多めの食事でカップ麺食べない子が痩せてるけど真似できない

    +44

    -3

  • 55. 匿名 2022/11/01(火) 09:07:35 

    >>3
    誰に謝ってるの?

    +61

    -2

  • 56. 匿名 2022/11/01(火) 09:07:55 

    >>1
    お菓子ジュースは買わない、食べない
    揚げ物OKデーは週2日
    寝る前にストレッチ

    156㎝で45㎏以下をキープしてる
    たまに生理前と爆食重なってMAX48になることもあるけどそれより増えたことない
    ほんとはケーキ食べたい

    +60

    -11

  • 57. 匿名 2022/11/01(火) 09:08:03 

    >>11
    病気や薬で太った人もいるけど、年齢的に太りやすいとか、私もお菓子食べないし、ご飯も前より食べてない。とか多いよね。
    子供がいるから太りやすいとか言い訳いよね。
    私もダラダラ生活してて、1年で10キロ太ったけど、現実逃避したくて、体重計にもらない。鏡で全身の体見て醜いと思い、毎日3キロ歩いて、お菓子もやめて、食事も計算して食べたら痩せたよ。
    それなりに努力してます。

    +58

    -7

  • 58. 匿名 2022/11/01(火) 09:08:47 

    >>51
    それは何か病気かもしれないよ。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/01(火) 09:08:49 

    気をつけてることなんてないよ
    習慣だもの

    そもそも太ってる原因わかるならやめればいいと思う
    太ってる人ってアドバイス聞いてきても答えると変な顔してそんなので?とか無理無理とか言ってくるからそのままでいれば?って思う

    +48

    -15

  • 60. 匿名 2022/11/01(火) 09:09:38 

    筋肉量を増やすためにタンパク質を摂るように意識してます。

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/01(火) 09:11:34 

    >>51
    大学の友達、「お腹空くとめっちゃ痛くなる!」と言っていつもおにぎり持ち歩いてた。ある日夜中に物凄い腹痛に襲われて救急車で運ばれ入院。十二指腸潰瘍だったそうな。気をつけて…。

    +55

    -1

  • 62. 匿名 2022/11/01(火) 09:12:54 

    >>13
    それ膵臓が悪いんじゃない?
    膵炎の人の症状に似てる。病院いってみるといいよ

    +31

    -4

  • 63. 匿名 2022/11/01(火) 09:13:15 

    >>3
    わかる。体質だからなぁ。でも凄い💩出るのが少しデメリット。

    +9

    -3

  • 64. 匿名 2022/11/01(火) 09:13:27 

    >>51
    いつも腹いっぱいで胃酸が出すぎる体質になってるんだわ食いすぎるな。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/01(火) 09:13:45 

    >>1
    165cm43キロ
    歩くようにしてます

    +26

    -7

  • 66. 匿名 2022/11/01(火) 09:13:57 

    >>11
    食欲もあるしお菓子も好きだし間食もするけど、結局は食べる量だと思う

    +61

    -1

  • 67. 匿名 2022/11/01(火) 09:14:11 

    抗がん剤治療と、その後食を楽しく感じなくなったことで157/40まで痩せた。
    生活のための筋トレは最近してるけど今後も食が楽しくなる気がしない(添加物気にしたり、味覚障害出た時のトラウマやら)

    53キロあったのが運動ほぼ無し、食べないだけでこれだけ痩せたから、やっぱり食べなきゃ痩せるんだね。

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/01(火) 09:14:26 

    少し動くだけで億劫そうにしてる人はデブ

    +17

    -2

  • 69. 匿名 2022/11/01(火) 09:14:33 

    加齢で嫌でも体重減っていくよ。若い頃は70キロ以上あった。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/01(火) 09:15:00 

    >>50
    寧ろ細かった人ほど出産すると太る人多い気がする

    +39

    -2

  • 71. 匿名 2022/11/01(火) 09:16:01 

    >>50
    20年前の話
    産後、妊娠前より痩せた。
    ストレスもあった…。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/01(火) 09:16:19 

    食べても太らない方は、
    やはり便通が良いですか?
    周りのそういう体質の人が
    食べると割とすぐ出るしなんなら
    1日2回いつも出る~というのですが・4・

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2022/11/01(火) 09:16:27 

    >>23
    健康体重の人の肌艶が良いのは、タンパク質とビタミン・ミネラル・補酵素を取れてるからだと思うよ
    痩せてる人はサプリで補った方が良いかも

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/01(火) 09:17:09 

    >>1
    いつからか分からないくらい前から常にお腹に力入って
    あとは姿勢いいねってよく言われます。
    食事は特に気にしてません。

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2022/11/01(火) 09:17:38 

    毎日ジャストサイズの服を着る
    ちょっとでも増量するとすぐ気付くよ

    +39

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/01(火) 09:17:40 

    何も気にしてない
    食べる時は食べるし、食べなくても問題ない。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/01(火) 09:18:04 

    >>3
    なぜ書き込んだw

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/01(火) 09:18:07 

    満腹感が苦手だからそもそも少食

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/01(火) 09:19:45 

    >>72
    便通いいけど綺麗なバナナじゃなくて下痢とかカチカチ便がたくさん出るから疲れます。

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/01(火) 09:19:49 

    >>11
    そんな台詞言ってみたいにもんだ。今日も白米美味Ww

    +14

    -2

  • 81. 匿名 2022/11/01(火) 09:19:51 

    >>13
    胃腸が異常に強いです。
    何をどれだけ食べても全然平気。
    嬉しいのか悲しいのか…

    +69

    -1

  • 82. 匿名 2022/11/01(火) 09:19:55 

    >>3
    普通にこれだと思う。親やきょうだいも年取って何もしなくても太る人いない。

    +33

    -2

  • 83. 匿名 2022/11/01(火) 09:19:58 

    >>50
    私は産後は母乳出過ぎるくらい出てむしろ痩せたけど、閉経後どーんと太りましたよ😂

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/01(火) 09:20:57 

    ちょっとそこまでに車を使わない。エレベーターは使わない。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/01(火) 09:22:16 

    間食そんなにしないかも~

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/01(火) 09:22:40 

    >>82
    うちの両親や兄妹もこれだなぁ。皆んなガリガリ体質。
    ちゃんと食べてるのに昔から周りに心配される。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/01(火) 09:23:32 

    >>11
    私も太らないけど、食に興味がないのはあると思う。子供の頃から食べもので一喜一憂したことがないし、空腹だけど食べるのめんどくさいからガソリンみたいにエネルギー補給できればいいのにって思ったりする。

    +28

    -1

  • 88. 匿名 2022/11/01(火) 09:23:54 

    >>28
    素晴らしいです!
    家もキレイになって一石二鳥ですね。
    運気も上がりそう。

    +40

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/01(火) 09:24:06 

    痩せてるときは何も気にしていなかった。体質なんだと思っていた。
    35を過ぎ、出産なども経て夢にも思わなかった体重になっている。。。

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/01(火) 09:24:21 

    >>20
    実家に置きっぱなしだった喪服、やっと持ってきて恐る恐る着てみたらお腹がパツンとなってた。
    そのせいかスカート丈もちょっと短くなってみっともなかった。

    +36

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/01(火) 09:24:48 

    >>1
    運動大嫌いだから
    自分が好きな自転車を走らせてる
    車で行けるところも自転車で。

    あと、甘いものは午前中
    ジュースは飲まない
    炭酸水は無糖
    一日2食

    土日はチートデイ

    +37

    -3

  • 92. 匿名 2022/11/01(火) 09:25:20 

    高校生の息子が運動嫌いで甘いものとか揚げ物とか大好きなのにガリなのね。
    よく見てみると、食べるのが凄くゆっくりで、よく噛んでて、そしてチョコチョコよく動くのよ。
    早食いで動くの嫌いな私とは根本から違うなと思うわ。

    +42

    -1

  • 93. 匿名 2022/11/01(火) 09:25:57 

    他の方も書かれてるけどジュース飲まないし、コーヒーはブラック。
    お菓子も興味なくて買ったとしても月1あるかないか。

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2022/11/01(火) 09:26:01 

    >>28
    40近くなって、やっぱり腰が重い人は太りやすいなと思った。ちゃかちゃか動くせっかちな人は痩せてる人多いよね笑

    +82

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/01(火) 09:26:24 

    >>1
    毎日体重計ってる、あと毎日うんこ出すこと

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/01(火) 09:26:26 

    人のこと悪い意味であれこれ言ったり見たりしない。
    太ってる人って人の容姿の悪い面を見たがる、見つけたがる人が多い気がする。
    常に体型気にして痩せてる人って綺麗な人やスタイル良い人を見て自分のことモチベーション上げて気を引き締める意味で見てる。

    +28

    -2

  • 97. 匿名 2022/11/01(火) 09:28:08 

    異常な遅さで食べる
    外食は行けない。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2022/11/01(火) 09:28:27 

    >>43
    ぐ~て鳴ると「食べ物受け入れる準備してるなぁ」「胃腸休んでるなぁ」て想う

    +64

    -2

  • 99. 匿名 2022/11/01(火) 09:29:39 

    >>2
    ネタかもだけどこれわかる細身の人沢山いると思う笑
    おにぎり1個で充分だから、そういえば今日これしか食べてないのか〜って日が多々ある

    +39

    -2

  • 100. 匿名 2022/11/01(火) 09:29:50 

    デブをみて
    あーはなりたくないと思う

    +28

    -1

  • 101. 匿名 2022/11/01(火) 09:29:52 

    >>8
    すぐ戻すように具体的に何されてますか?

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/01(火) 09:30:15 

    >>72
    私には「運動と便秘の関係」
    まるで1+1=2w

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2022/11/01(火) 09:31:23 

    若い頃食べても太らなかった時は、運動量もすごかったけど、好きな食べ物がパンよりおにぎりだし、お菓子よりサラダだった。

    今はパンとおにぎりなら両方食べるし、サラダよりお菓子が食べたくなる

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/01(火) 09:32:01 

    >>3

    同じ

    痩せてていいね〜って言われても
    正直嬉しくない、嫌味に聞こえる
    そんな風にしか取れない自分も嫌だ
    体重5キロくらい増やして筋肉付けたいのよ

    +29

    -4

  • 105. 匿名 2022/11/01(火) 09:32:14 

    毎日体重計る。増えてたら少しだけ食べる量を控えて自分なりのベスト体重をキープ。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/01(火) 09:32:15 

    お菓子やパンも食べるけど、「あと少しだから食べ切ってしまおう」が無い。初めから食べられそうな量だけ出して追加はしない。苦しくなったら辛いし。

    +37

    -1

  • 107. 匿名 2022/11/01(火) 09:32:34 

    太ってる時の方がカロリーとかあれこれ気にして結果食べ物のことばかり考えてた気がする。
    痩せてる時の方が食べたいものを食べたい時に食べて何も気にしてない。
    好きなものを適量食べるのが一番だと思う。
    これでずっと40キロ台キープしてる

    +35

    -2

  • 108. 匿名 2022/11/01(火) 09:32:44 

    食べ物にあまり興味ない。
    家族が居るから色々献立は考えるけど、毎日アレが食べたいとかコレが食べたいとか無い。
    食事は栄養補給の為だから最小限になる。

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/01(火) 09:33:11 

    歩く。腹筋も歩くだけでそれなりに鍛えられる。

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/01(火) 09:37:51 

    >>101
    >>8さんではないですが...
    30代、もともと太りやすい体質です。私もすぐ戻すように気を付けていて、具体的には朝ごはん抜き(白湯だけ)と、夜ご飯のお米抜きと子供が寝た後にリングフィットアドベンチャーを少ししています。
    それで500グラムくらいならすぐ戻る感じです!

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/01(火) 09:40:12 

    お肉なら鶏胸肉が好き
    メインより前菜が好き
    お菓子はあまり食べない

    多分好きなものが太りにくいからだと思う

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/01(火) 09:40:20 

    胃が強くて肌が綺麗だったら太ってたと思う
    体重よりそこを気にして食べる量は少なめだから太ってないんだと思う 体質もあるかもだけど

    あと食べることが好きだから最高の状態で食べたいというこだわりがあって
    ちょっと欲しいなぁとご飯食べた後に甘いものが欲しくなってもこの満腹の時に食べるよりそうじゃない時に食べた方が美味しく感じるだろうと無駄な間食はしてないかも

    +12

    -3

  • 113. 匿名 2022/11/01(火) 09:40:56 

    >>1
    腹に力入れて歩く。
    1人の時はそれにプラスしてモデルになりきって歩いてる。

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/01(火) 09:41:35 

    >>47
    横ですが、、、
    私も体質的に太りにくいです。
    消化酵素が少ないのか消化が下手な身体で、糖質脂質やビタミン等色んな栄養が吸収されにくい体質のようです。

    ビタミンやミネラル等のサプリを飲む時は、消化を助ける薬やサプリと一緒に飲まないと全然吸収されないと医者から指導を受けました。

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2022/11/01(火) 09:47:26 

    毎日湯船に浸かることかなぁ

    +21

    -1

  • 116. 匿名 2022/11/01(火) 09:48:30 

    >>72
    元々は便秘体質なのでビオフェルミン飲んだり対策しています
    対策して1日1回程度なのでコメ主さんの周りの方みたいに食べたら全部出るみたいな感じではないかな

    +15

    -1

  • 117. 匿名 2022/11/01(火) 09:48:52 

    筋肉を落とさないようタンパク質とって軽い運動は欠かさない
    毎日体重体脂肪を計測、記録アプリに転送してる
    5年前にかなり頑張って一年半かけて13kg痩せたので絶対リバウンドしたくない

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/01(火) 09:49:21 

    >>27
    なんか音が聞こえる

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2022/11/01(火) 09:51:07 

    体質だから太らないというのもあるけど、基本お茶しか飲まない
    ジュースとかたまに飲むだけ。

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/01(火) 09:51:53 

    >>29
    甘い飲み物は要注意だね。
    元々痩せてる人って甘い飲み物を飲む習慣がない人が多い。

    +61

    -1

  • 121. 匿名 2022/11/01(火) 09:54:31 

    >>73
    でもマツコさんとか年齢のわりに顔にもぜんぜんシワないよね
    皮膚がパーンとしてる

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/01(火) 09:55:50 

    >>3
    私も体質だと思ってたけどタバコやめたら太ったww
    胃腸がニコチンで弱ってただけ

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/01(火) 09:58:56 

    >>3
    私も体質。
    とはいえ他の人より断然食べる量は少ない。
    毎日食べてるけど少食だな。外食のときは少なめのところしか行けない。

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/01(火) 09:59:05 

    沢山食べるとお腹壊すから量に気を付けてる。

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/01(火) 09:59:53 

    >>11
    私痩せてるほうだけど毎日お菓子食べてても太らなかったよ
    体重も47とか48だったし
    マジで遺伝とか体質じゃないかな

    +27

    -2

  • 126. 匿名 2022/11/01(火) 10:01:00 

    >>98
    お腹が空腹で鳴ると、なんか生きてる実感が湧く。
    胃が「もう空になるよ、次のを入れていいよ」って言ってる感じがする。

    +46

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/01(火) 10:01:08 

    痩せすぎないように気をつけてる
    気を抜くとやせる体質だから

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/01(火) 10:03:51 

    >>11
    そんなことないよ
    本当太らない体質の人っているんだよ
    私は食事もお店の一人前普通に食べられるし、間食もするよ
    甘いものも大好き
    でも太らない
    40代だけど164cmで44kg
    ずっと子どもの時からガリガリだよ

    +31

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/01(火) 10:08:04 

    昼餃子の王将、夜ケンタ、夜食にケーキみたいな日の次の日は納豆ごはんに味噌汁な粗食にしたりする。
    普段気にしてるのは体育座りが苦じゃないか。体育座りでがるちゃんやってるんだけど腹に肉が付くと苦しいのですぐ太ったって気づくよ。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/01(火) 10:10:03 

    >>19
    痩せてる人はお茶か水しか飲まないよね。太ってる人はジュース飲んでる。

    +46

    -3

  • 131. 匿名 2022/11/01(火) 10:12:42 

    >>2
    これ本当にわかる

    +25

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/01(火) 10:14:06 

    気をつけてるって言うか、細い人は食べるのが遅い?

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/01(火) 10:15:52 

    >>7
    イライラしませんか?
    慣れですか?

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/01(火) 10:16:40 

    >>7
    私は内蔵を休めている=体にいい事している、と思うと楽しめます

    +83

    -1

  • 135. 匿名 2022/11/01(火) 10:27:04 

    運動習慣
    夜更かししない
    体温上げる為に風呂に浸かる、

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2022/11/01(火) 10:28:29 

    毎朝体重計に乗る
    18時以降食べない

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/01(火) 10:30:02 

    >>11
    若い時はそうだったな 遊びとかの方に頭1杯で食べる事はどうでも良かった感じ 食べる事より大事な事がたくさんあったから 
    今はただ太りたくなくてなるべく歩いたり地道でも続けられる様な事をしてる

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/01(火) 10:32:10 

    >>2
    食べるのめんどくせえ〜ってあまり食べないでいたら痩せた。
    でも体力も落ちた。

    +43

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/01(火) 10:35:04 

    >>107
    わかる
    ダイエットしてるときよりもカロリー何も気にしない今の方が痩せてる
    満たされる分食べる量減ったのかも

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/01(火) 10:39:18 

    >>121
    マツコになりたいか?

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/01(火) 10:40:18 

    >>1
    食べるの大好き、甘い物も好き。
    今朝の朝ごはんは、甘いミルクティーとバターたっぷりのトースト。
    でもそのぶん、昼も夜もカロリーを考えて1日分はオーバーしないように食べてる。
    間食もしない。
    40kg台前半をキープしてる。

    あれはダメこれはダメって極端なことを言う痩せてる人いるけど、何を食べても良いんだよ。
    太ってる人はカロリーオーバーの日が続いて、積み重ねで太ってる。

    +58

    -3

  • 142. 匿名 2022/11/01(火) 10:42:07 

    >>132
    周りの痩せてる人はみんな、性格も短気で食べるのも歩くのも早い。

    +0

    -10

  • 143. 匿名 2022/11/01(火) 10:42:10 

    >>65
    痩せているってどれくらいの人を指すのか疑問だった。
    なるほど、かなり細い!

    167センチ53キロの私は普通体型だということがわかったよ。
    ここ読んで、精進します。

    +6

    -10

  • 144. 匿名 2022/11/01(火) 10:42:44 

    >>11
    お昼ごはん沢山食べると夕飯が入らない
    19時過ぎてご飯食べると胃もたれで寝れないから食べられないし、お風呂入って寝るだけだからそんなに食べなくていいと思ってる

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/01(火) 10:45:13 

    便秘にならないようにしてる。

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2022/11/01(火) 10:47:18 

    >>143
    あなたは痩せてるよ
    痩せてると痩せすぎを間違えないでね

    +27

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/01(火) 10:54:07 

    >>27
    と   は    。

    +53

    -1

  • 148. 匿名 2022/11/01(火) 11:00:09 

    >>27
    わかる!夕飯は早い時間で量も少なく済ませることを心がけるようにしたら、寝る時間にはめちゃくちゃ空腹なんだけど朝ごはんが楽しみになった。身体も楽。

    +30

    -2

  • 149. 匿名 2022/11/01(火) 11:06:55 

    >>13
    正解!
    朝からとんかつでもカレーでも生クリームでも食べれる。
    むしろ朝とか昼寝の後の寝起きが食欲がある。なんでたろう?
    20代の時より20kg太ってしまった。

    +44

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/01(火) 11:11:25 

    気を付けてること:
    ・デブをとことん反面教師にしてる。(これが一番)
    ・炭水化物以外から食べる。
    ・お腹が空いたときだけ食べる。
    ・食べ過ぎない。
    ・いつまでも小綺麗でいたいと常に願う。

    デブはダメ。どうしてもダメ。
    健康に悪いだけじゃなく、見た目から悪い。
    モテないし、オシャレできない。
    オシャレがキマらない。
    きびきび動けない。

    デメリットばかり。
    デブでよかったことがあれば、ぜひ教えてほしい。
    (今のところないと思う。)

    +52

    -1

  • 151. 匿名 2022/11/01(火) 11:14:12 

    >>122
    わかる
    どんなにお腹空いてても先にニコチン補給を優先して吸った後はそんなにお腹空いてない状態になるよね

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2022/11/01(火) 11:15:13 

    >>11
    甘いものが好きじゃないという人が本当に羨ましい。

    +17

    -2

  • 153. 匿名 2022/11/01(火) 11:17:50 

    ポテチを食べるなら素焼きアーモンドとかいり大豆
    甘いの食べるならさつまいも

    てな具合にできるだけ体にいいもので代用してる
    けど別段それが辛くない
    あと生クリームとか肉の脂とか皮が基本的に苦手ってのもあるかも

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/01(火) 11:17:55 

    >>72
    摂取カロリーよりも消費カロリーの方が多いんだよ。
    食べて動いてる。私は仕事で常に早歩き。
    便秘しないようにしてるけど、
    出たからって痩せるわけではないしね。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/01(火) 11:25:30 

    飲み物は基本無糖のもの☕️

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/01(火) 11:29:57 

    菓子パンもラーメン屋もスイーツもほとんど食べない。ラーメン屋には10年以上は行っていないな

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2022/11/01(火) 11:36:15 

    >>110
    運動と食事両方されてるんですね!
    参考になります!

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2022/11/01(火) 11:50:23 

    >>8
    毎日乗って、これ以上はヤバいかなってラインを決めといて、超えそうなら食べない。
    毎日乗ってれば、突然急激に太ることは有り得ないから目安にはなるかなと。
    ただ摂食障害に片足を突っ込む危険はある。

    +46

    -0

  • 159. 匿名 2022/11/01(火) 11:56:46 

    体質も少しはあるけど、ポテチやマック等は食べれない。だけど甘い和菓子やチョコにアイス、お菓子は大好きだし酒も大好きな運動嫌い。
    気をつけているのは、暴飲暴食は1週間に1日のみ。
    それだとストレスも溜まらずに、6日間は普通に食べて甘い物も食べないで済む。
    アラフォー一児の母だけど、160cm39kgで学生時代から変わらず。

    +2

    -11

  • 160. 匿名 2022/11/01(火) 11:59:34 

    >>65
    痩せているってどれくらいの人を指すのか疑問だった。
    なるほど、かなり細い!

    167センチ53キロの私は普通体型だということがわかったよ。
    ここ読んで、精進します。

    +5

    -7

  • 161. 匿名 2022/11/01(火) 12:03:00 

    缶チューハイって太りますか?ツマミなしで

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/11/01(火) 12:15:30 

    うちのお母さんはジュース飲まない、洋食より和食派、よく噛むものが好き
    で、BMI17です
    気をつけてると言うか食の好みの問題らしい

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2022/11/01(火) 12:15:46 

    体質で痩せてる人が羨ましい
    食べれば食べだけ太るタイプです

    毎日絶対体重計に乗る
    増えたと思ったら早めに調整して戻す

    甘いもの大好きなので、その分炭水化物減らしておかずだけにしたりしてる
    あと野菜は意識的に多めに取ってる

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2022/11/01(火) 12:21:53 

    >>158
    だいたいそのラインってどれくらいですか?
    減量中だけど1キロ以上増えてたら軽く断食してます
    キープ期間ならベスト体重+2キロくらいが目安でしょうか?

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2022/11/01(火) 12:31:20 

    体重計によく乗る。
    あと排泄物を出したら体重は落ちるよ。当たり前だけど。溜め込まないようにしないとね。

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2022/11/01(火) 12:33:55 

    >>161
    私は焼酎ハイボール飲んでる(糖質ゼロ)
    毎日四缶飲むけど太っては無いと思う
    160、45キロ

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2022/11/01(火) 12:34:03 

    仕事で走り回っていて、昼ご飯もゆっくり食べられないので痩せ気味です。
    たぶん今の仕事辞めたら太ると思う

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2022/11/01(火) 12:35:58 

    >>7

    お腹がグーってなるのは胃がしぼんでいく音らしいね。その時に食べたりしなければ胃が小さくなってダイエットになりそう

    +43

    -1

  • 169. 匿名 2022/11/01(火) 12:50:07 

    >>2

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2022/11/01(火) 12:54:59 

    脂肪になるには2日は猶予あるらしいから、週3以上運動してたら太らなくなった。

    +20

    -0

  • 171. 匿名 2022/11/01(火) 13:14:20 

    >>59
    チリツモなんだよね。行動も食事も少しの違いが積み重なって年単位で大きな違いになるから

    +25

    -1

  • 172. 匿名 2022/11/01(火) 13:16:26 

    2キロ太るだけで目立つからその時点で何かしら節制して3キロ増える前に戻すよ。
    いま戻してるところなので運動と食事改善してる。
    戻った後も運動を続けれるようにするのが今の課題。
    基本、そんなに食べないから太りにくいとは思うけど加齢で体脂肪率が上がりまくりです。痩せてても色々あるわ。。

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2022/11/01(火) 13:19:36 

    元々痩せてる人と
    太ってて痩せた人では違うよ

    +19

    -0

  • 174. 匿名 2022/11/01(火) 13:33:03 

    満腹だと動作も思考も散漫になるのが嫌
    仕事中は空腹状態の方が能率が良い

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2022/11/01(火) 13:33:55 

    >>65
    この方は体質かもしれないけどこの体重はかなり痩せてるのでみんながみんなこうなるとやばいよ?骨格や体質を考慮して管理してね

    +32

    -0

  • 176. 匿名 2022/11/01(火) 13:39:36 

    >>164
    決めてる体重+2キロで大丈夫だと思います!
    食べた分が全て身になるわけじゃないのを見越して、お腹いっぱいになっても+2キロかな?くらいで生きてます。普段は+1キロ以内にしてます。
    それだと翌日には戻ってるか更に減ってるので安心です。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2022/11/01(火) 13:48:11 

    >>43
    私痩せてるけど、全然共感できなかったよ。
    空腹だと何も手につかない。集中できない。

    +25

    -1

  • 178. 匿名 2022/11/01(火) 13:55:08 

    >>20
    高校を卒業して制服がなくなったら母親が礼服セット一式揃えてくれる文化ってもうないのかな
    18歳の時に買ってもらったものを二十年愛用してるよ

    +5

    -2

  • 179. 匿名 2022/11/01(火) 13:55:13 

    >>13
    あー、うん!わかるわ
    胃もたれってどんなものかよくわからない
    痩せてる姉は食べてる途中で胃もたれ気にして食事終わらせてるわ
    ひょっとしたら私も胃もたれしてるのかもしれない
    けれど胃もたれよりも食欲が上回るから完食してしまうんだろうね

    +28

    -0

  • 180. 匿名 2022/11/01(火) 14:11:57 

    ほんまでっかのダイエット話の回で、痩せてる人達は腹八分目しか食べない、太ってる人は満腹になるまで食べるって言ってたw

    確かに私は腹八分目、満腹って気分悪くなる。
    さんまや他の痩せてる人達も、腹八分目って言ってた。

    +24

    -1

  • 181. 匿名 2022/11/01(火) 14:18:09 

    小さい頃からよく噛む癖があるのと、お腹空いても寝てなかったことにしてる

    あとは寝る前にYouTubeで調べたら出てくる3、4分で出来る筋トレだけしてる

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2022/11/01(火) 14:29:45 

    >>121
    シワはないけど、たるみがあるよね、マツコ。

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2022/11/01(火) 14:30:35 

    カフェラテもお菓子も菓子パンも食べるよ
    だけど、連日は食べない

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2022/11/01(火) 14:33:33 

    >>59
    わかる
    ほんと習慣だよね
    お酒やめられない、カップ麺やめられないって言う人いるけど、私はお酒は飲めないし、カップ麺は食べる習慣がないだけ
    決して我慢してるわけではない

    +21

    -0

  • 185. 匿名 2022/11/01(火) 15:27:22 

    3食しっかりお米を食べる

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2022/11/01(火) 15:28:36 

    >>7
    特に冬場、空腹になると寒くなりませんか?
    それが耐えられなくて空腹の状態が苦手。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2022/11/01(火) 15:49:21 

    家事の合間やテレビ見てる間に思い立ったら腹筋やスクワット、クランチするよ。運動と呼べるほどの回数や時間ではないけど意識してるかしてないかだけでも違うんじゃないかな。

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2022/11/01(火) 16:09:55 

    >>43
    GI(GL)値の低いもの食べ続けてたらその感覚わかるよ





    …プラセボ効果かもしれない

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2022/11/01(火) 16:16:40 

    >>152
    甘いもの大好きだけど、なるべく脂質の少ない和菓子を食べてる。
    食べすぎちゃったらHIITや有酸素運動をするって自分と約束してる。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2022/11/01(火) 16:25:17 

    >>1
    満腹が苦痛。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2022/11/01(火) 16:34:10 

    >>34
    そうだよね。
    うちの親も悩みは「肥えない事」だもん。
    遺伝だわ。

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2022/11/01(火) 16:39:07 

    >>20
    なるほどと思い、着てみました。9号のワンピース。
    入るには入ったけど、そのまま外に出てはいけないレベルでした。。。
    痩せます。本当に。
    でもさっきたい焼き2個も食べちゃったよー。
    時間巻き戻したいー。

    +27

    -2

  • 193. 匿名 2022/11/01(火) 16:49:20 

    >>134
    内蔵じゃなく内臓です 間違って変換なってました恥

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2022/11/01(火) 16:53:24 

    >>50
    学生時代から痩せすぎでずっと太りたいと頑張ってるのに50過ぎても無理でもう諦めてます
    沢山食べるけど、消化吸収が悪いのかも
    ポッチャリ可愛いおばあちゃん憧れ😭

    +3

    -5

  • 195. 匿名 2022/11/01(火) 17:04:34 

    痩せている人が気をつけていること → 痩せすぎないように多めに食べること

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2022/11/01(火) 17:14:25 

    これ以上痩せないように無理に食べてる
    おかげで毎日胃もたれでしんどい

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2022/11/01(火) 17:16:46 

    >>130
    これ以上痩せないように
    意識してジュースのんでるわ
    ジュースですら胃もたれするから本当は水がいいんだけど

    +5

    -2

  • 198. 匿名 2022/11/01(火) 17:18:52 

    >>43
    食べたら吐き気胃もたれするので
    空腹の方が楽ってだけ

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2022/11/01(火) 17:22:59 

    間食がキュウリ、 甘い飲み物やお菓子が嫌い、炭水化物が苦手、野菜が大好き、お魚と鶏ササミが大好き、豆腐が大好き、調味料はポン酢が好き、気がつくと運動に夢中になってて一時間は経過している、重いものを食べると胃もたれする、寝るの大好き、ですね

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2022/11/01(火) 17:57:01 

    ガルちゃんには、上には上がいるな〜と感心しました。
    みんな細いな〜。
    153cm42kgで書き込もうとしていた事を反省して出直してきます。ちなみに体調崩して絶食中。

    +1

    -12

  • 201. 匿名 2022/11/01(火) 18:56:59 

    >>3
    いいな。うちの旦那がそうだわ。

    ヘルシーなごはんばっかり食べてる私の横でいつもラーメンやケーキやお菓子や食べたい物を食べたい時に食べたいだけバクバク食べてる。
    もうすぐ50歳なのにお腹もぺったんこ。無駄肉なんてつまめません。

    私は骨太で背も高く骨格もごつい。すぐ太る体質だから旦那より太らないように本当に毎日食事制限と運動に必死です。

    +12

    -1

  • 202. 匿名 2022/11/01(火) 19:08:34 

    >>176
    ありがとうございます☆

    +2

    -2

  • 203. 匿名 2022/11/01(火) 19:18:49 

    太るような食べ物が嫌いな人が羨ましい
    お酒ラーメンは興味無いけどスイーツと炭水化物(特にパン)が好き
    甘いものとかパンが嫌いだったら太らなかっただろうな

    +19

    -1

  • 204. 匿名 2022/11/01(火) 19:53:26 

    >>7
    悟りの域だな

    +19

    -0

  • 205. 匿名 2022/11/01(火) 20:10:17 

    >>110
    私は太りやすい体質を言い訳に糖尿病になっても食べるのを止められないでいます
    でもこの書き込みを見てキャベツとピーマン買って来れました
    太りやすい体質でも変わってみたいです

    +18

    -2

  • 206. 匿名 2022/11/01(火) 20:10:36 

    米は3食必ず食べるが、パンは食べない

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2022/11/01(火) 20:18:44 

    >>7
    お腹が空くと次何食べようかなと思って楽しくはなるw
    もう根っからのおデブよ

    +35

    -1

  • 208. 匿名 2022/11/01(火) 20:32:11 

    21時以降は食べません。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2022/11/01(火) 20:33:58 

    >>14
    私もポテトチップス2袋1人で食べたりしてますww

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2022/11/01(火) 21:05:59 

    >>28
    それ!!
    私の周りの痩せてる人、みんな部屋綺麗。
    極端なのは真似できないけど、常に家事をやろうとするようにしたら少し痩せた!

    +20

    -0

  • 211. 匿名 2022/11/01(火) 21:23:38 

    運動だけじゃ痩せなくなったので、とにかく食べる物と量に気をつけてます。3食のうち1食は家族と同じ料理を食べてますが、残りはオートミールとか納豆ご飯にしてます。あすけんで管理してます。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2022/11/01(火) 21:24:36 

    >>192
    横だけど、まずたい焼きを2つ食べられることが凄い

    1つでお腹いっぱいになる

    カスタードと餡子とか2種類で悩まなくていいのは羨ましい

    +16

    -0

  • 213. 匿名 2022/11/01(火) 21:37:21 

    水分摂取は水がお茶
    ジュース類やお酒はほぼ飲まない

    +20

    -0

  • 214. 匿名 2022/11/01(火) 21:44:17 

    >>7
    空腹を放置し過ぎてて、限界突破したら吐きそうになるの私だけ?

    +25

    -0

  • 215. 匿名 2022/11/01(火) 21:52:07 

    >>3
    そういう人って必ずしもスタイルいいわけでも美人なわけでもないから謝らないでいいよ。自虐風自慢のつもりだろうけど、今は努力してスタイルも美貌も維持するのがトレンドだし、憧れられてるなんて勘違いしないでね。

    +16

    -7

  • 216. 匿名 2022/11/01(火) 21:55:18 

    基本的に夜20時以降は食べない。
    お菓子はたまに食べるけど、ジュース類はほぼ飲まない。
    運動は週3くらいで、適当にYouTubeで好きなのを無理なくしてる。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2022/11/01(火) 21:57:23 

    規則正しい生活です。
    一食の量は多分女性の平均量よりも多いですが間食は絶対しません。
    飲み物もお茶か水のみ。
    後は仕事が介護職で毎日動きまくってるので運動量が多いかもしれません(^_^;)

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2022/11/01(火) 21:59:18 

    >>3
    こういう人は脂肪もそうだけど筋肉もつきにくい人が多い
    大人は特に美しい身体づくりには筋肉は必要だと思うから、羨ましいかは微妙だな

    +18

    -1

  • 219. 匿名 2022/11/01(火) 22:15:28 

    二日連続で好きに食べると済し崩し的にズルズル太ると思うから御褒美日は一ヶ月一日だな。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2022/11/01(火) 22:17:25 

    すごい痩せてる人って体質かなぁ?全然食べてないとか?
    私最近精神的にしんどくて、思うように食べれない日が1カ月以上続いて結構痩せちゃったんだけどもっと華奢な人って食生活どうなってんだろう?って疑問に思った。

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2022/11/01(火) 22:37:12 

    食に興味ない時期が定期的にある
    胃腸弱いからか分かんないけどストレスあるとすぐ食べられなくなるしご飯が面倒臭い
    ずっと白湯飲んでる時期ある

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2022/11/01(火) 22:54:41 

    >>218
    妬みとか負け惜しみとかでは無いけど女性らしい体型の人は大半が食べたら食べた分だけ太るイージーゲイナー体質の人

    だからボディメイク頑張ればこっちの方がナイスバディになれる可能性は高い
    胸だけ太ってあとは太らないとかいう都合のよい体質の人なんてほとんど居ないに等しい

    太りやすい体質だけどFカップ維持しながら14キロ痩せた

    +9

    -2

  • 223. 匿名 2022/11/01(火) 23:09:19 

    >>7
    お腹ぐーぐー鳴りすぎて会社内の周りに丸聞こえだと思う
    お腹ならなくするにはどうしたら…

    +17

    -0

  • 224. 匿名 2022/11/01(火) 23:21:40 

    >>48
    体質のせいにして努力しないから太るんだよ
    腹8分目、ジュース飲まない、かんしょくしない、ゆっくり食べるとかちゃんと書いてあるんだからそれを参考にすればいいだけなのに

    +11

    -1

  • 225. 匿名 2022/11/01(火) 23:54:16 

    知人の細い子は冷たい食べ物が嫌いで夏でもお湯飲んでる
    ただ20度超えてる日でも寒い寒いいってダウン着てるのはおかしいとおもう

    +10

    -2

  • 226. 匿名 2022/11/01(火) 23:55:57 

    >>7
    お腹空いてくると貧血っぽくなって手が震えてきたりする。
    血糖値が低くなりすぎてるのかなあ。

    +41

    -0

  • 227. 匿名 2022/11/02(水) 00:29:31 

    16時間断食
    残りの時間は好きなもの食べ飲みしても太らないというか痩せていく

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2022/11/02(水) 01:01:39 

    >>1
    太ってもいいやと思わないようにしてる

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2022/11/02(水) 01:30:19 

    >>27
    表現力ありすぎて笑った
    太った人が文字付きのTシャツ着ててビヨーンて文字が伸びてるのまで浮かんできた

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2022/11/02(水) 01:38:25 

    >>3
    いいなー!ほんとうに羨ましい

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2022/11/02(水) 01:47:08 

    >>56
    ごめんなさい。
    その身長でその体重って痩せ型なんですか?

    +11

    -10

  • 232. 匿名 2022/11/02(水) 03:09:39 

    >>231
    横 BMI18.5位の低体重だから痩せてる部類だよ
    痩せている人が気をつけていること

    +4

    -2

  • 233. 匿名 2022/11/02(水) 04:45:44 

    デフで良かったこと
    冬でも寒くない。
    風邪ひかない。
    デブの辛さを身をもって体験できる

    それ以外は、痩せてるほうが圧勝
    久しぶりのBMI19の冬、もう寒いw

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2022/11/02(水) 06:07:25 

    運動はしてないけど、ご飯食べた後すぐ洗い物したり常に動いてます。
    あとは昔から炭水化物の単品食いはなるべくしません🍚

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2022/11/02(水) 06:13:02 

    >>7
    私が下の血圧高い時に痩せて下さいと、痩せること、そうするにはカロリーを考えてくださいと言われ提案されたメニューがだいぶお腹空きそうだったのでそれを訴えたら空腹の時が脂肪が燃えていると主治医から言われました。
    そしてその言葉を言われ今でも続けています。
    もちろん食事だけでなく歩いたりしているのでだいぶ体重は落ちました。

    +16

    -0

  • 236. 匿名 2022/11/02(水) 07:53:57 

    >>20
    もはやその時期を通り越して、しまむらとかで安いのをその時の体型で良いかなと諦めに入りはじめてしまった私…
    よろしくないね💦

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2022/11/02(水) 07:56:43 

    >>235
    横、私も下の血圧が上がってきてる。だいたい85~90くらい。やっぱり良くないんだよね。
    お腹すかせないとね。。

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2022/11/02(水) 07:59:47 

    >>27
    いやいや、これマジらしいよ。
    昔痩せ今デブの母から生まれた痩せ娘が言ってた。
    ピル飲んでるから普段から気をつけてはいるけど やつは夕飯は食べない又は夕方までには済ませており、夜中お腹空いても水くらいしか取らない。
    お腹空いた感覚が大事らしい。
    空腹感 胃を休ませるのが大事らしい。
    そのかわり朝ごはん昼ご飯はガッツリ食べます。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2022/11/02(水) 08:30:20 

    >>207
    よこ
    ご飯食べてる時から食べ終わったら何食べようかな?っていうデブ脳ですwww
    でも最近ダイエットして4キロ痩せられたよ

    +2

    -4

  • 240. 匿名 2022/11/02(水) 08:49:42 

    20時以降は極力食べない。どうしても遅くなる時は炭水化物油分を控える。
    朝めっちゃお腹すいてドカ食いしそうになるけど、いうほど食べられないし。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2022/11/02(水) 08:53:54 

    >>220
    胃が激弱なんですよ。
    努力しないとどんどん痩せる。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2022/11/02(水) 08:54:53 

    >>215
    これを自慢と感じるのは太っている人。

    +3

    -6

  • 243. 匿名 2022/11/02(水) 08:56:06 

    >>207
    滅多にお腹空かないんだよね
    お腹空かないのに低血糖にはなるから辛い

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2022/11/02(水) 08:57:58 

    >>203
    太るような食べ物は胃の負担が凄すぎて食べられない。
    食べたら胃もたれ吐き気、おまけに下痢。
    こういうの平気でたくさん食べられる人が羨ましい。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2022/11/02(水) 09:18:31 

    >>214
    私もだよ多分低血糖になるんだと思う
    乗り物酔いみたいな気持ち悪さになる
    これも体質なのかな

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2022/11/02(水) 11:09:21 

    >>242
    ごめんなさい、とか書いてたからだと思うよ。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2022/11/02(水) 11:47:30 

    >>231
    私も思った
    普通体型だよね
    痩せ型ってBMI18未満かなぁと感覚的には。

    +5

    -6

  • 248. 匿名 2022/11/02(水) 11:58:09 

    >>225
    そりゃもう筋肉が減りまくってるね。私も似たような時があったからわかる。痩せてても体脂肪率が30%超えてくる。代謝しないから寒いのよ。冬なんか自分の体温で熱々のお風呂のお湯が一瞬で冷める😭
    朝ごはんをちゃんと食べて運動始めたら治ったけど。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2022/11/02(水) 12:00:36 

    >>247
    年齢にもよるよね。アラフォーでBMI18以下だと綺麗じゃなくなる人もいるし。
    まあ何にしてもあなたの感覚で話をするより、人の事を判断するなら一般的な数値で話すべきだな。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2022/11/02(水) 12:04:42 

    >>231
    痩せ型だね。見かけに関しては年齢、骨量、筋肉量によって人それぞれ。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2022/11/02(水) 13:33:08 

    >>212
    え、2個なんて余裕だし、3個でも食べられる。

    +9

    -2

  • 252. 匿名 2022/11/02(水) 15:14:36 

    満腹感が苦手で空腹じゃ無くなったら食事は終了する
    2〜3口程度で十分
    またお腹空くまで食べないし、食べなくても気にならない

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2022/11/02(水) 21:20:13 

    なるべく体重計に乗る。1キロ増えたら気を付ける。お腹が空いてないなら食事の時間だろうが食べない。食べ過ぎない。

    +14

    -0

  • 254. 匿名 2022/11/03(木) 12:08:45 

    >>128
    太らない体質なんてないからなぁ
    そう言う奴は食事が遅くてほぼ食べてない

    +5

    -3

  • 255. 匿名 2022/11/03(木) 13:36:55 

    >>212
    私も2個は余裕。3個は食べないけど食べようと思えば全然食べれる。
    普通体型(やややせ形)。

    +2

    -2

  • 256. 匿名 2022/11/03(木) 13:37:41 

    >>254
    ってか、それを言うなら太りやすい体質はいないとも言える。食べてないと言いながら食べてるって事になるけどね。

    けどそんな事は無い。程度の差はあれ体質はある。例えば胃下垂なんかは確かに太りにくいよ。これも体質。代謝異常の人なんかは太りやすいし。

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2022/11/03(木) 13:41:34 

    >>220
    太っている人に比べたら全然食べてない。
    太っている人の全然食べてないっていうのは嘘。
    嘘というか認知がおかしい。
    食べなければ痩せるんだよ。
    運動量>食べてる量→痩せるは絶対の法則だから

    +6

    -1

  • 258. 匿名 2022/11/03(木) 13:43:22 

    >>256
    その程度の差を言い訳にしてるんだよ。ふくよかな方は。それ(甘えを)を受け入れないと痩せないよ

    +1

    -2

  • 259. 匿名 2022/11/03(木) 14:00:51 

    >>257
    食べなければ痩せるなんて単純な話で済ませてる人ほど間違ったダイエットで認知が歪む。歳とって痩せないって嘆いてる人達もこのタイプ。
    思考回路が単純なほどいつか太るよ。もしくは体型崩れる。

    +3

    -2

  • 260. 匿名 2022/11/03(木) 14:04:00 

    >>258
    何を甘えと言ってるのかわからないけど。自分の体質に向き合ってダイエットなりなんなり取り組まない人がやたらめったら食べる量減らして後で後悔してる。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2022/11/03(木) 15:26:06 

    >>1
    毎日一万歩。
    腹八分目。
    寝る前は食べない。
    家では水しか飲まない。
    ジムで背中と下半身の筋トレ。

    +10

    -0

  • 262. 匿名 2022/11/03(木) 20:17:57 

    >>1
    ジョギングしてますが何か?

    +0

    -3

  • 263. 匿名 2022/11/04(金) 23:19:56 

    >>59
    それめちゃくちゃ分かる。そんなん無理とか、否定ばっかりだよね。本当に痩せる気あるの?無いなら聞くな。

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2022/11/04(金) 23:32:29 

    口の中に味が残るのが嫌でお茶しか飲まない(寝る前は水)間食もしない
    気をつけているというより、食べること自体にあまり関心がないかも……
    家族全員少食なので遺伝もあるかもしれない

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2022/11/04(金) 23:37:57 

    >>96
    本当にそれ思う。知人の太ってる人は常に他人の粗探ししてる。しかも、それを凄く嬉しそうに指摘してる。
    『もともと太ってて痩せた人って足は太いままだし、首が筋っぽくなるよね』とか非難してたけど、足どころか全身肉にまみれて首は座布団何枚も敷いたみたいになっている自分の姿は見えていないのかな?と不思議に思った。

    +6

    -1

  • 266. 匿名 2022/11/05(土) 05:12:40 

    毎日運動。毎日体組成計で測定。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2022/11/05(土) 06:02:55 

    気晴らしが上手いこと
    メンタル病んでたときは食べてないのに急に太った
    治ってきたら何もしてないのに痩せていった
    シンデレラよりも痩せてて夏でも寒いレベルのガリガリ→肉がつかめるデブ→美容体重って感じ

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2022/11/05(土) 18:03:38 

    毎日体重計に乗る
    とにかく歩く
    ストレッチをする

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2022/11/05(土) 18:23:37 

    >>3
    妹がなに食べても太らなかったけど30過ぎあたりからどんどん太だした。結婚もしてないし子供もいない。

    私は逆に手術してから痩せやすくなった。この手術したら太りやすくなるよと言われてたのに。

    なので今は逆転してる。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2022/11/05(土) 23:47:58 

    腹八分目
    チョコレートは食べない

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2022/11/06(日) 20:10:26 

    >>260
    太らない体質ってのはないわwww
    バカくらいだろ、そんなの信じるの

    +0

    -2

  • 272. 匿名 2022/11/09(水) 08:41:24 

    >>59
    太った人は、アドバイス求めているんじゃなくて、コミュニケーションとして、
    痩せてていいな とか
    どうしたらやせるかな とか
    言ってるだけじゃないか、と最近きがついた。
    だからガチのアドバイスしたら、は?みたいな顔する。
    そんな辛いことしないよ〜みたいな感じ。

    今度言われたら、体質かな~て言おうと思う。

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2022/11/09(水) 10:40:23 

    満腹になるまで食べない

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2022/11/11(金) 19:12:59 

    そもそも太るほどの量が食べれない
    カロリー高いものは量が少なくても胃にくる

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2022/11/11(金) 19:21:03 

    バイキングとか行かない人多いよね。職場のスレンダーさん達はバイキング滅多に行かないと言う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード