ガールズちゃんねる

過食症の人ー!

208コメント2014/03/16(日) 05:50

  • 1. 匿名 2014/03/01(土) 14:28:52 

    私は過食症のような症状があります。
    仕事終わりにパンやお菓子や惣菜を買い込んで一気に食べてしまいます。
    家にはすぐ食べれるようなものは置けません。目に見えるところに食べ物があると食べなきゃ気が済まないんです。
    過食後は身体もだるいし、気分も鬱だし最悪です。でも繰り返してしまう。
    同じような方いますか?
    過食克服された方はどのように克服しましたか?
    コメントよろしくお願いしますm(_ _)m

    +287

    -7

  • 2. 匿名 2014/03/01(土) 14:29:46 

    気になるなら病院へ

    +181

    -14

  • 3. 匿名 2014/03/01(土) 14:30:18 

    タバコ吸って

    落ち着かせる

    +27

    -90

  • 4. 匿名 2014/03/01(土) 14:31:42 

    わたしもイライラすると

    過食してしまいます!

    ストレス発散方法を見つけるのが

    一番です

    +318

    -3

  • 5. 匿名 2014/03/01(土) 14:32:09 

    過食症でしたがタバコを吸い始めておさまりました。

    最近タバコをやめたので食事にはすごく気をつけてます。

    +41

    -63

  • 6. 匿名 2014/03/01(土) 14:32:14 

    27歳頃まで、落ち込んだ時や生理前に信じられないほどドカ食いしてた。
    でもあれは過食症なの?線引きがよく分からないんだけど。

    +278

    -11

  • 7. 匿名 2014/03/01(土) 14:32:29 

    過食嘔吐です。

    つらいです。

    体重は2ヶ月で10キロ減りました。

    今は普通食でさえ嘔吐しなければ胃が苦しくなります。

    +178

    -18

  • 8. 匿名 2014/03/01(土) 14:32:50 

    食べ過ぎる→食べなさすぎる を繰り返してしまいます…

    +248

    -8

  • 9. 匿名 2014/03/01(土) 14:33:07 

    吐くのもタバコで紛らわすのも良くないよ。根本的な解決にならないって医者が言ってた。

    +142

    -6

  • 10. 匿名 2014/03/01(土) 14:33:10 

    自分だけの意思ではどうにもなりません。
    本気で克服したいなら病院に行くべきです。

    +80

    -10

  • 11. 匿名 2014/03/01(土) 14:33:11 



    一度にガーっと食べるんじゃなくて、一つ食べたら次とゆっくりエンドレスで食べ続けたりしてしまう。

    +168

    -6

  • 12. 匿名 2014/03/01(土) 14:33:11 

    辛いね。精神科に相談するのはイヤ?身体が心配。悩みがあるから食べちゃうんだよね。なかなか一人で克服するのは大変だと思う。ぜひ専門家を訪ねてほしい。

    +142

    -5

  • 13. 匿名 2014/03/01(土) 14:33:16 

    ひたすら

    寝る

    +59

    -9

  • 14. 匿名 2014/03/01(土) 14:34:14 

    ダイエットの反動で過食嘔吐になりまさした。

    精神的にも滅入ってます。

    +137

    -9

  • 15. 匿名 2014/03/01(土) 14:34:32 

    毎日毎日そうなりますか?
    たまにそうなってしまうなら普段の食生活に問題があるか、ストレスかもね。

    過食症とは何か調べましたか?
    吐くタイプですか?
    吐かずに太っていくタイプですか?

    +53

    -12

  • 16. 匿名 2014/03/01(土) 14:34:34 

    コンニャクとかカロリーの低い物を

    ひたすら食べるようにする

    +38

    -21

  • 17. 匿名 2014/03/01(土) 14:34:59 

    私は過食して嘔吐するを繰り返していました
    多い日は3回くらいでほぼ毎日
    メンタルクリニックに行き、安定剤を処方され、6ヶ月ほどで数が減り、今は全くしていません。
    やはり過食嘔吐は病気だと考えた方がいいですよ
    内臓に、かなり負担がかかるので、危険です

    早めに病院へ行ってくださいね

    +129

    -8

  • 18. 匿名 2014/03/01(土) 14:35:25 

    若い頃ダイエットしすぎて過食症になったけど、母親に相談したり心療内科行ったりしたのに全然解決しなかった。
    母親は大丈夫よー!って笑い飛ばすだけだったし、心療内科はじーっと話聞いてうんうん、って聞き役に徹してるだけで薬もらって終わりだった。

    +108

    -5

  • 19. 匿名 2014/03/01(土) 14:36:27 

    病院

    行った方が

    よろしいかと…

    +41

    -8

  • 20. 匿名 2014/03/01(土) 14:36:36 

    食べた後に嘔吐や精神不安定などの症状があれば過食症の可能性は有り。そうじゃなければ、ただの食欲旺盛、大食いです。

    +87

    -6

  • 21. 匿名 2014/03/01(土) 14:37:09 

    それって過食症なの?
    ただのストレスでのドカ食いとか
    ただの食べ過ぎでは?食べ物に対して卑しいだけというか。

    過食症ってドッと食べて全部吐いたり
    食べまくってるかとおもいきや
    いきなり全く食べなくなるの繰り返しとかだよ。

    +57

    -38

  • 22. 匿名 2014/03/01(土) 14:37:32 

    心療内科は内科が標榜してるだけで役立たず、ちゃんとした精神科に行って、合わなければ他の病院へ行って合う先生を見つける、というのが大事らしいよ

    +38

    -5

  • 23. 匿名 2014/03/01(土) 14:38:34 

    ジャンクなもの食べ過ぎると、体がダルくなる…

    +30

    -9

  • 24. 匿名 2014/03/01(土) 14:39:10 

    生理前の過食はPMS(月経前症候群)だったのかも?
    ストレスで過食してしまう人が多いみたいです。
    過食症の人ー!

    +81

    -2

  • 25. 匿名 2014/03/01(土) 14:39:26 

    私は
    平日は食べなさすぎ(1日800カロリー未満)で
    土日は食べ過ぎ(1日3000~4000カロリー)です。
    元に戻したいのに戻れない。

    +74

    -5

  • 26. 匿名 2014/03/01(土) 14:40:00 

    太ってないなら良いと思う。

    +13

    -39

  • 27. 匿名 2014/03/01(土) 14:40:11 

    私も5年前くらいに、今思えば過食症だったんだと思います。嘔吐もしていました。
    ご飯を三合炊いて、食べて…仕事帰りには主すんと同じように大量の菓子パン、お菓子を買って食べて…(*_*)

    今の旦那さんに出会って、そんな私を全て受け止めてくれました。1人で悩まないで、理解してくれる人がいるって大きいです。

    +75

    -4

  • 29. 匿名 2014/03/01(土) 14:40:57 

    野菜をドカ食いすればいいと思うよ

    +28

    -19

  • 30. 匿名 2014/03/01(土) 14:41:04 

    病院池

    +10

    -25

  • 31. 匿名 2014/03/01(土) 14:41:18 

    21さんに同意。
    それただ自分に甘いだけじゃん。


    過食症で苦しんでる人たくさんいるのに
    一緒にしないで

    +8

    -55

  • 32. 匿名 2014/03/01(土) 14:42:03 

    私は拒食症で病院通いしてます。
    先生に相談されてはいかがですか?

    +25

    -4

  • 33. 匿名 2014/03/01(土) 14:42:07 

    そんなあなたに
    オススメのスイーツ教えて!
    オススメのスイーツ教えて!girlschannel.net

    オススメのスイーツ教えて!皆さんのオススメスイーツ教えて下さい! コンビニでも全然d(^_^o)です。 私はミニストップの天使のプリン好きです^ ^ 皆さんは何かお気に入りありますか?

    +6

    -74

  • 34. 匿名 2014/03/01(土) 14:42:57 

    もう6年病院に通っています…
    過度なダイエットやストレスで最初は拒食症になり、一年近くたった時に突然反動から過食症へ。

    目立つほどに歯がボロボロです。

    パンを食べ出すと止まらず一回の過食で食パン6枚切りを4袋は軽く、そしてなぜか何かに追われるように焦ってもの凄いスピードで食べてしまいます…。

    過食後は顔も腫れ上がり胃を越えて食道まで食べ物がきて、なんどか病院にも運ばれていますが、胃洗浄をするカテーテルを入れる事が出来ないほどだと言われました。

    やめたいくて病院にも入りましたが一度、スイッチが入ってしまうと自分が抑えられません…。
    たまに過食中はっと我に返り、獣のように食い漁ってる自分や、台所の床中に散らかる食べ物の入っていた皿や袋、箱を見て親に申し訳ない気持ちと、あと何年この生活が続くのか考えると消えて居なくなりたい気持ちにかられます…

    +184

    -3

  • 35. 匿名 2014/03/01(土) 14:44:01 

    私もダイエットの反動で過食嘔吐になりました。
    浮腫むし、太りました。誰にも言えないし、情けなくて病院にもいけません

    +76

    -3

  • 36. 匿名 2014/03/01(土) 14:44:08 

    普段食欲を抑えすぎてる人、バランスよく食べていない人は、心じゃなくて体が過食に走ってるらしいよ。
    何千年も飢餓に苦しんできた人類の本能で、足りないからたくさん取り込んでおこうとしてる。

    炭水化物も脂肪もビタミンもバランス良く普通に食べてたら、体は安心して 過食に走らないよ。
    私は結婚してダイエットやめて毎日ちゃんと自炊してたら、いつのまにか過食しなくなってた。

    +49

    -5

  • 37. 匿名 2014/03/01(土) 14:44:55 

    カロリー低いの食べろって人いるけど、分かってないなー。
    何でもいい。とにかくカロリーがほしいんだよ。
    ただ腹を膨らましたい訳ではないんです。

    +91

    -1

  • 39. 匿名 2014/03/01(土) 14:47:22 

    もう6年病院に通っています…
    過度なダイエットやストレスで最初は拒食症になり、一年近くたった時に突然反動から過食症へ。

    目立つほどに歯がボロボロです。

    パンを食べ出すと止まらず一回の過食で食パン6枚切りを4袋は軽く、そしてなぜか何かに追われるように焦ってもの凄いスピードで食べてしまいます…。

    過食後は顔も腫れ上がり胃を越えて食道まで食べ物がきて、なんどか病院にも運ばれていますが、胃洗浄をするカテーテルを入れる事が出来ないほどだと言われました。

    やめたいくて病院にも入りましたが一度、スイッチが入ってしまうと自分が抑えられません…。
    たまに過食中はっと我に返り、獣のように食い漁ってる自分や、台所の床中に散らかる食べ物の入っていた皿や袋、箱を見て親に申し訳ない気持ちと、あと何年この生活が続くのか考えると消えて居なくなりたい気持ちにかられます…

    +6

    -15

  • 41. 匿名 2014/03/01(土) 14:48:20 

    私も過食のようです。ただし、体質なのか太れないんです(170センチ、38キロ)。

    高校生の時に過食嘔吐を疑われて親に大学病院の精神科に連れて行かれたのは本当にショックだったな。
    体質だと納得した今は牛丼メガ盛り三個、回転寿司50皿も「食費かかるね~」ぐらいで済んでいるけど、
    職場では過食嘔吐を疑われていて一人で車の中でお昼を食べています。

    嘔吐はしなくても、過食も体に負担がかかるとのことなので、来月胃の縮小手術をします。太らないからいいってものじゃないんですよね。

    +17

    -42

  • 42. 匿名 2014/03/01(土) 14:48:54 

    病院に通っています。

    ほんとに少しずつしか良くなってきません。
    摂食障害って、完治するのかなぁ。

    でも、結婚も出産もできたし、病気のことは辛いけど、幸せです。

    +26

    -19

  • 43. 匿名 2014/03/01(土) 14:49:14 

    過食症と呼ぶほどではないですが、子育てに疲れ始めた産後半年くらいから食欲がひどいです。それまでは大変すぎて体重減ってたんだけど、少しだけ余裕ができちゃったからかな、食べるくらいの暇はできたみたいσ^_^;

    今日からご飯前にサラダ!を、決行してます。
    いつまで続くか…

    +21

    -9

  • 44. 匿名 2014/03/01(土) 14:49:26 

    83
    それは加工写真だよ。
    その胴体に対して腕が太すぎる。
    ここまで胴体が痩せると腕は枯れ木みたいになるよ。

    +102

    -5

  • 45. 匿名 2014/03/01(土) 14:50:51 

    私も、たくさん買い込んで、一気に食べてしまいますf^_^;)
    食べることでストレス発散するんですよね。

    +42

    -5

  • 46. 匿名 2014/03/01(土) 14:50:59 

    こんくらいを一日に7回くらい繰り返します。
    過食症の人ー!

    +128

    -17

  • 47. 匿名 2014/03/01(土) 14:51:50 

    38
    手と腕が普通の人w

    +36

    -5

  • 48. 匿名 2014/03/01(土) 14:52:56 

    悩んでる人はごめんなさい。過食症の人は本当に大変だと心配になるけれど、過食嘔吐の人には同情出来ない…。
    綺麗事になってしまうけど、どんな理由であっても食べる物を無駄にしてほしくない…。

    +13

    -88

  • 49. 匿名 2014/03/01(土) 14:53:50 

    44さん


    本物ですよ。拒食症は本当にこんな病的な痩せ方なのです。

    気になるなら検索してみて下さい。

    ちなみに83じゃなくて38ですよ。

    +6

    -38

  • 50. 匿名 2014/03/01(土) 14:54:02 

    46マジか...
    なんかすみません。

    +2

    -16

  • 51. 匿名 2014/03/01(土) 14:55:56 

    44さん
    47さん


    拒食症はお腹がガリガリになって腕や足は浮腫んでまるで別人のようになるのですよ。

    +8

    -10

  • 52. 匿名 2014/03/01(土) 14:56:19 

    すぐプラマイアンケートするやつ本当ウザいよね、お前が仕切るなと。


    28. 匿名 2014/03/01(土) 14:40:34 [通報]
    櫻井翔も過食症?
    はい→プラス
    いやいや(笑)→マイナス

    +34

    -16

  • 53. 匿名 2014/03/01(土) 14:57:34 

    私も摂食障害でした。直すには節約です。食費の設定金額をギリギリに下げてみてください。お金があると余計なもの買ってきてしまうから。

    +23

    -12

  • 54. 匿名 2014/03/01(土) 14:57:43 

    38 は思い切りアプリ修正してるじゃんwくだらね

    +13

    -4

  • 55. 匿名 2014/03/01(土) 14:58:03 

    超過度のストレスで一日豆乳200ml一本とチキンナゲットみたいなので2-3カ月過ごす。

    ストレスから逃れられたと思ったらそこから数年過食嘔吐…

    常に食べては吐いて…じゃないと気が治まらない毎日。
    パン屋に行って10個程買って一時間以内に完食。
    ラーメン食べた後にコンビニで菓子パン数個食べる…など。

    食べすぎの罪悪感と不安感で食べた物は30分以内に吐く。
    だから太らずにはいれたけど、内臓(逆流性食道炎)と嘔吐の時の胃液で歯が非常に弱くなった。
    しかも内臓系は克服してから数年後に一気に追い込まれて、今では後悔のみ。

    +28

    -3

  • 56. 匿名 2014/03/01(土) 14:59:48 

    46マジか...
    なんかすみません。

    +1

    -6

  • 57. 匿名 2014/03/01(土) 15:00:52 



    大食い選手権出場者、梅村鈴(バイリンガル梅村)のブログより

    +8

    -26

  • 58. 匿名 2014/03/01(土) 15:01:34 

    今朝のカショオ材料♥
    過食症の人ー!

    +6

    -28

  • 59. 匿名 2014/03/01(土) 15:01:47 

    ・運動をする習慣をつける
    ・毎日3食をきっちり食べる習慣をつける
    ・できたら寝る3,4時間前に夕食を食べ終わっておく
    ・睡眠をきっちりとる

    朝食・昼食・夕食を取る時間、寝る時間をほぼ毎日できるだけ同じような時間にすることを意識するだけでもかなり改善されます
    私も過食気味でしたが、特に3つ目の寝る3,4時間前に夕食をすますを意識したら、3食を食べる時間、睡眠時間をほぼ毎日同じ時間にセットできるようになりました
    それから適度な運動をするようになれば、そこまでお腹もすかなくなります
    運動は毎日だとしんどいかもしれないので、週に3日だけ1時間ほど走るとか、自転車通勤するとか、少しずつでいいので運動する習慣をつけていくと食欲も抑えられていきます

    +17

    -13

  • 60. 匿名 2014/03/01(土) 15:02:01 

    本物ガチの摂食障害は57のような見た目だよ

    +29

    -6

  • 61. 匿名 2014/03/01(土) 15:02:07 

    一回の過食でご飯を4合、お釜から直接食べ、出前一丁などの袋ラーメンを5袋全て、菓子パン3つを平らげてしまいます…。

    炭水化物抜きダイエットを続け、3ヶ月ぶりにおにぎりを口にした後、何かが切れたように食べはじめ、その後とまらなくなりました。

    上のメニューを1日三回から四回繰り返すようになって2年です…食費のために働いてるようなもので本当に情けないです…

    +29

    -3

  • 62. 匿名 2014/03/01(土) 15:03:19 

    キチガイメンヘラ過食嘔吐のやつが
    どんだけ食う、食った自慢しだすお約束

    +7

    -28

  • 63. 匿名 2014/03/01(土) 15:06:42 

    まず嘔吐を辞めたくて、最初はトイレで食事しました。食事と言っても食べ物を口に入れて噛んで飲み込まずに出す。胃に物を入れなければ嘔吐しなくてすむから。

    +5

    -14

  • 64. 匿名 2014/03/01(土) 15:07:34 

    ただのデブだろ

    +5

    -23

  • 65. 匿名 2014/03/01(土) 15:11:03 

    それたぶんストレスですよね。
    私も就活や産後とかになりました。

    就活のときは、下剤乱用したことで
    食べても無かったことにしようとして余計太るし過食はひどくなるし最悪でした。
    産後は、異様にお通じが良かったのと母乳だったので全然太らなかったので
    あまり罪悪感は無かったです。そして育児に慣れて、外に出てママ友ができて
    自然とおさまっていました。

    とりあえず、3食ふつうに食べること、お通じをよくすることを
    目標にする。
    たまに過食してしまっても自分を責めない。次の日からはまた3食きちんと取る努力をする。
    吐いたり、下剤やむりな置き換えダイエットとかは絶対にやめてね。
    過食は太るし肌荒れするしおかねは減るし、全然いいことないですから。

    +17

    -6

  • 66. 匿名 2014/03/01(土) 15:14:51 

    食べるの好きでお腹いっぱいでももっと食べたくて、食べたら吐いてまた食べるとかなんですけど
    これは過食嘔吐なんでしょうか?体型は痩せても太ってもないしいたって健康なんですが(´-ω-`)

    +3

    -12

  • 67. 匿名 2014/03/01(土) 15:16:18 

    57 脚の怪我みたいなのはどうしてこうなるの?
    体の方は怪我みたいなのないのに。
    よく転ぶって事?
    57の写真の人、ブログしながら頑張ってるんだね。
    早く治るといいね。

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2014/03/01(土) 15:16:44 


    自己誘発嘔吐や下剤乱用などの行為を伴うことも多い。自己誘発嘔吐によって、カリウムなどの電解質が失われ不整脈を呈する場合や、食道-胃接合部が裂けて出血することもある。また自己誘発嘔吐を繰り返すことにより、咽頭に爪による潰瘍を生じたり、利き手の指や手の甲に胼胝(タコ)ができたり(いわゆる“吐きダコ”)することもある

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2014/03/01(土) 15:17:14 

    過食症ってほどではないけど、食べ終わってすぐにお腹がすく!
    中1です!
    身長は157くらいで体重35kです
    なぜか、太らない。
    まぁ、デブよりかわましなんだけど

    +2

    -49

  • 70. 匿名 2014/03/01(土) 15:18:32 

    食うことでストレス癒す手っ取り早いことばかりしてると
    取り返しのつかないからだの壊し方をするのに辞められない病んだ人たち

    +2

    -18

  • 71. 匿名 2014/03/01(土) 15:18:40 

    食欲がすごい
    腹いっぱい食べても4時間くらいするとお腹すきはじめる
    7時間とか我慢できないので
    1日4食+間食してます
    空腹はイライラするし、胃が気持ち悪くなる

    +10

    -12

  • 72. 匿名 2014/03/01(土) 15:19:35 

    過食した次の日は、ダイレクトに肌に出る。
    嘔吐したら顔や手足の浮腫みが酷い。
    これを続けていたら、内蔵疾患や老化する速度が早いだろうなあ。
    気になりつつもストレス溜まるとドカ食いしてしまう。

    +12

    -5

  • 73. 匿名 2014/03/01(土) 15:22:36 

    過食ってお金がかるよね。お金がなければできない。

    +59

    -2

  • 74. 匿名 2014/03/01(土) 15:27:28 

    仕事を辞めて、「何もしない」時間を作り、何よりよく眠ったら、過食が治まってパン食が和食になり、部屋がきれいになりました。自然と掃除するようになった。多くのものを持たなくなりました。

    +19

    -3

  • 75. 匿名 2014/03/01(土) 15:29:09 

    焦らず、ゆっくり、ゆっくり考えればいい。

    +28

    -3

  • 76. 匿名 2014/03/01(土) 15:30:24 

    私はダイエット薬(サプリ)を飲んでる。
    食事と一緒に飲むと食べた物のカロリーが体内に吸収されないで済むサプリを飲んでる。
    効果はあるよ。そのダイエットサプリと一緒に食事をすると太らずに済む。

    +3

    -19

  • 77. 匿名 2014/03/01(土) 15:36:15 

    どうせゼニカルのたぐいのことなんだろうけど効果ないよ(笑)↑

    +9

    -7

  • 78. 匿名 2014/03/01(土) 15:39:29 

    76、そのサプリは何?教えて‼

    +1

    -15

  • 79. 匿名 2014/03/01(土) 15:41:44 

    76
    私はファンケルのカロリーミットだよ。

    +2

    -15

  • 80. 匿名 2014/03/01(土) 15:43:35 

    69
    ガキは黙ってろ

    あ、ガキのフリした喪爺かwww

    +2

    -6

  • 81. 匿名 2014/03/01(土) 15:43:59 

    過食症の人はネットだとちらほら見かけるけど現実では見かけない。実際に話をする事がないから孤独が増すばかり。
    皆さんは家族関係に問題がある?うちは家庭環境がクソみたいだったのと、母親が料理作ってくれなかったからよけいに成長期にそまつなお菓子で過食になった。あと他人と食事が出来ない。自分の食事姿は気持ち悪いと思ってるから。
    なかなか治りませんよね。
    いつか“普通”になりたい 普通に食事が出来る事が続けれたら、、、
    みなさんも自分も、切に願います。普通になれますようにm(_ _)m

    +39

    -3

  • 82. 匿名 2014/03/01(土) 15:47:20 

    78
    そんなに薬でやせ細りたいなら覚せい剤とコカインが一番
    逮捕されても廃人になってもいいのだろうしご勝手に

    +8

    -15

  • 83. 匿名 2014/03/01(土) 15:49:01 

    過食症になり三年です。やめたくて最近心療内科に行きましたが、冷蔵庫空っぽになるくらい食べるの?
    やっぱり体重気になる?と笑われました。他の心療内科行くつもりですがどこの心療内科も過食症患者だと笑われるのかな

    +29

    -5

  • 84. 匿名 2014/03/01(土) 15:54:15 

    私も過食。

    たくさん食べたいから朝、焼き肉300グラムとご飯1合半を食べておやつも大量に食べる。
    夕方までお腹空かないから昼休みは寝てる。
    夜はダイエット春雨を軽く食べて翌朝の焼き肉を楽しみに寝る。そして空腹で朝、目覚める…の繰り返し。

    162センチ52キロ。体脂肪率20パーセント。37歳。

    たくさん食べたいなら朝食べると罪悪感無くていいよ。便秘も治った。


    +10

    -19

  • 85. 匿名 2014/03/01(土) 15:57:07 

    59さんの言ってる通り出来たら誰も悩まないよ。
    そんなのは理想で、現実はストレスから来る異常な食欲の衝動が何より勝って気がつくと過食している。
    だから後悔して太りたくない人は嘔吐する。
    嘔吐しない人は体重増加と浮腫みという女性にとって一番辛い結果が待っている。
    過食は心の病いだから心療内科か精神科へ行くといいと思います。
    あと身近な家族の理解は本当に大きいです。
    それから過食する分の食べ物の画像を載せるのは構わないけど、ハートマークの意味は何ですか?
    苦しんでいないなら、不謹慎です。
    過食も過食嘔吐も、食べ物を粗末にしたくないけどストレスで食べてしまって本気で辛くて治したいと悩んでいる人ばかりだと思います。
    健康、美容、食費…失う物がたくさんある病気です。時間はかかりますが、本当に治したいなら病院へ行くべきです。
    長くなった上、偉そうにすいませんでした。
    でも精神科に入院して治療している友人を見て、同じ様な方を心から応援しています。

    +53

    -3

  • 86. 匿名 2014/03/01(土) 16:01:13 

    > 78さん

    76です。

    ファンケルのカロリミットはあまり効かない気がする。
    やっぱダイエットサプリは値段と効果が比例する。
    ファンケルのカロリミットは安いからその分効果が無い感じだよ。
    でも5千円以上~1万円ぐらいのダイエットサプリだと効果がある。
    それはほとんど外国のダイエットサプリだけど。(通販で買えるよ。)
    やっぱ外国のダイエットサプリは効く。
    日本のダイエットサプリも5千円ぐらいのやつは効いてる気がする。もちろん外国のダイエットサプリほどではないけど。

    +2

    -16

  • 87. 匿名 2014/03/01(土) 16:04:51 

    でもストレス発散の方法として食べることはあるよね

    +15

    -7

  • 88. 匿名 2014/03/01(土) 16:07:51 

    精神的なものが多いと思う。
    私は10代の頃太めで気にしていたのに、母はご飯を残すことを許さなかった。いつも揚げ物とかボリュームあるものが多かった。なのに親戚や友人の前では、「うちは食費がかかって仕方ない、この子の体型見ればわかるでしょ?」と私を笑う発言ばかりして、すごく傷ついてた。嫌な気持ちになるとどうしていいかわからず、家にあるものを食べまくってさらに太り、また母に馬鹿にされるの繰り返し。
    大学で実家から離れて一人暮らしをして、好きな人ができ、付き合うことになってすごく大事にされた時に、自分を大事にしようという気持ちになってきて過食しなくなっていった。
    ストレスで食べることに逃げてたけど、本当は食べ物じゃなくて愛情が欲しかったんだな、と気づいた。

    +69

    -3

  • 89. 匿名 2014/03/01(土) 16:09:58 

    5千円以上~1万円も使ってやせるより
    しょうもない過食や暴飲暴食やめれば5千円以上~1万円減らせるのにバカだよね

    +4

    -14

  • 90. 匿名 2014/03/01(土) 16:14:51 

    88さん
    辛かったですね。
    愛情に飢えると飢餓状態になるの凄くわかります。
    人間はとても繊細に出来ていて、心と体は繋がっているんですね。

    +56

    -3

  • 91. 匿名 2014/03/01(土) 16:19:44 

    学生時代5年ほど過食でした。

    パン一斤食べた後に、カップラーメン、お菓子etc
    おなかがはち切れそうになるまで食べました。
    汚い話ですが、嘔吐ができないので噛んで呑みこまずゴミ箱に捨てるの繰り返しでした。
    なぜか高カロリーのものが食べたくなるんですよね。
    体重は10kg太り、食べた後は後悔で死にたくなります。

    原因はストレス。人間関係でした。
    栄養学を学んでいて先生に相談したり、カウンセリングいったり色々したのですがだめでした。
    結局、働き出して毎日忙しくしてたら自然に治りました。
    今は、食べたい時はおいしく食べることにしています。そしてその分運動することにしています。



    +14

    -3

  • 92. 匿名 2014/03/01(土) 16:21:30 

    77

    横だけど、私はゼニカルで三ヶ月で8キロ痩せて怖くなって止めたよ。食事の質にもよるんだろうけど、脂質をたくさん摂る食生活ならばゼニカルの効果は絶大だよ。

    +2

    -17

  • 93. 匿名 2014/03/01(土) 16:31:46 

    主さん、あんまり自分を責めないで~
    女性は生理があってホルモンバランスの影響でみんな大なり小なり過食しちゃう傾向あるから。
    私も生理前とか横綱並みに食べちゃうしw

    私は運動したり自炊するようにしたら大分コントロール出来るようになったから、良かったら試してみてね。

    +20

    -8

  • 94. 匿名 2014/03/01(土) 16:32:34 

    吐かないで太ったほうがまし

    +8

    -12

  • 95. 匿名 2014/03/01(土) 16:34:16 

    46、金持ちやな

    +0

    -6

  • 96. 匿名 2014/03/01(土) 16:39:32 

    たくさん食べて太るのは当たり前のこと。
    たくさん食べて吐くのは体の機能に逆らってる!
    食べてもいいから吐くのはやめよう。

    +6

    -8

  • 97. 匿名 2014/03/01(土) 16:46:01 

    私もファンケルのカロリミットにはお世話になっていました。

    ドカ食いした時のみ飲んでいました。
    そのせいか、「デブ」と言われるような体型にならず助かっています。
    DHCや薬局のサプリコーナーに似たような効能のサプリがあると思います。

    吐いたり下剤を使うくらいなら、ファンケルじゃなくても同じような効能のサプリを試してみることオススメです。

    +4

    -15

  • 98. 匿名 2014/03/01(土) 16:49:57 

    93
    え?何でマイナス?

    +5

    -5

  • 99. 匿名 2014/03/01(土) 16:56:05 

    >97さん

    え?!ファンケルのカロリミットでも効果があるんですか?!それなら私もファンケルのカロリミットを飲んでみます。教えて下さってありがとうございます。

    +3

    -13

  • 100. 匿名 2014/03/01(土) 17:01:00 

    摂食障害の原因って家庭環境(特に母親との関係)が大きいらしい。
    きっかけはダイエットだったり仕事のストレスだったりだけど、大元の原因が機能不全家庭で育ったことで自己肯定感が育たず、その心の隙間を埋めるために食に依存するそうです。
    アルコール依存やギャンブル依存等と同じで、アダルトチルドレンの人がなりやすい心の病気です。
    まずは病院に行くことが一番ですが、親との関係を
    見直すことも大事だと思います。

    +27

    -2

  • 101. 匿名 2014/03/01(土) 17:12:07 

    カロリミットで痩せないよ、筋肉そげおちてリバウンドでぶが出来上がるだけ

    そのぶん食わずに運動するほうがよほど健康的

    +15

    -3

  • 102. 匿名 2014/03/01(土) 17:12:33 

    >92

    私はゼニカルを知りませんでした。さっそくゼニカルの口コミを見てきました。本当に効果があるみたいですね!!(*^^*)
    さっそく飲んでみます♡
    92さん教えて下さってありがとうございます!!

    +5

    -11

  • 103. 匿名 2014/03/01(土) 17:17:58 

    過食と過食症は違うよ。過食症は自分でも信じられない程食べるし、食べ過ぎたとか思わない。わたしも病院行って徐々に改善してきています。

    +12

    -4

  • 104. 匿名 2014/03/01(土) 17:18:46 

    正しいこと言ってるのにマイナスつけてるの
    って…?

    +10

    -4

  • 105. 匿名 2014/03/01(土) 17:19:00 

    私も過食嘔吐になった経験があるけど
    安易に病院薦めている人がいるけどしっかりした精神科以外は行くのやめたほうがいい
    それに薬は出来るだけ飲まされないように
    私は過食と鬱と薬の副作用で人生狂った

    精神系の薬は車の運転も出来なくなるし注意力散漫で仕事もろくに出来なかったり
    友人も離れていく

    あと吐いてる人はカリウム不足でむくんでいる人が多いから
    ほうじ茶おすすめ。カロリーないから吐いた後でも大量に飲めばいい
    他にもバナナなんかもいいよ。お風呂で塩でマッサージするのも大事だよ

    ほんとは吐くのだけはやめたらいいけどね。食べても吐くのだけやめれば戻れるよ

    +35

    -3

  • 106. 匿名 2014/03/01(土) 17:23:16 

    ダイエットサプリはお金がかかるとかって言われる方がいますが、吐くよりかはダイエットサプリを飲んだ方がずっとマシだと思います。
    吐くとやっぱり口臭とか身の回りのものが吐いた匂いがして臭いし…

    この間PARCOの女子トイレの鏡のところでメイクしてた時、隣にいた女の子から吐いた匂いがしてきました。
    その時「ああ、この女の子も過食・拒食症なんだな…」って思いました。
    やっぱり匂いで過食・拒食症というのはバレてしまう場合もあります…
    私は自分が過食・拒食症だということがね周りにバレて噂されるぐらいならダイエットサプリを飲んだ方がずっとマシです…

    +9

    -12

  • 107. 匿名 2014/03/01(土) 17:25:23 

    無理に食べるの我慢すると鬱になるよね

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2014/03/01(土) 17:27:28 

    だから吐いたりダイエットサプリ飲むぐらいなら最初から食べるな!!

    +3

    -14

  • 109. 匿名 2014/03/01(土) 17:30:39 

    102
    ゼニカル知って喜んでるけど
    3年後後悔することになるかも
    まぁ頑張って^^;

    +10

    -4

  • 110. 匿名 2014/03/01(土) 17:44:25 

    もう10年くらい過食症をわずらっています。

    色んなストレスから過食し、太りたくないので嘔吐しはじめました。
    一度病院にも行きましたがクスリを出されただけで根本的な解決にはならなかったです。
    母はこの事を知っていますがつき合いきれないと見てみぬふり、とても他人は相談出来ません。

    最近は食べてから嘔吐までいたるのがしんどくて時間がかかり太ってしまいます。食費もかなりかかるので本当にやめたい。
    自分にあった病院をさがしてちゃんと治療しなくてはと考えてます。

    +17

    -3

  • 111. 匿名 2014/03/01(土) 17:48:16 

    > 106

    同感
    吐いた事がバレた時の周りの人達の変な目といったら・・・
    何だかんだ言っても吐いてる人に対して周りの人達は変な目でしか見ないし

    それに比べるとダイエットサプリの方がずっといい

    +3

    -8

  • 112. 匿名 2014/03/01(土) 17:57:34 

    愛情がないからとかって甘ったれた言い訳するな!・

    +5

    -25

  • 113. 匿名 2014/03/01(土) 17:59:38 

    愛情がないから仕方ないとかって甘ったれた言い訳するな!!
    ダイエットサプリとか飲むなんて甘ったれすぎ!!

    +3

    -27

  • 114. 匿名 2014/03/01(土) 18:13:51 

    勇気をだして、一度心療内科にかかってみてください。
    ただ摂食障害に関しては、良い先生に巡り合えるかどうかで 
    今後の人生が左右されるといって過言ではありません。
    摂食障害専門クリニックが日本にはまだ少ないですが、ぜひそちらをおすすめします。
    (ただ、新規患者は受け付けていなかったり 初診に半年待ちとか・・・・)
    思春期から15年(普通の心療内科やカウンセリング治療を受けたりもしていた)苦しんだ身内が、
    良い専門医師に巡り合い、
    1年もたたないうちに普通の生活に戻れました。
    人間らしい生活を送ることが出来ているそうです。
    15年・・・長いですよね。

    ちなみに、自力で治ったという方は、摂食障害とは言わないらしいです。
    自分ではどうにもできない・・・。
    対象の方のコメが多かったようなので、その方にも向けてコメしてみました。
    摂食障害は治ります。

    +14

    -4

  • 115. 匿名 2014/03/01(土) 18:14:31 

    いや、親(特に母親)との関係に何か問題があった人が摂食障害になりやすいというのは医学界の定説。
    ほんとは愛情が欲しいのに代わりのもので心と体をいっぱいにしようとする。
    でもほんとに欲しいものは食べ物じゃないからいくら詰め込んでも満たされない。
    親との関係見直したくても、だいたいは幼少期の親との関係に問題があった場合が多いから大きくなってからだとなかなか難しいところもある。

    このつらさはなった人じゃないとわからないと思う。

    +55

    -3

  • 116. 匿名 2014/03/01(土) 18:19:59 

    要するに愛情飢餓だから、そういう親の元に生まれたんだから仕方ないと割り切ることが第一歩

    いつまでも不遇を恨み不平不満つのらせてても、回復は無い

    男ができたらコロっと収まる人もいる

    結婚をきっかけに治ったりね、ま、受け入れなきゃ現実を。それが第一歩だよ。

    +26

    -5

  • 117. 匿名 2014/03/01(土) 18:25:01 

    >34さん

    過酷な経験。辛かったですね。大丈夫?(><)
    そこまでではないけど妹がそうなった経験あるので、わかります。

    自分を追い詰めないで、(偉そうでごめんなさい)生きていて下さいね。

    +6

    -4

  • 118. 匿名 2014/03/01(土) 18:27:27 

    過食症になって8年です。原因はダイエットと顔のコンプレックスによるストレスからでした。
    毎日過食してしまう日もあれば3日に1回の日もあります。
    過食をした日は1日の予定全部狂います。
    気持ち悪くて動けないのとひどい自己嫌悪に陥ってふさぎこんでしまいます。
    私は、高校生の頃発症して社会人の今も続いています。過食症は日常生活に支障をきたします。
    給料が食費に消えていくのが悔しいです。楽しく美味しく食事したいです。
    精神科に通ったこともありましたが、風邪と違うので薬を飲めば治るというものではありませんでした。食費と治療費にお金がなくなっていくだけだったので病院に通うのはやめました。
    このままの生活で結婚、出産出来るのかなと不安になることもあります。

    +28

    -4

  • 119. 匿名 2014/03/01(土) 18:31:01 

    過食症になって8年です。原因はダイエットと顔のコンプレックスによるストレスからでした。
    毎日過食してしまう日もあれば3日に1回の日もあります。
    過食をした日は1日の予定全部狂います。
    気持ち悪くて動けないのとひどい自己嫌悪に陥ってふさぎこんでしまいます。
    私は、高校生の頃発症して社会人の今も続いています。過食症は日常生活に支障をきたします。
    給料が食費に消えていくのが悔しいです。楽しく美味しく食事したいです。
    精神科に通ったこともありましたが、風邪と違うので薬を飲めば治るというものではありませんでした。食費と治療費にお金がなくなっていくだけだったので病院に通うのはやめました。
    このままの生活で結婚、出産出来るのかなと不安になることもあります。

    +1

    -5

  • 120. 匿名 2014/03/01(土) 18:35:13 

    こういう過食症拒食症のトピは相変わらず自分語りをする人が多いよね
    自分語りする人って同情されたくて書いてんの?

    +7

    -37

  • 121. 匿名 2014/03/01(土) 18:38:02 

    同情されたくて自分語りしてる人は甘ったれてんじゃないよ!

    +8

    -37

  • 122. 匿名 2014/03/01(土) 18:47:38 

    医者に行っても根本的解決は難しいです。
    私もかかりつけの精神科で薬を処方してもらったことはありますが
    効果はなかったし、主治医にも、
    「過食症を治す薬っていうのはないんだよね」と言われました。
    でも、たまたま薬が合って効く人もいるようです。
    他の精神疾患を併発している人が
    入院してよくなったということもあるようです。

    人によっては、医者よりカウンセリングの方が合う人もいるかもしれません。
    悩みを抱え込んで吐き出せないストレスから過食症になってしまった人など・・・

    私は、規則正しい生活、朝日を浴びること、
    1日2時間程度、強めの運動をする(ジムに行ってます)ことで
    だんだん過食衝動が抑えられてきました。

    朝日を浴びるというのは、うつ病にもいいですし、
    体を動かすのも精神にとって良い影響を与えますよ。

    +15

    -2

  • 123. 匿名 2014/03/01(土) 18:47:49 

    拒食も過食も辛いよね。

    私は少し食べ過ぎたと思ったらカロリーをカットしてくれるサプリを飲むようにしてます。

    それで毎日体重計に乗ってグラム単位でコントロールするようになってから、体重の増減がなくなりました。

    冷蔵庫に常にトコロテンを常備しておくのもいい方法ですよ。一パック20キロカロリー以下ですから。

    +4

    -6

  • 124. 匿名 2014/03/01(土) 18:56:36 

    現在、過食症です。
    ダイエットから拒食になった反動で…
    ストレスがたまると過食して
    食べたら太るのが嫌で吐きの繰り返し…
    体重は変わってないけど過食症の人に良くある
    むくんだ顔になってしまって
    『太った?』と聞かれてしまいます。
    それがストレスになりまた過食します。
    友だちとご飯に行くにも食べたら吐くのが
    当たり前になっているので、食べたあとに
    トイレで吐いてしまう。吐けない場合は下剤を10錠飲みます。
    吐く事に慣れてしまってるのか胃酸が常に上がってる感じがします。
    やめようと思ってもイライラしたら
    食べ物をたくさん買ってしまい、食べて吐く。
    普通の1人前食べても吐かなきゃ太る気がしてしまい太るのが嫌で嘔吐。
    どうしてもやめれないんです。

    +7

    -4

  • 125. 匿名 2014/03/01(土) 18:57:12 

    5年ほど患ってる過食症治したくて、心療内科に通院したり本で調べたりしました。
    完治したとは思わないけど、だいぶよくなりました。

    本や摂食障害治す為のサイトの中でよくある
    【今の自分、ありのままの自分にOKを出して、決して自分を責めないこと】
    これが簡単なようで難しいですよね。
    自己肯定感の無さから、なかなかできない。

    私に1番効いたのは愛情でした。
    結婚して、夫から愛情をたくさん貰い過食や過食嘔吐がなくなってきました。
    自分自身が自分を認めることが出来なくても、夫が大きな愛情で包んでくれたので
    こんな私でもいいんだ、と思えるように。(今はそんな夫に依存してますが…)
    親からの愛を望んでも無駄だと割り切りました。過食行動へ走らせるほどのストレスを感じる人間関係は切ってしまいました。
    自分の選択がよかったのか未だわかりませんし、道半ばですが、摂食障害の皆さんとよくなっていきたいです。必ず治ります。治していきましょう。

    +17

    -2

  • 126. 匿名 2014/03/01(土) 19:00:38 

    外食して公共のトイレで吐くな!
    吐くなら家で吐け!

    +23

    -6

  • 127. 匿名 2014/03/01(土) 19:10:14 

    食事制限だけのダイエットをしました。そんな生活を約2年しました。
    今はその反動で過食ぎみです。
    今年から就職したのでそのストレスも重なっていると思います。
    特にお酒が入ると止まらなくなります。
    コンビニとかでお菓子やパン、お惣菜など、大量に買って
    無心でお腹いっぱいになるまで食べてしまいます。
    食べ終わると罪悪感でいっぱいです。
    自分でもおかしいって分かっていますが、どこかでそんな自分を認めたくないです。
    体にもよくないことも分かっています。

    でも友達や親にも言えません。
    言ったら引かれちゃうと思うんです。

    もぅ今はどうしていいか分かりません。

    +9

    -5

  • 128. 匿名 2014/03/01(土) 19:15:34 

    ショッピングセンターのトイレに入ったらたまに嘔吐臭がする
    吐いた臭いを嗅がさせられるとこっちまで貰いゲロしそうになる!
    吐く奴はショッピングセンターとかデパートとかで吐くな!!周りの人達の迷惑を考えろ!!

    +21

    -7

  • 129. 匿名 2014/03/01(土) 19:17:23 

    私も10年近く、過食と過食嘔吐で苦しんでいました。

    心療内科へ通院し、内服治療を受けたたこともありましたが、なかなか治らず・・

    過食してしまうと、自分を責めてしまいがちですが、そんな自分自身に『今日は沢山食べたかったんだね、そんな時もあるよ。色々と頑張ってるもん。太っても大丈夫だよ!』と自分に言い聞かせていました。

    ほんとは誰かにそう言って欲しかったんですが・・・そんな人がいなかったので自分で自分に言い聞かせていました (^_^;)

    時間はかかりましたが、その甲斐もあってか今は何とか治まっています。

    今苦しんでいる方も、どうか自分を責めないで下さい。そして頑張ってる自分を褒めてあげて下さい。

    過食に苦しんでいる皆さんが早く快方に向かいますように☆

    +16

    -3

  • 130. 匿名 2014/03/01(土) 19:22:40 

    115

    何であんたの辛さを分からなくちゃいけないのさ?
    甘ったれんなよ
    こっちだって辛い人生を生きてんだよ
    過食症拒食症の奴だけが辛い人生を送ってんじゃないんだよ
    でも過食症にも拒食症にもならないように自分と闘ってる
    115は辛い人生だからと言い訳しながら麻薬に手を出す奴だよね
    甘ったれんな

    +5

    -30

  • 131. 匿名 2014/03/01(土) 19:24:46 

    食べたら吐くな!!

    +6

    -11

  • 132. 匿名 2014/03/01(土) 19:40:46 

    130 過食症の人 ていうトピなんだから、そうじゃない人はわざわざきて否定コメントしなくていいのでは?
    他の理由で辛い人生送っているのなら、それにあったトピへ行ったらいいよ。

    +34

    -5

  • 133. 匿名 2014/03/01(土) 19:49:26 

    周りに過食症の相談をしても、
    本気にしてくれなかったりしました。
    鬱だったと思います。
    でもそれも本気でとらえてくれませんでしたが、、

    私の場合、吐くことがなかったこで
    ひたすら食べまくる。
    それで体重もぐんと増えました、、

    ストレスの原因がわかっていたのでそれが解消されてからは、
    本来の自分を取り戻しました。

    今、ダイエット中です!

    +13

    -2

  • 134. 匿名 2014/03/01(土) 20:29:16 

    拒食→過食、症状としては軽度でしたが7年ほどで克服しました。
    結局は、何かで自分に自信を持って自分を受け入れることで、体重なんかちっぽけなことに左右されずにしっかり生きることだと思います。
    他人が見て感じる以上に、一番自分で自分がおかしいって分かってるんだもの。

    克服中の方、見た目の細さや食べたい衝動よりももっと魅力的な何かを見つけて、強い意志で乗り越えられるよう、全力で応援してます。

    +8

    -2

  • 135. 匿名 2014/03/01(土) 20:48:46 

    112や113は過食で苦しむ人を何故、自分の価値観を押し付けて
    コントロールしようとするですかな。

    +10

    -3

  • 136. 匿名 2014/03/01(土) 20:55:44 

    46
    大した事なくてビックリした!

    +1

    -5

  • 137. 匿名 2014/03/01(土) 21:08:37 

    私も摂食障害治らないです
    3ヶ月で20kgも太ってしまった
    治そうと思ったら拒食症になるし繰り返しで疲れたので諦めてます

    +8

    -4

  • 138. 匿名 2014/03/01(土) 21:18:07 

    48
    食べ物を粗末にしてるとかではなく、摂食障害というのは平たくいえば脳の機能の病気だからね。
    原因は様々だけど、摂食障害になると脳がバグって、本人の意思とは関係なく、吐きたくなくても吐くようになっちゃう。
    胃腸の病気でいくら食べても下痢ばかりしてしまう人に全く同情できないって言ってるのと同じ。
    摂食障害で苦しんでる人は、症状だけじゃなくこういう無知からくる偏見も多くて、本当に辛いと思うけど頑張って欲しい。

    +11

    -5

  • 139. 匿名 2014/03/01(土) 21:18:58 

    83さん
    酷い医者がいるんだね。
    今度は良いお医者さんに出会えるといいね。
    よくなることを祈っています。m(__)m

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2014/03/01(土) 21:31:09 

    リスカする構ってちゃんとか、博打依存症やアルコール依存症とほぼ同じ

    本人が悔い改めてやめるようにしないとどうしようもない

    +2

    -11

  • 141. 匿名 2014/03/01(土) 21:32:01 

    酷い拒食症になり、克服中に過食期がありました。

    一日中食べ物と体重の事しか頭になく、自分のスケジュール通りの食事や水分量を少しでもオーバーしたら
    自暴自棄になって狂ったように飲み食いしました。

    罪悪感にかられて嘔吐もしたし、下剤乱用した時期もありました。
    チューイング(噛み吐き)した時期もありました。


    しかしある程度体重が増えたところで、何かが吹っ切れたように辞めれました!!
    体重に執着するのがバカバカしくなってきました。

    落ち着いて、ゆっくりと味を楽しめば過食を防げる事もわかりました。

    摂食障害は、なってみないとわからない辛さが沢山あります。
    悩んでる方達が少しでも早く治る事を心から願います。

    +15

    -1

  • 142. 匿名 2014/03/01(土) 21:35:48 

    つらい立場にある人を叩いて自分上げしたいひとがいるっぽいけど
    みんな気にすることないよ
    こんなとこに来て暴言吐いてる時点でたいした人間じゃないだろうし
    その人のいうとおりにしたって過食が治るわけでも
    誰かに理解されるわけでもない
    うちらは甘えてるから過食になったわけじゃないしなれるものなら普通に戻りたいじゃん

    2ちゃんのメンヘル板にもよくいるタイプの荒らしだよ

    +20

    -4

  • 143. 匿名 2014/03/01(土) 21:40:29 

    小学六年生から拒食症、中学三年生から過食症、高校生から大学生の今、現在進行形で過食嘔吐症です。
    半年間の入院を二回しました。たくさん、たくさん母親に悲しい思いをさせましたし、何度も何度も泣いて死のうと思いました。
    姉も同じ病気です。
    病院にも通っていますが、なかなか症状を抑えることが出来ません。でも数年前よりは少しずつ、時々後退や立ち止まりをしつつ前に進んでいると思います。
    一度に症状を止めようとしないで、少しずつ過食の回数や量を減らせたり、落ち着いて好きなことが出来る時間が増えたり、吐かずに消化出来る食べ物が出来るといいですね。
    肩の力を抜いて、生きましょう(^_^)

    +10

    -2

  • 144. 匿名 2014/03/01(土) 21:41:00 

    私は、154㎝60キロもある巨体です。
    今もたまに過食します。
    私が酷い時から今のマシな状態になったのは
    吐かない様に食べる訓練しました、
    食べたら歩くと言う約束を付けました、
    そのおかげでプラスマイナスありませんが、
    食べ過ぎてもこれ以上体重増えません。
    けど、また最近では。。
    外に出て見られたく無い→家にいる→食べてまう→の繰り返しです。。
    けど不思議とよく歩くから6年くらいこの体重です。

    +7

    -6

  • 145. 匿名 2014/03/01(土) 21:55:43 

    一回の過食でご飯を4合、お釜から直接食べ、出前一丁などの袋ラーメンを5袋全て、菓子パン3つを平らげてしまいます…。

    炭水化物抜きダイエットを続け、3ヶ月ぶりにおにぎりを口にした後、何かが切れたように食べはじめ、その後とまらなくなりました。

    上のメニューを1日三回から四回繰り返すようになって2年です…食費のために働いてるようなもので本当に情けないです…

    +4

    -4

  • 146. 匿名 2014/03/01(土) 21:55:44 

    もう6年病院に通っています…
    過度なダイエットやストレスで最初は拒食症になり、一年近くたった時に突然反動から過食症へ。

    目立つほどに歯がボロボロです。

    パンを食べ出すと止まらず一回の過食で食パン6枚切りを4袋は軽く、そしてなぜか何かに追われるように焦ってもの凄いスピードで食べてしまいます…。

    過食後は顔も腫れ上がり胃を越えて食道まで食べ物がきて、なんどか病院にも運ばれていますが、胃洗浄をするカテーテルを入れる事が出来ないほどだと言われました。

    やめたいくて病院にも入りましたが一度、スイッチが入ってしまうと自分が抑えられません…。
    たまに過食中はっと我に返り、獣のように食い漁ってる自分や、台所の床中に散らかる食べ物の入っていた皿や袋、箱を見て親に申し訳ない気持ちと、あと何年この生活が続くのか考えると消えて居なくなりたい気持ちにかられます…

    +4

    -5

  • 147. 匿名 2014/03/01(土) 21:57:01 

    さっき過食嘔吐しました…  私最低です

    +7

    -7

  • 148. 匿名 2014/03/01(土) 22:25:31 

    私は高校の頃、ダイエットを始めてリバウンドが怖くて食べた後に嘔吐するようになりました。
    だんだん食べる量が増えて
    気がつくと「あとで吐けばいいや。」と考えながらひたすらスナック菓子を大量に食べるように。
    過食嘔吐ですね。

    皆さんが「スイッチが入る」と言っていますが
    まさにそんな感じでした。
    ピピ!とスイッチが入ってとにかく早く食べ続けていました。

    家族や友達には言えずに、病院も行けなかったです。
    症状は、毎日ではなく月に数回、多い時は1日3回と不規則に3〜4年続いて、現在は克服できました。

    きっかけは、咽喉・食道がとける、歯がぼろぼろになる、と過食嘔吐の重篤な症状ですが
    これらのことが太ることよりも怖くなったからです。

    歯は胃酸で少し溶けてしまい、声が少し低くなったような気がしますが、
    歯がかけたり、折れたりなど最悪な状況はまぬがれました。
    今でもたまに食べ過ぎてしまうことはあるけど
    嘔吐はしないようになりました。

    このトピを見て、改めて自分を見つめ直せました。
    どうか、過食症の方が治療を受け、克復できるよう願っています。

    +8

    -3

  • 149. 匿名 2014/03/01(土) 22:28:43 

    トピずれで申し訳ないが月経前の食欲って本当何なんだあれ、なんでカロリー高いものしか摂取したくなくなるんだろう?全く制御できない

    私は揚げ物やポテチとかドーナツとかチョコとかが異様に食べたくなるし量も尋常じゃない

    +6

    -3

  • 150. 匿名 2014/03/01(土) 22:28:49 

    >142

    甘えだよ!!世の中には食べたくても食べられなくて餓死する人達がたくさんいるってのに!!甘ったれんな!!

    +3

    -21

  • 151. 匿名 2014/03/01(土) 22:30:06 

    私も、拒食症から過食嘔吐になり辛いです。
    きっかけは流産でした。
    過食嘔吐は食費もかかり、嘔吐を繰り返す時間を無駄にし、いい事無いです。
    肌も歯も体もボロボロでそこから更にストレスを感じ悪循環な毎日です。
    摂食障害は、経験者でないと絶対に理解出来ないと思います。
    食わなきゃいいとか、公共の場で吐くなとか
    勝手に叩けばいい。
    そんな人達に理解されたいなんて思わない。
    それに自分が摂食障害じゃなかったら理解出来ないと思う。
    経験者同士だからこそ理解し合える病気です。

    +29

    -5

  • 152. 匿名 2014/03/01(土) 22:31:59 

    トピずれで申し訳ないが月経前の食欲って本当何なんだあれ、なんでカロリー高いものしか摂取したくなくなるんだろう?全く制御できない

    私は揚げ物やポテチとかドーナツとかチョコとかが異様に食べたくなるし量も尋常じゃない

    +10

    -5

  • 153. 匿名 2014/03/01(土) 22:36:51 

    歯がボロボロで30代後半には総入れ歯になっても
    30代で骨粗しょう症になっても
    どんなに外見が老婆のようになろうともそれでも続けたいですか
    痩せて綺麗になるつもりだったんじゃないですか
    ガリガリでも老婆のような外見になっても続けますか
    この写真の両方醜いですよ

    +8

    -9

  • 154. 匿名 2014/03/01(土) 22:39:19 

    > 142
    「食べさせられなくて、ごめんね」 大阪の母子死亡、なぜ防げなかったのか
    「食べさせられなくて、ごめんね」 大阪の母子死亡、なぜ防げなかったのかm.huffpost.com

    「最後におなかいっぱい食べさせられなくて、ごめんね」。母親が残...


    142、甘ったれんのも大概にしろ!!

    +6

    -26

  • 155. 匿名 2014/03/01(土) 22:46:46 

    甘えで病気になんてならない

    +7

    -18

  • 156. 匿名 2014/03/01(土) 22:51:42 

    154

    勝手に餓死しとけばいい。関係無いし。

    +1

    -22

  • 157. 匿名 2014/03/01(土) 22:58:04 

    156が孤独死しようが野垂れじのうが関係ないしね同じだね

    +11

    -3

  • 158. 匿名 2014/03/01(土) 23:00:47 

    >154

    何で餓死する奴を心配しきゃいけないのさ?
    餓死する人なんてたいした人じゃないし
    そんな奴は死ねばいいし
    うちらが過食で苦しんでる時その餓死した人はうちらを助けてくれた?うちらを助けもしない奴なんてたいした人間じゃないし

    +2

    -16

  • 159. 匿名 2014/03/01(土) 23:20:38 

    同情の余地なしの飽きれた奴
    くらのプロフィール|Ameba (アメーバ)
    くらのプロフィール|Ameba (アメーバ)profile.ameba.jp

    くらのプロフィール、ブログ、コミュニティ、音楽、写真、動画を公開中


    自己紹介
    15歳からアルコール依存症の傾向有り。リスカやアームカットの繰り返し。
    2006年シングルマザーになる。
    こどもがいるにもかかわらず、アルコール依存からぬけられず
    アルコールからくる鬱でOD(オーバードーズ、精神薬の多量服薬)、リスカ等の自殺未遂の繰り返し。。
    息子はADHD(多動障害)。
    躁鬱病、パニック障害、拒食症過食症、アルコール依存症、解離性同一性障害。
    精神病2級。
    今やっと回復中(安定中)。
    仕事復帰もし、パニック発作がいつ起きるかとハラハラしながらパートしてます。
    そんなわたしのトラウマや過去の話、独り言をblogに書きたいと思います。

    +3

    -9

  • 160. 匿名 2014/03/01(土) 23:22:57 

    生理不順で間隔がすごく短くて
    月経前症候群でいっぱい食べて、生理がきて、
    すこしするとまた月経前症候群で食べて生理の繰り返しで
    もうずっと食べてるような感じ。

    +7

    -6

  • 161. 匿名 2014/03/01(土) 23:31:25 

    生理前に過食になります。生理が始まると落ち着きます。ホントに辛いです。

    +10

    -8

  • 162. 匿名 2014/03/01(土) 23:41:00 

    146

    病院に運ばれてるって。。。夜間救急は忙しいんだから迷惑かけないでほしいよ。

    もっと緊急を要する方もいるんだから、迷惑。

    +9

    -4

  • 163. 匿名 2014/03/01(土) 23:46:07 

    過食症で悩んでる方々は本当に過食だけなのか心配です。
    過食のために窃盗もしてしまうことも多いようです。これも過食からくる病気みたいです。
    心療内科でも専門のところに行かなければ薬出されて終わってしまうようで、過食症を克服するための治療が必須だと思います。ネットで検索するとちゃんと専門病院が出てきます。必ず治ると信じて克服してもらいたいです。

    +10

    -3

  • 164. 匿名 2014/03/01(土) 23:50:46 

    ほとんどの過食嘔吐の人って相当かまってチャンでひどい。
    不憫な自分に酔ってないで早めに色々と気が付いた方がいいと思うけどね。

    +7

    -16

  • 165. 匿名 2014/03/01(土) 23:54:17 

    過食がきっかけで病院に通っていますが、根底にあるのは、親に分かってもらえなかったなどの子供の頃の満たされない思いかなあ、と分かってきました。
    でも肝心の過食は、よくなったり悪くなったりです。タバコを吸って他人に迷惑なわけでないし、嘔吐はしないので、そのまま身になっています。

    +8

    -3

  • 166. 匿名 2014/03/01(土) 23:54:52 

    本人達は辛いかもしれないけど世間の人達は過食症や拒食症みたいなメンヘラとは関わりたくないというのが本音

    +12

    -8

  • 167. 匿名 2014/03/01(土) 23:58:38 

    生理前に過食になります。生理が始まると落ち着きます。ホントに辛いです。

    +5

    -3

  • 168. 匿名 2014/03/01(土) 23:59:44 

    165
    タバコと比べてマシだなんて安心してるようじゃダメだね…
    まぁ他人はあなたがどんどんデブろうがどうでもいいけど

    +3

    -6

  • 169. 匿名 2014/03/02(日) 00:12:06 

    食べたくなったら、いつでも電話して。
    今度は、一緒に美味しいもの食べに行こうね。
    そんな風に受け止めてくれた今の主人のお陰で、克服できました。
    本当に苦しんでいる皆様に、どうか理解者が現れますように。

    +15

    -6

  • 170. 匿名 2014/03/02(日) 00:17:39 

    >150
    142だけど、
    >甘えだよ!!世の中には食べたくても食べられなくて餓死する人達がたくさんいるってのに!!甘ったれんな!!

    こういうことしょっちゅう言われてもう慣れちゃってんだけど、それこそ家族にも言われてさ、
    で、聞きたいんだけど
    あなたは常にどこかで飢えてる誰かのことを考えて食べ物を大事に大事に食べてるわけ?
    飲み会なんかやパーティなんかでドンちゃん騒ぎしたり
    スーパーやコンビニで大量に廃棄処分される食品がある日本で
    こんな意見を平然としたり顔でいう人がいることが驚きだよ

    別に私が悪いことやってないなんて言い訳するつもりはないけど
    あなたたちがいちいちこのトピあけて過食症の人罵倒するほど高尚な人だとも思えんわ

    +28

    -8

  • 171. 匿名 2014/03/02(日) 00:20:53 

    170
    見苦しい言い訳反論いくらしても無意味
    言われて悔しけりゃ食うなデブ

    +5

    -20

  • 172. 匿名 2014/03/02(日) 00:26:18 

    171
    スタイルにも顔にも自信はあるんだわ
    過食嘔吐もここ一年やってないしね
    ここで苦しんでる人を傷つけてるあんたと一緒にしないでほしいな

    +13

    -6

  • 173. 匿名 2014/03/02(日) 00:28:22 

    172は
    ネットだけじゃ威勢がいい典型
    じゃあ写真UPできるかって言われれば絶対載せないくせにw

    +5

    -12

  • 174. 匿名 2014/03/02(日) 00:32:29 

    過食症は、過食後に嘔吐、下剤、薬物、絶食、過度の運動などの代償行為を伴うものを言います。
    それを伴わない過食は、むちゃ食い障害といいます。
    理解しないで、むちゃ食い症と過食症を一色たんにしないでください。

    +10

    -4

  • 175. 匿名 2014/03/02(日) 00:33:48 

    173
    釣り針でかくて笑えるわ
    ネットで顔うpとかバカじゃんwしかも過食のトピでw
    証明する方法なんかないからなんとでも言えばいいよ
    でも過食嘔吐する人にもともと美人の完璧主義者が多いってのもよく知られた事実ですけどねー

    +6

    -6

  • 176. 匿名 2014/03/02(日) 00:37:57 

    >170

    してるよ。生活苦で餓死する人を救う為に頑張ってボランティアをしてる。飲み会やパーティーは絶対に行かない。生活苦で餓死した人達の事が頭から離れないから。
    私の家も生活苦だった。母子家庭で母の収入も少なかったから。食べる物も無くて辛かった。
    だから自分が大人になった時、同じように食べる物が無くて辛い人を救おうと決めた。
    142は自分がどんなに甘ったれた人間か考えた方がいい
    142も生活苦で苦しんでる人を救うボランティアをした方がいい
    そしたら自分がどんだけ甘ったれかよく分かるから



    +4

    -15

  • 177. 匿名 2014/03/02(日) 00:43:12 

    >170

    私は150だけど。

    誤解されたくないから一応言っとくから。
    171と173は私じゃないから。
    150以降私が書き込んだのは176だけだから。

    +1

    -3

  • 178. 匿名 2014/03/02(日) 00:44:13 

    食べもんがないのと愛情がないのとどっちが不幸かって話になっちゃうよねえ

    +3

    -3

  • 179. 匿名 2014/03/02(日) 00:44:56 

    >証明する方法なんかないからなんとでも言えばいいよ

    こんなこと言うなら最初から「スタイルにも顔にも自信はあるんだわ 」なんて言わなきゃいいし
    少なくともこんなしょうもない自画自賛してこっぱずかしい感覚は、まともな人なら持ってる

    +5

    -2

  • 180. 匿名 2014/03/02(日) 00:46:25 

    『もともと美人の完璧主義者が多い』

    凝りもせずw自己愛性人格障害だわ・・・気の毒にw

    +7

    -3

  • 181. 匿名 2014/03/02(日) 00:59:13 

    >177
    わかってる
    でも煽りに私もかっとなりすぎた
    176のあなたのコメは身にしみるよ
    過食嘔吐してしまう(できてしまう)環境にあったってのは
    ある人にとってはうらやましい環境でありまたある人にとってはとても不幸な環境なんだと思う
    私の友人にも母子家庭の家があって、まあうちも似たようなもんだったから仲良かったけど
    その子のうちは裕福ではなかったんだけど私が過食嘔吐になったときに
    自然に友達じゃなくなったのを思い出した

    私は家を出たとこなんだわ
    ひとつの原因である家族とも別れられるし
    自活ってのも過食対策にはいいかもね

    +3

    -3

  • 182. 匿名 2014/03/02(日) 01:38:17 

    私も、過食症でした。中学生の時に無理なダイエットをし、高校生で勉強や友人関係のストレスから過食ぎみに。体重の増減が激しく、夏と冬で7KGくらい体重が違った。太ると、周りの人に「太ったね」とか、母親から太りすぎだと責められ、もう悲しくて絶望的で、誰も理解してくれないんだと本当にしんどかった。どうして過食症への理解がこんなにないんだろう?
    大学1、2年はさらに悪化し、引きこもりと過食で60KG近くになった(やせてるときは47KGくらい)。顔もパンパンで本当に知り合いに会えないくらい太ってしまい、引きこもり。食べて食べて苦しくて、自己嫌悪で泣いて…の繰り返しの日々。近所のスーパーで大量にお菓子や食べ物買って、家でも食べ物あさって…。最悪、でも自分をコントロールできない。家族も相変わらず、「太りすぎ」とか「ブーちゃん」とか傷付くことばかり言われ、もう本当に死にたかった。
    大学3年でネットとかで、摂食障害の掲示板の人たちと励まし合ったりしたのもあったり、ネットで色々出会いがあって、それで少しずつ外に出て、大学も復帰して、体重も落ち着いてきた。
    社会人になって一時期ストレスで過食嘔吐してしまったけど、嘔吐は本当につらいね。顔はむくれる、胃は気持ち悪いし、もうそれも辛すぎた。恋人とかのおかげでやっと治ったけど…
    かれこれ10年くらい過食と闘いました。一生治らないと思ったけど、治ったよ。だから、今苦しんでいる人たち、希望持って、少しずつでいいから普通に食べれるようになると良いね。愛情に飢えているというのもあるよね、愛情不足で、そのかわりに食べ物で心を満たす。私も、恋人とかずっといなくて、さみしくて、家族の理解もなくて、もう心がからっぽで、それを食べ物で埋めていたよ。だから、理解ある恋人とかできたら、満たされて治ると思う。あと、あまり容姿を気にしすぎないで、自信持って。
    もっと過食症の苦しみ、世間の人に理解してもらいたい。太ったとか痩せたとか、笑わないでほしい、からかわないでほしい。本当に自殺したくなるくらいきついから…




    +14

    -4

  • 183. 匿名 2014/03/02(日) 01:59:47 

    私も過食症だった…毎日、死にたいって思ってた( ; ; )
    でも、今の旦那に出会って、たくさん愛情を注いでくれて心が満たされたとたんに過食しなくなりました。

    +9

    -6

  • 184. 匿名 2014/03/02(日) 02:17:51 

    過食嘔吐5年以上続いてて、抜け出せないと思ってたけど意外と簡単に抜け出せた。
    きっかけはだめな彼氏と別れたこと。母親、姉に過食嘔吐を告白したこと。
    だめな自分を認めて家族に助けを求めたら、だめなところもひっくるめて受け入れてもらえて自分は寂しい人間じゃないんだってわかった。
    そうしたら徐々に回数が減って1年くらいかかって抜け出せた。
    もう何年も経ったけど、絶対にやらない。

    +7

    -3

  • 185. 匿名 2014/03/02(日) 02:22:48 

    十年くらい過食嘔吐していました。
    顔が膨れていました。
    今の旦那に出逢ってから回数が減り今は全くしていません。
    健康的に運動するようにもなりました。
    私は寂しさを食べることで補おうとしていたんだとおもいます。

    +8

    -4

  • 186. 匿名 2014/03/02(日) 02:23:19 

    荒れてんなΣ(゜Д゜)

    +5

    -4

  • 187. 匿名 2014/03/02(日) 02:35:07 

    前の統合失調症のトピのときもそうだったけど、こういうメンタル系のトピは絶対荒れるね

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2014/03/02(日) 03:07:47 

    +0

    -8

  • 189. 匿名 2014/03/02(日) 06:09:56 

    治った人の書き込み、勇気づけられます
    1さんじゃないけどありがとう
    信頼できるパートナーに出会って治るってよく聞くけど、今の彼を好きだし信頼してるのに治らないわたしは…??っていう人も結構いるのでは?
    まだ愛情が足りない傲慢な人間なのかなあ(~_~;)

    +4

    -3

  • 190. 匿名 2014/03/02(日) 06:57:45 

    『食べる事』しか人生の楽しみがない今日この頃

    +11

    -2

  • 191. 匿名 2014/03/02(日) 07:41:16 

    189さん

    例え信頼できるパートナーがいて沢山の愛情をくれても、自分が自分を好きになって、「こんな私でもいいんだ」って自分で自分を受け入れて自信をつけないとダメなのかも。
    私も心から信頼できる主人に出会ってからはいくらか落ち着いたけど、やっぱりそれだけでは治らなかった。
    でもある日、自分が毒親育ちのアダルトチルドレンだと知り、ネガティブで自分を否定しやすくストレスを溜めやすい性格の原因が分かりました。
    それからは過去と向き合い、毒親と絶縁し、自分の心と向き合い、自分で自分を癒し自分を受け入れる練習をしています。
    それから劇的に良くなりました。
    もちろん辛い過去と向き合ったり親と絶縁するなんて簡単ではなく、今でも苦しくてしんどくなる時はありますが、断然心が軽くなり生きやすくなったと感じます。

    摂食障害がある人は、ネガティブで自分が嫌いだったり、自信がなくていつも自分なんてダメだと自分を責めていませんか?
    私はそうでした。
    でも病院の先生に、「あなたはあなたのままでいいんだよ、ダメなところがあってもそのままのあなたを良しとして受け入れてあげなさい、自分の存在を認めてあげること、それが自信というものだよ」と教わりました。
    前の方も書いていましたが、食べるのは心の隙間(←言い換えれば自信のなさ)を埋めるためなので、自信をつけること自分を受け入れることが第一歩かなと思います。

    メンタルが関係する事柄なのでそう簡単にはいきませんが、悩んでる皆さんが回復しますように。
    私も皆さんと一緒に回復できるように頑張ります!

    +14

    -3

  • 192. 匿名 2014/03/02(日) 07:49:57 

    私も過食嘔吐をダイエットをきっかけに 約9年間苦しみました 。精神科で信頼できる先生に会い デプロメールという薬を処方して頂き 徐々に良くなり今では7ヶ月過食嘔吐していません。私にとっては 最長記録 このまま治りたい。

    +5

    -4

  • 193. 匿名 2014/03/02(日) 07:58:06 

    192さん
    前進してますね、すごいな
    わたしも前へ歩いていこうと思えてきます
    ありがとう

    +6

    -3

  • 194. 匿名 2014/03/02(日) 08:04:53 

    私は7年前から過食嘔吐してます。

    一時期体重が急激に太ってしまい
    食べて→太る(思い込み)→吐く
    の繰り返しでした。
    今ではその頃より10kg痩せましたが
    吐いてた頃の癖は治りません。

    たとえばラーメン一杯食べただけでも
    吐かなきゃ太るって思ってしまい、
    吐いてしまいます。

    病院に行って治療してもらうか
    検討中です。

    +7

    -5

  • 195. 匿名 2014/03/02(日) 08:06:24 

    191さん
    ありがとう!189です
    本当にそうだね、パートナーが理解してくれていても自分が自分を嫌いではつらいですね
    自分を受け入れて大事にすることは一朝一夕にはできないことかもしれないけど、少しずつでもそうしていきたいな
    要は彼氏とか旦那さんがいるかじゃなく、やはり自分自身が回復の鍵なんだね

    +3

    -3

  • 196. 匿名 2014/03/02(日) 08:33:03 

    マイナス、批判覚悟で書き込みますが

    あなたの事をよく知らずに言うのはよくないけど
    トピのコメント見てるだけだと
    過食症みたいになってる私って可哀想でしょ?って
    そんな自分に浸ってるみたいに見えるし聞こえるよ
    もし、そうなら今すぐに辞めてほしいです
    あなたなりに、悩んでいるんだとは思いますけど
    過食症ってそんなちょっと食べ過ぎる位のレベルじゃないです
    もっと、深刻なものです

    食べる以外にストレスを解消する事を探したら良いのではないですか?

    +3

    -16

  • 197. 匿名 2014/03/02(日) 10:15:20 

    私は持病で絶食一ヶ月とかザラにあるので食への執着心がすごいです。

    数年前持病が悪化して食べるとお腹が激痛で、でも子供がいるので入院は拒否。
    医師から出してもらった高カロリーの栄養剤でしのぐ暮らしを2ヶ月ほどしており体重も激減。
    結局手術したんですが、術後なかなか食が元に戻らず大変でした。
    食べた時の激痛&下痢を思い出し恐怖で食べられないって感じでした。
    周りも拒食症では?なんて心配しましたが半年程で元に戻りました。

    拒食症はダイエットがきっかけでなると言われますが、本当は根深い問題を抱えた病気なんだな。
    と思いました。
    ダイエットがきっかけって聞くとすごく軽い感じに聞こえるけど、私のようにめちゃくちゃな食生活してても摂食障害にならに人もいるわけで。
    なので精神論でどうこうなる問題でないと思うので主さんも悩んでらっしゃるなら、専門医に相談した方が良いと思います。

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2014/03/02(日) 10:17:28 

    3年以上悩まされています

    拒食からの過食で35kg太ってしまいました
    吐くことは怖いし危ないからできませんでした

    まだ高校1年なのに過食で親に迷惑かけてる自分が嫌だ

    +8

    -1

  • 199. 匿名 2014/03/02(日) 10:31:03 

    お腹空いてないのに、食べたくなってしまう...トホホ

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2014/03/02(日) 11:01:28 

    高校を卒業してから社会人2年目までの5年間、過食嘔吐を繰り返してました。ホント辛いですよね。ストレスで食べて、罪悪感で吐いての繰り返しでした。トイレで何度泣いたことか。
    信じてもらえないかもしれませんが、私は漫画がキッカケでした。いくえみ綾の、カズンという漫画です。ハッとしました。
    あとは、健康志向になることです。玄米を食べたり、身体にいいものを調べながら食べることです。
    辛かったあの時があるから、今は家族の健康を考えた料理が丁寧にできるようになりました。
    食の勉強をするいい機会だと思います。
    身体に優しいものを食べてると、丁寧に食べられるようにらなりますよ。ジャンキーなものはやっぱり雑に食べてしまうと思います。
    辛いけど頑張ってね。ちゃんと治るから大丈夫。

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2014/03/02(日) 12:44:37 

    食べたくてたまらない時…

    私の場合それは、寂しくて 誰かと繋がっていたくて 涙が溢れる時です。いつも好きな人に依存してしまっています。今までの彼氏は優しい人でしたが、今大好きな人はとてもいじわるな人。私が好きでたまらないことをわかっていながら、鼻で笑いもてあそび、それでいて自分は決して誰にも心を開かない人です。

    彼次第でどうしようもなく落ち込んだり食べてしまったり… こんな自分大嫌いです。

    自分でさえも自分のことが嫌いなんだから、他に誰が好きになってくれるのだろう。どうして私はこんなにメンタルが弱いのだろう。どうしてこんなに涙が出るのだろう…って。ガルちゃんでしか本音は言えません。

    +5

    -2

  • 202. 匿名 2014/03/02(日) 13:34:30 

    ストレスがたまりまくっています

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2014/03/02(日) 13:42:39 

    ご飯炊いて、お菓子食べてもいいからお米と野菜たべよう。
    面倒でも一口30回噛んで食べると、食べられる量が減る。
    それから睡眠をちゃんととる。
    ちゃんと眠れてないと、抑制がきかなくなる。


    なんて、言うのは簡単なんだけどね〜

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2014/03/02(日) 14:18:48 

    どうせ体壊しても老婆みたいな恐ろしい風貌に汚くなろうと気にしてない人達だから
    違法薬物も追加して落ちるとこまで落ちて死ねば楽になるんじゃない
    あなたが消えようが誰も気にしないよ

    +1

    -3

  • 205. 匿名 2014/03/02(日) 18:40:04 

    荒れてんなΣ(゜Д゜)

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2014/03/03(月) 19:31:57 

    人の言葉に過剰反応してしまう。
    つらい。
    今日も吐く

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2014/03/04(火) 01:54:05 

    値引きの菓子パンを1種類につき1~2個、計10個以上買ってその日と翌日で食べたりします
    その日のうちに食べることもありますが夜遅いので太ることがとても心配です
    私は嘔吐しないので実際、過食初めて10年で30kg近く太りました
    勿論、毎日過食してるわけではありません 
    でも、年齢的なことと夜食という形で月に何度か食べるため太り続けています
    もうスタイルとか諦めていますが、成人病がコワイです

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2014/03/16(日) 05:50:24 

    わたしはおよそ六年間、摂食障害を患っていました。体型のコンプレックス、それによるいじめなどから拒食症になり、反動で過食症へと推移し、その後は拒食と過食を繰り返していました。思い返せばあの六年間、一度も普通に食事ができたことはありません。ほとんど普通に食事ができ、食事を楽しめるようになった今でも、何か不満を抱えると、食べることでしかそれらの感情を押さえられなかった当時の衝動の感覚が、生々しくがよみがえります。
    もしかしたら怒りがわいたり、辛くなる方もいるかもしれませんが、あえて思っていることを書かさせてください。わたしは摂食障害の治療の専門家でもないし、ダイエットからの摂食障害しか経験していませんが、どうしても同じような苦しみから抜け出せずにいる人に、拙いながらも思いを伝えたいです。

    過食症などの摂食障害は、なった人にしか本当の辛さは分からないと思っていました。だからこそ、家族も友人も心療内科の医師もカウンセラーも、誰も理解してくれない、誰も治してくれない、と思っていました。でもよく考えれば、「食べたくないのに食べてしまう」という矛盾した状態を、想像だけで理解することは、いくら専門家でも不可能だと思います。家族も友人も医師でさえも理解できないし、薬やカウンセリングでも治せないのなら、結局は過食という行為に関しては、現に過食をしている自分がどうにか止めるしかないと思います。治すためにはまず一歩、自分自身が今、この過食を止めなければいけないのです。今この過食を止めるのは、家族の行動でも友人の言葉でも病院の薬でもカウンセラーとの会話でもないと思います。ただしもちろん、そう思えるようになるためには、家族や友人、病院の先生方が必要でしたし、そして何よりもわたしにとっては、ありのままの外見も内面も愛してくれる恋人ができたからこそ、ありのままでも愛される自分を、ようやく認めて許してあげられたのだと思います。でもそこから過食の衝動をなくすまでは、本当に長い時間がかかりました。

    過食をしてしまった自分を、決して責めないであげてください。食べたくないのに大量に食べて過食をしてしまうのが、過食症という病気です。過食をしたからといって、吐いて元に戻そうとしたり、絶食をして取り戻そうとしたりしては、絶対に逆効果です。嘔吐や絶食は、また必ず次の過食に繋がります。嘔吐や絶食は、過食を帳消しにする行為ではなくて、つぎの過食を予約してしまうような行為です。過食をしてしまったら、もうその事実を悔やんだり責めたりしないで、次の食事はあまり過食しすぎないで、少しでも美味しく、少しでも楽しく食べれたらいいな、と小さな目標をたててみてください。もしも何度目かの食事で、いつもより過食しすぎずに、いつもより少しでも美味しく、楽しく食べられたなら、もう過食症を治すための道のりを、すでにゆっくりと歩いていると思います。焦らなくても、過食症を治したい、治さなければいけない、と強く強く思ってさえいれば、確実に良くなると思います。いつか、お腹がすいたな、何を食べようかな、ああ美味しいな、ああ美味しかったな、ごちそうさま、と言える日が、必ず来ますから…。そして過食が治ったと思えるようになったときに、なぜ自分が過食をしていたのか、何が不満だったのかが、少しずつ分かってくるかと思います。そうしたら今度は、それを満たしてあげるためにも、美味しく楽しく食事をして、あたりまえが幸せな生活をおくれるように願っています。同じ経験者として、陰ながらずっとずっと応援しています。
    とてつもない長文を投下してしまい、失礼いたしました。読んでくださった方、ありがとうございました。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード