ガールズちゃんねる

過食症の人ー!

208コメント2014/03/16(日) 05:50

  • 182. 匿名 2014/03/02(日) 01:38:17 

    私も、過食症でした。中学生の時に無理なダイエットをし、高校生で勉強や友人関係のストレスから過食ぎみに。体重の増減が激しく、夏と冬で7KGくらい体重が違った。太ると、周りの人に「太ったね」とか、母親から太りすぎだと責められ、もう悲しくて絶望的で、誰も理解してくれないんだと本当にしんどかった。どうして過食症への理解がこんなにないんだろう?
    大学1、2年はさらに悪化し、引きこもりと過食で60KG近くになった(やせてるときは47KGくらい)。顔もパンパンで本当に知り合いに会えないくらい太ってしまい、引きこもり。食べて食べて苦しくて、自己嫌悪で泣いて…の繰り返しの日々。近所のスーパーで大量にお菓子や食べ物買って、家でも食べ物あさって…。最悪、でも自分をコントロールできない。家族も相変わらず、「太りすぎ」とか「ブーちゃん」とか傷付くことばかり言われ、もう本当に死にたかった。
    大学3年でネットとかで、摂食障害の掲示板の人たちと励まし合ったりしたのもあったり、ネットで色々出会いがあって、それで少しずつ外に出て、大学も復帰して、体重も落ち着いてきた。
    社会人になって一時期ストレスで過食嘔吐してしまったけど、嘔吐は本当につらいね。顔はむくれる、胃は気持ち悪いし、もうそれも辛すぎた。恋人とかのおかげでやっと治ったけど…
    かれこれ10年くらい過食と闘いました。一生治らないと思ったけど、治ったよ。だから、今苦しんでいる人たち、希望持って、少しずつでいいから普通に食べれるようになると良いね。愛情に飢えているというのもあるよね、愛情不足で、そのかわりに食べ物で心を満たす。私も、恋人とかずっといなくて、さみしくて、家族の理解もなくて、もう心がからっぽで、それを食べ物で埋めていたよ。だから、理解ある恋人とかできたら、満たされて治ると思う。あと、あまり容姿を気にしすぎないで、自信持って。
    もっと過食症の苦しみ、世間の人に理解してもらいたい。太ったとか痩せたとか、笑わないでほしい、からかわないでほしい。本当に自殺したくなるくらいきついから…




    +14

    -4

関連キーワード