ガールズちゃんねる

最近のトップス丈が短くないですか?

111コメント2026/06/23(火) 17:57

  • 1. 匿名 2026/06/22(月) 17:07:36 

    30歳です。
    最近のレディーストップスって丈が短いものが多い気がします。
    屈んだ時に背中が見えそうになる短さでデザインは可愛いのにと思う事がよくあります。
    チュニックやオーバーサイズを着ると、太って見えたり、体型隠してます!って感じがして何着たらいいか分からなくなります。
    同じ方いませんか?
    返信

    +122

    -15

  • 2. 匿名 2026/06/22(月) 17:08:30  [通報]

    インしなくてよくて楽だけど
    なんかさ、横が無駄にカットされてるトップス多くない?!なんなのあれ。
    返信

    +162

    -4

  • 3. 匿名 2026/06/22(月) 17:08:34  [通報]

    おばさんは何着ればいいんだい
    返信

    +171

    -1

  • 4. 匿名 2026/06/22(月) 17:08:53  [通報]

    わかる!
    結構前からだよね?
    私169cmあるからいつもつんつるてんだよ!

    もっと長いの出してよ! って思ってる
    返信

    +116

    -12

  • 6. 匿名 2026/06/22(月) 17:08:57  [通報]

    最近のぴちっとしたもの多いからいやだな
    返信

    +101

    -3

  • 7. 匿名 2026/06/22(月) 17:08:58  [通報]

    流行りだからね。でも絶対に布地の節約を兼ねていると思ってるけど。
    返信

    +191

    -7

  • 8. 匿名 2026/06/22(月) 17:09:13  [通報]

    >>1
    それだけ若者層に合わせたものが増えてるのかなあ
    返信

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2026/06/22(月) 17:09:31  [通報]

    短いトップスが似合うのって、ウェーブ?

    返信

    +16

    -5

  • 10. 匿名 2026/06/22(月) 17:09:55  [通報]

    若い子、お腹見せてるファッション多いよね?
    あれが今の流行?
    返信

    +44

    -4

  • 11. 匿名 2026/06/22(月) 17:09:59  [通報]

    短いスカート短いトップス
    布面積減らしにいってる
    返信

    +59

    -4

  • 12. 匿名 2026/06/22(月) 17:10:06  [通報]

    ダボっとピチッとが繰り返していると思う。流行だから仕方ないけど
    返信

    +47

    -1

  • 13. 匿名 2026/06/22(月) 17:10:17  [通報]

    トップスは短い方が今時のシルエットになるんだよね
    どうせ下に一枚タンクトップとか着るから構わず着てるよ
    返信

    +14

    -9

  • 14. 匿名 2026/06/22(月) 17:11:33  [通報]

    >>10
    へそ出し定期的に流行るよね
    返信

    +43

    -0

  • 15. 匿名 2026/06/22(月) 17:12:07  [通報]

    90年代もピチピチで丈短くてお腹出るようなのがブームだった
    最近のトップス丈が短くないですか?
    返信

    +38

    -3

  • 16. 匿名 2026/06/22(月) 17:12:24  [通報]

    >>2
    あと後ろだけ長くて前が短いやつも嫌だ
    股下くらいまで隠したいのに
    返信

    +83

    -13

  • 17. 匿名 2026/06/22(月) 17:13:20  [通報]

    >>10
    冬でもお腹見せてる若い子みたよ
    さむっ!!!って言ってたけど
    返信

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2026/06/22(月) 17:14:16  [通報]

    女児服もそうなんだよ。
    しゃがむと背中が出る。
    返信

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2026/06/22(月) 17:15:18  [通報]

    分かる!久しぶりに臨時収入得たから
    服を買いに行ったらその有り様。
    んで、紫系のTシャツが販売している
    ブランドをご存知ありませんか?
    返信

    +4

    -2

  • 20. 匿名 2026/06/22(月) 17:15:21  [通報]

    布の節約です
    返信

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2026/06/22(月) 17:16:46  [通報]

    今はハイウエストの服が多いかまだマシじゃない?
    自分が若い頃はローライズが主流だったから本当に色々見えそうになる
    返信

    +61

    -0

  • 22. 匿名 2026/06/22(月) 17:16:54  [通報]

    >>1
    めっちゃわかる!!
    ボトムのウエストライン隠したいのにぴったりの裾丈かもしくはちょっとお腹見えちゃうくらいの裾丈の多い!

    裾丈は短めなのに横幅はバルーンかよってくらい広々の服もあるし、なんなのよ
    返信

    +40

    -2

  • 23. 匿名 2026/06/22(月) 17:17:11  [通報]

    >>7
    まず材料費決めてそれからデザイン決めるからね
    流行りっていうよりそれしか売ってないからみんな着てるっていう流れの方が正しい
    返信

    +13

    -2

  • 24. 匿名 2026/06/22(月) 17:17:27  [通報]

    GRLほとんど短くて笑っちゃう
    返信

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2026/06/22(月) 17:17:31  [通報]

    最近のトップス丈が短くないですか?
    返信

    +46

    -0

  • 26. 匿名 2026/06/22(月) 17:18:50  [通報]

    UNIQLO短いのだらけで
    おばさんの私にゃムリよ
    返信

    +38

    -1

  • 27. 匿名 2026/06/22(月) 17:19:48  [通報]

    なんかLサイズ着てもSサイズに感じる服多くない?
    返信

    +40

    -3

  • 28. 匿名 2026/06/22(月) 17:20:03  [通報]

    >>1
    トップスの中にレイヤードできるタンクトップとかを着る
    返信

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2026/06/22(月) 17:20:29  [通報]

    女性がスリム化してるからでしょ
    というか低身長化してない?
    返信

    +5

    -14

  • 30. 匿名 2026/06/22(月) 17:21:32  [通報]

    もう、今年から普通に着ちゃってる。最初はぴったりぐらいと思ってたけど歩いているうちに上がってきちゃっておへそが見えちゃうぐらいにまでなったよwでもこれはこれで涼しいからいいやて思ってる笑
    返信

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2026/06/22(月) 17:21:42  [通報]

    >>19
    無印良品がたまに薄紫色のTシャツを売る
    返信

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2026/06/22(月) 17:22:01  [通報]

    背が低いから短くても大丈夫かな?と思ったけど
    短すぎた
    おばちゃんの腹チラなんて出来るわけがない
    返信

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2026/06/22(月) 17:26:00  [通報]

    >>18
    それはダメだわ。
    流行りに関係ない子供服もちゃんと売ってほしいよね。考えすぎかもしれないけど盗撮とか怖いし。
    返信

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2026/06/22(月) 17:27:24  [通報]

    ダボッと長いのと短いの、両方ある。
    中間がない。
    返信

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2026/06/22(月) 17:28:24  [通報]

    全世代向けのブランドなら2種類出して欲しいよね
    若い子は短いので可愛いだろうけど
    返信

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2026/06/22(月) 17:29:06  [通報]

    >>26
    どんどん出してこ♪
    返信

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2026/06/22(月) 17:29:46  [通報]

    ちびtまた流行らそうと必死だよね
    返信

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2026/06/22(月) 17:30:00  [通報]

    >>1
    スカート向け?
    返信

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2026/06/22(月) 17:30:19  [通報]

    >>1
    短いものは若者向けだから。そうじゃないものは普通の長さあるよ。
    返信

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2026/06/22(月) 17:30:39  [通報]

    >>1
    布地のコストカットだよw
    それを流行りって言って誤魔化してるんだ
    知らんけどw
    返信

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2026/06/22(月) 17:31:28  [通報]

    >>27
    極端だよね
    ダボダボ系はやたらデカいし
    ピチピチ系はキッズサイズ並みだし
    スタイル良い人しかお呼びでないんだなと思う
    返信

    +22

    -2

  • 42. 匿名 2026/06/22(月) 17:32:29  [通報]

    >>3
    だから「おばさんの制服」とか言われるけどチュニックを選んでしまう…
    返信

    +21

    -3

  • 43. 匿名 2026/06/22(月) 17:33:31  [通報]

    骨格ストレートにはきつい流行りが多くて困ってる。
    袖のボリューム要らん、首まわり詰まってんの多い、オーバーサイズ多い、肩幅と脇にゆとりあるやつ多すぎ。

    きのせいかな?
    服選びが難しいんだけど。
    返信

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2026/06/22(月) 17:35:14  [通報]

    なんかずっとそうじゃない?
    ちょうどいい丈がずーっとない気がする
    返信

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2026/06/22(月) 17:36:23  [通報]

    ジャストサイズが欲しいです!

    変に袖や裾に個性出さないでください。
    返信

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2026/06/22(月) 17:37:42  [通報]

    >>7
    なるほど!
    私が若い頃もへそ出しとかチビTとか流行ってたんだけど、氷河期だからか。
    返信

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2026/06/22(月) 17:39:57  [通報]

    ボトムが緩いの流行ってるからかな
    返信

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2026/06/22(月) 17:41:30  [通報]

    あとサイズも小さいというかタイトすぎるのが多いなぁと思う
    一昔前のダボダボからうってかわって極端だなーって感じ
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2026/06/22(月) 17:41:59  [通報]

    >>10
    >>17
    雷さまがゴロゴロ鳴り出したら、おヘソ隠さなきゃいけないよーって言ってるけど
    返信

    +1

    -4

  • 50. 匿名 2026/06/22(月) 17:44:19  [通報]

    >>13
    短いトップスの下にお腹隠したタンクトップ(若い子から見たら下着ババ下着)着てたらダサー。素直に丈長いの着てて
    返信

    +6

    -4

  • 51. 匿名 2026/06/22(月) 17:44:47  [通報]

    スカート派だからトップス短いの嬉しい
    トップスインしないでいると涼しいし
    短いの流行りの今しこたま買い込んでる

    たまにパンツスタイルの時は去年まで買った長めのトップス着てる
    返信

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2026/06/22(月) 17:44:56  [通報]

    >>42
    どうしても尻と腹を隠したいから、今年あちこちで見かける裾レースの画像みたいなトップス2枚買ったよ
    最近のトップス丈が短くないですか?
    返信

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2026/06/22(月) 17:45:17  [通報]

    >>24
    サイズ表も信用できない
    グレイルだけじゃないけど実際測ったら全然違う事あった
    詐欺だと思う
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2026/06/22(月) 17:47:45  [通報]

    >>2
    分かるわかる
    昨日買ったTシャツも無駄にカットされてたw
    返信

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2026/06/22(月) 17:49:22  [通報]

    若い子を見る限り、
    トップス短め・くびれ強調
    ボトムスお尻強調
    ってファッションが多い気がする
    欧米みたいな美尻アピールじゃなくて、KARA(古いけど)みたいなダボパンで相対的にくびれを細く見せたいのかなって思ってる
    返信

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2026/06/22(月) 17:49:41  [通報]

    >>10
    近所の大学に通ってるであろう女の子も、へそ出しTシャツ着てた
    若くてスッとした腹でも、やっぱり他人の腹見せられたら目のやり場に困る
    返信

    +11

    -6

  • 57. 匿名 2026/06/22(月) 17:51:13  [通報]

    ピチッとした腹だしTシャツにグレーのダボダボのスウェットパンツの子めっちゃ見るwww
    みーんなグレー履いてるw
    返信

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2026/06/22(月) 17:52:31  [通報]

    >>13
    タンクトップが見えるってダサい気がする。
    返信

    +6

    -3

  • 59. 匿名 2026/06/22(月) 17:54:13  [通報]

    サイレント値上げだよね
    返信

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2026/06/22(月) 17:56:10  [通報]

    レイヤードシャツ つけ裾的なものを着て背中が出ないようにしているよ
    レース素材だったり刺繍入っている上品めなやつ
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2026/06/22(月) 17:57:32  [通報]

    >>39
    逆に長いのもあるような。
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2026/06/22(月) 17:58:46  [通報]

    >>2
    あのカットださくない?
    返信

    +10

    -3

  • 63. 匿名 2026/06/22(月) 18:00:21  [通報]

    ボトムスがハイウエストだからじゃないの?
    前よりは短いと感じるけど、ちょうど良い
    胴長い人多そう
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2026/06/22(月) 18:03:49  [通報]

    今年はまだ普通丈のものよく見かけてるからまだ。ローライズが流行ってた頃みたいなお尻まで隠れるものはないけどそこまで苦労してない
    返信

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2026/06/22(月) 18:05:03  [通報]

    すごい長いか短いかの二極化してきてる
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2026/06/22(月) 18:05:15  [通報]

    編み物の本に掲載されてたこれ
    すごく素敵で作りたいが自分には
    似合わないだろうから諦めた
    最近のトップス丈が短くないですか?
    返信

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2026/06/22(月) 18:06:32  [通報]

    >>1
    料理する時エプロン付けない派だったんだけど、最近のトップの丈が短くて料理中邪魔に感じる事が多いからエプロン付けるようになった
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2026/06/22(月) 18:07:31  [通報]

    丈も短いけど、ノースリーブばっかりで二の腕ぷるぷる民には着るもんないわ。カーディガン羽織るのも暑いし、毎回メッシュのニット重ねるコーディネートしか出来ない。
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2026/06/22(月) 18:12:55  [通報]

    最近短い丈のチュニックみたいなヒラヒラしたのアレは誰が着ても合わない
    返信

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2026/06/22(月) 18:19:42  [通報]

    >>61
    長いのは若くてもそうじゃなくても着られる。けど短いのは無理でしょ。
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2026/06/22(月) 18:24:24  [通報]

    >>7
    それならビッグシルエットは流行らないよ
    返信

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2026/06/22(月) 18:28:10  [通報]

    >>9
    ウェーブだから、ハイウエストのパンツを買ってお腹が出ない程度に短め丈のトップスを着て短足を誤魔化そうとしてる。UNIQLOとかはミニTじゃなければギリお腹見えなくておばさんでも着やすい。
    返信

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2026/06/22(月) 18:39:34  [通報]

    そんなあなたにペプラムトップスは?
    去年あたりからまたきてるよ
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2026/06/22(月) 18:39:37  [通報]

    >>21
    それに伴い、見せてもいいパンツ(通称見せパン)が売れた
    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2026/06/22(月) 18:42:13  [通報]

    >>52
    なんかババくさい
    返信

    +4

    -6

  • 76. 匿名 2026/06/22(月) 18:46:30  [通報]

    >>2
    どういうこと?
    スリットが入ってるの?
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2026/06/22(月) 18:51:53  [通報]

    >>75
    横だけど自分でおばさんと言ってるくらいだからそれで良いんじゃないの。若い世代と張り合いたいとかなく着ていて落ち着く服選びたいんだろう
    返信

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2026/06/22(月) 18:54:49  [通報]

    >>1
    重ねな
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2026/06/22(月) 19:01:20  [通報]

    >>1
    私は、オバサンだけど、長い丈の方が嫌なんですよね (-_-;)
    スカートやパンツにインしたくても腰回りがモタモタするし、かといって出して着るのはスタイル悪く見えるしだらしない感じがして好みではなくて。
    なので、短い丈の方が好きです。
    返信

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2026/06/22(月) 19:04:19  [通報]

    >>52
    これもいいけど、レースキャミを白Tに重ね着もよさそう
    トレンドも露出もおさえてる
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2026/06/22(月) 19:12:36  [通報]

    >>1プーさんみたいになる
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2026/06/22(月) 19:14:04  [通報]

    この前ハニーズでMサイズのTシャツ買ったら、短いしぴったりサイズだった
    同じサイズでもゆったりとぴったりがあるから、やっぱり試着しないとダメだね
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2026/06/22(月) 19:18:14  [通報]

    >>7
    UNIQLOもどんどん丈が短くなってるよね。数mmでも世界で見たらかなりの節約になるからなんだよね。
    返信

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2026/06/22(月) 19:18:33  [通報]

    >>80

    こういうのね
    この間、丈の短いトップス対策で買ったところよ

    最近のトップス丈が短くないですか?
    返信

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2026/06/22(月) 19:19:57  [通報]

    >>3
    イオン
    返信

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2026/06/22(月) 19:28:34  [通報]

    >>1
    それは若い子向けの店で買ってない??
    今の流行りだけど、そうじゃない服なんていくらでも売ってるよ
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2026/06/22(月) 19:35:35  [通報]

    ハイウェストと合わせるとお腹出ないからオススメ(´・ω・`)
    たまにお腹チラ見せで着たりする
    返信

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2026/06/22(月) 19:36:10  [通報]

    >>79
    長い丈だとロングスカートと合わないしパンツだとワイドパンツでも変だからスキニー一択になる
    返信

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2026/06/22(月) 19:37:31  [通報]

    最近の子って胴が確実に短い。腰の位置が高い。なのでクロップド丈が映える。
    返信

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2026/06/22(月) 19:40:04  [通報]

    ウエスト周りが太くてパンツイン出来ないから短い丈の上着は助かってる
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2026/06/22(月) 19:40:16  [通報]

    >>75
    もう直ぐ47歳のおばさんなのでw
    もっとショート丈のレース切り替えはちょっと年齢的に合わないのでこれぐらいが着やすいんです

    >>80
    こう言うアイテムも考えましたが暑がりなので1枚で着られるやつを選びましたw
    これもトレンドで今年はあちこちで売ってますよね!
    初秋になったら良さそうですね
    返信

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2026/06/22(月) 19:47:50  [通報]

    >>7
    あとやたらシースルー・シアーが多い
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2026/06/22(月) 20:04:17  [通報]

    >>7
    オーバーサイズが流行った時もサイズ展開せずにコスト削減って言われてたけど…
    廃棄かたくさん出ても批判を受けるし、アパレル業界も大変だね
    返信

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2026/06/22(月) 20:09:36  [通報]

    短いへそ出しトップスにスウェットコーデのくそびっちが沸いてるの何のって
    返信

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2026/06/22(月) 20:12:07  [通報]

    おばさんだけど背が低いからありがたい
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2026/06/22(月) 20:20:25  [通報]

    >>24
    GUも短い
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2026/06/22(月) 20:37:23  [通報]

    >>91

    >>84だけど
    51歳です( ̄▽ ̄;)

    歳とってからは明るい色の方が肌や表情が明るく見えるから、明るい色を着るようになったよ
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2026/06/22(月) 21:32:16  [通報]

    >>88
    79です。
    本当にそう。
    昔はスキニーが好きでよく履いてましたが、流行りに乗っかりワイドパンツを試したら、あまりに快適で、もうスキニーは履けないです。
    となると、スカート(ロングに限る)かワイドパンツにしっくり来るのはショート丈トップスなんですよね…。
    上下ダボついてるのはありえないw
    返信

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2026/06/22(月) 21:54:17  [通報]

    >>6
    腕太いから五分丈くらいのがいい
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2026/06/22(月) 21:58:08  [通報]

    >>76
    横だけど、こういうやつかな?
    最近のトップス丈が短くないですか?
    返信

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2026/06/22(月) 22:23:35  [通報]

    最近のユニクロもそう。
    流行も大事だけど、スタンダードなロングセラーのXXL以上のサイズを実店舗で販売してほしい。
    返信

    +4

    -3

  • 102. 匿名 2026/06/23(火) 00:02:26  [通報]

    >>100
    着やすくて動きやすくて好きだけど…
    前屈みになっても背中が出ないし
    前はもっと短くてもいいなあ
    お腹隠す長さってデブに見える
    返信

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2026/06/23(火) 00:05:20  [通報]

    >>55
    若くなくても...
    アラサー以降でもカジュアル派はデブに見せたくなかったらいいと思うよ
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2026/06/23(火) 00:36:52  [通報]

    >>27
    ユニクロのヒートテックが昨冬からワンサイズほど小さくなって裄丈も短くなってしまった
    どこもこんな感じなんだろうなと思いながらワンサイズ上を買ったけど何だかな
    何なら最近はメンズ買えとか薦めてきてるし
    返信

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2026/06/23(火) 02:30:47  [通報]

    >>21
    ローライズの頃は全然似合うのなかったな
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2026/06/23(火) 04:20:15  [通報]

    >>4
    元気だね、おばさん丸出しのコメント
    つんつるてんww
    返信

    +0

    -7

  • 107. 匿名 2026/06/23(火) 09:26:50  [通報]

    >>106
    うん、響きがかわいいから広めたいと思って遣ってるよ✨
    あなたも 「つんつるてんが古い」 って分かるくらいにおばさんなんだね😉
    返信

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2026/06/23(火) 09:54:16  [通報]

    >>100
    あー確かにこういうのよく見かけるね
    Aラインのトップスはババくささ満載だよな、、
    返信

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2026/06/23(火) 12:49:17  [通報]

    >>101
    デカいサイズの店いけよ
    返信

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2026/06/23(火) 15:53:28  [通報]

    >>43
    骨ストの人は外資系アパレルブランドがいいよ
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2026/06/23(火) 17:57:29  [通報]

    >>10
    クロップド丈足長く見えるから好き。
    体型維持するモチベにもなるし。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード