-
1. 匿名 2026/06/22(月) 17:07:36
30歳です。返信
最近のレディーストップスって丈が短いものが多い気がします。
屈んだ時に背中が見えそうになる短さでデザインは可愛いのにと思う事がよくあります。
チュニックやオーバーサイズを着ると、太って見えたり、体型隠してます!って感じがして何着たらいいか分からなくなります。
同じ方いませんか?+122
-15
-
2. 匿名 2026/06/22(月) 17:08:30 [通報]
インしなくてよくて楽だけど返信
なんかさ、横が無駄にカットされてるトップス多くない?!なんなのあれ。+162
-4
-
3. 匿名 2026/06/22(月) 17:08:34 [通報]
おばさんは何着ればいいんだい返信+171
-1
-
4. 匿名 2026/06/22(月) 17:08:53 [通報]
わかる!返信
結構前からだよね?
私169cmあるからいつもつんつるてんだよ!
もっと長いの出してよ! って思ってる+116
-12
-
6. 匿名 2026/06/22(月) 17:08:57 [通報]
最近のぴちっとしたもの多いからいやだな返信+101
-3
-
7. 匿名 2026/06/22(月) 17:08:58 [通報]
流行りだからね。でも絶対に布地の節約を兼ねていると思ってるけど。返信+191
-7
-
8. 匿名 2026/06/22(月) 17:09:13 [通報]
>>1返信
それだけ若者層に合わせたものが増えてるのかなあ+9
-0
-
9. 匿名 2026/06/22(月) 17:09:31 [通報]
短いトップスが似合うのって、ウェーブ?返信
+16
-5
-
10. 匿名 2026/06/22(月) 17:09:55 [通報]
若い子、お腹見せてるファッション多いよね?返信
あれが今の流行?+44
-4
-
11. 匿名 2026/06/22(月) 17:09:59 [通報]
短いスカート短いトップス返信
布面積減らしにいってる+59
-4
-
12. 匿名 2026/06/22(月) 17:10:06 [通報]
ダボっとピチッとが繰り返していると思う。流行だから仕方ないけど返信+47
-1
-
13. 匿名 2026/06/22(月) 17:10:17 [通報]
トップスは短い方が今時のシルエットになるんだよね返信
どうせ下に一枚タンクトップとか着るから構わず着てるよ+14
-9
-
14. 匿名 2026/06/22(月) 17:11:33 [通報]
>>10返信
へそ出し定期的に流行るよね+43
-0
-
15. 匿名 2026/06/22(月) 17:12:07 [通報]
90年代もピチピチで丈短くてお腹出るようなのがブームだった返信![最近のトップス丈が短くないですか?]()
+38
-3
-
16. 匿名 2026/06/22(月) 17:12:24 [通報]
>>2返信
あと後ろだけ長くて前が短いやつも嫌だ
股下くらいまで隠したいのに+83
-13
-
17. 匿名 2026/06/22(月) 17:13:20 [通報]
>>10返信
冬でもお腹見せてる若い子みたよ
さむっ!!!って言ってたけど+21
-1
-
18. 匿名 2026/06/22(月) 17:14:16 [通報]
女児服もそうなんだよ。返信
しゃがむと背中が出る。+29
-0
-
19. 匿名 2026/06/22(月) 17:15:18 [通報]
分かる!久しぶりに臨時収入得たから返信
服を買いに行ったらその有り様。
んで、紫系のTシャツが販売している
ブランドをご存知ありませんか?+4
-2
-
20. 匿名 2026/06/22(月) 17:15:21 [通報]
布の節約です返信+26
-0
-
21. 匿名 2026/06/22(月) 17:16:46 [通報]
今はハイウエストの服が多いかまだマシじゃない?返信
自分が若い頃はローライズが主流だったから本当に色々見えそうになる+61
-0
-
22. 匿名 2026/06/22(月) 17:16:54 [通報]
>>1返信
めっちゃわかる!!
ボトムのウエストライン隠したいのにぴったりの裾丈かもしくはちょっとお腹見えちゃうくらいの裾丈の多い!
裾丈は短めなのに横幅はバルーンかよってくらい広々の服もあるし、なんなのよ+40
-2
-
23. 匿名 2026/06/22(月) 17:17:11 [通報]
>>7返信
まず材料費決めてそれからデザイン決めるからね
流行りっていうよりそれしか売ってないからみんな着てるっていう流れの方が正しい+13
-2
-
24. 匿名 2026/06/22(月) 17:17:27 [通報]
GRLほとんど短くて笑っちゃう返信+5
-0
-
25. 匿名 2026/06/22(月) 17:17:31 [通報]
返信![最近のトップス丈が短くないですか?]()
+46
-0
-
26. 匿名 2026/06/22(月) 17:18:50 [通報]
UNIQLO短いのだらけで返信
おばさんの私にゃムリよ+38
-1
-
27. 匿名 2026/06/22(月) 17:19:48 [通報]
なんかLサイズ着てもSサイズに感じる服多くない?返信+40
-3
-
28. 匿名 2026/06/22(月) 17:20:03 [通報]
>>1返信
トップスの中にレイヤードできるタンクトップとかを着る+4
-0
-
29. 匿名 2026/06/22(月) 17:20:29 [通報]
女性がスリム化してるからでしょ返信
というか低身長化してない?+5
-14
-
30. 匿名 2026/06/22(月) 17:21:32 [通報]
もう、今年から普通に着ちゃってる。最初はぴったりぐらいと思ってたけど歩いているうちに上がってきちゃっておへそが見えちゃうぐらいにまでなったよwでもこれはこれで涼しいからいいやて思ってる笑返信+7
-0
-
31. 匿名 2026/06/22(月) 17:21:42 [通報]
>>19返信
無印良品がたまに薄紫色のTシャツを売る+1
-0
-
32. 匿名 2026/06/22(月) 17:22:01 [通報]
背が低いから短くても大丈夫かな?と思ったけど返信
短すぎた
おばちゃんの腹チラなんて出来るわけがない+15
-0
-
33. 匿名 2026/06/22(月) 17:26:00 [通報]
>>18返信
それはダメだわ。
流行りに関係ない子供服もちゃんと売ってほしいよね。考えすぎかもしれないけど盗撮とか怖いし。+23
-0
-
34. 匿名 2026/06/22(月) 17:27:24 [通報]
ダボッと長いのと短いの、両方ある。返信
中間がない。+16
-0
-
35. 匿名 2026/06/22(月) 17:28:24 [通報]
全世代向けのブランドなら2種類出して欲しいよね返信
若い子は短いので可愛いだろうけど+2
-0
-
36. 匿名 2026/06/22(月) 17:29:06 [通報]
>>26返信
どんどん出してこ♪+2
-1
-
37. 匿名 2026/06/22(月) 17:29:46 [通報]
ちびtまた流行らそうと必死だよね返信+5
-1
-
38. 匿名 2026/06/22(月) 17:30:00 [通報]
>>1返信
スカート向け?+1
-0
-
39. 匿名 2026/06/22(月) 17:30:19 [通報]
>>1返信
短いものは若者向けだから。そうじゃないものは普通の長さあるよ。+13
-1
-
40. 匿名 2026/06/22(月) 17:30:39 [通報]
>>1返信
布地のコストカットだよw
それを流行りって言って誤魔化してるんだ
知らんけどw
+26
-1
-
41. 匿名 2026/06/22(月) 17:31:28 [通報]
>>27返信
極端だよね
ダボダボ系はやたらデカいし
ピチピチ系はキッズサイズ並みだし
スタイル良い人しかお呼びでないんだなと思う+22
-2
-
42. 匿名 2026/06/22(月) 17:32:29 [通報]
>>3返信
だから「おばさんの制服」とか言われるけどチュニックを選んでしまう…+21
-3
-
43. 匿名 2026/06/22(月) 17:33:31 [通報]
骨格ストレートにはきつい流行りが多くて困ってる。返信
袖のボリューム要らん、首まわり詰まってんの多い、オーバーサイズ多い、肩幅と脇にゆとりあるやつ多すぎ。
きのせいかな?
服選びが難しいんだけど。+30
-0
-
44. 匿名 2026/06/22(月) 17:35:14 [通報]
なんかずっとそうじゃない?返信
ちょうどいい丈がずーっとない気がする+9
-1
-
45. 匿名 2026/06/22(月) 17:36:23 [通報]
ジャストサイズが欲しいです!返信
変に袖や裾に個性出さないでください。+14
-0
-
46. 匿名 2026/06/22(月) 17:37:42 [通報]
>>7返信
なるほど!
私が若い頃もへそ出しとかチビTとか流行ってたんだけど、氷河期だからか。+20
-0
-
47. 匿名 2026/06/22(月) 17:39:57 [通報]
ボトムが緩いの流行ってるからかな返信
+4
-0
-
48. 匿名 2026/06/22(月) 17:41:30 [通報]
あとサイズも小さいというかタイトすぎるのが多いなぁと思う返信
一昔前のダボダボからうってかわって極端だなーって感じ+1
-0
-
49. 匿名 2026/06/22(月) 17:41:59 [通報]
>>10返信
>>17
雷さまがゴロゴロ鳴り出したら、おヘソ隠さなきゃいけないよーって言ってるけど+1
-4
-
50. 匿名 2026/06/22(月) 17:44:19 [通報]
>>13返信
短いトップスの下にお腹隠したタンクトップ(若い子から見たら下着ババ下着)着てたらダサー。素直に丈長いの着てて+6
-4
-
51. 匿名 2026/06/22(月) 17:44:47 [通報]
スカート派だからトップス短いの嬉しい返信
トップスインしないでいると涼しいし
短いの流行りの今しこたま買い込んでる
たまにパンツスタイルの時は去年まで買った長めのトップス着てる+8
-1
-
52. 匿名 2026/06/22(月) 17:44:56 [通報]
>>42返信
どうしても尻と腹を隠したいから、今年あちこちで見かける裾レースの画像みたいなトップス2枚買ったよ![最近のトップス丈が短くないですか?]()
+12
-2
-
53. 匿名 2026/06/22(月) 17:45:17 [通報]
>>24返信
サイズ表も信用できない
グレイルだけじゃないけど実際測ったら全然違う事あった
詐欺だと思う+1
-0
-
54. 匿名 2026/06/22(月) 17:47:45 [通報]
>>2返信
分かるわかる
昨日買ったTシャツも無駄にカットされてたw+8
-1
-
55. 匿名 2026/06/22(月) 17:49:22 [通報]
若い子を見る限り、返信
トップス短め・くびれ強調
ボトムスお尻強調
ってファッションが多い気がする
欧米みたいな美尻アピールじゃなくて、KARA(古いけど)みたいなダボパンで相対的にくびれを細く見せたいのかなって思ってる+5
-0
-
56. 匿名 2026/06/22(月) 17:49:41 [通報]
>>10返信
近所の大学に通ってるであろう女の子も、へそ出しTシャツ着てた
若くてスッとした腹でも、やっぱり他人の腹見せられたら目のやり場に困る+11
-6
-
57. 匿名 2026/06/22(月) 17:51:13 [通報]
ピチッとした腹だしTシャツにグレーのダボダボのスウェットパンツの子めっちゃ見るwww返信
みーんなグレー履いてるw+9
-0
-
58. 匿名 2026/06/22(月) 17:52:31 [通報]
>>13返信
タンクトップが見えるってダサい気がする。+6
-3
-
59. 匿名 2026/06/22(月) 17:54:13 [通報]
サイレント値上げだよね返信+3
-2
-
60. 匿名 2026/06/22(月) 17:56:10 [通報]
レイヤードシャツ つけ裾的なものを着て背中が出ないようにしているよ返信
レース素材だったり刺繍入っている上品めなやつ+2
-0
-
61. 匿名 2026/06/22(月) 17:57:32 [通報]
>>39返信
逆に長いのもあるような。+1
-0
-
62. 匿名 2026/06/22(月) 17:58:46 [通報]
>>2返信
あのカットださくない?+10
-3
-
63. 匿名 2026/06/22(月) 18:00:21 [通報]
ボトムスがハイウエストだからじゃないの?返信
前よりは短いと感じるけど、ちょうど良い
胴長い人多そう+3
-0
-
64. 匿名 2026/06/22(月) 18:03:49 [通報]
今年はまだ普通丈のものよく見かけてるからまだ。ローライズが流行ってた頃みたいなお尻まで隠れるものはないけどそこまで苦労してない返信+0
-1
-
65. 匿名 2026/06/22(月) 18:05:03 [通報]
すごい長いか短いかの二極化してきてる返信+2
-0
-
66. 匿名 2026/06/22(月) 18:05:15 [通報]
編み物の本に掲載されてたこれ返信
すごく素敵で作りたいが自分には
似合わないだろうから諦めた![最近のトップス丈が短くないですか?]()
+11
-1
-
67. 匿名 2026/06/22(月) 18:06:32 [通報]
>>1返信
料理する時エプロン付けない派だったんだけど、最近のトップの丈が短くて料理中邪魔に感じる事が多いからエプロン付けるようになった
+1
-0
-
68. 匿名 2026/06/22(月) 18:07:31 [通報]
丈も短いけど、ノースリーブばっかりで二の腕ぷるぷる民には着るもんないわ。カーディガン羽織るのも暑いし、毎回メッシュのニット重ねるコーディネートしか出来ない。返信+3
-0
-
69. 匿名 2026/06/22(月) 18:12:55 [通報]
最近短い丈のチュニックみたいなヒラヒラしたのアレは誰が着ても合わない返信+2
-2
-
70. 匿名 2026/06/22(月) 18:19:42 [通報]
>>61返信
長いのは若くてもそうじゃなくても着られる。けど短いのは無理でしょ。+0
-0
-
71. 匿名 2026/06/22(月) 18:24:24 [通報]
>>7返信
それならビッグシルエットは流行らないよ+9
-0
-
72. 匿名 2026/06/22(月) 18:28:10 [通報]
>>9返信
ウェーブだから、ハイウエストのパンツを買ってお腹が出ない程度に短め丈のトップスを着て短足を誤魔化そうとしてる。UNIQLOとかはミニTじゃなければギリお腹見えなくておばさんでも着やすい。+8
-0
-
73. 匿名 2026/06/22(月) 18:39:34 [通報]
そんなあなたにペプラムトップスは?返信
去年あたりからまたきてるよ+0
-0
-
74. 匿名 2026/06/22(月) 18:39:37 [通報]
>>21返信
それに伴い、見せてもいいパンツ(通称見せパン)が売れた+4
-0
-
75. 匿名 2026/06/22(月) 18:42:13 [通報]
>>52返信
なんかババくさい+4
-6
-
76. 匿名 2026/06/22(月) 18:46:30 [通報]
>>2返信
どういうこと?
スリットが入ってるの?+2
-0
-
77. 匿名 2026/06/22(月) 18:51:53 [通報]
>>75返信
横だけど自分でおばさんと言ってるくらいだからそれで良いんじゃないの。若い世代と張り合いたいとかなく着ていて落ち着く服選びたいんだろう+14
-0
-
78. 匿名 2026/06/22(月) 18:54:49 [通報]
>>1返信
重ねな+1
-0
-
79. 匿名 2026/06/22(月) 19:01:20 [通報]
>>1返信
私は、オバサンだけど、長い丈の方が嫌なんですよね (-_-;)
スカートやパンツにインしたくても腰回りがモタモタするし、かといって出して着るのはスタイル悪く見えるしだらしない感じがして好みではなくて。
なので、短い丈の方が好きです。+10
-1
-
80. 匿名 2026/06/22(月) 19:04:19 [通報]
>>52返信
これもいいけど、レースキャミを白Tに重ね着もよさそう
トレンドも露出もおさえてる+1
-0
-
81. 匿名 2026/06/22(月) 19:12:36 [通報]
>>1プーさんみたいになる返信
+0
-0
-
82. 匿名 2026/06/22(月) 19:14:04 [通報]
この前ハニーズでMサイズのTシャツ買ったら、短いしぴったりサイズだった返信
同じサイズでもゆったりとぴったりがあるから、やっぱり試着しないとダメだね+1
-0
-
83. 匿名 2026/06/22(月) 19:18:14 [通報]
>>7返信
UNIQLOもどんどん丈が短くなってるよね。数mmでも世界で見たらかなりの節約になるからなんだよね。+4
-1
-
84. 匿名 2026/06/22(月) 19:18:33 [通報]
>>80返信
こういうのね
この間、丈の短いトップス対策で買ったところよ
![最近のトップス丈が短くないですか?]()
+11
-1
-
85. 匿名 2026/06/22(月) 19:19:57 [通報]
>>3返信
イオン+0
-1
-
86. 匿名 2026/06/22(月) 19:28:34 [通報]
>>1返信
それは若い子向けの店で買ってない??
今の流行りだけど、そうじゃない服なんていくらでも売ってるよ+3
-0
-
87. 匿名 2026/06/22(月) 19:35:35 [通報]
ハイウェストと合わせるとお腹出ないからオススメ(´・ω・`)返信
たまにお腹チラ見せで着たりする+0
-1
-
88. 匿名 2026/06/22(月) 19:36:10 [通報]
>>79返信
長い丈だとロングスカートと合わないしパンツだとワイドパンツでも変だからスキニー一択になる
+3
-1
-
89. 匿名 2026/06/22(月) 19:37:31 [通報]
最近の子って胴が確実に短い。腰の位置が高い。なのでクロップド丈が映える。返信+1
-1
-
90. 匿名 2026/06/22(月) 19:40:04 [通報]
ウエスト周りが太くてパンツイン出来ないから短い丈の上着は助かってる返信+3
-0
-
91. 匿名 2026/06/22(月) 19:40:16 [通報]
>>75返信
もう直ぐ47歳のおばさんなのでw
もっとショート丈のレース切り替えはちょっと年齢的に合わないのでこれぐらいが着やすいんです
>>80
こう言うアイテムも考えましたが暑がりなので1枚で着られるやつを選びましたw
これもトレンドで今年はあちこちで売ってますよね!
初秋になったら良さそうですね+3
-1
-
92. 匿名 2026/06/22(月) 19:47:50 [通報]
>>7返信
あとやたらシースルー・シアーが多い+4
-0
-
93. 匿名 2026/06/22(月) 20:04:17 [通報]
>>7返信
オーバーサイズが流行った時もサイズ展開せずにコスト削減って言われてたけど…
廃棄かたくさん出ても批判を受けるし、アパレル業界も大変だね+3
-1
-
94. 匿名 2026/06/22(月) 20:09:36 [通報]
短いへそ出しトップスにスウェットコーデのくそびっちが沸いてるの何のって返信+2
-3
-
95. 匿名 2026/06/22(月) 20:12:07 [通報]
おばさんだけど背が低いからありがたい返信+2
-0
-
96. 匿名 2026/06/22(月) 20:20:25 [通報]
>>24返信
GUも短い+1
-0
-
97. 匿名 2026/06/22(月) 20:37:23 [通報]
>>91返信
>>84だけど
51歳です( ̄▽ ̄;)
歳とってからは明るい色の方が肌や表情が明るく見えるから、明るい色を着るようになったよ+1
-0
-
98. 匿名 2026/06/22(月) 21:32:16 [通報]
>>88返信
79です。
本当にそう。
昔はスキニーが好きでよく履いてましたが、流行りに乗っかりワイドパンツを試したら、あまりに快適で、もうスキニーは履けないです。
となると、スカート(ロングに限る)かワイドパンツにしっくり来るのはショート丈トップスなんですよね…。
上下ダボついてるのはありえないw+4
-1
-
99. 匿名 2026/06/22(月) 21:54:17 [通報]
>>6返信
腕太いから五分丈くらいのがいい+0
-0
-
100. 匿名 2026/06/22(月) 21:58:08 [通報]
>>76返信
横だけど、こういうやつかな?![最近のトップス丈が短くないですか?]()
+5
-1
-
101. 匿名 2026/06/22(月) 22:23:35 [通報]
最近のユニクロもそう。返信
流行も大事だけど、スタンダードなロングセラーのXXL以上のサイズを実店舗で販売してほしい。+4
-3
-
102. 匿名 2026/06/23(火) 00:02:26 [通報]
>>100返信
着やすくて動きやすくて好きだけど…
前屈みになっても背中が出ないし
前はもっと短くてもいいなあ
お腹隠す長さってデブに見える+7
-1
-
103. 匿名 2026/06/23(火) 00:05:20 [通報]
>>55返信
若くなくても...
アラサー以降でもカジュアル派はデブに見せたくなかったらいいと思うよ+2
-0
-
104. 匿名 2026/06/23(火) 00:36:52 [通報]
>>27返信
ユニクロのヒートテックが昨冬からワンサイズほど小さくなって裄丈も短くなってしまった
どこもこんな感じなんだろうなと思いながらワンサイズ上を買ったけど何だかな
何なら最近はメンズ買えとか薦めてきてるし+0
-1
-
105. 匿名 2026/06/23(火) 02:30:47 [通報]
>>21返信
ローライズの頃は全然似合うのなかったな+0
-0
-
106. 匿名 2026/06/23(火) 04:20:15 [通報]
>>4返信
元気だね、おばさん丸出しのコメント
つんつるてんww+0
-7
-
107. 匿名 2026/06/23(火) 09:26:50 [通報]
>>106返信
うん、響きがかわいいから広めたいと思って遣ってるよ✨
あなたも 「つんつるてんが古い」 って分かるくらいにおばさんなんだね😉+5
-1
-
108. 匿名 2026/06/23(火) 09:54:16 [通報]
>>100返信
あー確かにこういうのよく見かけるね
Aラインのトップスはババくささ満載だよな、、+1
-1
-
109. 匿名 2026/06/23(火) 12:49:17 [通報]
>>101返信
デカいサイズの店いけよ+3
-1
-
110. 匿名 2026/06/23(火) 15:53:28 [通報]
>>43返信
骨ストの人は外資系アパレルブランドがいいよ+0
-0
-
111. 匿名 2026/06/23(火) 17:57:29 [通報]
>>10返信
クロップド丈足長く見えるから好き。
体型維持するモチベにもなるし。+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する





