ガールズちゃんねる

肩がカチカチ

188コメント2023/05/06(土) 07:44

  • 1. 匿名 2023/05/03(水) 00:51:34 

    硬くてマッサージしても全然効きません。
    肩凝りで慢性頭痛…辛いです。

    解消法を教えてください。

    +210

    -3

  • 2. 匿名 2023/05/03(水) 00:52:21 

    水泳がいいよ

    +55

    -4

  • 3. 匿名 2023/05/03(水) 00:52:34 

    肩がカチカチ

    +4

    -89

  • 4. 匿名 2023/05/03(水) 00:52:50 

    肩がカチカチ

    +10

    -33

  • 5. 匿名 2023/05/03(水) 00:52:55 

    >>1
    病院受診する。

    +9

    -8

  • 6. 匿名 2023/05/03(水) 00:52:57 

    ストレッチ棒まじで効く

    +24

    -2

  • 7. 匿名 2023/05/03(水) 00:52:57 

    暗いと不平を言うよりも進んで明かりをつけましょう!
    ハイ、次の方!

    +3

    -52

  • 8. 匿名 2023/05/03(水) 00:53:00 

    >>1
    地道にストレッチを続けるくらいかな、、

    +78

    -1

  • 9. 匿名 2023/05/03(水) 00:53:01 

    肩がカチカチ

    +26

    -4

  • 10. 匿名 2023/05/03(水) 00:53:03 

    牛の顔のポーズおすすめ

    最初は無理だからタオル使って。肩こりで吐きそうなくらいひどかったけど、今は全くなくなった

    マッサージは全く意味ない

    +18

    -12

  • 11. 匿名 2023/05/03(水) 00:53:12 

    私もです。
    枕が合わないのかなー。

    +57

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/03(水) 00:53:23 

    >>1
    多分凝ってる場所が肩じゃないと思うわそれ

    +74

    -5

  • 13. 匿名 2023/05/03(水) 00:53:34 

    ラジオ体操はどうでしょう

    +63

    -4

  • 14. 匿名 2023/05/03(水) 00:53:44 

    あとはあっためるくらいかなあ。
    ほぐせたら、30分に1回くらい深呼吸して酸素を取り入れることを意識する。

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/03(水) 00:54:53 

    湯舟に浸かる習慣はありますか?
    お湯張って、ゆっくりつかりながら、マッサージするといいですよ

    +52

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/03(水) 00:54:57 

    肩ボトックスが気になる

    +28

    -2

  • 18. 匿名 2023/05/03(水) 00:55:09 

    どうも肝は肩甲骨らしいよ

    +99

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/03(水) 00:55:19 

    >>1
    お医者さんに勧められて、お風呂上がりに凝る場所にハチミツ塗るようにしたら、一ヶ月後には肩凝り完全に治って頭痛も解消されました⭐︎
    本当に効くので騙されたと思ってやってみてください‼︎

    +2

    -48

  • 20. 匿名 2023/05/03(水) 00:55:26 

    ストレスが原因の場合もあるよ
    ストレスで自律神経が乱れたり無意識で身体に力が入ってたりするから
    もしそうならストレスの元を断つのが手っ取り早い
    それが難しいんだけどね

    +105

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/03(水) 00:55:31 

    肩ボトックス受けました!
    肩こり軽減しましたよー

    +33

    -6

  • 22. 匿名 2023/05/03(水) 00:55:49 

    腕をまっすぐ上に上げて、大きな太鼓を叩くように左右順番に上げ下げ1分半
    本来は二の腕のたるみ解消らしいけど私は肩こりに効いた
    銭湯とかの大浴場もおすすめ

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/03(水) 00:55:59 

    リンパの流れが悪くなると、老廃物や余分な水分が皮膚の下に溜まってしまい、むくみが生じます。 その他にも肩こりやくすみ、にきび等の肌トラブルを起こしやすくなってしまいます。 セルライトが増えて肥満体質になりやすくなるともいわれています。

    +26

    -3

  • 24. 匿名 2023/05/03(水) 00:56:03 

    姿勢悪い?
    私も姿勢悪くて肩に来て美容院とかマッサージ行くと毎回驚かれる

    +64

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/03(水) 00:56:22 

    スクワットは効く。

    +7

    -3

  • 26. 匿名 2023/05/03(水) 00:57:25 

    >>18
    あと首も!

    +54

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/03(水) 00:57:36 

    >>1
    自然と前のめりの格好になってない?猫背とか
    背筋伸ばして姿勢改善したら多少マシになったよ。
    あと毎日お風呂に入る。

    +70

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/03(水) 00:57:56 

    頭皮かたくなってない?
    騙されたと思って頭皮摘んでみてほしい

    +37

    -5

  • 29. 匿名 2023/05/03(水) 01:01:05 

    >>1
    コリホグスって言う薬を寝る前に飲みました。
    生理三日前くらいから、肩やら肩甲骨やら、がちがちです。

    +36

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/03(水) 01:01:44 

    >>1
    少し筋肉つけてみたら?楽になるかも?

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/03(水) 01:04:15 

    フォームローラーの上に寝っ転がって、肩甲骨を動かすようにゴリッゴリッてやるとほぐれるよ

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/03(水) 01:04:38 

    >>2
    肩甲骨まわしが良いっていうもんね

    +48

    -2

  • 33. 匿名 2023/05/03(水) 01:04:57 

    誰にマッサージされてもくすぐったくて無理なんだけど何で?肩カチカチ

    +0

    -4

  • 34. 匿名 2023/05/03(水) 01:11:01 

    下を向いて目を使う仕事をしてたとき、肩がゴリッゴリだった。定期的にマッサージに行ってたけどタイミングが合わずでいけなかった時は首も背中も腰も全部ゴリゴリ。仕事の合間に少しストレッチしたり、休憩時間に目を温めるだけでも楽だったよ。

    +43

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/03(水) 01:14:26 

    >>19
    ベタベタになって服なら寝具に蜂蜜つかない⁈

    +9

    -4

  • 36. 匿名 2023/05/03(水) 01:14:36 

    >>1
    食事の改善
    腸が全て

    +7

    -7

  • 37. 匿名 2023/05/03(水) 01:14:37 

    肩凝りに効くヨガおすすめ
    YouTube見ながらしてるけどだいぶ楽になる

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/03(水) 01:17:02 

    >>1
    マッサージだと揉むだけだからその場限りなので、凝り固まった肩の筋肉をストレッチして伸ばしたりぐるぐる動かしたりすると血流が良くなる。
    さらに背中の筋トレすると背中の筋肉量が増えて代謝良くなるし新生血管も増えるから、結果的に根本的に肩こりが改善するよ。

    +63

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/03(水) 01:17:29 

    やっぱり筋トレだよ。

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/03(水) 01:20:29 

    >>12
    肩こりがつらくてマッサージ行ったら、肩も辛いだろうけど実はお尻がガッチガチに凝ってますって言われて、お尻周辺をマッサージとかストレッチしてもらったら肩も楽になりました

    +99

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/03(水) 01:25:21 

    >>1
    YouTubeで自分に合う肩こり体操をみつける。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/03(水) 01:28:42 

    >>15
    中年体型まっしぐらやな

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/03(水) 01:32:17 

    私は力が入って凝ってしまうタイプだから、脱力するのが効く。

    手をプラプラさせる→肩をグーッと上に上げて、ストンと降ろす
    を何回かするとラクになる

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/03(水) 01:36:12 

    >>12
    私は肩周りが痛くて怠くてマッサージに3回くらい行ったけど全然疲れが取れなかった時があった。
    結果、ストレスからくるもので自律神経がイカれて入院した。心身共に休んだら治ったパターンもあるよ!

    +57

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/03(水) 01:42:02 

    >>15
    いつの手越?ジャニーズいる頃からこんなんだったの?

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2023/05/03(水) 01:42:22 

    >>19
    嘘だ絶対

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/03(水) 01:47:37 

    >>40
    腰痛の時整体でお尻グリグリされたわ
    お尻意外と重要なのね

    +53

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/03(水) 01:59:28 

    >>1
    乗ってブルブルするマシン
    肩には良さそうだけど頭痛に響くかな?

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/03(水) 02:03:48 

    まずは温めて、そのあと寝る時にロキソニンテープみたいなので痛みを緩和させる。翌朝以降マッサージや体操の習慣をつけるといいと思う。ガチガチや痛みを感じる時にマッサージや体操から入っても効果感じなかった。温めるのはレンジでホットタオル作ってラップで巻けばOK

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/03(水) 02:05:45 

    >>1
    これオススメ
    肩がカチカチ

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/03(水) 02:15:12 

    >>4
    もしかして英語版のカチカチ山?
    なんかたぬきが巨大化して角まで生えてて悪魔みたいになってるw

    +31

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/03(水) 02:18:32 

    >>1
    私も肩こり酷くて頭痛持ち。パソコン作業な上に緊張して体がこわばって肩こりしてるのもある。
    マッサージに通ったら、そのときは気持ちいいんだけど一向に改善しない上にやらないと肩こりひどくなった気になって、マッサージ代のために仕事してるみたいになった。お金がかかるヤバかったのでマッサージ通い止めたけど辛さは正直変わらない…(マッサージチェーン店に行ったからうまくなかったのかな)
    今もロキソニン常備。

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/03(水) 02:19:56 

    昔、肩がビリビリ痺れるほど酷かったけど、アリナミンの高いやつ飲んだら治ったよ

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/03(水) 02:26:56 

    肩凝りって脇の凝りからくるんだよね、
    脇をマッサージすると痛い、、

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/03(水) 02:29:24 

    >>1
    私は腹筋が効きました。
    なんとなく始めたのだけど、腹筋した翌日に肩凝りがすごくマシになっていてビックリ。
    毎日20〜30回続けていたら いつの間にか肩が凝らなくなりました☺︎

    腹筋を鍛えると猫背にならず姿勢が良くなるので、肩が凝りにくくなると思います。

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/03(水) 02:43:31 

    >>1
    私が効いたと思うもの
    ウォーキング、筋トレ、ヨガ、ラジオ体操
    運動不足の時は肩こりがちだったけど運動習慣ついてからは肩こりとは無縁になった

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/03(水) 02:47:34 

    腕を回して肩甲骨を動かす習慣をつけるとだいぶ楽になるよ。
    寝転がってテニスボールを痛気持ちいい凝ってる部分に当ててゴリゴリするのもほぐれるからおすすめ。
    あと、肩だけじゃなくて全身のストレッチや肩の痛い部分に響く場所をマッサージしながら探すといいかも。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/03(水) 02:53:55 

    肩甲骨ストレッチが効いたよ!
    腕をぐるんぐるんやるやつとかも。血行良くなる感じもするし凝りがほぐれる。あとは肩から首にかけてのストレッチ(首の運動みたいなの)も良かったよ

    整形で診てもらった時、見事にスマホっ首だったからやってみたよ。整形では痛み止めと湿布もらって、リハビリで肩甲骨と血流の重要さを聞いたから家でも実践するようになって、今はもう通院してない

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/03(水) 03:24:23 

    釘を肩にぶっ刺して滞っている血液をピューと出したらどんなに気持ちいいだろうかと年中思ってる。しないけどw

    +39

    -2

  • 60. 匿名 2023/05/03(水) 03:26:09 

    >>46
    本当に効くので騙されたと思ってやってみて

    +1

    -7

  • 61. 匿名 2023/05/03(水) 03:35:58 

    >>7
    たひね!!!

    +2

    -4

  • 62. 匿名 2023/05/03(水) 04:19:27 

    >>1
    マグネシウム良いですよ。
    頭痛は激減しました。
    アマゾンで買った、塩化マグの液体を飲み物や食べ物に数滴づつたらしています。
    マグネシウムは経皮吸収するので、塩化マグのフレークやエプソムソルトの入浴もオススメです。
    痛いところにマグネシウム濃縮液をすり込んでいます。市販品はマグネシウムオイルといいますが、オイル成分は含みません。

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/03(水) 04:36:48 

    >>38がすべてを言ってくれてる。
    肩、ていうけど僧帽筋や肩甲骨がカチカチだと思う。
    頭は重いので猫背になって僧帽筋に負荷をかけたままにしてないかも注意。

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/03(水) 04:45:25 

    寝てるとき歯を食いばってたりすると側頭筋(こめかみ)あたりが凝るよ。
    あと首の付け根、耳の後ろあたりの僧帽筋も。
    ちょっとマッサージしたり、ストレッチしたりお風呂入ったりしたらマシになる。
    あとは葛根湯が結構効果ある。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/03(水) 04:46:49 

    >>1
    芎帰調血飲第一加減という血の巡りを良くする漢方
    たまに肩甲骨から上ががっちがちに凝って吐き気や頭痛までして歩くのも辛くなるんだけど、これ飲むと楽になる

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/03(水) 04:47:24 

    マッサージは腕、手首、指、肘、鎖骨
    全部やってみてー肩がほぐれるから。次からは肩を揉もうとか思わないよ
    内ももを揺らすのもおすすめ

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/03(水) 04:47:28 

    >>1
    鉄欠乏性貧血とか、ビタミン不足、ストレートネックかも。
    姿勢に気をつける、軽く運動する、サプリでいいから鉄分ビタミン取る!

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/03(水) 05:06:24 

    マッサージもストレッチも気休めなくらい酷くて悩んでたんだけど、
    たまたま行った公園にあった大人がぶら下がる懸垂用の健康器具みたいなやつしたら一発で治った
    懸垂器具買いたいと思って色々検索してる

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2023/05/03(水) 05:26:22 

    >>4
    お洒落な絵だなw
    お灸いいかもね

    本当に何も効かないほどカチカチで主と同じ
    整骨院に行ったけどまったく効果無し
    マッサージも行ったけど効果無い上に一回五千円

    小林製薬のコリホグスって錠剤飲んで少しマシになった気がするが
    治るんじゃなくて効果は薬飲んでる間だけだから、ずっと飲み続けるのも嫌だなと思ってる

    あとマグネループのマックスってやつ着けてるよ
    着け忘れても何も変わらないから意味あるのか

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/03(水) 05:40:21 

    肩凝りの根本的な原因って
    血液がドロドロになって循環が
    悪くなってるからだからね
    血をサラサラの状態にしないと
    何も解決しない

    +12

    -3

  • 71. 匿名 2023/05/03(水) 05:48:27 

    >>10
    牛の顔のポーズって何ですか?教えて下さい!

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2023/05/03(水) 06:04:00 

    ありきたりだけどウォーキング。
    10分くらいでもいい。
    足の冷えもましになる、ただ肩以外の他のところが痛くなるけど
    足の裏とか腰とか。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/03(水) 06:08:19 

    >>1
    私は近所の整骨院で、電気やって、ストレッチしてもらいます
    一回では改善しないので、何回か通って、ようやく良くなりました

    その後も、足の疲れや、背中ぎ疲れた時も、よく通っています

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/03(水) 06:12:32 

    猫背とストレートネックが元で
    頚椎症になってしまいました。
    (姿勢が悪くて骨の尖りが出来た)

    神経圧迫で勝手に筋肉が収縮して
    痛みが出てくるの。
    寝られない位に痛いので皆さんも気をつけて。

    骨削る手術をしたい。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/03(水) 06:15:56 

    >>1
    どうしても耐えられないくらい辛かったら
    トリガーポイント注射と
    筋弛緩薬処方してもらって
    理学療法士の元でリハビリ(色々教えてくれる)
    自分は家で地道にマッサージ

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/03(水) 06:18:36 

    私はジム通い始めたら肩凝り改善しました!
    背中と肩を鍛える筋トレしてます。
    猫背気味だったのがちょっとずつ改善してきました。

    まだまだ痩せ体型には遠いけど、肩凝りと頭痛からは解放されました。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/03(水) 06:21:49 

    ゆっくり湯船に浸かってデコルテをマッサージするといいですよ
    私もガチガチで整体行くとビックリされてたけどかなりマシになった

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/03(水) 06:23:35 

    フィットボクシングおすすめだよ
    肩こりだいぶ楽になった

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/03(水) 06:30:50 

    >>19
    それってスーパーの安いお肉を柔らかくする裏ワザだね。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/03(水) 06:44:14 

    >>2
    これガチ。
    週一で背泳ぎとクロール合わせて200メートル泳ぐだけで大分マシになった。
    健康寿命も延びそう。

    +27

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/03(水) 06:48:15 

    >>72
    ウォーキングいいと思います!
    車の調子が悪くて片道30分早歩き通勤していた時は肩凝りがみるみる楽になりましたよ

    仕事もわりと動き回る内容なのに、肩凝りは酷かった。
    私の場合心拍数上がるくらいの運動でないと効果ないのかも

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/03(水) 06:48:37 

    私もカチカチでマッサージするにも指も入らないぐらいだった。
    毎日湿布貼ったりしてたけどあまり効果なかった。
    マッサージガン使ったらかなり柔らかくなってあまり凝らなくなったよ。

    私にはあってたらしい。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/03(水) 06:53:59 

    今まで葛根湯やコリホリホグス(筋弛緩剤)
    それでも治らない時はロキソニン湿布など
    肩→背中に貼ったりして凌いでた

    けどたまたま見たこの人の動画
    ホントに騙されたと思って見たら
    肩凝りかスーッとなくなったよ
    約1分で終わる 4回連続で見たら
    完全に肩凝り無くなった 信じられなかったけど
    この人のはガチ
    見るだけで肩こりが楽になる動画〜プロ霊能力者のガチヒーリング - YouTube
    見るだけで肩こりが楽になる動画〜プロ霊能力者のガチヒーリング - YouTubeyoutu.be

    #肩こり #首の痛み #スピリチュアル #ヒーリング見るだけで肩こりが楽になる動画です。手を触れずに動画を見るだけで、肩や首のこりを和らげることができるのか?という検証動画です。【最新情報】【ライン登録はこちら】https://line.me/R/ti/p/%40pjd7034r【月2回...


    +3

    -9

  • 84. 匿名 2023/05/03(水) 06:56:33 

    >>2
    分かる。水泳は全身運動になるし
    エネルギー使うから足腰悪い人でも
    いいんだよね浮力があるから。

    ただプールまでいつも通うのがだんだん
    億劫になる。小さい頃は習ってたから行ってたけど

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/03(水) 06:57:41 

    病院から飲み薬出てるけど薬だけじゃ良くならん。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/03(水) 07:02:31 

    >>6
    横ですが
    検索したけどよくわからなかった。ストレッチポール?

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/03(水) 07:04:29 

    >>71
    ヨガのポーズです。あとはネットとかご参照ください

    +3

    -5

  • 88. 匿名 2023/05/03(水) 07:10:52 

    You Tube見てきんにくんの世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動10分やってる
    肩こりとか頭痛の予防にいいと思う

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/03(水) 07:17:31 

    >>1
    肩甲骨のストレッチとスワイショウってただ腕をブラブラさせるだけの体操とも呼べない簡単なやつが良いらしい

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/03(水) 07:22:51 

    >>38
    これだなー。筋トレ始めたら長年の肩凝りマシになった。冷え性も。
    でも間違った筋トレだとケガに繋がるリスクも高いから、最初だけでもちゃんとしたトレーナーさんにフォーム教わるのも大事!

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2023/05/03(水) 07:23:34 

    >>15
    今や腹筋割れたシックスパックの肉体美ジャニーズ多いなか本当だらしな…

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2023/05/03(水) 07:27:20 

    ラジオ体操もいいよって
    医者から言われたことある
    長く続くようなら
    病院行った方がいいよ

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/03(水) 07:27:36 

    マッサージは痛気持ち良い強さで

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/03(水) 07:27:49 

    難易度高いけど、マドンナのvogueは肩こり解消に効く!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/03(水) 07:44:53 

    肩がガチガチで痛い時ピップマグネループ(磁気ネックレス)つけて寝ると次の日軽くなる気がする。

    私はきくけど。効かないって口コミもあるから、試す気持ちでやってみて。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/03(水) 07:51:36 

    >>2
    マジでこれ
    小学生から慢性肩こりでマッサージも接骨院も鍼灸も何も効かなかった私が、水泳やってた間だけは肩こりがなかった

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/03(水) 07:52:36 

    >>12
    私も背中がガチガチ過ぎて肩や首の方まで影響してるんじゃないかって言われた。

    +23

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/03(水) 07:54:55 

    >>52
    私もデスクワークです
    癖でアゴが上がってるみたいで、アゴを引きなさいと言われた
    それと、椅子の高さを変えるなどして姿勢を変えるようにと
    だいぶマシになったよ

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/03(水) 07:55:02 

    >>84
    着替えるのと髪乾かすのが面倒。
    それさえなければもっとプールに行くんだけど

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/03(水) 07:56:32 

    >>60
    あなたも凝ってる部位に蜂蜜塗るの?
    そういう民間療法あれば本やテレビで取り上げられそうなもんだけど、聞いたことないや

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/03(水) 07:56:42 

    肩凝りと言っても首と背中をほぐさないと
    一時的に肩揉むだけでは
    絶対治らないんだよね

    首・背中・腰と繋がってるから
    この部分をほぐさないと。

    首凝りをほぐすだけでも肩凝り消える

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/03(水) 07:57:31 

    >>25
    肩に効くんだね。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/03(水) 08:01:53 

    >>1
    ガルちゃんでマグネループMAXおすすめされてたから、試しに買ってみたらすごくいい。値段も安いし試す価値ありだと思う。
    ちなみに私は届いた日から1ヶ月くらい毎日つけてるけど、肩こり感じなくなりました。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/03(水) 08:12:49 

    >>1
    腕の筋肉のストレッチ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/03(水) 08:14:37 

    スマホ寝ながら毎日見てるから
    首凝り肩凝り治らんw

    これ辞めるだけでも絶対肩凝り無くなると思うんだが
    辞められない

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2023/05/03(水) 08:18:49 

    >>83
    んなわけないじゃん!って思って見たら、肩のゴリゴリがなくなってるw

    さっき見たとこだからこれが継続するのかはわからないけど、すごいね
    ありがと

    +4

    -3

  • 107. 匿名 2023/05/03(水) 08:19:06 

    >>82
    私もそりゃもう色々やったけど、マッサージガンがいちばん効きます!早く買えばよかったと後悔してるくらい。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/03(水) 08:19:45 

    >>1
    懸垂してる時は肩と背中の凝り皆無でした
    ただ、ものすごいストレスが原因の時はストレス源を絶たないとどうにもならないと思います

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/03(水) 08:25:33 

    >>106
    でしょ!凄いよね。
    私はこの動画でもあまり効果ない場合
    頚椎をほぐす動画をその後見たら完全に
    肩凝り無くなったよ

    初見だと肩凝り動画だけで殆ど肩凝り消えたんだが
    だんだん耐性ついたのか?
    最初見た時よりすぐ効果が現れなくなったきてるから
    毎回この頚椎の動画を肩凝り動画の後に見るように
    ルーティン化したら
    毎回肩凝り取れるようになったよ
    【スマホ首・ストレートネック対策】首の骨の位置を正す動画〜プロ霊能力者のガチヒーリング - YouTube
    【スマホ首・ストレートネック対策】首の骨の位置を正す動画〜プロ霊能力者のガチヒーリング - YouTubeyoutu.be

    見るだけで、首の骨の位置を正す動画です。身体を緩めリラックスしてご覧になっていただくことで、ヒーリングを受けていただくことができます。首の骨が正しい位置になると、肩こりや腰痛も和らぎますし、霊性も受けにくくなります。【最新情報】【ライン登録はこち...


    毎日お気に入り動画に入れて見てるよ

    +3

    -8

  • 110. 匿名 2023/05/03(水) 08:26:57 

    ストレッチや肩甲骨を動かす運動してみて。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/03(水) 08:29:03 

    マッサージより何より運動が一番良かった。
    指先を肩に乗せてぐるぐる回す肩回し。
    You Tubeにたくさんあるので、肩甲骨周りをほぐしてみてください。ラジオ体操もいいです。続けていくと変わりました!

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/03(水) 08:32:19 

    >>2
    泳ぎ方下手で平泳をめちゃくちゃ頑張った翌日極度の首の筋肉痛になって激しい頭痛に何日もなったから平泳はやめておけ!
    クロールできなくて平泳しかしてなかった😭

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2023/05/03(水) 08:38:19 

    >>59
    あぁ肩凝ってるわぁ〜からのブッシャーってホラーだわ

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/03(水) 08:38:37 

    >>38 マッサージ行っても改善しなくて、ちゃんと整体で見てもらったら背骨に側湾?(母もそうだったので遺伝ぽい)が見つかり今治しに通ってる最中。
    歪み改善とかのサロン行っても見つけてもらえなかったのに…とびっくりしてる。 

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/03(水) 08:40:20 

    >>68
    いいよーアレ。飽きたら洋服かけられるし。
    買って損しない。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/03(水) 08:49:52 

    >>79
    肩肉硬いもんね
    一番安い部位

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/03(水) 08:51:21 

    酷くてマッサージやストレッチが効かない時は円皮鍼貼ると楽になるよ。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/03(水) 08:55:24 

    >>35ラップ貼って湿布みたいにするんじゃない?
    ハチミツではないけど、オイルで同じような湿布療法があるよ。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/03(水) 08:59:29 

    >>44
    自律神経による入院!そういうのもあるんですね。
    何科で入院になるんですか?

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/03(水) 09:01:19 

    >>47
    私、お尻のマッサージだめなんだよな~。むず痒くて落ち着かないの

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/03(水) 09:02:01 

    >>21
    え!やりたい!どうだった?首長くなるの?

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/03(水) 09:03:52 

    >>1
    筋膜リリース注射打ったら良くなった。
    賛否両論あるけど、整体や鍼も効果無いくらい酷くて冷凍肉のような硬さと言われたけど、私には効いた。
    行けるときは2週間に1回くらいで打つと保ってられた。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/03(水) 09:09:15 

    私も20年以上肩こり酷くて、自分でも毎日ストレッチは欠かさないけど特に最近は加齢と共に凝りが酷く感じるようになった。
    マッサージ、筋膜リリース、整体、整形外科、鍼灸、リンパ、スイナ、オステオパシー等々色々試してみた。
    施術の種類は勿論だけど、自分に合う先生に出会う事も大事だなと。1回目効果あっても2回目以降は効果が感じないこともあったり。
    今2回目で、効果があるなと感じたのがマイオセラピー。月一で良いとの事なのでもう少し通ってみる予定。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/03(水) 09:26:30 

    >>121
    横だけど4回目で肩下がってきた
    首長く見えるし小顔効果あると思う

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/03(水) 09:37:41 

    >>18
    脇から肩の前側部分をほぐすのもね

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/03(水) 09:48:52 

    せんねん灸太陽。ダルビッシュ有がYouTubeでこれがないと野球できへん!って言うぐらい愛用してる煙の出ないタイプのお灸なんだけど、ゆっくりじっくり効く感じで肩こりと生理痛の時とか貼ると楽になるよ。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/03(水) 09:56:03 

    原因はなんだろう。
    更年期の五十肩か、仕事のストレスか、パソコンの使い過ぎか、、、。いまの環境をもし変えられたり、軽減できるのであれば、それに越したことはないないよ。
    色々やってみても、ストレスから離れられないとなかなか治りにくいこともあるよ。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/03(水) 09:59:23 

    >>19
    もっと詳しく

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/03(水) 10:00:28 

    >>19
    医者がそれ言ってたらやばいよ

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2023/05/03(水) 10:05:49 

    >>59
    血液が滞ってるイメージってことね

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2023/05/03(水) 10:08:24 

    >>51
    欧米にタヌキがいないのも関係してそうだねw

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/03(水) 10:10:15 

    >>59
    私はツボ押し棒あたりを肩にブッ刺して、奥の奥をゴリゴリほぐしたら気持ちいいだろうなーって長年イメージしてる

    表面じゃなくて、奥をほぐしたい

    +10

    -2

  • 133. 匿名 2023/05/03(水) 10:11:26 

    >>59
    すごく分かる!
    肩に悪い血液が溜まっているイメージよね。

    ブスっ!って刺して悪い物を抜きたいよね

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2023/05/03(水) 10:19:20 

    カチカチ通り越してジンジン痺れた感じになる事もある。
    仕事中暇あったら肩回したり腕を上げて背伸びしたりしてるけど、休みの日は肩だけでなく首から背中をホットタオルで温めてた。お風呂にゆっくり浸かったり定期的に体を動かして血行良くして筋肉を解すのは良いみたい。
    美容院で、肩こり酷い人は切れ毛やアホ毛多いって言われたなー

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/03(水) 10:19:46 

    >>100
    本当に効くの

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/03(水) 10:22:33 

    >>17
    肩の筋肉が落ちるから、重たい荷物が持てなくなるよ

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2023/05/03(水) 10:31:36 

    >>1

    私は10年前に買ったヤーマンの超音波美顔器で
    肩・背中・脇をマッサージしたら
    肩の血行めちゃくちゃ良くなったよ!
    専用ゼルじゃなくてドラッグストアで売ってるはとむぎジェルとかで大丈夫!
    多分ヤーマンじゃなくても大丈夫。
    1MHzと5MHzがでるタイプでした。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/03(水) 10:32:43 

    >>83
    全く効果なし。ホロ加工ピチピチTシャツに『KILL』て物騒な事書いてあるのが気になり過ぎたせいかもw

    真言で肩こり治るならいくらでも書いておくよ、オンコロコロセンダリマトウギソワカ、はいどうぞw

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/03(水) 10:35:47 

    >>109
    ステマ営業ご苦労さん。霊能力で肩こりが治るわけがないw

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/03(水) 10:44:30 

    >>1
    私は血行の悪さから肩こりが起きるタイプ
    少し前に、乾燥肌用のこのローションのパッケージを見ていたら、血行促進って文字が…
    物は試しと肩のマッサージにコレを使ってみたら、冷たかった肩がポカポカしてきたの
    もし処方されたヒルドイドなんかをお持ちでしたら試してみて!
    肩がカチカチ

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2023/05/03(水) 10:46:06 

    >>1

    小指をグリグリ(摘んで擦る)
    手の甲の小指側を擦る(特に溝に指4本当てて左右上下に擦る)
    ←これはどこでもできるので冷えてキツい時も出先でやってる

    手を下げた状態できらきら星
    腕を後ろに持っていく(腕が痛気持ちい感じが効いてる)
    手首捻ったままで固定してもいい

    耳と周りをマッサージ
    襟足も
    頭皮を摘む
    鎖骨やその下を擦る
    脇の下を押しながら腕を回す
    お腹をマッサージ

    直接押したりマッサージしても一瞬だけで効果がなく、繋がっているどっかにアプローチして楽になりました
    顔色と肌がちょっと良くなったかも

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/03(水) 10:53:11 

    >>87
    ありがとうございました😊

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/03(水) 10:53:19 

    キャッチボールしてるとマジで肩こりしない
    でも利き手だけなのが難点

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/03(水) 11:21:06 

    >>109
    いやいや…
    変な壺とか買わされないようにね。こうやって人の痛みにつけ込んで詐欺って成り立っていくだねー。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/03(水) 11:32:13 

    >>1
    がるちゃん止めなさい。
    (スマホ見すぎ)

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2023/05/03(水) 11:58:48 

    >>120
    フォームローラーでおしりのあたりをゴロゴロするとスッキリするよ 凝ってる人は最初のうち痛い!

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/03(水) 12:15:28 

    >>1
    YouTubeで見た肩甲骨剥がし体操ってやつやってみたら、バッキバキだった肩から背中のコリと痛みが取れたよ
    良かったら検索してみて

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/03(水) 12:16:08 

    中山式快癒器気になる

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2023/05/03(水) 12:24:18 

    >>19
    ハチミツ塗った後はどうやってカバー等をしていますか?
    ベタベタになっちゃいますよね?

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2023/05/03(水) 12:27:39 

    筋膜リリースが効く

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/03(水) 13:10:26 

    首の後ろくらいの位置で手を握って引っ張り合う
    肩甲骨が固まってるのが肩こりの原因だから
    ぐいぐい引っ張って寄せてやると治るよ

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/03(水) 13:17:06 

    >>1
    肩から首凝りが酷かったのですが、葛根湯で快適になりました!
    病院でもらって風邪でもないのに~と思ってましたが効果テキメンでしたよ

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/03(水) 13:36:23 

    >>1
    ストレッチいいよ!
    あとは、タンパク質とかビタミンとれてる?
    筋肉疲労の回復には必要な栄養素を取らないとね。
    毎日湯船に浸かるのも大事。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/03(水) 13:46:02 

    >>114
    側湾って治りますか?
    もうその背中に沿って筋肉とかついてしまっているので無理だと整体で言われたのですが、体の左右差がひどくて痛みやすいから出来れば治したい

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/03(水) 14:12:09 

    >>12
    私は酷い肩こりで悩んでたんだけど、実は1番凝っていたのは腕だったよ!

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/03(水) 14:37:33 

    >>1
    朝晩ラジオ体操をまずは1ヶ月欠かさずやる。
    自分がそうだったんだけど怠けてしまってストレッチとか毎日継続出来なかった。
    あまりに状態悪くなって医者にも根気よく続けるしかないと諭され必死に続けたら1月位で改善し始めたよ。継続しかないよ。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/03(水) 14:47:09 

    >>9
    次、私の発表する番だ!!!

    +5

    -2

  • 158. 匿名 2023/05/03(水) 14:58:02 

    これやると気持ち良い感じです
    肩がカチカチ

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/03(水) 15:40:03 

    指が痺れるほど背中が凝ってる
    マッサージしても痺れが取れん……

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/03(水) 16:04:26 

    >>1
    ピップエレキバン半信半疑で使い始めたけど結構効く

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2023/05/03(水) 16:09:53 

    >>124
    ありがとう!肩凝りすぎて首も短くなってるうえに、ホネストだからやりたいんだよね。石原さとみの画像見たら余計やりたくてー!

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2023/05/03(水) 17:08:16 

    >>83
    プロ霊能力者
    ヒーリング

    アレルギー反応出るワードだな笑

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/03(水) 17:08:33 

    >>154 私も気づかなくて長年放置してたから即湾重いほうだったみたいだけど担当の先生が諦めず(放置したらより悪化していくから😭)に改善していけるよう治療のスケジュール提案してくれて…初日の治療だけでも何やっても疲れ取れなくてしんどかった体が和らいで軽くなったよ… 診てくれる先生によっても違うと思うから色々行った方が良い!普通の人とは背骨がちがうんだから放置すれば余計手の施しようがなくなる。

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2023/05/03(水) 18:08:43 

    >>140
    アットノンEXクリームが筋肉痛に効きます。血行が良くなるので。騙されたと思って使ってみて下さい!小林製薬株式会社の製品です。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/03(水) 18:18:41 

    私も肩こり酷かったけど、ヨガをやるようになって楽になったよ。寝る前にやると次の日起きた時の体の凝りが違う。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/03(水) 18:27:36 

    >>17
    参考までに
    私はストレートネックで肩こり+首こりが酷いタイプなんだけど、肩ボト打って一ヶ月半くらいダウンタイムで地獄を見たよ💦
    首こりが悪化&肩の筋肉を補うためなのか背中がずーーっと痛かった…
    あと物が持てなくて、ドライヤーすら苦痛(腕あげるのも一苦労)

    肩がパンパン!って人には効果あるかもしれないけど、ストレートネックの自覚があったり、どちらかと言えば首こりがしんどい人は慎重にやった方がいいと思う

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/03(水) 18:32:12 

    >>121
    横だけど、
    ダウンタイムきつい割に効かないって人も結構いるから、ちゃんと調べてみてね

    +4

    -2

  • 168. 匿名 2023/05/03(水) 18:34:06 

    >>10
    首のこりにも効果あるかな?

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/03(水) 19:17:55 

    >>163
    横から

    治療法はマッサージやストレッチ的なものですか?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/03(水) 19:42:03 

    >>2
    関節可動域が広いから肩甲骨動かさなくても肩関節でクロールできちゃってなんだかなーって感じなんだよね

    頑張って筋トレと筋膜ローラーとマッサージとヨガ地道にしてる

    肩こりじゃないのかも
    ストレートネック&巻き肩 猫背

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/03(水) 19:42:32 

    >>169 整体だけど曲がってる背骨を少しずつ矯正かけてゆっくり治す感じだよ、一回でもだいぶ楽になれた。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/03(水) 19:51:31 

    ガンなど病気の可能性があるかも

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/03(水) 19:57:05 

    >>171
    ありがとう

    骨をぐーっと矯正してくれる施術なんですね
    効き目がわかるとありがたいですよね

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2023/05/03(水) 19:57:46 

    >>2
    子供のスイミングスクールに60歳くらいの人気女性コーチがいるんだけど、膝腰に負担ないし健康になれるお仕事なのかも?

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2023/05/03(水) 19:59:12 

    >>10
    ありがとう😭めっちゃいい!

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2023/05/03(水) 20:04:30 

    >>173 そうですね、側湾で背骨の真ん中には穴が空いていてそこを循環すべき髄液もとどこおっていたとのことで矯正かけてもらい髄液もちゃんと流れたおかげか歪みで張ってたキツさも取れだいぶ楽になりました、側湾を放置は怖いので(母親は側湾でボルト入れる大手術で輸血とかも凄い量した。)気をつけてくださいね。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/03(水) 20:08:22 

    >>3
    何故にリア?笑

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/03(水) 20:39:13 

    >>1
    youtubeで肩甲骨 ストレッチで検索したら、色々動画出てくるから試してみては?
    私もオフィスワークで肩ガッチガチだったけど、1回やったら、めちゃくちゃ改善された。
    普通に気持ち良いし、身体が軽くなるのが癖になって、今は1日2回朝晩とやってる。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/03(水) 21:01:52 

    >>59
    私は肩をパカっと外して、全体重かけてパン生地練るみたいに練り練りやわやわにほぐしまくりたいと思ってる。

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/03(水) 21:26:01 

    >>163

    154です
    両親ともに背骨の歪みで神経痛を患っているので、私も諦めずに出来るだけ早く治療に結びつけたいと思いました。
    いろいろ探して試してみます。
    もう無理だと思っていたので、実体験レポが聞けて良かったです!
    ありがとう!!

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/03(水) 21:36:39 

    ゴルフボール踏んでころころしてたらいいよーどっか伸びれば楽になります

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/03(水) 21:57:07 

    >>180 色々探せば側湾にも一緒に向き合ってくれる先生にも出会えると思いますよ(^^) 治すだけでだいぶラクになると思うので是非良いところが見つかりますように‼️

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/03(水) 22:04:43 

    >>1
    肩コリだと思って鍼に行ったら、首ですね。って言われて、え?と思ったけど、首に鍼さしてもらったら、毎日続いてた頭痛が治ったよ。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/04(木) 00:09:10 

    >>1
    鍼。私は絶望するほど首が痛かったけど、一度鍼を打ってもらってかなり楽になりました。
    ただ鍼は合わない人もいるから保証しかねます。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/04(木) 00:36:18 

    リングフィットアドベンチャーの肩こり改善セットメニューを毎日やってるけど
    肩甲骨がほぐれたよ。ただし首と頭皮の凝りまでは治らないので暇なときに
    マッサージしてます。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/04(木) 15:45:29 

    >>167
    それは嫌だね。ありがとう★

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/05(金) 13:52:06 

    肩こりひどくて整形外科で肩に温めて電気かけたけど、夜に寝れないくらいもみ返しがきた…
    ブラック注射は痛そうだし、湿布はかぶれるし、アンメルツヨコヨコはヒリヒリする…

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2023/05/06(土) 07:44:03 

    毎日ストレッチやると肩凝り違うんだよね
    だけど朝、この時間にやると決めてもイレギュラーな事だったりが起こると出来なかったり日々の事に終われて今日も出来なかったに至る
    そしてまた凝りだす。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード