ガールズちゃんねる

デートで連れていかれてドン引きしたところ

124コメント2012/12/30(日) 15:52

  • 1. 匿名 2012/12/24(月) 15:51:38 

    居酒屋、チェーン店、有り得ない!
    デートで連れていかれてドン引きしたところ

    +22

    -85

  • 2. 匿名 2012/12/24(月) 15:54:57 

    連れて行ってくれるだけで有難い…(涙)

    +111

    -9

  • 3. 匿名 2012/12/24(月) 15:55:03 

    初めてのデートで まさかの
    吉野家…えぇぇー(T_T)

    +112

    -10

  • 4. 匿名 2012/12/24(月) 15:56:42 

    ラーメン屋割り勘

    +106

    -5

  • 5. 匿名 2012/12/24(月) 15:57:12 

    ゲイバー

    実話です!

    +70

    -12

  • 6. 匿名 2012/12/24(月) 15:59:21 

    初デートでヤクザ映画。これはないわ―。

    +83

    -12

  • 7. 匿名 2012/12/24(月) 16:00:59 

    初デートで両親を紹介されたときは、きつかった…。

    +121

    -10

  • 8. 匿名 2012/12/24(月) 16:02:22 

    別にラーメンが好きでもないのに、お腹空いたねって話したらお勧めのラーメン屋さんにGO
    待ち時間2時間…他の所にしよっかって言ったら
    ここ、本当に美味しいからって言って待たされた

    食べてみたら、私には油ギトギトで胸ヤケするラーメンだったなぁ
    予定してた映画も時間に間に合わずキャンセル、外で並んで立ってたので風邪ひいちゃったし
    で、今日は楽しかったねっというお別れの言葉…
    今思い出しても最悪!!

    +111

    -4

  • 9. 匿名 2012/12/24(月) 16:04:04 

    私も居酒屋だった

    洒落た居酒屋ではなくほんとに居酒屋って感じ
    お客さんもご老人ばかりだった(笑)

    それが最初で最後のデートです…

    +41

    -13

  • 10. 匿名 2012/12/24(月) 16:04:21 

    付き合ってくれと
    告白されたのは王将
    初デートでおっさんくさい居酒屋
    それが今の旦那

    +103

    -8

  • 11. 匿名 2012/12/24(月) 16:05:35 

    好きな人といくなら、どんな店でもいいんだけどなぁ~。
    なんて、言ってみたww

    +69

    -8

  • 12. 匿名 2012/12/24(月) 16:06:29 

    え?!居酒屋とか、チェーン店ってだめ?誕生日とか、記念日とかなら怒るけど、普段の日なら全然アリ☆

    +115

    -7

  • 13. 匿名 2012/12/24(月) 16:08:48 

    初デートでラブホ。

    +43

    -65

  • 14. 匿名 2012/12/24(月) 16:09:49 

    パチンコ屋
    付き合って何年も経ってからだけど、嫌だったな~

    やり始めると何時間も待ってなきゃいけないし

    +77

    -10

  • 15. 匿名 2012/12/24(月) 16:14:11 

    公園。

    爬虫類愛好家の彼が蛇を捕まえに。

    +60

    -8

  • 16. 匿名 2012/12/24(月) 16:15:37 

    >>15
    かっこいい彼氏じゃないかwwwwwww

    +54

    -5

  • 17. 匿名 2012/12/24(月) 16:18:34 

    古奈屋。
    今ではチェーン店のカレーうどん屋だよね。
    しかも、「君は知らないかもしれないけど、有名なカレーうどん屋さんで…」と偉そうに語られて、馬鹿にされた気分です。

    +30

    -6

  • 18. 匿名 2012/12/24(月) 16:24:49 

    公園。

    爬虫類愛好家の彼が蛇を捕まえに。

    +2

    -9

  • 19. 匿名 2012/12/24(月) 16:26:49 

    その日帰ってからやるゲームを買いに、中古ゲームのショップ

    +16

    -2

  • 20. 匿名 2012/12/24(月) 16:28:25 

    彼の祖父母が入所している老人ホーム
    お爺さんお婆さんはすごく歓迎してくれていい人だったし、
    他の入居者の人達も優しい人達ばかりだったけど…デート?

    +48

    -5

  • 21. 匿名 2012/12/24(月) 16:28:27 

    我儘なお嬢さん達だなぁ

    +13

    -78

  • 22. 匿名 2012/12/24(月) 16:29:13 

    過去最悪だったのは、男が優柔+こだわりが強いのかな?
    なッかなか店が決まらず。「ここはどう?」って聞いても「ん〜...」みたいな。
    そんなことの繰り返しで昼過ぎに会って、20時ぐらいまで飲まず食わず。
    帰り際に、告られたけど「無理です!!」って断ったわ...

    +89

    -2

  • 23. 匿名 2012/12/24(月) 16:32:05 

    漫画喫茶・・・

    無言で二人でマンガをひたすら読みまくっていました

    +31

    -5

  • 24. 匿名 2012/12/24(月) 16:40:40 

    >>21さん

    ありがとうね。お嬢さんって言ってくれて。
    もう、おばちゃんになっちゃったよ。

    +34

    -5

  • 25. 匿名 2012/12/24(月) 16:41:01 

    付き合ってからのデートはどこでもOKだけど初デートだけは考えて欲しいですね(>人<;)

    ちなみに旦那さんとの初デートはショッピングモールのフードコートでした…涙

    +33

    -3

  • 26. 匿名 2012/12/24(月) 16:42:13 

    彼の親戚の家

    30分だけだから、の予定が3時間以上

    あの3時間は長かったー。

    +36

    -0

  • 27. 匿名 2012/12/24(月) 16:48:01 

    >>22

    そんな男、断って正解!!

    +31

    -0

  • 28. 匿名 2012/12/24(月) 16:53:00 

    お互いにラーメンが好きって話で盛り上がっていて、いきなりニンニクたっぷりのラーメンの店に連れて行かれた・・・

    何度かのデートならありだったけど、一回目でこれはねぇ

    +23

    -2

  • 29. 匿名 2012/12/24(月) 16:56:32 

    初回でニンニクたっぷりは辛いですねー
    彼氏そこまで気が回らなかったんだろうね

    +22

    -5

  • 30. 匿名 2012/12/24(月) 17:07:34 

    友達に紹介された28歳理系

    米兵。。。

    しかも童貞だからなんとかしてくれとカミングアウトされました。
    二度目はなかったです

    +34

    -5

  • 31. 匿名 2012/12/24(月) 17:09:28 

    任侠系のバイオレンス映画

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2012/12/24(月) 17:12:40 

    7歳年上で有名企業勤務の人、向こうから誘ってくれたのに割り勘でした。
    顔も普通だし、お店の人に対する態度もいいし、話も合う。でも、独身な理由がわかるな。
    私もいい人だけど、ときめかない。

    +39

    -10

  • 33. 匿名 2012/12/24(月) 17:17:07 

    ↑わかるよ~

    で、どこに連れて行かれたの?

    +17

    -3

  • 34. 匿名 2012/12/24(月) 17:18:49 

    男でゴメン
    十年以上前、彼女とのクリスマス&初デートにタイタニックを見に行こうと色々計画してた
    ワーナーマイカルシネマに到着すると、彼女が急にこう言った
    「M・I・B(メン・イン・ブラック)」がみたい、タイタニックより面白いよきっとと

    恋愛系を見てムードあげようと思った計画がガラガラと音を立てて崩れ落ちた

    +27

    -10

  • 35. 匿名 2012/12/24(月) 17:29:26 

    33さん、
    お店は相手が提案してくれたけど私がそのジャンルが苦手で、私が行きたいお店です。
    「では、そのお店の前に7時ね」
    「えっ!?予約しないの?」←心の声
    「私、予約しておくね」
    「ありがとう。」

    お店の値段が1人、1万ちょいだと思います。
    ある程度払う気でいたけど、細かいのがなかったので1万円出したらそのままになりました。

    また近いうち飲もうと言われたけど、テンションが上がらないのでやめときます。

    +33

    -10

  • 36. 匿名 2012/12/24(月) 17:32:42 

    食事も行く事なくラブホに直行された時は戸惑った。
    そして終わったら「今からラジオだから。」って家まで送られた。
    芸能人はこんな感じなのかな?って戸惑ったけど、なんかつまらんデートばかりだったから冷めた。

    +7

    -47

  • 37. 匿名 2012/12/24(月) 17:35:56 

    20歳の時
    競馬場…まずいラーメン屋でした…

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2012/12/24(月) 17:44:03 

    芸能人は写真取られると困るのもあるんじゃないかな?

    若かった頃、ちょこっと売れていた芸人にご飯誘われて、遊ばれたら嫌なのと忙しいので2、3回断ったら、
    「俺、なんか嫌なことした?」と聞かれて、そんなこと言われたことないから困ってしまったよ。

    +12

    -5

  • 39. 匿名 2012/12/24(月) 18:08:13 

    公園。

    爬虫類愛好家の彼が蛇を捕まえに。

    +3

    -24

  • 40. 匿名 2012/12/24(月) 18:19:31 

    行き先を言われてなくて、ドライブに行ったら、ピンヒールなのに広い公園。
    メインの花畑まで、混雑した砂利道で足めちゃくちゃいたい&お店が決められなくてお昼は4時すぎ。
    家で寝てれば良かったです。

    +23

    -5

  • 41. 匿名 2012/12/24(月) 18:21:48 

    彼は、緊張していたらしくて何回もメロンソーダを飲んではゲップをした。顔にもろにあたった。。。

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2012/12/24(月) 18:30:00 

    私が好きなお店に行ったら、その日は混んでいたのもあるけど、「接客悪いし、高くて不味い」と10歳以上年上の人に思いっきり文句言われたことがある。
    私は料理の仕事をしているぐらいで、そんなに味音痴じゃないし、その日も味は良かったのに。
    誉めないまでも、その場は楽しく食べたいな。

    あ、結論は場所ではなく相手との相性です。

    +47

    -2

  • 43. 匿名 2012/12/24(月) 18:35:31 

    >42
    自分のお気に入りを貶されるのも嫌ですが。10歳以上も離れてるのに、そんなストレートなものの言い方しか出来ないのも嫌ですね・・・

    +32

    -2

  • 44. 匿名 2012/12/24(月) 18:42:24 

    寒い日に結構歩いて登る小高い丘。
    こっちはヒールだっつの。勘弁して(-.-)
    登る予定だったなら先に言ってほしかった。
    当時私26歳、相手34歳
    なんで独身が分かった気がした。

    +43

    -2

  • 45. 匿名 2012/12/24(月) 18:44:31 

    >43
    仕事で会うぶんには感じが悪くないんですが、少し仲良くなると人の悪口や汚い話ばかりで、
    関西人や年上の人が苦手になっちゃいました。

    +25

    -8

  • 46. 匿名 2012/12/24(月) 18:49:06 

    4:7ぐらいで、付き合ってもいない男との食事代を多く出させられた時は本当に引いた。
    奢って!って言ってるわけじゃなくって、ちゃんと割って!!
    その時の私、失業中だったのに(; ;)
    帰りがけに知ったのですが、その男は暗算が出来ないただのバカだって知り、彼とのちゃんとしたお付き合いはお断りしました。

    +21

    -3

  • 47. 匿名 2012/12/24(月) 19:00:32 

    誕生日にデートに誘われ、おしゃれしていったのに
    連れて行かれたのはラーメン屋だった・・・
    確かに坦々麺おいしかったけどさーw

    +19

    -3

  • 48. 匿名 2012/12/24(月) 19:02:52 

    爬虫類つかまえに行く彼の話が時々はさんでくるじゃん?
    操作ミスなんだろうけど、なんか笑えてきたwwww

    +68

    -3

  • 49. 匿名 2012/12/24(月) 19:03:17 

    私の地元に転勤してきた人と近所の居酒屋、お好み焼き屋へ。

    やたら店員さんに「おすすめは?」と聞く。
    バイトらしき人には『は?』って顔されるし、すごく恥ずかしかった。

    +14

    -5

  • 50. 匿名 2012/12/24(月) 19:05:00 

    初めて食事に誘われて、なかなかお店が決められず、
    やっと決まったお店ではカードが使えず、私がだす羽目に・・・
    別に出すのはいいんだよ。

    でも、その状態でラブホに行こうって、それってどーなの!?

    +32

    -2

  • 51. 匿名 2012/12/24(月) 19:06:34 

    釣具屋さん

    元彼が、魚釣りが好きで連れて行かれた
    一人で行けや!と当時はいえなかったんだよねぇ

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2012/12/24(月) 19:06:48 

    パチンコ屋。
    私は一切パチンコをやらないので、煙たくて、うるさくて、雰囲気悪いところでしかない。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2012/12/24(月) 19:06:59 

    >46
    それはひどい(笑)
    私も例えば、8,560円でなぜか4,560円の方を払ったことある。
    えっ!と思ったけど、もう会うつもりないから払ったよ。

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2012/12/24(月) 19:08:11 

    今日は外食しよ♪気に入ってる店があるんだと言われかなり期待していたら、
    松屋だった。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2012/12/24(月) 19:23:38 

    >>52
    私もパチンコ屋でした。
    まぁ2人でおお勝ちしたからよかったけど。
    何も分からなかった。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2012/12/24(月) 19:24:00 

    虫が飛んでるような焼き鳥屋に連れて行かれた時は、さすがに引いてしまいました。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2012/12/24(月) 19:25:13 

    初デートでいきなり焼肉ww
    こいつは馬鹿かと思いましたね。

    +0

    -24

  • 58. 匿名 2012/12/24(月) 19:27:34 

    映画を見にいったんだけど、見た映画がアニメ。
    ありえないだろ!!!

    +16

    -4

  • 59. 匿名 2012/12/24(月) 19:29:22 

    真冬の海・・
    寒いし人もいないし・・
    理由を聞いたらデートといえば海だろ?って
    意味が分かりません!!!

    +14

    -7

  • 60. 匿名 2012/12/24(月) 19:30:46 

    初デートで彼氏の親が経営してるお好み焼き屋。
    いきなり親に会わすってありえない。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2012/12/24(月) 19:32:35 

    彼氏の家。
    せっかくの初デートで家かよって思った。

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2012/12/24(月) 19:43:16 

    焼肉屋は嬉しいけど。
    記念日でもないし

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2012/12/24(月) 19:59:44 

    お金出してくれるなら何処でもありがたいです
    文句は言わない
    でも割り勘はないわwww

    +10

    -13

  • 64. 匿名 2012/12/24(月) 20:23:07 

    デートではないけど、格好よくない知り合いの弁護士がタワーマンションに引っ越した直後、
    DVD鑑賞会やるからと日にちと連れてくる女の子の人数を書いたメールが届いたことある。

    あんな上から目線のメールに返してくれる人いるのか!

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2012/12/24(月) 20:25:23 

    こだわりの店があるんだと言われ、行った店はラーメンや。それは別にいいんだけど、ラーメン代600円くらいだし、おごるねって言われて素直にごちそうになりました。
    そしたら次の日、君は図々しい女性だね。半分出すとか言えないの?って。
    いろいろ面倒なんで一回のデートで終わりました。
    話がずれてすみません

    +65

    -1

  • 66. 匿名 2012/12/24(月) 20:33:38 

    ジャッキーチェーンの映画…

    私は酔拳でした…

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2012/12/24(月) 20:34:17 

    良かったじゃん!付き合う前にケチだと分かって。
    デートは普通だったの?

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2012/12/24(月) 20:40:22 

    デートというほどではなくても、わざわざ二人で待ち合わせして千円程度も出してくれないのは悲しくなる。
    それなら、忙しいと断ってくれていいのにね。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2012/12/24(月) 20:49:03 

    ノロウイルスが流行っているときに、新大久保へ韓国料理に誘われた。
    断って悪くないよね!?

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2012/12/24(月) 20:52:55 

    電車でデートで、当時まだPASMOとかなかったから切符だったんだけど…「切符買ってくるね」と言われて渡された時に「はい、210円ね」と言われてドン引きでした。
    当時彼は会社員2年目。私は高校生でした。。

    +46

    -4

  • 71. 匿名 2012/12/24(月) 21:12:17 

    彼の祖父母の墓に連れて行かれたことがあった。
    健在している両親ならまだしも、何故祖父母、しかも墓。

    +10

    -3

  • 72. 匿名 2012/12/24(月) 21:22:12 

    家族自慢も痛いね。
    見たこともない姪がどれだけかわいいかを永遠に語られたことある。

    気がない人に子供が欲しいと言われても気持ちが悪いだけ。

    +24

    -2

  • 73. 匿名 2012/12/24(月) 21:25:58 

    新宿ゴールデン街。
    友達といくんだったらいいけど・・

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2012/12/24(月) 21:47:20 

    コメント読んでるだけで知らない男に腹立つ

    +60

    -6

  • 75. 匿名 2012/12/24(月) 21:51:14 

    私も吉野家だった・・・。
    緊張してるのに味なんかっ分からないよ!

    +2

    -6

  • 76. 匿名 2012/12/24(月) 21:53:52 

    初デートの夕飯が、ガストだった。
    その時は、まさか結婚するとは思ってなかった。
    今でもガストはないわーと笑い話です。

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2012/12/24(月) 21:54:41 

    初めての二人きりの食事でスッポン料理屋…引いた。

    +14

    -7

  • 78. 匿名 2012/12/24(月) 22:02:21 

    パチンコ屋なんているのか・・・

    +10

    -3

  • 79. 匿名 2012/12/24(月) 22:33:24 

    ブックオフでトレーディングカード探しに付き合わされた。持ってないカードをメモしてきて、何百枚もある中から探す作業。いい歳したおっさんが!彼曰く「好きなタイプは趣味を共有できる人」。私はあなたが死ぬほど嫌いなタイプです!

    +36

    -1

  • 80. 匿名 2012/12/24(月) 22:39:28 

    梅田のボートピア。
    ビル内、私以外全員おっさんで怖かった。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2012/12/24(月) 22:41:52 

    私は、今の旦那との初デートは「和民」で、それからも他のチェーンの居酒屋もよく行ってました。
    私はお酒は飲めないけど、居酒屋料理大好き!!
    最近不景気で外食しなくなったし、誕生日でも記念日でも、連れて行ってくれるなら凄い嬉しい!

    +20

    -4

  • 82. 匿名 2012/12/24(月) 22:47:01 

    14時頃から会い、
    六本木デートを楽しみ、
    さぁ夕食の時間帯になった時、
    軽く食べる?ガッツリ食べる?って聞かれた時点ではぁ?って思ったけど、ニコニコしてお腹減ったからしっかり食べたいなって言ったら、
    じゃぁオススメのしゃぶしゃぶ屋があるからって言われて連れてこられたのは温野菜だった時w
    六本木でチェーン店に連れていかれたのは初めてで有り得なかったわ。

    挙げ句の果てに胸ポケットにコピーしてきた割引券を忍ばせてたw

    もちろん、携帯からも脳細胞からもデリートしたけどね。


    デートで連れていかれてドン引きしたところ

    +19

    -13

  • 83. 匿名 2012/12/24(月) 22:54:56 

    走り屋好きが集まる港。
    そんな趣味があるとは思わなかったし、車にひかれそうになってめっちゃ怖かった。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2012/12/24(月) 22:55:48 

    >46

    ん?4:7?
    ごめん、笑った!
    46番だったからなおさら!

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2012/12/24(月) 23:08:07 

    オススメの~と付けなきゃいいのにと思ったが、
    たいしたことないお店だと連れて行かれるのもなんだか!

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2012/12/24(月) 23:15:25 

    奢ってくれるなら、ファミレスでもラーメンでも回転寿司でもOK!
    年齢とルックスにもよるが。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2012/12/24(月) 23:15:27 

    マクドナルドかな?
    昼も夜もマクドナルドだよ…
    1日で2回もマックに行ったのは最初で最後…

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2012/12/24(月) 23:16:58 

    旦那さんとの初デートは
    ドライブでした。
    互いの話も出きるし仲良くなれるし
    いい思い出です。

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2012/12/24(月) 23:18:06 

    閑古鳥が鳴いていそうな純喫茶はちょっと引きました。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2012/12/24(月) 23:19:38 

    クーポン忍ばせてるヤツは引く。
    堅実な金銭感覚は認めるが、
    愛される度合い=金額をどこかで計算してしまうから。

    +19

    -8

  • 91. 匿名 2012/12/24(月) 23:24:57 

    選んでくれたお店は普通だけど、話題が節約法やどれだけお金がないかだった。
    割り勘と言われてないけど、計算して半額渡したよ。

    一緒にやってく自信がない。

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2012/12/25(火) 00:42:19 

    初めてのデートで神社に参拝に行きました。
    初詣ならまだわかりますが普通の日でした。

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2012/12/25(火) 00:57:12 

    学生時代、30過ぎの三○物産の人に誘われて食事に行ったら、自分の自慢話を散々聞かされて、「サンでいいよ」と偉そうに言われた。
    その時は深く考えなかったけど、自分が30近くになって、大学生の男の子と飲みに行ったら払ってあげるけどな。

    +18

    -2

  • 94. 匿名 2012/12/25(火) 01:21:20 

    銀座の老舗宝飾ブランド勤務の40男にインド料理に誘われ、お会計でモゾモゾしてると思ったらグルーポンを出し、一人1,500円だから、と割り勘請求された。
    二人きりで会ったのはそれが最初で最後。

    +18

    -3

  • 95. 匿名 2012/12/25(火) 01:27:26 

    割引券も領収書切るのもいいけど、誘ったら払うのが常識じゃない?
    同性の友達でもわざわざ出てきてもらったら、全部出す、相手が遠慮しても多めに出すよ。

    +21

    -3

  • 96. 匿名 2012/12/25(火) 02:52:42 

    わがまま言うなよ!どうぜ皆ブスなんだから。
    かまってくれるだけ有難いと思えよ

    +21

    -22

  • 97. 匿名 2012/12/25(火) 02:58:02 

    同い年の現旦那の話
    短大と四大の差で私は社会人、彼は学生
    休みの日に、彼が昔家族で行って美味しかったって言うお店に案内してもらった。
    入ってみて、メニューを見てビックリ…2000円以下の料理がないステーキハウス
    彼の所持金5000円、帰りの交通費が1000円
    ああ、ここは私が払うしかないなと諦めたら、彼が普通に5800円のコースを頼みやがった!
    ちなみに、自分は2500円くらいだったかな…と思う。
    彼曰く、将来養って払うと言ってたけど…本気でドン引いたな…

    +17

    -4

  • 98. 匿名 2012/12/25(火) 03:09:08 

    自分から誘っておいて「車出して」って。
    別に付き合ってもいなかったし、その男に魅力も感じていなかったので、キャンセルさせて頂きました。

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2012/12/25(火) 03:45:03 

    東京の東側住みの私、神奈川住みの男に誘われたからてっきり東京で会うのかと思ったら、男の家の近くの街の店だった。
    どこにでもありそうな和風ダイニング。

    遠くまで来させておいて、「女は歩道側あるかないと」「心配だから家着いたら電話して」と酔ったようなことを言うナルシスト。

    +22

    -1

  • 100. 匿名 2012/12/25(火) 04:01:07 

    暑くて人がいっぱいだから、花火大会に興味ない。
    タワーマンションから眺める花火も面倒なほど。

    夏になると断るだけでうんざりです。

    +1

    -4

  • 101. 匿名 2012/12/25(火) 04:40:03 

    学生の時、社会人の彼氏と温泉に行こうという話になった。
    彼から「旅館の予算いくら?」と聞かれた。
    自称グルメで食事は気前よく出してくれる彼だったけど、旅行代までは出したくないという雰囲気だった。

    お金ないし、当時、旅館がどれぐらいするのか知らなくて、新聞でお食事付き¥7,500ーみたいな広告を見たから適当に、
    「1万ちょっとぐらい!?」と答えてみた。

    行った温泉地は人気の場所で単価が高め、しかも3連休直前に決めて低予算で泊まれる宿は古くてしょぼかった。
    エアコンつけると、乾燥して埃くさい。
    しかも食事は中学の修学旅行よりひどいレベル。
    自称グルメの彼は機嫌が悪い。

    私が「最悪の旅館だね」と漏らすと、彼氏が「おまえの予算が低いから悪いんだ」とぶち切れられた。
    確かに適当に答えた私も悪いけど、予算が少ないなら言ってくれればいいのに。

    すぐ別れたけど、付きまとわれて黒歴史です。

    +11

    -6

  • 102. 匿名 2012/12/25(火) 04:53:59 

    某新興宗教の支所。
    もちろん即別れた。

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2012/12/25(火) 05:32:59 

    ホムパで仲良くなった人と初デート。
    都合がついたのが1ヶ月近く先で楽しみにしていた。
    お店どうするのかな?忙しいなら自分が決めようか?と相手の動向を見ていたら、一日前にお店が決まったと連絡が。

    「たいしたお店ではないけど気になる雰囲気の良い店」
    「金曜の夜は混んでて、8:30~でないと予約取れない」

    と言うから、小さい小料理屋風の店を期待していた。
    が、ぐるなびで送って貰うと、知っている店だった。

    「あっ、××だね!」
    「知ってるの?行ったことある?」
    「う、うん都内に何件かあるチェーン店だから」
    「そうなの?失敗したなー」

    思いきって、お店を変える提案をしてみたけど、「もう予約したから」と苦い顔される。
    HPを見れば他の店舗も出てるから、チェーン店の居酒屋だと気がつかないわけないんだけど。

    彼は遅刻しても、連絡はあったが謝らない。
    到着すると、案の定、会社の宴会や合コンなんかしている騒がしい居酒屋。
    この時点でテンション下がりまくり。

    席に案内されて、この店を予約したがった理由が分かった。
    この店に仕切られた狭いソファー席がいくつかある。
    そのボックス席が目当てだ。

    ジメっとした彼の狙いが気持ち悪い。思ったとおり、そろそろ帰ろうと思っていた頃に付き合おうと言われる。
    会うのは楽しみだったし、この居酒屋がなければ付き合っていたかもしれないな。

    +16

    -3

  • 104. 匿名 2012/12/25(火) 05:50:03 

    高校生の頃、彼氏の家に遊びに行ったら、
    ボロボロの団地で驚いた。
    その前にうち(普通の一軒家)に来ているんだけど、やたらと、
    「すげー豪邸」と言っていって、なかなか自分の家に連て行
    ってくれない理由がわかった。

    あの時、露骨に嫌な顔してごめんね。

    +9

    -14

  • 105. 匿名 2012/12/25(火) 08:28:29 

    あまり、酷い店じゃなかったらどん引きしないけどな。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2012/12/25(火) 08:29:41 

    冬の山
    こっちロングブーツはいてるんですけど

    +2

    -8

  • 107. 匿名 2012/12/25(火) 08:51:10 

    どこが嫌というより優柔不断なのが一番嫌。
    自分では全然決められないくせにこっちが○○は?とか△△どう?って提案してもそこは混んでるから~とか美味しくないからな~とか文句言いまくり。
    じゃあどこがいい?って聞くとう~んって黙る。
    何がしたいのかサッパリだったから空腹のイライラも重なって帰っちゃったけど本当最悪な初デートだった。
    最初のデートぐらいは事前に行く店決めといてほしい。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2012/12/25(火) 09:53:47 

    元カレが食べたいものや行きたい場所を聞いても、「ない」と言う人だった。
    彼から誘ってドタキャンも多いから、会うのも面倒だった。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2012/12/25(火) 10:17:13 

    超高級店に連れてかれた。
    お会計の時、「○○様からお代は頂けません」と言われていたのを聞いた時。
    どんだけすごいのかとひいた。

    +3

    -13

  • 110. 匿名 2012/12/25(火) 10:38:53 

    図書館wwwww

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2012/12/25(火) 10:56:49 

    キャバクラのハシゴ

    うんざりした

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2012/12/25(火) 11:05:52 

    お好み焼きやさんです。
    油が跳ねてメガネが曇るし、服にニオイがつくしで最悪でした。

    +2

    -6

  • 113. 匿名 2012/12/25(火) 11:39:07 

    これから口説こうと思う女性にたいして、
    居酒屋、チェーン店なんて連れていかないよね。

    まして、パチンコ屋なんて有り得ないし、
    周りにいないから理解できないw

    他の人も書いてたけど、
    自分の普段の食事は節約して、
    女性との食事はいいところに連れて行って
    男として良いところ見せよう!と思うはず。



    デートで連れていかれてドン引きしたところ

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2012/12/25(火) 12:29:10 

    車の洗車に付き合わされたな 冬の日に。

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2012/12/25(火) 13:12:38 

    私20学生、相手30会社員で焼肉屋行って、会計の時に半分出してよって言われドン引き
    自分が社会人になった今、学生に対してそのセリフは吐けないわ

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2012/12/25(火) 13:13:02 

    サッカースタジアム
    興味ないから退屈で仕方なかった

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2012/12/25(火) 14:06:31 

    ファミレスはドン引きだよね。
    あと競馬場に連れていかれそうになった事もあります
    速攻で別れました。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2012/12/25(火) 16:50:07 

    居酒屋やチェーン店っていけないのかな!?
    あまり高いお店に連れて行かれると気をつかうし、全額払わせるのもなんか気が引ける。

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2012/12/25(火) 17:10:28 

    >102

    そうか・・・(笑)

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2012/12/25(火) 23:26:09 

    このトピ見てるとデリカシーのない男ばかりで呆気にとられる。
    淑女方、別れて正解。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2012/12/26(水) 01:27:42 

    15年位前に秋葉原。
    メガネ・リュックサック・バンダナ というスタイルの人が多々見かけられる町で
    当時10代半ばの自分は浮いていたと思う。
    というか、女自体 歩いてる人数が少なかった気がする。
    自分としては、異国に来ている気がして、なかなか面白かった。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2012/12/26(水) 07:54:26 

    パチンコ屋

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2012/12/26(水) 12:05:11 

    いくらお腹が空いたからと言っても、吉野家は無いなと思いました。

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2012/12/30(日) 15:52:32 

    初デートで漫画喫茶に連れて行かれた時は引いちゃったな…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード