ガールズちゃんねる
  • 101. 匿名 2012/12/25(火) 04:40:03 

    学生の時、社会人の彼氏と温泉に行こうという話になった。
    彼から「旅館の予算いくら?」と聞かれた。
    自称グルメで食事は気前よく出してくれる彼だったけど、旅行代までは出したくないという雰囲気だった。

    お金ないし、当時、旅館がどれぐらいするのか知らなくて、新聞でお食事付き¥7,500ーみたいな広告を見たから適当に、
    「1万ちょっとぐらい!?」と答えてみた。

    行った温泉地は人気の場所で単価が高め、しかも3連休直前に決めて低予算で泊まれる宿は古くてしょぼかった。
    エアコンつけると、乾燥して埃くさい。
    しかも食事は中学の修学旅行よりひどいレベル。
    自称グルメの彼は機嫌が悪い。

    私が「最悪の旅館だね」と漏らすと、彼氏が「おまえの予算が低いから悪いんだ」とぶち切れられた。
    確かに適当に答えた私も悪いけど、予算が少ないなら言ってくれればいいのに。

    すぐ別れたけど、付きまとわれて黒歴史です。

    +11

    -6

関連キーワード