ガールズちゃんねる

栄養バランスと摂取カロリーどっち気にしてますか?

61コメント2020/05/08(金) 16:01

  • 1. 匿名 2020/04/10(金) 16:46:20 

    最近アプリを使ってバランスの取れた食事を心がけてますが難しいです。皆さんはどっち気にしてますか?

    +6

    -1

  • 2. 匿名 2020/04/10(金) 16:46:54 

    どっちも気にせずお菓子いっぱい食べてしまいます..

    +71

    -6

  • 3. 匿名 2020/04/10(金) 16:47:24 

    肌のために栄養バランス

    +49

    -0

  • 4. 匿名 2020/04/10(金) 16:48:20 

    栄養バランスと摂取カロリーどっち気にしてますか?

    +1

    -26

  • 5. 匿名 2020/04/10(金) 16:48:36 

    栄養バランス一択

    +44

    -0

  • 6. 匿名 2020/04/10(金) 16:48:48 

    栄養バランスのいいものを作っていると自然と低カロリーになっていく
    のでどっちも

    +26

    -0

  • 7. 匿名 2020/04/10(金) 16:48:55 

    ダイエット的な意味で??

    ダイエット目的なら
    摂取カロリーより断然栄養バランスだよ

    一日中ベッドで横になってるのに
    入院してると食べる病院食痩せるじゃん

    +27

    -2

  • 8. 匿名 2020/04/10(金) 16:49:01 

    お通じのために、食物繊維を中心に考えてるかな。

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2020/04/10(金) 16:49:09 

    どっちもそこそこ気にするけど
    結果どっちもそこそこしか効果無し
    デブはデブなままだw

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2020/04/10(金) 16:49:18 

    たとえば、昼間にカロリー重視でラーメン食べたら夜ご飯にサラダとか野菜スープで栄養バランス取る。

    +17

    -1

  • 11. 匿名 2020/04/10(金) 16:49:19 

    カロリーは、まったく気にしてない。

    +5

    -1

  • 12. 匿名 2020/04/10(金) 16:49:26 

    両方。

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2020/04/10(金) 16:49:36 

    どっちも!
    でもカロリーの方が重きを置いてる。

    +4

    -1

  • 14. 匿名 2020/04/10(金) 16:50:23 

    栄養バランスは気にしてるけど食べ過ぎてカロリー摂りすぎる

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2020/04/10(金) 16:50:45 

    カロリーかな
    太らないのが一番

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2020/04/10(金) 16:52:14 

    ざっくりとどっちも。

    たとえば昨日はフライ食べたから今日はやめておこうとか、昼は野菜が少なかったから夜は多めにとか、そんな程度だけど頭の隅では両方意識してる。一応。

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2020/04/10(金) 16:52:25 

    栄養バランス

    カロリーは気にしてないから、毎日3000から4000キロカロリー食べてる。

    もちろん、筋トレとランニングしてるよ。

    +21

    -4

  • 18. 匿名 2020/04/10(金) 16:53:08 

    野菜とたんぱく質を必要量きちんととって、摂取カロリーはご飯の量で調節すればいい。

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2020/04/10(金) 16:54:04 

    栄養バランス!
    カロリーは、お菓子やジャンクフードを避けてたら大丈夫かなと。

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2020/04/10(金) 16:55:41 

    栄養バランスは気にする。
    カロリーは満腹まで食べなければそんなにオーバーすることはないと思ってる。

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2020/04/10(金) 16:55:52 

    栄養バランスです
    バランスを考えているとそこまでカロリーは高くならないと思います

    あとは間食を我慢するだけです(あまり実践できてませんが)

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2020/04/10(金) 16:56:51 

    今はどっちも選べない…
    収入ヤバイし安物買いばかり。
    本当はいろいろ考えながら買い物したいけどスーパーにも長く居たくないし。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2020/04/10(金) 16:57:00 

    栄養!若い時はカロリー重視して貧血、栄養失調で顔色体調と悪くしてました。

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2020/04/10(金) 16:57:59 

    摂取カロリー信者

    カロリー内なら本当に何食べても太らないもん。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2020/04/10(金) 16:58:55 

    コロナ入院した時のためにたんぱく質を多目に体に取り入れる肉貯金した方がいいと老人には言わないとね。入院しちゃうとゲッソリやせるし体力ないと治療もキツそう。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2020/04/10(金) 16:59:51 

    カロリー

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2020/04/10(金) 16:59:56 

    摂取カロリーだけ気にしてダイエットしてる人と将来のこととか考えないのかなといつも思う。
    骨ボロボロになりそう

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2020/04/10(金) 17:01:43 

    最近は引きこもっててあまり買い出しに行かないからお菓子が我が家にはない。お腹すいたらナッツかじって凌ぐしかない。ナッツとグラノーラは備蓄がかなりあるから。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2020/04/10(金) 17:02:34 

    栄養バランス
    健康が美に繋がると思ってる

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2020/04/10(金) 17:02:42 

    栄養バランスにきまってる
    栄養バランス悪いと体の循環がうまく回らないよ
    うまく回ればカロリーだって消費しやすくなる

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2020/04/10(金) 17:13:11 

    美味しさ一択

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2020/04/10(金) 17:15:07 

    カロリーを気にする
    1日に食べていい量を決めてる(アルコール含めて)
    アラフォーだけど体重増えないよ
    仕事休みで2日くらいゴロゴロしてても増えない
    増えても仕事始まると元にもどる

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2020/04/10(金) 17:15:20 

    >>1
    今は栄養を考えたほうがいい。健康じゃなきゃ生き抜けない

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2020/04/10(金) 17:20:33 

    少し前に10日ほど入院した
    病院食は通常食で1日のカロリーが2000前後だった
    塩分は6グラム前後
    私の基礎代謝1200ぐらいで動かないから2000は多すぎだろうと思ったけど退院時は2㎏ほど体重減って肌はつやっつやになってた
    カロリーも大事なんだろうけど、塩分控えてバランスよく適量食べる方が体にいいんだと思ったよ

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2020/04/10(金) 17:20:35 

    栄養一択。今ダイエットなんかして免疫力や体温が下がったらコロナに負ける。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2020/04/10(金) 17:21:01 

    栄養バランスと糖質。
    栄養バランス良く食べてたら必然的に野菜が多くなるから、そんなにカロリー高くならなくない?

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2020/04/10(金) 17:21:50 

    >>4
    私も158cmだけど、左のbeforeでも羨ましいわ。

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2020/04/10(金) 17:22:14 

    >>1
    栄養バランス考えてたら摂取カロリーもおさえられない?
    栄養バランスってそういうことじゃないの?

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2020/04/10(金) 17:30:44 

    >>24
    たし蟹

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2020/04/10(金) 17:31:09 

    バランスを気にしてる。
    でも毎日それじゃ疲れるから月2くらいでお昼にお菓子だけとかやっちゃう。

    そのくらいじゃ太らないよ。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2020/04/10(金) 17:43:53 

    栄養バランス
    自然と野菜の摂取量が増えて低カロリー
    もちろんお肉も魚もご飯も食べるよ
    パンはあまり食べない
    個人的にパンは太ると思ってる
    作ってみればわかる

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2020/04/10(金) 17:50:20 

    >>27
    同感です。
    肌もボロボロ、髪も薄毛まっしぐら…
    老けるの早そう。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2020/04/10(金) 17:51:26 

    栄養バランスちゃんとしてれば、痩せはしないけど太らないよ

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2020/04/10(金) 18:02:27 

    ダイエットなら摂取カロリーが絶対。
    いくら栄養バランスよくても消費カロリーより摂取カロリー多ければ痩せない。
    極端だけど脂でとっても消費カロリー以下なら痩せる。けど中身はスカスカの健康体ではない痩せ方する。
    自分の設定したカロリー範囲内で栄養バランス整えることが良い。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2020/04/10(金) 18:02:42 

    両方気にしてます。
    米含む糖質は取りすぎないようにしたり、最近栄養足りてないかもって思ったらそれ摂ってみたり。
    体重と体脂肪は毎朝測って記録してるのでそれを見て食事を考えます。スーパーのお菓子は買いません。大好きだからちょっと辛いけどすぐに太るので 笑

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2020/04/10(金) 18:09:59 

    1500kcal前後で栄養バランスを考えた食事しています。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2020/04/10(金) 18:21:36 

    好きなもの、美味しいと思えるものを食べる
    なるべく手作りで
    でもお菓子も食べるよ

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2020/04/10(金) 18:23:21 

    足はあまり変わらないんだなぁ‥

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2020/04/10(金) 18:49:37 

    >>4
    158センチの48キロでこの体型はなくない?
    私153センチの46キロだけどもっと細いよ

    +19

    -2

  • 50. 匿名 2020/04/10(金) 19:10:31 

    ダイエット中だけど1食は必ず魚とか動物性のもの食べてる。じゃないと私の場合肌がカッサカサになる。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2020/04/10(金) 20:05:49 

    どっちもだけど栄養バランスは重視してます。妊娠中で体重管理も含めて。ヨーグルト、豆乳、野菜やフルーツとか。甘い物食べたいけど我慢してフルーツ。運動もしてます。でも妊娠後期に必要なカロリーは摂れてないかな。そんなに食べたら動けなくなる。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2020/04/10(金) 20:19:27 

    お肉は体に大事
    なかでも豚肉はしっかり食べるよ
    栄養のほうだな

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2020/04/10(金) 20:34:25 

    >>6
    そうそう
    炭水化物のやつら摂取するとすーぐカロリーオーバーしやがんの
    タンパク質もなかなかカロリーあるけど、炭水化物を抑えればカロリー内には収まる

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2020/04/10(金) 20:46:57 

    肌の調子やお通じにも全然違うので、栄養バランスです。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2020/04/10(金) 20:49:35 

    >>9
    えっ!そうなの?
    摂取カロリーも栄養バランスも気をつけてたら普通痩せるような・・・
    私はそれでぽっちゃりから普通くらいまでには痩せたよ
    今は引き締めたいからそれにプラスして筋トレもしてるけど

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/04/10(金) 23:29:43 

    >>49
    足は普通だからお腹回り。ビールっ腹なんだよ。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2020/04/11(土) 09:01:34 

    栄養バランス😭😭肌ボロボロになるのが怖い😭

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2020/04/11(土) 09:05:13 

    >>10
    結局それが一番だよね。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2020/04/11(土) 11:14:33 

    >>7
    本当がるちゃん馬鹿が多いな、、
    病院食は栄養バランスだけじゃなく、カロリーも考えてるに決まってるじゃん、、
    入院で痩せるのは、普段の摂取カロリーより病院食が低いからと筋肉が衰えるからだよ。
    アホか、、、

    +1

    -5

  • 60. 匿名 2020/04/12(日) 09:35:51 

    >>7
    私は入院して太ったけど
    入院食で痩せるって普段どんだけ食べてる人なのかな

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/08(金) 16:01:31 

    >>7
    入院したら太ります。
    筋肉がなくなるので一瞬体重は減りますが。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。