ガールズちゃんねる

カロリー気にして買い物しますか?

80コメント2016/08/06(土) 09:19

  • 1. 匿名 2016/07/26(火) 19:29:08 

    私が、カロリーをチェックするのはどちらにしようかと迷った時くらいです。それで、カロリーの低い方を選ぶとは限らず、高い方でも「ふーん、こんなものか」と買うこともあります。

    食べたい物が予想外にカロリー高かったら、諦めますか?

    +51

    -1

  • 2. 匿名 2016/07/26(火) 19:29:46 

    痩せてるのであまり気にしないです

    +65

    -20

  • 3. 匿名 2016/07/26(火) 19:29:51 

    カロリーメイト食えばいい

    +5

    -16

  • 4. 匿名 2016/07/26(火) 19:30:04 

    しません、カロリー表示あてにならないよ

    +33

    -14

  • 5. 匿名 2016/07/26(火) 19:30:24 

    そんなこと気にしてたら食べたいものたべれない!カロリー高かったら、次の日は控えめにしたりしてる。そうすれば太らないし。

    +31

    -7

  • 6. 匿名 2016/07/26(火) 19:30:28 

    全く気にしません

    +17

    -5

  • 7. 匿名 2016/07/26(火) 19:30:53 

    +3

    -39

  • 8. 匿名 2016/07/26(火) 19:30:55 

    菓子パンとかは気にする。
    下手すると、1個で600キロカロリーくらいするのもあるから。

    +150

    -2

  • 9. 匿名 2016/07/26(火) 19:31:08 

    カロリー気にして買い物しますか?

    +22

    -0

  • 10. 匿名 2016/07/26(火) 19:32:17 

    炭水化物や糖質を気にしてます

    +57

    -1

  • 11. 匿名 2016/07/26(火) 19:32:21 

    カロリー気にして買い物しますか?

    +5

    -6

  • 12. 匿名 2016/07/26(火) 19:33:19 

    あたりまえやろ カロリー気にせんようになったら女として終わりじゃ

    +41

    -27

  • 13. 匿名 2016/07/26(火) 19:33:45 

    買うときは気にしない。
    食べるときは気にする。
    (半分だけ食べるとか、他を控えるとか)

    +44

    -5

  • 14. 匿名 2016/07/26(火) 19:34:48 

    一応気に成ります…
    菓子パンとか食べたいな~と思ってもカロリー書いて有るとこれだけで○○○カロリーかぁ。って気が引けてしまいます^^;笑
    でも、カロリーが表示されてない物だとカロリー高そうでも食べちゃったり(°_°)笑

    +59

    -0

  • 15. 匿名 2016/07/26(火) 19:35:06 

    食べるのが人生の最大の楽しみ♡
    気にせんとジャンジャン食べよう!
    カロリー気にして買い物しますか?

    +50

    -16

  • 16. 匿名 2016/07/26(火) 19:35:14 

    気にしないで食べたい物美味しい物食べる
    それが幸せ

    +14

    -4

  • 17. 匿名 2016/07/26(火) 19:35:46 

    夜遅くなってコンビニ寄ってく時とかは、お弁当とかパスタではなく
    サラダパスタにしよーってなる

    +10

    -3

  • 18. 匿名 2016/07/26(火) 19:36:00 

    食べたいものじゃなくカロリーが規定値になるように考えて買ってる
    仕事でコンビニ食が多いのでそうしないと中年太りするから

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2016/07/26(火) 19:36:07 

    カロリーより炭水化物や脂質の少ない方がいいよ。でタンパク質多め。

    +27

    -3

  • 20. 匿名 2016/07/26(火) 19:36:12 

    カロリー気にして発泡酒買ってみた
    でも薄くて物足りなくていっぱい飲んじゃって、結局ビール飲むのと変わらないくらいのカロリーになってると思う

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2016/07/26(火) 19:36:48 

    全く気にしない。
    食べてるときが幸せだから。
    好きなものを食べたいときに食べる。

    +9

    -4

  • 22. 匿名 2016/07/26(火) 19:36:55 

    気にして買っているけど…
    結局は、カロリー低いからって食べ過ぎる。

    +21

    -3

  • 23. 匿名 2016/07/26(火) 19:37:18 

    カロリーより栄養価を気にしてる
    結果お菓子買うことあんまりなくなるよ

    +15

    -2

  • 24. 匿名 2016/07/26(火) 19:37:53 

    しません!

    でも、プリンとか何買おうか迷った時に糖質や脂質の低い方選んだりはします.。
    あんまり変わんないんだけどね( .. )

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2016/07/26(火) 19:39:12 

    カロリーより、砂糖の質を気にする
    天然に近いものをできるだけ選ぶ

    ブドウ糖果糖液糖なら、血糖値急激にあげるし
    アスファル?K??なんちゃらかんちゃら三種類??
    よく添加物でゼロカロリーと誤魔化すメーカー品は
    舌がバカになる気がするし、未知のものはリスクがよく解明されてないから怖くて
    最近はできるだけ避けてます

    +19

    -4

  • 26. 匿名 2016/07/26(火) 19:39:45 

    カロリーというか成分気にする
    炭水化物や糖質が高いものより、タンパク質が高いものとか

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2016/07/26(火) 19:40:37 

    常に気にしている。
    太りやすい体質だから。

    +28

    -3

  • 28. 匿名 2016/07/26(火) 19:41:09 

    お金出して、カロリーの高いものを買わない。
    節約にもなるし。

    +24

    -3

  • 29. 匿名 2016/07/26(火) 19:41:45 

    あ~
    だから私はデブなんだ~

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2016/07/26(火) 19:42:39 

    万年ダイエット宣言してる子(痩せた試しがない)がカロリー見ながらアレコレ迷ってるの見て無意識に( ̄ー ̄)みたいな顔になっている自分がいる。
    悪気はない。

    +15

    -9

  • 31. 匿名 2016/07/26(火) 19:42:57 

    何を食べても太らない体質なので気にしたことがない

    +4

    -4

  • 32. 匿名 2016/07/26(火) 19:45:52 

    毎日走ってるから気にしないよー!

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2016/07/26(火) 19:45:54 

    カロリーより財布と相談

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2016/07/26(火) 19:46:54 

    カロリーは気にしてるけど、
    カロリーオフの商品はなるべく
    購入しないようにしています。
    アスパルテームこわいしー

    +14

    -3

  • 35. 匿名 2016/07/26(火) 19:46:58 

    ほとんど気にしない。好きなものを食べる。
    美味しいものはだいたい高カロリーだと思ってる。

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2016/07/26(火) 19:48:43 

    カロリーより訳分からない添加物が気になる。

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2016/07/26(火) 19:49:25 

    カロリーより着色料とか産地を気にする

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2016/07/26(火) 19:51:16 

    お菓子のカロリー気にする人よくいるけど、カロリー気にするより間食やめた方がはやいと思う。

    +18

    -5

  • 39. 匿名 2016/07/26(火) 19:56:03 

    小分けして一気に食べないようにしてるから太らないよ。

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2016/07/26(火) 19:57:44 

    >>7
    嫌い。桃とつるんでうさんくさい。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2016/07/26(火) 20:01:02 

    気にする!
    食べる時間帯とかにもよるから盲信は出来ないけど、目安にはなる。
    必要分を基礎代謝と運動量で導き出して、
    朝4昼4夜2の感覚で食事決めるよ。

    ただ、カロリーオフ系には極力頼らない。
    カロリー無いのに甘かったりしょっぱかったり油分感じたり怖いし意味が分からないから。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2016/07/26(火) 20:01:28 

    >>3
    カロリーメイトってカロリーめちゃめちゃ高くない?

    私はカロリーみて買うけど、カロリー量食べるからあんまり意味ない(笑)

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2016/07/26(火) 20:02:03 

    ダイエット中 カロリー計算してて、菓子パンのカロリーに衝撃をうけた。

    それ以来、ダイエットしてなくても菓子パンは食べなくなった。
    カロリー気にして買い物しますか?

    +34

    -4

  • 44. 匿名 2016/07/26(火) 20:05:07 

    ダイエット中だから気にします。長い間ダイエットしてるとよりヘルシーなものを無意識に選ぶようになりました。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2016/07/26(火) 20:06:50 

    現役でシンクロやってた頃よりは消費カロリーは減ったけど今も3500キロカロリーまでなら食べれる運動してるから基本気にしないかな…

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2016/07/26(火) 20:10:08 

    カロリーより値段のほうが気になる
    基本的にカロリー低い物しか買ってないと思う

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2016/07/26(火) 20:10:14 

    スーパーで乾麺を見ていて、そうめんよりもうどんのほうが低カロリーで塩分も低かったので、うどんを選びました。
    ちなみに蕎麦はそうめんとうどんの中間でした。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2016/07/26(火) 20:13:58 

    気にします。
    気にせず食べたいもの食べてたら確実に太るから。
    デブにだけはなりたくない‼︎

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2016/07/26(火) 20:13:59 

    カロリーより炭水化物や糖質は気になる。
    でも食べたければ買いますよ。
    後ろの成分表をチェックして炭水化物の量が多ければ
    一気に食べないで調節して食べます。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2016/07/26(火) 20:15:32 

    そりゃ全く気にならない訳ないけど…
    ペットボトル飲料などは逆にカロリーゼロとかカロリーオフのは避ける
    ああいうのは人工甘味料がきついから、あれを飲むなら砂糖を受け入れると思う

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2016/07/26(火) 20:22:11 

    食べたいものなら食べるけど必ず見ます。
    例えば昼に800kcalとかとったら、次の日の昼軽め(多くても400kcal代くらい)にしたりします。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2016/07/26(火) 20:23:08 

    気にするようにしたら、2年で12キロ、バランスよく痩せたから今も必ずコンビニでは見ます。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/26(火) 20:23:46 

    あまり普段は気にしないけど
    菓子パンのあまりの高カロリーな物はさすがに買わないようにしてます
    ホント、たまにビックリするくらいカロリーの高いパンがある!!
    カロリー気にして買い物しますか?

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2016/07/26(火) 20:27:08 

    燃費が悪くて一般的な食事だけじゃすぐ痩せちゃうから、大体の栄養素とバランス、質だけ考慮したらなるべくカロリー高いものを選んでる。
    米は素晴らしいね。
    事情説明してもほぼ理解が得られないから2泊三日の校外学習とかあると3㎏弱は痩ける。
    私みたいなのは遭難とかしたら真っ先に死ぬんだろうね。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2016/07/26(火) 20:28:28 

    カロリーは気にしない
    でも使用化学調味料と産地だけは気にしてる
    国産、ってのも絶対買わない
    どうせ東北でしょ、ってなる
    自分だけならいいけど、子供がいるから気が抜けないよ・・・

    +2

    -12

  • 56. 匿名 2016/07/26(火) 20:31:00 

    カップ焼きそばのカロリー見たら780キロオーバーしてて買うのやめた!
    怖っ(*_*;

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/26(火) 20:34:35 

    気にして低いの買っても結局物足らなくて飲み過ぎちゃうとか食べ過ぎちゃうとか卑しすぎ(笑)
    理性機能してないの?
    低いカロリーなんだからこんなもんかで納得出来るでしょ普通は。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2016/07/26(火) 20:37:00 

    せっかく痩せてきて楽しいから気にするようになった。菓子パン大好きなんだよね~3つくらいいけちゃうときあるけど、カロリー計算したらヤバそう!

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/26(火) 20:48:27 

    見るけど結局気にせず買う!
    今日は夜ご飯お弁当で900キロカロリーの表示見て、うん、なるほどって確認して買ったw

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2016/07/26(火) 20:48:58 

    私の友達が身長158㎝45㎏なのにダイエットするとか言ってます。
    ちなみに元は細いけど適度に肉付きがいいです。
    モデルさんみたいな細さに憧れてるみたいなのですが、無理だと思いませんか?

    +2

    -4

  • 61. 匿名 2016/07/26(火) 20:55:22 

    >>60
    肉はおそらく脂肪だから、軽い運動(ウォーキング、ラジオ体操3セットとか、先日あがったトピを参照)で代謝あげて、筋トレを勧める。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/26(火) 20:57:36 

    カロリーより値段を気にします

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2016/07/26(火) 21:06:23 

    一応黙視確認。以上!

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/26(火) 21:21:11 

    カロリーメイトはダイエット食品じゃないよ。
    あれ一本で100キロカロリーある。
    一箱で400キロカロリー。
    忙しくて食べられない人が手っ取り早くカロリーと気休めの栄養補充しときましょってのがカロリーメイトだから。
    加えて言うならこればっかりだと便秘になる。

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2016/07/26(火) 21:44:39 

    普段は気にします。
    お菓子はもちろんの事、豚バラ肉とかも買いません。
    豚バラ好きだけどね。

    でも「今日は食べるぞ!!」って日は
    カロリー気にしないで買う。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2016/07/26(火) 21:45:27 

    デブだから気にしない‼︎

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2016/07/26(火) 21:50:39 

    どっちかっていうとカロリー大きいほうを選んでる。。貧乏性

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/26(火) 21:57:34 

    食べたいものは食べるけど量に気を付けます
    半分翌日に食べたりします。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2016/07/26(火) 23:18:06 

    最近マイブームで小腹が空いた時、コンビニのコロッケを買ってたけど
    ちょっと大きめって事もあって気になって、そのコンビニのHPで
    カロリー調べたら1個で300キロカロリー越えててビビった
    インスタントラーメンとあまり変わらないから今やめてる
    コロッケ大好きなのに(泣

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/26(火) 23:30:00 

    >>42
    カロリーメイトはダイエット食品ではなく栄養補助食品なのです!だからカロリーはそれなりにあるんですよー(^^)

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/27(水) 01:56:46 

    だいたい自分の好きなものはカロリー低い。

    アイスもクリーム系よりシャーベット系が好きだし、お酒のおつまみもスナック菓子とか揚げ物より生ハムとかお刺身がすきだし、
    パンよりご飯派だしケーキ、プリンよりヨーグルト派。そんなもん。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2016/07/27(水) 08:35:55 

    カロリーと内容(脂肪と糖分)、両方気にします。

    同じカロリーでも、炭水化物と脂肪だけの食べ物よりは、高タンパクな蒸し鶏サラダなどの方が良い。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2016/07/27(水) 09:38:11 

    気にします。
    でもそのせいで400キロカロリー以上あるものは買えない病気にかかってしまいました。菓子パンポテチ恐ろしい…でもたまに食べたくなる…

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2016/07/27(水) 14:10:13 

    ダイエット中なので気にする。
    でも自分で計算は出来ないので、脂質と糖質に気を付けながらカロリー少なそうな物で栄養バランスを考えならが食べてる。

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2016/07/27(水) 15:24:55 

    >>43
    普通のメロンパン1個で450kcalくらいあるものね。菓子パンに限らず、パン類でダイエットするのはかなり考えないと。
    パンのカロリーって?パンダイエットを実践したい方におすすめの低カロリーパンベスト10!|welq [ウェルク]
    パンのカロリーって?パンダイエットを実践したい方におすすめの低カロリーパンベスト10!|welq [ウェルク]welq.jp

    意外と知らないパンのカロリー。普段食べているパンやコンビニでよく買っている菓子パンのカロリーを知るとちょっと驚きの結果が。ダイエットにパンは向いているのか向いていないのか検証してみましょう。ダイエット中で「パン絶ち」している人には朗報のローカロリ...

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2016/07/27(水) 15:32:42 

    カロリーも大切だけれど、栄養バランスの方が重要じゃないかなぁ。でも、よく分からないから、適当に食べた後、こんなの飲んでお茶を濁している。ダメかな?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2016/07/27(水) 19:14:59 

    気にしない。美味しいものを食べてる時が幸せ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/29(金) 13:26:32 

       ∧∧
       /⌒ヽ)
       i三 ∪
       〇三 |
       (/~∪
       三三  トボトボ・・・
      三三
      三三三

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2016/08/03(水) 14:50:24 

    ここかな?いないな…。
    深夜のぼやこです。
    わたしはカロリーは全く気にしません

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/06(土) 09:19:17 

    夏はアイスとか飲み物とか沢山とりカロリーも糖質も沢山とってしまうね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード