-
1. 匿名 2019/07/06(土) 15:22:43
出典:contents.oricon.co.jp
保田圭、息子のために作った弁当を公開「美味しそう」「すごく可愛い」の声 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jpモーニング娘。の元メンバーでタレントの保田圭が4日に更新した自身のアメブロで、息子の好きなものを詰めた弁当を公開した。
「ちょっと前に公園に行った時のお弁当」とコメントし弁当の写真を公開。「息子の好きな温野菜や鶏肉の豆腐ハンバーグ 卵焼き」を弁当に詰め「鮭のおにぎりを小さめに作って持って行きました」と紹介。
続けて、卵焼きの写真を公開し「卵焼きはセリアで売ってるドーナツ型で蒸し焼きにする方法をネットで見つけて試してみました」といい「めちゃくちゃ簡単で可愛いし息子が手で食べるのにサイズ感も良くてすごく気に入りました」
この投稿に読者からは「卵焼きがすごく可愛いですね!」「美味しそうですね」「可愛いお弁当いいですね」「蒸し卵作り方知りたいです」などのコメントが寄せられている。+184
-105
-
2. 匿名 2019/07/06(土) 15:23:22
これは荒れそう+37
-62
-
3. 匿名 2019/07/06(土) 15:23:57
普通に美味しそうじゃん
卵焼きのそのアイデアは無かったなー+949
-19
-
4. 匿名 2019/07/06(土) 15:24:04
人参は生か?+8
-37
-
5. 匿名 2019/07/06(土) 15:24:06
かわいい蒸し卵
こういうの子供は喜ぶよね+640
-10
-
6. 匿名 2019/07/06(土) 15:24:06
卵焼きかわいい+386
-10
-
7. 匿名 2019/07/06(土) 15:24:10
こういうもの食べてると頭よくなりそう。+209
-30
-
8. 匿名 2019/07/06(土) 15:24:12
美味しそう+127
-8
-
9. 匿名 2019/07/06(土) 15:24:38
すかすか+251
-12
-
10. 匿名 2019/07/06(土) 15:25:16
なんかスカスカしているから お弁当食べる時にフタ開けたらオカズがゴチャごちゃになっていそう+479
-17
-
11. 匿名 2019/07/06(土) 15:25:20
>>4
子供は馬か?+41
-14
-
12. 匿名 2019/07/06(土) 15:25:24
お子さん、ちゃんとお野菜食べてくれるんだね!+227
-2
-
13. 匿名 2019/07/06(土) 15:25:39
蒸し卵いいね 可愛い!+179
-1
-
14. 匿名 2019/07/06(土) 15:25:43
将来、お母さんににて美人になるね。+7
-32
-
15. 匿名 2019/07/06(土) 15:25:44
子供は喜ぶんじゃない?
面倒だから私はする事もないと思うけど。+148
-4
-
16. 匿名 2019/07/06(土) 15:25:48
うむ。合格+13
-14
-
17. 匿名 2019/07/06(土) 15:26:00
温野菜って書いてあるから、人参は生では無いでしょ+205
-2
-
18. 匿名 2019/07/06(土) 15:26:15
ちょっと傾けたら中身が崩れそう+107
-1
-
19. 匿名 2019/07/06(土) 15:26:18
卵かわいいー!
最初プラスチックのなにかが入ってるのかと思ったw+225
-3
-
20. 匿名 2019/07/06(土) 15:26:19
普通+21
-4
-
21. 匿名 2019/07/06(土) 15:26:24
ん?これ、作ったのはハンバーグだけだよね?+35
-30
-
22. 匿名 2019/07/06(土) 15:27:10
息子はブサイクな模様+20
-25
-
23. 匿名 2019/07/06(土) 15:27:11
庶民派でいいね+23
-1
-
24. 匿名 2019/07/06(土) 15:27:23
温野菜と豆腐ハンバーグが好きなんて大人だね+154
-1
-
25. 匿名 2019/07/06(土) 15:27:24
卵蒸すの?黄身だけしか使わないのかな?
お弁当に朝からこんなのやってる暇ないけどね+6
-29
-
26. 匿名 2019/07/06(土) 15:27:31
豆腐ハンバーグ、ナゲットかと思った
+23
-2
-
27. 匿名 2019/07/06(土) 15:28:15
>>25
普通に全卵といたやつじゃない?+36
-1
-
28. 匿名 2019/07/06(土) 15:28:22
美味しそうだしかわいい!けどこの季節の生野菜のレタスは控えた方がいいかもしれない。野菜食べてくれるのはいいね!+84
-5
-
29. 匿名 2019/07/06(土) 15:28:29
ホントに読者に気付いて欲しいのは、手をかけたつもりの豆腐ハンバーグの方だと思う。+112
-6
-
30. 匿名 2019/07/06(土) 15:28:59
弁当ってもっとつめるもんだと思ってた+95
-7
-
31. 匿名 2019/07/06(土) 15:29:05
批判するわけではないけど、わたしが子供はのころは茶色い弁当が好きだったなぁ。
唐揚げとかウインナーとか!+45
-11
-
32. 匿名 2019/07/06(土) 15:29:18
>>21
おにぎりも作ってるじゃん+28
-1
-
33. 匿名 2019/07/06(土) 15:29:28
うん!!たまごは可愛い♡♡
本当に正直な感想言ってもいい?
🐰飼ってるウサギの年1誕生日の
ゴハンみたい…
※個人の意見です
+16
-30
-
34. 匿名 2019/07/06(土) 15:29:50
>>25
朝からこんなのやってる暇無いって、100均の型に溶き卵いれて蒸しただけじゃん
普通の卵焼き作るより手間かかってないと思うけど+109
-10
-
35. 匿名 2019/07/06(土) 15:31:20
これもうちょいお弁当小さくするか、ケチャップの容器?入ってるスペースにおにぎりつめたらいいんじゃないかなあ+63
-0
-
36. 匿名 2019/07/06(土) 15:31:33
>>22あんたの子と同じくらい?+5
-6
-
37. 匿名 2019/07/06(土) 15:31:55
美奈代のワンコの方が盛りだくさん!!![保田圭、息子のために作った弁当を公開「美味しそう」「すごく可愛い」の声]()
+138
-12
-
38. 匿名 2019/07/06(土) 15:32:02
可愛く出来たから載せたんでしょうね。
+19
-1
-
39. 匿名 2019/07/06(土) 15:32:31
>>37
犬っていちごも食べるんだ?+72
-0
-
40. 匿名 2019/07/06(土) 15:32:51
>>3
こういう普通にってつける人なんなの?美味しそうでよくない?意味わかんない+13
-9
-
41. 匿名 2019/07/06(土) 15:32:53
卵レンジで作れるなら簡単だね
忙しい朝なら丁度いいかもしれない+37
-0
-
42. 匿名 2019/07/06(土) 15:33:19
別にたいした弁当じゃねーw+77
-10
-
43. 匿名 2019/07/06(土) 15:33:25
あんなに好感度良かったのに一気に転落したよなぁ圭ちゃんって…+30
-2
-
44. 匿名 2019/07/06(土) 15:33:59
大きくなるとこんなかわいい弁当嫌がるようになるんだよな+7
-0
-
45. 匿名 2019/07/06(土) 15:34:50
簡単すぎて普段作ってない事がよくわかる。恥ずかしげもなくアップするところが凄いよ。+21
-12
-
46. 匿名 2019/07/06(土) 15:36:22
見せるほどの弁当じゃない+71
-4
-
47. 匿名 2019/07/06(土) 15:37:32
良い意味で普通で良い
やっぱり普通が一番だわ+13
-1
-
48. 匿名 2019/07/06(土) 15:37:54
なにが美味しそうなの?
たまご容器に入れてチンして
野菜切ってチンして
豆腐ひき肉捏ねて焼いて
別にアップするほど可愛いとも思わなかった
可愛いのは蒸した卵だけだよね+22
-33
-
49. 匿名 2019/07/06(土) 15:38:00
>>14
普通にかかないでよ 笑+3
-0
-
50. 匿名 2019/07/06(土) 15:39:51
スカスカじゃんwww+27
-3
-
51. 匿名 2019/07/06(土) 15:41:34
卵は真似させてもらいます!+14
-0
-
52. 匿名 2019/07/06(土) 15:41:55
わざわざ載せる必要はないくらいふつーのお弁当を載せるってことは、炎上狙ってるのか 本当に可愛くできてみんなに見てもらいたいかだけど、後者なら芸能人て一般人とは少し感覚がズレてるのかと思ってしまう。+8
-2
-
53. 匿名 2019/07/06(土) 15:42:13
主婦歴20年の者からすると
フッ青いわね…って感じよ
そもそも隙間ありすぎてフタ開けたら大変なことになってます+17
-30
-
54. 匿名 2019/07/06(土) 15:44:44
スカスカだった…
弁当って こんなんだと思ってた![保田圭、息子のために作った弁当を公開「美味しそう」「すごく可愛い」の声]()
+67
-5
-
55. 匿名 2019/07/06(土) 15:46:40
子供が未就園児の頃にママ友と子供達でピクニックに行った時にお弁当の中身がハンバーク、玉子焼き、かぼちゃと完全にかぶった事を思い出した+8
-0
-
56. 匿名 2019/07/06(土) 15:47:38
まだ1〜2歳でしょ?ケチつけてる人達は公園で食べるだけの弁当に何を求めてるの。+78
-3
-
57. 匿名 2019/07/06(土) 15:50:31
>>53
こういうババアが姑だったら最悪w+46
-2
-
58. 匿名 2019/07/06(土) 15:51:22
芸能人のお弁当ネタって批判的なコメ多いよね。
言うほどスカスカでもないと思うけどなー。
子供小さいならそんな食べられないし、公園行くくらいならそんな傾かないでしょ。+23
-0
-
59. 匿名 2019/07/06(土) 15:52:06
弁当箱小さくした見栄え良くなるよ+14
-0
-
60. 匿名 2019/07/06(土) 15:56:34
市販のキット使ってレンチンや蒸した卵は、失敗がなくて楽だけど臭みが気になって苦手なので結局焼く
+20
-0
-
61. 匿名 2019/07/06(土) 16:00:27
芸能人って、お弁当とか料理とか公開しなきゃいけないルールでもあるの?+6
-0
-
62. 匿名 2019/07/06(土) 16:02:57
めっちゃブスw+6
-4
-
63. 匿名 2019/07/06(土) 16:04:03
結婚当初の話だけど、夫婦で出来る方が朝、晩作ってます。とかいってブログにも美味しそうな豪華な食卓をいつも載せてました。
ところがいざ、番組でクッキングって時に玉ねぎすらろくに切れてなくてこりゃやってないわって思った。
+6
-1
-
64. 匿名 2019/07/06(土) 16:04:30
おにぎりも一緒に詰めたらスカスカにならなかったのにね
けど美味しそうだし卵の蒸し焼きのアイデアは参考になった
お弁当あまり作らないって言ってたけどこれから覚えていくんだろうな+9
-0
-
65. 匿名 2019/07/06(土) 16:07:34
一歳ちょっとの子の弁当の量なんてこんなもんでしょ?+48
-1
-
66. 匿名 2019/07/06(土) 16:11:54
子供ってこういうの好きだよね。
お弁当箱開ける時の楽しみも増えるし。+6
-1
-
67. 匿名 2019/07/06(土) 16:13:20
シリコンとか普通に前からあったけど
でも蒸し卵って美味しくないからやらない+8
-1
-
68. 匿名 2019/07/06(土) 16:15:41
温野菜好きな息子なんてなんてできた息子さんでしょう お母さんも楽、栄養もたっぷり+13
-1
-
69. 匿名 2019/07/06(土) 16:15:45
1歳児なら味付けも薄めにするし、食べる量もこんなもんだよね。+21
-1
-
70. 匿名 2019/07/06(土) 16:16:32
+1
-1
-
71. 匿名 2019/07/06(土) 16:19:25
有名人がいちいち手料理公開するの、ウンザリなんですけど+11
-2
-
72. 匿名 2019/07/06(土) 16:20:52
安倍なつみの激太り影に隠れて保田圭も太っていた+16
-2
-
73. 匿名 2019/07/06(土) 16:25:04
フライパンじゃなくてレンジでも蒸し卵できる?+2
-0
-
74. 匿名 2019/07/06(土) 16:25:31
目頭切開するな!+16
-3
-
75. 匿名 2019/07/06(土) 16:29:33
+22
-2
-
76. 匿名 2019/07/06(土) 16:30:22
10代の頃よりかは整形で可愛くなったけど、ブス+10
-0
-
77. 匿名 2019/07/06(土) 16:30:56
>>70左上の保田圭やばいな+9
-1
-
78. 匿名 2019/07/06(土) 16:34:24
この蒸し焼きのやつ味は美味しくないよ
+7
-1
-
79. 匿名 2019/07/06(土) 16:36:42
ミッキーの型とかでやっても可愛いんだろうな。+3
-1
-
80. 匿名 2019/07/06(土) 16:41:40
なるほど、卵焼きをドーナツ型で・・・!
真似させて頂きやす!!+10
-1
-
81. 匿名 2019/07/06(土) 16:45:25
芸能人って、こういうお弁当の写真も発信しなきゃいけないんだね。+6
-0
-
82. 匿名 2019/07/06(土) 16:49:05
>>30
2歳前じゃなかった?
そんなに沢山食べられないでしょ。
あなた子育てしたことがない、もしくはお子さんにお弁当作ったこと1度もないでしょう?+25
-7
-
83. 匿名 2019/07/06(土) 16:52:27
お弁当持ってお出かけした事が嬉しくて何となく載せただけでしょ
スカスカだとか批判することもないと思うけど+27
-1
-
84. 匿名 2019/07/06(土) 17:01:35
ガルちゃんってほんと嫁にとことん嫌われる姑になりそうな女ばっかだねww+16
-2
-
85. 匿名 2019/07/06(土) 17:01:52
お弁当、ほぼ冷凍食だわ、、、。
卵も、アレルギーだから、入れなれなくて、
ケイちゃんより、悲惨かも、、、。+9
-4
-
86. 匿名 2019/07/06(土) 17:01:59
やたらスカスカって言われてるけど、子供が食べきれる分だけを入れてるんじゃないの?
みっちり詰めたって食べきれなかったら捨てるしかないんだし、ケチつけるようなことでもない。
皆重箱の隅をつつくのが好きねぇ。+30
-5
-
87. 匿名 2019/07/06(土) 17:15:06
>>72保田圭デブやん+3
-1
-
88. 匿名 2019/07/06(土) 17:18:32
卵、クックパッドにレシピあるから同じ型で昔やったけど、子供が食感気持ち悪いって言うからやらなくなった。
私も気持ち悪かった。+5
-2
-
89. 匿名 2019/07/06(土) 17:18:58
>>86
お弁当って中がスカスカだと、おかずとかお弁当箱の中で動いてぐちゃぐちゃにならない?
だから食べる量が少なかったらお弁当箱も小さいサイズにして、なるべく隙間ができないような詰め方にした方が良いって聞いたことあるよ。+8
-3
-
90. 匿名 2019/07/06(土) 17:25:02
結婚前は全然料理しなかったようだけど、子どものために頑張っているんだね!+5
-0
-
91. 匿名 2019/07/06(土) 17:26:42
何となく、圭ちゃんには幸せになって欲しい。+4
-2
-
92. 匿名 2019/07/06(土) 17:51:02
>>89
子供に持たせて走ったりしたらぐちゃぐちゃに偏ったりするだろうけど、まだ2歳かそこらだったら親が持つでしょ。
仮に少々偏ったところで別に良いんでないの?
あなたがそうしてるってことじゃないけど、そんなに扱き下ろすようなことなのかなあ?+10
-2
-
93. 匿名 2019/07/06(土) 17:57:09
なんでだろう( ・◇・)?
この人が何を言っても「了解です」って感じがするよ。
もう一般人だと思って見てるよ。+4
-0
-
94. 匿名 2019/07/06(土) 18:03:34
たんぱく質の量とか、どうなってるんだろう?
子どもまだ小さいよね?
+3
-3
-
95. 匿名 2019/07/06(土) 18:11:49
何でこれで批判されるのか分かんない
ガル民頭オカシイ+20
-2
-
96. 匿名 2019/07/06(土) 18:26:41
これは通常の卵焼きのほうがいいなー
焼き色がついてないと美味しそうじゃない
形より味じゃない?
可愛くしたいなら温野菜の人参を星柄にくり抜くとか星柄ピック刺すくらいでいいと思う
ていうか女の子ならまだしも息子なら、ハンバーグに国旗でも刺せば?w
+1
-10
-
97. 匿名 2019/07/06(土) 18:38:39
美奈代クラスの気合い入ったお弁当かと思ったらそうでもなかった
こういうのでいいんだよ!+8
-0
-
98. 匿名 2019/07/06(土) 19:04:55
凄~いって程でもないし。ものすごく美味しそ~って程でもないし。その逆って程でもないし。コメントに困りますね。なかなかの難易度。+2
-2
-
99. 匿名 2019/07/06(土) 19:35:25
しっかり詰めたら2歳くらいでこんなに食べれるわけない
!とかどうせ言うんだろうな
本当に嫌な姑になりそうな人達ばかりだね
+12
-1
-
100. 匿名 2019/07/06(土) 20:08:28
お弁当箱小さいの買えばいいのに
snsに晒すんならなに言われてもいい覚悟なんでしょ?見た目気にするならお弁当箱のsizeも気にしたほうがいいよ+0
-8
-
101. 匿名 2019/07/06(土) 20:11:56
>>75
目とまゆげ吊り上がりすぎだね。これでオーディションに合格したのが信じられないわ。+4
-0
-
102. 匿名 2019/07/06(土) 20:18:54
歌唱力でつんくは入れたんだよ
だから保田圭にはもともとモー娘のサポートでやってくれってお願いしてた
+4
-1
-
103. 匿名 2019/07/06(土) 20:25:04
うちの子も卵焼きいつも小さく
切って…って結構手間だから
保田圭の卵焼き良い!
近所にセリアないど田舎だけど…+3
-1
-
104. 匿名 2019/07/06(土) 20:27:51
お弁当作って公園行くなんていいお母さんじゃん
弁当箱のサイズだのスカスカだのくだらない事を言う人達性格悪すぎる+17
-0
-
105. 匿名 2019/07/06(土) 20:34:39
>>48
そんなこと言うならあなたのお弁当見てよ!+8
-1
-
106. 匿名 2019/07/06(土) 20:34:48
玉子のやつはどうやって作るの?かわいいから犬に作って食べさせてやりたい+0
-4
-
107. 匿名 2019/07/06(土) 21:03:54
弁当の話題なのにブスとか言ってる奴何なんだろうね。
無理矢理にでも叩かなきゃ気がすまない病気?
最近増えてるって聞く、怒りやら叩きやらの種をわざわざ自分から探す人達。
怒りも娯楽の一種らしいからね。+6
-1
-
108. 匿名 2019/07/06(土) 21:51:06
すぐなっちと保田圭の映画撮影の時の写真貼る人いるよねw
いつも太ってたってコメントも同じ事書いてる
自分もモー娘好きだったからトピたつと見てるけどさ
容姿叩きのための画像貼る人気持ち悪い+4
-1
-
109. 匿名 2019/07/06(土) 22:25:52
>>1
きっと普段はあんまりお弁当作らないんだろうな、ていう詰め方+3
-3
-
110. 匿名 2019/07/06(土) 23:23:20
1歳ちょっとの子供のお弁当なんてこんなものだと思う。子供が持って保育園行くわけでもないからスカスカだって問題ないよ。+4
-1
-
111. 匿名 2019/07/07(日) 00:30:50
ギッシリの弁当作ったら作ったで、
「この年齢なら食べきれない!残す!見せびらかしたいだけ」
とか書くんでしょ。
+4
-0
-
112. 匿名 2019/07/07(日) 09:50:46
卵アレルギーじゃないだけでも羨ましいよ!+0
-0
-
113. 匿名 2019/07/07(日) 10:02:28
>>111
結局どんな弁当作ったところで、SNSに乗せるってことは何言われてもいいんでしょ!?を大義名分にガルババアは文句を言うのよ。
スカスカなら食べるときにぐちゃぐちゃになりそう。
みっしりならこんなに食べきれないでしょ!
彩りが悪い!見た目重視でまずそう!普通すぎ!こんなの誰でも作れる!焼いただけ!切っただけ!云々。+1
-0
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
出典:contents.oricon.co.jp








