ガールズちゃんねる

体重計を使わないダイエットしてる人!

77コメント2019/05/09(木) 06:20

  • 1. 匿名 2019/04/30(火) 22:55:04 

    前は体重計にしょっちゅう乗り、1、2キロの増減で一喜一憂し、やる気をなくしたりイライラしたりのダイエットをしていました。

    今は体重計の電池を抜き倉庫にしまいました。

    見た目の体型や、いつもの服の着た感触など自分の感覚で判断しながらダイエットし始めたら、前のように数字にとらわれて気持ちが不安定になることもなく、ゆったり続いています。

    体重計なしダイエットしてる方、一緒に頑張りましょう〜
    体重計を使わないダイエットしてる人!

    +125

    -7

  • 2. 匿名 2019/04/30(火) 22:56:52 

    朝食をフルグラ固定
    美味しいしおすすめ

    +5

    -56

  • 3. 匿名 2019/04/30(火) 22:57:00 

    私的には何キロでもいい。
    ただただ引き締めたい!

    +207

    -1

  • 4. 匿名 2019/04/30(火) 22:57:26 

    なんか体重計がダイエットの道具みたいなタイトルになっちゃってる…

    +7

    -11

  • 5. 匿名 2019/04/30(火) 22:57:37 

    ガル民はとかく数字を気にしすぎ。やっぱり見た目よ。

    +148

    -4

  • 6. 匿名 2019/04/30(火) 22:58:01 

    体重を気にしないダイエットって完全に筋トレ系かエクササイズのやつ?

    +17

    -1

  • 7. 匿名 2019/04/30(火) 22:58:23 

    私なんて0.1kg単位の増減で一喜一憂してる笑
    私も主さん見習おうかな…

    +151

    -0

  • 8. 匿名 2019/04/30(火) 22:58:32 

    引き締まってて筋肉が多ければ体重はそれなりにあるし
    数字が少ないからいいという訳では無いもんね。

    +77

    -1

  • 9. 匿名 2019/04/30(火) 22:58:39 

    ダイエット成功してからは週1くらいしか体重計のってない
    1キロでも太ったらわかるから

    +47

    -1

  • 10. 匿名 2019/04/30(火) 22:59:00 

    普通体型前後〜痩せ型の人ならそっちの方がいいよね、そこから体重だけ落としてもあまり意味ないし
    デブならごちゃごちゃ言わずにとりあえず痩せろってなるけど

    +34

    -3

  • 11. 匿名 2019/04/30(火) 22:59:01 

    まさに今体重計乗らないダイエットしてます!
    頑張ってるのに
    減ってなかったりすると
    ヤケ食い酒飲みしてしまいそうで。

    判断は風呂前の鏡前のみ!
    頑張りましょー

    +84

    -2

  • 12. 匿名 2019/04/30(火) 22:59:05 

    でも体脂肪率は大事だよねー
    全然減らないけど

    +29

    -0

  • 13. 匿名 2019/04/30(火) 22:59:09 

    失敗しました
    本来は数字にとらわれすぎずに見た目を重視するのが正しいやり方のはずなんだけど、私には数字という現実から目を逸らすだけの行為にしかすぎなくて人生最大値更新しちゃってた
    ダイエットのやり方に向き不向きってあるんだなと学んだ

    +57

    -0

  • 14. 匿名 2019/04/30(火) 22:59:31 

    でも乗らないと現状把握出来ない酷い状態になるけどねwww
    何なら一喜一憂してた方が良かったくらいドォーーンと肥える場合もある
    暇になると何か食べてしまう人は体重計で数字管理した方が良いよ

    +94

    -1

  • 15. 匿名 2019/04/30(火) 23:00:06 

    食事や排泄で体重変わるのに何回も見ても仕方ないよ
    筋トレやってたらそんなの気にしても意味ない
    見た目重視で引き締めてる

    +73

    -1

  • 16. 匿名 2019/04/30(火) 23:00:14 

    体重って歩いててこの人何kg、この人は何kgってわかるもんじゃないもん。
    見た目重視です。

    +47

    -3

  • 17. 匿名 2019/04/30(火) 23:02:02 

    私も体重計捨てたけど、エグい体型になってます
    そして今現在体重が何キロか分からない
    スーパー銭湯で測った時に信じられない数字だったけど、多分その時よりも確実に増えてる

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2019/04/30(火) 23:04:12 

    主です。

    すみません、タイトル変でしたかね💦「体重計に乗らないダイエット」の方がよかったかな…

    はい、筋トレ、ウォーキングが主(おも)です。食事は夜だけ炭水化物抜き、暴飲暴食はしない程度でお菓子も食べてます。(前にキツイ食事制限したら反動がすごかったので)

    体重はわかりませんが、筋肉がついたのか締まってきました。あとはいつもの部屋着のウエストゴムがちょっとずり落ちるようになりました。

    +58

    -0

  • 19. 匿名 2019/04/30(火) 23:04:32 

    そもそも無いから使ってないけど
    ズボンやスカートとかで痩せたなとか
    締まったなとか解るよ
    1年間歩いてただけで15号から13号になった
    未だ持って今現在の体重は不明です(笑)

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2019/04/30(火) 23:04:51 

    標準体重なら 例えば2キロ増減したら自分でわからない?
    体重計乗らなくても見た目や感覚でわかると思う
    長年ダイエットしてキープして気をつけてたら普通はわかるよ

    +10

    -9

  • 21. 匿名 2019/04/30(火) 23:05:24 

    毎月一回、生理終わった時に計ってる
    細かな増減に一喜一憂しなくて済むからメンタル安定する
    普通に生活してればそうそう太ることないし乗らないメリットの方が大きい
    体重より体型だよね

    +34

    -0

  • 22. 匿名 2019/04/30(火) 23:07:11 

    ちゃんと食事に気をつけて運動してれば増えない
    体重計にイライラしても仕方ないよ

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2019/04/30(火) 23:08:00 

    >>20
    で?何が言いたいの?

    +9

    -7

  • 24. 匿名 2019/04/30(火) 23:10:19 

    でも、ダイエット中だったら、
    「気を引き締める」「意識する」為にも 体重計のった方がいいと思う。

    +11

    -4

  • 25. 匿名 2019/04/30(火) 23:11:03 

    体重は気にしないけど、筋肉量と体脂肪量と水分は週3回測ってるよ
    あと体内でのタンパク質、ミネラル、脂肪の量も測って食事管理の参考にしてる

    体重は乗らなくてもだいたいわかるよね?
    なんか朝起きた時の体の軽さとか手脚の太さとか顔のむくみとかでわかる

    体型、体重は一喜一憂するんじゃなくて4〜5日スパンで考えて食事と運動でコントロールすれば良いと思います

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2019/04/30(火) 23:12:39 

    1年で5kg太ったので3週間前からダイエット中
    私は逆に毎朝計ってる
    微妙な停滞はあるものの今のところ週に1kg減ってて、それが励みになるので

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2019/04/30(火) 23:14:15 

    スーパー銭湯に行った時のみ測るようにしてたらダイエットしてるつもりだったのに大幅に増えてた
    自分が現実に目を背けるタイプなのを忘れてた
    見た目で判断できる人間ならそもそも太らなかったんだよなぁ

    安い体重計ポチったよ

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2019/04/30(火) 23:15:26 

    なんか痩せた?!減ったかな?って体感で思った時だけ乗って体重減ってるの見てやる気になってる(笑)

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2019/04/30(火) 23:15:41 

    トピタイに合ってない人いるね。

    「体重計使わないダイエットしてる人」だよ?体重計乗ったほうがいいって力説してくる人なんなの?

    +14

    -10

  • 30. 匿名 2019/04/30(火) 23:16:34 

    そんなダイエットあるんだ

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2019/04/30(火) 23:16:55 

    >>23
    頭悪いの?

    +6

    -7

  • 32. 匿名 2019/04/30(火) 23:17:01 

    既出だけど、ストイックだと体重計に乗らなくても判る。ジーンズ毎日履いてると尚更判る。

    私は朝起きてシャワー浴びる時に、横向きで腹の出具合見て、その日の食生活を決める。『あー今日は夜、抜こう。』とか。

    体重計乗らなくなってからダイエット楽しくなった。

    +29

    -2

  • 33. 匿名 2019/04/30(火) 23:19:09 

    主ってBMIでいうとどのくらい?

    +1

    -3

  • 34. 匿名 2019/04/30(火) 23:21:32 

    >>31
    あんたでしょ、頭悪そうなのは。

    "体型維持してストイックならわかるでしょ?"ってマウンティングしたいが為に、いちいちしゃしゃり出てこないでください。自分で新しいトピ立てれば?

    +7

    -13

  • 35. 匿名 2019/04/30(火) 23:25:36 

    現実逃避ですね。

    +1

    -8

  • 36. 匿名 2019/04/30(火) 23:26:25 

    >>34
    ヨコだけど
    そんな怒ること?

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2019/04/30(火) 23:26:49 

    大丈夫って思ってて体重計壊れてて3キロ増えてた時に悲しかったからたまには計るほうがいい。

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2019/04/30(火) 23:31:27 

    1日に何回も体重計乗るって人いるけど、それ何か意味あるの?
    記録して増えたらその分食事制限して気をつけるならわかるけど
    ただ乗ってイライラしたり喜んだりってだけなら意味ないと思う

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2019/04/30(火) 23:46:39 

    色々頑張っても数字に変化なしだとモチベ下がるもんね
    体重計捨ててはいないけど頻繁に測るの私も向いてなかった
    今より上のウエイトで◯回、◯秒っていうのを目標にしてる

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2019/04/30(火) 23:47:24 

    体重より見た目で実感したいから、体重計は乗らない

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2019/04/30(火) 23:52:27 

    マイナスかもしれないけど、それやっててジムもまじめに通ってたのに3キロ太ってたよ😂
    体重計乗るようにしたら本当に気持ち変わった。
    痩せの人(BMI22以下とか?)は体重計ならないで見た目でも絶対いいと思う。
    ただBMI25〜の人はとりあえず数字を気にしてダイエットした方が痩せるの早いと思います!(私がそうでした)

    +20

    -3

  • 42. 匿名 2019/04/30(火) 23:53:43 

    びっくりだけどパリジェンヌは体重計を持ってないんだって。パリに住んでる人が言ってたよ。太いか細いか見た目で判断。体重なんて関係ないらしい。

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2019/05/01(水) 00:13:12 

    >>1
    途中で数字が気になりだしそうなものの。でも心が安定するならやってみようかな。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2019/05/01(水) 00:22:12 

    ウォーキングって痩せるんだね。やってる人は週に何回?何分くらい歩いてますか?

    どんどん痩せを実感したら嬉しくて体重計に乗りたくなりそう。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2019/05/01(水) 00:25:42 

    >>15
    確かに、なかなかのう◯こが出た後すぐ体重計に乗ってるわw 勘違いの痩せだねw

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2019/05/01(水) 00:30:04 

    >>1
    わんこかわいい

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/01(水) 00:30:50 

    >>44
    ウオーキングと称して、1日おきに少し離れたスーパー(歩いて20分弱)に夕方行っています。
    食材やお惣菜も安くなっているし、いいことづくめ(笑)
    昨日、やっと元の体重に戻りました!!

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/01(水) 00:34:44 

    いつもパンツスタイルだから、ちょっとでも太っても痩せても履いたときの感覚ですぐ分かる
    ゆとりがあるとやっぱり気分がいい
    去年ちょっとパツパツで案の定健康診断で嫌な体重を叩き出したから諸々気を付けて生活したら今年の健康診断では去年よりマイナス4キロだった

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2019/05/01(水) 00:36:37 

    体重計が壊れてて使えないので、体重じゃなく見た目の変化で痩せたかチェックしてます!

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/01(水) 00:37:10 

    体重やり見た目重視!
    鏡で満遍なく見てます!洗面台が三面鏡の鏡なので良かった!
    銭湯に行った時久々に体重計乗ったけど、前より重いけどどう見ても引き締まってるから、これでいいです♬

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2019/05/01(水) 00:40:41 

    なぜ痩せたいかって数字を少なくしたいんじゃなくてスタイル良くなりたいからだもんね

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/01(水) 00:44:48 

    筋トレ始めたから体重は気にしないようにしてる!
    みんな頑張ろう!!♡

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/01(水) 00:56:54 

    数字じゃないのよ。
    筋肉の方が脂肪より重いし、筋肉質の人の方が体重ある。
    体重軽くても筋肉量少ないんじゃダメよね。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/01(水) 01:40:15 

    体重計に乗らないダイエットしてたよ
    56キロからはじめてー
    気づいたら62キロw
    太ってた体脂肪は34%
    うん、乗った方良いよ月に一回は

    +22

    -2

  • 55. 匿名 2019/05/01(水) 01:54:28 

    順調に減ってるって確信した時はウキウキで体重計乗っちゃうわw

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/01(水) 01:56:16 

    50キロ越えてるなと思うときは体重計には乗らない!
    ショック療法が効きすぎて病む体質なのでw
    この身体とは長い付き合いだからだいたいわかる。
    47~8キロ位だなと思ったら乗って安心するw

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/01(水) 03:57:43 

    体重計に乗るから、体重気になるんだ!と思い、体重計捨てたら、驚きの30kg増!
    久しぶりに体重測ったときに、体重計壊れてますって、真面目に言ったわw

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/01(水) 04:12:09 

    >>6

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/01(水) 04:14:51 

    >>5

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/01(水) 04:15:25 

    体重計、朝&寝る前計ってます
    計らない人は気にならないのかな?

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2019/05/01(水) 05:04:53 

    頑張って体重計乗ってたけど良いところで電池が切れヤル気なくなり、筋トレだけ続けてる。お腹が多少引っ込んだかな(*^^*)食制限は止めました(^_^;)

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/01(水) 07:23:20 

    見た目って主観があるから判断難しそう。
    主さんみたいなしっかり現実を受け入れられる人はいいと思う。
    毎日とは言わずとも週一体脂肪や筋肉量、メジャーで身体の部位を測るなどしてもいいかも。
    一時体重計乗らないのやってて、服でゆるくなったから痩せたって思ってたけど、着過ぎで伸びて実際太ってたことあった。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/01(水) 08:08:14 

    見た目が一番大事!
    体重なんてただの数字

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/01(水) 08:33:26 

    そりゃあ見た目は大事だけど、目安としてやはり体重は必要なんじゃないのかな。
    私は自分の目線信用出来ないから測る。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/01(水) 09:46:22 

    体重測らないと気が緩んで太るタイプだから、わたしは毎朝と風呂上がりに測ってるよ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/01(水) 10:13:47 

    恐ろしくて体重計に乗れない。
    この前2日間断食したが体重計乗ってない。
    断食する前と後で体重が変わってなかったら心が折れる。
    太ったか痩せたかはズボン履いた感じで判断する。今は凄く太ってると思われる。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/01(水) 13:04:44 

    筋トレメインで体しぼっていて、
    体重より見た目なので、サイズをたまに測ってます。
    あと、脂肪のあるところをつまんでその幅で太ったかどうか判断してます。

    体重はけっこうあるけど、サイズダウンしています。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/01(水) 14:22:45 

    見た目重視のダイエットって
    かなりきっちりやっている人
    じゃないのかなあ
    すごい 尊敬する

    私は アバウトだから
    向かない
    体重 計って目安に
    する方があっている

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/01(水) 15:33:11 

    >>44
    雨以外ほぼ毎日2時間
    ウォーキングは1時間以上は歩くのが基本
    ご飯一膳分のカロリー消費するのに30分以上は歩かないといけないからね

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/01(水) 15:35:14 

    体重計の数字ばっか気にする人は筋トレしないの?
    筋トレしないと綺麗に痩せれないし太りやすいよ
    引き締まった体を目指すなら筋トレ&有酸素運動は必要不可欠ってダイエットのトピみたら腐る程あるでしょう

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2019/05/01(水) 19:54:47 

    1ヶ月で2キロも落ちたのに、食べ過ぎたあとに1キロ戻るとか当たり前なのにそんなのでモチベーション下がるアホな私も体重計は1週間に1回くらいのペースで計ってます。

    それにもう言われてるけど、痩せてきたら職場のパンツのボタンの閉め具合でだいたい分かる!

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/02(木) 23:04:27 

    普段は体重計乗らない。
    たまにメジャーで測ってる。
    体重計乗る度にストレスになるくらい
    なら測らない方が良いと思い、結果
    精神的に安定してやせた。
    体重計乗った方が良いか悪いかは
    人によると思う

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/04(土) 20:05:07 

    体重計に乗った日は1日中数字が頭から離れないから毎日乗るのやめた。でも不安になって2.3日に1回は乗っちゃう。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/08(水) 17:04:59 

    私も体重なしのダイエットしてる
    けどたまに体重に乗ると、痩せてたら嬉しいし
    太ってたら凹む………
    一時期、摂食障害を繰り返して
    いまはまだ療養中なんだ(。•́ - •̀。)ウン...
    2回目のリバウンドから今に至るまで
    精神の回復が大変だった……
    たまに乗って一喜一憂してる時点で私は
    摂食障害が少し残ってるのかなと思ってしまう(´▽`;) '`'`

    毎日全身鏡でチェックしてる
    太ももやひざ、お腹を見てる(。•́ - •̀。)ウン...
    正直お腹や太ももやひざみても
    よくわからないw

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/05/08(水) 18:43:56 

    >>75
    体重計でした、すみません

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/05/09(木) 06:20:42 

    全身写る鏡で毎日チェックする方が自分に向き合えるので、体重計は片付けました。
    停滞期にイライラすることも無く、順調にダイエット出来てますよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード