ガールズちゃんねる

むくみを取る方法を教えて!

77コメント2013/05/26(日) 02:53

  • 1. 匿名 2013/05/24(金) 22:00:44 

    むくみを取る方法を教えて!

    +5

    -2

  • 2. 匿名 2013/05/24(金) 22:02:43 

    脚なら結構メディキュット効きますよ!

    +87

    -4

  • 3. 匿名 2013/05/24(金) 22:02:49 

    マッサージ

    +24

    -1

  • 4. 匿名 2013/05/24(金) 22:03:23  ID:PYYhIXmhNm 


    メディキュットはよくむくみ
    とれますよ(*^^*)

    +43

    -1

  • 5. 匿名 2013/05/24(金) 22:04:37 

    メディキュットはほんといい!

    +44

    -2

  • 6. 匿名 2013/05/24(金) 22:05:34 

    顔がすぐ浮腫むので、顔の浮腫み対策知りたいです!

    +45

    -1

  • 7. 匿名 2013/05/24(金) 22:06:33 

    代謝を上げるために体を冷やさない。半身浴をする。生姜や唐辛子を薬味に使い身体の中から温める。
    そして、リンパマッサージかな。

    +20

    -1

  • 8. 匿名 2013/05/24(金) 22:07:15 

    まず原因を知ること。
    運動やマッサージはそれから。

    +12

    -3

  • 9. 匿名 2013/05/24(金) 22:07:47 

    手のむくみの人居ませんか?

    +51

    -3

  • 10. 匿名 2013/05/24(金) 22:07:55 

    もはや、むくみなのか脂肪なのかわからない。
    とにかく、足首からふくらはぎにかけて上へ上へマッサージ。

    +58

    -3

  • 11. 匿名 2013/05/24(金) 22:07:59 

    浮腫むっていう状態がいまいちわからない。
    私もどこかしら浮腫んでいるのだろうけど。

    +24

    -5

  • 12. 匿名 2013/05/24(金) 22:09:53 

    LUSHの「抱擁の満月」使って洗顔後にリンパマッサージしたら
    顔のむくみはとれるし、化粧水の浸透はよくなるし、すごくいいですよ!

    抱擁の満月 - フェイシャル美容バー - フェイスケア - LUSH ONLINE
    抱擁の満月 - フェイシャル美容バー - フェイスケア - LUSH ONLINEwww.lushjapan.com

    新鮮な自然派石鹸ならラッシュジャパン。ラッシュは英国生まれのフレッシュハンドメイドコスメです。量り売りの石鹸やカラフルなバスアイテムが人気です。入浴剤・フェイスケア・ヘアケア・ボディケア・ギフトなども取り揃えたお店です。

    +10

    -44

  • 13. 匿名 2013/05/24(金) 22:10:33 

    この時期からは暑くて、メディキュットだと汗疹が出来ちゃいます(T_T)確かにむくみはとれますよね。何か他のアイディアも知りたいです!

    +26

    -4

  • 14. 匿名 2013/05/24(金) 22:11:10 

    自分で足つぼマッサージします。

    +9

    -2

  • 15. 匿名 2013/05/24(金) 22:12:22 

    足を少しでも高くして寝るのが良いと、整体の方が教えて下さいました。
    直に足に当てると寝ている間に蹴っちゃうから、敷き布団の下に、半分に折った座布団とか低めのクッションを入れるだけで良いそうです。

    +35

    -1

  • 16. 匿名 2013/05/24(金) 22:14:09 

    むくんでるという感覚が未だにわからないです。。
    たくさん歩くと足が重くなったりだるくはなるけど。

    メディキュットここでもおすすめしてくれる方が多いから使ってみたいけど、安くはないしちょっと迷う。

    +17

    -7

  • 17. 匿名 2013/05/24(金) 22:14:15 

    樹液シートを足裏に貼ると翌朝スッキリしますよ!

    +30

    -8

  • 18. 匿名 2013/05/24(金) 22:14:23 

    心臓より高い位置に足をおく。

    あと、たくさん歩きすぎて筋肉痛&むくみがある時はふくらはぎにアンメルツ塗布してるよ。

    朝は確実に筋肉痛もむくみもなくなるんだけど
    アンメルツを毎日塗るのはだめだしなぁ…

    むくみは手強い(T_T)
    むくみを取る方法を教えて!

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2013/05/24(金) 22:15:16 

    むくんでると、心理的に冷やしたくなるけど、断然温めた方がいいです。
    殴られたりして腫れているなら、冷やしますけど。

    ただし、むくみは内臓などの病気からきていることもあるので、
    たまの朝だけじゃなく、日中毎日続くなら、病院へ。

    +11

    -4

  • 20. 匿名 2013/05/24(金) 22:19:57 

    マッサージも大事だけど、塩分にも気をつけてね!!

    +26

    -4

  • 21. 匿名 2013/05/24(金) 22:20:51 

    私も立ち仕事なので浮腫みと足の疲労感が凄い。
    お風呂上がりにマッサージを兼ねてストレッチ体操するのと、
    着圧ソックス履いて足を高くして寝るのが日課です。
    伸脚とかアキレス健伸ばすと軽くなって気持ちいいです。
    ただ、いずれも「浮腫んでしまった時のケア方法」なので、
    根本からむくみ難くする方法とかあったら知りたい!

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2013/05/24(金) 22:21:50 

    15
    足のむくみを取るには、足を高くして寝るのは確かにいいけど、
    それすると顔はむくみますよ。
    トピ主さんは、どこのどんなむくみに悩んでるの?

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2013/05/24(金) 22:23:51 

    22
    顔は枕してるからむくまないんじゃない??

    +8

    -16

  • 24. 匿名 2013/05/24(金) 22:24:08 

    仕事してるときの足のむくみが最近ひどくなった…
    塩分とか運動とか気を付けてるけど、
    やっぱりデスクワーク中心だときつい。
    デスクワークでも出来ることって…やっぱり高い靴下とかなんですかね~?

    +5

    -3

  • 25. 匿名 2013/05/24(金) 22:29:40 

    20さん
    そうなんですよね。
    ➕夜のl水分の摂りすぎ、アルコールの摂りすぎもね^ ^

    +4

    -3

  • 26. 匿名 2013/05/24(金) 22:36:41 

    16さん
    メディキュットは確かにいいお値段しますよね。
    けど、メディキュットもどきなら700円くらいで
    量販店で売ってますよね。
    私は充分それでむくみ取れてます。

    +9

    -10

  • 27. 匿名 2013/05/24(金) 22:39:52 

    足を高くして寝転ぶ、コントレックスを飲む、夜の水分ひかえる、アルコールは絶対ダメ、スイカを食べる、半身浴、暇さえあれば足全体をモミモミ!顔はひたすらリンパマッサージ。

    +7

    -4

  • 28. 匿名 2013/05/24(金) 22:48:19 

    着圧ストッキングの医療用のやつ高いけどいいよ。
    通販で買える。
    私はジョブストを愛用しているんだけど、普通のストッキングより伝染しにくくて靴下並みにもつから、割高感は感じない。

    +7

    -4

  • 29. 匿名 2013/05/24(金) 22:49:00 

    ラシックス飲む

    +10

    -14

  • 30. 匿名 2013/05/24(金) 22:51:33 

    参考になれば。
    顔・足スッキリ!パーツ別むくみ撃退法 - NAVER まとめ
    顔・足スッキリ!パーツ別むくみ撃退法 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    毎朝鏡で顔をみると、なんとなく頬やあごがふっくらとしていたり、まぶたが腫れぼったいとか、デスクワークの方は、足がむくんで会社帰りにブーツが履けないといった経験も...

    +6

    -3

  • 31. 匿名 2013/05/24(金) 22:53:06 

    樹液シート2枚使い!!足がすぐむくむ私の必需品でした。寝る前に貼ると、次の日粉状だったシートが足のむくみを吸ってドロドロに!!そして足はスッキリ。本当に効くよ!!ダイソーに売ってる物で充分効き目あり!!是非試して見て!!

    +28

    -6

  • 32. 匿名 2013/05/24(金) 22:58:13 

    塩分控える
    カリウムがいいみたいなので含まれた食材を
    意識して食べる

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2013/05/24(金) 23:02:16 

    キウイ、アボカド、バナナなど
    カリウムが多い食べ物をとる!

    顔のむくみには造顔マッサージ!!
    YouTubeで動画みれますよ~

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2013/05/24(金) 23:02:24 

    ジョブスト フォーナース パンティーストッキング つま先ありシリーズ
    ジョブスト フォーナース パンティーストッキング つま先ありシリーズwww.jobst.jp

    ジョブスト フォーナース パンティーストッキング つま先ありシリーズをご紹介しております。



    昼間これ履いてる。
    かなり浮腫まなくなった!

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2013/05/24(金) 23:02:55 

    メディキュットして寝るとストレス感じるのか熟睡できない…
    面倒だけどマッサージするとスッキリする

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2013/05/24(金) 23:16:45 

    私は 休息時間を足裏に貼って寝たら 翌朝、嘘みたいに足がスッキリします。

    特に夏場はひんやりして気持ちいいので熟睡も出来るし いいですよ!

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2013/05/24(金) 23:26:58 

    妊婦の時に浮腫みがひどかったので、
    体の余計な水分を出すためにカリウムを含んだ
    食品をとるようにしていました。
    スイカ、じゃがいも、バナナ、きゅうりなど。
    あと、塩分取りすぎもやっぱり浮腫んじゃいますね(-。-;

    +12

    -3

  • 38. 匿名 2013/05/24(金) 23:28:40 

    お風呂で温まった後の下から上のマッサージ。

    足首回して血流良くしてからやった方が効果的あるかと。

    あとはよく寝る。

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2013/05/24(金) 23:29:40 

    メディキュットと樹液シート!!

    メディキュットより少し安いスリムウォークも試したけど、メディキュットの方が断然効果あります☆
    樹液シートは、翌朝ドッロドロになって、すっきりします。

    手(指)が浮腫んだときは、疲れるまでグーとパーを繰り返すとすっきりしますよ♪
    冷えてたらぬるま湯で温めた方がいいかも。
    あとはハンドクリーム塗って指同士で刷り込む!←説明ヘタでごめんなさい(;_;)

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2013/05/24(金) 23:38:17 

    29
    ラシックス、ウケたwww

    +11

    -4

  • 41. 匿名 2013/05/24(金) 23:45:20 

    足のつま先を上下に動かすのがむくみに効く、という実験をテレビでやってました。
    たしかに血流がよくなって、足があたたかくなってきます。
    気になったときに立ちながら、座りながらでもできるのでオススメです!
    つま先と足の甲を反らすのと伸ばすのを繰り返す感じです。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2013/05/25(土) 00:01:14 

    脚は、仰向けになって脚を垂直に上に上げて足首を曲げたり伸ばしたり。これはキツイかもだけど効きますし腹筋鍛えられます。

    顔は手で産毛を触るくらいのソフトタッチでリンパマッサージ。

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2013/05/25(土) 00:04:43 

    私の場合なんですけど、100%果汁のグレープフルーツジュースを一杯飲んで寝ると翌朝スッキリしてます。

    +4

    -3

  • 44. 匿名 2013/05/25(土) 00:11:08 

    浮腫み予防にはやっぱり圧のかかったハイソックスが一番効果的でした。

    普通のではかなり浮腫むのですが全然違います。
    自分に合ったものを見つけるまでは大変かと思いますが、

    本当に楽になったのでおすすめします。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2013/05/25(土) 00:14:17 

    サイレイトウという漢方薬を病院で出してもらっています。生理前に必ず体がむくんで脚の付け根や背中が痛くなるけど、サイレイトウを飲むと排出されるらしく痛みが出ないので助かります。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2013/05/25(土) 00:22:02 

    生理中すごい浮腫むんだよなー。特に顔は酷くて(ー ー;) 諦めてるけど生理終わるまで。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2013/05/25(土) 00:22:13 

    クラランスのアンティオーのオイルと
    リフトマンスールいいですよー。
    少し高いけど、やると足の形変わります。
    疲れもとれるし☆

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2013/05/25(土) 00:31:09 

    塩分もそうだけど、意外と知られていないのが糖分。
    糖分の採りすぎもむくみますよ。

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2013/05/25(土) 00:41:49 

    リンパトレナージュが効果的です

    リンパトレナージュ・リンパマッサージ=美容目的
    リンパトレナージ=医療行為

    ジュとジ
    言葉は似ているけど異なる技術です
    美容目的の物はリンパ以外のほかの名前でも「~ジュ」です

    むくみをとる場合はトレナージュ・マッサージが有効です

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2013/05/25(土) 00:46:30 

    足のむくみはその日のうちに(生理中はマッサージは×)
    ほおっておくとリンパの流れが悪くなりセルライトができやすくなりますよ

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2013/05/25(土) 00:51:19 

    着圧ソックス履くと息苦しくなるんだけど、なんでかな?なんか怖くてやめちゃう。

    手術後に履く医療用タイツは気持ち良かったような気がする。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2013/05/25(土) 00:58:45 

    >51 サイズが合っていないせいか履き方が悪いのかも
    きつ過ぎると血行が悪くなって良くないよ
    履き方も普通のソックスのように履いたらダメ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2013/05/25(土) 01:00:48 

    で、どこのむくみを悩んでるの?

    トピ主さん、答えて!

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2013/05/25(土) 01:02:08 

    DHCのメリロート、おすすめ
    溜まったむくみは分からないけど、日々のむくみは軽減されるよ

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2013/05/25(土) 01:25:59 

    スリムウォークの指がセパレートになるタイプのものを履くとスッキリします
    外反母趾気味だし、パンプスを履いて指先を締めてたりするから、脚だけじゃなくて足も楽になる

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2013/05/25(土) 01:55:28 

    私はムクミキュア\(^_^)/

    きつめにギュット圧がかかるし
    短い時間で浮腫みがとれるよ(^^)/

    あとラシックスだけど
    浮腫みには聞くけど
    内臓に負担がかかるから
    やめといた方がいいって
    お医者さんがいってたよ(>_<)

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2013/05/25(土) 03:40:42 

    少し値段は高めだけど、リラクゼーションのお店のお姉さんに教えてもらって、ハーブティー飲んでます。
    始めは実感なかったけど飲み続けてると、だんだんむくみ解消されてきました。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2013/05/25(土) 03:55:43 

    処方された利尿剤服用したら浮腫みがスッキリしました
    足もビックリする位ほっそりしました

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2013/05/25(土) 05:43:49 

    私は医療用タイツ履いてます
    看護師に、市販の着圧タイツより安いししっかりしたつくりだから退院後も履いたらいいわよ〜と薦められました♡

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2013/05/25(土) 06:33:23 

    私ももむくみが酷くて目が腫れたり
    脚がだるくて深く眠れなかったりするので
    イロイロ平行してやってます…
    今のところ効果を感じ日々実践してるのは、
    ・メディキュット
    ・リンパマッサージ
    ・メリロート
    ・寝る前にヨガ
    どれもそれぞれに効くとは思うけど、
    最近食事の塩分を本気で見直したら
    一番効いた(´Д`;)
    コンビニものがしょっぱく感じないレベルだったら、
    見直すといいかも~

    ちなみに、
    メディキュット高いって言ってる人いたけど、
    私は2年位ずっと洗濯繰り返しながら履いてるけど
    まだ全然大丈夫だからもとは十分とれますよ♪

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2013/05/25(土) 06:51:51 

    顔は浮腫んだ方が若々しく見えませんか?
    足の浮腫とか、あまり分からない。そこまでデブではないのですが‥
    浮腫といえば、二重がひとえになることくらいかしら。これは違いますか?

    +0

    -7

  • 62. 匿名 2013/05/25(土) 08:03:44 

    近澤愛沙さんの『元気回復 足もみ力』とい本見ながら足つぼマッサージしてます。
    世界一痛いというだけあって、本気でやると超痛い…。
    最初は悶絶でアザだらけになったけど、我慢してやると終わった後のスッキリ感が凄いです!
    一ヶ月くらい頑張ってやると痛みも減ってきます。

    足も細くなるよ。
    私もむくみ酷くて、メディキュットは良いんだけどたまにかぶれちゃうから悩みでした。
    でも足もんでからはそこまで酷くならなくなった。
    痛いけど、オススメです。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2013/05/25(土) 08:22:26 

    6さん
    顔のツボはどうかな?
    かなり痛いけど私は少しスッキリしたよ!

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2013/05/25(土) 10:10:30 

    顔の浮腫みにはファスティング!(断食)
    私も万年の顔の浮腫みに悩まされてて、リンパマッサージをしてもイマイチ。
    でも胃を休める目的で断食したらむくみ完全になくなったワロタwって感じだった。
    2日やったらお目目パッチリ、輪郭スマートになったよ。ただ健康面では賛否両論
    私はめっちゃ体調良くなったけど

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2013/05/25(土) 10:55:09 

    リンパマッサージ通ってたときに担当してくれた人が、メディキュットやスキニーパンツを履き続けるのは逆に浮腫みの原因になると言ってました。メディキュットは私も使ってたけど一時的なものだけで実際には血流が悪くなり逆効果らしいです。スキニーパンツも同様です。だから1番良いのはマッサージと夏でもきちんと長ズボンを履いて眠ることらしいです。冷やさない事が大事と言っていました!

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2013/05/25(土) 11:52:47 

    寝転がっての足上げ。
    私はダイエット目的で始めたけど
    数日後にはふくらはぎのむくみとだるさが軽減されて来た。
    左右交互に20回くらいずつ。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2013/05/25(土) 13:29:00 

    理学療法士が通りますよ。
    むくみも原因はたくさんありますが健康上の理由でなければ血流を良くすれば良いので足首を上下に30回動かすなど。寝ながらでも投げ足でもいいです。足を高く上げた状態ならより効果があります。デスクワーク中でも座りながらの爪先立ちを30回ずつ一日何回か分けてやれば予防にもなります。ぜひ試してください。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2013/05/25(土) 13:46:46 

    断食やったらスゴかった。
    顔・脚のむくみスッキリ。期間中はハンパない頻尿に襲われたけど笑
    その文むくみとか毒素が排出されたのかな?
    野菜ジュースとかは飲んでいいから空腹もないし、肌の調子も良くなったよ。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2013/05/25(土) 13:52:58 

    >13
    メディキュットのクール?ってやつは
    どうでしょうか?
    アトピーで暑いと湿疹がでてしまうのですがこれは生地が薄いので大丈夫でした!

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2013/05/25(土) 14:27:07 

    五苓散って漢方を飲む。
    不要な溜まった水分が排出されて、かなり効きます!

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2013/05/25(土) 14:50:22 

    既出ですがDHCのメリロートいいですよ^^

    日々のむくみ改善には効果ありです。

    一日に2粒が目安なんですが、私は朝2粒のんで仕事に行きます。
    むくみが目に見えて軽減されてます。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2013/05/25(土) 14:52:32 

    数日間、晩ごはんを抜くだけでも効果があります。

    便秘も改善されるし、腸が綺麗になるからか毒が抜けた感じになります。

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2013/05/25(土) 15:05:57 

    妊娠していたとき、むくみ防止に
    コーン茶飲んでました。
    利尿作用があるらしくてトイレが近くなるけれど
    香ばしくて美味しいし、わりと効果あった気がします。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2013/05/25(土) 18:32:23 

    リンパマッサージ

    毎日続けていると慢性的なむくみがとれて筋アシに近づけるだけでなく
    むくみにくくなります。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2013/05/25(土) 19:36:23 

    68さん。何日間の断食ですか?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2013/05/25(土) 21:03:32 

    私も長年足のむくみとだるさに悩まされてます。メディキュットは必需品で日中用(黒色)も持っててだるくなったら履いています。ひどいときは足を高くして寝てます。これは結構効きます!あとは長時間同じ姿勢にならないように足のストレッチしてます。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2013/05/26(日) 02:53:17 

    75さん
    3日間です。それ以上素人がやると危険だとか。
    むくみは断食翌朝ぐらいからなくなってました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード