ガールズちゃんねる

毛穴をなくす方法

63コメント2013/02/25(月) 10:58

  • 1. 匿名 2013/02/23(土) 18:53:45 

    肌の毛穴がコンプレックスです。
    ファンデを塗っても穴がわかるくらいです。。

    レーザーとかで治るのでしょうか?
    毛穴レスのツルツル肌の人が羨ましいです。

    +33

    -5

  • 2. 匿名 2013/02/23(土) 19:00:17 

    私も悩んでます。・°°・(>_<)・°°・。

    +82

    -6

  • 3. 匿名 2013/02/23(土) 19:02:32 

    毛穴でトピ検索すると既存のトピで
    色々アドバイス出てますよ

    +11

    -39

  • 4. 匿名 2013/02/23(土) 19:05:35 

    毛穴開いてスクラブ洗顔→引き締めがベスト

    +8

    -19

  • 5. 匿名 2013/02/23(土) 19:07:25 

    これでパックしたら個人差はあると思いますけどアタシは気になってたのがほとんど気にならなくなりましたよ!!
    毛穴をなくす方法

    +9

    -24

  • 6. 匿名 2013/02/23(土) 19:09:31 

    何回か、同じようなトピがたっていていろんなアドバイスがありましたよ。
    とりあえず、毛穴パックは避けましょう。

    +44

    -9

  • 7. 匿名 2013/02/23(土) 19:09:37 

    あるなら教えてくれ〜!

    +24

    -4

  • 8. 匿名 2013/02/23(土) 19:10:40 

    ビタミンCがいいって聞いたことある気が...

    +11

    -4

  • 9. 匿名 2013/02/23(土) 19:21:15 

    毛穴パックは毛穴対策に効果あるって思ってたのでちょっとショック
    なんか、角栓を絞り出す道具とか売ってるけど、絞るのは絶対駄目ってよく聞きますよね

    +40

    -4

  • 10. 匿名 2013/02/23(土) 19:33:16 

    原因考えて対処
    ググればいくらでも出てくるよ
    アブラ過剰、乾燥、年齢など。

    +14

    -12

  • 11. 匿名 2013/02/23(土) 19:34:56 

    お風呂に入っている間、蒸しタオルを当てたりしています。
    ちょっとでも、毛穴の汚れが取れたらなと思っています。

    +10

    -5

  • 12. 匿名 2013/02/23(土) 19:37:31 

    もー毛穴が消えないのは弛んでる証拠ですよね(>_<)私もそうだから…
    レーザーでも、よほど通わないと毛穴はしぶといですよ(>_<)
    化粧品じゃどーにもならないのが事実ですよ。
    肌から化粧品を吸収することは出来ませんから。
    悲しいですが、日々老化していきますから、方法は無いと思います。重力には逆らえない。

    +10

    -16

  • 13. 匿名 2013/02/23(土) 19:40:28 

    毛穴を引き締めるって、どうするのでしょうか?
    洗顔の最後に冷水で顔を洗ったらOK?

    +11

    -13

  • 14. 匿名 2013/02/23(土) 19:42:05 

    毛穴めちゃ気になる。
    このトピのいろんな方法試してみよ!

    +8

    -11

  • 15. 匿名 2013/02/23(土) 19:43:31 

    完全にすっぴんイチゴの肌をなんとかしたい。
    とりあえずあんまり顔洗わないようにしてるけど・・・。

    +10

    -21

  • 16. 匿名 2013/02/23(土) 19:44:02 

    ポアトルの角栓ジェルで毛穴パック使うとごっそり取れて
    気持ち良いんだけど、あれやると毛穴広がるんだっけ…

    +10

    -13

  • 17. 匿名 2013/02/23(土) 19:47:23 

    普段の食生活を気を付けるのはどうでしょうか?
    コーヒーなどのカフェインも良くないって聞きましたよ。

    +8

    -8

  • 18. 匿名 2013/02/23(土) 19:47:24 

    毛穴ケアの方法教えてください
    毛穴ケアの方法教えてくださいgirlschannel.net

    毛穴ケアの方法教えてください毛穴パック、剥がさないパック、オイルマッサージ、丁寧な洗顔、角質培養、食生活… 一通りのことはやったつもりですが、毛穴の黒ずみがなかなかよくなりません。 あまり刺激を与えるのもよくないとか… やはり最終手段はエステ...


    毛穴の黒ずみどうしてる?
    毛穴の黒ずみどうしてる?girlschannel.net

    毛穴の黒ずみどうしてる?最近鼻などの毛穴の黒ずみが気になります(´・_・`) 皆さんはどうやってお手入れしてますか? またオススメ商品があったら教えて下さい(;_;)

    +7

    -10

  • 19. 匿名 2013/02/23(土) 19:50:04 

    毛穴対策トピは定期的に立つね~
    みんなが気になる話題ということなのかな

    +17

    -8

  • 20. 匿名 2013/02/23(土) 19:54:01 

    毛穴パックは毛穴が開きっぱなしになるからやめた方がいいね

    +13

    -8

  • 21. 匿名 2013/02/23(土) 20:00:23 

    たばこもイケナイらしい(-。-)y-゜゜゜

    +14

    -12

  • 22. 匿名 2013/02/23(土) 20:08:42 

    毛穴がなくなると、
    汗が出る場所がなくなって、死んじゃいますよ

    +3

    -30

  • 23. 匿名 2013/02/23(土) 20:14:07 

    あと、毛穴の黒ずみを取ろうとしてゴシゴシ洗うのは良くないですよ。

    +7

    -7

  • 24. 匿名 2013/02/23(土) 20:16:35 

    化粧を落としてからホットタオルで鼻周りをパックするのも効果的ですよ。

    このトピのイチゴの画像には鳥肌が立ちましたが、
    毛穴といえば、このイメージありますね。

    +10

    -7

  • 25. 匿名 2013/02/23(土) 20:28:15 

    イチゴ鼻ってのは恐怖だよね。
    昔、そんな夢を見て飛び起きた事があります。
    自分の肌に合う洗顔石けんを見つけると、事態が改善すると思います。

    +12

    -7

  • 26. 匿名 2013/02/23(土) 20:31:51 

    毛穴の悩みはつきませんね。私もここのコメントを見て参考にしたいです。

    +10

    -6

  • 27. 匿名 2013/02/23(土) 20:44:03 

    私は元々ファンデが嫌いで(汗っかきだからすぐヨレるから)美容液兼日焼け止めとお粉しか使っていません。洗顔もコットンにタップリ化粧水を染み込ませ優しくクルクルマッサージをしながら汚されが綺麗になるまでクルクルを続けているのですが、今はほとんど毛穴が目立ちません。
    初めはコットンと化粧水だけで汚れを落とすのはちょっぴり抵抗があったのですが、仕事上夜勤明けの通しが多くそのまま昼間の仕事に出る為、朝の洗顔が出来ないのでこの方法で朝の洗顔を済ませていたのですが、これで夏冬も肌は乾燥知らずになったので今は朝晩コットンと化粧水だけで汚れを落とす様にしています。
    石鹸で洗顔は一週間に一度だけです。

    +12

    -30

  • 28. 匿名 2013/02/23(土) 20:45:16 

    私もかなり気にしてます(>_<)
    色々試しましたが結局隠すしかない様に
    思います。
    毛穴が一番隠れたのは、
    ソフィーナジェンヌの
    Tゾーンさらさらムースでした。
    他の方のコメも参考にさせていただきます!

    +5

    -7

  • 29. 匿名 2013/02/23(土) 20:49:14 

    朝洗顔は馬油を乾いている肌に塗って馴染ませてから水で流し洗うといいです。
    意外にベトベトにならないですよ。
    私はこの方法で毛穴が気にならなくなりました!

    +8

    -6

  • 30. 匿名 2013/02/23(土) 20:49:25 

    何回毛穴トピでんの?
    毛穴は穴だからなくならないよ!
    それに穴だから黒く見えるのも仕方が無い!

    +6

    -61

  • 31. 匿名 2013/02/23(土) 20:52:24 

    パックで角栓を引っこ抜くのがいいと思ってたけど間違いのようですね。

    +11

    -7

  • 32. 匿名 2013/02/23(土) 20:56:54 

    みんな、きっと毛穴の悩みってつきないんだと思うよ。
    同じようなトピがあっても。

    +16

    -9

  • 33. 匿名 2013/02/23(土) 20:59:39 

    どんなに丁寧に洗っても、鼻の毛穴の黒ずみが取れない。

    +8

    -7

  • 34. 匿名 2013/02/23(土) 21:07:07 

    <<30

    そんなにイライラしていたら、毛穴どころかシワも増えているんでしょうね。
    必要ない情報だと思うなら、トピを見なければいいのに...。
    わざわざ嫌味を言いたがるなんて、実際の生活では毛穴以上に嫌われているのでは?

    トピ主さん、気にせずに綺麗な肌を目指しましょう(・ω・)ノ

    +92

    -14

  • 35. 匿名 2013/02/23(土) 21:14:29 

    蒸しタオルで毛穴を開いた後、石鹸の泡でなでるように洗うといい、とか聞いたことがあるけど・・・

    +9

    -5

  • 36. 匿名 2013/02/23(土) 21:21:33 

    私も結構毛穴には悩んでます。どうしたらいいか、一番いい方法を教えてください!

    +5

    -4

  • 37. 匿名 2013/02/23(土) 21:33:35 

    >27さん
    こんな感じかな?

    私は一年前からやり始め、小鼻の黒ずみや毛穴の開きがほとんど気にならなくなりましたよ。
    因みに年齢は37才です。
    コットンで磨けば10歳若返る!? 超簡単な1分美肌ケア : ライフハッカー[日本版]
    コットンで磨けば10歳若返る!? 超簡単な1分美肌ケア : ライフハッカー[日本版]www.lifehacker.jp

    コットンで磨けば10歳若返る!? 超簡単な1分美肌ケア : ライフハッカー[日本版]仕事がはかどる最新テックビジネスガジェットお金を味方にオフにやること仕事術キャリアアップEvernoteすべてのカテゴリー コットンで磨けば10歳若返る!? 超簡単な1分美肌ケア2011ñ...


    +9

    -7

  • 38. 匿名 2013/02/23(土) 21:44:45 

    今通っている皮膚科が美容皮膚科もしているので毛穴が気になるということを伝えると、
    ディフェリンという保険が効く薬(本来はニキビの治療薬)を使えば毛穴がひきしまってくると教えてくれました(^^)
    私は皮膚が弱いので今は使えませんが、皮膚を強くする治療が終わったら試す予定です!

    +9

    -6

  • 39. 匿名 2013/02/23(土) 21:56:07 

    やっぱり清潔に保つことが一番なんじゃないかな

    +8

    -4

  • 40. 匿名 2013/02/23(土) 22:04:27 

    便秘解消が近道だと思います!
    家族、友人でいるのだけど一日3回ぐらい催すそうなんですが、みんな肌が超キレイで、ピカピカしてて羨ましいです。
    あとは基礎化粧品をつける時、コットンで丁寧に優しく馴染ませているようですよ。
    私はリンパの流れを良くしようと手で肌を揉むように付けていましたが、美肌的には逆効果のようでした…

    ギャル曽根さんだったかな?一日5回トイレ行くと言ってたと記憶していますが、彼女があれだけ食べても肥らないのと、厚化粧の割りに肌の質感が落ち着いているのは便通の良さがあるからなのではと思ってます。

    私も便秘解消にと実践しているのはとにかくお白湯を飲むことと、ナンバ式便秘体操です。
    ただ便器に座ってゆらゆら揺れる体操なので難しくないと思います。良かったら検索してみてください。

    +4

    -4

  • 41. 匿名 2013/02/23(土) 22:04:43 


    マイナス評価ばっかりなんなの?
    意見あるならちゃんと
    書き込みましょうよ (^^;;

    +25

    -9

  • 42. 匿名 2013/02/23(土) 22:08:53 

    あれ?こんな感じのトピ見たことあるけど。

    +2

    -14

  • 43. 匿名 2013/02/23(土) 22:10:58 

    アドバイスみんなしてくれてるのになんで全部マイナスなの??

    +22

    -4

  • 44. 匿名 2013/02/23(土) 22:15:53 

    毛穴を無くすのではなくて小さく目立たなくするってことですよね。
    まずはお肌の新陳代謝を促すような生活習慣を意識することが大事ですね。

    +6

    -5

  • 45. 匿名 2013/02/23(土) 22:17:13 

    他のトピでもマイナスばっかだね。
    誰からも相手してもらえない可哀想な人なんだろね。
    みなさん無視しましょう♪

    +11

    -10

  • 46. 匿名 2013/02/23(土) 22:39:19 

    私の場合、お手入れ手抜きしたら毛穴の広がりが減りました!
    洗顔をしない日(ただ引きこもっていただけですが)を作るとは赤みや毛穴開かない気がします!

    +5

    -7

  • 47. 匿名 2013/02/23(土) 23:04:09 

    えぇぇ~。
    私。毛穴絞る器具で、バンバン絞ってました。
    ガンガンしぼれて気持ちいいって思っていましたが、逆効果だったんですね(泣)

    +6

    -7

  • 48. 匿名 2013/02/23(土) 23:17:50 

    クレンジング→入浴(シャンプーとか済ませてから)→最後に洗顔。体が温まってるから毛穴も開いてて汚れが落ちる

    +11

    -5

  • 49. 匿名 2013/02/23(土) 23:38:15 

    私はシュウウエムラのクレンジングオイルでメイクを落として、入浴時湯船に浸かりながら再びオイルで鼻クルクルマッサージ?してます。ざらつきは無くなりました!あとは週一位で毛穴ブラシを使いクルクルします。速攻性は無いかもしれませんが目立ちにくくなりました!

    +5

    -7

  • 50. 匿名 2013/02/24(日) 00:03:29 

    毛穴は無くならないので、
    なるだけ小さい状態を維持して
    うまくつきあっていくことが重要

    +5

    -5

  • 51. 匿名 2013/02/24(日) 00:41:15 

    キールズのビタミンC配合の美容液がおすすめです!
    塗った瞬間からジワジワ温かくなって浸透してる気がする。商品名忘れたけど。
    毛穴の気になるところだけそれ使ってます!

    +2

    -3

  • 52. 匿名 2013/02/24(日) 00:47:50 

    あたしも鼻の黒ずみがひどかったけど
    コラージュ液体石鹸Aで顔を洗って、皮膚科からもらったダラシンTローションを
    化粧水の代わりに使ってたら、ニキビも黒ずみもマシになりました。
    鼻の毛穴はファンデーションで隠れる程度にはなりました。

    +0

    -3

  • 53. 匿名 2013/02/24(日) 02:14:40 

    数年前に、肌がとても荒れていた時、玉ねぎをスライスして、常温で少し置き、サラダにして食べてました。常温で置くのがポイントで、水にさらして臭みを取ると、美容に良い成分が溶け出してしまうみたいです。あと、一日9時間は寝て、ファンデを辞めた時期がありました。
    そしたら、毛穴がとってもマシになり、色々な人に褒められました!
    ただ、玉ねぎを常温で置くと、部屋中に臭みが充満し、食べると、胃から玉ねぎの臭みが匂って来て、吐きそうになりました。
    当時ニートだったので、出来たと思っています。継続するには不向きですが効果はありました!

    +1

    -4

  • 54. 匿名 2013/02/24(日) 03:08:11 

    毛穴パックだけは本当やめた方がいい。
    今すごく後悔してます

    +2

    -3

  • 55. 匿名 2013/02/24(日) 07:23:20 

    メイクをニベアソフト(白いパッケージの方)で落として薬局でコンタクトレンズの保存液の近くに並んでる精製水(字が違ってたらすいません。不純物なしの水です。)でパッティングするようにしてから目立たなくなって来ました。青いニベアは水を弾くので違います。

    +0

    -3

  • 56. 匿名 2013/02/24(日) 07:46:33 

    しっかりと汗をかいて、しっかりと毛穴を開けてからの洗顔しかありませんね。
    お風呂1時間に入るしかない

    +1

    -3

  • 57. 匿名 2013/02/24(日) 08:38:32 

    しっかりと洗浄して
    保湿してればOKかな

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2013/02/24(日) 10:35:42 

    38の方がおっしゃってるディフェリンを使ってます。できたニキビの他に、ニキビ予防、美肌に効果ありなので毛穴の目立つ頬にもぬります。ツルツルになりますよ!

    +0

    -2

  • 59. 匿名 2013/02/24(日) 11:28:02 

    毛穴の詰まりが原因なら、クレンジングミルクの朝晩使いプラスしっかり保湿。で毛穴の詰まりは無くなりましたよ。クレンジングミルクは、ノエビアがほんとおすすめ。

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2013/02/25(月) 03:10:17 

    37さん
    リーディングリストに追加して、今日からやってみようと思います(o^^o)
    他の方々の方法も参考にしてやってみよう。
    なくなりはしなくても、目立つのは避けたいものですよね。。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2013/02/25(月) 07:35:11 

    毛穴パックは悪いって知ってても、時々見かけると買ってしまいます。
    偶にすると、ごっそり取れて気持ちいいよね。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2013/02/25(月) 10:53:55 

    脂っこいものを食べるのを控えて
    毛穴をきれいにして
    冷たいタオルで引き締めたり

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2013/02/25(月) 10:58:20 

    ゼノアのびがんこっていう、土質系の泡立たない洗顔せっけんで
    洗うと、黒ずみがとれますよ。
    すぐにじゃないけど、毎日使ってみてください。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード