ガールズちゃんねる

毛穴の黒ずみどうしてる?

54コメント2013/02/14(木) 14:03

  • 1. 匿名 2013/02/13(水) 01:46:32 

    最近鼻などの毛穴の黒ずみが気になります(´・_・`)
    皆さんはどうやってお手入れしてますか?
    またオススメ商品があったら教えて下さい(;_;)

    +7

    -6

  • 2. 匿名 2013/02/13(水) 01:48:01 

    鼻はドラッグストアーで売ってるような鼻パックかな。

    +12

    -52

  • 3. 匿名 2013/02/13(水) 01:49:01 

    私は蒸しタオルで毛穴を広げて、そのあとで氷水で洗顔してます。

    +8

    -4

  • 4. 匿名 2013/02/13(水) 01:49:26 

    剥がすタイプは絶対にお勧めしません!使ったら最後。

    +59

    -4

  • 5. 匿名 2013/02/13(水) 01:54:26 

    クレイ洗顔が肌への刺激も少なくて良い感じ

    +7

    -1

  • 6. 匿名 2013/02/13(水) 01:56:50 

    前回のトピ参考にどうぞ
    毛穴ケアの方法教えてください
    毛穴ケアの方法教えてくださいgirlschannel.net

    毛穴ケアの方法教えてください毛穴パック、剥がさないパック、オイルマッサージ、丁寧な洗顔、角質培養、食生活… 一通りのことはやったつもりですが、毛穴の黒ずみがなかなかよくなりません。 あまり刺激を与えるのもよくないとか… やはり最終手段はエステ...

    +6

    -1

  • 7. 匿名 2013/02/13(水) 01:56:55 

    鼻をホットタオルで温めて毛穴を開き、クレンジングを少し入念にする

    一回できれいに取れないけど、やり過ぎは肌を傷めるから数回に分けてやる事

    その後は毛穴が開いてるのでしっかり保湿して毛穴をひきしめる
    そうしないと開いた毛穴にまた汚れが詰まるからね

    汚れが詰まりまくってザラザラしてる人でも週2、3回やれば一ヶ月ぐらいできれいになります
    焦って一気に取ろうとしない様に、くれぐれもやり過ぎは禁物だよ

    +20

    -6

  • 8. 匿名 2013/02/13(水) 01:59:28 

    ホットタオルで毛穴開かせて、ポアジェルでくるくるマッサージ
    最後にしっかり冷タオルで毛穴を閉める! 

    でも、お風呂で汗かいて丁寧な洗顔が一番かな~。

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2013/02/13(水) 02:02:49 

    メイク落としは拭き取りはファンデが毛穴が詰まります。
    クレンジングを毛穴開かせてゆっくり。

    +9

    -2

  • 10. 匿名 2013/02/13(水) 02:03:45 

    週に2回重曹洗顔してます

    +6

    -3

  • 11. 匿名 2013/02/13(水) 02:08:45 

    一度検索してからトピ建てればいいのになあ

    +16

    -11

  • 12. 匿名 2013/02/13(水) 02:10:10 

    つい最近同じトピあったね

    +14

    -7

  • 13. 匿名 2013/02/13(水) 02:14:38 

    初心者さんもいるでしょ。検索機能気づかなかったんだよきっとw

    +17

    -10

  • 14. 匿名 2013/02/13(水) 02:26:19 

    カップラーメンとコンビニ弁当はダメ
    自炊すれば無くなるよ

    +11

    -11

  • 15. 匿名 2013/02/13(水) 03:27:23 

    洗顔後、コットンに化粧水を染み込ませ、優しくクルクルマッサージしながら拭いています。

    仕事上、通しになると朝の洗顔が出来ない時が有るのですが、そんな時はひたすら汚れが綺麗になるまでコットンに化粧水を染み込ませクルクルマッサージをしています。

    しっかり洗顔しているつもりでも、結構汚れが出るので、オススメです。

    ただし、ゴシゴシは肌に良く無いので優しくです。

    +3

    -6

  • 16. 匿名 2013/02/13(水) 04:28:50 

    同じトピは、承認しなけれはばいいのにね。

    +13

    -9

  • 17. 匿名 2013/02/13(水) 04:59:43 

    やはり、お風呂で汗をかいて毛穴開かせて洗顔しかない。
    これで無理ならもうサロンでプロにやってもらうしかない

    +3

    -6

  • 18. 匿名 2013/02/13(水) 05:01:18 

    人のブログなどみて、こつこつ手入れの仕方を見て 自分の肌に合うのを探すしかないですよね

    +4

    -6

  • 19. 匿名 2013/02/13(水) 05:19:16 

    しっかり保湿をこころがけるのがいいですよ

    見た目からぐっと変わります

    洗顔しすぎは肌を傷め乾燥させるので
    余計に角栓が目立つようになるので要注意

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2013/02/13(水) 05:23:54 

    毛穴ケアの方法教えてください
    毛穴ケアの方法教えてくださいgirlschannel.net

    毛穴ケアの方法教えてください毛穴パック、剥がさないパック、オイルマッサージ、丁寧な洗顔、角質培養、食生活… 一通りのことはやったつもりですが、毛穴の黒ずみがなかなかよくなりません。 あまり刺激を与えるのもよくないとか… やはり最終手段はエステ...

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2013/02/13(水) 05:26:06 

    月に1回フェイスエステに行ってます!

    +7

    -7

  • 22. 匿名 2013/02/13(水) 05:28:14 

    エステに行かなくても自分で色々出来るよ
    毛穴しらずの小鼻を作る「黒ずみ」ケア - NAVER まとめ
    毛穴しらずの小鼻を作る「黒ずみ」ケア - NAVER まとめmatome.naver.jp

    小鼻の黒ずみが目立ってしまいいちご鼻が悩みの一つ。自己流でケアしてきました。良い方法がないかと調べてみると意外と間違っていたり、身の回りのものを使ってできたりし...

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2013/02/13(水) 05:29:21 

    まず、黒ずみになってしまうまで、お肌の汚れをためこまないことが基本だろうね

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2013/02/13(水) 06:53:54 

    酵素洗顔使うようになって少しマシになったかも・・・

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2013/02/13(水) 07:35:49 

    ナショナルの毛穴の汚れを吸い出す電化製品がいいよ。

    +4

    -3

  • 26. 匿名 2013/02/13(水) 07:38:11 

    1週間に1回ぐらいですが、美顔器使ってケアしてます
    そのお陰で毛穴は目立たなくなりました!

    +5

    -3

  • 27. 匿名 2013/02/13(水) 07:44:49 

    造顔マッサージで毛穴の黒ずみ消えたってシンママモデルがいたような・・・
    ようつべみながら毎日ちふれのクリームでやってたら黒ずみ消えたって内容だったと思います

    +2

    -3

  • 28. 匿名 2013/02/13(水) 07:54:06 

    前にも同じようなトピがあって、剥がすタイプは絶対だめって言っていましたよ。

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2013/02/13(水) 08:17:00 

    鼻に『伯方の塩』を盛って
    サウナに入る。

    塩が溶けた頃出て洗い流すと黒ずみが消えてます。

    NHKかどこかで紹介されてた様な。

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2013/02/13(水) 08:36:17 

    芸能人がステマやってるので有名な泡がもっちりしてるどろあわわ。

    宣伝しすぎてて信用してなかったけど、肌が白くなった上に鼻の黒ずみは消えました。
    毎日使うと油分がなくなりそうなので、3日に1度使っています。
    敏感肌ですが、荒れませんでした。
    無臭なのも好きです。
    4カ月前に開けたのが終わる所です。

    定期購入すると安いですが、私はオークションで2つセット3200円定形外送料390円を即決で購入しました。

    ただ、毛穴はなかなか引き締まらないのが残念!
    皮膚科に相談してみます。

    +3

    -3

  • 31. 匿名 2013/02/13(水) 08:48:47 

    毛穴の黒ずみには、普段の食生活を改善するのもいいですよ。
    コーヒーや紅茶を控えるとか、これらが毛穴の黒ずみの原因になったりするそうです。

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2013/02/13(水) 08:52:08 

    ささ和紙タオルっていう洗顔用タオル使うようになったら
    自然と鼻周りの黒ズミ取れたよ。
    ささ和紙タオル525円、かなりオススメ。

    +2

    -3

  • 33. 匿名 2013/02/13(水) 09:05:17 

    どろあわわ。

    私もオークションで安く買いました!
    毛穴は毛穴パックを使った時期から開きっぱなしですが、汚れはなくなりました。

    そばかすも薄くなった気がします。
    美白効果も感じます。

    もっと手軽に買えればいいのに。
    やっぱり高い!

    +5

    -5

  • 34. 匿名 2013/02/13(水) 09:19:26 

    朝晩洗顔

    +3

    -3

  • 35. 匿名 2013/02/13(水) 09:22:37 

    以前は「たった1日でどうしてこんなに?!」ぐらい毛穴汚れが目立ってましたが、
    洗顔後の保湿方法にフェイスオイルを取り入れてから目立たなくなったような気がします。
    なぜだかはわかりませんが…

    メイクのクレンジングはジェルタイプ(アイメイクはオイルじゃないリキッドをたまに)を使用しています。

    +4

    -4

  • 36. 匿名 2013/02/13(水) 09:24:03 

    本当はやっちゃいけないんだけど
    鼻をギューっと絞って、中の汚れを出すのがやめられない。

    +30

    -5

  • 37. 匿名 2013/02/13(水) 09:54:02 

    何このマイナスだらけのトピ!
    はっきり言うと毛穴は穴なので影でどうしても黒く見えてしまうのでなくすのは無理!
    年齢によって肌が垂れてきたことによって広がっている毛穴なのか、それとも皮脂過剰や化粧品などがつまっているかで手入れも変わってきますよ!

    +6

    -6

  • 38. 匿名 2013/02/13(水) 10:04:35 

    洗顔は大事ですが、肌の汚れを取ろうと必死になってゴシゴシしてはいけないそうですよ。
    刺激がまた肌の黒ずみの原因にもなります。
    優しく洗顔するよう心がけるのがいいみたいですね。

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2013/02/13(水) 10:41:27 

    お風呂に入ったときは熱いタオルを乗せてじっくり汗をかくまで浸かっていますよ。

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2013/02/13(水) 11:10:06 

    オロナインたっぷり塗って長風呂します☆
    こまめに続けたら取れてるなぁって感じました^^

    +1

    -3

  • 41. 匿名 2013/02/13(水) 11:22:50 

    肌を傷めないようにお手入れすることが大事かな?

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2013/02/13(水) 12:34:53 

    お手入れの基本の洗顔に気を使っています
    必ずあわ立てネットで泡を作って、優しく洗顔

    こうすることで、毛穴の黒ずみも目立たなくなると聞いて実践しています

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2013/02/13(水) 13:10:48 

    時々毛穴すっきりパックなんかで取ってるけど
    基本的にはファンデーションで誤魔化す

    +4

    -3

  • 44. 匿名 2013/02/13(水) 13:26:22 

    兎に角こすらないを、保湿するを徹底して、二年くらいかけて綺麗にしました。
    ネットだと角質培養って呼ばれてるのに近いかも。
    痛めつけただけ時間はかかるし、途中経過は汚くなるけど、産休と育休の間に頑張りました。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2013/02/13(水) 14:19:09 

    パックで引っこ抜く感じが一番スッキリしるのでやってます。

    +2

    -4

  • 46. 匿名 2013/02/13(水) 14:38:33 

    毛穴パックで根こそぎ取るタイプは毛穴を大きくするって聞いた事があります。
    丁寧な洗顔を繰り返すのが一番じゃないかな。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2013/02/13(水) 14:42:29 

    たまーにスクラブしてます

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2013/02/13(水) 18:16:26 

    毛穴が黒くみえるものは2種類だそうです

    触るとザラザラしている?
    YES→<黒ずみ毛穴>はがれ落ちなかった角質と過剰な皮脂が毛穴の中に溜まり、混ざったうえ酸化した状態
    指で触るとザラザラしているのが特徴。目づまり毛穴が進行したもの。
    (対策)酵素入り洗顔料や吸着力の高いクレイパックなどで酸化した汚れをオフ。
    その後、酸化を防止するビタミンCなどの抗酸化コスメで黒ずみを防止!

    NO→<メラニン毛穴>毛穴のくぼみ部分で炎症が起こり、メラニンが発生して沈着したもの。角栓を取っても
    解消されない、ザラザラしていないというのが特徴。毛穴ジミ。
    (対策)メラニンの排出を促進、無色化する還元作用の高い美白成分を配合したコスメが
    有効。

    あと4種類の毛穴タイプがあるそうです。

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2013/02/13(水) 21:53:27 

    私も毛穴の黒ずみが気になってます
    とりあえず、気休めでたまにパックをしてますが
    シミと同じで簡単には消えませんね

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2013/02/13(水) 22:11:15 

    皆さんのやり方で胸の谷間の毛穴も小さくなりますかね?
    私鼻よりも実は胸の谷間の毛穴が目立つのがコンプレックスなんです。

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2013/02/13(水) 23:40:15 

    ドンキホーテに行くと、
    金属で、耳掻き見たいな形で。
    鼻をしぼれるヤツが売っているの。
    あれ、なかなかいいですよ。

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2013/02/14(木) 09:04:59 

    半身浴で毎日汗をかくようにしてから薄くなりました。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2013/02/14(木) 09:31:50 

    昔は自分でいろいろとやっていたんですけど
    最近はエステに行くようにしています。

    顔のケアなんて大切なことだし、プロに任せたほうが良いと思うんですよね。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2013/02/14(木) 14:03:46 

    新陳代謝を良くしてから、丁寧な洗顔が一番って皮膚科のドクターに言われた事があります。
    でも新陳代謝を良くするって面倒なんだよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード