ガールズちゃんねる

太っている事を気にしていなかった

247コメント2024/01/16(火) 02:35

  • 1. 匿名 2024/01/06(土) 17:34:24 

    166センチ、75キロのデブです
    しかし、今まで太っていることをそこまで気にしていなかったです
    が去年旅行に行った際に撮ってもらった写真を見て衝撃を受けたこと、地下鉄で妊婦さんに間違えられたことをきっかけに「痩せなきゃヤバい?」と今さら考えています
    ダイエットって適度な運動と健康的な食事から始めればいいんですか?
    若い時は痩せていたのでダイエット経験ないんです
    30代になってからのここ数年でぶくぶく太りました

    +307

    -31

  • 2. 匿名 2024/01/06(土) 17:35:06 

    気にしろ

    +157

    -54

  • 3. 匿名 2024/01/06(土) 17:35:34 

    わたしでぶでしたわ

    +185

    -2

  • 4. 匿名 2024/01/06(土) 17:35:36 

    気にしてないならいいじゃない
    本人がそれだったら別にいいんだよ

    +397

    -15

  • 5. 匿名 2024/01/06(土) 17:35:37 

    太っている事を気にしていなかった

    +31

    -40

  • 6. 匿名 2024/01/06(土) 17:35:39 

    おいくつですか?

    +7

    -9

  • 7. 匿名 2024/01/06(土) 17:35:40 

    飲み物は水かお茶
    食事は野菜から食べる

    +122

    -11

  • 8. 匿名 2024/01/06(土) 17:35:44 

    >>1
    運動の前に食生活の改善
    まず間食しない

    +141

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/06(土) 17:35:54 

    ドムなの?それともリックドム?

    +10

    -7

  • 10. 匿名 2024/01/06(土) 17:36:00 

    ゴムのスカートにレギンスなら大丈夫です。

    +10

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/06(土) 17:36:04 

    YouTubeきんに君の体操いいらしいよ

    とりあえずゆっくり体操から始めたら?

    +88

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/06(土) 17:36:07 

    パチンカスマツエクボロボロ浅黒い顔した子デブしわくちゃクソババア
    チビでデブのドブスババア
    ダイエットどころの話じゃないくらいドブス!

    +2

    -49

  • 13. 匿名 2024/01/06(土) 17:36:14 

    若い頃の橋本環奈ちゃんもスマートなアイドル

    +9

    -11

  • 14. 匿名 2024/01/06(土) 17:36:17 

    まあ健康のためにね

    +86

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/06(土) 17:36:17 

    鏡とか見ても何も思わなかったんかな
    顔だけ太らないタイプかな

    +78

    -5

  • 16. 匿名 2024/01/06(土) 17:36:40 

    食べる事が幸せ、だから痩せなくていいや

    +41

    -10

  • 17. 匿名 2024/01/06(土) 17:36:46 

    >>1
    太ってる人ってそんなもんだよ

    +133

    -4

  • 18. 匿名 2024/01/06(土) 17:36:57 

    親の影響あるよね。

    うちは親がデブで、物心つくまでなんの違和感もなかったわ。

    +84

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/06(土) 17:36:57 

    >>1
    婦人科の病気はないですか?

    +12

    -3

  • 20. 匿名 2024/01/06(土) 17:37:05 

    >>6
    みたところ50代でもすまないように見えた
    マジでクソババア

    +5

    -31

  • 21. 匿名 2024/01/06(土) 17:37:27 

    私も30歳にして初めてダイエットするけど、よくわからんのでパーソナルジムに来週から通う予定だよ。

    主さん一緒に頑張ろ!

    +108

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/06(土) 17:37:35 

    背が高かったら、それで満足するね

    +20

    -9

  • 23. 匿名 2024/01/06(土) 17:37:36 

    >>1
    私80キロ、ここまでいくと体調悪いので最近ダイエットはじめました。

    +106

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/06(土) 17:37:39 

    太る理由もそれぞれだし、気にならないなら全然問題ないと思う
    ただ疾患にかかる率が高いのは太ってた時だったから、私は健康のために痩せようと思った

    +47

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/06(土) 17:37:52 

    >>1
    見た目に支配されないのって素敵だと思う。
    健康面さえ気を付ければ良いと思う。

    +73

    -21

  • 26. 匿名 2024/01/06(土) 17:37:55 

    気付かないおデブさんいっぱいいそう
    みんな晴れやかだもんね

    +51

    -2

  • 27. 匿名 2024/01/06(土) 17:37:55 

    >>1
    長生きしたいとかオシャレしたいとか女扱いされなくてもいいとかだったらそれで良いと思う

    +65

    -3

  • 28. 匿名 2024/01/06(土) 17:38:03 

    >>1
    30代でダイエット経験無いなら効果出そう。
    間食をやめて炭水化物を食べ過ぎない、野菜多めぐらいから始めたらどうかな

    +68

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/06(土) 17:38:04 

    週に2.3回運動して間食やめるだけですぐ痩せると思う

    +53

    -4

  • 30. 匿名 2024/01/06(土) 17:38:30 

    >>1
    筋トレとカロリーコントロールで短期的に痩せようとしないこと
    一定の筋肉が付いたら有酸素運動も取り入れたら良いよ

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/06(土) 17:38:35 

    >>1
    60超えた辺りでヤバいとかなかったの?
    まず食事制限してから運動じゃない?いきなり運動すると膝壊すって聞くし

    +18

    -27

  • 32. 匿名 2024/01/06(土) 17:39:34 

    >>11
    きんに君のどれだろう?
    世界で一番楽な有酸素運動?

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/06(土) 17:39:41 

    >>1
    太った原因分かる?
    その原因をまず取り除こう

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/06(土) 17:39:43 

    >>25
    写真見てびっくりしたって言ってるからデブだって気付いてなかっただけだと思う

    +67

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/06(土) 17:39:46 

    身長−体重したら107だった
    110になるようにがんばる

    +5

    -7

  • 36. 匿名 2024/01/06(土) 17:40:23 

    あなたは絶対やせる👐

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/06(土) 17:40:30 

    >>11
    横ですが明日からやってみます
    ちょっと見てきたら簡単な動きで私にもできそうでした
    素晴らしい情報をありがとうございます

    +35

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/06(土) 17:40:32 

    今はどういう食生活してるの?
    運動はしてる?

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/06(土) 17:40:34 

    >>1
    75キロになるまでよく気がつかないものだ

    +46

    -9

  • 40. 匿名 2024/01/06(土) 17:40:34 

    >>1
    足腰にも負担が掛かるし、少しでも体重落とした方がいいと思う
    運動か食事か、やりやすい方からやった方がいいよ
    いきなり両方やろうとすると大抵三日坊主で終わる

    +39

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/06(土) 17:40:59 

    10代20代の頃は痩せてたけど全くモテなかった。30代になって少しぽっちゃりしてきたけど全くモテない。こんな存在感も何もない自分が痩せても太ってても誰も気付かない。モチベーション下がるとかもないわ。誰かに迷惑かけるほど太ってもないし、健康なんてどうでもいい早く死にたい。

    +31

    -5

  • 42. 匿名 2024/01/06(土) 17:41:16 

    >>5
    矢口?

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/06(土) 17:41:27 

    私もトピ主と同じ様な体型だけど、身軽だしデブって感じではないと思うんだよね。
    気にしなくていいと思うよ。
    うちらみたいな体型の人山程居るよ
    ぽっちゃり?みたいなもんだよ。
    だから気にならなかったんだよ
    私は今の体型気に入ってるよ

    +9

    -26

  • 44. 匿名 2024/01/06(土) 17:41:32 

    まずは食事の見直し、食べ過ぎてたりタンパク質が足りなかったり
    寝る頃には多少お腹減ったなくらいがいいらしい…

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/06(土) 17:41:45 

    >>1
    よほど背が高くないかぎり女で60kg超えてると間違いなくデブだという認識を持たないといけない

    +54

    -24

  • 46. 匿名 2024/01/06(土) 17:41:50 

    あすけんで食べたもの記入。
    今までいかに食べ過ぎていたかわかります。

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/06(土) 17:41:57 

    へーやっぱりそんな感じの意識の人が太るんだ。

    +15

    -2

  • 48. 匿名 2024/01/06(土) 17:41:58 

    >>5

    こういう写真Yahooニュースとかに出ると、左の方が好きとか言うコメント結構見る。

    +53

    -7

  • 49. 匿名 2024/01/06(土) 17:42:34 

    >>1
    女の子はちょっとぽっちゃりしているくらいが可愛いしセクシーだよ


    +6

    -60

  • 50. 匿名 2024/01/06(土) 17:42:40 

    >>1
    一緒!
    この間、電車乗っててギャル女からクソデカいな
    言われました。

    +27

    -3

  • 51. 匿名 2024/01/06(土) 17:42:52 

    160センチ70キロ
    膝が痛み始めたので食事の改善と無理のないダイエットをはじめました(この状態で無理に運動するとかえって体に良くないと外科の先生に言われたので)
    少し体重落としたら本格的に走ろうかと思います

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/06(土) 17:42:53 

    90キロだけど、気にしてないよ。
    もう太ってるのがキャラだし 旦那も子供もいるし
    妊婦に間違えられても「これ、腹です!」スパーン!て腹叩いて笑ってる。
    誰にも迷惑かけてないし
    美味しいもんくって酒飲んで幸せよ✌️
    健康診断も正常!!

    +58

    -49

  • 53. 匿名 2024/01/06(土) 17:43:05 

    諦めたらそこで試合終了だよ?

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/06(土) 17:43:06 

    >>48
    皆、安心したいんだよ。
    でも自分なら右になりたい、てね。

    +57

    -3

  • 55. 匿名 2024/01/06(土) 17:43:20 

    >>11
    主級のデブが筋トレしたら膝壊しそう
    まずは食事制限からが良さそう

    +33

    -3

  • 56. 匿名 2024/01/06(土) 17:43:49 

    >>1
    ちゃんと食べて(バランスよく)動くことが大事だと思います
    短期でなく長期的に考えて痩せるないとリバウンドする可能性が高いです

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/06(土) 17:43:59 

    かなり太めだよ、のんびりしてるのね!主さん。

    +19

    -2

  • 58. 匿名 2024/01/06(土) 17:44:09 

    >>1
    1ヶ月1キロで1年間で12キロ痩せられますよ
    短期間で痩せると肉が弛む(仰天ニュースのダイエット参照)
    ゆっくり体重落とした方がいいです

    軽い運動と無理のない食事制限で

    +33

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/06(土) 17:44:24 

    私もアラフィフなんで全然気にしてない
    健康だから無問題
    ちょっと前までは更年期辛かったけど今は楽になったんで大好きなグルメ楽しんでいる

    +12

    -2

  • 60. 匿名 2024/01/06(土) 17:44:47 

    >>1
    さすがにそのスペックで気にしてなかったってすごすぎる
    ぽっちゃりレベルじゃなくて肥満だし健康診断でも指摘されるでしょ?服のサイズもなくて不便じゃない?
    もしかしてアメリカにでも住んでるの?

    +20

    -18

  • 61. 匿名 2024/01/06(土) 17:44:54 

    >>1
    166センチ75キロって芸能人でいうと誰くらい?

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/06(土) 17:45:13 

    一概に痩せろとは言えないな、痩せて魅力が半減する人もいるし…主が気にして来なかったのなら特に不都合はなかったってことじゃない?

    あまり無理しなくていいのでは

    +10

    -7

  • 63. 匿名 2024/01/06(土) 17:45:13 

    >>52
    BMIがはみ出してるぐらいで、私も他の値は引っかかってないわ。

    +1

    -5

  • 64. 匿名 2024/01/06(土) 17:45:27 

    ・健康診断で体型についてメタボリックシンドロームや生活習慣病に対して指摘されていない
    ・体重によって膝や腰などに負担がかかっていない
    ・着たい服が着れないなどの支障も出ていない

    これらが問題なければ、個人の好みの問題なので気にしなくていいと思うよ。

    +25

    -3

  • 65. 匿名 2024/01/06(土) 17:45:43 

    >>1
    仰天ニュースに出る人もあまりデブを気にしない人多いよね

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/06(土) 17:45:44 

    体重計が壊れて乗ってなくて職場でもおやつをしっかり食べれてそれでも自分の中では服も入るし体型変わってないと思って食べ続けていたら着々と太っていて、全身写真を撮ったときに驚愕した
    職場が変わって忙しくなったらおやつを食べる時間も無くなって自然と痩せた
    間食は良くない

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/06(土) 17:45:51 

    健康に支障が出るようであれば体重減らすのが良いだろうね

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/06(土) 17:45:57 

    基本は食事と運動。
    主の場合は70キロまでは食事制限で落とす。標準体重までは食事と運動で1年程度で痩せるから大丈夫!

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/06(土) 17:46:14 

    >>41
    整形したら?

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/06(土) 17:46:19 

    太っている事を気にしていなかった

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/06(土) 17:46:40 

    19歳の時人生MAX行きました。(160cm70kg)
    体重計に乗った時に70という数字見て愕然としてそっから成人式までに17kg減量しました。

    夕飯なし・間食なし・毎日半身浴とジョギングを行いましたよ!

    +17

    -2

  • 72. 匿名 2024/01/06(土) 17:47:05 

    >>42
    矢口

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/06(土) 17:47:06 

    主さん、この文章からはあまり危機感感じないよ
    健康の為にも危機感もっと持った方がいいよ。
    まず野菜たくさん食べてなるだけ日々の暮らしの中で動く!を意識して。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/06(土) 17:47:20 

    そんな事あるんだ。
    デブでもいいって思うのはわかるけど、気が付かないって人がたまにいるのが謎すぎて。

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/06(土) 17:48:05 

    >>22
    背が低い人が肥えると着る服がなくなるんだよね。明らかにアンバランスになるし!

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/06(土) 17:48:09 

    >>3
    回文w

    +62

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/06(土) 17:48:09 

    166センチ75キロがピンと来ない。
    156センチ65キロなら「あー。巨漢程ではないけどぽっちゃりね。」って分かるのに。

    +7

    -6

  • 78. 匿名 2024/01/06(土) 17:48:44 

    >>15
    たぶん
    顔と手足は細くて腹がめっちゃ出てるタイプかな?

    それから人間てボディイメージっていう自分の中のイメージがインプットされてて太っても自分がデブって気付きにくいらし

    +42

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/06(土) 17:49:14 

    なんで一から百まで
    踏み抜かれるであろう嘘つくのかな?
    ね?ばか??かな??

    太っている事を気にしていなかった

    +1

    -22

  • 80. 匿名 2024/01/06(土) 17:50:13 

    職場にズボンのファスナーが7割下りてる人がいた
    開いてるよって伝えようと思ったけど、あっ上げても下りてしまう⚪︎ブなんだと気が付き言えなかった

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/06(土) 17:50:25 

    体重いまま運動すると膝悪くするから、最初に食事制限して(無理のない範囲で)その後運動するといいですよ。水の中で歩くとかも痩せます

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/06(土) 17:50:43 

    >>4
    ホントそうだね
    おおらかで良いよ

    あとはこれから健康に関わらなければ、だね

    +33

    -9

  • 83. 匿名 2024/01/06(土) 17:50:59 

    若い頃には努力せず細かったからダイエット経験がなく、太ったことに気づいた時に何すれば…?となるのはよくわかるな。
    まずは食事制限だと思う。
    運動で痩せるのって、代謝が上がるからなのかな?
    普通の人が続けられる運動って消費カロリー自体は大したことないよね。
    1時間ランニングするより、1時間のランニングで消費されるカロリーを我慢する方がよほど楽そう。

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/06(土) 17:51:30 

    >>15
    鏡って脳内補正されるからね。

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/06(土) 17:51:45 

    運動!って思って動くと続かないから日常の動きの中に組み込むといいよ、例えばテレビ見てる時は立って足踏み、ドライヤーする時間はスクワット
    皿洗いの時間は踵上げさげ、、、みたいに。
    起きて日常の動きの中に盛り込む。
    いちいち運動の時間とらずに痩せていくよ。

    +11

    -4

  • 86. 匿名 2024/01/06(土) 17:52:14 

    身内と友人にさらなるおデブちゃんがいるから、全然じゃんと思ってしまった。
    食事する時、タンパク質から食べ始めると膨満感が得られやすく食べ過ぎを防げるってテレビでやってたよ。豆知識でごめん。

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2024/01/06(土) 17:52:24 

    >>52
    なんか一緒にいたら元気もらえそう。友達になりたいw

    +21

    -14

  • 88. 匿名 2024/01/06(土) 17:53:18 

    >>1
    私は166㎝で68Kgに太ってしまったけどあすけんで記録しながら1ヶ月1Kgずつ緩く痩せてるよ。今、4ヶ月経過してる。
    自分ルールで休みの日は好きに食べて良いってしてるから特にストレスにもならない。毎日ビールも飲んでる。

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/06(土) 17:53:44 

    30代が着ているブランド服のフリーサイズ入って膝とかも痛く無く身長高めだと気付きにくいのはわかる。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/06(土) 17:54:45 

    >>1
    急に筋トレや運動は続かないと思うので、一日40分ぐらいの散歩をお勧めします。まじで腹回りの肉がとれて痩せるよ。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/06(土) 17:54:54 

    >>3
    上から見ても下から見ても逃れようのないでぶ

    +39

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/06(土) 17:55:28 

    身内が肥満で50代で完全に膝がダメになってしまったよ。
    そして生活習慣病のオンパレードで苦労してる。
    見た目はともかくマジで健康に支障が出るから早めにダイエットした方がいい。

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/06(土) 17:56:38 

    その歳から太ると成人病の危険もあるし今気付いて良かったよ。
    まず糖分制限したら?

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/06(土) 17:56:43 

    間食止めて一年で10キロ痩せたよ

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/06(土) 17:56:44 

    >>60
    あなたの言い方が嫌だな。

    +20

    -9

  • 96. 匿名 2024/01/06(土) 17:57:12 

    >>5
    これぶっちゃけ姿勢の問題だよね
    巻き肩+猫背をピシッと正して顎上げただけで実際は全然痩せてなさそう

    +116

    -7

  • 97. 匿名 2024/01/06(土) 17:57:12 

    >>52
    今何歳なの?30代までは大丈夫でも40代50代になったらいろいろ支障が出る人が多いよ。医師からも痩せるように指導が入るようになる。

    +33

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/06(土) 17:57:19 

    いきなり走るとか激しいのは止めた方が良いよ
    膝とか足首とか痛めるよ

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/06(土) 17:57:37 

    食事が9割だよ、糖質控えると良いよ
    全くとらないのはおすすめしない。

    +19

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/06(土) 17:58:24 

    >>52
    でも本心は凄く気にしてる。
    メンヘラ。

    +23

    -5

  • 101. 匿名 2024/01/06(土) 17:58:26 

    不思議なタイトル

    +3

    -4

  • 102. 匿名 2024/01/06(土) 17:58:32 

    元々太ってなかったようだから、膝や腰に負担かかって中高年になってからしんどくなるかもだし、無理のないダイエットというか、とりあえず、寝る前飲食を極力避けるとかからだと、胃腸にも優しい気がする。

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2024/01/06(土) 17:58:33 

    身長体重おなじです!
    デカイですよね。
    ぷよぷよというかデカイ威圧感あるみたいな感じにみられる。顔にはあまり肉付かない。全体にデカイ。
    60キロ位までしか痩せること出来なかったけど、それでもデカイ!!肩幅!逞しい!デブって言われてた。もうこれ以上どうすんのよって感じ。60キロでトップスはMか肩幅と丈あるからL。スーツは11号かものにより13号。骨盤もデカイ大腿骨デカイ。ズボンはユニクロでさえ29インチかな。
    みんな48きろとか50キロ代って天性のものだよね。
    うらやましい。
    多分倒れる。

    +15

    -11

  • 104. 匿名 2024/01/06(土) 17:58:43 

    痩せたいけど
    周りの同身長が男性ばかり
    並んで立っても骨格が違うから
    太ってると感じない

    +5

    -8

  • 105. 匿名 2024/01/06(土) 17:58:47 

    >>1
    外見は自分が疑問に思わないんだったらいいけど
    健康のためにダイエットした方がいい
    成人病は万病の元だって

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/06(土) 17:59:49 

    太ってること気にしないでいる人って幸せだと思うわ
    私なんて1キロでも太ったらストレスだもの
    BMI18以上は嫌

    +27

    -5

  • 107. 匿名 2024/01/06(土) 18:00:07 

    >>1
    消費カロリーよりも食べないこと

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/06(土) 18:01:05 

    >>11
    準備運動してからじゃないと腰痛めるよ

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/06(土) 18:01:09 

    太るときって目が曇るよね。私も1年で9キロ太ったが…オーバーサイズが流行ってたこともあり服は着れた。ちょっと似合わなくなったな?とは思ってたが。
    夫はいつも太った!って言うから気にしてなかった。
    正月、実家で指摘され私も標準体重だしそんなに??と思ってたが母が本当に心配そうで元に戻そうと食生活を戻したら超お腹が空く。お腹が空いて痛くて吐き気がするほど。それでやっと胃が拡大してたと気づき危機感持った。

    でも痩せてた頃の生活に戻そうと思ってもなかなか戻せない。食生活は今は戻してるだけどね。痩せてた頃は朝晩ストレッチして週3筋トレしてた。これが面倒でまだやってない。  
    入院してて退院後から太り始めたので母はセルフネグレクトや鬱を疑って本当に心配してた。
    というわけで頑張ってる。

    +17

    -4

  • 110. 匿名 2024/01/06(土) 18:01:26 

    >>1
    私も気にしてなかった。しかし母の葬式で母の姉に「太ったね。お母さんがあなたぐらいの年の時はまだスリムだったよ」と(それ今言う?)ってタイミングで言われてムカついたから最近ジム通い始めた。

    +29

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/06(土) 18:02:20 

    わたすも、頑張りたい!
    お菓子とミルクティー、コーヒー
    やめて頑張る

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/06(土) 18:02:24 

    >>48
    ダイエット成功したインスタグラマーのトピが立った時も痩せる前の方が可愛い・優しそう・友達になりたい、痩せた後は顔がキツそうってコメで溢れてた

    +23

    -1

  • 113. 匿名 2024/01/06(土) 18:02:49 

    >>34
    ほんと写真で見ないとわからないんだよね。体重増えてるのには気がついても客観視してどれくらいの見た目になってるのかはなかなかピンとこない

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/06(土) 18:04:26 

    初めから激しい運動とか食事制限すると絶対に挫折するかリバウンドするから最初はストレッチと軽いウォーキングと食生活の見直しくらいにしておくといいよ
    すぐに結果出なくても焦らない

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2024/01/06(土) 18:04:54 

    塩分を減らすとダイエットに効果がありますよ
    食事の量よりも、塩分量が大事です

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2024/01/06(土) 18:05:43 

    >>4
    今は気にしてるからトピにしたんでない?

    +30

    -1

  • 118. 匿名 2024/01/06(土) 18:06:08 

    この前実家の片付けしてたら、20代の頃(それも22才くらい)に取った履歴書用の証明写真の残りが出てきて驚いた
    今持ってる免許証の写真と見比べてみたら、確実に倍は膨らんでで、今の自分の顔面が本当に醜くて嫌になった
    今40なので、約20年で人間てこんな醜くなるの?という驚きと共に絶望感も凄くて
    50㎏超えたらとんでもない事態だと思い込んでた20代の自分は何処に消えたのか
    47㎏だった頃に戻りたいけど、40歳からの20㎏減量って難易度凄いよね
    実家の片付けに行った昨年の12月半ば頃から1日1食になってしまうくらい落ち込んでるけど、痩せてないし

    +14

    -2

  • 119. 匿名 2024/01/06(土) 18:06:21 

    >>96
    へそが横長のままだしね

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/06(土) 18:07:28 

    >>17
    うん、そこに至るまで本当に気づいてないんだよ
    身内が昔ガリガリだった(美意識で細かったのではなく体質で)けど、歳とって何年もかけて太ったんだけど、本人はいきなり太ったつもりでいた
    周りは「あの🟣ちゃんも太るんだなぁ」って感じで黙ってたんだけど、本人は誰にも何も言われないから気づかれなかったと…
    🟣ちゃんも太るんだなぁ、って思ってたと言うのも、本人が「太った!」って愕然としてるのを聞いて、みんな口々に言い出したくらい



    +12

    -5

  • 121. 匿名 2024/01/06(土) 18:07:48 

    >>49
    太ももきったな

    +14

    -4

  • 122. 匿名 2024/01/06(土) 18:08:54 

    >>61
    ばる塾の田辺さんぐらい?

    +2

    -6

  • 123. 匿名 2024/01/06(土) 18:09:19 

    ランニングマシン買いましょう!

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/06(土) 18:09:22 

    >>41
    てことはまだ30代前半だな?余裕だよ!!
    私は40代だけど、30代終盤にすごく良い出会いがあったよ!!
    私もそれまで少しもモテなかったw
    ずっと標準体重です。これからこれからー!!

    +16

    -3

  • 125. 匿名 2024/01/06(土) 18:09:56 

    >>11
    太い人に体操すすめても続かないから無意味だよ

    +8

    -4

  • 126. 匿名 2024/01/06(土) 18:10:31 

    >>31
    お前ブスなのによく偉そうにアドバイスできるね?整形したら?

    +4

    -13

  • 127. 匿名 2024/01/06(土) 18:11:50 

    >>48

    自己レスだけど、男性と思われるコメントの話なんだけどね。

    +5

    -3

  • 128. 匿名 2024/01/06(土) 18:12:12 

    >>124
    自己レス、いわゆる標準のぎりぎりです。
    美容体重とか痩せすぎだと思うんだけど…

    +5

    -7

  • 129. 匿名 2024/01/06(土) 18:12:14 

    >>1
    主さんと私全く一緒の身長体重なんだけど!w
    いいな〜私は妊婦に間違われた経験10回くらいあるよ🤣
    何度もダイエットしよう→挫折を繰り返してますが、今年そこそ頑張りたいです!
    主さん、無理ない程度で一緒に頑張りましょう!

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2024/01/06(土) 18:12:24 

    >>15
    毎日見ていると当たり前でなかなか気が付かないのかも。
    自分が太っているのか痩せているのかわからない状況。

    +15

    -1

  • 131. 匿名 2024/01/06(土) 18:12:41 

    >>1
    有酸素運動で体脂肪落として、無酸素運動(筋トレ)で筋肉量増やすとボディメイクできてカッコ良い体型になるよ。
    食事は間食やめるぐらいでとりあえずイイと思うよ。
    有酸素運動は1日10000万歩ノルマにするとそれだけで月1キロは痩せられる。そして筋肉量増やせば代謝上がるから太りにくくなる。
    体も軽いし元気で健康的にカッコよく痩せられます。

    +4

    -7

  • 132. 匿名 2024/01/06(土) 18:12:45 

    >>1
    162センチ、78キロだったけど1年かけて56キロになったよ
    自分の場合、お酒とお菓子をやめて食事バランスを見直したのと、運動するようにした

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/06(土) 18:13:34 

    >>33
    横だけど、若い時は痩せていたと書かれている。
    そのため考えられる原因としてトピ主の食事量が若い時と変わらない一方で、加齢に伴い代謝が落ちた結果下記のようになったと思われる。

    摂取カロリー − 消費カロリー > 基礎代謝

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/06(土) 18:14:23 

    私も産後体重が戻らず153センチの53キロです。
    先日家族写真撮って届いたデータを見たら顔は見たことあるデブがうつってて衝撃でした。
    今年はトピ主さんと一緒にダイエット頑張るよ

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2024/01/06(土) 18:15:24 

    >>1
    私も166cm
    で58kgくらい
    よく痩せてると言われる
    正直太ってる人は特に気にしてないけど
    痩せたいけど何もしないで文句多い人は苦手
    毎日運動300kcal消費するジョギング5kmくらい30分が日課

    私は他人が太ってても気にしないけど老後に身体が痛いとか動きづらくなった時に太ってると他人があんまり同情したり助けてくれない可能性はあるからその辺りは覚悟したほうがいいかも

    +9

    -6

  • 136. 匿名 2024/01/06(土) 18:15:57 

    美容体重とまでは行かなくても標準くらいを保てればそれで良いかな
    それが難しいんだけどさ

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2024/01/06(土) 18:16:27 

    タイトルとか「痩せなきゃヤバい?」という言葉から、
    主は今も別に早急に痩せねばとか焦ってはいないんだと思った
    BMI的には肥満の領域だから、標準の範囲に入るまでゆるゆるダイエットでいいんじゃない?別に今体調が悪いとかではないんでしょ?

    どういう生活をしているのかわからないけど、お菓子を控えるとか、夜を少し軽めにしてみるとか、できる限り歩くとか、そういう些細な生活の見直しから始めるといいと思う

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2024/01/06(土) 18:16:54 

    >>1
    無理のない範囲からはじめて習慣化していく
    いきなり筋トレ10時間マラソン10kmなんて1日も続かないことをやらない
    1か月で10kg減らすといった常人ではむりな目標を立てない
    1年で2~3kgくらいの、それならできるといえる範囲にする
    まずは毎食ごはん1口減らす、1分でいいからストレッチするとか、確実に毎日できることからやる。風呂や歯磨きと同じレベルで毎日やらないと気持ち悪いって思うくらいに習慣化させる。
    身についてきてもうちょっとできるかもと思ったら負荷をあげる。食事制限や運動はそこから考えるでいい。

    +10

    -2

  • 139. 匿名 2024/01/06(土) 18:17:17 

    >>1
    私は夕食にりんご黒酢を薄めて飲んで一年かかったけど4キロは落ちたよ。内臓脂肪に効くらしいから腹囲は8センチ減った。食事も腹八分で。運動せずとも痩せれました。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/06(土) 18:17:59 

    >>1
    ダイエット経験ない人の方がすぐ体重落ちはじめると思う
    私アラフィフでも初ダイエットでスルスル体重落ちたよ
    きっちり管理した食事と軽い運動でどんどん痩せたから、食事管理が重要だと思う
    とにかく健康的な食事を毎日続ける事が鍵だよ
    もちろんたまーにはダイエット忘れて好きなもの食べる日があっていいけど(月1か多くても2)

    +6

    -2

  • 141. 匿名 2024/01/06(土) 18:18:20 

    >>1
    魚屋のおっさんに「妊娠中?いっぱい買っていっぱい食べな!」って言われた。妊娠してねーのに。
    見事にデブってことだと、分かっちゃいたけど目瞑ってた。
    子供の時からずっとデブだからなぁ、仕方ないもんなぁで生きてきたけど50目前に色々不具合出てきたからダイエットしてる。若い人のようにはいかないけど、ジワジワ少しずつ頑張ってるよ。

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/06(土) 18:19:51 

    健康診断で身長体重腹囲計測があるのが何より太るのが病気の元だからだよ。
    メタボ健診てのもあるし、あらゆる病気に近づくから、30代なら今からでもまだまだ遅くない。
    まずは糖分制限と野菜!

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/06(土) 18:22:49 

    トピ主です
    色々な意見やアドバイスありがとうございます!
    コメント全て読んでいます
    太っていることにはもちろん体重が増えていくなかで気づいてはいたんです
    「身長もあるしまだ大丈夫」→「どうせデブだもん!」みたいな感じで気にしていなかった感じです
    洋服はしまむらの大きいサイズを着ています
    というかそれしか着れないです
    あとは無印のメンズを着たり…

    ここまで太るまでに何度かダイエットも挑戦しましたが運動が苦手だから極端な食事制限ばかりでとにかく続かない
    諦めてまた太るの繰り返しです

    とにかく動くこと歩くこと無理のない範囲で食事制限頑張りたいです
    今度こそ
    仕事終わりに大好きな炭酸ジュースを飲むことも止めます
    ちなみに35歳です

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/06(土) 18:23:27 

    >>4
    元々太ってたんじゃなさそうだから少しでも戻す方がいいと思うし(どこかを傷めそう)、気にしてるからトピ立てたんだと思うよ。

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2024/01/06(土) 18:23:37 

    >>23
    私も主さんと同じ身長で80kgあります。
    しかし、華原朋美さんとか見ると、短期間で躁状態でダイエットしても元に戻るのだなと思いました。
    かと言って何もやらなければ走ることもできないくらい健康に悪いです。
    昨今は緩い服が流行っていて、妊婦には間違えられないけど、横の厚みが半端ないです。

    やってることは、スクワットと腹筋。
    少ない回数です。
    ビリー先生の動画を始めようかと思います。

    +14

    -1

  • 146. 匿名 2024/01/06(土) 18:23:46 

    >>17
    20歳まで太っていることに気づきませんでした
    そこからは万年ダイエッター

    +3

    -2

  • 147. 匿名 2024/01/06(土) 18:25:00 

    >>143
    まずは炭酸をゼロカロリーにするとかは?

    私のやれること、果物をやめたことくらいですね。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/06(土) 18:25:11 

    >>126
    中年ニートブサイクハゲデブおじさん?

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2024/01/06(土) 18:27:24 

    >>5
    いつも思うけど、同じ服装同じ角度同じポーズで撮ってくれなきゃ比較にならない

    +93

    -1

  • 150. 匿名 2024/01/06(土) 18:28:47 

    私もデブの自覚はあるけど普段はまぁいいかって感じなんだけどお正月に子供と姪っ子と輪になってトランプしてる写真を妹が撮ってくれたのみたら本当に大きな背中の丸っこいのがドーンっていて子供との対比でダルマでしかなくてちょっと頑張ろうと思って年始からスクワットやただジャンプしたりとかちょこまか積み重ね運動してるよ

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/06(土) 18:29:49 

    私も健康診断で引っかかったことないしモテるし気にしたことなかった

    +6

    -2

  • 152. 匿名 2024/01/06(土) 18:30:49 

    >>48
    あら、わたし左の矢口にそっくりよ

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/06(土) 18:30:57 

    >>5
    左はだらんとした体勢で、右はお腹に力入れてるのを比較されても

    +38

    -1

  • 154. 匿名 2024/01/06(土) 18:32:20 

    >>148
    あんたの自己紹介いらんわ

    +3

    -2

  • 155. 匿名 2024/01/06(土) 18:34:26 

    >>1
    わたしも20歳の時165cm83kgだったけどデブって思わんかった😌
    健康だったし、彼氏も出来てたし😌
    でも彼氏とデートしてる時にチチカカの鏡見て初めて気付いた😌笑
    「え?!デブやん!!」って。
    そこからダイエットして59kgまで絞ったよー!

    +20

    -1

  • 156. 匿名 2024/01/06(土) 18:35:27 

    >>4
    ちゃんと読んで

    +8

    -2

  • 157. 匿名 2024/01/06(土) 18:40:32 

    >>17
    鈍感なのもあるのかな
    普通に3キロくらい増えたらお風呂入る時にアレ!?ってなるけどな

    +10

    -2

  • 158. 匿名 2024/01/06(土) 18:43:37 

    >>155
    チチカカっていうのがなんともいいですね。
    あそこには着られる服がたくさんあります。

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/06(土) 18:44:06 

    >>1
    食生活の見直しから着手すべきだろうね。いたずらにダイエットしたってリバウンドするのが落ちだし。糖質、脂質、塩分などの摂り過ぎを避けて、身体に良い栄養バランスの取れた食生活を身につけないと。私は栄養学の初歩的な勉強から始めることを奨める。その上で運動を始めよう。まずはウォーキングかな? 無理しなくていいみたい。1日30分程度の散歩でもいいらしい。お金があるなら、ジムに通うのもいいだろうね。あなたに合った良い指導をしてくれるトレーナーに出会えるといいね。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/06(土) 18:51:03 

    >>96
    ヒール履くだけでも違うよね

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/06(土) 18:51:36 

    >>143
    まったくダイエット経験がないなら、けっこうすんなり痩せられるんじゃ?と思っていたんだけど、、
    食べないダイエットの繰り返し実績はマズい
    痩せられなかったことがマズいんじゃなく、変な体質になってるかもしれないのがマズい
    取り敢えずカロリー計算PFCバランスを守って
    あと毎日続けられる運動
    簡単なエクササイズからでもいいとにかく毎日休まず、休んじゃうとズルズルやらなくなるからね

    とはいえ、そもそも痩せたいのか、痩せたいならどのくらいの期間でどれだけ痩せるのか綿密な計画を立ててみて中途半端にやるなら手を出さないほうが良い
    悪化するだけだよ

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2024/01/06(土) 18:53:13 

    >>1
    30代になったら痩せるペースは格段に遅くなる
    でも焦ってやるとリバウンドのスピードも速い
    今まで気にしてなかった年数考えたら焦っても仕方ないしゆっくりがおすすめ

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/06(土) 18:54:52 

    >>4
    もしも骨折したりして入院した時看護師さんや介護する人がとても迷惑。軽い人の倍は人員が必要になる、移動やなんやの度に、、
    働く人減って大変な時代だし痩せて下さい。

    +24

    -9

  • 164. 匿名 2024/01/06(土) 18:59:41 

    旦那が海水浴の時の写真見て自分のお腹が出てる事気付きビックリしてた、、
    え?今更?てこっちがびっくりしたわ。
    所謂、これがデブ脳かーって。

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2024/01/06(土) 19:01:28 

    >>126
    さすがに75キロは膝どころか糖尿や脂肪肝の心配をするべきだけど、そもそも顔が見えないここでコメ主をブス呼ばわりしてるあんたも大概ヤバいと思う…。

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/06(土) 19:02:19 

    >>128
    標準体重はデブたからって言いたいの?

    +2

    -3

  • 167. 匿名 2024/01/06(土) 19:06:16 

    揚げ物減らす
    炭水化物減らすでだいぶ違う

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/06(土) 19:09:50 

    >>25
    自分に甘い、だらしないと誤解されることも多いけど、今話題のプラスサイズモデルの存在意義がまさにこれだと思う。
    ストレス太りや忙し太りでどうしても痩せられない人にとって「せめて自分をダメな人間だと思い込まない」ことで自己肯定感を高く保てるのはあまりにも大きい。
    それで食生活や睡眠、運動習慣を改善する気がなかったせいで将来健康診断がボロボロになったところでそれとこれとは話が別。

    +7

    -5

  • 169. 匿名 2024/01/06(土) 19:13:12 

    >>1
    私と全く同じ身長体重で太っていても気にしてなかったことまで一緒だ!
    私も先月急に痩せようと思ってダイエット始めたところ、頑張りましょう

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/06(土) 19:22:17 

    >>51
    一緒だわ!
    30超えたのと、コロナ禍でいきなり20キロくらい増えてた。
    それまでは、50キロくらいだったのに!
    歩いたりしてるんだけど、それ以上増えないし、減らない笑

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/06(土) 19:22:33 

    >>1
    ジュースは飲物ではなくおやつ枠。0カロリーも甘味料入ってるから油断大敵。 

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/06(土) 19:33:55 

    >>165
    言われたことを言い返しただけ

    +5

    -5

  • 173. 匿名 2024/01/06(土) 19:35:48 

    >>126
    あはは〜
    デブ笑えるw

    +3

    -4

  • 174. 匿名 2024/01/06(土) 19:42:05 

    >>173
    標準体型ごときがデブ見下し過ぎてウケる

    +5

    -6

  • 175. 匿名 2024/01/06(土) 19:43:44 

    >>110
    結局、厳しい事言ってくれる人のお陰で痩せられるよね。

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2024/01/06(土) 19:52:57 

    >>1
    主、働いてる?
    もし働くなら痩せてからにしな。
    一緒に働く人に迷惑かけるから、廊下すれ違いで通れない、普通体型なら1人立っていても
    通れるところわざわざ回り道しなきゃだし
    太ってる人ってだいたい動かないか?
    サッと動いてくれないから一緒に入ったらいつもの倍こちらが動くハメになる。

    +13

    -5

  • 177. 匿名 2024/01/06(土) 19:54:28 

    >>174
    シンデレラ体重だよw
    デブww

    +5

    -5

  • 178. 匿名 2024/01/06(土) 19:54:58 

    >>52
    貴方が気付かないだけ!
    迷惑かけてますよ?
    一回痩せたら気付くよ!

    +29

    -4

  • 179. 匿名 2024/01/06(土) 19:56:57 

    >>52
    そうやって心じゃ泣いてるんだよね、、、
    明るく振る舞ってると余計にピエロだよ?
    痩せよ?世界が変わるからさ。

    +37

    -3

  • 180. 匿名 2024/01/06(土) 19:59:30 

    >>82
    おおらか?
    いやいや、無神経なんだよ!

    +5

    -2

  • 181. 匿名 2024/01/06(土) 20:13:17 

    >>45
    165とかでも60㎏あるとなかなかふとましいよね

    +32

    -8

  • 182. 匿名 2024/01/06(土) 20:19:41 

    >>32
    それやってる。週に数回やって、3ヶ月で3キロ痩せました。簡単だから運動苦手でも全然できるよ。
    あ、お菓子を食べる量も減らしました。

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/06(土) 20:22:47 

    >>1
    他人撮りの写真みて、真実に気付くよね
    鏡では何故かましに見える
    同じくらいの身長だけど人生最大が61キロまで太ってしまって気にしてなかったけどたくましいやら散々言われて49キロまでダイエットしたよ!
    外出したらモデル?って言われたり容姿色んな人から絶賛されるようになった
    身長高いとBMI20以下じゃないとデカい女になるよ〜

    +5

    -2

  • 184. 匿名 2024/01/06(土) 20:50:15 

    >>122
    田辺さんは100kgオーバー

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/06(土) 20:52:10 

    太ってる時って気づかないよね
    しかも妙な自信があって他人に否定的になる
    けどいざ自分の姿を客観的にみて現実を知って落ち込むんだよね笑

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/06(土) 21:07:32 

    >>11
    私もきんにくんの世界一楽な筋トレから始めて、運動を習慣付けてから、徐々にキツめの筋トレにシフトしてプールにも通い始めて、163センチ70キロから50キロまで痩せたよ!私も主みたいに自分のことそんなに太いって思ってなかったんだけど旅行の家族写真見て震えてダイエット決意した。

    +17

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/06(土) 21:23:28 

    >>128
    美容体重が痩せすぎはない

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2024/01/06(土) 21:23:31 

    >>1
    まぁ私よりデブだけど気にする程じゃ無いよ。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/06(土) 21:34:53 

    太ってきたなーとはうすうす思ってたけど、人間ドックで、この体重を上限にしたほうがいいですねーと言われて、あ、やっぱり太ってたんだと自覚した。それからジムに通って、食事を少し気を付けて、3ヵ月で3キロほどやせました!

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/06(土) 21:35:03 

    >>5
    膝上で切ればそれっぽく見えるからなー

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/06(土) 21:45:50 

    >>1
    初めてのダイエットなら、何度もリバウンドして筋肉減らした人じゃないから上手くいくんじゃないかな。がんばれ。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/06(土) 21:50:21 

    >>4
    撮った写真を見て気付いてしまったんだよね。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/06(土) 21:53:18 

    >>45
    160の60って増量期よくあるけど体脂肪26くらい。
    でかいはあるけどデブと言われたことない。

    +6

    -4

  • 194. 匿名 2024/01/06(土) 21:57:33 

    >>143
    ダイエットより自分のポテンシャル活かして宅トレじゃなくしっかり筋トレする方にいくとか?
    ダイエットじゃなく体つくりを頭に入れてたほうが気も楽じゃないか?
    私も気にしないでいて高血圧で薬飲まないといけなくなって筋トレ始めたけど。
    気づいたら2300食べても体脂肪20くらい。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/06(土) 22:15:37 

    >>193
    増量期ってアスリート?
    それならデブとかと別次元で生きてるから言われないよね。
    何もしてない160の女の体重が60kgあったらデブだと思うよ

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/06(土) 22:18:39 

    >>5
    145センチ49きろって
    ぽっちゃりくらいだから
    私なら気にならないかな

    +2

    -15

  • 197. 匿名 2024/01/06(土) 22:40:40 

    >>126
    透視できる方ですか?
    すごいです!

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/06(土) 22:48:43 

    >>1
    太ってる人見ると常に筋トレしてキープしてる自分凄いな!ってなって自己肯定感あがる。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/06(土) 22:52:06 

    >>52
    えーやだ!美意識皆無なおばさんになりたくない。

    +20

    -1

  • 200. 匿名 2024/01/06(土) 22:59:13 

    確かに生きてて精神的に楽そうなのは良いなと思う!でも太ってる人っておばさんぽさ割り増しになるしやっぱり美意識高い人のが良いな😌

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/06(土) 23:01:08 

    165cm52kg
    30代になってから本当に痩せにくくなった。
    理想は49~50kg
    太るのは一瞬なのに痩せるのは本当に大変…

    +9

    -9

  • 202. 匿名 2024/01/06(土) 23:08:52 

    >>195
    ただの筋トレ民です(元、体脂肪32%のデブ)

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/06(土) 23:10:59 

    25歳の彼氏が182㎝137㎏でクソデブなのですが私が頼んでも痩せてくれません
    どうしたら痩せてくれると思いますか?
    ちなみに彼氏は中学から大学まで相撲やってて爆食いさせられて脳と胃がバグってるらしいです

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2024/01/06(土) 23:36:14 

    >>5
    ストレート?

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/06(土) 23:49:15 

    私も主さんと同じ身長で今60キロまで太ってしまって、一応標準体重ではあるけど、デブだし、なんかデカい。
    1番人から褒められた時は50〜52キロのときだから私も一緒にダイエット頑張らせて!!

    ある程度痩せるまでは野菜か脂肪ゼロヨーグルト、ゼリーのみにして、体重が落とせたら運動もするのが1番痩せると思う

    +4

    -7

  • 206. 匿名 2024/01/06(土) 23:59:34 

    165cm80kgの知人が太っちゃった〜と言ってきたからそうでもないよーと返すと、だよねーとまったく気にしていない様子でスタバの一番デカいフラペチーノ?飲んでた。あんたデブだよ。

    +17

    -1

  • 207. 匿名 2024/01/07(日) 00:35:58 

    >>25
    単に鏡見てなかっただけでは???

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/07(日) 01:14:05 

    定期的にデブだと気がつく。
    それでも去年は5キロ痩せた。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/07(日) 02:03:59 

    気にしないものなんだw

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/07(日) 02:35:08 

    >>31
    166だから

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2024/01/07(日) 02:38:16 

    >>49
    これはデブ
    デブからみてもデブ

    +17

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/07(日) 02:39:33 

    >>49
    顔が可愛ければ需要はある

    +16

    -1

  • 213. 匿名 2024/01/07(日) 02:45:18 

    >>61
    太っている事を気にしていなかった

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2024/01/07(日) 04:49:43 

    いい加減痩せなきゃと思って62キロから54キロなってMサイズ入るようになったけど…なんかたるんでる。痩せてから引き締まるよりも、食事制限さらに運動じゃないと30以降はだめなのかもと思ったよ。

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/07(日) 06:21:01 

    >>1
    去年6月に162cm72キロだったのであすけんのアプリを使って、半年で5キロ痩せたよ
    私は無料のしかやってないけど、自分が食べたものを記録するだけで痩せられた
    まだまだ痩せたいので、軽い運動(ウォーキング、お風呂で年齢の数だけスクワット)を今取り入れているよ
    私もだけどアラサーで代謝も落ちているので、まず食事量を知るのとゆる運動からがオススメ
    (ちなみに、ガルちゃんであすけんの女の人を泣かしてしまったトピをきっかけにアプリを知った)

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/07(日) 06:37:43 

    >>78
    私の彼氏それだ!
    めっちゃ腹が出てるんだけどそれ以外はそれほどじゃなくて、BMIも基準値内。本人が自分のヤバさに気付いてない感じ。明らかにみっともない体型なのに

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/07(日) 07:23:07 

    逆も怖くない?
    姉なんて41歳で子供もいるのに、常に160cm38〜40kgくらいだよ。
    痩せている自覚も無いし、何なら酒飲み&運動は皆無。

    これ以上痩せられたら、どうなるのか心配だわ。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/07(日) 08:54:51 

    161cm57キロなんですが、デブですか?

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/07(日) 09:39:05 

    >>201
    充分痩せてるから顔の問題だと思うよ

    +4

    -2

  • 220. 匿名 2024/01/07(日) 09:57:09 

    >>5
    太ってても可愛いな。

    健康で自分が気にしてないならいいんじゃない。私は健康を害してるから痩せんとヤバいけど。

    +13

    -2

  • 221. 匿名 2024/01/07(日) 10:00:02 

    >>158
    チチカカってとこがポイントですよね😇

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/07(日) 11:02:50 

    >>219
    骨格がストレートなので痩せてるぐらいがバランス良く見えるんです…

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2024/01/07(日) 11:20:46 

    >>1とほぼ同じスペック。
    高血圧でひっかかったから(上150.下90)
    健康のために痩せねばならぬ。

    あすけんやろうぜ。肌が弛まぬよう栄養バランス大事。
    私は正月明けからはじめました。
    運動しても体に不具合出ないように、ストレッチからはじめてる。慣れたら家でテレビ見ながら踏み台昇降やるつもり。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/07(日) 11:33:51 

    >>218
    体脂肪によるんじゃない?
    私、何もしてないときそのくらいでぶよってたな。
    筋トレして今同じくらいだけど体脂肪20くらいでぶよ時代と体が全然ちがう。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/07(日) 12:40:19 

    >>52
    旦那さんもお子さんも、綺麗な奥さん、お母さんが良いと思ってると思うよ〜。

    +9

    -1

  • 226. 匿名 2024/01/07(日) 12:43:56 

    >>203
    食べ物はしょうがないとしても、飲み物とかを水お茶にするだけでも良さそう。

    +5

    -1

  • 227. 匿名 2024/01/07(日) 12:51:34 

    >>226
    飲み物は水か時々コーヒーを嗜む程度です
    それよりも問題は食事なんですよ、最低で米1升と袋麺5個食べるんですよしかも大人になっていまだに相撲のコーチやってるんで身体とか臓器壊さないんですよね
    私的には痩せて欲しいし最低でも80㎏まで落として欲しいんですよね
    コーラとか雪印コーヒー飲まないんのが不思議なんですが食べ物食べる量が異常なんです
    彼氏曰く泣きながら食べる日もあるとの事

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2024/01/07(日) 14:16:43 

    24歳
    身長165.5cm、体重100kg、腹囲115cm
    今までの人生ずっとデブでした
    会社の健康診断で
    高血圧症
    白血球増多
    脂質異常症
    で要精密検査と出たのですが、
    面倒なのと痩せろと言われるのが
    ウザくて行っていません
    会社の総務のお局にも精密検査
    を受けろと言われムカついてます
    人の身体なのになぜお局からそんな事
    言われなくてはいけないのか謎です。
    精密検査受けたくないので、自力で痩せれば
    良いのですけどなかなか難しいです
    食事を減らすことが苦痛なので、
    何か痩せられるサプリなど教えてください
    よろしくお願いします

    +2

    -13

  • 229. 匿名 2024/01/07(日) 14:42:43 

    >>1
    昨日からコス子さんの
    生春巻きダイエット始めたよ
    ちなみにコストコの会員では無いので材料は
    近所のスーパーで揃えてる

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/07(日) 15:54:41 

    >>7
    ベジファーストは体質による

    +0

    -2

  • 231. 匿名 2024/01/07(日) 16:11:44 

    気づいてるけど別にオシャレにも困らんし、顔に身つかないタイプだし何より美味しいもの食べたい
    痩せ信仰も特にないw

    +4

    -3

  • 232. 匿名 2024/01/07(日) 19:03:11 

    高校生の頃162センチ MAX60キロありました
    運動ゼロだったので引き締まっていないダルダルの体でその時は太ってる自覚がありませんでした
    たまたま最寄り駅じゃないお手洗いの鏡を見たときあまりにも自分の姿が違っていてびっくりしてダイエットをスタート
    結局痩せた方法は運動でも食事でもなくただ「働く」それだけで痩せました
    バイトたくさんして動いてたら自然とどんどん痩せました

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/07(日) 19:22:03 

    デブがリバウンドする単純な理由はデブになる過程で胃が大きくなってるんだよね

    つまり、一度その体重になってしまったらその体重の胃になってるのでもう何度痩せても腹が減ってリバウンドする

    一回でも巨デブになった奴は馬鹿だったんだから諦めろ
    スポーツ選手なんかもなんも考えずに若い頃に食いまくるから年取ってかなり太るしな

    胃が大きくなって満腹感が得られないから

    +1

    -7

  • 234. 匿名 2024/01/07(日) 22:07:33 

    ファッションが好きだからめちゃくちゃ気になる。
    周りに太ってる人が居ないのもある。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/07(日) 22:10:41 

    >>233
    運動しない、カロリー減らしてとにかく痩せたいって人多いものね

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/07(日) 22:12:29 

    >>231
    気づいたら高血圧でやっと気にしたけど、それまではそんな感じでした!

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/07(日) 22:32:33 

    >>1
    40辺りを境に不健康な数値を叩き出し始めるから、BMIと体脂肪率を標準値になるくらいにちょっとずつ落としていくのがおすすめ
    寝起きに白湯、毎日最低15分歩く、ラジオ体操1,2を全力でする、腹八分目、お腹が空いたらトマトジュース、空きっ腹避けて(胃に負担にならないようにするため)リンゴ酢を炭酸で割ったものに大さじ1のはちみつを入れたものを飲む、食後に緑茶を飲む
    これくらいのゆるいものを数年単位で続けると、勝手に標準くらいまでいける

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/07(日) 23:05:58 

    >>218
    他人の体格はわからないから、自分に当てはめるならデブ
    164センチで45キロから60キロまで経験あるけど、55キロ越えるとMサイズがキツくなり出すから
    その身長なら50キロくらいでいたいかな

    +3

    -2

  • 239. 匿名 2024/01/07(日) 23:08:38 

    >>234
    ほんと、周りに太ってる人なんて一人もいない
    70キロとかのレベルガルではよく見るけど、家族にも友達にも職場にもいないわ

    +3

    -4

  • 240. 匿名 2024/01/07(日) 23:36:55 

    >>238
    回答ありがとうございます!
    まさにMサイズがキツくなってきました。
    やばい…痩せます

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/01/07(日) 23:38:28 

    >>224
    回答ありがとうございます!
    体脂肪20...素晴らしいですね!
    体重ではなく体脂肪を撃退することにフォーカスします。
    ありがとうございました!

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/08(月) 09:06:43 

    >>1
    主さんみたいな人が朗らかで人に好かれるデブなんだろうね
    無理しない程度にがんばって、性格はそのままでいて欲しいと思いました

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/08(月) 15:18:11 

    >>49
    若いとまぁまぁ可愛いな。自分は絶対なりたくないけど、需要があるのはわかる。

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/09(火) 09:32:49 

    >>83
    ランニングで得られるものはカロリー消費だけではないから。体も絞れて全身のバランスも整うし、汗もかくから肌も綺麗になるよ

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/01/13(土) 06:16:41 

    >>177
    ガリブス

    +2

    -1

  • 246. 匿名 2024/01/13(土) 07:40:18 

    >>245
    自分がブスブス言われてんだね〜笑うわデブスw

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2024/01/16(火) 02:35:06 

    >>227
    彼氏さん、本気でダイエットしたいなら、一度ダイエット外来とかの医者に行って栄養指導を受けたほうが良くないかな。
    相撲ってかなり特殊な競技だし、そんなに糖質とりまくってる状態だと糖尿病とか心配だね。変なダイエットすると身体壊しそう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード